【スト6】昭和のアングラゲーセン時代への回帰か?!繰り返される格ゲーマナー論・意見表明への反応集 #ストリートファイター6 #柔道 #マナー

ストリートファイター6

このチャンネルではストリートファイター6に対する皆様の反応をまとめて紹介しております!
スト6周りの状況はとりあえずこのチャンネルを観れば分かるようになることを目指しています。

#スト6 #ストリートファイター6 #ゆっくり解説 #反応集 #SF6

【参考資料&引用】
◆ストリートファイター公式Twitterアカウント

◆ストリートファイター6公式サイト
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/jp/outfit

【著作権に関しまして】
当チャンネルの動画に使用する画像はすべて引用であり、著作権や肖像権等は全て権利者様に帰属します。 著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。

Views:3478
Taqs:動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ

コメント

  • コメント (49)

  • トラックバックは利用できません。

    • ari ari
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    画面端での柔道はマナー違反
    リバサ無敵を2連続はマナー違反
    ガン待ちはマナー違反
    小P連打は3発目からはマナー違反
    詐欺飛びはマナー違反
    バーンアウト中の相手にインパクト連打はマナー違反
    中下2択はマナー違反
    補正切りはマナー違反
    パーフェクト勝ちしそうなときは相手に一発殴らせないとマナー違反

    • 疾駆崩山斗
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    これ言ってるやつがJP使いなのが一番ビックリしたわ(笑)
    お前のODアムネジアと2中パンの方がマナー違反だろ(笑)

    • こちぺけ2
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道無いと被起き攻めの択としてパリィが強すぎるしな

    というかFPSは屈伸煽りも4体撃ちも角待ちショットガンも芋砂もあるのに衰退してないが
    格ゲーだとなんかあるたび衰退論に繋げられるのは何でなんだ

    • つーじ@サブ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    対戦ゲーでマナーも糞もない負けた奴が悪い、負けた奴は黙れ。

    • ysk
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道は言うほどムカつかない
    シミーされた時のアホみたいな火力にむかつく
    何よりムカつくのが起き上がりに投げに行っただけなのにアムネジア取られて5割近く減らされることやけどなぁ!

    • Cha Cha
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    店内ルールも基本糞だけど ルールだから従ってたが
    ネットだからマナーと言う縛りプレイでしか無い
    縛りプレイしたなら文句言うなよと

    • t h
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    一回だけやられた事あるけど、アレは本当にムカついた。その人はブロックしたけど。

    • サブロー
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    「屈伸煽り」と「柔道」を同列に扱ってる時点でさ……
    うん、君さ、『純度』が低すぎ。「戦術」と「無意味な挑発」を同列に扱ってる時点で論外だよね。素直に「ぼくがきもちよくたたかえないからきらい!!」って言えよwwwww

    • びあんこねろ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    よし、じゃあ俺も「柔道はマナー違反」に賛同するわ
    理由は「俺が仕掛けた柔道は通らない」からだ!
    なんで投げ抜けするんだよ!大人しく食らってくれ!

    俺の柔道をかわすのはマナー違反じゃぎゃおおおおぉぉん

    • ニダスレオ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    マナー違反とか負けてムカつくって感情は別にいいんだけど「だから格ゲーは衰退した」っていう大きな括りに毎回持ってくのなんなんw

    • えはらまさかず
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    正直ネタ増えたの良かった、公式のコメントとかでも今のマナー違反じゃない?とか言えるしおもろい
    1ガードアムネジアはマナー講師的にはたぶん血管ブチ切れるかもしれん

    • 讃岐うどん丸
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    ザンギ:柔道が許されるならプロレス(コマ投げループ)も復活させろ

    • kazunr kaneko
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    マナー デカい声出したら勝ちの世界

    • ITHAQUA1969
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    投げループを柔道と呼んでること自体、全日本柔道連盟に対するマナー違反だと思う。

    • 金牙神然
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    実際のプレイヤーならゲーム内で出来ることに対処しないのが悪い文句は開発に言えで終わるんだけど
    ゲームやってないけどesportsとして見ててつまらないと言われたら一理あるってなる
    昔のゲームならこういうゲームなんだよってなるけど今なら修正できるし尚更

    • – arishia-
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    正直 やってる側もやられてる側も 見てる側も つまらないのは確かですが
    それができてしまうし
    相手からダメージを取るための選択肢なので どうしようもないですね
    出来ることを制限してマナーとか言うのではく
    柔道をできるように作った
    制作者側に改善を求めるのが
    正しいと思いますね
    ユーザーからすれば
    出来ることをやっているだけですからね
    プロ同士の試合でもかなり多く使われてますね
    ただ 言ってしまうと
    見ていても華がなくて地味でつまらないのは確かなので
    CAPCOMにはそのあたりも含めて改善してほしいとは思っていますね
    ギルティギアストライブのように画面はしで何かしらの行動が行われたらステージ移動するなりして仕切り直せたら
    気にならなくなりますけどね

    • 瀬形三太郎
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    歴史は繰り返すもんだな
    昔なんか小技当て投げとかジャンプ攻撃からの即投げなんかがマナー違反扱いされてたもんだ
    いまはいくら使っても誰も文句言わないからマノン使いの俺にはありがたいかぎり

    • LuLuD1998
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    一緒に飲みに行ったら座る位置とかグラスの高さとかでグダグダ講釈たれて結果嫌われて二度と飲みに誘われなさそう

    • 400Rマン
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    個人的に経験してマナー違反だなと思ったのはランクマの切断と煽りだけして捨てゲー、メッセージでの暴言とか。

    • マブやいびん
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    これJP使いが言ってるのギャグだろw

    • ddoo
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道はマナー違反って言ってる奴かJP使いで、アムネジアとかいう割り込みクソぶっ壊れ技使っといてなにマナー語ってんだよって荒れ方してたのどっちも意味わからんくて好き

    • マダオデラックス
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    ゲーセンのマナーって一回の対戦で50円なり100円なり払ってるからなんだよね。ストⅡの当て投げなんてガード硬直も投げれるバグみたいなもんだし、ガードを崩す手段としての投げじゃなくなってるんだよ。あとDOAとかブラッディロアとかをジャンケンゲーとか言ってたのにジャンケンで何が悪いってなってるの草。

    • にわか社戒人
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道無いならないでいいし、あるなら使う

    • あかね
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    投げるのが攻め手で強いゲームでマナー違反って、、、汗
    昔はハメだから禁止のローカルルール
    今は攻め手の一つに過ぎない

    • ねぎさん
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    えー重ねって概念わかってない人が刈られてるだけ
    というか転ばされた方は基本フレーム負けだから通るのは無敵パナシのみ
    基本は遅らせグラップ
    相手が投げてきたら投げ抜けが発生し暴れてきたらガードがでる
    ただし下段やシミーは読み合い発生するから投げはないと思ったらパリィ安定
    読み合い負けは実力関係ないからしゃーないでいい

    まあなんにせよここまで考えながらやらないといけないのが格闘ゲーム

    • toranosuke
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    晒され馬鹿にされたこいつは救えないし、同じ事を言うと叩かれそうなんで言えない雰囲気

    そして結論から言って、この手の問題はプレイヤー側から解決しようとするのは無理。

    しかし柔道(択ループ)等の強ムーブ連打、屈伸煽りばかりになったら(仮定)過去に流行らなかった様に(最盛期は覇権ジャンル級に人口いた格ゲーがやがて、一部の猛者以外ついてこれずに廃れた歴史的事実)いまいる人が減るかも?ていう「危惧」これはマジで気持ちわかる。

    対処法あるだろ?なんで自助努力しないで他人のプレイにケチつけるわけ?屈伸煽りに戦術的価値ないから、お前が勝てばいいだけ。これ全部正論。
    確かに真剣勝負の正義の名のもとに自分が下手なのに努力もしない惰弱な人間を馬鹿にするのはクソ楽しいけど、この流れも大ブームからやがて廃れていった過去のワンシーンの繰り返し。

    ただ結論に戻るけど、プレイヤー側で解決するのはまじで無理。

    スト6素晴らしいゲーム、盛り上がり。その中で影を落としてる一部キャラやムーブへのヘイト感情含めて今後のカプコンがどう調整するか祈りを込めて期待してる。
    AKIがヘイトキャラJPに対して特効じゃないのか?っていう噂がでるのも多くの人が”調整”に期待してる証だと思ってる。

    格ゲーもっともりあがれー

    • 田中愛
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    まぁ一部のゲーセンでは昔にガチで言われていたマナー混ざってるんだよなぁw
    ただ実際にジュードーは絵面は悪い。東大式小パンも明らかに見た目が最悪だったからか即修正は入ってたから何かアイデアさえ浮かべば変わるのかもね。

    • DTCM2000
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    基本は遅らせグラで抜けて、リターン取りたければバクステから確反
    そっから攻め側はシミーとか原人狩りとかいう選択肢を取ってくるから、ある程度読み合いが回る
    上級者帯で柔道決まってるのはそういう理由から
    文句言ってるのは小パン暴れにきっちり重ねられてる初級者帯だと予想
    単に「オレが勝てないからクソゲー」と言ってるだけかと

    • ドラえもん
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    歴史は繰り返す

    • おいしいごはん
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    画面端連れてったときのご褒美よね

    でもまあ柔道より面白い駆け引きのシステムがありえるかもとは思う

    • ユウダーVリボルト
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    キャミィの柔道はザンギだとかなりキツい…というかザンギだとキャミィ戦自体がかなりつまらない。

    スピードが違いすぎる。

    • バインダー
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    名前の先頭に【マナー勢】ってつけよう!
    特別な配慮をしてもらえるかもしれない。

    • ルドちゃん
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道なんかより詐欺飛びの方が対処難しくて嫌い。やってる時は楽しいけど

    • ヤママル
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    ボタン押すのはマナー違反

    • Rico Jaga
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    完全なハメ以外OK

    • ハルヒコ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    ジャンケンでグーに勝つにはパーを出すって知らないんやろ

    • k k
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道はクソ、弾もクソ、無敵OD昇竜もアムネジアもクソ
    でもそれをどう崩すか考えるのがスト6の面白さだと思う

    • ヤマツカミ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道批判してるのって動画勢(笑)だけかと思ってた
    スト6ってパリィあるしガードで白ダメも発生しないから柔道ないと投げのリスクリターン全く釣り合わないんだよね
    見た目悪いから動画勢(笑)には批判されがちだけど、プレイしてるやつはみんなそういうの理解してるもんかと思ってたわ

    • umenosato
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道だけで勝てちゃうのはせいぜいブロンズまでじゃないか

    • azana
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    フリーコメントあるんだから書いててくれ
    哀れみと共に従ってやるから

    • kyo
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    「対戦内容に関係あること」に関してはマナーどうこうじゃないのよね
    煽りとかは静止と差がないからマナーとして話せるけど、「勝つためならなんでもする」が対戦ゲームの根本的な考え方でしょ

    • ドミ男
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    「自分が気に入らない」をここまで長文に出来るお気持ちの才能すごいよ

    • ふー
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    勝手に作られたローカルルールなんか知らんし相手のヒットポイントギリでもセットプレイにSA3組み込まれていたら容赦なく使うし、柔道も抜けないなら永遠に擦り続けるよ
    あとJPがアムネジアを使うたびにマナー違反って指摘し続けるよ

    • KK
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道不快ってさw
    投げ押せば投げ抜け狩られて不快度はなくなるんだから
    不快な奴は投げ抜けしとけや

    • death tanaka
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    一回修正したのが復活してる時点で間違ってる
    見ててもつまらん

    • ポポポーポーッ
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道はどうでもいいから
    対空に対抗する対対空欲しい。
    わかってても跳んでまうんや

    • 田中太郎
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    ゲームでできることはやって良いんだよ。

    • ナシェル1310
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    柔道自体は別に否定しないが暴れも投げられちゃうのは強すぎるとは思う
    「え?小パン押したのに!?なんで投げられたの???」って思ってる初心者は居るだろうね

    • tapi
    • 2023年 9月 06日 10:40am

    正直煽り以外の戦術でマナーどうこうはあまりに的外れだよな
    本田は不快だから使うな!ってのと一緒だよ