MR1700から伸び悩む人がするべきことを考察するマゴさん【ストリートファイター6】

ストリートファイター6

■マゴ配信
https://www.twitch.tv/mago2dgod
■マゴTwitter

■マゴdiscord鯖
https://discord.gg/NcrnvYqJSj

■マウスコンピューター
https://www.mouse-jp.co.jp/store/e/ea…
■MAD CATZ
https://madcatz.shop/

#マゴさん #マゴ #mago #ストリートファイター6 #スト6 #streetfighter6 #sf6

Views:27824
Taqs:マゴ,ウメハラ,スト6,SF6,ストリートファイター6,Topanga TV,魚群,梅原,CPT,カプコン,ストリートファイター,ときど,格ゲー,格闘,ドライブシステム,ドライブインパクト,ドライブパリィ,ドライブラッシュ,オーバードライブ,インパクト,パリィ,ラッシュ,バーンアウト,ザンギエフ,リュウ,ケン,Vスキル,背水の逆転劇,SFL2022,SFL,ヴァロラント,FPS,スト5,SF5,SFV,ヴァロ,VALORANT,ガイル,ふ~ど,ストリートファイター5,ストリートファイターリーグ,ネモ,ハイタニ,ももち,どぐら,カワノ,ルーク

コメント

  • コメント (39)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-xg1yv1qq9l
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    1400台後半~1500前半ぐらいまでで停滞してるけど見直してみますがんばろ

    • @rintabizkit4527
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    すんごい刺さる。勉強なりやす。

    • @mosu4518
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ネットの普及で、わかりやすく否定の文化(荒らし込み)が伝わってきて、みんな完璧に出来ないとってなりやすいと思う
    悟り世代とか言うやつの原因と一緒だよね

    • @mosu4518
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    楽して勝てる世界じゃないよね・・・
    それより上に行くには勝ち越せんないでも、レジェンドとかに近い人と戦って勝ちまけできないといけないもんね

    • @syousekitakahashi8633
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    そもそもレートなんて相対的なもんだから、みんながみんな、上手くなれば頑張れば絶対に(1700とか1800とか1900とか……)特定の場所まで行けるとか思わない方がいいと思うんですよね

    レートの実質は順位だから、参加人数が増えないのだとしたら、他の誰かよりも上手くならないと上に行けない
    レートなんて気にしないで、マゴさんの挙げてた “裏切らない4要素” の上達を楽しむしかないと思うよ

    知らんけど(俺はマスター全然遠いので)

    • @Saturday-yn5gq
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    マゴさんの思考の言語化ほんと半端ねえな

    • @user-fd2xs6hk7g
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ちょうどここら辺だけど上の人に読まれるスピードがヤバい、2戦目でもうコレしてくるっしょみたいな感じでめっちゃ試合支配される。後からゆっくり見直すと分かるがリアルタイムでは無理。

    • @user-qi1ko6yv7n
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    「インパクト」と「小技ガードさせて微不利なのに攻め継」で上げてきた人(要するにボリ要素多めの人)は、勝つための手札がほぼ無くなってかなり厳しくなるイメージ。

    • @user-cb6iy6kx7t
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    マゴさんの言う通りだけど1900はレバーレスのマゴさんくらいだから相当情熱と知識注がないとキツイレベルだと思う

    • @user-fm7or5wu5g
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    自分の友人は差し返しと鳥かごを二か月くらい練習して1800を乗り越えてた

    • @user-rq8zo3jn9k
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    読み負け続けて負けるのはどうしたら良いでしょうか

    • @user-mw8ox1df6z
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    魚群解散あじ?

    • @AppleJP262
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    マチャーオが最近1800になったからマチャーオに聞いてみればわかるかも

    • @5_hikina
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    MRの統計出てたけど、masterは8%以上いるけど1700以上は0.6%、1800以上は0.3%とかだから数字以上に上澄みなんだよね

    • @taisararirurero222
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    1700ってそのキャラランキング200位とか、使用率高くても3桁台前半には入るから相当上澄みよね
    その時点である程度全体的な基礎はできてるだろうし後は確定反撃、ゲージ管理の精度とかそういう細かいところをちょっとずつ詰めていくしかなさそう。

    • @himihimikurenai7654
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    全てが相剋であることを理解出来れば否定すべきことなどなにもない

    • @damenako9947
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    プロでメシ食ってこうってんじゃないんだから多少適当でいいんじゃないの?ってずっと思ってる
    格ゲーマー、良くも悪くも超上級者~プロの考えに染まり過ぎなんじゃないかね

    • @momo-ju3ph
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    1800前後の人も、もうこれ以上どうすりゃいいの!ってなるもんなの?
    そこまでいけばもう強くなりかたなんてわかってるものだと思ってた

    • @kooo5074
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    マゴ「対空出してない人でも2000とか行くパターン全然あんのよ」

    どぐら「呼んだ?」

    • @kimurakimura2774
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    対空でねーとかラッシュ出なかったとかまだまだ詰めるべきところはやっぱりあるな

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    択裏目って
    端に送られて柔道で終わる時は
    反省ができん
    昇龍がないキャラです

    • @user-sb5nu8xp5i
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    マゴさんはリプレイ見なくていいって言ってるけど、負けてイライラしちゃったりする人は冷静になるためにリプレイ見る習慣つけた方がいいかもね

    • @user-bs4tg1gy3h
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    俺は1800に1ヶ月停滞してて
    『ここが適正かあ』と思ってたら
    たった1日で何故か連敗して1500に
    そこから1週間上がれてない、自分の強さがわからない、、、

    てか今の1500強すぎるから上がれない人はそんな落ち込むことはない

    • @user-nx2oq1ht1v
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    学校の先生になりたかったマゴさんはゲーマーの先生になってよかったね😊

    • @rokubunnoroku
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    結局、やり続けるのが1番だと思う。否が応にも洗練されていくし、1700〜1900行ける人とかって上手くなり方はもうある程度心得てるだろうし

    • @pdgm2uzis6jh
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    小パンからのダメージ伸ばすことから逃げ続けてます…

    • @Maoh0824
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ボクよりめちゃくちゃ難しいことやってるのにボクよりMR低い友人とかにめっちゃ刺さりそう。すげー難しいことばかりトレモしてて勝てない勝てない言ってます。

    • @user-rw5en7qv9b
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    俺も自分が何足りてないのかよく分からんから今度プロにコーチングしてもらいにいくわ

    • @user-qi2pm1wg6i
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    どのゲームでもそうだけど最上位にあと少しのレベル辺りからまじで成長効率が悪くなるよな
    まず何すればいいかも判断が難しいし、やる量と結果が伴わない

    • @user-dg8bj9bm6u
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    格ゲーは頑張ったらできることとできないことの見極めが歴の浅い自分のみたいなプレイヤーには難しい

    • @Noone-dh7yg
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    完璧主義は本当やめた方がいい
    1箇所極めるよりある程度妥協して色んな部分詰めていく方が絶対上に行ける

    • @user-mp9wr6ls4s
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    すごくいい事言ってるんだけど、なるおさんやどぐらさんみたいに合間のちょっとしたボケとかなくて
    絶え間なく詰められてる気がして若干説教臭くも感じるから、これ今の若い人に刺さるのかな

    • @carbon6485
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    そもそも1700の時点で相当上澄みなんだけどね
    2000から上を目指すとなるとプロや何年も格ゲーをやってきた強豪達に混じろうとしてるわけだから、「これさえ出来れば勝てる」と言うのはなくなってくる

    • @user-db1yi9ti2m
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    対空めっちゃ出るけど他が甘くてランク低い人とかもいるしね

    • @user-vo7sj4zb3q
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    スト6から始めて既に1700まで来てるのは信じ難いぐらいセンスある人達だからもうここまで辿り着いてしまったに近い
    何年も掛かったところで全然不思議じゃないしここで少しゆっくりと基礎学んでも全然良い

    • @sayoh4446
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    これ難しい問題よなぁ
    「今の自分のレベルでできる簡単なこと」は全部やったつもりで尚勝てないから、難しいことするしかないのか?リプレイ見て簡単そうな課題探すか?ってなるわけで…。

    何やかんや上手くなる過程で「色々難しいこと考えてみたけど、やっぱ意味ありませんでした〜笑」の段階は必要なんじゃないかなと思う

    • @MegaMomiage
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    完璧求めすぎるとそれに縛られちゃうから気楽にやろう

    • @beerbeeeeeell5959
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    わかっていることを詰めれば到達できるのかは、やってみないとわからんね

    • @shirukia9
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    すべての格ゲープレイヤーに見てほしい切り抜き