【スト6】竹内ジョン×ハイタニ厳選!次回アプデに期待するバランス調整案10選【SF6 / Street Fighter 6】

ストリートファイター6

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目次
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0:00 オープニング
1:01 竹内ジョン➀ ジャストパリィの調整
2:31 ハイタニ➀ 柔道の調整
4:07 竹内ジョン➁ ジェイミーの強化
5:36 ハイタニ➁ 1ボタンで出す必殺技の調整
7:38 竹内ジョン➂ リュウの調整
9:30 ハイタニ➂ 屈中Pの調整
11:13 竹内ジョン➃ ラシードの強化
12:13 ハイタニ➃ 飛び道具とドライブゲージ
14:57 竹内ジョン➄ ザンギエフの強化
16:17 ハイタニ➄ ルークの弱体化

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キャスト
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コメント

  • コメント (235)

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    • @user-bc3dg2tv5j
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ラシード強化???

    • @ishinji1928
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウのしゃがみ大Pを「前進せず、そのままの位置でアッパーする」ように調整してほしい。

    • @MigiriGokugetu
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャストパリィ修正より、パリィ空振りの硬直中にガード出来る必要無いと思う。

    あとは互いにドライブゲージが満タンじゃない時のドライブ回復速度上げて欲しいかな。

    • @user-nh5cv6ri9d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    超反応無敵系を弱体化して切り返し無敵をggの金バーストみたいな共通システムにしてほしい。それで無敵ないトナメ安定感ないキャラがマシになるし、超反応で減らせる守りやsaぶっぱ、SA2系崩しのストレス減る。その上でモダンの選択肢増やして強面白くバランスとって欲しいな。

    • @user-jv1ej6mw3s
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    エドのSA2はやばすぎだから弱体化必須😂
    とりあえずタマ出てる間はSAゲージ回復しないくらいは必要だろ💦

    • @folonlay5368
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    たまパリイで前に出るとか、パリイで回復増加するなら、ガイルにも中足ラッシュ可能にしてくれ。いろいろ格差がーとかぬかしてるが、中足ラッシュも格差だよな?ラシードで簡単に中足の距離に近づきたいだけ、ようは自分が勝ちたいだけ。やっぱプロはクソ

    • @user-jp1mu5lq6k
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    電刃昇竜!完全無敵!

    • @user-tx4kw5lf4r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    とりあえず強くする弱くするは置いといて使い道のない技なんとかしてほしい
    弱中強でも全部違う使い道を用意してくれ

    • @user-xv9sr5pz5p
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    カスタムの対戦待ちを観戦orトレモから選ばせてほしい

    • @user-cl5eu8vp2o
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ザンギのワンボタンSA1、ゲーム上の表記は補正80%なのに、実際の減りは合わせて60%になってるのか?
    正常なの、これ?

    • @Pompom_yu_yu
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾をパリィしたら弾撃った側のドライブゲージが微減なら弾打ち続けられなくて試合も動くかな?

    • @user-bi8oq3tz6p
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    地上近辺のめくり攻撃判定なくしてほしい。膝の裏をケツで殴られる絵を見ると不快感がでてくる。

    • @swata1742
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    無限ストンピングしたいなー
    良い調整案だ

    • @user-bk9uh3wh6z
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    屈中弱体されるとマリーザ的にはバカ弱くなるからなぁ

    • @jojorara
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    竹内ジョン選手はベータのときからモダンモードも積極的に研究しているプレイヤーなので、
    モダンモード視点の調整案にもすぐに理解を示していて良い聞き手だな、と思いました。

    • @user-yn1fe2qp7y
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークはアレクとは逆方向で主人公交代失敗してて悲しい…
    新世代の顔になるはずが、露骨すぎる優遇でヘイト集めまくってるのが可哀相ですらある

    • @dioxin666
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    誰も使ってないタゲコンやら特定強度の必殺技については何かテコ入れしてほしいな~
    再現リプレイを取ってるってことは何を入力されたか取ってるってことだし、それぞれ使用率も見れるはず

    • @suria4871
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾パリィがマリーザのスクトゥムみたいになるってことか、すげえ面白そうだけど弾キャラキツそう

    • @shigekix0716
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンはワンボタンの無敵技は弱体化でそれ以外は強化(補正無し)とかでもいいんじゃないかなと思う

    • @user-yq3ns9qd1l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングは連打でコサックダンスまでいってもいい

    • @user-yq3ns9qd1l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    飛び道具打ってる間はゲージ回復なしにすれば玉キャラも攻めざろう得ないんじゃ?

    • @user-yv1lk3et8b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    後ろ下がり、バクステ、後ろジャンプみたいな下がり行動でODゲージが減る仕様にしてみて欲しい。
    下がって様子見する側に、もっとキツイリスクがあっても良いと思う

    • @user-dj3nl5qg2t
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンアンチだから、ワンボタン昇龍、ワンボタン波動拳やめて欲しい😢
    モダンとの試合すると待ち野郎ばっかの塩試合すぎてつまらん

    • @user-wd8jq9hk5y
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    硬直明け数fはジャスパ不可にすると良いと思うわ。逆択とか牽制振ってて対空間に合わないけどとりあえずパリィしたらジャストとれたみたいなクソおもんない場面無くしてほしい

    • @RACK8367
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    波動拳集中と波動掌集中で分けてくれたらええと思う

    • @himokirishinogi
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジェイミーのSA3の謎の2発目の足払いの強化

    • @user97943pmp
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    調整: Mを削除しました
    ※発売約1年経ち格ゲーの楽しさを実感できている方も多いと思われます。今後は従来どおりCのみの操作になります。今までMで操作していたプレイヤーの方々には誠に勝手ながら今後ご使用いただくことはできませんので何卒よろしくお願い致します。

    • @user-lm7jq6nh6j
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    逆転の発想で、弾を撃っている間はDゲージ回復しないってのはどうだろうか

    • @DDtakaD
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパ後は投げ無効でいいんじゃないかなぁ

    • @Rxim0
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    突進技ガードで+フレームは流石にじゃない?

    • @Mr-ct4ni
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンのが明らかに弱いキャラの使える技変わったり追加されたりしたら面白そう

    • @arurururuko
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    2中P弱体化はまじでDJ死んじゃうからやめてほしい

    • @user-uf2vn4oo4l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中ストック制&OD集中で二個ストックにしてください

    • @kyoha5059
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    柔道削除ないし弱体化されたら春の柔道がない・バクステが弱いのデメリット消えるしワンボタンで相手の行動制限するって意味なら春のSA2はキャミィのSA3に次ぐ最悪の部類だろ
    ハイタニきっしょいなほんと

    • @user-pq2fj6em8t
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングは練ガにしてくれ

    • @novem6327
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    無線のやつとマッチングしない設定ほしい
    ラグいやつマジでオンラインゲームしないでほしい

    • @ryocat3414
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    どんなバランスになるか分からんけど一部の必殺技だけキャンセルラッシュ出来る様にして欲しい、もちろん無敵技には無しで

    • @user-of7mu6yj8u
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの集中はいろんな案があるけど、自分は「必殺技発動時、ボタン長押しでストック消費」がいいんじゃないかと思ってます。ただしOD版は強制消費。
    もしくはフラッシュナックルのような「タメ波動」の採用。微タメは有利が増え、最大タメは余裕で割り込まれる代わりにアーマー不可技。
    自分はDJ使いだけど「2強pの強制立たせ」は無くしたほうが、やり込みが必要になってナーフしても面白いと考えてます。
    もしかしたら強ジャックは調整で状況悪くなって、起き攻めしたかったら中央でも中ジャックで締めてね!となるかもしれない?

    • @user-qv6pu3ri7d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    個人的にインパクトの相打ちの範囲広げて欲しいかな

    • @user-jv3ps1xb6g
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンのワンボタンSA消してコマンドのみで威力100%にして欲しい

    新規を入れるためのモダンで、初心者の対空が出ない問題を解決するためにワンボタンあるのは理解できるけど、SAが出ないからっていって試合が成り立たない訳じゃないしそこは流石に練習しろってなる

    • @seiorange5325
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    od無敵はゲージ3本消費とかでいいと思います
    現状格差として大きすぎるし今の仕様でパリィまで弱くしたら無敵技ないキャラは「人権ない」

    • @washibasaki8842
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    コマンドが苦手でモダン使ってる私としては、前入れsaボタンのsaだけ無敵付与で補正60%、後saと下saは無敵無しで補正90%とかにしてくれたら、立ち回りで弱体、コンボで強化って感じで嬉しいかなって思います

    • @user-rt2kg6gf4s
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    俺電刃波動連打するリュウは見たくないよ…

    • @konsent27
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    J大Pはもちろん、J大Kも理不尽な判定してて通常技対空で落とせないキャラいるから絶対に調整して欲しい。
    キンバリーなんかは良くて相打ちじゃなかったかな。

    • @user-uf2vn4oo4l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン欲望丸出しで面白いね

    • @yogawind
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リプレイはもっと気軽に見れるようにして欲しいな
    今は手間が多すぎかも

    • @metametanotoko
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピング無限が強いかは分からないけど面白いは目からうろこだった。ゲームだし遊び心ももっとあっても楽しいな

    • @user-oq5se7mv5y
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニの案、ゲーム理解度高いものばかりで流石だなと思う一方で
    大型アップデートに期待というお題目で5個中4個弱体化ってのもワクワク感の無い話だなとも思ったり。

    • @user-cx4si9hm7x
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ラシードとジェイミーは強くなったら不快すぎる

    • @Lazy_Kashii
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    対空ジャスパは本当にくだらないからナーフして欲しい。

    • @cocokag4958
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン氏の着眼点、おもろい!誰も想定外なところだわ。飛び道具、パリィしたら前に出るのはちょっと気持ち悪いけど、1ミリも下がらないはありかも。

    • @segata3tarou
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    小技ジャスパ後ろ投げは普通にあっていいと思う
    端攻めにもリスクはともなうべき

    • @user-qs3gu8sq6p
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    画面端の柔道の絵を気にするなら、弾持ちキャラが強すぎてどんどん待ちゲー化が進んでることの方を気にした方がいい気がする。
    jpがいるからなんか誤魔化されてるけど、弾もなければ弾抜けもないキャラは相当厳しいと思う。ケンルークエドリュウ春麗らへんの使用率高いキャラにジェイミーやジュリがまともに戦えない。

    • @cocokag4958
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン氏の意見もハイタニ氏の意見も微調整にしなきゃよね。柔道、極端に弱くしたらそれこそパリィ強すぎる。ジャスパ弱くしすぎたら初心者が端で圧殺される。個人的にはジャスパ後は投げれないみたいな感じで取った技によっては+4あたりでいいと思う。今、毎週なんらかのスト6のイベントあるからプロもわかってるけど、今調整する方向性で優先すべきはプロより新規ユーザーや初心者。ただ2024CPTも100万$、発表されたからプロの事も考えなきゃいけない。メーカー難しいなぁ。

    • @user-gc7xv1sy6k
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    JPはもっと弱体化していい。まだまだ強すぎる。

    • @user-co3gz7wu1i
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパはお互い距離が離れて仕切り直しぐらいにしたらいいんじゃないかなぁ
    もっといえば中央より端の方が離れる距離増えるとかだといいかも

    • @jugohayashi2389
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    Paladinが言ってた調整が好きだったな
    強波動と強衝しか集中を使わないって案をあ上げてたね

    • @user-pm8lk3sg8e
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    最近クラシックにも必殺技ボタン(ワンボタン補正あり)設定できるようにするのはどうだろうと思ってる
    クラシックプレイヤーはどこかのボタンを必殺技に割り振るだろうからカスタイズ性があがるしワンボタン技の理不尽さも減る
    いらない人は変更しなければいい

    従来のモダンは強さは維持しつつ初心者用のアシストコンボとワンボタンSAはちゃんと差別化ポイントとして有効
    モダンからクラシックに移行する場合も移行しやすくなる

    クラシックとモダンの差が開くことはあってもはまったらクラシック移行するんだからOKみたいな感じ

    • @user-tg3dl3fx9g
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパの後、後ろ投げ確定しなかったらジャスパのリターンが少なくなっちまう。ジャスパのリターンはデカくていい気がする

    • @dewkazu3300
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    調整の方向性見ると現状ほぼノーリスクである詐欺飛びも調整入る気がする。
    詐欺飛びをジャスパしたら+4Fで最低でも最速通常技確定するとか、
    ジャンプ攻撃は着地2F前には攻撃判定無くなって詐欺重ねはできなくなるとか。

    • @gomikasuzako
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの集中はゲージ制にして最大3発まで強化技うてて使わないと少しずつゲージが減ってくようにしたら面白いかもしれない。ガイルのSA2みたいな感じ

    • @user-sy9zo3xp4b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパは失敗してもノーマルパリィになるのが微妙かなあと思っている。
    ジャスパは下+パリィじゃないとできないようにして、ジャスパの2F以降10Fくらいパニカン判定にするのとか面白そう。
    その代わりジャスパの補正50を75くらいまで緩和してあげてという感じで今よりハイリスクハイリターンになる感じ

    • @ryomad2996
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ランクマポイント非表示機能付けたら気軽にランクマ行ける

    • @kotekote4732
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    端攻め強いのが面白いのに

    • @torusakata3550
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    直近2先のリプレイをローカルに保存しておいて試合後の画面からすぐに確認できるようにしてほしい

    • @user-su8rz6rt7n
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの調整だけど集中した後強、中、弱で使い分けるのはどうなの?

    • @neriume55
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンに下弱P実装でもいいのでは、どうせ補正かかってて技も足りない。
    マスターの上位に行くほど減っていくモダンに救済を

    • @user-zk6id7jw7w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ネガティブペナルティ追加か一定距離離れるとドライブゲージの回復が遅くなったり停止や減少を追加
    差し替えしされる距離で隙の大きくて性能悪い大攻撃空振りでドライブゲージかSAゲージ増加

    • @chaporuu
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングはセットプレーで使うと光りますよ

    • @user-hq2jx2wb4t
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    前後の歩きでもっと回復量に格差つけて欲しい

    • @user-id4jh3nn2s
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    酔疾歩の強弱で距離変わるからたまにフェイントで使うけどマジでそれくらいしか使い分けてない。
    ルークが弱サンドブラストで空パリィ誘ってるのをジェイミーの体でやってるみたいな

    • @user-mn5ys3xx2d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    なるほど、集中時間制ならモダンでも使えるのか

    • @mosu4518
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    大抵のモダン批判の原因の大半はルークのせいな所が多いと思う
    あなたの思い浮かんだモダンはルークですね?って感じ

    • @user-ft7xq9mx2c
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの集中に調整入れるなら、本田の肩屋入りにも調整入れてくれ。
    本田も肩屋入り後百列張り手打ちにくくなるのに、誰も言及してくれないのなんでなんだ?

    • @zawazawa038
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    パットだけかもしれんけど
    マッチ待機中にメニュー押せなくなる問題どうにかしてくれ

    • @mokumaou29
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ランクマのMRの非表示機能のオンオフは絶対に付けて欲しい
    気が向いたときにだけMRチェックできるようになればもっと気楽にランクマ出来るはず

    • @ufo4608
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    正直柔道は隆の特権で良いわ。

    • @tesrathegame
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさんが調整案を10個出す内容の動画の方が良かった。
    ハイタニさんと同じような考え方をする人をゲストに呼んで欲しかった。
    コンボトライアルを実用性のあるコンボ内容にしてほしい。
    モダンのコンボの見直し!春麗は特に初心者が使おうと思ってもお粗末すぎる。
    マッチング時の対戦キャラの連続重複及びほぼ同じキャラとしか戦えない状況の改善(ケン、ルーク、リュウ、ジュリ、エドがやたらと多すぎる)

    • @user-xq8un3bz9f
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンの政治やべえな

    • @KAKInotaneP
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    春麗の天翔脚が相手のジャンプ大Kとかに負けるの理不尽に感じるから、負けないように調整して欲しい。対空出して負けるの萎えちゃう(´;ω;`)

    • @ba2896
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    通常投げがほとんどリスクなく強攻撃よりもダメージ叩き出せて、起き攻めもできちゃうのが問題だと思うので、もっとリスクを持たせる方向で調整してほしい
    Dゲージの関係で弾がとても有用な技になっているので、弾持ちなのに柔道も無敵技も中足ラッシュも持ってるというのは万能すぎるので、どこかで調整してほしい
    中足コンボも中段コンボもどちらも持ってるというのも問題だと思う
    ザンギはストンピングも使われないけど、ツンドラストームや3大Kも使い勝手が悪いわりに暴発しやすいので無くしてほしいまである

    • @buruburu88
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    同じキャラと続けてマッチングする感じやめてほしい

    • @user-op7hi4nd9w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    どの調整も是非欲しいですねぇ。特に、弾パリィで前に出るは…モーション的には厳しそうだけど、とても良い案に思えます。

    • @soramoko1781
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    中足キャンセルラッシュできるキャラはしゃがみ中P全体的に弱くしていいと思う。
    中足キャンセルで制圧してくるのにしゃがみ中Pまで同じように圧かけてくるのはやりすぎてると思う。
    ザンギはツンドラストームがもう少し何とかならないのかな、と思わなくもないです。

    • @user-yy3qu8bu5x
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中は破掌撃でだけ消費してくれてもいい

    • @jinryurenpa
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークは、スト5にスト6主人公というだけで強キャラで入ってきて、お前スト5の主人公じゃないだろって思って大っ嫌いだったのですが、
    スト6でもお手軽強キャラでやっぱり嫌いっていうw
    贔屓し過ぎで勝って当たり前のキャラってやっぱりつまらなくする要素だよ。

    • @micaw_n64
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダン技全て遅延かかって欲しい

    • @ymmmyy
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングは端の3投げ後に柔道するときの埋めに使うことはある。

    • @onoderu
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの集中時限制とても良い案だと思います
    波動打てない、波衝撃当てたいでジリジリ動きが止まる現状から
    集中してる時間を有効に使おうと能動的に試合が動くようになると思います

    • @user-fv8ui5xs1o
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ネガティブペナルティが一番欲しい
    ガチ初心者だけどDJにずっとしゃがまれて対空と投げ抜けとインパクトだけ見られたらなんもできん
    ただ溜めキャラが損しないようにするのは難しそう

    • @noratara24
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジェイミー強化するなら強kの足元の判定薄くしてほしいかな

    • @user-lc3ri4dh3d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    BOさせたらもっとご褒美欲しいカモ

    • @s_sky03
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウは集中した状態で強波動と弱波動は通常波動で中波動だけ集中波動になるようにしてほしいな

    • @REXDEXHEX
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    インパクトジャスパ取ってインパクトパニカンになるの本当に意味が分からん
    インパクト返しの存在意味ないやんってなるわ とりあえずパリィ取っといてジャスパ取れたらインパクトってつまらなさ過ぎる インパクトはノーマルパリィのみで良いと思う

    • @201felicia9
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    AKIの強化をしてくれ特に対空範囲

    • @user-ir9km6wk8o
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    今作からはじめた初心者からすると本田弱くしてほしすぎる
    あいつ強いことによって増える人口より減る人口の方が多いと思うんだけど、どうなんだろ
    自分は何回もやめたくなった
    しかも大会とか見てる感じ本当に初狩りだけでめちゃくちゃ強いキャラでもないってのがとっても不快

    • @vrmmo6287
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパ後後ろ投げ出来ません←無敵ないキャラ死んじゃうよ…どないせぇと…
    自分的にはDリバの発生早くしてくれるといいなーDゲージ2本使ってガードされたら確反ありはどうにも…せめてガードさせても確反は無しぐらいでお願いしたいなー

    • @maruumi_teram
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウの集中の話、集中波動拳のリターンをもっと上げてもいいのかなと思った ダメージめっちゃ高いとか、ダウン時間長くて遠目から当てても起き攻めいけるとか 撃たなくても圧を感じさせるくらいに

    • @user-yz5nq2sx7b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中時間制なら
    波掌撃SA2を無くしてSA2を集中にしたらガイルと同じで波動拳波掌撃が
    かなり有用性がありますよね
    ただそうするとSA3と併用できなくなると思いますけどね

    • @user-sc8uh2uw8j
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    スト6から始めた勢だから初めての大きな調整、また1から色々研究が始まるのが楽しみすぎる

    • @last02309
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    実際どのキャラがどう変わるのか分からないけど
    初心者ながらせっかく覚えた物がパーになる調整とかはやめて欲しいな
    モチベがなくなっちまう

    • @user-wt3dj9re4i
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾ジャスパしたらDゲージがプラスになってほしいな

    • @shiki5252
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    本田の勇気ある弱体化に期待します

    • @user-cm3uw8bk2x
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    中p弱体化は中足キャンセルある無しの格差がエグくなると思う

    • @user-xs7ow9ei6s
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    別の場所でも書いたのですが、リュウは集中した時に中波動だけ電刃波動にならないとかあると中波動の独自性が出て嬉しいなと思ったことがあります

    • @user-th7xo9kq9g
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    個人的には柔道削除とジャスパリターンをドライブゲージ回復量アップ&相手投げ無敵くらいにして欲しい。あくまで願望だけどここら辺がこのゲームのつまらない部分に感じてしまう。

    • @user-gz4zl8iz6b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    つんどらストームむつよくしてえーーー

    • @rightlight5044
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンはずっと「俺のメインキャラ強化してくれーー!」やん。ジャスパも硬直作って後ろ投げできないようにしてくれは自キャラが無敵持ってるから言えんだろ。無敵ないキャラは画面端運ばれたらそこで死んでくれwって言ってるようなもんやぞ。

    • @user-vy8cn8px2w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウさん↓↓Pで波動拳、↓↓Kで波掌撃が強化できるように分けたら解決するのでは🤔

    • @hanjirosakai742
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    生ドライブラッシュ2ゲージ、ドライブリバーサル強化、下がり&その場しゃがみでのゲージ回復無し。この位ガツンとやって欲しい。ラッシュとかいう気まぐれ見えない突進、もう少しコストあって良いでしょ。本田の頭突きと本質的に一緒やん。気分ブッパダッシュで僕積極的に攻めてます!って何それ

    • @user-ch8sz4nk9n
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    本当にクレクレすぎて笑った

    • @mokumaou29
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ・カジュアルで何度も同じ相手とマッチングするのを防いでほしい。気まずい
    ・バトルハブの「同じレベルのプレイヤー」が当てにならないので精度を上げて欲しい

    • @user-sk2pk5eq1b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ガイルのソニック硬直と通常技関連はナーフしてほしい
    硬直短いせいで他の弾より飛びが通りづらいしただでさえ弾で近寄りづらいのに通常技も性能良いってなかなかおかしい
    端で弾と通常技で延々とコンボ繋がるのもおかしい

    • @comandmax
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中は弾と波掌撃の消費を共通にしないで別個にするだけでだいぶ変わりそう

    • @noffaring
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中した後の技はP押しっぱか2連打で強化版が出るようにして欲しいな。

    • @user-me5fr8zd5n
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    akiはルークにJ大pとラッシュ2中pされるだけで終わる

    • @user-qr4ov8dm7o
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    SA3の無敵時間のキャラ格差って誰も望んでないと思うんだけど。

    ルーク相手に暗転見てからSA3返ししたら負けるって
    嫌がらせ以外に何の意図があんの?

    CRカップのおぼvs葛葉は本来はおぼの勝ちだった。

    • @jeomi8073
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングはマジで使い道ないから何かしら変更あったら面白そう笑

    • @user-lllukeioty
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    バランス調整って、実際に来た時よりも、来る前のワクワクの方が楽しかったりすんだよな

    • @truenoak
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンは自キャラ強くしてってただの願望やんw
    フラットに見て案出してくれよ

    • @user-xn8qy1dd8r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルーク君はしゃがみ大パンも弱体化してくれ
    なんで昇龍持ってて通常技対空も最強クラスなんだよ

    • @9114vwx-yok
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンのSA3及びCAについては、コンボ中に発動する時だけワンボタン、それ以外の時は波動コマンドで発動にすれば理不尽さはなくなると思うし、初心者でも十分使えると思う。

    • @user-vm4hp5se6h
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    自分が再戦押した後、相手も再戦押すまではキャンセルして試合抜けれるようにして欲しい

    • @tattuu7400
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    誰が言ってたかは忘れたけどリュウの集中はVのジュリ風破みたいに弱中強で分ければいいかな。
    当然どの強度の集中が溜まってるかはバレるけど強を集中して波動を弱中で打つとかね。(ODで全消え)
    あとジャスパはトップ層があんだけ取るんだったらもう受付猶予1Fでいいかも。
    弾は逆に撃った方が前に踏み込むようにすればいいんじゃないかな? とも思ったり。

    • @brainlighters
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウは集中中に攻撃ボタン長押しで必殺技だしたら手が光って強化版が出るでいいんじゃない、知らんけど

    • @user-qc4lp8zr5c
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    個別にみた要望と、全体を見た要望みたいな対比で面白かったですよ。
    もうちょい自分の欲望抑えろー、ってかん変えも分かりますがw

    • @user-sh3rd1yn9s
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    トレモ時のマッチング中にメニュー開いたりボタン効かなくなるのどうにかしてほしい

    • @YH-pr3me
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    投げSA3以外のSA3射程を調整してほしい。
    個性というにはあまりに上位キャラと下位キャラのSA3性能が違いすぎて悲しいよ。
    平均より長め、短めぐらいであれば個性の範疇な気もするけど、
    キャミィJPはほぼ画面端まで届くのに、ジェイミーリュウはほぼ密着してないと当たらないのは違うじゃんねぇ。

    • @AinyChannel-VTuber
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    変に弾を共通システムで弱体化しちゃうとリュウが本当に本当に何の見どころもないキャラクターになってしまうのが難しい所……

    • @Sesu121
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンのワンボタン無敵にやっっっと言及し始めたかって感じよね

    • @miyaitomozu6926
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    飛び道具が強すぎると思っているので、飛び道具にドライブゲージを必要にしてほしいですね。
    最悪ゲージが減らなくてもいいので、回復がそこでいったん止まるようにしてほしいです。
    安定して回復ができるようにはしてほしくないですね。

    • @breakinankle7692
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    飛び道具をDゲージ使わないと出せなくしたら良いじゃん

    • @hecatop4096
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ワンボタン無敵ODゲージ3本でもいい

    • @user-ht3kq4do5y
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    トレモからリプレイ見れるようにしてくれ

    • @yoshxr7596
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークのジャンプ強Pのナーフは必要でしょ。それと全弾のガード時のカードバック距離の縮小とガード時のドライブゲージ削り値の半減。

    • @Tassy0413
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ザンギの調整はまじで良さそう、そういうお笑い技があっても良いよね

    • @user-vw6gk4oi9m
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    麩菓子飛べるようにならんかな
    牽制も飛び抑止もコンボも端攻めも全部これなのちょっと…
    本体の打撃が弱いならまだ納得感あるけど本体も弱くないんだから…

    • @user-bn8yn8vd2r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    キャラクターの性能調整も大事だけど、コスチュームだったり、髪型変更とか来て欲しい🥺🙏

    アキ髪型可愛くないよ🤣𐤔𐤔

    • @tk-do6ze
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    動画作りたいハイタニと政治したいジョン

    • @user-sw1vu8xi4h
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リプレイリストの表示「マイリプレイ」のところわざわざフレンドとかの表示消さなきゃいけないのめんどくさすぎる。

    あと飛び道具のゲージ増加量はほんとにどうにかしてほしい。パリイで増えなくてもいいからノーマルガードで減らないようにしてほしい

    • @user-ft9up2zg9i
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパは基本的に取った技と同ランクの技で反撃スタートできるくらいがいいのかな
    あと弾にジャストした時ジョンの案でもいいかと思う

    • @yyyy-um9ii
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ゲーム全体を見てるハイタニさんですら指摘してるルークのJ大Pやばすぎやろ。J大Kも大概やけど

    • @user-jb3vh8wk9q
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    予想ってより考えてくれよって嘆きに近い気がす・・・

    • @user-ez3wk5yo7p
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンがワガママな分灰谷の案が良く見えるね

    • @junfuka542
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン面白かったです。色んな意見が合っていいね。

    • @user-xp9do4pt4w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさん側は全体のことを考えての調整でなるほどと思ったけど
    ジョン君の方自分の希望すぎて笑ってしまった

    • @user-vx1em8vp4t
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    勝ち確定SA3の時切断されたらポイント貰えるようにしてくれ
    あと通報とリプレイをもっと簡単にできるようにしてくれ

    • @user-bb8zy5gh4e
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさん案の調整内容はありそうな絶妙な案だな。ジョンはうけ狙いかな?あまりに酷い。あると思えない調整しか無い。ただ自キャラの強化要望やん。

    • @-_-9224
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    無敵技無いキャラがいるんだから柔道も消してほしいな…

    • @user-bo4ko3bt5r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ただの期待予想なのになんでこんなカリカリしてる奴多いんだ……?
    病気持ち?

    • @Sakx-fs8il
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    見る専のエアプだから的外れなこと言ってたらごめんなんだけど、なんで大抵のキャラ柔道できる中でケンだけ投げ弱くなったの?
    運べるから?個人的にはルークとか他キャラも別に運んでる気がするんだけど

    • @takasurfer3935
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ワンボタンSAとか無敵技はダメージちょい下がるくらいがいいなー
    発生遅くなるとかましてや無くなるとモダンがクソ弱くなるから
    後はワンボタンのダメージ下がるなら立ち回り強くなるようにアシコンをちょい強くしてほしいな
    何が弱くなるから何かを強くしないと弱体化されたからやめよになるから頑張って良い調整にしてくれるといいな

    • @user-hi1oq4gm6f
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    無敵対空を持ってるキャラの通常技対空を弱体化してほしい

    • @user-ti6ue2yn8r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパ弱くなるとみんなしんどい技とか増えるぞ
    もともとパリィありきの技のバランス調整だから

    • @user-cm5jj9fz2z
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    左のやつ場違いだろ。

    • @tsukimemo7385
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンザンギのSA1はコンボで出しても最低保証の30%補正に加えて75%補正乗るからバグだと思ってる

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニ氏の画面端の攻め弱くに付け加えるなら「通常投げのスカリ硬直延長」を推したい。
    現状投げ周りの攻防で柔道orシミーが強いのに、「投げを読んでジャンプ」したら昇龍やアッパー系の技で落とされてしまう。結果「当て投げ、昇龍押し付けゲーム」になってしまっている。
    このままではプレイしている人も見ている人も楽しい人は減っていくでしょうね。
    このストリートファイターというゲームを長持ちさせる為にも、「投げ昇龍押し付けゲーム」から脱せられる調整を望みます。

    • @user-gk3hy3nq6b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    相手がWi-Fiとかでマッチングをキャンセルした時に高確率で同じっぽい人ともう一度マッチするの本当に改善してほしい

    • @user-by9mq4wd5q
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークのJ大Pと下大Pの調整が無かったら贔屓を隠す気もないってことだよな

    • @th-xj6pc
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさんははモダンも弱体化してと言ってるのは素晴らしい。ワンボタンはもっと弱くして良いよね。

    • @umezonic
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンの飛び道具パリィのアイデアおもろいな。柔軟。

    • @blue-binder
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    色んなキャラでレジェンド到達のチャレンジをしているどぐにゃんも呼んで、調整談義をしてほしい〜

    • @17393752a
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    マノンのSA3無敵時間増加、メダルの獲得数に応じて、ダメージ量変動。
    SA3ヒット後、メダル5枚になる様に獲得。
    0.1.2枚時ダメージ2000(最低保証) 其の後メダル5状態

    3枚時ダメージ3000(最低保証2000)其の後メダル5状態

    4枚時ダメージ3500(最低保証2000)其の後メダル5枚

    5枚時ダメージ4500(最低保証2250)

    • @user-rm2be5mg4l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    絶唱を強化とか絶対にやめて
    あとラシードも

    • @user-hz6st2vx1g
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    柔道はされると腹立つし見映え悪いって言われがちだけど大会とかで4回以上投げが続くと観客席盛り上がるよねw

    • @unkarama4359
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    前回の調整の時もハイタニさんはこのゲームへの理解度と言語化がすごい

    • @oreoumauma23
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    左の人バランス調整じゃなくてクレクレでワロタ

    • @kbsh_v1
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークはフレームとかそのままでいいから威力や補正をジェイミーレベルにすればいいと思うわ。ルーク使いも文句いわんでしょ

    • @17393752a
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ラシードのイウサールを4ヒットを3ヒットに変更。
    強化ODミキサー、中ミキサーに対空無敵追加。

    • @ks-wo5rs
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    強絶唱で+フレーム取れたとてガード後の状況が良くないから実際多分思ってるほどヤバい事にはならない(もちろん強いけど)。ヒット後追撃も、基本詐欺飛びとかの連携で攻めるのがほとんどで強絶唱使わないからあまり影響無さそう。竹ジョンの案は文字面だけ見るとヤバそうだけどよく考えられてる

    • @user-rr5jx7zt6f
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    なんか片方は政治で、もう片方は全体の調整考えているって感じかな
    時間制強化、中パン、飛び道具対策はめっちゃいいな

    • @user-hp4fc2cw4h
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ↓↓+p波動、↓↓+k波掌みたいに分けれたらいいかも

    • @jdjdhf307
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ラシード強化w

    • @17393752a
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    JPのアムネジアの持続時間を短縮

    • @17393752a
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    リュウのSA2を電刃モードにして、時間内に撃つ波動拳と波掌撃は全て電刃になり、SA2発動中にもう一度SA2コマンドを入力すると真・波掌撃が発動する。
    真・波掌撃を発動すると強化状態が解除される。
    とかどうですか?

    • @user-ep9nb4sh1w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンさんの要望ウケる。

    • @blue-binder
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾連打に対して前に出ずらい問題の解決案をもっと知りたいな。教えてえろいひと!

    • @staffur4923
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンはもっと弱くしていいよ

    • @MM-vy4ch
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    突進技をガードで有利にしろ+追撃くれとかイカれてて草
    誰だよこいつ呼んだの

    • @user-gw1bm3wp4w
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンくんの修正案ずっと的外れなこと言ってて大丈夫?って思うわ

    • @user-qv2pr2nh8d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ワンボタンの火力もっと落ちねぇかな

    • @ayylmao3266
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    キャラ調整より既存のシステム修正をして欲しい。
    打撃からのラッシュする時のパリィをNじゃなくてもいいようにするとか、ワンボタンSAを波動SAボタンにして難しくないけどお手軽すぎないコマンドにするとかして欲しい。

    • @NINA-qg7mz
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    自分中心のジョンの内容は聞いてても面白くないな
    前回のハイタニとハメコのは面白かっただけに残念

    • @user-pu2ql7yz3z
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    基本的にゲーム全体について言及してるハイタニさんが唯一名指しするルークのジャンプ強Pって…

    • @dot6294
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾に対してパリィでゲージ増加は待ちゲーになってつまんなくなりそうだから、単に弾持ちじゃないキャラザンギとかを強化すればいいと思うんだけどなー

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニ「下中pは共通でスキが小さく、判定が強く、当たったらコンボに。。。」
    リリー「?????」

    • @user-ep6rn4xx7p
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョンの調整案、結構無茶なこと言ってるけど面白いなw

    • @user-td2fh4td1f
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    スマブラにガーキャン投げが普通の投げより3フレーム発生が遅いとかあるから、
    ジャストパリィしたら投げの発生遅くするとかどうなのかな?
    初心者だからジャストパリィの強さを実感してないけど、プロの方が自分が頑張って作ったラインのアドバンテージを簡単な行動で返されるのは萎えるって言ってた気がする。

    • @DDeFFacto
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストッピングはすっごいニッチなフレーム消費とかにしか使われてないイメージ

    ツンドラストームもなんとかしてくれぇ

    • @nobuccigaming
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    左の人の視野が、特定キャラからの有利状況しかない。攻め手と受け手の両方の影響がでる共通の項目を考えて欲しいのと、システムのアプデの話をして欲しい。

    • @user-fy9qj4ms1o
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    キャラクター調整はバランスを取るためにやるもの
    ただ単に強化するだけだと、そのキャラに対してそこまで有利ではなかったキャラが今度はキツくなる
    できれば相性の悪いキャラとの対戦だけに影響がある調整をしてほしい

    • @kuxan7580
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    Dインパクト投げれなくしてくれ

    • @danshiky3447
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    中&強 攻撃にキャンセルラッシュを仕込めない様にしてほしいかな。
    (弱パンチに仕込もうとしても空振りキャンセルラッシュが出るのと同じ挙動にして欲しいの意)
    ラインを上げたご褒美として、後ろに下がりながらの上記行動は強くてOKって考えも判るんだけどね。

    • @license9096
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパは今で充分

    • @First_ichiiryo
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン君は要望でハイタニさんは予想なのが違いが出てて面白い。
    弾をジャスパで前に出るって良いですね。あと集中は大弾と大波掌撃もしくはODでしか使用しないってのが良いなぁなんて。

    • @user-vd1hf7so3g
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ザンギのふみふみは、スネークアイズもサービス(?)で使ってた

    • @jesuschristallin1138
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングは強化されて欲しい。
    現状、飛び→ストンピング→小足→小p→ラッシュ下小P→ヘルスタブ→SA2とか行けるけど、
    ストンピング抜いたほうがダメージが高くなるのはどうにかして欲しい。

    • @dot6294
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークのジャンプ強Pは、ちゃんと対空出しても相打ちか負けるのは理不尽さ感じるわ。ジャンプ強K?もそうだけど

    • @logicalbrain3150
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ルークのJ大Pは間違いなくナーフされるだろうね…。あれ本当に異次元の判定してる

    • @Cu_chu_lainn
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    酒4で飲むとODゲージ回復するから集中とか風溜めとかも満タンの時に使うとOD回復するようにならないかなぁ

    • @user-zf4yu6cc5n
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    マッチングエラーのときにもう一度マッチングONにしなきゃいけないのが面倒臭すぎる

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジェイミーもともと強いのに強化されたの本当不思議

    • @user-yl7nw3mo9r
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    距離限で遠距離での弾のみパリーしたらゲージ回復量増加って案はどう??したら近距離でも弾を撃つメリットが生まれる

    • @58_nanashi
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    集中中でも灼熱コマンドを入れると通常波動が出るとか使い分けができると良いよね〜

    • @DDeFFacto
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジェイミーの突進強化やめて…

    • @gjgjtwm
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ラシードはダメやろ。今相当強いでしょ

    • @user-sj2zd9yr2k
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    キンバリーに光を

    • @user-wp5rc1hu3j
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    弾と柔道弱くなったら、リュウまた最底辺キャラだな

    • @rocklow5752
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ストンピングみたいな使い道もないし面白くもない技は面白い方向で吹っ切れろっていうのは確かにありだなぁ
    ジェイミーの話はただ自キャラ強化しろって話じゃなく、どのキャラでも強度によって使い分ける意味が薄い技に変化をつけろって話なら納得できるけど難しそう

    • @user-ef4wu7jx4c
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンはワンボタンSA弱くする代わりにどの部分を強くするかだよなあ
    ガン待ち見てからSAはおもんないけど現状のままSAだけ弱くしたらモダン弱すぎになっちゃうし
    通常技増やすのもアシストコンボとの兼ね合いあるから難しそう

    • @junkikubo5410
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    高木のやつはこの時の撮影か。

    • @user-nw4vd8jw6c
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパ弱体するなら出しやすくして欲しい
    狙えない初心者にとっては高難度高リターンなのに、リターンだけ減らされたらたまらない

    • @user-vw2pe9rs2e
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    竹内ジョン、自分のキャラの話しかしてないやんw
    マジでないわ

    • @user-we1yd3fh9z
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャスパはリスクに対してご褒美が多すぎると思う
    猶予1Fとかでも良い気がする

    • @aiueo5342
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    投げ抜けでDゲージ回復とか欲しいなぁ〜

    • @user-lp9hy1jy9b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジョン竹!🫡

    • @hhhgxhhxhx7161
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    球と入れ替えで格差が凄いから、そこは何とかしてあげてほしいな

    • @fp836
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    やっぱりこういうのはモダン含め全キャラやシステムを横断的且つ公平に意見が出せるハイタニ・ハメコ。ペアでやった方が良いですね

    プロゲーマーというか競技者がやると自キャラのウィークポイントに対する強化案が中心になるので微妙な内容になりますね

    • @user-wv7rh5it7n
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    酔疾歩 ガード時+2でヒット時追撃可……ユンかな?

    • @user-jb4bb6gd9d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジェイミー突進+フレームは強すぎじゃね?
    ケンはインパクトできるけどジェイミーの突進インパクトできんやん

    • @Rudolf276
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    個人的にOD無敵技を持ってるキャラのSA1無敵削除(クラシック、モダン共通)希望
    守りが強すぎる要因にもなってるし、せっかくバーンアウトさせても気持ちよく攻めれない
    SA1の無敵がなくなれば強化系や持続系のSA2と比べて弱いと言われてる通常型のSA2の使い道がもっと出てくる気がします
    後、サブキャラランクマ問題解消のためにMR帯に行くまでは連勝ボーナスつくようになってほしいかなぁ

    • @user-ki3oj8hc7t
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    なんでジョンくんは特定のキャラの修正案ばかりなのか

    • @ucuvuinivycx3798
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    前回の調整で明記されてた相手の行動を抑止しすぎていた要素の弱体化って意味でワンボタン無敵系は何か来そうだね

    • @user-us1cx7le3z
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ggstみたいなネガティヴペナルティ導入されたら嬉しいな

    • @user-wn6ub9yx4l
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさん◯◯って✕✕をするゲームっていう言い回しよく使ってる印象あるけどホント好き
    言い切ってるから分かりやすい

    • @user-mb9fp7bz7d
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    エリアルロシアンスラムに合わせてワンボタンSAは全部60%補正でもいいかもね

    • @user-di3cg1ep7j
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    Mブランカも2中Pないからやっぱりクラシック選ぶべき、、、みたいになるもんなぁ

    • @yf883
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ワンボタンSA弱体化されたらモダンいなくなりそう

    • @user-rw7ru6mp7b
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ハイタニさんの指摘は視点が広いなぁ。ジャスパを指摘する声が大きいけど難しいと思う。
    ジャスパを弱体化すると無敵技がない、SA1の発生が遅いキャラ(キンバリーとか)が端攻めされた時、小パン安全重ねと柔道で終わっちゃうと思う

    • @tr-rec2430
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    モダンSAは、ボタン3回押しで100%とかにしてくれ。

    • @user-fc6kv4ow9f
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    ジャストパリィは今のままで良いと思うけどなー

    • @user-xo6km5dz7i
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    自分のキャラ強化ばかりの話でつまらないよ

    • @user-yw5bn5jn2x
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    連続で投げると補正がかかるとかあれば良いな

    • @__kentaro__azumaya_5241
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    イケメン。

    • @user-vf9dv3ed4h
    • 2024年 3月 28日 10:40am

    竹ジョンイケメンやな