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ジュリの強化点やリュウをメインキャラにする可能性など…マゴさんの新バージョン調査報告【ストリートファイター6】
00:00 ダイジェスト
00:14 本編開始
00:33 疾空閃のすっぽ抜け
00:49 引き大Kの追撃判定
01:12 タゲコン
03:06 豪鬼どうだった?
05:05 中風破?
06:14 疾空閃はマジですっぽ抜けない
06:39 リュウのラッシュ
07:55 ルークのしゃが大P
09:01 ジュリの引き大Kの判定
09:48 リバサDリバ
10:22 version.Akuma総括
11:14 マゴが望む調整の方向性
13:06 リュウメインの可能性
13:19 春麗
13:53 Mジュリに革命
14:48 カプコンのドッキリ説
■元配信
https://www.twitch.tv/videos/2137856598
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■マゴ
Twitch(普段はここで配信しています):https://www.twitch.tv/mago2dgod
X(旧Twitter):https://twitter.com/magotto3
Discord鯖:https://discord.gg/NcrnvYqJSj
■所属チーム:DONUTS VARREL
公式サイト:https://usgd.club/
公式ストア:https://store.varrel.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/_VARREL
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効果音提供: OtoLogic https://otologic.jp/
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コメント
コメント (125)
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おほー
ケンは流石に飽きた。リュウがMR抜いた時にモチベが戦力に関わるってのを痛感した。
Dリバ-6でルークのしゃが中据えならルーク絶対強いでしょ
ジャスティスの言うことやることは信用ならない
「隆メインあり得るかも」が隆メインあり得ないっす。って言うぐらい。本調整が全体に大幅に入ること期待してる。
ドッキリであってほしいねー
ロケテ行く時は、スチームデック持って行って確認するのが最強かも。
暇つぶしにも使えるし。
ホテルのテレビに繋げれば大画面プレイも出来る。
流れ的に大型調整であんまりだったらめっちゃ人離れそうだなw
ちょっと期待しすぎ
クラシック限定SA欲しいですよね
カプコンもお疲れさんやで
空飛ぶ相撲、伸びるヨガ、魚食って発電、無限麩菓子、ロシアでパン1のサイクロンみたいな連中のバランス取るなんて大変やし
これ全部勘違いの可能性大
いやー22日は期待7不安3ですね
ジュリ使ってて1番むかついた疾空閃のすっぽ抜けなくなるだけであとはその調整入ったんだって感じ、とにかくすっぽ抜けだけ無くしてくれただけでありがたい
リュウと豪鬼強いって超かっこいいな
マリーザ使いとかルーク使いって(これに限らないんだろうけど)使ってるキャラ弱いわけでもなければ、火力含め強いところもあるのに他キャラの強いところをさも不当かのように言うのなんなんだろ
本田は絶対まだ初心者駆逐する能力残ったままだと思う
まず頭突きを飛ぶという判断に至らないし確反が全然とれない
ルークのJ大Pと下大Pはバグだと思ってたから別に良いけどロケテ版の立中K8フレはやめて欲しいな
ジュリ優勝したのにちゃんと関係なしに強化してくれるのはカプコン流石だね。
そういえば頭突きだけ飛んだら止まるって聞くけどもちろんブランカも止まるよね?
今年も起き技当たったら走るゲームのままかぁ
モダンのおかげでプレイ人口はめちゃ増えたけど、モダンのおかげで調整や新技追加が難しいというジレンマ
マゴさんジュリ捨てて、キャミー捨ててしてるからなぁ…豪鬼強いのかなぁ
以前のエド試遊台のときもJPの当て身の後隙が伸びてたけどバージョンアップでは結局変わってないとかあったし、試遊台が確定バージョンじゃないのは全然ありそう
モダンマンとしてはモダンに調整かなり入ってそうでかなり楽しみ
すっぽ抜けなくなるんだ。
戦ってるとき相手がそれでミスるとラッキーって思う反面スト6っぽくないなとは思ってた。
アップデートしてその度に強キャラが変わってくるのかできるだけ平たくなるようにするのか、個人的には前者の方が飽きずに居れて楽しいけど日本人の性質的には後者が好まれそう
Mジュリ6中pなくなったら、暗剣殺のコンボキツくなるんじゃないの?中足でいけんのかな?
楽して勝ちたいだけのホンダ使いのネガキャン草
むしろめり込んで確定ない頭突きが残っただけ喜んで欲しいわ
ゲームって飽きるから1年たって変化なかったらゴッソリユーザー減るだろうね。それでもやる人はやるけど。
モダンのワンボタンSAに調整入って欲しい
政治が早すぎる
判定系言われないとわからんね
本田使いの人達ってホントに文句言ってるの?
ルークは屈大pのみならず、サンドブラストがおかしいんだよ。あの弾速の飛び道具目の前でガードさせて-1て。波動は目の前でガードさせたら-7で、これが普通なんだよ。主人公?5の最後にぽっと出ででてきてベガとの絡みもなく、6で主人公です。って言われても誰も納得なんてしてないんよ。
スト6はマゴさんの言ってる事が一番信用出来る
本田はねぇ‥そこ変えても初心者564は変わらんのよw
新しいおもちゃ、まぁ分かる。ワシも格ゲー長いから。ただ全キャラにそれやったらスト6から始めた人は戸惑うかもしれん。なので様子見的にやるんじゃないかな?と思っとる。
飽きて味変を求めるなら新キャラ何じゃないの?
実際追加キャラは今のところ魅力的なキャラばっかり。
1年経ったら全く違うキャラになったら嫌だわ
調整の方針については「誰のための調整か」ってのは考えておくべき要素だと思うよ。
プロとか格ゲーに慣れてる人なら「新しいおもちゃが欲しい」ってなるのはよくわかる。
けどスト6の人口が増えてる=新規層が増えてるって事だから、その人達からすればやっと格ゲーに慣れてきた頃にガチャガチャと色々新しい事入れられても「は?せっかく覚えたのに覚え直し・・・?やってられんのだけど・・・」ってなる可能性の方が高い。
lolとかエペとかだとキャラ自体の覚える事が少ないから結構変わるような調整入れてもプレイヤーが順応しやすいけど、格ゲーは自分についても相手についても覚える事が多いからそこでふるいにかけられる事になる。
ゲームは特殊な例以外は発売して1年目が一番売れるので、新規層を維持するのが一番の目的なら1年目は大きく環境が変化するような調整は入れるべきじゃないと思う。
正直、1年掛けてこの程度の調整?って思うからドッキリであって欲しいわ。
豪鬼も初期JPみたいに暴れ散らかしてナーフくらうのかな?
ガンダムVSくらいのアプデ変化あったら面白そうだな
14:30のコンボ、前中が無くなったら出来ないですか?
バグ取りと少しの調整でもキャラ多く追加してくれるだけでも楽しいけどな
全部少なくてってのは緊縮されたのか疑うレペル
スマホゲーみたいに露出も少ないから運営の意図もわからんし、運営上層部出てきたら2時代からのっていう肩書きもった格ゲーおじいちゃん出てきそう
ジュリ大pの全体f短くするのとOD五黄殺に玉抜けください
別キャラ使ったりとか、モダンやってみるとかしなさいよとw
あなたが強いと思うキャラも使ってみりゃいいじゃない。
1年まってこれかよって
逆にバランスよくておもしろい状態で変に変える方がおかしいよ。
る
JPの情報を教えてほしい。
ルーク…お前の2大Pとガンメタルハンマーが変わっちまったら…俺甘えた行動出来ないじゃあないか!
上手くなるきっかけが増えたので大変気持ちいい!
5/22に豪鬼追加&大型調整します! と発表して、試遊台で先んじて全公開は事業判断として無いと思うけどなー イベントを潰すようなのとするかねえ。
特にフィードバックが欲しいところだけ、試遊台に適用するのは分かる。
キャミィのSA2がPになったんだっけ?
集中の全体フレーム短くなったらリュウ使う
引き大Kは百貫とかファランクスとかを結構潰せるのが強かったから、強化入ってたら嬉しいなぁ
実際にはもっと変えてくると信じたいけど
なんかスト6の開発はずっと調整に消極的な印象あるからこのまま出してきそうでならない
百貫コパ→百貫コパが
百貫→百貫
になるだけ
各キャラに何かしら新しいオモチャほしい、たしかにモダンには全員、オモチャが増える形だけど、ねえ~っていう
1年待ってこれならキツいけど、その分1年経って来年(year2)から追加キャラ6体です!って言われたら竜巻旋風掌する
モダンジュリのアシスト中が下中Pになってたならモダンリュウの後ろ強もアッパーになってないかなぁ…?
めくりジャンプ中~立ち中~アッパー昇龍とか立ち強orアシスト中ドライブラッシュ立ち強~アッパー昇龍ができれば充分なんで…。
ラグーナ僕も行きました。握手していただきありがとうございました!
こういう都市伝説系の動画すき
RiotのLOLは意図的にゲームを壊すオーバーパワーの調整してますね、新キャラもゴミかくそ強いかのどっちかみたいな感じです。
大体少々やりすぎてしまうんですが、2週間に一回調整されるので許されてます。
大型調整がメインになったら困るから豪鬼試遊は他キャラ調整ちょっとお披露目的な狙いだったんじゃないかな
例えばルーク使いは萎えてると思うけど、22日に別の部分が強化とかあったら話変わるわけで
完全に方向性を見失った調整なのでガラッと変わることを期待
現状意味不明……弾抜け取り上げるキャラと強化するキャラが混在してたり
どうしたいねん
使用感変わって欲しい人って別キャラすればよくない?
早く120fps対応してくれ。
今のうちにタゲコンヒット後の起き攻め整理して置かないと
フレーム変わってなければラッシュ中段が重なるのと、→中pフレーム消費で+5、前ステフレーム消費で持続中pて感じか
リュウTC集中キャンセルから起き攻めはさすがに???
調整少ないって声多いけど実際結構キャラのバランス良かったと思ってる派だから、いじるところないんじゃないか……?
めちゃくちゃ細かく調べててマジで信用できるわ
ルーク変わらないってのもほんとそれなw
大型アプデがあったAPEXみると大幅アプデはちょっと抵抗感あるかな。
まああれはプロがシーズン中だったのもあるけど…
モダン周りは未完成なのか悪意なのかって位に雑なキャラが多かったから、大きなテコ入れしていて欲しい
モダンのSAくらいびっくりさせてほしい
まず年1調整をやめい
ルークがナーフかなり喰らうのは嬉しい
すっぽ抜けるとか何故か追撃できないとかは年一じゃなく、見つけたらはよ修正してくれと思ってしまう
ルーク使いがナーフきついって言ってるのがきつい
ほぼ変わってないだろ
ジュリ疾空すっぽ抜けなくなったの滅茶苦茶嬉しい
あれ本当ストレスだったから
コンボだけ延々変えてきて、基本は全然変えなかった鉄拳の5~7位まで?みたいなのもあったけど
同じ作品の中で毎年とんでもないアプデきて性能滅茶苦茶かわり続ける格ゲーなんてあったかなぁ…?
ちゃんこ冷めちゃったは流石に草
5のVシフト追加ぐらい変化ほしい
使い途の無かった技に意味を持たせる調整方向と感じる。特にタゲコン関連
Mジュリしゃが中Pくるや
これはMジュリつかい続けなきゃ
22日試遊台と全く同じバージョンで実装されてもう一荒れあると予想
見つかってない強化点が多いといいね
スト6はラッシュボタン作った方が良い。パリィボタンを兼用する操作は不自然だと思う。1ボタンで生ラッシュ出る方が大多数にとって絶対に楽しいよ。
大幅に変わってもどうせ皆んなやるでしょ
本田はしょうがない、シーズン1の精算タイムだよ
リュウの電刃選べるようになったけんマゴさんねじ込めるな!
変化させて人が離れちゃうってのが怖いんだと思う。
1年も調整してると逆に無難になっちゃうんだと思うよ
そもそもがモダンあるからキャラ×2の調整が必要でそこからキャラ組合せもあるからね
髭剃って
キャラによっては細かいバグ取りみたいな修正だけしてもう1年がんばって!って言われてもさすがに飽きますよね
AKUMA.Editionの調整とYear2の最初の調整は別物でもう一回大きい調整が6月くらいにある説
勝手に期待して想像と違えばキレる馬鹿にはなりたく無いので5/22まで大人しく待ってます
別に変わろうが変わらまいがその環境でやるだけだし
最初ゴミだったストVと最初から優等生だったスト6
ヤンキーがちょっといいことやっただけで称賛される現象がストVには確かにあったと思う
しかしアップデートするたびに俺達はワクワクしたし最終的にまったく違う良いゲームになった
優等生のスト6にストVほどの大改造手術をする余地や度胸があるかどうか
今のところわからない
今シーズンは不快要素の塊のガイルブランカキンバリージェイミー豪鬼が暴れ回って凄いことになりそう
結局ルークが強い方がマシだったというオチになったりして
AKIは面白そうで良かった
今のバージョンを残したPS5と新バージョンの比較の話憶えててくれてるかな
期待してる
リュウに関しては強化込みでもケンルークよりは弱いんだろうなという確信は有る
集中強化はこれスト6実装当時にやるもんだよ・・・
戦法やコンセプトを変えずに使用感を変えるのも難しいからねえ
そんなゲーム一日10時間やってるやつ視点でゲーム作られても困るんだよな。使用感変わったら嫌な人が大半だと思う。やる事が変わらなくてつまらないなら別キャラ使えばいいだけの話。
ルークのしゃがみ大Pの異常な落とせっぷり見てこれ北斗の拳の対空技かよって思ってた
期待しすぎは良くないけど
頻繁に調整してた5の時代ですら一回の調整で結構変化あったから試遊版はあくまで豪鬼触ってもらうのがメインで大型アップデートでかなり変わる気してるけどなぁ
ジュリ強化しかないやん…運営と寝てるやろ
しっくうせんすっぽ抜けないはまーじうれしい。あれで負けるのあほくさすぎた
流石にご褒美は控えてると思う。大型アップデートっていって、前の小型と正直かわんないからね。俺はかぷんこを信じる
変化ないとどうしても飽きるよねぇ
弱くなっただけとかならなおさら
今年はこのキャラを勝たせるとかそういう意思の調整ならともかく
バランスをよくするを目的の調整だったら地味にするしかないんじゃないかな
あんまり変化方向には期待しすぎない方がいいんじゃないかなぁと思いますが果たして
ルークのしゃが大Pアホ性能だったの咎められて嬉しい、もっと弱くして欲しい
マゴさん優しいな
ワイプ反対にするか左端でやって欲しかったなぁ
使用感が変わらない調整…どこのスプラ3?
微調整のみがずっと続くのと多少ナーフされる代わりに新しくおもちゃもらうのだったらモチベ的にはどっちがマシなんだろう
Mジュリ、マゴさんでも調べてないだろうし、調整も正直期待してなかったんだけど……えぇ!?ガチ!?しゃが中!?マ!?だとしたらえグゥ!!期待しないで待ってる!!!
四六時中ゲームしてれられる人達はそう感じるかもしれないけど一般人の攻略速度ならこれ位の調整で良い。
1年待ってこれは流石にショボすぎる
半年後にこれなら普通に評価されてた
あくまで試遊は豪鬼のお披露目でアプデの本番は22日だったらいいなぁ
TCキャンセル集中はいいやん ジェイミーの前投げ酒飲み追加されてんから期待してたけどいいやん!
色々楽しみだな22日
引き大kは立ち回りよりも風水関連でよくお世話になるから追撃しやすくなったのは嬉しいなぁ
村長、ありがとうございます
CAPCOMのドッキリっていう考察には割と同意かな。変更点がこの程度なら試遊なんてやらない方がいい。
ジュリさんの引き大K好きだったので嬉しいです
そもそも、豪鬼をお試しで遊ぶための筐体で他キャラの変更点調べるのもカプコンさんの狙いとは違うだろって思うけどね。
ルークのしゃがみ大パン判定おかしいよね。
どのゲームも飽きるときってやること同じで変化ないときだからねえ。それどころかナーフされてやること減るとマジでやる気なくなる。
かけちゃんとかぼんちゃんがキャラ変えようかなと言ってるのも元キャラが弱くなるからというよりも飽きとやれること減るだけで楽しくなくなるからだと思う。
スト6より競技性高いLOLとかでもかなり頻度高くガッツリバランス変えて何年も人気維持してるし、実際変えることでバランスが崩れたとしてもまた新しい戦法やコンボが開発されたりメタまわったりで楽しめるし、そういうの求めると結局アッパー方向にはなるから当初のとおりアッパー気味に調整するってのは間違ってないと思うので調整班はヒヨらないでもっと冒険してほしい。昔と違いこんだけゲームや娯楽が多い現代は常に新しい体験入れて新鮮味入れないとすぐ人は流れてしまう。
カードゲーとかも明らかにやばかったら即禁止とかもあるように、とりあえずいろいろ変えてみてバグってる強さならパッチあててすぐ戻すなりダメージやフレーム少しいじって弱くすれば全然問題ないわけだし、大会もeスポーツの大会は普通のスポーツと違ってエンタメ的な面白さがあるのが利点なのでプロ考慮して変化を嫌うよりも大会前日に調整ぶち込んでカオスな状態にしたほうが逆に面白いまであると自分は思う。
調整が一年に一回とかならそれこそ別ゲーじゃんこれ!ってくらいにしてくれないと金もらうためにやるプロはともかく、一般人はやめちゃうよ
流石に試遊会で全部調整内容見せないと思うから俺もカプコンのドッキリ説は同意
個人的にはネガペナとか前歩きのDゲージ回復量増加とか攻めざるをえないようなシステム調整が欲しい
マゴさんのヒゲ似合うな
豪鬼の瞬獄殺が「二つ目のCA」として存在するので、全キャラに「二つ目のCA」追加とかあり得るかな
けどこれ自体はキャラの使用感の変化としては小さすぎるから、大型アップデートではあるけどプレイヤー的には微妙か
下方よりは全然マシだけど、それでもジュリの修正は確かに地味だなって感じてしまった