【スト6】調整で強化されたリュウの致命的な矛盾を解説するウメハラ【梅原大吾】【切り抜き】

ストリートファイター6

Twitter (English) – https://twitter.com/daigothebeast
Twitter(日本語)- https://twitter.com/daigothebeastJP
Facebook- https://www.facebook.com/daigothebeast
Mildom – mildom.com/10467370
Twitch – https://www.twitch.tv/daigothebeastv
Instagram- https://www.instagram.com/daigothebeast/

Views:175907
Taqs:street fighter 5,daigo,umehara,beast,ryu,capcom,street fighter,ウメハラ,梅原,梅原大吾,格ゲー,ストV,スト5,esports,tekken,fgc,fighting games,gaming,video games,streamer,street fighter 6,sf6,スト6,リュウ,アプデ,patch

コメント

  • コメント (182)

  • トラックバックは利用できません。

    • @minoreba6
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    誰かしら言ってたけど波動を撃てば撃つほど強くなるシステムのがいいよ。今までのゲームシステムにあった技空振りでのゲージ溜めのスト6アレンジのようで。

    • @user-hg4vl1ot8u
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメハラさんが楽しそうにリュウ触ってるだけでホッコリします😊

    • @user-qw7yz6zo9q
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    下下pで波動の集中 下下kで波衝の集中って分けてほしいガチで

    • @user-yf9sv8hc1f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    6:33 体丸めて波掌喰らいまくってるAKIさすがにかわいそう🐍😢

    • @musickg7598
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    うめさん、太ったの?!

    • @Amarayasi
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    流石に強すぎるとは思うけど、集中したら5カウント維持とか面白いと思うんだがなぁ

    • @user-zn5xj1zf3p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    強い強くない言っても結局は使うやつ次第だから
    上手い人が使えばいいが使い手がクソだと引くほど弱なるからね。

    • @ttaajj
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    中波動中波掌だけ電刃になったらめちゃくちゃ使い勝手あがるんだけどな

    ストック追加は面白くないし問題の解決になってない

    • @akakuro224
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中は波動拳で消費するシステムのままにするんだったら…
    弱は弾遅くて、下段判定。中は波動のフェイクで。
    強は中段判定で速い弾。

    • @scrub5645
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメハラさんってまだプロシーン出るの?

    • @user-yh8tq3rq3j
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    めっちゃ前半で話してることと、最後でいってることはあってるきがする。ただ、リュウを使ってる時の楽しさみたいなのはすごく感じてる❗今ジェイミーつかってるけど、リュウよりか楽しくなさそう。

    • @srgk6085
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    遊ぶのにいいキャラ感すごい

    • @user-xb6xu7yf5y
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ベータ版のリュウもいきいきしてたぞ

    • @user-or9nq8cq7l
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中したら波動と撃ワンストック分保持するのがいい

    • @kaeru1002
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    3:25 ウメコプターw

    • @noratara24
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中してる時こそ弱波動撃ちたいんよね

    • @torajitatebatake5388
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中するのに、ネジコンの煩悩に苛まれるのよ

    • @tatuki911
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中したOD波動拳も当たったら膝崩れしてラッシュからコンボに行けるようにしよう

    • @enuringo
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    弱波動拳めちゃくちゃおそくしたらつよくなりそう

    • @user-jd3qk8lz4r
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    正直去年からみんな言ってるけど、Pで波動拳、Kで波掌撃強化に次はなるんじゃない?

    • @min_to_tea
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウ動画の伸びだけ尋常じゃない速度で草
    みんな期待してるんよ頼むよカプコン~

    • @youmiya5750
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中の効果を解放はボタン三つ同時押しで、でいいのにな

    • @user-808
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    中波動だけは集中しててもノーマル波動になる、だったら結構革命なんだけどなぁ

    • @mj1986ist
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    >ジェイミの昇竜に対して「かわいそうな性能してるなぁ」
    そうなんだよねぇ~~~~
    でもさぁ~~~……

    そうなんだよねぇ~~~~…

    • @user-qk1fr4vd6e
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中時、半回転Pで迅雷波動出せるようになったら良いんだけどなぁ 通常波動と使い分けれたら強いのに

    • @user-zi2nw2in5h
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメちゃんどうしたんだその…肩の輪っか外した時のマサルさんみたいな髪型は…

    • @user-lf6im5zs2k
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    いいかカプコン。
    リュウは基準だぞ。ここに全キャラの強さを合わせるように調整するんだ。

    • @user-dj2hl3hi5v
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    立ち回りが強いのはスタンダードキャラとして理想ですね。

    • @user-we2gd9fe5q
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    7:07 「集中のあとノーマル波動撃てるようになれば」
    ほんそれ、なんなら集中のあと電刃練気(波動)、電刃練気(波掌)に分かれて同時にその状態になって
    電刃練気(波動)を使い終わった後でも電刃練気(波掌)が残る形にしてほしい 正直これでもきついから両方2ストック同時取得ぐらいにしてほしい

    • @user-re4sy6kd5k
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    「弾の撃てるマリーザ」は本当にまやかしなんだよね
    なんでってそりゃマリーザになってる間は弾撃てないからね
    やってる人はみんな分かってたけどね・・・

    • @dokodoko1101
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝起きなのかこの顔

    • @chururi_hey
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中に発生保証と攻撃判定を付けよう

    • @kirinuki_hololive
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    雷光波動拳のコマンドを22Pにしてくれたら
    普通の波動と使い分けられるのにね。
    カプコンさん。。。。

    • @prabhu786
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    Could someone translate this to English?

    • @user-cv7of3vn8x
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    今はジェイミー試してるけど、ケン以外を使えば使うほどケンの強さを再確認させられるだけで辛い😭豪鬼かガイルになるんだろうね

    • @user-sp3xw2oj9j
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    エドやばいことなく雑魚キャラだろ

    • @user-qg3tw9ws4f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ↓↓弱Pで波動、↓↓中Pで波掌のストック溜められるとかにして欲しい
    強Pは発生遅い代わりに両方貯まるとかで

    • @user-gd8yq3qz1o
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    やっぱプロは大体同じ結論になるんだねー。マゴさんも集中が立ち回りを狂わせるとか言ってたけどリュウ使ってて楽しそうだったの笑った

    • @user-bw6jh4vn3c
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    何もしなくても5秒経ったら電刃練気チャージされるか、電刃練気を強度で撃ち分けできるようにしてくれ…

    • @vjunta
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖に目がいって話が入ってこないw

    • @user-cj9tn8jj9m
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    灼熱コマンドで電刃波動を出せるようになったり、波動拳と波動衝の集中アイコンを別々にストックするとかなら良いのかな

    • @user-gw7cp9kd7e
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中3ストックくらいできたら強いんじゃない?

    • @user-vk3ep6jp3u
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中の時短とストック追加が必要かな。

    • @saxophobia0413
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウのSA2を一定時間雷光打ち放題とかにならんかね。

    • @Fez_Daath_Server_Geburand
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リリーとかもだけど、チャージした物の使い勝手がよくなったら嬉しいなぁ

    • @user-nc2um5bz4h
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    次のシーズンに入る時の大型アプデでスト5のトリガー発動みたいな時間切れまでずっと電刃状態になるSA2に変わってくれたら立ち回り強化と高火力を両立できていいのになぁ

    • @user-uc4op5mm6f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中を3までストックできるようにしよう

    • @user-ue1do5ng8c
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメリュウが復活するかしないかは、本調整次第だね

    • @user-bq4qq1rf3u
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    >エドの方が気になる
    ウメエドの動画どこ…?ここ…?

    • @rightlight5044
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウの集中は波動昇竜から火力ゴリラへのモードチェンジだって考えろって誰かが言ってた。

    • @user-by3wo4fm9p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖全開じゃん。😢

    • @user-by9mq4wd5q
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    そもそもリュウが火力キャラってのが何か違うんだよね
    まぁ、カプコン様がそんな設定にしたのならそれが正解なんだけど

    • @user-xg9pg1vs5c
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメハラリュウの旅は1966mrで終わってしまいました、悲しい

    • @dokono4840
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中時に割とお手軽なコンボでこの火力出せるけど弾っていう強みにナーフかかるよってプラマイ算出来てて丁度いい調整な気がする。あれもこれも出来ますな上位陣がいるせいで足りない気分にもなるけどね。

    • @user-xl9dm7sw1o
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    3:21 「何年振りだ、リュウがこんなに生き生きしてるのは」
    3:27 上空で生き生きするリュウ

    • @fv2916
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    斬新なヘアスタイル

    • @AAA-cc1bz
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    元々集中使いづらいって問題抱えてたところに集中時の火力上げても使いづらさは変わらないんだよねぇ

    • @user-zc5ev1bc8e
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ふ~ど選手が「強化系のキャラは好きじゃない。起き攻め一回放棄するなら、起き攻めが効果的なキャラ使いたくなるから。Gくらいリターンあるなら考えてもいい」
    って言ってて、リュウが露骨にそれだなと。
    そしてそれだけでなく、
    基本の立ち回り放棄するスタイル求められるのはもうCAPCOMの勘違いを疑うレベル。

    • @user-zi2cc4kf9p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    SA2がスト5のVトリ1だったらまだやれたんだろうなぁ

    • @omeg1028haku
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメちゃんは大会でリュウ使わないだろうけど裏でずっと触ってて欲しい
    でとある大会でメインじゃなくリュウで出るとか

    • @omeg1028haku
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中バフが常についててほしいって事かな

    集中ぅってボタン押すと出るんじゃなくて連続で攻撃当ててると集中状態になるのはどうだろう?(ゾーン状態ともいう)
    その集中状態のままラウンドまたぎ持続なら面白くなさそう リュウさらに面白くなりそう

    • @user-xz9mg3bu1f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    キャミィーからキャラ変えしてリュウのクラシックでやり始めました!やっぱリュウを操作して勝っても負けても楽しいです!
    プロの方は勝たないと意味がない。
    ウメハラさんが使用して楽しそうだったのでやっぱスト2世代からしたらLive見てちめっちゃ楽しそうに感じました!
    弱すぎとか調整とか色々あると思いますがやっぱリュウは楽しい!

    • @akito5657
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    本調整が楽しみだね、というオチよね

    • @d-gate
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    波動もいっそ溜め撃ちディレイありにして、溜め版は集中消費…とか

    • @user-hi4xb1fv2o
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    一度したら15秒強化とかできないのかね

    • @juneagri3457
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    うん、わかってた。
    リュウを好きで使い続けたい人たちには良い調整貰ったよ

    • @yagooo4123
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    波動一発で集中切れるって、落ち着きなさすぎだろ。
    小学生男子かよ

    • @andometasin
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    3:26 昔のスト4TOPANGAリーグでボンちゃんサガットに殺意リュウで同じことしてアパカ釣ってたの思い出したわww

    • @dominoKN
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    試合開始時に集中してないやつはなにやらせてもダメ

    • @user-qf1qr8cx5z
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    バーンアウト時のボーナスタイムがとても楽しそう

    • @russetc
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    まだエドに興味があった頃のウメハラ

    • @izyuyarui
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメハラさんのスタイル的に極めるとリュウの方が強い可能性は有りそうなんですけど、結局ウメハラさんは根本の所でリュウ使って負けたらしょうがないよねって言うのが嫌なんだと思いますね。

    • @niconicocookie4372
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    DJとかラシードのほうがコンボ火力出るのおもろい

    • @user-jw7lu4ie4l
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    せめて集中後に通常波動と切り替えできれば遥かに立ち回りしやすくなるよな

    • @kh9598
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    勝負はじまる前に集中してない格闘家がいるらしい

    • @user-bg4lg3dz6i
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメさんやっぱ凄いわ。激浅でリュウ使ったけどウメさんの最初の予想が大体当たってる

    • @user-gb6gl3dl9f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    正直やたら色んなパーツが弱いリュウよりED触って欲しい感はあるw

    • @user-jj4de4jl2m
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ゲージ2の真空波掌に追加で一定時間集中状態付与とかでいいと思うんだよな
    つか真空波掌なくしてでもいいから一定時間使い放題がほしい

    • @tomayui5461
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    6:23 めちゃくちゃ笑ってしまった

    • @jg3719
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖がすごくて内容が頭に入ってこないw

    • @user-zv9ul6en3u
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    急募:ウメハラさんの家族ってどちらにお住まいでしょうか?

    後、ハイエースってレンタルするとおおよそ幾らぐらい掛かるか教えて頂けますと幸いです。

    回答出来ます方はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    • @akuto1202
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    途中から寝癖の凄さに気づいてからもう何も手につかない

    • @user-vi3em3ks8h
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中を弱中強別にして、弱集中は弱の技の時に出るとかにすれば使い分けられそう
    ただ3つ溜められるとコンボがヤバそうだから弱ストック中は他の溜められない、ODはどれ溜めてても使えるみたいな

    • @Tatsuro0806
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    もうEDに興味すらないですけどね。生放送と動画では、どうしてもラグありますからしょうがないですね

    • @samehiro-chan22
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    次の調整でさらに項目入るっしょ

    • @P_A_U_L_A_
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    家族を人質に~の話してる時の「ウメちゃん家どこ?」ってコメント好き

    • @marbleangler
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ジュリみたいに集中を3回まで溜められたらいいのにね

    • @user-kv1kq4zf9d
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウの強化の一番は大ゴスではなかろうか

    • @user-kd9eg9ju1d
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    たかしからリュウに変わってストリートファイター6に参加出来たけどまだまだ下の方のリュウさん

    • @user-ue6gl9uk3t
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中したら、強波動だけ強化にして、ラッシュ早くしたらワンチャン??

    • @BobyMario
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ほんとにリュウ使ってて楽しいけど、ウメちゃんが言う通り集中してから波動が打てない息苦しさがあるんだよねぇ。
    足刀後に集中してもお互い距離あるから波動打ちたくなっちゃうし、
    ほんとノーマルと集中の波動の打ち分け出来たら良いなぁ。欲を言うと派衝も打ち分けれたら嬉しい。

    • @wwkv789
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    0:15 「全然弱くなった」

    • @user-ym9qh3se3y
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中したら波動2回撃つまでは
    集中切れないようにしよう

    • @user-ej8wk4pk5j
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    パラディン君も言ってたけど、集中使う技を任意で使えるようになったら嬉しいよね。弱中は集中使わない、強なら使うとかにしたらだいぶ強そう

    • @user-rq2hb5om2o
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    調整をマメにやって、大会で色々なキャラが勝ち上がる様にして欲しいです。

    • @TokumeiResearch200X
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    OD電刃錬気が実装されて3回ストックとか出来たら違うのかな

    • @user-np1ii7jn6f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖やばすぎだろw

    • @krmkkr4869
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    いっそ集中1回で強化3発分くらいストックされたらとか思うけど流石にラインか?

    • @aoi-bluehearts2159
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    開幕から完全に寝起きのオジサンになってるよ!!w

    昔はどことなく寡黙気味で怖い雰囲気を感じていましたが、
    今では皆に愛されるウメおじになってる印象です。

    連日リュウを見せてくださったことに、ただただ感謝!!

    ウメリュウは本当にカッコ良かったし、ずっと見ていても飽きなかった。

    • @user-it8cn7xk2k
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメエド見たいな

    • @chpakuchiki9379
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメちゃん寝起き?笑

    • @tokinaka2331
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    差し替えしパニカン大足、OD足刀、SA2から派生集中して攻め継続とかできたら熱そうなんだがなぁ

    • @KurumiBread
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    個人的にはこれで良い
    弾キャラがあれもこれも強いのは、、って思っちゃうね
    強化するなら断然sa2の溜めた時
    一回溜めるごとに400くらい増やしても良いだろw 70フレームて。。。

    • @user-el8ns9ll2q
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    インタビューで中山ディレクターは、
    …本作の登場キャラクターであるルーク、ジェイミー、キンバリーの3人を過去シリーズのリュウ、ケン、春麗の位置に据えていると語っている…

     なんとなく旧作から頭抜けて人気の高い主役格のリュウを、意図的に下げようとするカプンコさんのヘイトが透けてみえるのだが。

    • @user-xx9cm8zt1s
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖可愛くて好き

    • @user-dd9sz7jh7t
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウは
    大足の攻撃判定が伸びる
    大足から集中波動キャンセル化
    集中波動は全て大が対象で小中は普通に出せる
    少しだけラッシュの性能強化
    集中の全体F少し緩和
    ぐらいしたらええ感じに強くなりそう

    • @takotuboooo
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    家族人質のたとえ天才過ぎるw

    • @user-ri1cd1kj1z
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    0:08「頭の中で〜」でウメさんの頭見たら爆発しててわろた

    • @bontakunR
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中回りについては、多分大型アプデで少し変わることを期待してます

    • @taka335
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    いや、これレヴァーじゃないのか?スポンサーの関係で公言は出来ないだろつけど。

    • @raizous5008
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝起き感よ

    • @user-tu2jb9wg6k
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    やっぱり何よりもまずうめちゃんが楽しくやっていければいい
    その上で大会でウメリュウがみれたらいいよ

    • @sousinomori
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    またそれかよ、もはや伝統芸だな

    • @cocoa7004
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    スト6動画勢だから詳しい事はわからないが、集中した後に波動や波掌を、強化か通常かプレイヤー側の意思で打ち分けられたら強すぎるのかな?

    • @haruhidaso
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中は大だけで消費されて中と小波動だと使用されないようにするだけで解決すると思うんだけどなー

    • @kunuto816
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中してても普通の波動拳が撃てるようになるのは当然として
    中距離で振る大Pか中足のリーチとか判定とかなにかしらの強化がほしいところ
    そうすればプロシーンでも見るようになると思う

    • @user-sz9fu7iz8e
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    前回のリュウなら家族諦めるのワロタw

    • @shadowchannel4232
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    まぁ厳しいけど結局戦えるキャラになったってだけだよねぇ……それでも柔道ほぼ消えたケンと比べると、BOさせた時のご褒美があるってのが大きな点かもだけど

    • @Jikkyousyacrow
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    まあ天下のウメハラさんには期待してますよ僕は

    • @syuuzouminakata5422
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    今までのことは水に流そうw

    • @paon222
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ドライブゲージでパワハラできるのはだいぶセンスある強化だと思う。見た目もかなり面白い。
    集中は結構調整むずそう。持ったままにするのが簡単すぎてもいつでも高火力出せすぎるし

    • @Jikkyousyacrow
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    まあそれこそ理想論って言うかもだけど「あ、此奴見てから電人当ててくるわどうしよう」ってなるから貴方の大好き電人は衝撃が通るんじゃ無いですかね俺は好きじゃないけどww

    • @segata3tarou
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中しても普通に波動昇竜しつつ相手がミスったら最大、てのが強いと思う
    なんだかんだで雷光も嫌

    • @user-sg5qg8mq4w
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    電刃はストック増やせばそれでいい
    波掌は今ので完璧

    • @Jikkyousyacrow
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    うーん俺は電人波動見てから当てるもんだと思うんだけどODまで使って、エド対空10Fきついから結局ルークメインですわ

    • @user-oz4gr6xo5t
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    マゴさんが4日間楽しそうにリュウを触り倒して
    集中した後のコンボに拘ってランクマ回してレジェンドまで行った後のセリフが
    「いや、集中いらねぇっす」だったからな

    • @user-su8jl6lh9p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖がきになる…

    • @user-jy9op6wx1b
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ゆきまるみたいな頭しやがって

    • @astuomu1
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    パラディンが弱中強全部の波動で集中消費はやめてくれと言ってたね

    • @user-oh8gf1it5d
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    大会クラスでは使われないだろうけど、アマチュアプレイヤーにとってはマジで面白いキャラになったと思うわ。パチンコの快感やばい。

    • @user-ol8yx5je7p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    オオヌキの昇竜あったら打っちゃうから弱い理論ですね。やはりオオヌキは正しかった。

    • @user-db6xd2ov9z
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中した時、中攻撃を電刃にしてほしい

    • @hassy1669
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメちゃん、家族を人質に取られるんか、、、、

    • @shino284
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    他のストックキャラは何か技と合わさってるのに(ジュリ、リリー)、リュウはただ突っ立ってるだけ。
    起き攻めとかを完全放棄することでしか溜められないのにもかかわらず、1回しか溜められない。
    そして溜めたら立ち回りに必要な波動が制限される。もう絶対弱いじゃん。
    というかリュウだけ突っ立ってるだけって疑問に思わなかったんだろうかカプンコは。

    • @user-ww1wb5jm3z
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中を時間制にするか?

    • @user-big-otsukemono
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ロマンはあるけどそこまで持っていけるなら他のキャラの方が強いだろ、って感じがレジギガスとダブる

    • @user-vd1hf7so3g
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    モードチェンジだと思って使うと違和感無いんだけど、
    まだちょっと弱いよな

    • @ootomocool4224
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    もこうばりの寝ぐせ

    • @user-bd1wc2mk7s
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    よく考えたら、リュウが試合開始前に集中しておいてないのおかしいじゃんね
    舐めプやんけ

    • @ytyt-gy6tp
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    「だから俺はエドに興味がある」からのリュウで吹いたわw
    まぁ動画は時間差あるし今はもうエド触ってるのかなって見たら今度はジェイミー使ってるしホント面白い

    • @0807pic
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖が可愛すぎて話が入ってこないw

    • @Sakanagi_010
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    何だったら集中使わず重ねるとより強化されたり(最大3回位?)SA2がジェイミーみたく集中ゲージ化するとかすればキモチイイって成れそう

    • @user-vv6kt9qm1n
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖スゲー(´・ω・`)

    • @user-lj7zz7mf9t
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    何だかんだ言いながらめっちゃ楽しそうでꉂ🤣𐤔

    • @hogefuga832
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖以前になんか寝起きっぽいw

    • @user-ry2dh7st1y
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    前のたかしなら家族を見捨てるしかないのかw

    • @user-mg9ck1wz8p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    久保の「ラーメン屋からのパチンカス」が言いえて妙

    • @user-um1tj9rw4g
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    トップティアになるってことはナーフされる対象になるってことやからなあ

    • @maru5830
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    強波動当てたら集中してくれるとか?

    • @Maoh0824
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リリーの風みたいにストック出来ればなぁ

    • @KK-lj8sv
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    まずは集中したら強波動以外はでんじん波動にならないとかそういうのにはしてほしい。

    まぁ大型をたのしみにしよまい

    • @numo1st701
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    削り強くなったのはマジで楽しいよね

    • @user-qj1uk5vs5m
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    強化が強化になってない典型ですね。痛い所に手が届かない。スト5の頃から、その辺の調整に関しては進歩してませんよね。開発自体は、これ本当にそのキャラを使うプレイヤーの事を考えたの?ってのが多々あり、スト6でもまだ出てるんだって思いますよ。

    • @gabugabu3500
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウ使ってるときめっちゃ楽しそうw

    • @goldenboy541
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    大半が寝癖コメントで草

    • @tarou.s
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中使うと波動が撃てない柵が発生する🦍

    • @user-td1dd9lj7x
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝起き5分で配信開始したのかな😂

    • @manhattandagaya
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ウメちゃん寝癖

    • @user-ks9ql8px4k
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    リュウエアプだけど集中時限式したら不味いんか?

    • @yakangeki5639
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    ねぐせwwwwww

    • @user-jb9xg6ol4j
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中後に波動拳撃たずに間合い取るの苦労してるの見てると矛盾は感じる。

    • @user-wo4mi7gw3d
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    開幕の寝ぐせで話が入ってこないんじゃなんとかしてくれw

    • @user-ed1hl5ox7n
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    通常波動と打ち分け可能か、一回の集中で強化波動と波掌一発ずつ打てるようになったら強いよなぁ でもカプコンがこれ以上リュウを強化するとしたら、必殺技キャンセル集中ぐらいが関の山だろうね

    • @kiki-ci8sp
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    強波動だけ強化にすればだいぶ話変わる感じか

    • @user-pw1gf1xl8p
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    波動打っても集中切れないだけでいいからもう一回調整してほしい

    • @user-ir3bi9bb4y
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    マゴさんも同じ理由なのでそうなのかもだけど。
    真昇龍溜まってからの倒し切る火力なら活躍するような気がする。
    まぁ、波動拳なしで、大パン、いつ当てんねん問題はありますが、そこは根性で……

    • @xDOMIOx
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中で15秒持続しねーかな

    • @user-di5fe2vw3f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    分析すごいなあ、感心しかない

    で、分析する一方で、楽しむ気持ちもしっかりもってるという。

    この2面性、大事かもなぁ😅

    • @gossa1374
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    斬新な髪型ですね

    • @ytnksm
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    4のときはめくり竜巻できたからトリッキーだったなぁ

    • @Omiya_kyu
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    弱波掌とOD波掌のガード後の状況が良くなったのが1番大きく感じてる

    • @__insai5081
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    大会でのウメリュウを見たかった

    • @user-ow5fx7ty9h
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    3:26 ウメコプターww

    • @jurio_Eater
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    色々言ってるけどウメさんが使ってるとちゃんと立ち回りで端に行けるし火力出せてんのはすごいと思う
    ただ万人がこの性能でリュウ使えるわけじゃないもまた真だから、どこまで行っても集中と立ち回りがチグハグだねって評価はユルがなさそう

    • @blas221292
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中するとみんなガチャ狂いのゴリラになっちまって…
    殺意の波動から解放されたのに波動で立ち回るリュウが消えてしまう

    • @user-ed1un9ll9f
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    集中は溜めたら消費なしにしてくれないと使い物にならんw
    フレーム有利取れる技が無いに等しいからガイル戦は詰んでるし、玉抜けキャラにはめっぽう弱い

    • @lequinharay3367
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    結局ふーどがずーーーっと言ってること結論と一緒で、捨て去った別の選択肢とストック技をを差し引きしてトータルプラスになったの?? を問わなきゃいけないというね。配牌に関わらず全局役満狙う麻雀が強いですか!? 的な

    • @sannkiti5729
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    髪型ェ…

    • @user-ec7bu5gl2z
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    へー

    • @ikaruga64
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    触ってる最中楽しそうだったけど、結局事前に言ってた事が全部当たってたかな~って印象

    • @user-wm6ov5ip2q
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    寝癖凄いな!

    • @69ika48
    • 2024年 3月 10日 10:40pm

    結局強化前と本質は変わってない、、、