【スト6】アムネジアを嫌っている人がかなり多い現状に疑問を投げかけるネモ氏

ストリートファイター6

0:00 虎落語
1:38 アムネジアについて
4:49 胴着キャラ使ったほうが良かったかも
5:41 百貫の攻略について

こちらは、ストリートファイターのプロゲーマー「ネモ」の公認チャンネルです。
ネモさんのライブ配信の切り抜きや動画投稿をしています。

面白かったらチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCTYqQEtC60jc-BVvmj0AGHQ?sub_confirmation=1

ネモさん公式YOUTUBEチャンネルはこちらです↓
https://www.youtube.com/channel/UC8BCNz98vpzaFkqniBB27FA?sub_confirmation=1

ネモはWPRZTに所属しています。
お仕事の依頼はこちらまでお願いします。→ management@wprzt.jp

各SNSでの配信も行っています。フォローよろしく!

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8BCNz98vpzaFkqniBB27FA?sub_confirmation=1

■facebook
https://www.facebook.com/109174561353562/

■Twitter
https://twitter.com/GOOD_NEMO?s=20

■Twitch
https://www.twitch.tv/nemo_good/about

■Instagram
https://www.instagram.com/alienware_n…​

■Discord
https://t.co/VTIXPrBKT9?amp=1​
※初心者さんはこちらもよろしくお願いします

Thanks for subscribing to my channel!

※当チャンネルの動画、タイトル、サムネの編集は
当チャンネル運営者に一任されており、自己責任のもとアップロードしております。
動画の内容に関して問題がありましたら、大変お手数ですが 下記アドレスまでご連絡ください。
daburushikuwasa★gmail.com

#ネモ
#アムネジア
#スト6

Views:33265
Taqs:ウメハラ,ストリートファイター,ときど,格ゲー,釈迦,にじさんじ,ネモ ウメハラ,ネモ,マゴ,スト6,sf6,関優太

コメント

  • コメント (176)

  • トラックバックは利用できません。

    • あい
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    プロの試合とか見ると
    アムネジアも言うほどリターン少ないと思ってしまう

    • karaage041
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    てか無敵技とやってる事変わらんし、飛びでも避けれるからいいんじゃねと思ってしまう

    • とけとけ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    まあでも今JP使ってるやつに勝つと「なんでJP使って負けてんの?w」ってなるからいっかw

    • ちくわ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    別にプロじゃない人は一戦抜けすればいいだけの話じゃね?
    JPよりケンキャミィジュリとかのほうが多いってデータで出てるわけだしJP嫌なら連戦しないでいいと思うんだけど

    • 佐藤一浪
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアもOD無敵技も柔道もSA1無敵技もないキャラもいるんだから全キャラアムネジア持たせた所で平等には程遠いんだよなぁ

    • G G
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    不快なもんは不快後は知らん
    大衆ユーザーの意見なんてそんなもんや

    • Shadow
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさんが似た様な考えで良かった

    JPは今の性能のままで丁度いい

    • 魚魚
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    今ダイヤだけどこんなに上手いJPと当たったことないからアムネジア消してくれとか思ったことないわw
    中足仕込みキャラと柔道ばっかりな現状の方がよっぽどクソだよ。

    • つくね
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    大会でJPばかり勝ってるなら弱体化しろって話はわかるけど不快だから弱体化しろはさすがにめちゃくちゃだわ
    それよりも一部のキャラ(ザンギ含む)を強化しろ

    • sumi
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさんたまにネタ抜きの政治挟んでヘイト管理するよな

    • Naporeon
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道したいっすww

    • へぷたん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアが最強クラスの切り返しなのは共通見解だと思うんだけど、システムを投げでメタってるのにキャラ差もデカい柔道の存在って確かに違和感あるかも

    • チョコ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    そんなに嫌ならみんなJP使えばいいのに笑笑

    • アイシア☆
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさん「JPはアムネジアよりもオブニマーチの方が要らないでしょう、オブニマーチはルークのペイルライダーと相性悪いよ!」

    • りょうさかさん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道で勝っても負けてもモヤモヤする

    • 中嶋剛
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    神経通ってない杖とかSA2の異常な強さとか弾フェイントとかあったうえでのアムネジアだからね
    他にもヘイト行ってるのにアムネジアに集約させてから柔道へ矛先向けるの、政治家ムーブ過ぎてなんも笑えん

    • しぇびー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアはそこからコンボに行けるのが問題すぎる。単発だけで、ほかに技がつながらなければいいと思う。今はアムネジア持ってないほうはRRが合わない。

    • にやけどん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    結局はJPがクソキャラだって事だ

    • あいにぃちゃんねる:AinyChannel(引退)
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    あまりにも大胆なヘイト管理で草

    • 味良
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPは結局揃いすぎてるんだよな。SAも投げも取れる当身で端から抜け出せる性能もありヒットすればコンボも伸ばせるアムネジア、飛んでくるコマ投げのアブニマーチ、相手を端に飛ばせるストリボーグ 、対垂直狩りの空投げ、対空に強いしゃがみ強P、差し合いに便利なしゃがみ中P・K、コマ投げのアブニマーチ、設置技からの瞬間移動、出し得のラブーシュカ、相手をBOすると詰み状況に持っていける性能、アブニマーチ。これで「遠距離キャラ」なので飛び道具の上下打ち分け+αが出来ます、高火力コンボも行けますってのはちょっとよくわからない。単純な話、リュウがODアムネジア使えてもここまで強くはならない。ODアムネジアだけでなく、JPだけ出来るって状況が多すぎる。JPもなにか弱点があれば(例えば火力低いとか極端な不利キャラが居るとか)高性能なのはわかるんだが、弱点がないかつ高性能だからなあ。

    • Yaku Mitsuru
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    プロの政治家やなぁ…

    • 讃岐うどん丸
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ポジショントークなんでしょうが、発売前にODダブラリに無敵付いてるかも?で騒いでいた人の発言とは思えませんね。
    ツンドラは論外だし、ジャンキャンスクリューは投げにしか効かない。
    なら、アムネジアも投げだけ取れればいいのでは?柔道返せるし

    • とことこ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    リターンが高すぎるのが問題だろ

    • えーれー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    こっちは柔道がどうの話じゃなくてJPの話してんだよなぁ

    • 瀬形三太郎
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアの問題は投げ返せることよりリターンが高すぎることだと思うんだが、柔道持ち出して投げにヘイト向けさせてて草
    この動画見てネモさんバランス感覚あるって言ってる人は変な商材とか買わされないよう気をつけた方がいいと思う

    • ごしきどう
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    そもそもJPは柔道をアムネジアで拒否出来るじゃんねぇ

    • fujita
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    遠距離キャラが端行ったのに凌ぎ強いの終わってるだろって話なのに柔道が悪いにすり替えるの大胆すぎる

    • Shion_A_star
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    何考えてる?ってお気に入りなんですか?

    • 棗慎
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    弾と棘の硬直をアムネジアからコンボ出来るけど増やす方向に持って行けば弾撃つリスクと飛びのリターンで釣り合い取れないんかな。

    現状強いのってバーンアウトした相手に対して一方的に削りながら自分はドライブゲージを回復出来る所が。って思うけど。

    JPより今後でる豪鬼がヤバそうな気がする

    • ma sa
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    いや、全キャラアムネジアは流石におもんなさすぎるww

    • 懺悔F
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    投げ重ねるのがゴールのゲームで投げに特大リターンの当て身持ってるのが良くないと思う。
    俺もJP使ってるけど、もうロック式の固定ダメージでいいんじゃないかな。

    • のりゆき
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    そしたらアムネジア、投げに対してだけカウンターにして。
    それなら許す。

    • Ssssss
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア読んだときのフルコンはどのキャラよりも気持ち良さある。でもそれ以外クソ

    • どん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさんてほんとバランス感覚ありますよね。開発にいてほしい逸材

    • 炭次郎
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアってコマ投げに無敵ついてるみたいな技なんすよ

    • どん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    そうそうそう!
    生ラッシュなら柔道可能にするべき
    名前だなぁ柔道つまらなさすごい

    • えびぃぃぃまる
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアもだけどヴィーハトのワープ派生に移行する入力タイミングもっと遅くしてもらってもよろしいか

    • なるほどね
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道もアムネジアも無くしてほしい 端の味付け濃すぎるこのゲーム

    • 唐揚げマン
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    読みあいはどんな防御行動でも発生するけど、あんなリターン高くて当てみのくせに投げも取れるのはどうかと思うw

    • はく
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアは一旦置いといてまじで柔道消して欲しい

    • たると
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ツンドラとアムネジアの性能を交換したら皆幸せになれると思いました。

    • 樫村さぎ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    技終りました、今硬直してますって、よりわかり易くして欲しいかな。✊にも✌にも勝つのがズルいと感じるなら、通常版は打撃だけ、OD版は投げ無敵だけって分けるとか…?

    • みにもこすー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアの投げ当て身も削除して歩きの柔道も削除でいい

    • Tasty
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアに困ってる人はアムネジア消えてもJP戦勝てないと思う

    • fujifuji
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    投げが取れるからやばいとかの前に当身としてのリターンがそもそも高すぎるじゃんねぇ

    • Y S
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    流石に引く

    • たな
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアと柔道を同義で語るのがそもそもの間違いだろ

    • リムリム
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    何故追撃可能なのか。そして補正を別に掛けないのか。技の性能についても柔道の話と全く関係ない。正直削除で昇竜持ってくれた方がいい。

    • ふへへ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアよりもSA2とかいう大くそごみ馬鹿技どうにかしてくれや。

    • 10kio
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    あれもこれも持ってるJPが更にアムネジアまで持ってるというのがヘイトの理由なんだからタカシにあげてくださいよ何か

    • Annieh
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道なしでもいいけど、それに代わるご褒美が欲しいな。
    そうじゃないなら遠距離キャラが強くなるだけだし、柔道ありの方がいい。

    • aaa aa
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    でもJPが金髪爆乳ロリだったらお前らそこまで文句言わないでしょ

    • まじきちえもん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    SFLにJPみたいなキャラ使いが多すぎるのがもうつまらんよね。ケンも多いけど。

    • まじきちえもん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    いや端の柔道のほうが幾分か健全だと思うんだけど、皆当身なしで読み合いやってんだからさ…

    • Y.S
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    好きなキャラで、好きなようにプレイすればいいんじゃない?自分が負けて相手のプレイがくだらないと思うなら、やらなきゃ良いだけの話。

    • 平平
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアは強いから弱体化は免れないと思うけど、弱体化する時は柔道も弱くして欲しい
    それこそ動画内で触れてたみたいにラッシュ起き攻めの時だけ柔道できるとかで

    • 乳マ〇コ星ズリド
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPに文句言ってる人の何割がスト6やってんだろ? 0.1%くらい?

    • いたわさ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    うーんこれはさすがにあからさまな問題すり替えで冷めるな。

    • 孫GONG
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア考えて実装したgmのツラ見たい

    • 越後晋平
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアはリターンがあまりにもデカすぎるのと、なんでそれ取れんだよが多すぎてねぇ。

    • brunhildr
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ケンの柔道とJPのアムネジアならケンの柔道の方がおもんないのはわかる、というかループの方がつまらんのはとてもよくわかる
    アムネジアはOD版だけ投げ取れるようにするくらいでいいと思うけどなぁ。JPがやばいのはアムネジア以外のとこだ

    • 吊られた男
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    リュウ、立ち回りキツイキツイ言われてるんだからもうザンギと同じようなもんと考えて
    画面端行ったら9割ぐらい減るとかでいいんじゃないの?w

    • たると
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアが問題があるってより、JPがアムネジア持っているって事を問題視している人が多いって話。

    ダルシムが強い当身や発生早い無敵昇竜持っていてそこから火力出せたら問題視されるだろうってのと一緒。

    隆が昇竜とセットでアムネジア性能で入身や不抜持っていても誰も文句は言わない。

    • ひらめ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道糞つまんないから俺はアムネジアがあって良かったわ。あれこそノーリスクハイリターン技だろ。

    • りぷとん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    jp使いだけどアムネジア別になくていいかな、でも柔道はさすがにおもんないってのは同意見

    • てとりん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    間をとってODスクリューの投げ無敵復活させよう

    • ジャングルトーキョー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさんがサラッとザンギはジャンキャンODスクリューがあるから良いでしょって言ってるけど、あれって実戦に持ち込めるの?
    無理じゃない?

    • 山田太郎
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JP使ってるけどアムネジアは普通にナーフしていいと思うよ

    • んぴ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアと柔道の二択に持ち込んでアムネジア許されようとしてないか?
    これは誤謬やはり政治家

    • Angoru 13
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    色々加味した上でそれでもシーズン1の初期キャラの一体として入れるのは流石に尖り過ぎてませんか・・・・?

    • sirion otomo
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道はいいけど通常投げスカ時の硬直を60fぐらいにしてほしい

    • トム・ヒドルストンのファン
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア消せ

    • MNZ-P
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    遅らせODアムネジアいけえええええ!!

    • ただまさし
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    まあ単純に読み合いに負けてる下手な人しか言ってないやろな

    • ハンボック
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアがってより共通システムでラッシュがあるからキャラをトータルで考えた時にアムネジアは一個技が多いと感じる

    • tak
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    全員に昇竜か完全当て身持たせたらええのよ

    • あすと
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    マジでこれsa返すのは良くない

    • きゃめんライダー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    無限に柔道されるキャラたちはどうなるって言うんですか

    • サザン黒酢
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    確かに柔道はクソだし全キャラアムネシア持ってれば良いけど現状JPしかそれを持ってないから嫌われてんだよな

    • 石井秀直
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道はくだらないね…アムネジアは気をつければ当たってもそこから読み合いになるから弱い気がする。それよりも麩菓子の方が…

    • DTCM2000
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    「投げと打撃を拒否する」という意味では従来の無敵技と変わらないけど、投げとかに対する確反コンボがえげつない。
    その代わり小パン重ねから封じることが出来るっぽい。けど純粋な詐欺重ねは取られたりして面倒。
    攻める側としては投げに対するリスクがデカ過ぎて、対JP戦だけ「打撃で固めて投げで崩す」という格ゲーの根本的なのセオリーのバランスが崩れてるんよ。
    格ゲープレイヤーの本能的な感覚への不快感があるから文句が多いのだと思う。

    • トリノキ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    それはそれとして柔道の回答になるOD無敵持ちキャラが順当に強いのは良くない。格ゲーキャラのTierがカタログスペックで判断できちゃうのは面白くないでしょう。無敵なしキャラは立ち回りを強化して差別化してほしい。

    • mitakanata N
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアの拘束時間がマジでいらない。
    ジャンプできない、地上でも動きにくい、ヒットまでが遅い……追い詰めてるのに息苦しい。

    • ヤス
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    いや、当身が投げを取ったらあかんやろ

    • 空我
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアっていうかJP消せ

    • ししゃも
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    エイジスとブロッキング使いながらザンギ叩きまくってた一流政治家は流石やね

    • みやび
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    キンバリー使い、セットプレイ大好きからするとアムネジアの読み合いは通った時が面白いからjp戦は楽しめてるわ

    • 2023年 9月 03日 10:40am

    所詮素人だから間違った感覚なのかもしれないけど、今の環境で1年間調整しませんはう~んって感じしかない

    • Lord Cheese
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道最低だな!

    • Hide cooking
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPってギルティギアのコラボキャラですよね?笑
    ストリートファイターしてないですよね?

    • tantan891
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道対策でJP使えばいいじゃんとネモさんは言ってるのでは?
    強いキャラや技の弱体化の先にあるのはどうせいつもの対戦が盛り上がらん格ゲー古参が言うところのバランスの取れた環境になっちゃうんだし
    今がきっと一番楽しいのよ

    • メルト
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道がないとパリィが強くなりすぎるから柔道は必要悪って言うけど
    じゃあパリィが今以上に投げだけに弱くなれば解決する問題なような
    インパクトみたいにパリィ投げた時だけパニカン投げ以上の特別な演出が入って画面端なら壁張り付きになれば良いと思う
    そうすれば柔道を消してもパリィの万能性は薄まるし端の絵面も多少はマシになる気がする

    • みそしょうゆ
    • 2023年 9月 03日 10:40am



    え 「アヴニマーチ消せ」
    て 「ほんとクソ技」

    ? 投げ技に文句言う人さぁ…

    • 厚樹西条
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    いや、アムネジアはさすがにくだらない

    • ddoo
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JP一旦杖捨てないか?

    • y
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    sa2の性能もだいぶエグい。他キャラと比べても圧倒的

    • hiro kami
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    最強キャラ使って最弱叩くのいい加減ウザいわ

    • Mk.Sein
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア絡めると特殊やられでどうやっても投げ抜け位の距離までしか吹っ飛ばないようにするとかコンボ補正激重にするとかはして欲しいかな。

    • hijiri
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    まぁJPは弱体化するでしょ、流石に技が強すぎる
    ナーフより他を強くすべきってのはわかるけど、スト6ってすでにダメージインフレしてるし上位キャラは下げられても仕方ないかと

    • b a
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    一番おかしいのはザンギのSA3すら返せるところでしょw
    ザンギはさすがに不憫すぎる

    • e ebina
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    自分が都合いい方向に持って行きすぎ。自分のことしか考えてないね。

    • おてつのゲームチャンネル
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ダルシムでさえ「無敵技がない上に端から前ジャンプで逃げることすらできない」というハンデを抱えさせられてるのに、それ以上の遠距離キャラが「投げも打撃もSAも全部カウンターできる上にリターンがバカ高い技」持ってたらおかしいでしょって話ですよ。まあいくら政治してもさすがに確実にナーフ対象されるだろうからいいけど…。

    • デューク東郷
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    単純に柔道とアムネジアは別の話だよ。
    あるだけで読み合いしなきゃいけないのは全部のキャラそうなのに、アムネジアが有るだけでその読み合いの幅が狭くなるんだから。
    柔道は別に調整してもしなくても同じ読み合いだからどっちでもいいと思うけど、アムネジアは1人のキャラしか持ってないんだから強すぎるなら調整して当たり前って話をするべきよね。

    • セミ2
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    おやおや既出ですか。
    みんな言ってるとおり、立ち回り最強で火力最強なのがアカンわけですよ

    • 粉雪
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道ないキャラも居るから

    • SIn TKT
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    そろそろネモさんと石井プロでJP対談してほしい

    • ヒルネ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JP使いが何言っても全然説得力ない

    • ふー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    今日のCPTでJPがお得意のシューティングゲームしてた場面で解説が「JPは削りだけでも3000入りますからね」でコメ欄ざわついたのは吹いたな
    そんな狂ったキャラにアムネジアだのSA2だの持たせてんだからヘイト溜まるわ、おまけにワープもしてくるし

    • たなか
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPは対策すれば大したことないから文句言ってる奴はエアプって言ってる奴どこいっちゃったんだろう

    • 鶻椿
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    もはやジャスティスの真似上手いまである

    • tomoki
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ただでさえ近付くまでが一仕事のキャラが、逆択ヒットしたら大火力ついでに端まで運ばれてまた麩菓子タイム始まるって部分が一番やっててきつい。キャミィとかいうて切り返されても自分から殴り合いに来てくれるし

    • Thafi Lizerea
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    政治家の顔をしている……

    • Name less
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアって存在しているだけで相手の選択肢を狭めてる技なんだけどJPが持つことでクソ度が跳ね上がってる
    起き攻めでの警戒は勿論ラッシュ見てからSAすら確反取れない
    しかもJPとかいう杖と球と設置を振り回す奴にやっとの思いで近付いた状態でこれ警戒させられる

    • おいしいごはん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    投げのループがおもろいかって言われると微妙だけど、JPを端につれてってアムネジアで終わりは面白くない

    • kaytarner
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアの追い詰められてる側のくせに遠慮のない期待値の高さには、ようやくいなくなってくれたリベンジゲージやVトリの臭いを感じる
    コツコツ距離詰めてダメージ稼いでたところでアムネジアから一気にまくられたときに、久しぶりに感じる胸のざわつきがあってこれユリアン戦だ!!って

    • 山下仁士
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道に抗う手段に文句があるわけじゃない
    何でよりにもよってJPが持ってるんだって所に文句がある

    • pro ryo
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア持ってんのに弾キャラとは思えないくらいコンボの火力が高かったりSA3に瞬間移動があったりストリボーグ当てたら端まで吹っ飛んだり他ゲーだったら最初にナーフされる要素が満載のキャラ😢

    • ネギま大好き真君
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    じゃあ分かった!
    アムネジアからのコンボに補正かけよう!ジャスパと同じ50パーセントからにしよう!
    …..まぁどうせコンボされて最終的にJPが超有利な状況になるのは変わらないんだけどね。
    アムネジアからのコンボダメージが低くたってもそれだけじゃあアムネジアを辞める理由にはならない。何故ならこのゲームには起き攻めという概念があるから。結局、JPが有利になるコンボをされて締めに置き技か遠距離でも置かれるか、JPが杖で殴りかかってくるかのJP超有利な状況で終了。
    ジャスパからのコンボダメージ低いからって、じゃあジャスパは使われたないのかと言われたら、バリバリ活躍中だしなんなら俺たちもバリバリ使う
    ………………..やっぱアムネジアさん、ダメでは?処すしかないのでは?😢

    • 齊藤
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    流石は大物政治家

    • オブシディアンオーダー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    根本の恐ろしいまでのポジショントークを見せられた笑

    • おけつ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア的な技ザンギによこせ

    • chilbod LOL
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアはリターンがすごすぎて攻めてる側の期待値がキャラによっては負けるんですよね。スト6は基本的に投げしか崩しがないのに、その投げに対してダメージが高すぎる。

    • a
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    スト6の中でも尖った性能だし、発売されたてで調整むずいよね。でも面白い良いキャラだと思うよ

    • たか
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    せめて発動後に殴られたら爆弾消えろよなんで殴ってる最中に爆発するからガード強要されてその間に前飛び通されて入れ替えられなきゃいけないんだよ

    • KKKKKK
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ガーキャンがゴミすぎるのが良くないと思う
    発動でガードされても吹き飛ばし、何しても確定は貰わないくらいにして良い

    • あーさん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアから柔道にヘイトを向かわせてるのすごい…

    • デビリバ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    個人的にはアムネジアで5000飛んで死ぬより柔道で5回投げられて死ぬほうがストレスやばいから柔道は消せ

    • 09 ar
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    本物のタイガー以外も結局みんな言ってること結構適当だよね。

    • syouru
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道がないとパリィが強すぎるから柔道ありでいいよ

    • てっちゃん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアより柔道の方が最悪だと思う
    アムネジアは新しいタイプの技だから調整不足とかあっても仕方ないけど、柔道とか毎回批判されてるのに何故入れたのかマジで理解できん

    • MARO
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    遠距離キャラなんだから接近されてダウン取られたら大人しく起き攻め食らっとけって思う

    • グリモア
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ジャスパとの差別化で投げ無敵付いてるんだろうけど、昇竜と比べて詐欺飛びもできず成立さえすればJP有利の読みあいとなればそりゃヘイト向くわなって思う。
    転身みたく成立後の起き攻め状況も自由に選べるわけだし。唯一完全にケアできる飛び道具はそもそも持ってる奴が限られてるし。

    • !たいせー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモは自分の事しか考えてない!
    いつも理由を考えるスタンス
    客観的に見れてない!
    ネモが負ける試合が1番需要がある❤

    • OTEN
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ダメージ喰らったらトゲトゲ消えるようにしてほしい

    • Dame Nako
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアより設置のヴィーハトの方がやってることヤバいし終わってない?
    って私はずっと言い続けてる

    • Kazuya
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道は普通にくだらないとは思う

    • あんこまき
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアも空投げも「なんでJPが持ってんの?」って気持ちにしかならないから嫌い

    • 1708
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    「追撃不可だけど、距離を取れる2000ダメ代の無敵技」くらいにナーフしてもいいんじゃない

    • 15レイン
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアなんてダメージ入らん事も多いし平均したら普通の無敵技と同じぐらいの期待値しかなくね?

    • いさらん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    前提として柔道がある以上最強の崩しなんだからやるのは当然

    1人だけ打撃と投げの両方に対して対抗できて投げなら状況次第で5000コース
    JPにだけこの技あるせいで柔道にリスク爆増
    嫌われない理由がないくらいクソ技だけど、柔道が悪いと言えばその通りだからなんとも言えないか

    調整するなら動画内でも言ってたSAは取れないようにするのにプラスして補正爆乗せしてどう足掻いても2000後半くらいが限界にすれば文句も減るんじゃないかな
    成立したら距離離して位置入れ替えもできないようになればなお良し
    こんなん言っても意味ないのはわかってるけど…

    • normal
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアは本来自分のターンじゃないくせに通したらリタ―ン取れまくるのがターン制を無視しててダメ
    無敵昇竜どころの話じゃねぇ

    • フェレ助
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPがアムネジアを持ってることに文句言われてるのに
    柔道に問題をすり替えて行く政治のプロ

    • 見学
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ODアムネジアが投げに強いのはそのままに、むしろ小パンにも取ったら確定にする代わりに成立したときのリターン消そう
    他キャラの昇竜と同じぐらいの状況とダメージにしよう

    • ああ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアはキャラがクソで終わるけど、柔道に関してはゲームとしてクソだからな
    アムネジアを許すわけじゃないけど柔道に強い選択肢って聞くとなるほどなぁってなる

    • Four e Mew
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    リュウをなんとかしようとするなら、ケンとルークが弱くなるしかない・・・?

    なんとリュウは変わらず!

    • ざびんご
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアに文句あるなら自分が使う側になればいいだけやで

    • イムハタ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道もアムネジアも消してええよ

    • 菅原耀 H2I2BO
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアよりも柔道のほうが嫌い

    • 瀬形三太郎
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアは即ダメージ入って追い打ち不可にすれば投げ取れてもまあいいかって感じはする
    EX昇竜よりリターンがべらぼうに高いから理不尽感があるだけで

    • めんま
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    個人的にはjpが昇龍持ってるっていう世界線よりはよっぽどマシ

    • naga0120 tomo
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ドライブインパクトみたいな2ゲージくらい使って全員アムネジア的な柔道回避できるならイイね
    百貫もそうだけど、Mキャミーのアシストコンボで小パン連打or投げのループとか、コレ初心者返せなくて格ゲー嫌いになりそうだなあと思ってたし

    • もりながよし
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアは最低限コンボ補正強くするくらいはしていいと思うけどね。
    前にOD昇竜と比較する人いたけど、OD昇竜は確定する分一定値、アムネジアは攻め手こそ止められるけどダメージは確定しなかったりするが最大値は3000~5000減らせてしまう振れ幅のある返し技なのよね。
    一部分だけ見て、取っても確定しない事を下げる人やダメージ量だけ見て語る人、どちらも両極端ではある。

    まぁJPのODアムネジアはどう考えても強い技なのは間違いない、これの匂わせさえ無ければ追い詰めた時にもっとシンプルに攻められるわけで。

    • しっさ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    まーでも一人だけ別ゲーしてる感じある。

    • えはらまさかず
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    じゃあ結論として、無敵の切り返しも柔道もないキャラは何もかも持ってないからゴミってことになっちまうよ
    本田、マリーザ、マノン、リリィ、ザンギ、ダルシム、キンバリー まあどいつも安定しないな確かに

    • crave _
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    プロシーンで考えられることと一般プレイヤー層で考えられることが違うってことがわかるなー

    • 真G
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道がくだらないのはそれはそう

    • 自由
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ノーゲージ昇竜あるゲームならODアムネジアは面白い要素だったかもしれない。まぁそんなゲームもクソなわけだが。

    • ルルベル
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    当て身技で投げも対象になるのって他ゲーでもあるんかね?さすがにやりすぎ
    ジェイミーのコマ投げもダメだった時は乾いた笑い出た

    • オフテン
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ネモさん好きだけどJP強すぎるから政治動画そろそろ無理出てこない?大丈夫?
    まじめにザンギ使ってる人とかキレてもおかしく無いと思うんだけど

    • チェリー
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジアはめちゃくちゃ強いけど
    本当に、尋常ではなく強いけど
    アムネジアの強さの大部分はリターンの高さであって
    高リターンになるのは主に投げ重ねなのに
    JP相手に脳死で柔道しようとしてキレてる人が多すぎる印象

    • キアヌリーブスみたいなサル
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道でクソゲーされるの嫌だからjpっていう選択はあっていいんじゃないかなと思うけどね
    くだらねーもん柔道

    • uncle yam
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    アムネジア擁護は無理筋だけど、歩き柔道もなくしてほしい。ステ柔道まではギリ許せる

    • 朝倉楓
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    全キャラにアムネジア「みたい」な技を追加するならザンギは柔道対策捨てて端端でも弾とったら追撃できて技後密着になるカウンターにしよう(暴論)

    • KAGE #
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    遠距離キャラが近距離強くて何がいけないんだ

    • ああ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    JPがアムネジアだけのキャラだったらここまで言われてないよね、他の部分も超一級なのにODアムネジア持ってるのがね

    • ウソップ0117
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道できるキャラみーんなステしないと出来ないようにすればよくない?ジュリみたいに

    • flum
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    全キャラアムネジアなんて現実的じゃねぇんだからさっさと消しなさい

    • かにです
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ”遠距離キャラ”がODアムネジアで端端状態にしつつ3700~5000減るのがダメ。

    • 蠅の王
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    画面端で投げ重ねたら5000くらう可能性あるのがアホすぎる

    • じょにちょん
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    柔道が下らねえ程に強いゲームなのにJPだけ柔道しにいく事にとんでもないリスク背負わされる事が不愉快極まりないんだよなー…。
    逆択でダメージ取ってゲージ回収して端々仕切り直しは流石にストレスだから、
    せめてアムネジア取ったあとの火力補正強めにかけるとかはしてくれないと俺個人としては納得できないんよなー…(そもそも取るなよって言いたいけど)

    • 湯白
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    上位キャラにケン春麗ルークガイルって揃ってるからなぁ
    この中で目立てる程度にリュウ強化しようとしたら
    それこそ電刃リュウとかみたいな
    尖ったコンセプトに作り替えるしかないと思うけどなぁ

    • E本田ガチ恋勢
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    生ラッシュ使っても柔道できないのに無敵持ってない本田へのヘイトスピーチ

    • T
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    ODは投げ無敵要らないかな

    • ナカチ
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    国政進出

    • r a
    • 2023年 9月 03日 10:40am

    jpだからとかではなく、一人だけアムネジア持ってるのが問題

    • 匿名
    • 2023年 12月 22日 11:24am

    スト6初登場のボスキャラだから強くして存在感出そうって方針なんだろ

    スト2ダッシュにおけるベガの立ち位置
    スト6ターボで嘘みたいに弱体化するよ