変更すべき豪鬼のキャラコンセプトとスト4・ザンギのヤバさについて語るどぐら【どぐら】【スト6 】

ストリートファイター6

●どぐらSNS・配信先
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCS_rn3TUkwpXCKc-WUtxNMw
Twitter : https://twitter.com/maneater_dgr?s=21
Twitch : https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
フォロー等よろしくお願いします。

【所属】
Pro Gaming Team Crazy Raccoon所属
http://crazyraccoon.jp/%E2%80%8B

【Twitter】@maneater_dgr

【CRグッズ】
https://crazyraccoon-store.com/

【GALLERIA×CRコラボPC】
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_collab_crazyraccoon.html

Views:69048
Taqs:どぐら,格ゲー,スト6,とくら,どくら,とぐら,クソキャラ列伝,クソキャラ,ストリートファイター,ちょっとええ感じ

コメント

  • コメント (142)

  • トラックバックは利用できません。

    • @risa8881
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼の斬空と百鬼削除しましょう

    • @user-pd1bn7zf3z
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力ハイスペックでそこまで強くなかったのは赤主とかかな
    ハイスペックってか高軌道って感じだけど

    • @user-cz3pf7hu2t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ggstにヘヒョンきたら引き続き目押しキャラになるんかなぁ

    • @aunass
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    大門はマリーザ枠、クラークが投げキャラって言うとクラークはまともだったかのようだが、96のは普通に列伝出れるレベルだったぞ…
    システム的に投げスカなしジャンプ移行フレーム掴めて1フレ発生かつ3回でKOのコマ投げ、機動性もいいしなぜか攻撃避けも持ってる

    • @user-nl2dt4xd2e
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    目押しもトレモも好きだったから普通にスト4好きでした
    目押しが苦手なひとには会わないんだと思う

    • @taraku623
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    体力が低い代わりに低スペックだった初期カゲとか言う謎のキャラ

    • @user-mb5wv7hv9b
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    目押しミスった相手にスクリューしたりセビ滅したりするの好きだったのになあ
    ガチャって当たったらターン切り替わって気持ち良かったし
    ガー不もやってる側はご褒美タイムで楽しかった
    「頑張って直ガしてねw」って

    • @user-dr2kg1ch8e
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ルークケン以下やと物好きしか使わん。キャミィに対するジェイミーのように
    それが完全下位互換という存在

    • @hn8013
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    要は豪鬼に暴れて欲しくないんやろな…確かにもうそのパターンええってって感じがする

    • @user-rz1qu6dd3r
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    技も今まで通り斬空、阿修羅あってDゲージにも制限ないなら
    開幕Dラッシュ仕掛けて、BOしたら逃げ斬空、阿修羅とか、今まで以上に寒いキャラになりそう

    • @user-gc4tk9jl3k
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ジュリ使ってたからスト4ザンギは嫌なイメージ全く無いわ。6ザンギの方がやっててキツいまである

    • @user-qr5fp6fp6o
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力が弱点になるゲーム、北斗

    • @user-ck7gc4cq7g
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    コンセプトがeスポに合わないキャラだからな。でも流石にDゲージ本数減らすとかシステムに干渉するキャラはまだ出さないでしょ。
    柔らかくて当たり判定デカくした上で、
    何かやったら殺意メダル貯まって後半に向けて各技性能上げてく胴着のマノンタイプでいいよw

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼のモダンのワンボタン瞬獄殺(暗転後ジャンプ回避不可)で益々モダンクラシックの争いが激化しそうな悪寒

    • @leys9509
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4の頃は通常技に先行入力って考えがあり得なかったり、ネット対戦もそこまでだったから仕方ない部分もありましたね。
    「連打キャンセルで出した弱攻撃は必殺技でキャンセルできない」っていうのが厳密な定義だったと思います。
    だからコアコパを連打キャンセルで繋いで次のコパを目押ししてキャンセル烈火だけど、コパの辻はスタートボタンでしかできないからコンパネのスタートボタンの位置が命綱だったりしました。
    ただ胴着のコアコパ昇龍は発生早いからコアコパから目押し昇龍でしたけど。

    • @user-te5oy5ry8k
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    4で一番クソだったのは打撃と投げがかち合ったら投げが勝つところ

    • @user-pn5ei3sl4n
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼の防御面を弱くする方向で考えると
    バーンアウト復帰が遅いとか削りダメージが多いとか
    インパクトガード時ののけぞりが多いとかならまだ何とかなりそう

    • @user-ox1br6xv5y
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペック豪鬼でいいよ

    • @mikan_orange_lemon
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4はプロ観戦する分には良かったけど実際触ると遊べたもんじゃなかったな、見ず知らずの野良にバカ程煽られたのはスト4だけだわ
    正直衰退して当然のジャンルだと実感したし、実際スト4が格ゲー衰退の最大の要因だと思ってるんだけど古参おじはどう思ってるんだろう

    • @user-wg6ki4ne8k
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    Xザンギはあんまり嫌われてたイメージ無いけどしょーもないのは多分変わらなかったような
    同じ投げキャラでもSホークの方が対他キャラでは強かった記憶がある

    • @ygbtoybn
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    シリーズでいっつも強い側にいたんだからもういいだろう、そろそろ最弱争いしろ

    • @user-vr9uq4bs1q
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ザンギやガイルはマジでヤバいですね。強すぎ…😊😊

    • @user-ed7bi5bd9t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼、まさかの高体力低スペック化。変わり果てた性能で登場。

    • @orenorio321
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4ケンはコアコパ中足竜巻出来ないと人権無かったなあ

    • @user-vr9uq4bs1q
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ザンギは強いが豪鬼は果たしてスト6がどのぐらい強いのかが興味がありますね。😊😊

    • @user-qx2ym4fb5x
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    元々KOF98とかジョジョとかCPU相手に遊んでた勢で、スト4は動画見てやったろ!と思ったらキャミィのコパコパアローとかまるっきり繋がらなくてセビ滅の練習だけやって終わった思い出…

    • @dominoKN
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4は目押し要求されるのに昇竜もウルコンもガチャガチャで出るのが最悪だった…あのストレスに比べたらスト6は神ゲー過ぎる

    • @user-xo3nx1th4y
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト6から始めたコンボオタクとしては瞬獄殺が打撃判定になってコンボに使えると嬉しいなっていう感想

    • @user-pq2fj6em8t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    今考えると何でマリーザにコマ投げあるんや

    • @user-pq2fj6em8t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    さぁ、スト6でどう荒らしてくるのか

    • @user-nj5ep7rm5j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    大門は空手家だから

    • @a.m5639
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼は時間経過で体力が減っていくくらいでいいんじゃないかな?

    • @carmichael7658
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    4で目押しミスってスク食らって文句言う方が悪いのでは?

    • @user-cl5vc9im3g
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力高スペックが駄目なんだったら、体力標準で高スペックをコンセプトにすりゃ良いんだ!
    JPやルークみたいに

    • @user-vd9gd3ef8h
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    Xザンギはむしろ憐れまれてましたね
    Tホークが放しスクリューで相手をはめれたのに、ザンギのコマ投げにはすかりモーションがついててそれができなかったから

    • @YK0800
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    被ダメによるドライブケージの減少量(削られ値)を他キャラより増やせばいいんじゃないのかな
    手数がウリの豪鬼がゲージ5本しかないのはコンセプトに反してる
    攻めてるときは相変わらず強い、守勢に回った時に他キャラより脆ければいい

    • @segata3tarou
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    強い投げキャラって餓狼2の十兵衛が はしりだと思う

    • @user-qi3zh9jd1s
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    いうて先行入力4Fも大概前時代的だと思う 連打で繋がっちゃあかんのか?

    • @user-zn3yc5zn1t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ストⅣセスみたいにならなきゃ
    ええわ…

    • @user-kc3uv9up7j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4の目押し好きだったなぁ〜。難しいけど完走したときは気持ちよかったし、上達を感じられて嬉しいポイントやった

    格ゲー上手い人等からしたらただミスの要素が多いだけでストレスの原因だったんやろね。

    プロがどんだけスト4下げてもそれでも当時めっちゃスト4流行ってたけどね。

    • @aka-vk3ts
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    柔い代わりにDケージ7本、それでええやないの(良くない)

    • @grandfine_al
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    未だにスト4の動画も出してるストーム久保マジですげぇな

    • @user-bokun
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    投げ、突進、擦り、ガン待ちキャラが強いゲームは不快だとおもってるんだけど、その基準だと大体不快

    • @user-cq6gy9ow8n
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    他シリーズは知らないけど、KOF15のクラークもあんま投げキャラっぽくない気が・・・

    • @itomaruful
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    UNIでプロデューサーに優勝して欲しくなかったとまで言わせたあのキャラも低体力高スペック

    • @pk1442
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    モダン豪鬼のワンボタンぽちーで瞬獄殺とかなるんかな😂

    • @hhkkmmdd
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    プロの方々はみんな「スト4ザンギはやばい」って当時のバニシングや祖国を揶揄するけど、そのザンギが無印で初心者呼び込んで定着させたからシリーズは6まで続いてるし、強いは強いけど昇竜セビキャン出来る程度の腕前のサガットや豪鬼に成すすべもなく狩られる程度の性能だから結局投げキャラネガってるだけなんよな。

    • @user-dj4vq4de7q
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    投げキャラやロマンキャラが好きで、どんなゲームでも使う事多いんだけど、4のザンギとホークはマジで控え目に言って最高です😊

    • @user-cb6iy6kx7t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼初めて見たときあの筋肉ダルマで低体力ってのに納得いかなかったから確かにコンセプト変えて欲しい

    • @xDOMIOx
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ドライブゲージ7本で体力8500でどうだ

    • @user-km2gi2tx1n
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    格ゲー界1弱いであろうキャラと格ゲーとして成り立たないレベルのクソキャラが共存していた奇跡の格ゲー、それがBBCT。

    • @warsowossan
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    コンボトライアルの中に2f目押し→ビタ目押しとかありましたもんねスト4…

    • @user-px7fl6ti9u
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力よりガードに削りやDゲージ減少量多めを入れて、切り返しは強くても亀になると弱いって調整もありじゃない?
    多分、相性差としてはそっちの方が出やすいと思う

    • @th-xj6pc
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼よりもルークJPを何とかしてほしい。
    アイツらこそドライブゲージ5本でいいよ。

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペックというと3rdのQやなあ
    こいつはPA(3rdは挑発に対して特殊効果がある)を決めると防御力が上昇して、3回決めるとガチガチになってSA決められても全然減らなくなるというね
    ただし低スペックだからそれでも削られて死ぬというキャラ(そもそもPA3回決める前に死ぬ)

    • @daysdreamer4293
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ガード困難、な

    • @kusanagi3710
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    5から格ゲー始めたけどザンギアビが高体力は納得行ったけどセス豪鬼が低体力は意外に感じたもん 具体的な数値知るまでなんかやたら柔いなこいつらって思ってた

    • @user-kl5hm6dz2l
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スパ4-2012
    普通にゲームとして面白かったけどな
    5はルーク追加前は面白かった
    6は逆に面白い時が未だ来てない
    逆にインパクトやパリィ、ラッシュ面白いか?
    フレーム弱すぎて爽快感無いし
    ゲージ溜まったら全キャラ無責任に突進するだけやんかw

    • @user-lk8wl1ji3v
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    僕はスト4から格ゲー触ったけど
    ただの小技のコンボが繋がるか否か運ゲーみたいになってた。

    気付いたらコンボ捨ててエルフォルテで永遠と起き攻めハメするマシーンとなった。

    • @Kitami_0089
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4シリーズはスマブラforでリュウ参戦した際にゲーセンで初格ゲーでウル4を1回だけ触ったけどエレナに初狩りされて辞めたなぁ
    かなり後からSteam版やった際にコンボトライアルやって
    「ウル4辞めてよかったな…」
    って思った、目押し超苦手だから

    • @user-om7rr2nc2m
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    基本体力10,000に設定してるしわざわざ増やすと思えない。名残雪みたいになりそうだと思ったけどあいつ殺意の波動克服してるんだよな。逆に技当てて正気にならないように維持するとかか?

    • @user-uc9yo1hg1j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    だから未だに3rdの方がコアなファンもいて大会も人集まるんだと思う。もうちょいブロッキングを弱くして(弱攻撃ブロっても弱しか入りませんよ的な)、キャラ差を少し調整したら未だに通用するゲームではあると思う。キャラ差で8:2とかつくゲームなのが勿体ないけど、昔のゲームだからしゃーないわな。

    • @user-dr2kg1ch8e
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼がデカい遅いはやめてくれ
    シュッとしてるのが豪鬼やねん

    • @kirikami7
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力を本当に極端にしない限りどうやっても強いと思う

    • @silente1156
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ザンギはほんと今の位置でいい

    • @user-lk6en4iq5c
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペはマジでいくらでもいるもんねぇ・・・ゴールドライタンとかもそれに入るんかな。
    っていうかもう道着増やさなくてよくない?って。波動昇竜じゃない豪鬼とかだったらちょっと見てみたいけど

    • @marojin7558
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    あんまストやってる感じではない知り合いに誘われて4で対戦してみたら目押しのポイントで必ず昇竜入れてた
    こんな層までそういう考え方になるんや…って

    • @SSSS-ue4fk
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    どっかでみた6ザンギはDゲージ1本増やしていいってのは目からうろこだったな
    豪鬼は鬼路線しかないと思う

    • @user-kd1fu3ry4h
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    昔のチップみたいにカウンター即死みたいな仕様で低体力とか言うなら分かるが、無敵持っていて低体力だから攻撃性能高くても許される系の話しされてもね。

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    辻式は格ゲーとして同時押しがあると存在する仕様を利用した技術っすね
    「1フレのズレもなく複数のボタンを同時に押さなければ同時押しと見なさない」だと基本システムの時点で難易度的に破綻するので、
    「1フレぐらいはズレてボタンを押しても同時押しと見なすよ」という同時押しの猶予が設定されている
    あとは「ボタンを意図せず同時に押してしまった際にどの通常技を優先的に入力として受け付けるか」というのが合わさると辻式になる
    例えば「強Pを押してから1フレずれて中P」を押すと内部的には、最初の強Pを入力として受け付けた後の1フレ後に
    強P+中Pの同時押しになるけど「ズレてるけど同時押し入力として受け付けるよ」+「通常技の同時押しか~。強Pを優先して受け付けるよ」
    となって「強P → 1フレ後強P」という人力では不可能な間隔での連続入力として処理される
    ちなみに優先度的には「KはPに優先」「技強度が高い方が優先」なので弱系は若干特殊な入力になるし、弱Pは基本不可
    先行入力があるタイトルではあまり重視されないけどスト6でも使えるから、要所で使っているクラおじはいると思われる。

    • @syuden2056
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    厨房の時ストⅳで初めて格ゲーやってザンギにぐちゃぐちゃにされてⅳやめた人間です。今思い出すと逆に笑える。

    • @user-km5jt8et3i
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    伝統の低体力高スペキャラは調整難しいって言われると
    PVのマッチョな見た目から一致してくる
    4の狂オシキ鬼ベース説(ワンチャン荒しキャラ)が現実になりそう

    • @user-um1tj9rw4g
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    阿修羅閃空はアカン。闇の力もアカン。

    • @user-nv5de5dp4b
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    対戦まるで考えなかったスパ2Xの性能を低体力にするだけで落とし込んじゃったのが間違いよなぁ
    ウル2とかスパ2XHDとかあるけどスト2系で調整版出てるけど豪鬼は結局全部調整失敗してた

    • @user-ce3ik2hq9w
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スペック高くする代わりに体力低いですよって調整なんだろうけどお前そのガタイでさくらより体力低いとか恥ずかしくないの?って思う

    • @yackle-o
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    辻式は同時押しが1Fズレても同時押しと認識される救済処置を応用(悪く言えば悪用)したテクニックです。
    同じ攻撃ボタンを連続入力する場合、最速でも押す(1F)→離す(1F)→押す(1F)の3Fが必要になるのと、2F連続で同じ攻撃ボタンを入力することは不可能でしたが、辻式を使うことで1F目に押した攻撃ボタン(仮に中Pとする)→2Fにずらし押したボタン(仮に弱Pとする)で内部処理上は中P(1F目)→中P+弱P(2F目)となり、中Pを2F連続で入力することが可能になります。
    2F目に押すボタンは出したい攻撃ボタンより優先順位が低い必要があるので、弱Pの場合はスタートで辻式をやる必要がありました。

    • @user-fk4mm8in1i
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    リーサル計算やりにくくなるからあまり体力で調整するのは嫌だなあ
    個人的には豪鬼はDゲージ回復量を減らして、例えば通常投げは全キャラ2000だけど豪鬼は1500みたいにして
    ゲージさえあれば猛攻をかけられるけど回収がきっついという感じのピーキーな調整がいいなあ
    副次的に、BOしやすくなるので脆いといういつもの豪鬼になるし

    • @user-ui6uz8tp7p
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    テイガーがまともな投げキャラになるのに結局最終作までかかりましたからね…。体力で差をつけたキャラは調整が難しい。

    • @wakaraka
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    カプエス2の神人豪鬼くらい紙装甲なら許されるのかな

    • @user-md2gk1ht9t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4で格ゲー始めてXに移行してザンギ戦なんとなくわかって改めて4のザンギとやった時部屋の壁に穴が空いたくらいザンギ戦は好きよ

    • @user-gw3hn1rw7p
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    動かしててスト5よりスト4の方が面白かったな
    その代わり相手しててスト5よりスト4の方がおもん無いキャラ多かった
    人によって好み分かれそう

    • @ranmaru12345
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    辻式入力が無くなるってのはOD必殺技の入力が激ムズになるゾ

    • @sosageuinner
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼がどっからどう見ても最強の状態で出てきたらスト6で飯食ってる勢が全員使い出すと思うからそうなったら本物やな

    • @user-ge8zr8nr8r
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    なら高体力ハイスペックにしよう!(脳死)

    • @fizzy6146
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ODするたびに500くらいダメージ喰らわないか?

    • @mozuku999
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    普通の格闘ゲームなら低体力ハイスペ設定キャラがいても良いけどね
    eスポーツとしての競技性を求めて調整すると鬱陶しくなるんだろうけど

    • @Nore1200
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    1:40 【よわキャラ!】BBCT テイガー回 https://youtu.be/g-7MBCHjnE8?feature=shared
    2:16 【よわキャラ!】GGX2青リロ ポチョムキン回 https://youtu.be/VD5uyFfcW7s?feature=shared
    4:32 【クソキャラ列伝】スト4 ザンギエフ回 https://youtu.be/G3VnYzTDGSM?feature=shared

    • @unionheisuTo
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ドライブゲージ消費多くしよう

    • @c.9828
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペはサードのQとか

    • @taka75412
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼は今まで以上に低体力にすればいいやん。6000とか。

    • @touwa1483
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4は道着戦だけ神ってた。
    他はうんちの投げ合い

    • @knjy211
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼と言うなの「狂オシキ鬼」が出てきたら面白いのと思った

    • @kikkkkki
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    百鬼P、K、投げに加えて、百鬼インパクトがあったら面白そうだけどなw

    • @KT-in3ht
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4とか久しぶりにやっても大体すぐ動かせるかずのこはゲームうますぎるんだよね。

    • @TheKansyo
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    共通システムが無いだと北斗のマミヤ思い浮かんだな
    システムというより通常投げが無いんだけど

    • @pugelahcho
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4で目押しミスったらぐるぐる食らうのはザンギじゃなくてスト4が悪い
    逆に目押しはゴミだと開発陣に気付かせて次作普通に繋がるようにさせたのはザンギの功績とも言える
    ザンギ is GOD

    • @user-bb6bv7qp3j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    3rdの豪鬼はEX必殺技がないのでこれは共通システム欠けてるに入るのでは?
    低体力低スタン値なのも言わずもがなだけどここも使いづらい要素だった
    あと瞬獄と金剛の燃費悪すぎ 威力どっちも400くらいでいいからゲージ1本にしてほしかった

    • @Maoh0824
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    GGXのポチョムキンはマジで勝てんかった

    • @godhand0914
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    デフォルトは別コンセプトにして
    SA2でHP半分になって真豪鬼になればいいよ

    • @dokono4840
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4一般人が触る格ゲーとしては楽しかったからあんまり腐されるのもなんかね。4を踏まえた上で出た5を経て今の6になってると思うと光の部分に目を当ててくれてもいいと思うわ。

    • @runuran
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    令和に本田の百貫が許されてるゲーム

    • @user-mn7gg2dk2x
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ダッシュの頃からバルログ使ってたけど、基本の4段はAll目押しだったから目押しには何の抵抗も無いな

    むしろある程度適当に押してて連続技になるガイルの小Pやリュウケンのすり足とかにムカついてたわ

    あと豪鬼はそもそもXから(だったと思う)の隠しキャラで、プレイヤーが使う前提で作られたキャラじゃなかったと思う

    まあ、Xではキャラ選択画面で特定の手順を踏むと使えるようにはなってたけど、通常選択で使えるキャラと比較して段違いに強過ぎたから大会とかでは使用禁止がデフォだったから、出てくればトップクラスの強さなのはある意味納得だけどね

    キャラコンセプトを変えたら豪鬼じゃないし、それなら豪鬼を出すべきじゃないと思う

    落とし所としてのドライブゲージを減らすというのは豪鬼のギャラコンセプトを崩さないで強さを抑えるという意味では妥当だと思う

    通常技の当たり判定や喰らい判定を弱くするにも限度があるしね

    あと、Xのザンギは弱かったけど好かれてはいなかったかな

    Xで嫌われてた感があるのはホーク、ディージェイ、バイソン、バルログかなぁ(※当然豪鬼は言わずもがな…)

    • @gyaxee
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力高火力は相手を低体力にすると同義で、残るは豪鬼のハイスペックだけで面白くないのよ

    • @user-ww8jv6ho8t
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼に杖取り上げさせて禁止キャラにしよう

    • @ks-wo5rs
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    色んな技持ってるけど弱いジェイミーの前例があるからワンチャン丸く調整される可能性もありそう

    • @UhoGoodguyAmazing
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    先行入力は紙と車輪に匹敵する人類の大発明だよ
    確反なんてそもそも知識ゲーでめんどいのになんで精度まで要求されなきゃいかんのか

    • @QQQ-ge4yc
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    今のチップまあ普通に強いよねくらいなんだよね なぜなら普通の体力で高スペックキャラがいるので

    • @enuringo
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    チップくらいの体力にしてあげたらみんな大満足!

    • @user-qn4kc2ns2g
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力高スペックって負ける時は完封気味で勝つ時は事故っぽく勝つから容易につまんなくなるコンセプトだとは思う

    • @myhometateyama
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    令和でもガイルはガイルだしなぁ

    • @ttnnkk1984
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    Xのザンギは結構愛されている印象ですね
    くだらない組わ合わせも当然ありますが、対ザンギは緊張感があって盛り上がることが多いです
    投げキャラは格ゲーを味気ないジャンケンにしてしまうところが嫌われる一因だと思いますが、Xの当て投げはあまりにも強いため、有利フレームからコマ投げを狙うシチュエーションはジャンケンというよりほとんど勝利そのものなのですよね
    勝負はその手前の立ち回りの部分で決まるので、対投げキャラにありがちなくだらなさが緩和されているのだと思います
    もちろん、画面端以外でコマ投げがループしないのもさほど嫌われない理由の一つでしょう

    • @maline2929
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    もう鉄拳みたいに豪鬼だけ別ゲージシステムにしよ(セビキャン)

    • @user-yl9ue8fm7p
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    こうやって見てるとGBVSのAベリアルって慎重に調整されてるのがわかる…

    • @5_hikina
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    BBCTのテイガーは1人だけティアが低すぎて、逆にSに近いって言われてるの好き

    • @user-lk5ud1de3e
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    某バルログじゃないけど挙動めっちゃ強くて威力落とすとか…

    • @virgil9876
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    見るだけだったら4は楽しかった。
    Smugのダッドリーとかこんなにコンボつながるんだって感動した。
    シビアな目押しだった分通常技のコンボルートが多かったんだよな

    • @user-ik8jj7vg3c
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    体力9000とかじゃなく7000とかにすれば許せる

    • @yachibouzu
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼の性能をルークリュウケンと被らないようにするためにリーチ短くて火力高いとかになりそうで怖いんだよな
    それで弱かったのが5のカゲだし

    • @user-dl4cn4ee4z
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペックの話題でテイガー出てきてニッコリ

    • @user-up9ho6gv1d
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    4勢のたいじは6が発売される前に目押し復活させてくれっていってたな…初めて聞いた意見だったから耳を疑った

    • @user-mg1mw8dc1x
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    いやー低体力ハイスペックがやっぱロマンあるからさぁ〜〜

    • @onefuman
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼は3rdから何があってあんなデザインになった?

    • @kogarashi5457
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4稼働当初アルカディアとかで載ってたコンボやろうと思ったら全然出来なくて「何これ?」ってなってたの今でも覚えてる
    よくガチ勢コンボミスらんよなとは思った

    • @MigiriGokugetu
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼は性能じゃなくて設定が好きだから面白ければ性能は何でも良いよ

    強い投げキャラ、十兵衛とか?あれも投げっていうかソニック持ってるからな…

    私も目押しとか小k大p同時押しキャンセルとか空キャンセ移動投げ前提の投げ間合いとか見て萎えて別ジャンル行きました。何でスト2のバグ復活させなきゃいけないの

    • @user-tq7ug3tm7g
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼が体力低く設定されて出てくるなら今の春麗とかが体力減らされましたはありそう

    • @kaopuyo1313
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    スト4の低体力キャラ…

    \テーテッテー↑ テーテッテー↑/

    • @kaopuyo1313
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    アクセントコアから始めたからポチョが高体力低スペックな印象ないんだよな…

    • @kiloha9389
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力高スペック系コンセプト、低体力で1割くらいしか体力低くないけど、スペックが標準キャラの5割くらい強くてバケモンになってる

    • @user-gl5wz4eb2z
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力キャラって立ち回りの支配力が高いから
    対戦させられる側はクッソつまらんのよ
    勝っても事故らせ感が拭えないから満足感も薄い

    • @user-qp6wm6cj8s
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    でもゲーマーってリスク背負ってオワタ式で戦うの大好きだからな~
    モンハンの火事場とかダクソの赤涙とかみんな大好きじゃんねえ

    • @user-tg4om3hv7i
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力とか言ってたいして体力減らさないからな
    思い切って7000くらいにしたら?

    • @user-nr6jq2rs2j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    延々とトレモ籠ってコンボ練習出来るような人ならスト4は間違いなく神ゲー

    • @user-md9fg6wm9j
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    あんなごんぶとになって低体力も嘘じゃんねえ

    • @user-mi8rq7ik1e
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    低体力ならチップぐらい突き抜けて欲しい。
    マリーザに触れられて、しょぼいコンボくらったら死みたいな

    • @daiyan04
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    ZERO2時点で長いリーチ+空中ガードとオリコンでシステムと相性良くなりましたね…

    • @user-ud5vu6pt2l
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼は今まで通りのコンセプトでいて欲しいなぁ。あの異質さ好きだけどな

    • @MamianaMujina
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    高体力低スペックでテイガーかポチョ出るかな…って思ってたら両方出てきて草

    • @g78435
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    4は格ゲーじゃなくてトレモゲー

    • @rinnepop_suzoto
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    不快な強さじゃないならいいです。

    • @user-iq9mg7jj4i
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    豪鬼ってキャラは低体力ハイスペックだからこそだと思います、とても面白いキャラだと思うのでそこは変えないで欲しいですね…

    • @user-jd7rk7ev5y
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    シッショー…うっ…頭が…

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 4月 12日 10:40pm

    キャラコンセプト外すならもう豪鬼じゃなくって新キャラにすりゃええやん