「しょうもないこと言っていいすか?」弾持ちキャラについて語るときどさん丨ストリートファイター6【2024.3.30】

ストリートファイター6

Saturday morning (^^)/【2024年3月30日 YouTube配信より】

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コメント

  • コメント (29)

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    • @user-mo3xi4lt1s
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    面白そうだけど楽しくなさそう、初心者はすぐにやめそう

    • @user-ii4cm2on4x
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    もうすぐ豪鬼が来るからか、ときどさんが随分人間味を感じられることをw
    波動の全体フレームが長いケン、安全ブラストが発生しにくいルークは思ったより弾を飛ばれてるキャラなのかもしれませんね。
    (まあ動画内でおっしゃられてる通り、やっぱりどんな弾でも持ってるだけで相手が飛んできてくれるので最強なんですが…)

    • @Sesu121
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    少なくともディージェイの強エラスラッシュだけは弱体化欲しいよね
    ガードで弾2本分のゲージ減るんだよ

    • @user-gl2js8ef8n
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    現状だと飛んでリターン取らないと一方的にゲージ稼がれてリソース差で負けるだけだしなぁ
    本来のDゲージの攻めてる側がゲージが増えて受けに回る側が減る(増えづらい)っていうシステムの本質に反してる気がするのよね
    弾打ってる時のDゲージ増加量を減らして弾をジャスパとった時にDゲージ増加くらいやっていいような気はする

    • @KK-lj8sv
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    投げハメいやって
    あそこに関してはプロアマ関係なく択にいけるからでしょ?
    ただそれこそわかりやすい所であり、端に寄せることのリターンわかりやすく繋がっとんねん。
    何より投げハメがない=みんな投げ捨てて、結果ダメージ投げばっかりになって、見た目もつまらんやん

    • @KK-lj8sv
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    バーンアウトのシステムをもっと長くしろとか、ほんまプロプレイヤーはゲームつまらない調整しか考えないよね。

    安定するようなゲームを考えようとすんな
    まずはゲームとして面白いが一番

    • @user-te9bl6hp9n
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    飛ばれるのはただ読み負けてるだけだし弾無しの鈍足キャラに比べたら十分優遇されてるんだから弾持ちキャラはゲージ回復速度2倍にすればいいんじゃない

    • @fox_tea
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    最近のときんすはインパクト返せない!とか弾飛ばれるじゃん!とか飾らない人間味感じて好き

    • @gg-mi8iu
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    バーンアウトなんてかなり不利なんだから、そこで緊張感を与えて攻守のスピードを加速させるのが目的でしょ
    時間2倍にするとかもっと不利にしろとか言うならもういっそバーンアウトしたら爆発四散して負けでいいよ

    • @frst9882
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    昇竜は持ってる方が弱い理論と一緒じゃねえかw

    • @pppppppe
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    BO回復した時にODゲージ3本とかで復帰するのはどうでしょうか

    • @steav677
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    CAPCOM的にはドライブゲージはもっと使ってほしいんじゃない?
    お仕置きは必要だとしても

    • @user-vw6gk4oi9m
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    弾では攻撃側も防御側もDゲージに影響しないようにしちゃいかんのかね

    • @fouremew1520
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    紛れを生むシステムのコストを高くした方が、安定した結果にはなるけれど
    仮にバーンアウト二倍だったら、トップ層はどうか分からないけど
    初級者帯以下とかが、相当辛いゲームに感じるんじゃないかなぁ…
    ちょっとOD技出してキャンセルラッシュしたら
    即バーンアウトでなんも出来ないみたいな時間が激増するとなると
    ゲージ運用を考えるとか以前に、動けないゲームに感じちゃうような気がする

    • @user-fv8ui5xs1o
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ドライブゲージを使うのが怖くなる仕様にすると
    初心者モダンが使いやすい大体のアシストコンボにOD技入ってるから阿鼻叫喚になると思うなぁ

    • @user-cv7of3vn8x
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    リュウジェイミー強化くらいで丁度いいんじゃないですかね。4杯目のご褒美が弱すぎなのと集中ストックか時間制にするとか。

    • @flum1620
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    大丈夫だ、豪鬼には斬空がある

    • @user-qr7ki7py3f
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    正直こっから大きな調整入って今より面白いゲームになるより
    つまらないゲームになる可能性の方が高いと思うんだよなぁ
    みんな〇〇の技が強すぎる、くだらない、柔道はしょうもないって言うけど
    くだんねーすら言えない実力が如実に出るゲームだったらこんな流行ってないで

    • @user-to4nf7ld2v
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ドライブゲージを使うのが怖くなるゲーム
    おもんなさそーw

    • @user-sg5qg8mq4w
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    BO長くしてもより逃げる奴が増えるだけだろうし何よりせっかくのドライブシステムがガンガン使えないのはつまらん
    BO中にダメージ増加とかSAゲージ蓄積量低下とかそういうのしたらどうだろうか

    • @momo-mon7047
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    一部のキャラにおいて、バーンアウトさせても壁以外ならむしろ攻めない方が得策、みたいな気にさせられるのほんとおもんないよなあ

    • @REXDEXHEX
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    柔道はあっていいと思うけどケンとかルークみたいな柔道は消し去ってほしい
    ジュリみたいにステップ必須にしてほしい

    • @user-jd7rk7ev5y
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    スト6って現状ホント良く出来てるゲームであんま弄らん方がいいよねぇ
    バーンアウト長くした方が良いとか言うなら、こっちはモダンもっと強く楽しくさせろやって意見と同レベルなんよ

    • @kalatto6105
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    一応遠距離で弾をガードやパリィさせられなくて飛ばれたとしても
    何故か前ジャンプでもジャンプ中はDゲージの回復が遅くなるからアドバンテージ自体は取れてるんだよね

    • @mokumaou29
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    多分何らかの新システムの追加が来て根本からバランスが変わるからシーズン1の締めくくりとしてミニパッチで少しだけバランス調整したのかな
    スト5調整する裏でスト6作ってたんだからまた何かやってくれてるはず

    • @pk1442
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    確かに投げハメってか柔道はクソ😅
    初心者はわざわざバクステで柔道避けたり垂直跳びとか分かんねーから
    それで辞めてく新規も多いと思うわ😢

    • @triangletriumph5289
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ケンの弾は飛ばれるよね

    • @user-tt5mc3xg3k
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    レギュの一つとしてある分には面白いかもねバーンアウト回復不能。あるいはゲージ回復一切しないかわりにゲージ12本にするとか。Dゲージがもう一つの体力バー的立ち位置になるやつ

    • @user-pr2yg3qt7d
    • 2024年 4月 09日 10:40am

    ザンギからするとどっちもふざけんなってなる話