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【スト6で一番強い「弾」は?】ハメコ×立川ガチ採点!最強の飛び道具ランキング(ティアリスト)【SF6 / ストリートファイター6】
立川選手がガチ採点!スト6界最強の飛び道具をランキング形式で発表して頂きました🔥
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目次
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0:00 オープニング
0:56 波動拳(リュウ)
2:51 サンドブラスト(ルーク)
4:20 気功拳(春麗)
6:18 ソニックブーム(ガイル)
8:06 歳破衝(ジュリ)
9:42 波動拳(ケン)
10:30 ヨガファイアetc(ダルシム)
11:50 エアスラッシャー(ディージェイ)
13:43 ヴィーハトetc(JP)
14:47 ワールウインド・ショット(ラシード)
16:05 紫煙砲(A.K.I.)
17:08 ランキング調整
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キャスト
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・ハメコ。- https://twitter.com/hameko
・立川 – https://twitter.com/TachikawaBR
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コメント
コメント (114)
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サンドブラスト1番嫌い
そうそう、春麗のたまはパリィしても目の前で消えてODゲージ損するのが強いよね。
弾を活かせる総合力で評価するなら結局「弾持ちキャラのランキング」なんだよな
通常のティアリストから弾持ってないやつを除外しただけになる
基準がブレブレじゃない?キャラによって弾だけみたり、他も含めたり、その時の状況含めたり。
キャラの強さの割合で弾の比重がどれだけ重いかもあるからSAより上下つけるの難しいやね
ウメハラが前言ってたけど、リュウの波動拳ってマジで呪物みたいなモンなんだよな。
波動拳周りのキャラパワーを強くすると始めたばかりの初心者がまずリュウを攻略できなくなるっていう呪いがあるからな。
波動拳と昇龍拳持ってる時点で、他に強い要素を持たせてもらえなくなるっていう。
本田は本人が飛び道具みたいなもんだから殿堂入り(適当)
akiは上も弱けりゃ弾も弱い
なんか早々にS連発しててdjどうすんのかと思いきや爆発しててワロタ😂😂😂
弾抜けあるリリー使ってる身からするとJP DJの弾受けてる時はマジで精霊の声聞こえない
ルークも弾速ありすぎてツラいなあ
AKIの紫煙砲マジでよええのにそれでもそんなのに頼らなきゃいけないほど立ち回りがよええのがきちい
ラシードも弾の硬直AKIと同じって知ったらランク下がるんだろうなぁ
このチャンネルってハメコさんのチャンネルなんですか?
技別じゃなくて謎にキャラ別にしてるからガバガバすぎる
ヴィーハト飛び扱いでガイルのブレイド忘れてるのはさすがに意味不明
でもAKIがDはガチ
納得のランキング。ちょっと今作は雑に弾を強くしすぎだと思う
リュウは電刃のストックと溜めやすさがリリーくらいあればなあ
もうすぐ斬空持ってる豪鬼さんまで来るのに 殺意克服した意味が無い
シンプルにJPをSSでちょうどよさそう
たかC…お前36年も修行して体得した波動が下から2番目なのか…
いや、これは寧ろアッパーの為の情報収集!硬直を短く、弱を遅く、中を音速、強を2発にして、ODを追撃可能にすれば…してもダルシムと同じ理由でAにされないか不安…
タカシが弱いことはよくわかった
メインキャラの春麗・DJがSで嬉しい
リュウとりあえず波動デフォ800にしてよくない?
波動が600で電刃しても800なのに、中下段のある通常トルバランが800~1000、ヴィーハト800は納得性がない
開発「あかん弾強くしすぎたわ、新キャラアキの弾はくそ性能にしとこ」
上位陣は飛び道具どころかSA順位でもキャラパワー順位でもどこにでも顔を出すメンツなんだよな(ダルシム以外)
リュウの弾の何が終わってるかって、本人のかけっこが遅すぎること
OD波動当てても起き攻めほぼ不可能なんだぜ?仮にダウンしなくても絶対コンボ間に合わない
技の性能について語る動画だからゲーム内での技の映像とかも載せてほしいと思いました!
AKI使いだけどDは当然過ぎる。「対空が間に合わない」だけでなく「見てから飛ばれてガードすら間に合わない」こともあるし、
フレーム的に「見てからインパクトが間に合う」ことすらある。発生が遅いのもあるから、差し合いでの運用も普通に発生負けすることもあるし
そんな性能ではあるが「弾を主軸にして戦ってくださいね」というキャラなのだけど、そのくせフレーム的にスラだとか弾抜けされまくりで
キャミィ、ブランカ、ダルシムは「どうやって戦うねん」ということになる。
隆のチャージOD弾はガードでDゲージ3本削れて、ヒットなら浮くくらいのサービス欲しい
なおJPはコマ投げの飛び道具も持ってる模様
ガイルさんソニックの印象強すぎて他の玉忘れられてて草
Sonic Boom!
JPは弾が強い代わりに弾以外が強いだけやぞ
それが代名詞なのにBランクになる男
トークの三割くらいはリュウの波動の話題。やっぱ主人公なんだな!って
スト6になって頭角を現したプロの一人だと思う
げっ、立川だっ
消える気功は今回のシステムと相性が良い展開が多いけど、消えないならそれはそれで別の極悪な部分が出てきそう
OD弾が通常弾を貫通するのに一瞬時間がかかるのも非ダウン弾のリターンを底上げしてると思う
このために地上での追撃が間に合いやすくなり、ダウンする弾の価値が相対的に下がってる
「弾」Tierというか「弾持ってるキャラ」Tierやね
ルークの玉は最弱のはずが…
ルークの弾強いでしょって思ったけど、ルークがヨガファイヤーとヨガコメットヨガアーチ全部うってきたらブチ切れるから妥当か
アキの玉はワールドツアーモードなら波動拳が画面にあっても打てるから強いよ。
ケンはこれだけ近距離がバグ性能のキャラにするんだったら波動は弱くすべきだったろ。リュウより強いってコンセプト曲がってるやん
飛び道具最強ランキングなのに、リュウは波動拳が強いからBという矛盾が納得できるのウケる
弾を活かすための周辺性能も加味すると結局は強キャラTierに近づいてっちゃうから
「気功拳持ってるルーク」「ヨガファイアヨガアーチ持ってるルーク」「トリグラフトルバランヴィーハト持ってるルーク」
で考えて欲しかったかも
ちなみにJPのストリボーグも判定としては飛び道具です。。
弾ランキングなのか…?
忘れ去られたアブニマーチ
何かとネタにされがちな立川だけど技の性能の言語化が的確なとことか単純な知識量を見るとやっぱり選手として優秀なんだなと思う
上位のキャラ見てるとスト6は弾が強いゲームというのが頷けるな〜。
紫煙砲はODを3ヒットとかにして欲しい!
リュウのアイコンがずっと右上を眺めていて笑う
何故か言及されてないけどガイルはブレイドもSA2もあるからな
飛び道具の速度差はガイルが最強というのも大きい
はいはい弱ソニック追いかけ戦法ね…と思わせてのODソニックはガードが精いっぱい
ブランカちゃん人形お忘れですよ!
ほぼほぼキャラランクで草
ルーク自体が強いのは分かるけど、それと混同してサンドブラストを強いと呼ぶのは違和感あったから、上から並べるならBクラスだよな、と
牽制をDJのODエアスラで潰され、SA3まで繋げられた時の衝撃は忘れない
JPやガイルの弾が強いのはもうそういうキャラだから分るけどDJがなんで強い弾持ってるのw
スト6は弾が強いって意見も見られることを考えると、ティアSが多めになっちゃうのも納得。
なんだかんだ、リュウは下になっちゃうw
弾性能の技にはイウサールやヴィーハトなど今回のランキングのコンセプトとは外れる技でも多少は触れるのに、電刃波動や真空波動というthe飛び道具な技なのに特に話題にも上がらない隆の飛び道具……
ODトルバランはガードさせて+19だっけ
流石にガイルの弾は修正してほしい
飛びが運任せ過ぎて駆け引きにならん
スト2ダッシュレインボー版の弱波動もしくはホーミング波動をリュウに与えて欲しい
AKIは弾だけじゃなくて他の必殺技、通常技もほぼゴミなんだよなあ・・・
マジで何考えて調整したんだろ?
髪の流れが同じで神
Sティア 面構えが違う
なんかもうどうでもいいけど
雑魚っていうのはばかられるから火力は高いだの球の性能は高いだの言う意味わからん擁護するのやめてくれねえかな
球の性能高い火力が高いキャラなんてどう考えても強いだろ
いってて矛盾を感じないのかね
ルークの弾Bは政治を感じる
キャミィからするとケンの波動拳は硬直長くてカモ
リュウは強化波動がスト3電刃とかウル4剛拳の電刃みたいな効果だったら良かったのに
ヨガクッパ城、楽しいですよ
今作のダルシムは弾幕キャラ
信じられないくらい不遇の隆
性能どうこうじゃないんだけど
スト6のOD弾が全てのノーマル弾を貫通する仕様に最初混乱しましたw
ケンとDJのOD弾からコンボ喰らうとお前それはおかしいだろって毎回キレてる
リュウの波動は強いんだろうけど「なんでヒットして浮くんだよ」「なんでヒットしてダウンしないんだよ」
この”なんで”が無いのが全てだよな
ほんとの上位はただ強いじゃなくてやりすぎまでいってる
Akiの弾弱いって言われてるけど何故か1番Akiの弾苦手なんよなぁ、、
触れられてなかったけど、JPの弾だけ他キャラよりもダメージがデカいというのも忘れないようにしたい。さすがのボスキャラやでぇ・・・
無料で撃てちまうんだはまずいですよ!
ザンギにも弾くれ
キャラごとじゃなくて技ごとで見たかったな
ODと通常版でも分けて
AKIの弾は中P→弾→派生で烈火拳みたいに使える
まぁ派生までガードされると-11で大足とか確定するんですけど…
タチハメランキング
お前もうそれだったらJP使えよみたいなリュウいるもんな
弾は強いんやろな
次は突進技tierでお願いします
低ランクだけどルークもSだわ😅早すぎ
ルークの波動は技としては強い、弾としては弱い
立川、お前
ええやん
DJはただでさえラッシュが強いのに特大コンボが入る貫通するOD弾のせいで弾でラッシュのけん制もしにくい
ここらへんがジュリと違う
そもそもガイルに弾の打ちあいで勝てる弾をなぜDJがもってるの?
てか通常で弾が2つ出てくるの意味不明
さらに弾のフェイントまでなぜかあるのがうっとうしい
スト6からVチューバーを含めていろんな配信者みてきたけど、みんなDJに弾幕と強烈なラッシュでボコボコにされてるのみてて、見てるほうが申し訳なくなるレベル
2ゲージ払って飛びから逃げれるだけのAKIの弾😂😢😅
リュウで波動撃ってる時本当に虚無感すごいんだよな……
相手がこれにキャラパの差を埋めるレベルでイラついてくれなかったらこの時間全部無駄だなって……
ルークの飛び道具は最弱って某プロが言ってたのにどうして・・・
立川はげたんかとおもった そういう髪型か
AKIの球うんちすぎる
アキ使いです。泣いてます。
ケンのODがダウンしないのは、リリースまで開発側は”ダウンしない方が弱い”っていう認識だったんだと思う。
これだけで開発陣の感覚が実際のキャラの強さとズレているってはっきりわかるので、やっぱり調整は最低でも半年周期でやってほしいなって思う。
多分マゴさんが言ってたと思うけど、弾はパリィしたらDゲージ回復でいいと思う
弾持ちは弾撃ってるだけでもりもりDゲージ回復して受け側は全く回復しないのは流石に調整がほしいところ
つい弾の打ち合いしちゃうけどケンDJのOD弾に貫通される度キャミィ戦くらい気を付けて撃たなきゃと反省する
あと紫煙砲はOD蛇軽功でキャンセルできるのが地味な救い…まあ弱いか
「(タカシは)波動拳が強いキャラだからB」は的確な表現すぎて草
納得性が高い
個人的にはソニックより気功がキツいな、あのタイプの弾でコマンドの無敵対空持ってるのは強い
それと気功はなんかマジでパリィしづらいんだよな、消えるかどうかも考えないといけないし
ランキングとかtierリストは伸びるから各キャラの相性でtierリストつくるシリーズやってほしいな
髪型が兄弟になっとる
確かに玉が強いゲームだからこそキャラパワーに直結してないのは評価さがるよなぁ
18:16 戦う顔をしているキャラ達
何故かキャンセル弾が相手の弾を打ち消す奴がいる。空砲と実弾が相打ちってなんでなん😢
立川さんだ!!
達し川さん!!!!
リュウは弾が弱い代わりに他が弱い。
クッパ城vsガチくん
このシリーズは擦っても大丈夫
ロングレンジスタイルなのに弾が弱いキャラがいるらしい
波動拳以外が弱いキャラ…
1:39 リュウは波動拳が強いキャラ(B)
並ぶとわかるけど髪型ちょっとにてるね
ケツゲーの立川