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様々な理由で大会使用禁止のステージを見るときどさん丨ストリートファイター6【2024.1.27】
Saturday morning!!【【2024年1月27日 YouTube配信より】】
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コメント
コメント (65)
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鉄拳も真っ暗のステージ多いよね。しかも製作者の趣味なのか黒いコスがやたら多い。
5の雪積もってるステージでメナトの設置がマジで見えないとかはあったな
大会じゃないけどプロが配信でずっとトレモステージで戦ってるの見栄え良くないよなあと思う
まあ見栄えのためにプレイしてる人たちじゃないんだけどさ
昔の鉄拳は壁が存在しない+後退が早いキャラ の組み合わせで一発当てたら時間切れまで後退してるだけで勝てた
ガイルステージは昔guile’s theme goes with everything (ガイルのテーマは何にでも合う)ってネタが流行ったから、youtubeの収益化停止システムがそこにだけ敏感になってるとかかなぁ
格闘対戦ゲームでステージBANとかステージピックがあるのってスマブラだけなの?
スト5で飛行機ステージで本田相手とかストレスの塊でしかない
飛行機ステージ、この動画越しで見ても若干気分悪くなる。
つかスト5のステージって8割がた見辛かった。6はそんなとないのに。
色彩とかの調整が悪かったのかな。
最後に関しては正直選手目線はグリッドで観客目線は普通のステージでいいんじゃないかなって思ったりはする
スマブラだとゲームウォッチは真っ暗なステージだとみにくい
GBVS(Rがつかない頃)も、公式大会で1ステージだけ固定の指示あったりしましたねぇ…
バルログのフライングバルセロナ金網、ストVにもあるんだ…
バルログの金網ステージは余計な技追加さえなければ曲もステージの雰囲気も最高だったのに
ガイルステージは曲より背景の戦闘機F16と軍隊マークがダメなんじゃないかな
軍隊マークは移植版で別物になっているし
スト2ガイルステージは軍マークの変更についてはブログで検証されている人がいました。BGMはわかんない。
ガロスペのローレンスステージ、背景を走る牛のせいで
山田十平衛が投げるせんべいが見えなくなるのほんとすき
ずっとトッププレイヤーなのに根は格ゲーマニアなときどさん大好き
スマブラは地形差だけ語られてたけど終点化した上でクソ背景で嫌われてるステージがあることに触れてほしかった
時計塔なんかスト5飛行機の比じゃない背景のクソさ
マブカプ3の暗いステージでキャラも真っ黒にしてくるオワってるやつオン対戦で居たなぁ
処理落ちも酷いからふさけんなってなってた
3rdのエレナステージ大嫌い
目がチカチカする
鉄拳は広いとかせまいとか無限とかあるよね
Xrdの電車の上もヤバい
ウルⅣの時に処理落ち対策としてトレモステージでランクマやってたらファンメで難癖つけられたことあるけどプロの方だったのかなぁ
BP1000にも満たない超初心者時代の話なんですけど
使用禁止ではないけれどバーチャロンにはビーム兵器の威力が下がる水中ステージとかいうやばいやつがあったなぁ。3rdもステージによって幅が微妙に違うけど微妙すぎて特に禁止にはなってなかった。
こういう禁止ステージ集好き
友達と対戦するときだけこういうステージでやってた
現行タイトルだとGGSTのポチョステージはかなり嫌われてる印象ある
ここの白ザトーは露骨に見難くて逆に使ってる人すき
スト5はプロの為のゲームだったのにカプコン自体が壊していったのがダメな理由だったね
今日フレンドのマリーザと10先やったんだけど、デフォカラーのマリーザだとザンギMAPすげー見にくいことに気付いた
散々プレイヤーが文句言ったのに続編で暗くなって新登場したギルティXrdのアクセルステージ(列車)
飛行機みたいに背景動きまくるのに大会禁止とかにすら結局ならんかった
ビーチステージは桟橋の上だったらワンチャン
飛行機は論外
てか競技重視な作りのクセにこういう所はガバガバだったのが謎
ジャージとか除くと7個しかないコスのうち2個がCPT使用禁止なうえ専用ステージもBANされてるラシード…
スト4のときど豪鬼が背景色と同化させようとしてたの懐かしいな
ときどさんスト4の時豪鬼で暗いステージとキャラカラーにしてなかったっけ?
ギルティのイグゼクス?とかで梅喧ステージが手前に障害物あって物理的に中下段見えないとかあったはず
競技としてはダメだけど飛行機ステージくらいの面白いとこが好き
トレモは勿論のこと、スト6は背景がなんかつまらない
作り込んではあるけどどの背景もただ細かいだけというか
リュウの城、サガットの仏像みたいな分かりやすく特徴のあるステージが面白い
ブレイブルーの次元牢みたいなステージ高さが分かりづらくて嫌いだったなぁ
スト5を3年前に始めたとき夜の滝や豪鬼の平原を選んでる人がほとんど黒赤一色のカラーで、最初なんとも思わなかったけどあれは悪質だったな
ただ、そういう選択ができるよう作るなよと笑
スト2のガイルステージの件、謎ですね。BGMは元々CAPCOMの社員さんが作曲したものじゃなかったですかね😮
ジェダステージの他に魔列車ステージも少し広かった様な記憶
神月ビーチで、チビキャラチート使ってるやつおもいだした
KOF95イタリアステージとかいう特定の組み合わせが開幕時点で詰んでるステージもアカン
なるほどなぁ
スト6でも特殊ステージとしてフレンド戦やオフライン専用なら波で缶が見えなくなるとかは仕様として逆にありな気がする
ガイルステージのBGMの件はどういう経緯なのか気になる
スト2ガイルのテーマはめちゃめちゃ人気があるせいで無関係の人間が勝手にカバーして自分の著作物として申請してるケースがある
当然ただの詐欺師なので色々申し立てすれば大丈夫なんだけど、トラブル避けとしてガイルステージは使わない、としてる人ないし大会があるってだけ
飛行機は絶対テストプレイしてない
別ゲーだけどスマブラのアンブラの時計塔とクルクル山はマジでやばい
VIPで引く度に酔ってる
気持はよく分かるけど、ギミックやみづらさ、処理落ち等それも込みでやるのが実力では?と思ったりもする。
スマブラのアイテムなし終点化の風潮とか。全部使っての実力は?って。
ただ、マルチ販売ゲームだとハード毎の誤差が出るし、大会としては環境を公平にしなきゃいけないよね。
スト6のトレモステージはBGMも盛り上がりに欠けるから何とかして欲しいなぁ
オンライン大会だとトレモステージ固定にしてる人多いからどうしても気になる
アルカプは魔界村ステージがやばくて煽ってくるプレーヤー御用達だった思い出
飛行機ステージは格ゲー史上最悪のステージだと思うわw
マノンのステージ目がチカチカする
ストvのビーチのマップにギルのパイロンの水色、あれは終わってた
GGXrdのアクセルステージは無理だった
始まった瞬間、自分のキャラが目で追えない
スト鉄のデコトラがえぐかった記憶
親のステージより見た雪コブンステージ
壁なしとか上下左右の長さとかでキャラ性能がかわるのはそれはそれで面白い要素だと思うんだけどなぁ
北斗のトキステージは背景の滝のせいで
処理落ちが起きやすくて
コンボをミスりやすいステージになってて
あまりバスケに依存しないトキにとって有利と言われてて
背景も味方につけるキャラとか言われてた覚えが
火 山 セ ス
ゲームで酔ったことなかったけどスト5飛行機ステージだけはマジで無理だった
ラシードステージは見にくい上に身体へのダメージもあったわね・・
草原はZERO時代がやばかったなぁ
逆にスマブラで一番ダメなステージどこなんだろ
昔のストIIはステージによってゲームスピードが違うとか謎の仕様もありましたね。
海と夜の滝は見づらいけど背景綺麗だからトレモでよく使ってたけど飛行機は見づらいし酔うしでなんで出たのかわからん