スト6キャラの調整について深く踏み込むときどさん、マゴさん、ガチくん丨ストリートファイター6【2023.12.20】

ストリートファイター6

TOPANGA TV 604【2023年12月20日配信より】

Topanga様に許可をいただき配信より抜粋しております。

00:00 ジェイミー
04:18 JP
10:30 リュウ
12:14 DJ
14:17 ザンギエフ
15:55 ダルシム
17:26 JP2
20:19 リリー

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  • コメント (160)

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    • @user-bw8tv5bo3m
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    一般プレイヤーの俺からしたら冗談抜きでジェイミーは最強キャラだよ。

    • @hijiri_caitsith
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リリーは風OD昇竜に無敵くらいあげてもいいと思う
    後は据えでもいいんじゃないかな

    • @_biem405
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    DJは許して…

    • @srkwkng
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーの酒3「こんな技あったんだ」って言われるくらい相手にされてないキャラなんだなぁ

    • @ba2896
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはSA1の対空判定をもっと強くしてくれればそれでいいかな
    対空として使う用の技なのになんで前ジャンプを拾えない時あるんだよ、SA2とのコンボがメインの使い方とか意味わからなすぎだろ

    • @user-id4jh3nn2s
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー使いの初心者だけど
    画面端でOD昇龍パナす時、相手のインパクトや垂直ジャンプに負けるのがめっちゃ辛い
    インパクトはしゃーないからせめてもうちょい上の判定が欲しい

    • @rina_450
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マゴの政治滑稽で好き

    • @user-qf3yg3dm4z
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マゴさんコーチング能力高いよなあ

    • @racutt
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    1ラウンド取られると酒スタートとか

    • @flyordieful
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    波衝撃大ってOD竜巻、足刀始動技で使ってるけど駄目なん?

    • @user-uz4oe4gt3q
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    キャミィが現状ジェイミーの完全上位互換だからなぁ。。。

    • @user-hz7ng8vv5m
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ルーク、ケン、マリーザ、ガイルがないぞ〜

    • @BOSSkoppa
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    政治は悪ってどこで勘違いされたんだろう
    政治は国を動かすのに必要不可欠なもの。人々の生活はそれで成り立っている

    • @kelen_heller
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    最初はマゴがJP批判始めるんだけどツネも怒りが抑えられなくなって誰よりもグツるの好き

    • @user-zj5bt6ib2w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギは何だかよく分からないSA1かなあ
    あれはないわw

    • @user-ve3hy5sy7d
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ケンとルークの弱体化についても話した方がいいんじゃないですかねぇ

    • @ALKeYo
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはストンピングに意味をつけてラッシュコンボの難易度下げてくれ

    • @user-ym4qc1hn6w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    個人的には、薬湯を必要本数飲めてなくても無影蹴・爆廻・転辰のOD版のみをDゲージ三本払ったら使える様になるとジェイミー面白くなりそう。
    Dゲージさえ払えば序盤から色々出来る様になるけどDゲージ三本消費するのって結構重いし、ジェイミー自体がDゲージを回復する手段が乏しいから良い塩梅になりそうだと思うんだけど。

    • @minochannel6997
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マノンはメダル引き継ぎ、ジェイミーは1引き継ぎは欲しい…
    なんでリリーの調整案には触れないんだよ…ストック引き継がないどころか要らん所で消費するんやぞ
    使い手間で最弱技って言われてるコンドルダイブの性能をキャノンストライク並にするとか、SA1の発生を10Fくらいにするとか、無敵技与えるとか、調整案あり過ぎて困るんですが…

    • @kagome4028
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPは結局評価という名の感想だけで、プロでの実際の数字は抜けて強くないよね。
    開発者のインタビュー見てると全体見て決めるから前作のアレックスのようにプロ帯だと雑魚性能、そこ以下は強いという調整をされそう。

    • @NEPIA-rh5eh
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    バグ修正笑う

    • @boleu7771
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    自分の使ってるキャラには触れないの人狼みたいでおもろいなw影響力持ってる人はライン切りも怠らんようにせんとな。それはそうと醜いコメ欄

    • @yuzinn6051
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マゴさんが気持ちよさそうに場回してるのが面白い

    • @Udonmaru4
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    まんべんなくやれるキャラが最強って方が嫌。
    ザンギやダルシムが最強になったとしても守り弱いからターンを渡さなければ勝てるけど、まんべんなくやれるキャラは無敵技あるからそうはいかないし。
    逆に聞きたいのは、その辺のキャラが「まんべんなくやれる」ようになったら最強でも納得するのかな?
    ザンギに無敵技や飛び道具が追加されてコンボも繋がりまくるようになって最強になったら「まんべんなくやれる」キャラだから許せる?

    • @nanairokujira
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    調整でJP弱くならなかったら暴動起きそう。対策でなんとか戦えてるのってガチ勢だけだからね。パンピーは1抜けでやりすごすしかない

    • @Yadon_go
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーはマジで少しいじったら壊れうる可能性を持ってる

    • @DDeFFacto
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギ調整無しはないだろ、強くなくていいから同じゲームさせてくれ

    何でぶっ壊れ調整前提で思考停止してんだよ、強キャラ政治してるし

    • @taroq6503
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    新規が入ってきてる時こそ、細心の注意をはらって調整してほしい。
    大きながっかりを与えて離れてしまわないように。

    • @nas9982
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは飲みたいからって逆択振るだけのやつと飲むまで前出てこない奴ばっかだから技フレーム周りいじって素面である程度戦えるようにしてくれ。

    • @user-cd5qd1qu1t
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジュリとキャミィに触れないのがマジでマゴさんらしい

    • @Wakamotee
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ここにケンルークキャミィがいないのあまりにも政治

    • @user-op9so5ml5t
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JP30項目のついでにケンキャミィも20項目くらい弱くして欲しい
    特にキャミィ

    • @user-si3jx1tn6t
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    動画もコメ欄もケンとルークほっといてJPばっかなの流石に分かりやすすぎて草

    • @Sesu121
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    キャラ全体にはなるけど、現状クラシックの昇竜拳コマンドが323や636とか簡略化された形でも出せるから、しっかり623の形で出さなきゃ成立しないような調整をしてもいいと思ってる

    それだけでも対空に対して脳死ガチャガチャ昇竜がなくなるしルークケンといった環境昇竜持ちキャラへのヘイトも多少減ると思う

    • @user-xq8un3bz9f
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPだけめちゃくちゃ尺あるんだけど

    • @tntntntntntntntntntntnmm
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    とりあえずケンに大pしたときうんこする技追加しようね

    • @user-gu1os6ct1l
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウ使い俺、上方修正しかされないと思うので楽しみ

    • @user-vw3xd4rk7n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはパニカンしてる相手に対してなんもねぇのだけはなんとかしてくれ~

    • @nw284
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    むしろ皆が弱いというリュウ、ザンギ、本田、AKIだけ強化でもいいと思うんだが

    • @nitaku1534
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    気合い入ってこれならもう気合い入れないで欲しい
    あとケン使っててリュウは据え置きでってそれはおかしいだろ

    • @AK-cg2qg
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPはしゃがみ中Kキャンセル出来るキャラと、相手のしゃがみ中Kくらいの距離で向き合うとかなりキツイからバクステで距離取ろうとすることが多いと思う。
    JPのしゃがみ中Kが当てやすいとはいえキャンセル出来ないから相手のDIもタイミングで確定するし、当ててもリターンがあまり無い。バクステもそんなに強い行動では無いというのは分かるけど。

    • @beko021
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ヴィーハトもフェイントもパニカンにならないの本当に意味が分からない
    どう見ても不具合だろうが

    • @user-ig5cr7nh5b
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JP強すぎて使う気になれない

    • @AK-cg2qg
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    強キャラが一気に弱くなるのはあるけど弱いキャラがめっちゃ強くなるのはあまり無いから、強化期待して他キャラ触っても肩透かしのパターンも有りそう。
    AKIはあまり見ないけどそんなに強化されないのかな。
    今でもあまり分からないから強くなったら対戦したらキツイかもしれないが。

    • @user-vh8jf9jq5k
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPの大ストリボーグがODと同じ性能になったらモダンJP増えそう

    • @wolmurayuki5333
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ヒジー、なるちゃんハリケーンの印象強くてな~(笑)

    • @user-lx1nl5si4n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    攻めてがないは置いといて、フラフラするのは酔拳らしくはあるw

    • @user-th5ns5sz8j
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マゴさんホント「このキャラのこの技って実はこうなんですよ」みたいな細かい仕様に詳しいよな

    • @user-jb4bb6gd9d
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ホンダの百貫と頭突き弱体化してくれ、やっててつらすぎる。。。

    • @ryanyou1125
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    調整あるなら、ジュリの疾空閃に弱中強での軌道変化と追撃がもれないようにロックするようにして欲しい。
    ジェイミーもキャミィも軌道変化出来るんだからジュリも許して…

    • @higechon
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー酒1スタートなら時間で醒めていくとか特定技〇回使用で下がるとかダメージ被弾で下がるとかの酒の仕様変更があった方が面白そう
    JPはバーンアウト時杖の力が弱まって必殺技を打つたびに体力がちょっとだけ減っちゃう!なんてどうですかね!w
    リュウは強化技を全体F下げるか完了Fを下げて欲しい、、後、4強Kの1段目を前に判定強めにして!2中K7Fにして!
    ザンギは当て身の発生早くしたらダメですかね、、、もうちょい欲張るなら3投げ以外をもう少し有利Fの見直しをして欲しい!22中K2発止めのFもせめて0で!
    アキは2弱Pもうちょい長くて良いのでは?
    という要望をここに書いてみました!

    • @user-ob8zi5kd6n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    こうやって作ってる人にプレッシャーかけるのエグいな

    • @user-jy8uf2rq8q
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはツンドラを何とかして欲しいよ…

    • @user-gw1bm3wp4w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ときどさんはやっぱり頭良いな
    そもそもこの議論自体が無駄ってことを理解してるから話半分で聞いてる

    • @mokumaou29
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    DJはODサマーの硬直が短くない?やたら確反ミスるんだけど

    • @user-ft9up2zg9i
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギは強化するしないとは別で ゲームシステムに参加させてあげてほしい
    ラッシュ関連の調整と絡めてアビゲイルのちょいテクデカキャラ要素引き継げないかな

    • @oreore483
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは技の判定まともにすんのと酒0無くすだけで全然やれるからまじで頼むわ
    雷撃で中足踏んづけに行って中足で落とされた時はまじでキレた

    • @darknessbroadcast4139
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPのせいで初心者かなり辞めてる現状あるからさっさとなんとかしてほしい
    たいじみたいな性悪で傲慢な奴がのさばってスト6衰退していくだけ

    • @kkka4921
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ちなみにいつ調整予定なんですか?年内?

    • @kkka4921
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    jpは初心者が困惑してるからスーパー弱体化してくれ😊

    • @user-op7hi4nd9w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギが据えで良いわけ無いわ

    • @darknessbroadcast4139
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ぶっちゃけトータルケンは弱い 俺のルークのが遥かに強い ケンに負けてる奴らが悪い
    JPは最強キャラ たいじみたいなげんじんゲーのSF5から逃げた雑魚でものし上れる腐ったキャラで格闘ゲームの本場の海外では非常にバカにされている
    さっさとナーフしろ

    • @leon-mi8kb
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギエフ小技からダブラリもうちょい判定伸ばしてくれると助かる

    • @darknessbroadcast4139
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPさっさとどうにかしてくれ ほんとにありえん ケンは全然許せる

    • @tsouya
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    今の調整班は正直期待できない・・・

    • @user-dj6dt1bz6y
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギの立ち中Pの初段に少し引き寄せ付けてほしいな
    せっかくカウンター取れたのに当てた場所によっては2段目が当たらないの不憫すぎる

    • @ariari394
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウはコンセプト的に変わった技追加できないから調整が難しいとかよく言われるけど、地味にいくつかの技のフレームを+1、2くらい改善するだけでもいいんじゃないかな
    ときどさんも言ってるみたいにやり込んでる人は一気に派手な強さをもらっても逆に萎えちゃうことあるし
    ジェイミーもそんな感じの調整で十分嬉しいです

    • @nagato_uchouten
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    どう考えてもザンギは強化いるやろ!😠

    • @user-rj9zl5rp9n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはあからさまに強くしなくていいからかゆいところに手が届く様にして欲しい
    バーンアウトの削りとか
    ストンピングの連続判定とか
    ツンドラの使い道とか
    無敵技ないんだからODダブラリは一瞬でも後ろに判定出るとか

    • @fox_tea
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    バランス自体はいいんで他ゲーの狂ったキャラほど調整する必要はないと思うけど(調整項目の多さで有名なMVCIダンテとか)、JPは細かく強い技が多すぎて30項目は本当にありえると思う
    フレームや判定の微調整とかがメインになるとしても

    • @user-gf6qr7cw6m
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPのコンボが拾いにくくなる調整とか、そんなおもんない調整くるか?
    絶対ないと思うけど。

    • @SElKINTV
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    キンバリー顔きもいから強化しないでください

    • @tortandt
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー、酒3杯飲まないとサプレッサー貰え無いの可哀想
    あとマゴもナーフして政治やめてくれ

    • @esdesigns4634
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウはスト4みたいに、地上で波動や中足からリターン高く見栄えいいキャラにして欲しい

    • @Ryu-grnd
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー、酒レベル0〜2までに点辰と同じコマンドで相手に寄りかかりながら酒飲むコマ投げ出来ないかなー。
    ダメージなしで状況五分に戻る。レベル3からは従来通りみたいな。

    • @REXDEXHEX
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    まともに格ゲーやったのスト6が初めてだけどルークの不快感が異常 後隙が無さ過ぎるって初心者だと感じる

    • @user-to4nf7ld2v
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    まっすぐな政見放送で大好き

    • @user-vb5um9hm5h
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    今上位キャラは軒並み、クソ技っぽそうだった迅雷、龍尾なり諸々対策が成立してしてるから、上は正直いじらんで良いと思うんよなぁ。
    それよりもついて来れてない下を上方修正したほうがええやろ。
    下のキャラ使ってる人も、上が弱くなったから勝てるようになっても、今までとやれること変わらんかったらワクワクせんやろ

    • @10kio
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPはときどさんが使って早々に終わらせとくべきだった

    • @user-xb6xu7yf5y
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    弱くした分、強くして新しく戦える部分も作らないと、ほんと寒い調整になるんだよなー、一気に使う人減ったりして。難しいんだろうけど頑張ってほしい

    • @user-ym7ij2yz6d
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    下手くそな自分からすると、ジェイミー戦苦手なのに強化されたらもう勝てなくなるwww

    • @user-ce3su6nk5w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギ調整無しは草

    • @user-lr5xi7vx2c
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギ据え置きはさすがにつまらんわ

    • @user-lh7gu6xz4h
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    変わってないは草 ただのバグじゃねーか😂

    • @user-oe9xy5ww1l
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウをプロでもガチで使う人が出てくるくらいに強くしてくれいつまで強い奴さがしてんだ、お前が強くなれよ!!

    • @user-un3jz3cg1f
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    スト6から始めてやっとマスターいった初心者なんですが、DJに対してめくりのジャンプ攻撃してもなぜかマキシマムで落とされるのは、他キャラの対空技との差がありすぎると思っているんですが、上級者の方は違和感ないですか?

    • @user-hv2te4tt3h
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    スト6からはじめて格ゲー入ってjpイケオジでかっこよくて好きと思って使ってるけどナーフゴリゴリ入りそうで震えてる…

    • @user-zg3vb5xz8u
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    僕の友人の格ゲーをかなりやりこんでる方が、スト6に対してかなりの拒否感を抱いていて、古参のユーザーのほとんどはスト6から離れたかあんまり好きじゃないって言ってたんですけど、実際の所はどうなんでしょうか?
    古参の方々が居たら教えて欲しいです。

    • @ymmmyy
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPのSA1の無敵は流石に消してほしい(;´Д`)

    • @si-rh5mo
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ときどさんも言ってるけど、事前の予想•要望って、まーまず当たらんよね

    不思議なもんや

    • @keipiece
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーに限らずトッププレイヤーの言うキャラの強弱は一般プレイヤーにはほとんど関係ないんよね。対戦相手のキャラはみんなSクラスの強さ
    でもJPの異常さはなんとなくわかる

    • @dd-ni1rk
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー攻め手あるよ。先端前強k引き大pというジョスクール持ってるし。確反は大p5fで一番やりやすい。ただガイルに対して弾抜けもムズいし、かと言って脚長すぎるしで何もできん

    • @user-ot2ie8vq6i
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギバーンアウトさせた相手に対するプラス要素ほしい。削りで勝てんのがむずい

    • @tetin_you
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは立ち大pをナーフしてくれ

    • @user-th8nl4wm9d
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    はいはい政治政治(笑)
    こんなのに食いつくのエアプぐらいだろ😅

    • @hoge_fuga_piyo
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    djはコンボ火力落としてくれていいよ

    • @user-tj7of5uf9z
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウ強くしなくていいんじゃないかなって言ってるのにリュウメインじゃないのどうなんですかねぇ

    • @user-ru4fx6cf2k
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    5の後半すごい数キャラいたし短いスパンで調整入れたら調整に時間ばっか割かれてバグ対策やらなんやら後手後手で何も出来ないからそういうの見越して長くスパン取ってるんじゃないかな

    • @user-qb4ky3oi1v
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウは集中したらラッシュ速くしてほしい一回きりで解けていいから

    • @onefuman
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウはスト6で波掌撃覚えたようだけど、それ以前にさくらが似たような技の波動掌を使ってたよね

    • @sou7437
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ラシードのODミキサーマシにするか地上で技もっと振りやすくしてほしい😢

    • @user-hi1oq4gm6f
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    真っ当に戦えるキャラがパナし能力もピカイチっていうのはやめてほしいなって思う

    • @user-hj4wq7hw7i
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    タカシ強化されたら普通に嬉しいんですけど…
    何年弱キャラやってると思ってんだ( ノД`)

    • @piyopiyottan
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    関係無い事で申し訳ない質問です。格ゲーほとんど触ってこなかったのですがやっぱりマゴさんみたいにボタン2回押したほうが入力漏れ減るしやった方がいいんですかね?

    • @user-mn5qm1hb3x
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウはスト5みたいにもっとビリビリさせとけば使い手は喜ぶだろ。
    ビリビリOD昇龍で気持ちよくさせてくれ

    • @user-ez1bq2tx4g
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    正直ディージェイ使ってるけどジョスクールパチンコだからリスク増えるなら消して中足ラッシュほしい

    • @user-dp8xk2pg5b
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    なんでルーク、ケン、春麗について議論しないでダルシム、リリーとかどうでもいいキャラについて話し合ってんの?

    • @user-tg6cy1bh6x
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは飲みフェイントとラウンド開始直前にSAゲージ使って飲む技が欲しいっす。

    • @user-km9rp2je5i
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    この通りに調整入ったらルークが全て破壊して終わりそう

    • @digitateinter2418
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    酔レベル2以上行ったら次ラウンドでも1残る仕様を二日酔いと呼びたいのでそうしてほしい

    • @YoNeZa-Game
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JP、マジでコンボとかあまり覚えてなかったのに3日くらいでマスター行けたから最強キャラだと思ってるw

    • @user-qc5wx8wy9w
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    弱体化いらんから弱いやつ強くしてくれ

    • @user-qz8kb4kj3y
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは1スタートは強いかなー、1回目の動作だけ早くするくらいでどうでしょ

    • @user-iv8ry1vp6r
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    マゴしぃ詳しいのう

    • @user-gx7ol1ts7y
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    いや全然リュウ強くなってくれていいよ。笑

    • @user-jp1mu5lq6k
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    波掌は弾属性にしようよ

    • @user-kv9xc1dr9t
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    弱体化させるなら強化はしなくて良くね
    この手の調整って強化と弱体同時にやるからバランス取れないんじゃないのって思う。
    まずは開発が設定したライン以上に強くなったキャラを弱体化させて、その後にそれでも弱い立ち位置にいたり、弱くなり過ぎたキャラを強化するってのが一番バランス取れるんじゃない?

    • @user-ww8jv6ho8t
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    調整いらんから1キャラBANできるようにしてくれ。プロでもないのにJPとやりたないんや。

    • @contents_eat
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    まだ相当数の人が波動掌と名前を間違えるであろう誰も使ってない謎の技

    • @user-ui6uz8tp7p
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リリーは風無し弱スパイアが弱からつながってくれるようにしてくれればうれしいんだけどね。後ODトマODダイブが4本じゃなくて3本とかになってほしい。

    • @kuripia
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ひとつの時代を作ってきた主人公を長年の月日でネタ(笑)ロマンキャラみたいな立ち位置にいて当然みたいな感じにしたのはしっかりと反省した方がいいもう戻れないけど

    • @laterals0313
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ディージェイ相手にする人はジョスクールやたら問題視するけど、今は言うほど気軽に振れないからね?
    補正は仕方ないとしてもフレーム調整は勘弁して…

    • @koopiebmx
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    これが政治ってやつか

    • @skpk35
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ベガの役割的後釜っていう難易度高すぎる役割をJPはようこなしとる

    • @user-lg8hy7nc8d
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギとダルシム、クソ弱いって評価されてんのに調整案聞いたら満場一致で据え(置き)なの笑う

    • @buunoou5690
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    こいつら自分のキャラは語らんのかよw

    • @user-fl5zz5eg6v
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    プロはあまり関係ないだろうけど、モダンがどう調整されるか気になる。

    • @dot.mk2327
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは酔いレベル0〜2のダメージを100%固定にして

    • @user-li8ms2yw4l
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    個人的にジェイミーは酔いレベル引継ぎとかじゃなくて、烈火の-1F削除とか素飲みのフレームを少し短くするみたいな飲みやすくする方向性にしてほしい。
    あとはみんな言ってるSA2素面問題を何かしらテコ入れしてくれればもう満足。

    • @sikauma_baka
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    たかしはせめてリュウにしてやってくれ!!

    • @Merasa_
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPのODストリボーグと強ストリボーグは交換しろっておもう。なんで2ゲージ払って性能おちるんだよ納得いかねー。あと調整はモダン弱いキャラもっと強くしてください。ガイルとか中段のこってええでしょ。マノンとか終わってる。竜巻削除ってなんなんだよ

    • @user-tq7ug3tm7g
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギは歩きちょっとだけ速くするかラッシュもうちょっとだけ距離欲しいな

    • @ydk2300
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーはまじで今のままでいいと思う。絶対に1ラウンド中に酒飲めるし、飲んだら飲んだで急に性能上がるし、充分強いと思う。

    • @kg76908
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    わくわくするなーJP使い震えとるで

    • @maline2569
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    メーカーがJPを聖域とするかどうかだよね
    別ゲーから移入用のキャラだから

    • @devworksjp
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギはODダブラリでめくりは落とせるようにしようよ。さすがにちょっとかわいそう。

    • @user-me1lc6xl1n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    DJのSA2の難易度下げて欲しいわ

    • @user-wd3rm6km3n
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギが据え置きとかありえねー

    • @kunuto816
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    弱キャラのダルシム、ザンギ、リリー、キンバリーあたりが強化されて強キャラになって数多くなるのもいやだな・・

    • @itokoba11058
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    弱い上に強化を望まれるわけでもないたかしって奴

    • @user-cl1rh8ud7c
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    こういうのときどとかがいてくれるだけでまごの暴君政治を止められてていいわw

    • @user-qo3de3qe7k
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    竹内ジョンジェイミーがまた見たいな

    • @user-sk2pk5eq1b
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギ強化したらつまらなくなる可能性があるって言うけどマノンはザンギの互換ではないにしろ投げキャラとしてはザンギの上位では?
    マノンが許されてる理由って何なんだろう?

    • @Anifalak7
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ザンギは相手バーンアウトさせてもなんもメリットないから大pとかに削りほしいのとsa1が拾う範囲広くしてほしい…

    • @AoiroRyu
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    リュウ使いですけど強くなってほしいです。死に技が多いんは使ってて単純に面白くありません。
    ただ、ケンの奮迅竜巻のようなクソ技は使ってて面白いとは思わないので別にあのような性能は欲しいとは思わないです。

    • @user-dq7gq2ut4j
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ダルシムザンギみたいなクソキャラでもないのにリュウだけ弱いままでいてくれってなってて笑う

    • @user-hb1ij4hj3e
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーはラウンド間は酒レベルマイナス3で、前のラウンド4まで上げてたら1残るくらいがいい気がする。戦略性あるし、さっきまで泥酔してたのに一瞬で酔い覚めるのも違和感。

    • @grcb797
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    強い弱い以前に酒4になった時点でラウンドほぼ終わってるのが嫌
    魅せられないやん

    • @ysk8026
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーは今のままでいい
    ちょっと強化のつもりがとんでもなく強くなる可能性がある

    • @shoon1414
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    キンバリーはOD旋風に無敵くれ

    • @user-tarakonbu
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ケンないやん!😡
    おいらはケンが見たかったの!

    • @triangletriumph5289
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    強化されたら強そうなのはジェイミーとキンバリーだよね。この2キャラはワンチャンありそう。

    • @user-qy6zy1kb1g
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    mとcがある分 調整難しいだろうな

    • @dragonryu4062
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    色んな人が言ってるけどストリボーグ強とOD入れ替えるだけでJPだいぶ弱くなる

    • @user-ny7pf5vh8o
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミー不快だから弱いままでいてほしい

    • @sachi3803
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    調整論よりも年1くらいでしかキャラ調整なさそうなことが問題だと思ってる

    • @user-js5kz1zg7r
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    ジェイミーはSA2での謎補正削除
    0から弱P弱K中Pタゲコン使える
    これで十分じゃね

    • @az-ru2084
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    Aki にはアッパー30項目おねがいします

    • @user-hal25
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    当身からのフルコン出来なくなるだけでマシになるんじゃね?

    • @hattie3198
    • 2024年 1月 07日 10:40am

    JPは最強でいいけどラブーシュカの避けれなさ、立大Kの有利フレーム、立大P屈中Pの杖判定、ODアムネジアの投げ回避からのダメージ。これらは流石に調整してほしい
    しょうみこれら調整されてもまだ最強説はあるくない?