マゴさんの容赦ないスト6調整案に同意したり立ち向かうときどさん、ガチくん丨ストリートファイター6【2024.2.13】

ストリートファイター6

TOPANGA TV 612【2024年2月13日配信より】

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  • コメント (112)

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    • @triangletriumph5289
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    小技へのパリイは弱体化、弾へのパリイは強化して欲しい。若干の不利フレの後にパリイとかリバサパリイは正直くだらないと思う。

    • @seaglass1489
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    もっともらしい事を言いつつ結局ジュリが有利になる調整案ばかりなのが、流石プロの政治家だなと思う

    • @user-tarakonbu
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    切断ペナはもう少しあって良くない?
    前にクッソ煽られて巻き返して勝った!と思ったら切断されてるからマジで萎える
    数回切断したら名前が切断したからうんこ食いますに変更して、そいつが勝ってもMR引け

    • @00802255
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾強すぎるけどパリィで溜まるってなると逆に弾の撃ちどころ無くなるからときどが言うようなプラス要素もあるだろうなと思う

    • @user-mx9dk1uy4x
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ルークとjp弱くならなかったら使用率増えることは会っても減ることはないから大会の見栄え最悪すぎるし、流石に弱体化入ると思うわ

    • @ait3104
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾自体に結構な格差があるから、システムで一括にやるとリスクある弾撃ってる波動組が割り食うよな

    • @HARAISOMAN
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    DリバをPPPってパッド入力の場合押しにくくない?OCTAでも純正でも。

    • @user-ph8vt3ti7x
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    切断側がどういう制裁受けてるか分からないけど、無効試合になるのは流石におかしいと思うんだけど、ここの調整はしないつもりなんですかね?

    • @user-pi3ko6gw8g
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ラシードはあのちょっと足りない性能だからイウサールが無法でも許せる
    あれで杖持って飛び道具出し始めたらギルティ

    • @haremura6110
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    リュウの波動拳以外の弾は撃てばDゲージが減る仕様にすればいいと思うけどな。JP、ルーク、春麗、ケン、DJは弾撃てばDゲージが0.5減って、それ以外のキャラは0.3減るようにしてもいいんじゃない。

    • @RM-tg8kg
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    個人的にはDリバあんま強くしすぎるとガイルダルシムみたいなキャラでガン待ちするやつが増えそうで結構やだな
    死にシステムになっちゃうのはもったいないけど

    • @hecatop4096
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾と無敵OD持ってるだけで贅沢やわ
    持ってるキャラ大体SAも強いし

    それに比べてキンバリーは…

    • @makkari8341
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾のDゲージ回復アップはジャスパだけで良いかな。恩恵はあるけど狙い過ぎるとリスクがある方がゲーム性があると思う。

    • @user-yj4gq2hu1e
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    それこそ弾の話と一緒で、Vトリ系のSA2を弱くするならDゲージ関連だと思うね
    崩しに使えてゲージも削れる、バーンアウト中はHPも削れるは特定状況で強すぎる
    それか弱くしないなら、SA3と一緒の枠に入れて状況別でどっちかを選択して出すってのが良いと思うけどな
    弱かったら使われないし、強かったらそれだけになっちゃうのはね、、、

    • @skpk35
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    後ろ下がりを強くする関連のシステムを見直してほしい!

    • @toshiqo
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    リバはモダンの方考えると難しいんじゃないかな
    良い案だとは思うけど

    • @user-dq7gq2ut4j
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    どうせリュウの調整なんてほとんど大したの来ないだろうし
    弾の弱体だけ来て今より更に弱いリュウにシーズン2で出会えそう

    • @user-sk2pk5eq1b
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ラブーシュカイウサールとかの打つだけで相手の行動をほぼ100%制限できる技は弱体化して欲しい

    • @si-rh5mo
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバは今の所はほんと空気ですからねぇ

    • @user-ip3qg9ex9x
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ジャスパはDゲージ削り補正掛けたら良い感じになりそう
    現在のジャスパ入れ替え(or 運搬)SAコンボで詰む状況の多さはちょっと大味過ぎるかな
    弾はDゲージ回復ロック時間減少が丸そう

    • @tomuez8
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾撃つ度に指1本折れるようにしよう

    • @user-mg1ru4te9s
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    普通にルークとJPの強さ調整と、リュウとザンギの弱さの調整で

    • @user-qv5nr3dp6f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    強キャラ消しまくって、たかしのみにすれば完璧なバランスになるけど、そんなゲームやりたい?

    • @user-ud8gh2oj6d
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ゲーマーの価値を上げたのは格ゲーマー人狼だよ(^^)

    結構まじであるからね😅

    • @guileLabo
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    システムは今のままでバランス良いかもなー。jpルークは見直しお願いします🙇

    • @user-ce3su6nk5w
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ランクマをもう少し厳しくしてほしい
    1、マスターの上にグラマスを追加する
    2、マスター落ちをアリにする
    3、勝利ポイントの見直し&負けポイントの見直し

    ランクマが甘くてマスターになる迄は楽しいけどマスターになると対戦しかなくなる感じがしてモチベが落ちる

    • @user-qu6dd2dj7q
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバ6フレは無いわ意味不明
    中攻撃6F組が有利になりすぎるだろ
    ジュリはええやろけど下位キャラがさらによわくなるから調整になってない

    • @user-if6we8we8f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    言うことは分かるけどイウサール、ラヴーシュカあたりはキャラの強みだから弱くしたらつまんないよなぁ

    • @user-hp4fc2cw4h
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    相手がラッシュした時に入力消えるのは変更して頂きたい。

    • @torenia517
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    別にゲームって最強キャラがいて雑魚キャラがいるってコンセプトでいいと思うけどな

    • @user-dt6vy8gt9x
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾の強いとこ弱いとこあるのでそれぞれ上下調整あるべき

    とにかく弾抜け多いし強いのはやめてほしい
    まぁモダンSAなんだけど…

    • @mayo-uv5ht
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    この1年集めたデータでどうなるのか
    このバランスが崩れるのも怖くはあるが・・・

    • @beko021
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ジャスパ弄らずに投げに強い行動にリスクをってのには同意
    ジャンプ移行とかバクステとか被カウンターでいい

    • @user-xp9do4pt4w
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    待ちゲーは面白くないという中でガーキャンが強くなると待ちゲー寄りになってしまうからDリバは弱いままでいい
    弱いままでいいけどそれとインパクトが暴発するのは別問題だからボタン変更は確かにいいアイデアだと思う

    • @BRIDgozi
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    マゴさん相当JP嫌いなんだろうなぁ。筋が通ってるとこもあるけどちょくちょく私情が入ってきてる

    • @beko021
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    調整が目前に見えてきて政治活動が活発化してきたな

    • @shadowmoon765
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    プロが調整するととんでもなく丸いバランスのゲームができそうだな
    面白いかは別だけど

    • @user-je1fq7ck1b
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    2先でもうちょっと安定するゲーム性になって欲しいとは思う

    あとラッシュはガン見してたら流石に止めさせて欲しい

    • @mamesiva64
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバもれるわかる。でもPPPだとザンギ困るね

    • @user-uq2kn5rp5s
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ラブーシュカの三段目の下段を上段にして欲しい

    • @ryuki285
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    結局全キャラマイルドな調整にすると面白くなくなりそうで嫌なんだよな

    • @user-th8nl4wm9d
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    このゲーム全キャラの前歩き速くしていいと思ってるわ
    そうすれば弾キャラに寄りやすくなるし置きパリィに対しても歩き投げ通しやすくなってモダンガン待ちのつまらなさも緩和されて全ての問題点に対していい回答になると思うんだけどね

    • @user-ft9up2zg9i
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ルークの弾(だけに限らないけど)のめんどさはパリィしちゃうとこっちだけDゲージ回復が止まる非対称性
    だから取ったあとの回復量を増やすより 飛び道具判定のものをパリィした時はDゲージの回復がすぐ始まるようにしてほしい

    • @user-vx1em8vp4t
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    調整はともかく細かいのはもっとやってほしかった
    もっとリプレイ見るための手順を短くや勝ち確SA3で切断されたらポイントくれたりとか

    • @tekokinn1109
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    がちくんは達観してていいね

    • @hidenistdanshi
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    いいねぇ
    こういう話
    絶対CAPCOMの方の耳には入ってると思う

    • @user-qv5nr3dp6f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    主人公のルーク、ラスボスのJPは運営が意図して強くしてる感あるからそこまで弱くはならないと思うけどな。

    • @user-vp4ls9mj5d
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    何かルークが強いって聞こえた…

    • @Komaimai-so6bh
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    1:54
    この2人を前に政治活動してるときど氏と、冷めた目で泳がすガチくんマゴさん両名の図

    • @SFGAMES-jt6xc
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾が強いって、ルークとJPだけだろ

    • @user-th8nl4wm9d
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    自分に都合のいい調整案しか出さないマゴの政治は聞く価値ないけど、マゴの意見を間に受けてるかどうかでエアプの判別できるからエアプ発見器としての機能性としては高いと思うよ(笑)

    • @555wanda3
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    投げ専用、ダシュ専用ボタンとか追加して欲しい

    • @blankachang
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ジュリに両断殺返して

    • @user-wn9zc6rl2f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    強キャラでよくできてるなと思うのはマリーザくらいでそれ以外の連中はあれ持ってんの!?これも!?みたいなバーゲンセールやw

    • @Sesu121
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    これ単純に利便性関連だけど、リプレイで流れるBGMを自キャラBGMか相手キャラBGMかステージBGMか選べるようにはして欲しい

    常に自キャラのBGMでリプレイ見たい

    • @user-un1dz6ch5u
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾にノーマルパリィするだけでゲージ回復させろってやばすぎだろw
    ラッシュ仕込んでたまたまジャスパしたら確定まで取られるんでしょ?w
    誰が弾撃つんだよそれw
    あ、ジュリみたいに遅い球あって固めでも超強いキャラかw

    • @user-ri_ri_ri_17game
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    スト6始める前まで弾撃ってるやつって何かのゲージ消費して撃ってるもんかと思ってた。
    無い側は色んなもの(時間、ゲージ)消費しないと耐えれないのに流石におかしいと思ってたけど通常技でした。

    ときどさんは飛ばれると不味い時とかあるって言ってたけど撃たないって選択肢あるじゃんってなった。ルークは見てから反応出来ない弾のせいで最速バーンアウトしても弾撃ってるだけで普通にこっちがダメージ喰らって時間潰せるの辞めてほしい

    • @user-fj8kz2md5f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾を弱くするより、前歩きのDゲージ回復量を増やして、後ろ歩きをもっと減らせばいいと思う。
    あとは、入れ込み得な必殺技あると、適当に技仕込んどいて待ちが強くなるから、必殺技パリィしたらSAゲージ増やすとかがいいかなぁ。

    • @nanairokujira
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    DリバPPPとかは純正パッドだとボタン足りなくなるから一般層考えてないかも

    • @ppiiipppp5994
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ベガ追加してくれ
    それならJP今のままで許す

    • @oic_g0han
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    全キャラ使い呼んで調整座談会してほしいなあ

    • @user-uc1lf5et3z
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾は流石に弱くなるんじゃねぇかなぁ

    • @user-wu1yj3jb1s
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    特に今作はカジュアル層から上位勢まで考えないといけないから調整難しいだろうなあ
    中級者層だと、波動、中足ラッシュ、OD無敵、弾抜けの有無が強さに直結してる節がある
    中足SAキャンセルのみ組に必殺キャンセルも許可してほしいな

    • @AoiroRyu
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾をパリィで増えていくようにしたら本当に撃つ意味なくなります。
    回復するようにするなら、判定回りだったりダメージだったりを増やしてもらわらないと飛ばれたら死ぬリスク背負って撃ってるので、ね。
    強化も頼みます

    • @jackholly9711
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾弱体化はいいけど、ザンギも相応に弱体化してね(風が吹けばを超えた暴論)

    • @user-uu1sy4rm3m
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    アプデ内容って事前に共有されるっけ?
    それともアプデと同時?

    • @ucuvuinivycx3798
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾、OD無敵 、SA、ラッシュ、中足キャンセル、柔道、火力の全てに恵まれたキャラと全てに恵まれてないキャラがいるらしい

    • @user-ig4ru9we3k
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    イウサール弱くするなら、マジで対空とリーチの短さと技の硬直全部どうにかして欲しいレベル。弾も突進技もインパクト確定の隙。手軽に触れる通常技もなし。2ゲージ払った対空無敵技は潰されるし、それらを乗り越えて打つsa2も最近は投げでダメージは終わるぐらいなのにそれすら更に弱体は流石に泣ける😢

    • @asdfghjklzxcvbnm12345
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    だいたい持ってるのに弱いリュウ
    だいたい持ってないのに強いマリーザ

    • @user-lh7gu6xz4h
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバはまじでもれる 何回もれたことか

    • @jin2heat
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾に対してのドライブゲージになると決まってリュウガ―って出てくるけど
    あんなのラッシュや基本の有利フレーム全体的に弱くされてるからどうしようもねえじゃん

    • @user-fk8ob6ol1b
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ケンとルークって弾の全体2Fしか変わらんけど、マゴさんが飛びづらく感じてるのなんでなんだろな
    ルークの時点で47Fあるから、全キャラで見たら2,3番目に飛びやすい方の球ではあるはずなんだけど…

    • @tubeyou-gr7bs
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    マゴさんの真顔でトンチンカンなこと言って他のプロに半笑いされてるいつものパターンw
    弾はジャスパの切り返しが詰まってきてるからね。

    • @user-tj7bg4sg5d
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    マゴさんはゲーム全体のことではなく
    弾打たれたらきついジュリに対して言ってます

    • @ruirui-sazabi
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    政治で調整が決まったらそれは鵜呑みにした運営が悪いだろ

    • @user-ep9nb4sh1w
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    通常技ボタンとアシストボタンの同時押しを緩和してほしい。
    自分が下手なのかもだけどパッドだと結構ミスる。パッド向けのモダンのはずなのに。

    • @brilliantaizawa9619
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    モダンの相手の行動みてからSA難しくして欲しい

    • @jhondoe1649
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾は全部ジュリみたいにストック制にすればいいのに

    • @buruburu88
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾パリィで回復した場合、弾を撃たれてるほうが前に出る理由が減るから試合展開が硬直する時間が増えるかなあ。そうだとするとスピード感が失われるから、見てる方としては今のままでいい気もする。

    • @user-cy3tn6wv3y
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    LCQ見てるとラシードとブランカの荒らし方えげつなく見えたわ

    • @katuraono1127
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ジャスパをほんとただの切り返し手段にしてほしい とった瞬間パァン殴って白ダメージ与えて受け身可能ダウンとるみたいな

    • @folonlay5368
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾パリでゲージ増えるの絶対だめ。ポーション投げてんじゃねーんだぞ。政治やめろクソプロが。

    • @user-cf3jy2gh6e
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    JP削除すれば解決すんじゃないの

    • @aa-om3en
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    キャラの個性を潰さないでほしいわ。JPのラヴーシュカやアムネジアは個性だから他のところを直してバランスとってほしい

    • @koebin800
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    マゴさんの意見はほんとに参考にしなくていいと思うw

    • @user-ke1wg2zu3f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    とりあえずモダン弱体化してくれ。

    • @dot6294
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    パリィで回復はずっとパリィしとけばいいじゃん感あるからなーちょっと流石に

    • @user-bm1ue4od6w
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾撃って自分のゲージと相手のゲージに差をつけながら、良い感じに自分ゲージが貯まったらラッシュで有利フレームを作るのが強すぎるね。

    • @user-uc9yo1hg1j
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    玉弱くしろ→たかし「(´・ω・`)ハドゥケン…」

    • @melody-mu7tg
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾抜けが無いキャラは咎めるためにジャンプが届く距離に自分から詰める必要があって、詰めてやっと五分の勝負で、こっちの生ラッシュが弾と重なることが普通にあるから意識配分的にも立ち回り的にもきつい

    • @user-sorosworo
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    世界含めたトップ選手たちの意見としてルークとJPが抜けてるというか凶悪な技があるからナーフ入るんじゃないかとは思いますね
    調整はトップ基準に行われるので

    共通のシステム面変更は全体見てなので予想外のがありそうだけど

    • @rocklow5752
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバがインパクトで出るのはモダンとの兼ね合い上の理由が大きいんかな…とは思う
    調整されたキャンセルラッシュみたいに特定の同時押し、もしくはインパクトでも出るっていうふたつの方法にしてもいい気がするけどクラシックしか得しない調整っていうことで反発出ちゃうかな?

    • @user-hc3xu2jc7c
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    カプコンはあえて尖りを強くしてる感じあるから、マイルド調整はしないんじゃない? あとジャスパをいじるとジャスパを前提にしている技が結構あるからそこらへん全部変えないといけなくなるからしないんじゃない?

    • @user-qr7ki7py3f
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ボタンは別としてDリバは今のままでよくないかなぁ
    Dリバが弱いはよく聞くし実際そう思うけど、強くなると今の攻めの爽快感は確実に減ると思うし
    それって結局ゲームがつまらないって感じる人の方が多いと思う

    • @axia7372
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ブランカが獲っちゃいそう

    • @shigekix0716
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    Dリバのボタンはホントに、、

    • @ByeByekanimiso
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    『弾の有無』『OD無敵の有無』『生ラッシュの速い遅い』『中足ラッシュの有無』で、持つもの持たざるものの格差が酷すぎる。一般プレイヤーの感覚として、バランスの良いゲームだとは感じないな。

    • @syouru9936
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    投げ択の話の時JP、春麗、キャミィあげてるのにジュリは挙げてない

    マゴさんやったな?

    • @ji-yuu
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    パリィでゲージ微回復で、そのかわり波動のダメージ多くするほうが面白そう。遅い弾持ってる系の奴らはダメだけど

    • @kumojii
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    調整じゃないけど、マッチング設定してる間、トレモでリセット等の操作を受け付けなくなるのを直してほしい。

    • @user-ho1eh8bj2s
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    毎回、自キャラを下げまいと比較対象にあげられるルークとJPよ

    • @Hijiriko
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    前前キャンセルラッシュをワンボタンに変えた時、ほんとすごいスト6急に楽しくなったから上手い事頑張っていろんな調整して欲しいな。

    • @user-nq5wq7wv1h
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弱K+中Pみたいなボタン同時押し関係はモダン側で問題になるからなさそう。仕方ないけどプロとかおじは良くも悪くも意見がクラシック側すぎるんよね。

    • @MigiriGokugetu
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ジャスパというかパリィの空振りの隙もガードできるのはいらんと思う。
    ジャスパはそのままコンボでゲージ回復とDゲージ削りまでやるのはやりすぎかなってくらい。

    • @takfool
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    イウサールもガイルやジュリみたくタイマー方式にして竜巻出てる間SAゲージ貯まらなくすればいい

    • @flum1620
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    JPを生み出した運営なんだしあんま期待しないほうが良いと思う…

    • @user-oe9xy5ww1l
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    たまが強いってより、たまもってるなら生ラッシュとか中足ラッシュ持ってるのがおかしい何なら無敵技も上位キャラが何でも持ちすぎ

    • @yh341
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾弱体化は必要と思う
    今の状況は弾と無敵を持ってるキャラが強いだけだから

    • @user-mc9bd6wy4n
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    ガチくん黙ってるとイケオジ感が凄い

    • @user-zg3vb5xz8u
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾弱体化よりも玉抜け技を強化して欲しいなー

    • @fox_tea
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾弱い弱いって最近のストリートファイター言われすぎだったから多少強くてもいいと思うわ。
    ときどさんが言うように結局飛ばれると終わるからゲージ回復と飛び刺さるのとどっちがいいかと思ったら撃てない時も多いし。

    • @RENKEN2014
    • 2024年 2月 23日 10:40am

    弾パリィで回復すると一気に弾弱くなりそう