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調整の頻度はどれくらいがベスト?ときどさん、マゴさん、コサクさんトーク丨ストリートファイター6【2024.5.29】
TOPANGA TV 627【2024年5月29日配信より】
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コメント (55)
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年1の大型なんで多くて全キャラ技一つ増えるとか思ってました(小声)
シリーズ刷新から賞金額とか含めて世界的に盛り上げようって雰囲気もあったし
年アップデートって聞いててっきり新技追加とかするぐらいなのかと思ってたから
落差がちょっとうーんって感じではある
一年に一回は流石に長いとは思うけど2ヶ月に一回とか頻繁にコロコロ変えるようならつまらん。よっぽどやばい奴でない限りその辺は適度にして欲しい
コンボ・連携が減る調整は年1、それ以外を3ヶ月に1回くらいでやって欲しいわ
JPのアムネジアが今回イジられてないのが、『ソコはジュードー対策として残す』という意志を感じる…
調整の大小は置いておいて新キャラ追加ごととかじゃさすがに早すぎるんかな
調整が少ないと新キャラしかないと思う。バトルパスでアバターの衣装を貰っても嬉しくないし……
初心者は調整多いときついって言ってる人初心者じゃないでしょ
今回の大型調整ですら初心者はアシストコンボが良くなった強いキャラが弱くなって弱いキャラが強くなったんだくらいにしか感じてない
細かい確反とかフレームとか差し返せるとか確認できるとか全く関係ない話
キャラの個性同士をぶつけるキモバトルになるのはいい お互いキモイから理解出来る でもシンプルに判定が強かったり 個性でもないのに火力が高かったり 個性に対するデメリットがないのはなんとも言えない
調整多い方が楽しいな
最初の1年は調整入れないって所は良いと思うけどな2年目からは頻度そのままか変えるのが良いかは難しいな
個人的には細かく調整すると初心者着いて行けんて。また競技シーンや上級者だけ見て新規勢を蔑ろにするならどうなるか目に見えてるでしょ。
個人的には1年でというのは英断だったと思うけどね。
流石に春麗がキャミィより評価低いことなくない?
年2かなぁ、多くて3回。4回は多すぎかも
格闘ゲームはスト6が初めてなんだけど、むしろおもちゃ1個で1年頑張るゲームなの?
1年に1回調整はさすがに一般層にはきつい・・・
実際、細かい調整ってカジュアルな層にはそこまで勝率とかに直結しにくいんですよね。
でもSNSをひらけば、弱体化、オワコン、終了なんて揶揄されるから自身のプレイングにそこまで影響してないのに、何で弱くなったキャラ使ってんだろ?ってモチベの低下にはなりそう。
今回の調整1年にしてはしょっぱいかなって感じたから、弱体化は勿論していいんだけどルークのように立ち大パンから溜め弱フラが連続ヒットみたいなもんを全キャラあっても良かったかも
一年で大規模、3ヶ月単位で微調整がいいなぁ
3か月は働いてたら絶対置いてかれるなあ…キャラ数も増え続ける
マラソンを全力疾走して歩いたらもう終わりって感じ。格ゲーは半年が限界だと思う
友達のDJ専は萎えてモンハン始めてたわ笑
年一は手抜き感あったし
年2回調整がいいかな
一年ごとに今回みたいな新しい要素の大規模追加調整入れて、三か月~半年以内にもう一回想定外だった部分の見直し修正
そもそも全体としての調整はユーザーの意見も聞き入れてるの感じるし過去一良いんよね
年3回以上にしちゃうとこんがりそうだし、驚きも項目も分割されて減りそう
不具合修正は月1で
DJ使い以外は納得の調整なんだよな
おもちゃ与えられてないから使い手は面白くないだけで、使われる側としてはカプコンよくやったと思うわ
DJは強みを残しつつというけど、
ルークはしゃがみコパン・火力・2中p・2大p・ジャンプ大p・引き大k
jpも前回の弱体化に加えてさらにsa2と
弱体化くらってて強み全部削られてる気がするけど、ルーク・jp使いはまだ強みは全然あるっていう認識?w
jpはよくわからんが、ルークはまだラッシュだけメス入ってない感じか
個人的に調整は多めがいい
飽きるし、色んなキャラの強キャラエディションを触りたい
小技始動の補正がなんだかんだ一番影響ある調整かもしれんね
そこを基準に各キャラのフレームを微調整した気がする
”丸める”調整を4ヶ月に一回とかやって大型調整は年1でいい気がするんだよなあ
あんまりコロコロいじって練習したコンボつながらなくなりました、とかは萎えちゃう
1act1調整で良いと思うけどな〜
頻繁に裏声でしゃべるの、
マジで辞めて欲しい…耳が不快
格ゲーだとキャラ変の労力は他ゲームの比較にならないレベルで大きくて、年一調整で単純にナーフのみされたキャラ(DJ、JP)使いの人は、モチベーション保つのキツそう
復帰するきっかけにもなるよなー
確かに春麗は今の環境だとトップティアじゃないと感じますよね。豪鬼ガイルにいけないし。
流石にlolみたいに短いスパンで調整入れられると覚えきれなくて萎える派なんで半年に一回は大きい調整あれば十分だなー
出来れば調整の頻度よりも今年追加のキャラ人数を増やしてくれると嬉しい!
キャラランクをガラガラポンする調整は年1
キャラランクの開きを縮める微調整は1-3ヶ月
くらいでいい
少なくとも不具合は見つかり次第即修正してもろて
年4回、半年に一回大型で、その間に細かい調整入れるのを1回ずつ、とかで良いと思うんだけどなあ
アマチュア意見だと短期間に調整されたら付いていけなくなると思います
こつこつ練習してようやく手に馴染んだら調整でやり直しとか辛そう
発売直後の1年の間にコロコロ変えられてもせっかくの新規も困るから年1で、1年経ってそろそろみんな慣れてきたからこれからは細かく調整してくってのはいいやり方だと思う。アップデートがないってことはその間に分かった情報はずっと使えるってことでもあるから、最初は年1ってのはやっぱりベストだったと思うな。
不定期じゃなく明確に言えるなら
まだ最悪納得は出来るけど
そうじゃないなら年2とかで良い
不定期いきなり調整だとやる気削がれる😅
調整ってさ 上位層以外にとっては「辞める良いきっかけ」になっちゃうんだよね
だから多くて半年に一回くらいがいいと俺は思う
あくまで一般プレイヤーのためにって前提だけどね
調整で毎度別キャラになっちゃうのは良くないしホント調整はムズいよね
1年で自キャラ極まったかと言われると全然ではある
強化調整は不定期で入れて、ナーフ調整は年1とかでお願いします
半年に中規模、一年で大規模でいいかな?
一旦キャラ出して一年調整にします、と調整せずに一年保たせて、調整入って前と比べて弱いって不満が出てくるのを見越して調整期間短くします
ゲーム寿命の延命策な気がする
スト6発売直後はウメハラから
「ガイル使うくらいならDJ使うわ。ガイルってDJの完全下位互換じゃね?」
って言われてたのに、まさか立場が逆転するとはなぁ😂
いちいちフレーム覚えなおすのめんどいし全員が情報追ってるわけじゃないから調整はJPみたいなクソキャラをナーフするくらいでいいわ
スト6の今のverって1.05だからまだ厳密にはシーズン2ではない気がするんだけど、どうなんだろう
2.0になるタイミングでまた調整+新キャラ発表とかかな
大型調整は1年に1回で、
そこでやりすぎた部分を大型後1,2ヶ月で小規模調整いれる
みたいな感じが嬉しいかな
小技補正の影響が色んなところに出てる
シンプルに半年に一回が丸い感じはする
半年に一回くらい?
スト5以前から触ってた人はどうなのか分からないけどスト6から入った人としては1年むしろ足りないくらいだったくらい新鮮で面白かったなぁ
これで年1って言うの無理あるって