【スト6】今Verは相性ゲー? 個人的見解の浅めキャラランク作ったらとんでもない形になった件

ストリートファイター6

スト6です。
相性のいいキャラが多いキャラが上位な気がします。

●どぐらSNS・配信先
Twitter : https://twitter.com/maneater_dgr?s=21
Twitch : https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
フォロー等よろしくお願いします。

●サブチャンネル『どぐらのちょっとええ感じ』
https://www.youtube.com/@user-zb6pl7xq3k

【所属】
Pro Gaming Team Crazy Raccoon所属
http://crazyraccoon.jp/%E2%80%8B

【Twitter】@maneater_dgr

【CRグッズ】
https://crazyraccoon-store.com/

【GALLERIA×CRコラボPC】
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_c…

#どぐら #crazyraccoon

Views:104873
Taqs:動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ

コメント

  • コメント (232)

  • トラックバックは利用できません。

    • @bontakunR
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今回のバージョンのような調整が一番いいかなと思います
    どのキャラにもチャンスがあって、相性で苦しい戦いこそあれ、戦えないわけじゃないって感じが。

    • @suri4713
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンは弾抜けが信用出来なさ過ぎて絶妙な距離で固められると詰む。

    • @AKRR_13
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今こそダイヤグラム作るべきなんじゃないか

    • @deuxavixy5986
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    弱体前にザンギでランクマやってた時、喰らい中、ガード中、起き上がりにレバーぐるぐるしてるだけで楽勝だった。相手のコンボ1ミスで3割取れるって相当な壊れだし強化されたらもうね。

    • @teradajoyo9114
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    そうか使用率の高いキャラに有利なのを使っていると今は気持ち良いのか。
    じゃあ俺つえーをしたい層は今はどこに行ったんだろう。まさかダルシムなわけないしw

    • @DDtakaD
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    最初ブーたれてすまん調整班
    なんだかんだメタが回ってて良環境や
    手のひらドリルですまん

    • @user-sh7uk3kf4w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今回のバージョンでザンギ評価する時各配信者みんな気使うのなんなんだ笑

    • @user-zx8hc2md1z
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラランク作る時は過去のキャラランクからどのキャラがどう動いたか説明してほしい

    • @user-ht3ck7xu9y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイル常に勝率低いんですけどね〜

    • @user-lr1gd1bp5y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    結論=キャラ相性ゲー
    メインキャラの苦手なキャラに対応できるサブキャラも極めましょうね

    • @user-xh4ht1mc5o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラもきついキャラ有利なキャラいるからバランスいいんだと思う、ザンギはわからないけど

    • @user-bm1ue4od6w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ジュリ結構いけると思ってたけど、結局弾きついわ

    • @icpor5675
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今シーズンは弱くあって欲しいやつがちゃんと強くなって結構やめてほしい

    • @user-jv1nh1vr8f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    スト6のキャラランク、謎すぎて適当に並べるだけでもそれっぽく見える説

    • @orochi117117
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ランクマだからかな
    ザンギとガイルが飛び抜けてるように感じるんだよな
    そしてルークマジで見なくなった

    • @user-dn3gu4tx5q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    相性ゲーであるBASARAは神ゲーってことだな(錯乱)

    • @user-ul9nb7jh8i
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャミィってTOP3ってほど強い?風当りそこまでだからとりあえずこいつ上にしとけ・・・みたい空気が漂ってない?
    もちろん強い方だとはおもうけど、毎回相当上位に担ぎ上げらる割には、プロの使用率高くないし、なんだったらマゴさんとかは早々にジュリにしてるぐらいだし。
    操作難易度も別にガイルほど職人キャラでもないし、マスター帯のダイヤ見ても勝率はCの中じゃ真ん中より下だし。

    強い言われる割には…実際の状況があまり物語ってなくてティア表見るたびにモヤモヤするわ。

    • @user-zv2zx5bm9o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    もうなんかカードゲームみたい笑

    バランス良い神ゲームなのかな

    • @triangletriumph5289
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    1番弱いキャラジェイミーだと感じてる

    • @user-ql5gl2xs5f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    エド弱くなったんじゃなかったっけ…だとしても強そうでよかった

    • @ichinosesan
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラの評価するうえで
    ・ランクマの勝率
    ・大規模大会の活躍
    ・キャラ対策のしやすさ
    ・自分の使ってる感想
    ・使用人口の多さ
    等々どこに重きを置くかで大分キャラの評価変わりそうだからプロからすればこんな動画になるよなという気持ち

    • @user-fl1ql4eb5v
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ジェイミーとか言うコパタゲコンの敗北者

    • @typers5006
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランス良くて相性ゲーになったスマブラSPは最終的に単キャラだと相性ミスマッチがキツくなった結果
    サブキャラorダブルメインが当たり前になったからスト6も今後こうなるかもしれないね

    • @Tutinoc
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    前まで最弱ランクだったザンギが強くなって俺は嬉しいウゥン…

    • @user-os7dl4ll1n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キンバリー慣れてない相手にはそこそこ戦えるけど、そもそも火力10%低いからダメージレースで普通に負け、豪鬼はHP10%低いだけで中足キャンセルも無敵昇竜も百鬼も斬空もなんでもあり。どうゆうことだってばよ

    • @johnwild2022
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    さすがにガイル落としたい政治しすぎっしょw
    さすがに看過できネっすw

    • @komukomupon_ariari
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    前評判ではすごく強化組だったけど結局あまり変わらないジェイミー
    振れる技増えたわけじゃないしな…

    • @user-xz6cc6sq6f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシム=剣盾時代のヌオー説ある?

    • @jaguchimentsuyu
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    春麗は小技補正が意外と効いててキツいって話も聞くしやっぱり強いって話も聞く
    春麗に限らないけど人によって評価が違うレベルの差なのが面白い

    • @AinyChannel-VTuber
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    前シーズンは皆「このゲームのシステムとザンギは相性が悪い」って言ってた気がするんだよな……

    まあその時は攻め能力とかにみんなフォーカスして言ってたから「単に切り取り方でしかない」って話なんだろうけど

    • @aaaliskandaraa
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    本田は強くなったかはわからんけど前よりやりづらくなったイメージある

    • @e2katsuki
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギはそこまで強くない。
    今は道着好きが甘えた行動取ってくれるから、簡単に勝ててるだけな気がする。

    • @user-go5nj5vx9k
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    このバランスでも大会のコメント欄はキャラ叩きだらけだよ どうせえっちゅうねん

    • @user-sg5qg8mq4w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    いっそ全キャラ並べちゃってもいいんじゃね?って思うときはあるくらい拮抗してると思う
    今相性が悪い以外でキャラパワー言い訳にしたら恥ずかしい

    • @urukuku14
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラランク表で個人的にやって欲しいのが
    前シーズンのキャラランク表に今シーズンのキャラランクを同じ表乗っけて欲しい
    これでもし今季キャラがSABとか狭い範囲に固まってるならバランスが良くなってるって言えそう

    • @akito5657
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リュウマノン本田はマジで相性次第で体感変わると思う。相手視点だと

    • @user-zz8fn7nv3x
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リュウがスーパー強化されて分からんって初期どんだけ弱かったんや

    • @user-jb4bb6gd9d
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシム対策飛びって言われてやってるんだけどマジで勝てない

    • @user-zx7yf7nh2k
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    俺が苦手すぎてマノンは体感Sだわ

    • @BRIDgozi
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    JPがAは無いでしょう

    • @user-jl7ji1dw9u
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    AKI普通に前から普通にやれてたと思うけど強化入って結構強く感じる。
    ただ昔も今も変わらんのはどうやってキャミィに勝てば良いか分からん
    だって弾は多分今でも抜けられるだろうしストライクは落とすの難しいし、地上戦は勝てる気がしない。

    • @neri2745
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    明確な差はDリバをガードした時の火力差か

    • @user-bu2dt1pi6q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギのひざマジでどうしたらいいですか?脳死でコパ押して吸われてる

    • @goukin2501
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    あれだけ調整微妙言われてたダルシムが相性でMR高い位置にいるの面白いね

    • @akarin050
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    3キャラ極めたらプロ最強?

    • @mishalotos9221
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    こういう類いのキャラランクのやつポケモンのタイプ相性標みたいなのもあれば良いのに

    • @user-pu5xk9jl5c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今プラチナ1だけど色んなキャラと当たって面白い

    • @user-wy5nm8kp5p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダイヤ帯の自分としてはま〜〜じで対して差がわからん。豪鬼とザンギがたくさんマッチするくらい。

    • @adexzerx
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    相性ゲーはプロがいろんなキャラ使うかもで盛り上がるし新規も何使ってもとりあえずいいってことだしいいね
    神ゲーかよ

    • @user-hq9up1rt6h
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    調整入ってから明らかにリュウへの勝率が下がった。不気味なくらいキツイ。
    要するにガイルは村に引きこもってて欲しい。

    • @oven1108
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    AKIはつよっ!とは思わないけど、かなり戦いやすくなったから特に文句はないかも…?
    調整やら弱体化はいらないようにかえって目立たないでほしい…

    • @kogarashi5457
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    関係ないけどカプエス3に備えてバランス調整力を鍛えてるとか←
    2のSNKキャラは一部活躍してたとは言えほぼ弱キャラとして扱われる事が多かったし、相性ゲーに出来れば使用率の偏りも少なく出来るよね

    • @user-vp7jx7kd8o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    これつまり、単純、エドの有利不利

    • @crowbar8445
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランス良い≒面白いゲームだから、今verはプレイヤー数減りかねないよね、そんなタイトル結構見た
    でも早めに出る予定のベガ様はスト6救ってる

    • @enuringo
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ヘイト値高めのキャラは増えたけど、結局バランスはいい気がする🤔スト6の調整おおむね素晴らしい

    • @unionheisuTo
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    全キャラまじでワンチャンある

    • @user-lk1ku4qp8c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイルエドケンの3指っす

    • @ngongongo0233
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ジェイミー強くなった感あんま無いけど他が下がってくれたイメージ、リュウA.K.I.ずるいよ😢

    • @user-gw3hn1rw7p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    春麗は使ってる連中は必死に下げようとしてる気配は感じる

    • @prayer1582
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    JP使いです。確かに今までよりも最初はモチベーション下がっていましたが過去の自分自身のリプレイを見直して立ち回りを1から考え直した結果、MRが100ぐらい上がりました。弱体化が辛くてもこれからも使っていきたいと今は思っています。…いつの日か光の戦士達が帰ってくることを祈ってます。

    • @user-ue4fd5wh4e
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼よりリュウのが戦っててきつい感じするけどリュウ使ってる人のプレイヤー性能が高いだけなのかよくわからなくなってる

    • @user-id2pn1eq9w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ジェイミーAはないな

    • @user-wf3uh6zz7e
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今シーズン唯一ルークだけは弱くねって思っちゃう、明確な強みが無さすぎる

    • @user-vd9gd3ef8h
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギ5強と言ってる人は、他の4キャラをあげずに言ってる印象あるな

    • @minami_503
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    <>
    Green tier ”謎(NAZO)” is NOT worst tier. This “NAZO” means “I don’t know”.
    He said ,
    “I played NAZO fighters to Legend-rank, nevertheless I could not judge about these characters tier.”
    “They are clustered in the S and A tiers because the current game balance is very good.”

    ティアリストは外国の方とかも興味津々でご覧になるので、一応書いておきますね!

    • @toorunoguti108
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    相性ゲーの今Verの期待!SFLなどプロシーンは同じキャラばかり残りツマラナイと思う事があったけど、今年は組み合わせ次第で意外なキャラが残りそう!

    • @tunpei
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    迷うってことは今シーズンの調整かなり良かったってことだね
    それくらい強さが団子になったっていう

    • @Higedandy_1025
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今のザンギ、ラッシュで寄ってこられた時の手出せなさマジでやばいんよな。

    ゲージの回転良すぎていちいち火力高いし、こっちから仕掛けざる得ない展開になること多くて普通に強キャラ相手にしてる感じする。

    てかラッシュ見てから頑張って止めてるのに、そこで大パンと前中Kとスクリューで択になってんの普通に考えて意味わからんわ

    • @beerbeeeeeell5959
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リリーはキャミィにもいけるのでリリーモッテルは結構ある

    • @nyanz81
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    使用率が全ランク帯で下から数えた方が早いガイルの印象操作やめてください!ガイルは強くありません!本当です!

    • @user-rd1hg6jx1f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今のルークとか下から5番以内に確実に入るだろうな
    JPに関してはいけるやつにはまだいけるから評価難しいとこではある
    上はケンEDはマジでアツそう、特にEDはかなりいい位置にいるよね

    • @user-hz9jr3dw5c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    上位キャラを◯して回ってるダルシムほんと好き

    • @hiko9988
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    プロ「いやぁ今シーズンほんとバランスいいよねぇ(自分は最強キャラ使ってます)」みたいなのが今まで多かったけど、
    本当にバランスいいゲームってマジで混沌としてるんだなって感じるw まだ差はあるっちゃあるとは思うけど

    • @REXDEXHEX
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランスめちゃくちゃ良いってのは同意なんやけど豪鬼おもんな過ぎてナーフして欲しい しょうもなさ過ぎる

    • @fei3533
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシムの立ち位置、漫画のキャラだと絶対人気出るでしょ

    • @uchida5457
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    セールやってて始めようと思ったけどほんとにメインキャラが決められない みんなかっこいい

    • @user-ft6bt5xp1q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    普通にマノンだけさよなら

    • @xDOMIOx
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マジでカプンコ頑張ったなぁ

    • @user-xp9do4pt4w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    アホみたいな分布だけど、逃げてるわけじゃなくて
    マジメに考えるとガチで今こうなる
    カプコンの調整班はなんだかんだすごい

    • @dokono4840
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼にザンギがいけるって風潮にしたがる人多いけど絶望的的な奴らよりはマシってくらいっすよ。歩きの速さの違いがやばすぎるし引っ掛けられた後ザンギの脆さと豪鬼の爆発力が噛み合いすぎる。逆に当の豪鬼は無敵ももってますしね。

    • @10kio
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼使ってるけどザンギとたかしが自信満々で立ち回ってくるのなんなん??ってなる

    • @user-bk2hq1xy6q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    一周回ってK.I.みたいな感じになってて草

    • @user-ui2or7xt6i
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ランクマのキャラの多さと比例はしないだろうエドとか強いけどむずいし

    • @supertamotsumachine
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ウゥン…ザンギの評価は難しいですねウゥン…

    • @user-ce1nh8fx7o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイル強いガイル強いって言われるけど、有志のMR1700以上勝率ランキングで下から2番目ぐらいっていうね

    • @amibatoki8354
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キラーインスティンクトのキャラダイアみたいになっちゃった…つまりKIはスト6

    • @user-pt8pu4yc6q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ベガの為にエドあげとこか

    • @R00Z08
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイル環境なのにキャミィの弾抜け弱体化したの謎調整やな

    • @user-gh9td1tc1p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どぐらさんが言ってたようにラシードは上位層相手するのがキツすぎる。ザンギ、キャミィ、春麗、ガイルは間違いなくキッツいので、俺もA止まりだなとは思います。大会の内容もしんどそうだなって感じること多いです

    • @user-iz4rp7nn9z
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今バランスいいからベガ出た時ベガに有利キャラ不利キャラのランク図やって欲しい

    • @Dont-watch-YouTube_watch-TV
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    本田クソ要素減って正当に強くなってて良い

    • @user-ct4fi5yr5e
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    S+とCが消えてS〜Bには収まってる感

    • @blue-binder
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギ戦はそもそもくだらないが、「立ち回りがきつい代わりに〜」というコンセプトで許されていたけど、立ち回りが強化されたことで理不尽さが増した って感じ?

    • @user-jb2bt8jb9p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    初期からのザンギ使いワイ、year1で最弱言ってた奴らがyear2手のひら返してぶっ壊れやら悲痛な叫びを聞いてニッコリ

    • @ryanyou1125
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    政治的発言かもしれんけどジュリちょっと弱くない?
    確かに諸々の性能いいけど一年このゲームやってて相手も相当慣れてるから弾持ちに冷たく立ち回られるととにかくきつい
    弾に対する解答がエスパージャンプでOD弾に対する解答がないように感じる

    • @user-te5oy5ry8k
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギはカスです。
    友人一人がザンギのせいでスト6 辞めたのと俺がカプコンに意見メッセージ送るくらいカス。

    • @taira7261
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシムとキンバリー使ってますが自分で使ってても謎です
    とりあえずどっち使ってもケンとキャミィが強いことはわかります、あとジュリも

    • @user-km2gi2tx1n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    要は誰選んで始めてもほとんど問題ないって事かな?
    ラシードの風を使った戦い方が第一印象で気に入って選んだらちょうどラシード誕生日ですみたいなお知らせあって運命感じたからこのまま頑張ってみよ

    • @user-is2hr8cf3m
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ブランカ明らかにおかしいよな?
    強すぎるやろ

    • @user-nr9zw9ez9g
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今は強すぎるキャラも弱いキャラもいなくてバランス取れてると思う

    • @ggrks1136
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    古式にのっとってダイヤグラム書いてみれば判りやすいんだが…
    たすけてゴジライエモン

    • @user-cb6iy6kx7t
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    あと小技補正なくしたら減った人戻ってくんじゃない?

    小技でしかリスク負わせられない技(ODフーリガンみたいなだいたいクソ技)のリターン上がってそればっか振るのわりと正解になってるし

    • @CPULv.3
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今シーズンのリュウ、ジェイミーよりキャミィがティア上は理解出来ん

    • @sibasiba924
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    このバランスをベガがぶっ壊すのかどうか気になる

    • @darby6059
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    大体がAランクのGGSTは神だった…?

    • @teketo075
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    他の方も言ってるが前今バージョンにおけるクソデカ振れ幅に加えて、
    古来の声デカ投げキャラヘイトさん(局所的)たちのせいでザンギは過大評価
    Sは万能感ある面子が並ぶイメージだから、A止まりな強さ。豪鬼は強キャラだとは思うけど、現行でまだまだ不明要素多すぎてD
    ただ一つ確実に言えるのは、SもAも(一部Dも)ほぼほぼ全員強キャラと思える現行ほんとに凄い
    この格ゲー史上?最良環境に新キャラ4体放り込むとどうなっちゃうんだろう

    • @user-vw1kb4ce3n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイルの時代が来た!
    タメキャラは難しいのか入門が少ないからムラ社会のまま

    • @kent3110peace
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシムはトーナメントは厳しいけど、カウンター選択できるルールが今年もあるならSFLではワンチャンあるのか?
    鶏めしさん見たいなぁ…

    • @user-qz7xd2fq4d
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラ相性の話になった瞬間にバケモノになるダルシム本当に面白い。
    何だかんだ使ってて飽きないし。
    でもDリバの欠陥とSA3のクソリーチはマジでどうにかしろ。

    • @user-rj9ow2si7p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    DJ、JP、ルークはランクマに数いないのに謎に置かないんだって思いました

    • @user-eb2qj1dx3p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    なおアークゲー…
    ヴォルカニックヴァイパー!!

    • @tomoki8784
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    強キャラ使ってキャラパワーで圧倒したいってスタイルの人たちがみんなキャラ難民になって嘆いてる印象
    一旦みんな豪鬼行ってるけど結局なんか違うってなってるしバランス良すぎるのも考えものなのかもな

    • @diconose1219
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    プロでも今回は分からんよな
    このゲーム何かとガードさせて有利だから撃ち得なのが多いし、二年目はマイナスなのがプラスになった調整がとにかく多くて弱キャラがいなくなっちゃった

    • @user-qu9wm6bo8n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リュウ、以前は画面外から見つめる位置に置かれてたのに。
    立派になったなぁ

    • @mile_GATI
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼使っててキツいとかほざくなよ

    • @naiya-rq3un
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キンバリーも上にあげるためにせめて無敵ODを返してあげよう
    それと手裏剣も毎ターン貯まるようにしよう

    • @user-gh4zg5fj8y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランスいいの素晴らしいな

    • @miyaitomozu6926
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    MR1600くらいの本田ですが、以前よりは立ち中パンチだけで地上戦が格段に楽になりました。頭突きや百貫の弱体化はほぼ気になりません。
    今のバランスだと、どのキャラにもめちゃくちゃ不利はないけど、めちゃくちゃ有利なのはダルシムくらいです。
    ただ、全体的にはちょっと不利かなってキャラだらけなので、キャラランク的には最下層じゃないけど、下の方だと感じます。
    使用率上位キャラには不利が多くて、使用率下位キャラに有利が多いのも困りますね。

    • @user-et1ok8ub2p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ジュリ使ってると時代に取り残されてる感を感じちゃうんよなぁ

    • @user-vx1em8vp4t
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャミィは5強ないかな
    弾持ちが基本強いとなるこのゲームで弾抜け没収は痛すぎる

    • @gurin04
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    春麗どこでも強い強い言われて使ってるけど、理論値高いだけで大会成績とかランクの勝率だけ見るとそこまでじゃない?って思ってしまう
    上位キャラにいけるイメージもないし使ってる人が強いだけでは

    • @user-zp7pi7lm1t
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラも総じてクソほど不快でゲーム辞めたくなるのでバランスめちゃくちゃいいと思う

    • @user-qe9jy8en1z
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    つまりリュウとダルシムの2キャラで相性補完最強?!

    • @nutaayuno
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギ強くなったのは間違いないけど、間合いギリをふらついてちゃんと弾撃ちする寒いプレイに徹せられるとやっぱり苦しい

    • @Air-hz2sd
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    サムネももちさんに似てる

    • @user-dg8bj9bm6u
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ルークはもうちょっと強くしてあげてほしいな
    ルークから始めた初心者多そう萎えちゃってやめたら勿体無い

    • @oji_gamer
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    全キャラSかAランク…
    キラーインスティンクトかな?

    • @gjgjtwm
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ガイルとケンは間違いなくSの中でも抜けてる。ケンを強さを見抜けてないのか

    • @user-th5ns5sz8j
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どぐらさんも以前から言ってた「下位で燻ってるキャラもココさえ改善されたら一気に化けんのにな」ってのが殆どだったから、今回の調整でまさにそこが解消されて横並びになったって事やな

    • @user-qs1xg3kl5d
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    俺の競馬の予想みたいじゃねーか
    もうちょい優劣つけてくれ

    • @akiss4550
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ウゥンってなんなん

    • @user-zd7eq8jx7p
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギは大幅強化と投げキャラってことでさすがに騒がれすぎだからね

    • @user-mb8cv9mf3z
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    神ゲー?までいかないけど面白くなってるならいいね

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼がハイスタンダードな道着系にいけて、その道着系にあまりいけないキャラの一部に対してあまりいけないというのが今のキャラ相性を象徴してるよな
    豪鬼なんかそれで評価が一つ下がった感じだし、逆にガイルは相性悪いのが少ないというのが評価が高い理由なんかな

    • @fukuakhiro6406
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼実装からもう2週間ぐらい経ってるのにキャラランク全然見ないなーと思ってた

    • @user-potepan
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギは痒い所を改善してくれて嬉しいっすよ😆

    • @user-wc6sb5cp2c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    N男さんがまたツイッターでキレちゃいますよ

    • @user-up6up5rz8o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    この相性ゲーをベガが破壊します

    • @user-xz6cc6sq6f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今のバージョンから、ザンギ始めてますが
    強化点のおかげで勝ってるので前のバージョンのザンギどんだけ弱かったんだってなってしまってますね

    そういう意味だと今回の調整は良いですね

    • @killimbo3800
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシム使いは職人多くてな…

    • @pine1793
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    みんな違ってみんなクソ

    • @CLKNNN
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キンバリーは楽しいだけで使ってるから個人的に謎は妥当です

    • @user-me5fr8zd5n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    正直a.k.iはヒカルくんとそれ以外ってくらい動きが違いすぎるから難しい

    • @shell348
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    8:18 これ言うためにレジェチャレやってたまであるんだから、どんどん言ってほしい

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ちょっと前までは惑星豪鬼だったけどそれも落ち着いてランクマで当たるキャラは結構バラけてきていると感じるね
    一時期は雨後の筍の如くだったケンとルークも少なくなってきてるし
    ただし難しいとされてる春麗はキャラの強さと比べて少ないし、ダルシムなんかは今だ皆無なのは変わらないけど

    • @Amarayasi
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランスが良すぎて俺が頑張らないと、どのキャラ相手でも頑張ってる奴に勝てないの正しいんだけど重たい
    もっと気軽なボーナスタイムが欲しかった
    前Verで勝ってた組み合わせ負けっぱなしは許せんから頑張る

    • @morimorimori7743
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼イマイチなのか…

    • @tantan891
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今がいい感じなんでもうすぐ来るベガも良い調整期待してます

    • @user-og2oc2ec7m
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンはきつい組み合わせ以外は満遍なくいけるけど
    きついキャラに相対するレベルの楽な組み合わせがないのが弱みかな
    いけても微有利止まりだと思う

    • @hachi-hachi
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラと当たっても、楽に勝てるイメージ湧かないのすごい。

    少し前はザンギエフには余裕で勝てるイメージだった。

    • @kankan687
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    システムが強いゲームだから単純なキャラパワー見えにくいよね

    • @doz5849
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャミィは初期からザンギキツいけど今はマジでキャミィ側が旧ザンギみたいな戦い方強いられる

    • @user-st4ue7mu6h
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ルーク DJはAどう考えてもないだろbが妥当だわ。しかもルークに関してはc寄りのb

    • @user-op7hi4nd9w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギはちょっと過大評価気味だと思ってる。前が弱すぎたから、いくらなんでも強すぎだろ!って感覚があるように感じる

    • @user-yk4uy1hc7f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    N「ザンゲフは3強に入ります!(笑顔)」

    • @user-zv9fx3ci7q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼使ってるけどどうやったらブランカに勝てるのか分からん

    • @user-ke9jz1fm9y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    「俺とまめスパの相性は最高やけどな、おやつカルパスでこんだけ働いてくれるやつ他におらんでナハハハ!」

    • @Greentea-dn5lq
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    1か月前はジェイミー強化で最強クラスのルークに並びに行けたりしないかな〜!って思ってた
    いつの間にかルークが降りてきて階段の踊り場で並んでた

    • @88bird
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キンバリーが謎な気持ちわかるけど、過去の勝率含め大体上位にいるからAで良いと思う

    • @user-jo4tu5yh7y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    スト6始め時だなぁ

    • @user-cb2ro6sv5q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    あれくらいのザンギしょりできないのがわるい、あ飛び道具あるきゃらなw接近しかないやつは読みで祈るしかないから今のザンギ

    • @user-vu6cr8nk1o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンキャミィってどっちが有利なの?お互いキツイキツイ言っててわからん

    • @user-kq1nl1ml5t
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    AKIは使い手が少ないだけで、かなり技やフレーム的にも火力的にも優れてるからSに入ってもいい強さはある

    • @bioo3r
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    むちゃくちゃ納得のランキング
    バランスも良いと思うけどザンギだけはもうちょっとまともにしてほしい

    • @user-sk2pk5eq1b
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    コマ投げって読み合いブレイカーなのにスト6はコマ投げ持ってるキャラ多すぎる
    どんだけじゃんけん運ゲーさせたいんだカプコンは

    • @AACC-ef2eb
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギがずっと最強なのは嫌だけど、前シーズン考えると今ザンギが強いのは良いなって思っちゃう

    • @user-ep4lh7tk8f
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    後は豪鬼がもうちょい減ってくれたらなあ。

    • @user-se9vg1qd1j
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    伊達と毛利がいないバサラみたいなもんだな(雑)

    • @mitsuharuteishi2618
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラランクが今までで見た事無い様相を呈してるw
    カードゲームもそうだけど、メタが相性で回るシーズンはムカつく事多いけど面白い

    • @Bravelyzero
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    プラチナは前シーズンに溢れかえってたルークが絶滅レベルでいない、上に行くほど豪鬼で溢れてて下に行くほどエドと豪鬼で溢れてる
    ゴールドの方が多種多様のキャラがいてそっちの方が1番ゲームをエンジョイしてるし楽しそうまである

    • @user-cb2ro6sv5q
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    まあキャラどれだけ把握して対策するかがカクゲーだからね。あとどれだけ集中できるか若い子は何時間でもやれるしプロも、触って遊ぶ人は勝ったり負けたりだろうし、きにしないひとだらけだしな昔はゲーセンで100円下手したら500円で1分で消えてたからなぁ時代やなぁ好きなだけ練習できるし好きなだけ対戦できるからな。

    • @user-ff3md8br9i
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    永遠にプラチナスタックしてるけど、キャミーと豪鬼しか見ない🫠

    • @labi3230
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    調整前のデータが大分含まれてる勝率データでも、ザンギ、道着系のオーソドックスキャラは確かに行ける風な感じ出てた
    調整後は明確に道着に行けると言っても良いのかも?

    • @touhoutouhou9885
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    対リュウ「何やこのクソキャラ!」
    対ケン「何やこのクソキャラ!」
    対ルーク「何やこのクソキャラ!」
    対ジェイミー「何やこのクソキャラ!」
    対マノン「何やこのクソキャラ!」
    対マリーザ「何やこのクソキャラ!」
    対本田「何やこのクソキャラ!」
    対ブランカ「何やこのクソキャラ!」
    対リリー「何やこのクソキャラ!」
    対JP「何やこのクソキャラ!」
    対キンバリー「何やこのクソキャラ!」
    対ジュリ「何やこのクソキャラ!」
    対ザンギ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ァ゛ッ!!!(台パン)」
    対ダルシム「何やこのクソキャラ!」
    対ラシード「何やこのクソキャラ!」
    対A.K.I.「何やこのクソキャラ!」
    対エド「何やこのクソキャラ!」
    対豪鬼「何やこのクソキャラ!」

    よし神バランス

    • @user-wq7dc4xw6g
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リュウはなるおと⚪︎先してもろて

    • @user-fg7fc3qh8i
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラランクが平らで相性ゲーってことはつまりこのゲームはBASARAXなのか!?

    • @user-cg4bw1um3y
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    大体どぐらさんと一緒の評価だけど個人的には
    AKI:S、キンバリー:A、ジェイミーマノン本田:Bって感じる。
    三強がガイル豪鬼キャミィ、三弱がジェイミーマノン本田
    異論は認める

    • @kids2153
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラも対面してて強いなーって感じる時あるけどルークに関してはまじで強さを感じない
    個人的にルーク1番弱いまである

    • @flum1620
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギにいけないってだけでキツイって言ってるのにザンギはAかもしれないってなるのが謎w

    • @kaopuyo1313
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ダルシムもフワフワしてるから謎に置いときたいかも

    • @tatara_gasa
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    6月5日だから新ドリームコンボ発見前なんよなこれ。トパチャンとかがお披露目会になるだろうけどどうなるかな(元からエド5強あるではエド使いしか言ってないとは思うけども)

    • @user-in4hy3je9r
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    AKIはAKIが強いのかヒカル君が強いのかどっちなんだい!

    • @qp6vh
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラの強さより待ちゲーしかしないmasterのサブキャラとサブ垢をどうにかして欲しい。ランクマッチのLPの増量や減少量調整してないからランク詐欺してる奴ラガ多すぎる

    • @user-fy9qj4ms1o
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    開発が強化したって行ってるキンバリーの弱一文字使いどころ分かんない
    使わない方が安定するかも

    • @tatuki911
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    せっかくだから本田マノンはもう一回レジェやってどう変わったか完走した感想見れたら面白そう

    • @user-fn6qy6bn1t
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    つまり神ゲー🌝✨

    • @sozen6167
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    こんなバランス良いゲーム始めて見た

    • @fightingweaker
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リュウは触るのキツイまんまだから厳しい寄りだとは思ってんだけど皆強い言うから強いんかなぁ……触った時は確かにかなり楽しい。起き攻めも豊富になった

    • @user-tarakonbu
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    豪鬼の評価は体力9000で軒並み投げキャラ強くなったから読み合いでの火力で割り食ってる感じなのかな?

    • @user-yr5iz6tz3j
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラも大会で優勝する可能性は十分あるってことなんかな?

    • @user-di3xv6vc6u
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    謎にキャミィあげる人多かったからなんか安心した。
    何せザンギにキツすぎる。

    • @ma9728
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラに差がないことはわかるんだけど、俺らはそこら辺の微差を知りたいんよ

    • @budger42
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ぐるぐるスクリューは4を思い出しますなあ

    • @user-ox7cp7ic4e
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    1800本田ですが、ワースト3には入ってると思います。
    今だけかもしれませんが、豪鬼にはやたら勝てるけど。

    • @E_HONDA_LOVER
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    生粋の本田使いの自分から言わせてもらうと他のキャラ使わないから分からないです
    強いといいな

    • @user-og7es9bg8z
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャラバランスは良いけどガイルエドザンギ豪鬼ブランカ辺りの俺的クソキャラが強いからあんまり好きな環境じゃない

    • @user-mh2vv4du2c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    リリー五強に入れてもいいくらいヤバいと思ってるんやけど

    • @god2648
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ルーク最弱派です。

    • @mdrnghnyb
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギが最弱になれば何もかも解決するやんけ
    大人しくしとけや!

    • @riderh.kotatsu5235
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    相性・・・相性・・・一強一弱あとは・・・

    • @peruu_g_9702
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    一番文句言われてそうなザンギですらJPダルシム辺りキツイだろうから今のキャラパワーは本当に相性の範囲に見える

    • @user-xm8ew2bd3x
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    みんな違ってみんなクソ

    • @user-nj6mg5xz9s
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンは距離限だけどラッシュ中足から中パン繋がるやったーと思ったら
    本田がそれ以上に強かった…
    ラッシュが初速速くなるか伸びればまだ楽しくなる

    • @TeacupPotato
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    謎起きは、頑張ってもSはない位置やろうなぁ。謎になる時点で謎やし

    • @user-gl8oy3ow6u
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キャミィは5の最後は紙装甲だったけど、6だと低体力調整されてないのが強いとこよね

    • @itokoba11058
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    誰よりもザンギに詳しく、迷いなくザンギが最強キャラだと主張しているのに絶対にザンギを使わない男

    • @Tyokinhami0303
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンも強化貰ったけど、未だ最弱かな

    • @user-mr8bb8ph2s
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    個人的に五指はガイル、ザンギ、キャミィ、エド、豪鬼。 豪鬼は開発次第でまだ伸びると思う…

    • @user-vd1hf7so3g
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    キンバリーとか言う未来永劫謎扱いなキャラほんま可哀そう
    誰のせいや

    • @user-nd3ct4iw1b
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    モダン本田がMRにも増えたなって感じがする

    • @masaru814
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランスが良くなってくるとそれまでキャラパワーで押し潰されていたキャラ相性が大きくなってくるのよね

    • @user-nd3ct4iw1b
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンはMR上位の人がじわじわ増えてきてるという印象だけどまだ分かんない、とりあえずリリーきつい

    • @user-dohikisaki
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    まーじで弱いキャラがいないんだ今の環境
    誰に当たっても「うわ…〇〇強え…」ってなるもん

    • @user-bw3bd3em2n
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    いいこと聞いたわ。
    これからはガードしたらもっとぐるぐる回そう。

    • @user-nd3ct4iw1b
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    本田はかなり評価上がってきてるよね

    • @rosario9088
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ザンギお前出世したなぁ。
    去年を思うと嬉しいよ

    • @user-ks7in1ov4m
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    自分のキャラ以外全部最強キャラに感じる

    • @07oosaka
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    ここでベガが一石投じるってわけ

    • @glegg3
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    神バランスゲーに見える

    • @user-tf2gf2uc8r
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    本田悪くないしそこそこ上位も食える性能してるんだけど、とにかくザンギがキチい
    大パン中足スクリューだけですっごい処理される

    • @nettorikomanage
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノンは人間力が高ければ最強キャラ(現実逃避

    • @ikai-nu
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    「はぁ…〇〇かぁ…」を全部のキャラに言ってるけど
    頻度は圧倒的にザンギが多いっていう

    • @user-pl8mq2hf8s
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    あの、この分布だとKIのキャラランクと大差ないと思うんですけど…

    • @CYBER_Momoi
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラと戦ってもこのキャラつえーって感想が出てくる

    • @user-yn9yn8fv5i
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    不本意ザンギ

    • @itokoba11058
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    あの、ぜひモテキャラランクも更新して欲しいのですが・・・

    • @user-vn5sv5nh2w
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    どのキャラ来てもため息つくよ

    • @user-uy9rm8zm9c
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    アレクがいない間に・・・パワボ

    • @bronmura7860
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    バランスは本当に歴代と比べて神
    ただしザンギ、てめえは4時代を思い出すからアウト

    ※モダン版キャラランク作ってくださったらまた盛り上がりそう

    • @user-rz5gl4xd4g
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    今シーズンのバランスはマジでいいわ
    全キャラしっかりムカつくもん

    • @solty_v
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    マノン本田見なさ過ぎて強いかどうかわからなすぎる

    • @SkyWalkerFX1
    • 2024年 6月 14日 10:40am

    いち