超強化されたザンギに移行するプロが少ない理由について「みんなザンギを〇〇してる」【スト6】【どぐら】

ストリートファイター6

●どぐらSNS・配信先
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCS_rn3TUkwpXCKc-WUtxNMw
Twitter : https://twitter.com/maneater_dgr?s=21
Twitch : https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
フォロー等よろしくお願いします。

【所属】
Pro Gaming Team Crazy Raccoon所属
http://crazyraccoon.jp/%E2%80%8B

【Twitter】@maneater_dgr

【CRグッズ】
https://crazyraccoon-store.com/

【GALLERIA×CRコラボPC】
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_collab_crazyraccoon.html

Views:98441
Taqs:どぐら,格ゲー,スト6,とくら,どくら,とぐら,クソキャラ列伝,クソキャラ,ストリートファイター,ちょっとええ感じ

コメント

  • コメント (243)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-gf8vj6ed4t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    キャラ叩きなんてスト6初期からも続いてるんだよな…ザンギに関わらず

    • @user-ge2pw4zh4m
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    最初から強キャラを選んで使ってるような人間が文句ぶーたれてるだけで、弱キャラ使いは歓喜してるだけの構図

    • @dysuke1306
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    それなりに知名度が高い誰かがガイルガイル言ってたせいで不快なくらいガイル叩きがあった件に関してはどう思ってんの?
    別にスト6でガイルが無双してた時期なんてないのに影響されやすいおこちゃまがコメ欄で暴れまわってたんだけど?

    • @finite666
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JPは2大Pの上方向への判定を強くするか、前の対空無敵を返してくれれば正直性能に文句はない

    • @user-jt6lw9zl2g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    今までボコボコにできてたサンドバックに殴られ返された感じかw

    • @user-uc9yo1hg1j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    どぐらはサードほぼ触ってないから。完成された投げキャラ、サードのヒューゴー(決して強くないむしろ弱い)に負けたら、ごめんなさいってなる。ザンギにごめんなさいはならない。だからEVOでヒューゴーで壇上にいったはやおのプレーに観客は大盛り上がりする。
     6のザンギには生ラッシュは必要ない。

    • @user-ck4gz1wf6j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    軽視という言葉はしっくりきました。投げキャラ全てにずっと言い続けてるなら理解できますが、女性コマ投げキャラや他ゲー投げキャラもクソがて言い続けてる有識者の人聞いたことないですしね。。

    • @iaia6228
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    不遇な時代も長かったからザンギはしばらく強くてもいいと思う。それこそルークは徹底的に弱くされていい。

    • @user-fd1do9jr5j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギはマノンと違って起き攻め状況よすぎるんよ、コマ投げから起き攻めあるのだめでしょ、打撃からも起き攻めあるのにさ、マノンなんかコマ投げ後にラッシュしたらOD昇竜確定したりするし前ステはマイナスだから見てから小パンすれば絶対止まるし中段なんかも食らって単発で済むのにザンギはそれで済まないやん。

    • @user-yj9yr3or8l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    柔道の方が投げキャラって言ってる人居るけど、あれは1回のダメージ低いから何回か受け入れてこっちでリスク管理して読み合い回せるじゃん。打撃強い投げキャラが文句言われんのはどっちも致命傷なせいでリスク管理できない完全なジャンケンになってるのがおもん無いって話でしょうよ。

    • @PP-gs2kg
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    「軽視してなくね?」ってコメがすぐ次のコメで「ザンギは本田枠だし…」って軽視してるの草

    • @user-kj3wv8zi2m
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギごとぎが〜
    そんなこと思ったこと全く無いです。あんな筋肉してるんだから体力多いのも火力出るのも納得です
    ただコマ投げキャラは弱くしといてほしいだけですね

    • @user-cw4nv7zb4o
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは一番嫌いだけど
    ぶっ壊れでも害悪キャラでもないと思う

    • @herocraneden8685
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    yeah2はベガザンギがクソつまらんのに多いのが飽き飽きする。荒らしプレイ率も多いし、勝った所で達成感ないしむしろイライラする。対戦して時間を無駄にした感が凄い

    • @enkai1977
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラは使わない、使いたくないって人が多いからヘイトが集まるんでしょう
    長年投げキャラ使ってきた人じゃないと乗り換えにくいから

    • @user-by1cz5gx6r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは座布団と腕と脚弱体化しろ

    • @shizuma1001
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ軽視っていうか、そういうキャラじゃねーだろ、ってのはあるんじゃない?
    いわばカプコンによるコンセプト軽視というか
    コンボ然り、Dラッシュ然り……
    まっ、俺は動画勢なんですけどね

    • @user-xz4lo6wy4z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ネモさんが低く見てるのはザンギじゃなくてザンギ使う奴らだから…

    • @TM-rx8dq
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    どのキャラへのヘイトでも、個人の感情は仕方ないとしても、ライン越えた暴言が堂々と許されてるからダメなんだと思う。いじめられた(と思った)ご新規さんが去って行く。

    • @2left176
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    実際感情的な部分だけが焦点で実際のプレイフィールには全く触れない辺り

    • @user-ui6jp4cw5k
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ相手にはどんだけひどいこといっても良いっていう風潮本当嫌い、ネモも板ザンとプロレスなんだろうけどこの風潮を加速させてる

    • @EXVS_saru
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ批判の3割はN氏みたいなタイプで2割は上手い人に脳破壊されてるタイプ4割はエアプ勢1割は老害

    • @user-nn8mq4xx5z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    だってザンギ使いみんなクソプレイするやん

    • @freemeison777
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げイかれてる体力イかれてる打撃イかれてるsa3終わってるリーチイかれてるキャラに文句を言わない理由がない

    • @user-th8nl4wm9d
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    エアプ「使っててつまらないからザンギは増えない(キリッ🤓」

    • @sonnanikiicyattano
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    こいつ手嶋に似てて草

    • @user-zp1gd6nc7k
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    正直ベガとかが対戦相手来るよりザンギエフが対戦相手来た方楽しい

    • @mj1986ist
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    自分含め2D格ゲーおじであればあるほど、投げキャラはくだらない!邪道!って下に見てる感は確かにあるかも🤔

    • @Satosidhe
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト2からザンギ使いなので強化は嬉しいですけど、確かに色々言われるのは「暗黙の蔑視」があるんでしょうね。

    • @kerokero-harusame
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    立ち回り弱いけど投げで一発逆転ってのが投げキャラの魅力であり使っているプレイヤーへのリスペクトの源泉なわけで、普通に強くなったらそりゃ言われるわ。
    そもそも体でかいやつが強いってのは普通の現実なわけでフィクション的面白さもない。

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト6って起き上がりリバサコマ投げが打撃に負けるし、一方で通常投げの性能が強すぎるから
    過去作に比べシステム面でコマ投げキャラ弱いんだよね

    • @user-ng6ef6cm5l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ弱いは昔から格ゲーやってる人からすれば定説ではあるわな
    どっちかというとJPとか別ゲーでいうアラクネとかニューみたいな弾幕キャラの方が別ゲー過ぎてクソキャラだとは思うけどな

    • @user-ui6uz8tp7p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げか打撃かの択状況を作ってコマ投げを選んだ状況で相手に「飛ばない」を選択させる試合運びも立派な実力なんだけど、そこをプレイヤースキルと認めない人が多いんだと思う。「運ゲーで負けた。本当は俺の方が強いのに運ゲーが成立するほどザンギが強いせいだ!」この考えが絶対に根底にある。

    • @ttaajj
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    格ゲーで投げキャラヘイトって常にあるもんじゃないか
    強くなかったから水面下に隠れてたけど強くなったらそりゃ出てくる

    • @user-iz7kl2yt3n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    初期の対ルークケンJPより面白くない
    1抜け安定

    • @user-tq7ug3tm7g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ強いのは認めるし当然なんだけど、色んな人が見れる場で行き過ぎた文句とか暴言使ってる人はどんだけ高尚なキャラ使ってるんやとは思う

    • @user-vo2cs3cs6q
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    その点ザンギ始めたメナ

    • @KUROHUNE01
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    モダンザンギ以降前「スクリューは減るし、打撃痛いし、体力多いし、ムカつくから試しにモダンザンギ使ってみるかー」
    モダンザンギ以降後「ワンボタンスクリューは強で投げ間合い狭いし、ODダブラリは切り返しに使えないし、そもそもスクリューはジャンプキャンセルしないと柔道されて負けるやんけ! やっぱザンギはクソ!!!」
    初心者がモダンザンギ使えば、大体こんなもんよw

    • @user-rj9zl5rp9n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スクリューって食らうとキツいからその話ばかりになりがちだけど避けた時に60Fくらいザンギに隙があるんだよね
    下手したらフルコン入れられるくらい棒立ちだしハイリスクハイリターンのバランスになってるんじゃないかな

    • @tranquilo726
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    最弱クラスから最強クラスになるほど極端な調整入ったキャラだと、すぐ修正されそうでザンギじゃなくてもプロは移行しにくいんじゃないかな?
    仮にその強さが数年保障されてるなら行く人もいるだろうけど、生活かかってるし

    • @dora8971
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げって相手した時の不快指数高いからね

    • @takeonebase3785
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギを使わないのは美学やろね。使い続けるのもまた美学。

    • @user-ty9nc7xt7v
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    打撃が強い代わりに投げが強いみたいな近距離の二択がどっちも強くてどっちも貰うわけにはいかない状態のキャラやしね···
    ついでにザンギのパチンコSA3がプレッシャーになってズカズカ攻めるザンギを止めにくい環境になってるのかもしれない
    自分が1600とかで停滞してるからかもだけど、ザンギかなり見る印象だからまたかよ···って思いながらやってる

    • @beerbeeeeeell5959
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    シンプルに使ってもクソおもんないからやろ

    • @kousukekaru904
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ネモさんは求められてる芸って自分で分かってるから良し

    • @sijo_han
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    手描きルーク、JPに愛を感じました

    • @Fatfatfat0000
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    でも疲れた時のザンギはとても効くから定期的に使ってしまう…

    • @ko_kokifk
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    マジでザンギと戦ってておもろいと思ってるやつおんのかアンケート取りたい
    運ゲーがおもろいと思うやつおんねやったら尊敬する

    • @user-ml4re5fi1y
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    キャラ叩きに泣きました。ぼくはザンギ使いで、スレイヤー使いで、ドラグノフ使いです。

    • @user-yk6uh9ic2b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げもフレーム猶予少なくていいからグラップ的行動ができたらいいかなと思う。
    ダメージ軽減プラス起き攻め回避できるとかならまぁ…とは思う。

    • @walachia694
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギを擁護する人は”分かってる”感を押し付けてくるからなぁ

    • @user-xq6dp4vl5d
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ強くなりすぎるとジャンケンしてるだけになるから、それを危惧して強くしてはいけないと言っているとおもう。まあ、結局どんなキャラでも強すぎたら詰まらんのは同じだけど、投げキャラは特につまらんって事かと。

    • @user-eo1sm6ud2x
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギがダメージ食らった時に「いってぇ!」バーンアウト時に「ちょ……やめ……」みたいな可愛さがあればヘイトはブランカに向く。

    • @user-rd3qg3ky7g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    柔道もコマ投げも駆け引きだから
    軽視は確かにある

    • @user-kl5hm6dz2l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ストリートファイターのダメージを取るための行程のゴールは
    基本的には密着有利から通常投げを通す事

    そのためにみんな
    立ち回りや読み合いをしている

    コマ投げはその行程をスキップしてダメージを取れるから

    だから、しょうもない
    グルグルしてるだけ
    ってなる

    そんなキャラだから
    立ち回り部分は弱くていいだろ?
    って思ってる

    それが今回の調整は牽制技が強くなりすぎて不評って感じ

    • @user-xu5gr4hc2h
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    見た目がね

    • @user-mi7yo5pc1u
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    弱い弱いと言われたから強くなったのに批判されるザンギさん、泣いてるよきっと。

    • @user-zu4hm4wt3z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ擁護もなら使えばいいじゃん言ってるやつもエアプ
    移行して簡単に結果出せることと強い弱いを一緒に考えてるノイズマンきつい

    • @xDOMIOx
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギのSA3食らってる間イライラするからザンギがマイクロビキニ付けて胸揺らしてる動画流れるようにして欲しい

    • @kamaboko0610
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    調整後にJP使い始めたけど強いし面白い
    キャラとしてバランス良くなったと思います
    でも屈大Pだけでも戻してほしいなぁと思ってたらどぐらさんも同じこと言ってて何か嬉しかったです😊

    • @user-uh7eu5bb6h
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    正直ザンギによりもシーズン1あれだけ自キャラを最弱だわ〜…とかこのキャラ終わってるわぁ…とか言ってたのに言われる側になった瞬間急に文句言うなら自分が使えよって言う一部のザンギ使いの方が500倍くらいムカつく

    • @user-ts5or5rv2g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    冗談抜きで顔やと思う。
    ザンギ好きな人には悪いけど、他の環境キャラと比べて不快度が…

    • @babybaby7313
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    見た目が美少女ならいいよ?黄ばみ白パンブリーフは流石にさあ

    • @dokono4840
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラつまんねえんだよ!って言ってる勢力が今作だとだいたい弾撃って柔道してるから全然響かないんだわ。キンバリーとか本田使いはごめんな!

    • @user-yp1rx2kz1t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    つか、プロの『ザンギなら叩いていいですよー』みたいな誘導のせいでしょ
    ゲーセン世代のアホな誘導本当嫌いだわ
    自キャラのベガにヘイト向かないように誘導したりコスいわ
    性能で言うならベガもよっぽどおかしいのにな

    • @oic_g0han
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    シンプルに地上戦強い、打撃択高い、コマ投げ高い

    これは強いやろ

    • @vinyl2066
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギのいいところは使ってて勝っても負けてもおもろい所

    • @fg9083
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げ自体は隙を見せたほうが悪いで仕方無しだけど、打撃だけでもしんどくなったからなぁ。
    そこのバランスが大事だと思うわ。

    • @tortandt
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    強さに新鮮味が無いからじゃ無い?
    ザンギが追加キャラでナーフされる前の性能で来てたら結構使われてると思う

    • @user-ho1eh8bj2s
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    5:12 どぐにゃんが、個人的感想や主観を言う時、「他のみんなも本当に、絶対、ガチで」とかの言葉をを使うと炎上の素になるから注意した方がいいよ。

    • @user-cz3pf7hu2t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    こんだけ強いって言われててEVOのTOP8に一人もいなかったの未だに納得いってない

    • @user-yu4rg8sl2p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ギャラリー視点だとJPと同じで見栄え
    プレイ視点だと尖ってるキャラは別ゲーになるから

    • @nw284
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    強いと言いつつ移行しない現象には、「投げキャラ軽視」から遠慮なく叩く、って流れだけではなく、その真意として「投げキャラは使うのに才能がいる」(ので自分では使わないと決めている人が多い)から遠慮なく叩く、って流れもあると思う

    • @akawomda4785
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト6になってプロの意見とプレイヤーの意見の他に”ゲームは殆どプレイしてないのにプロの配信観てるだけで遊んだ気になって意見してる”謎の層のボリュームが増えたから
    配信とかで上位層からも文句の出やすいキャラの調整って難しいよなぁ
    聞きかじりの良くわかってない人も混ざってる所為でフィードバックの精査が難しそう

    • @wannacly1009
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ使いだけど、今までsa3もコンボに入れれなかったし、フレームとかも不利すぎてキツかったのに、強化された瞬間こんな批判されるのなんなん?

    • @misakura8724
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ガード不能攻撃を主体にしたキャラが好かれるわけなくない?と思うけどね

    • @LuLuD1998
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    S1のザンギをプロが弱い弱い言い過ぎてたのは絶対にある。S1ザンギはそりゃルークJPみたいなSキャラと比べたら相当弱かったけど、それでもプロの人らがザンギレジェチャレンジつって何だかんだレジェンド行けてる時点で絶望的に勝てないキャラではないのに弱い弱い言いすぎだろと思ってた。ほんでそれを鵜呑みにした世論がザンギ最弱を言い過ぎた結果、ヤケクソ強化もらってS2現状の最強候補っすって感じ。俺はどっちかっていうとザンギというよりあの頃ザンギ弱い弱いって過剰に言ってたプロらにキレてる。

    • @user-ni8qi1ql8q
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    結局隣の芝生は青い現象なんよな
    コマ投げがーって言ってる人は一度中足ラッシュ、無敵OD、弾のないキャラを使ってみるといい
    この3つがどんだけ神かわかるから

    • @vrmmo6287
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    正直ザンギの今ヤバい部分って牽制強いうえにコマ投げ打撃どっちも無視できないレベルで激痛ってことだと思うんだけど違う?

    • @user-dk1kd8hj9l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JPはガチで対空以外このままで以外でいいからしゃが大返して( ;∀;)

    • @haitoru
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ランク帯によるんだろうけどザンギ戦楽しくて好き。

    • @junfall
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    個人的にはルークみたいな開発側の思惑が透けて見えるような強キャラより、ザンギみたいなのが強い方が気分的にマシだわ

    • @user-xp6vo2dw2t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    プロがザンギに移行しないのは、仕事とはいえ自分が使ってて楽しいキャラやりたいからじゃないかな

    • @user-cb6iy6kx7t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    メナが移行したから充分っしょ

    • @user-gq5mz2wm2p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    もうコマ投げも普通に投げ抜け出来るようにするのが一番じゃないかな

    • @shiso-yuusha2757
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ含めいろんなキャラ使ってみたけど「やってる分には最高、やられたら不快」は一貫してたので不快感の押し付け合いだと思って諦めた

    • @shineohmyway8358
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギはクソキャラ(だからボクチンが負けちゃうのも仕方ないことなんだ! ボクチン悪くないもん! うわーん!)

    • @user-zv5yl1vw7v
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ぶっちゃけザンギ使いの被害者面ダルくない?お前らもルークとJPに文句言ってたでしょ?今回はお前の番ってだけだろ

    • @waiyugaming546
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    0:35 MenaRD「んじゃ、俺勝ちに行きますわ」

    • @user-my3yc9hw8e
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    歩いてべしべしやってるだけで強いのに常にコマ投げが付き纏ってくるのがウザすぎる。たとえ読みだとしてもお祈りパナしっぽい動きで高火力出されるのもなんかモヤる。

    • @user-oe3lw2en3k
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ叩くけど強キャラ使って俺ツエェって人間多いけどね。
    ザンギが美少女だったら使ってる人間も多いだろうし。

    • @bluegrand3599
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    sa3見てから飛べるようにするだけで大分違う気がする

    • @bushviper8900
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    初心者(ルーキー〜プラチナ帯)の打撃コンボだとモダンのスクリューにも火力勝てない子多いからな気がする。
    頑張って触っても読み合い3.4回で死んだみたいな。
    やっぱ古の格ゲーユーザーは鍛えられてるから大丈夫でも、今作から始めた人はストレス溜まるのに慣れてないんじゃない?

    • @tatuya311
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ前に進んできてくれるから良くねと思ってる
    弾撃ってサマソする奴のがイライラ度は高い

    • @user-tq8eb6tf8f
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    他のキャラ使ってる方がスト6経験値貯まるし、ザンギはまだナーフされるって確信してるからプロはキャラ変えないんやと思ってた

    • @shintrue0
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギっていうか投げキャラって近づいて分の良いバクチ(ハイリスクハイリターン)してくるコンセプトやん?もともとが運ゲー度高い上に平均して強いと単純にムカつくよ 投げキャラは運でどうにかしてくる分を差し引いて平均値弱く作って欲しい

    • @ba2896
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    1年目のJPと2年目のザンギはちょっとやり過ぎ感あるから、調整した人おなじなんじゃね?って思っちゃう

    • @user-md2gk1ht9t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト4のザンギに比べたら可愛いからセーフ😊

    • @eryngiiRembran
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    体力1万千で2回投げたら終わるキャラより弾とか対空とかいろんな技出してプレイしてる方が純粋にゲームとして面白い

    • @user-wx1in6bi3n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    打撃も高い上に、クソ高いコマ投げでリスクを勝手に背負ってくるから、こっちがそれに付き合わなきゃいけないのが嫌い。対戦しててずっとキャミーに起き攻めしてる感覚になる。

    • @breaktechno2924
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    「投げキャラが強いとつまらない」「遠距離が~」によるキャラ叩きの正当化。あるある。
    実際はこいつに勝てなくて気に入らねーってだけなんだけど、それだとただの私怨っぽくて周りの共感が得られない。
    なのでさもゲーム全体を考えた風の理由付けをすると、鬱憤はらしの”いいね”をしやすくなる。

    • @Lilianna_Flef.
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラに文句言うんだったら打撃やら飛び道具やらが強いキャラにコマンド投げとか空中投げあるのはなんで許されるの?って言いたい

    • @smenia
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    強化されて雑なザンギが増えたのが腹立つんだよな~前はもっとジリジリ我慢して戦ってただろお前ら…

    • @user-qd7hd9zg7t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    叩かれてても使うしかねぇ!

    • @RD-my6id
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ヴィーハトはODで二個出るのを初めて見た時から頭おかしいとずっと思ってる。

    • @user-cu8wt2rp5t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ルーク使ってたけどSNSでのキャラ叩きが目に入りすぎてそれが嫌になってスト6自体ほとんど触らなくなってしまった・・・
    メンタル雑魚なだけって言われたらそこまでだけど自キャラがあそこまで叩かれてたら流石にもういいやってなりましたね

    • @user-qk5qz1pm2r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    普通に投げキャラ使いに練度で勝てないと思ってるから使わないんじゃないの?
    それともプロレベルになると自分に合ったキャラタイプとか無くなるんかな

    • @user-ye8ug4kn5j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げのリスク高い代わりにダメージめちゃめちゃ高いから読み合い頑張れ!みたいなキャラなのに6大pの打撃択減りすぎだから投げキャラ感がない

    • @fox_tea
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギやダルシムはキャラが特殊すぎて他キャラの技術応用効かんのもでかいっしょ
    ルーク→豪鬼とルーク→ザンギだと移行コスト全然違う
    加えてどぐらの言うように投げキャラマインドも必要だし、あれは向き不向き出すぎる

    • @user-mb5wv7hv9b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スクリュー2fになった訳でもなく、各種バニが追加された訳でもなく、ODスクリューに打撃無敵が付いた訳でもなく、めくりをダブラリで落とせる様になった訳でもないのにザンギ強いって言われてるの凄いな

    • @user-lk6en4iq5c
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ぶっちゃけ投げキャラという時点で強くても勝率そこまで安定しなさそうなんだけどなぁ・・・

    • @Shin-xq3sp
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    どのキャラがトップでもみんな文句言うからと言いつつ、ザンギが文句言われたら擁護するのダブスタでしょ。
    いまのザンギへの文句が目立つのは配信者が「言うてザンギだしなあ」って空気を作ってるのが一番の原因。
    言うて対処できるでしょ、って思いながら対処できなかったのがこの前のトパチャンね。

    • @kskof
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ナーフの代わりにおもちゃがもらえないと同じキャラ続ける気にはならんよね

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JPは最近マスターまでやったけど、「屈大P対空」ってかなりキモでこれの性能で立ち回り全体がほぼ決まる感じだった。
    year1は対空無敵とかいうアレなステータスが付いていたおかげで甘めの弾も打てたし、立中P立大Pも振り回せてたけど、
    今はそれが削除されたから弾も地上の技振りも慎重にならざるを得ないし、そもそも相手によっては屈大Pじゃまず落とせない飛びもある。
    対空無敵は流石にやり過ぎだけど、今の素の屈大Pも結構つらい感じだから少し調整必要かなとも思うた。

    • @user-gx8ki3so3x
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    豪鬼が増えてザンギが増えなかったってのは単純に触って「面白そう」と「つまらなそう」の差なのでは?

    • @DTCM-yz7pm
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げって言うてどこまで行っても「ぶっぱなし」でしかないからねえ(※タイトルにはよる)
    「理論や根拠があって安定して勝つ」「勝った理由を理論的に説明出来る」にはなりづらいし。
    (一般プレイヤーレベルだと結局「なんで勝ったか分からん」「たまたま二択が通っただけ」になりがち)
    結局歴代の格ゲーで言われる「強いコマ投げキャラ」って「コマ投げ使わなくても打撃で勝てるキャラ」になるし。
    それだったら普通に強キャラ使えばいいじゃん、に落ち着いてしまう。

    • @take1200-fs1ve
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げも抜けれるようにするか、前のバージョンくらい弱くないと2D格ゲーの投げキャラは一生嫌われるのはどうしようもない。

    • @user-dq7gq2ut4j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    なんでみんな豪鬼やってもザンギはやらんかって
    「どんなに遅くとも次シーズン 早ければ再来月にはもう調整で死んでそうだから」
    ってのが一番でしょ
    正直今の豪鬼にはそんな気配全然ないけど
    ザンギやるのはリスキーすぎる
    ってみんな思ってるからやらんのよ
    仮にカプコンが「このバランスのまま7年走ります!」
    って宣言したらみんな一斉にザンギ始めるよ
    (それすら年1調整宣言反故にした経緯考えたら信じない人もいるかもしれないけど)

    • @sww2541
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    これはすごい納得だけど、同じぐらい「ザンギ強いザンギ強い」言ってる人はザンギ「ごとき」に負けた時の言い訳をするための予防線として言いまくってる気がする。

    • @user-qm6lb7bu1s
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギへのヘイト吐いてる奴全員「ボクは飛び道具も機動力もない投げキャラの接近をあっさり許した挙句に投げに対処もできない雑魚です」と自己紹介してるのと同じだって自覚しような

    • @user-cw9qn1qi2e
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト6から始めたけど
    コマ投げキャラがシンプルおもんないと感じるわ

    • @skpk35
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト4のおじさんたちが皆一生懸命投げキャラの性質からザンギは強くしたらあかんと啓蒙してたのに

    • @user-jo8dt5ds8e
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    デカキャラが体力多いなら豪鬼のヒットボックス小さくしろ

    • @user-gz1mi6jg1z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラが色々言われがちな原因を考えると
    コマ投げ食らった時の理不尽感かなぁ
    連携の切れ目とかで地上でガード、を選択したら
    はい貴方は読み負けたので体力◯割頂きます、に納得できない人が多いのかな
    大昔はガチな投げハメとかもあったし

    • @user-ts3hh7vo2o
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    体力11000、高い打撃力と即死級の投げ、逆転力の高いSA3持ってるキャラに対して
    嫌われてる理由は“パッション理論”ですか🤣 さすが、ケイオス、JP擁護してた男が言う事は格が違うわ

    • @user-gw3hn1rw7p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    誰強くても文句言われるけどザンギさん弱くても文句言われるからね。格が違う

    • @user-tp1wf7zf4l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ使いだけど1ヵ月で立中Kナーフされたのは納得してない。ルークのロンギヌスしゃが中パンは1年放置したくせに…w

    • @user-cm4ri8gn3g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    強いって言われるのに移行するプロがぜんぜんいないキャラといえば春麗がトップ
    強いと言いながら誰も春麗をやろうとしない

    • @とりまえず-x2t
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    「投げキャラは強くしちゃいけない」
    「待ちキャラは強くしちゃいけない」
    ↑この辺の声は何の意味もない妄言として切り捨ててイイと思ってるけど、
    絶対に実現しちゃいけない声が一個だけあって、
    「リュウは最強であって欲しい」
    これだけはヤバイと思ってる。なぜって真面目にランクが過剰表現でなくリュウだけになりそう

    • @jesuschristallin1138
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマンド投げを分からん殺しというなら、それ以外にも対処法を知らないとハメられ続けて◯される連携とかも余裕で存在する。
    長年のザンギ使いでさすがに強化されすぎたなとは思うが、不満を持っている人はジェイミーやキンバリーにハメ◯されるのと何が違うのか教えて欲しい。

    • @user-ti8yn9kh8y
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギってTCGで言うところのアンフェアデッキ扱いなんだろうあ
    だから、運営がいつまでもザンギをTier1に置き続けるわけない、って考えなのかもしれない

    • @osa_shimi
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    皆ザンギに移行しないのって、この先強くし過ぎたメンゴってナーフがくる読みだと思ってたんだけど違うんかな?

    • @user-ym9gl8qy1g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    歴ある人ほど投げキャラ=弱い、弱くあるべきって認識が根底にあるからそのギャップで強すぎだろ!!って余計に思っちゃうよね
    そしてどうせその状態に戻るって思ってるから誰も触りたがらない

    • @user-pc4sf1yz3p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    いくら強くても全く別の操作感のキャラクターを今のメインキャラレベルまで練度上げようとなると時間かかりすぎて意味ないんだよね

    • @user-mb1es5xc2b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    どのキャラが強くても文句出るのは当たり前でしょう。その割合でかんがないと。

    • @user-jk7et2cq4i
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    正直、全体的に火力が抑えられてマイルドシーズンなんのかなって思った矢先に、ベガがあんだけ火力出してたらDJとかのナーフなんだったの感はある。

    • @user-pp9bb7zs5l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    普通にネモさんが悪いよな。絶対その部分はある。

    • @deathtanaka7960
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは自分で使っても対面してもつまんないからでしょ
    仲間内の対戦でも一択したら次からは誘われんと思うわw

    • @silente1156
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ使ってんだから大人しく負けとけ

    • @user-wf9db6qd1g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト6の場合ザンギに対してパリィの弱さも余計ヘイト買ってる原因だと思う

    • @derkaiser4869
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    結局は自キャラ以外が強いのは許せない

    • @leys9509
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギやダルシムは投げ通しなり長い技の振り方に特化したセンスが無いと基本ムリだから強い今年だけ使うなんてのは現実不可能に近いと思う。
    仮に今年ザンギで優勝して、来年ザンギ弱体化の代わりにダルシムが壊れ性能になって連覇とかできたら凄すぎる才能ではあると思う。

    • @user-pr2yg3qt7d
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    実際昔からちょくちょく聞くよね。「投げキャラは弱くて当然」って

    • @user-wg6ki4ne8k
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    KOFとかは逆に投げキャラ強めにデザインしてること多く感じる、「また大門かよ」みたいなね
    SFシリーズでザンギが基本的には弱めにデザインされてるのはあくまでも遊ぶユーザーへの配慮であって、「ザンギが弱くあるべき」には何の正当性もないよなぁ

    • @user-yn9vw2zk6r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    正直前シーズンの全盛期jpルークより全然マシに思えるのは俺だけなのか…

    • @user-ye8jr3ws7w
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    キャラの強さに文句言うプロよりそのキャラを使いこなすプロが見たいんだけど
    そういうプロっていないよね、格闘ゲームのプロって

    • @user-bq1oz5pv3s
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ今の性能のままならコマ投げにも投げ抜け用意しろよと
    それならザンギ今のままでもいいわ、まあバーチャの避け投げ抜け複数仕込みみたいに辟易しそうだけどな

    • @insanegamer573
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    下に見てたキャラ(ザンギ)に負けるのが許せないような人はいる
    今のザンギも長くは続かない、数年に一度のボーナスタイムだろうからそっとしておいて…

    • @oreore483
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    近距離の読み合いをコマ投げぶっぱで無視してんだから嫌われんのは当然じゃん

    • @user-lk7zp8gd2r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    最後のほうで
    確かに最近のザンギは相当、、、で
    強いと思う、とかじゃなくて相当言われてるやろね。がでるどぐらさんマジパネエッス

    • @tetsea9827
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    性能の良い強キャラが嫌われるのは相手してて負けることが多い以上仕方ないとしても、「投げキャラは嫌われるもの」とか言って一部のキャラを性能の強弱関係なく貶めるのを一般論にしていくのは、極端に言えば差別的扱いに感じて好きじゃないかな
    他人事みたいに言ってるけど、ザンギ使い/使われしてる時の反応的にどぐらさん自身が投げキャラを軽く見てるように感じるし、「そういう風潮あるんすよ」とか言うけど、結局は自分の気持ちを正当化したいだけな気がする

    • @user-xz6cc6sq6f
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    まじでザンギけなすならじゃあ使えよっていいたい
    TCGとかと違って使うために費用かからんから使う意志さえあれば誰だって始めれるんだし

    ちなみにだけど確かに火力は出るよ
    でも火力出すための立ち位置まで持っていくの難しいし、ミスったらパニカンや壁際コースで追い詰められるし
    ザンギの良い点ばっかに目を向けて、悪い点に目を向けないで貶されるのは嫌になる

    • @user-vj4pc4co5l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト4で「ザンギは叩いていい」空気ができたかもしれないね…

    • @foreignters
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    普通に打撃いらない

    • @user-hs9jd3he6b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    軽視もあるが、ザンギのプレイに現れてんのよね。マスター帯でもすげー真剣に考えてプレイしてるザンギもいれば
    てきとーパイルとぐるぐるしか考えて無いのもいる。今のver.は後者のそれで成り立つ強さになったからってのがある。
    スト4で一生コボクでゲージ貯めて絶唱で飛んでくる初期ユンみたいなくだらんプレイする奴は結構多い。

    • @nonsugar_S
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギっていうキャラは好きだけど戦い方がきしょすぎてなんでこんなんに負けんと行けないんや?ってなる。
    軽く見てはない。

    • @e2katsuki
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ嫌いな人って、通常投げはしょうがないwってそもそもの読み合い放棄してるだけ。

    読み合い下手で頭悪いだけなんよな。

    • @Udonmaru4
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    そもそもベガ実装後のMR1700以上の統計でザンギの勝率は23キャラ中18位で、WWの集計でも18位
    高MR帯でも大会でも勝ててないのに叩かれてるってのが現状で、高MR帯でも大会でも勝ってた以前のルークなんかとは比べるまでもない

    • @user-vd1hf7so3g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    後ろで絞首刑に処されてるデデデも「そうだそうだ」と言っています

    • @user-hi5th5nb2w
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは弱くあるべき、というより難しくあるべきだと思ってる節は有る

    • @Suki-tank
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げは重量級のご褒美要素だから別に良いけどヘッド後の3000ダメージ2択はキツイっす、アレはさすがにご褒美マウンテンになってる気がする。
    じゃあ使えよって言われたらハイとしか言えないっ!

    • @isyu-m9b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギはゲージ効率を下げてLV3使う頻度下げてくれればな、気づいたらいつの間にかたまってるのが怖すぎる

    • @minat0173
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    🤖ザンギ中年はずっと警鐘を鳴らしていたのに…

    • @watanabe0224
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギだけラッシュ削除しよう

    • @qgwb7408
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    直近大騒ぎになったこばやんザンギを撃破またはいい勝負した人はみんなパナシまくってた印象がある
    割り切ってる投げキャラマスターに勝つにはやはり割り切りが必要なのかなと

    • @user-kd1fu3ry4h
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    普通に考えて、あんなマッチョとキャミーの打撃ならザンギがキャミーの5倍位減らないと駄目だろ。

    • @user-rk4yg7yw7h
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    前のザンギもそこまで弱く無かったよね…ジャンキャン1回見せれれば投げ行きづらいし

    • @user-lr3gu2lk5g
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    柔道と投げキャラ強いは別問題だと思うんだけど上手い人たちはどう思ってんだろうか。

    • @gurin04
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    結局ザンギごときがこんなに強いって、ザンギが強いって認識なんだから使わないのなんでなん?ってことじゃないの

    • @user-yk3gp6pj1j
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    個人的な主観ですが、ザンギのヘイトが高くなってる理由は
    ・体力高くても立ち回りや打撃が弱いから許されてたのに、その辺が軒並み鬼強くなった
    ・その前に入った調整でSA3がコンボに組み込めるようになった上に生出しでも暗転見てから飛べない仕様のままだから待ちも攻めも強くなった
    ・さらにドライブゲージの削りも相まってどうしようもない時間が増えた
    ここらへんが原因だと考えてます。
    この性能で体力1万にするか、何かしら一つ性能を落とすくらいしても良いのでは?とは思ってしまう

    • @gjgjtwm
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギの強化なかったらこのシーズンは100文句は少なかっただろうな

    • @user-cn4nc3wm5x
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラつまんなと言われた時の対処法は両手でピースして投げキャラおもろwって言え

    • @user-lj4kx1xj4l
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギの経験が他キャラに活かしにくいのも移行したがらない理由にあるかもなぁと思ってる

    • @rpg4258
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    格ゲーの文句なんて今に始まったことではないし、特にSNSは叩き方エグいからあんま気にしない方が長続きはする。

    • @Darkness-rs4os
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ネモさんの言ってた豪鬼は体力9000だから強いならザンギ11000なら弱くないとおかしいが真理のように響いたわ

    • @user-bo4ko3bt5r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは使い手の声がデカい(やれ政治だプロは使わないだ)のもヘイト集めてる一因だと思うよ

    • @absurduser
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    スト6から始めた人は
    レアキャラの部類で基本対策ができてない
    使ってる人が大抵魂売った人達で練度高いから浅い対策だと対応してくる
    そのうえ連戦できなくて対策詰めれないからずっと苦手なまま
    ってのが多いと思う

    おじはZERO3~スト5の間のどこかで烙印付けられてる事が多い

    • @user-vt7gx5vu9b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    やっぱどぐらはとても説得力があるなあ
    確かに豪鬼はかなりの人数が「一回は使ってみる」だった気がするけどザンギはそんなことなかったから「性能じゃない何か」は存在するんだろうな

    • @user-bo4iw1xo2f
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    立ち回り強くて昇竜も持ってて柔道も強いキャラへの文句はそれほどでもないからザンギ軽視は絶対あるね

    • @user-rk6dc4fh3h
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラに限らず対処知らないままボコされたらそらつまらないし
    初心者帯だとコンボ火力もそこまで高くないから相対的にコマ投げでがっつり減らされて嫌だとは思う
    あと高ランク帯だとどうしても勝つ際に読みをねじ込む必要があって
    そんな博打しなくても安定して勝つために投げキャラ以外の方がプロシーンでは多くなってるんじゃないかな

    • @user-vw3xd4rk7n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    みんなZERO3の飛びが強すぎるザンギとか無印4のなにもかもがぶっ壊れすぎてたザンギとか5の一生二択してくるザンギとかに比べたら今のザンギはめちゃくちゃ健全よ

    • @user-mx6wt2ju4y
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギのテコ入れというか全キャラ同様に弾に対するパリィのDゲージとSAゲージ回収量を微増とかにするだけでいい調整になるんじゃないかなぁって大型調整前ずっと考えてた
    弾持ちキャラ微ナーフに感じるけど全キャラだからお互い様だし、弾無しキャラに遠距離から弾打ってるだけでいい状況に少しリスクを負わせるという塩梅でザンギだけが強くなりすぎると炎上するのはわかりきってたから

    そんな謙虚に妄想していたら突如後ろからカプコンさんが肩車してきたんだ
    大火災 頂き(Sティア)からの 眺めかな 見上げる面の まぬけなことよ

    • @garam_masala24
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    どぐらって最近なんでこんなに他人事みたいに言ってんの?
    お前も散々ボロッカスに言ってた側の人間やろ

    • @user-un3jz3cg1f
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JPとかベガみたいな端に追いつめられてもいないのにただ一方的に技を押し付けられて対応できるか否かがためされるようなキャラは対戦していてつまらない

    • @ZugatakaPrincess
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    単純にjpの体力低くすればいいんでね??無理だろうけど

    • @MR-xg9vu
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギエフは昔から底辺が多いからプレイヤー性能高いプレイヤー多いのよね
    強かろうが弱かろうが使うプレイヤーしか使わないから相手にすると嫌だが自分使っても使いこなせないのが大きいと思う
    強キャラ使いが手軽に手を出せないから文句言うタイプのキャラ

    • @user-sf7hq1qq9z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラはお互い嫌な思いしかしないからつまらない消してくれ

    • @runu5951
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    柔道にも通ずるところだけど、投げキャラ一般みたいに択の状況への依存度が高いと相手が上手いって認めにくいのが本質的な問題点だと思う(特に顕著なのは中級者帯のリリーとか)
    そしてこういうこと突き詰めたら納得性ファイター5とかいう地味ゲーに行き着いてしまうんすわ

    • @user-sl7oy7xq6x
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    別ゲーだけど
    投げキャラの相手をすると それ用の処理ゲーになるからつまらない
    投げキャラで相手をすると キャラランクも相性も行動もお前の方がクソキャラのくせに文句言うなボケ
    ってなる
    結局人は自分勝手なもの

    • @user-ih9yv5zj9n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    自分は豪鬼の朧は許せるんだけど、ザンギの投げはホントにストレス
    朧だと予備動作があるから、警戒できなかった不注意だなと納得できる。ザンギは無理。こんな2択どうしろと?と思ってしまう
    コマ投げは全部、朧のような仕様だと嬉しいけど、さすがに無いんだろうな

    • @gr129
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JP使い達は今のザンギなんてめじゃないくらい言われ続けてずっと耐えてきた。ザンギがちょっと言われたくらいなんてことないよ。広がれ憎しみの輪。

    • @Kitami_0089
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    文句言ってる人に限らず主語だけ強いのはぶっちゃけ無視でいい、ああいうのは知識が足りてないから主語強くするしかないって思ってるから

    最近改めてザンギ、というか投げキャラちゃんと使ってみたけど、どういう訳か印象が『ただ強いだけのコマ投げ持ち』から『コマ投げは一応持ってて打撃で無理矢理ゴリ押すだけのキャラ』に変わった
    最初コマ投げと打撃で散らそうって思ってたのにいつの間にかコマ投げ使わずにラッシュ止めと対空ばっか意識するようになって「わざわざザンギに拘る理由無いなぁ…」ってなった笑

    • @user-ef4wu7jx4c
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ今の性能でもいいけど体力だけは10000にしてくれ

    • @okoge_han
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    「絶対」とか「ごときが」とか、最近使う言葉強くない?

    • @kurejun
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    柔道できる方がよっぽど投げキャラという気がしなくもない

    • @user-hg8pn8fj8e
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    強キャラわかってるんなら、使って勝ちゃ良いじゃんねぇ。

    • @user-db1gm7ey5u
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    俺はザンギ戦大好きだけどなぁ、モダンのあの理不尽Sa3とかやられても最高に笑えるし勝ったらもちろん楽しいし、ネタキャラ(ガチ)って感じで好きです

    • @user-mg1ru4te9s
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ強いって言われてるけど別に結果出てないからナーフはこないんよなザンギw

    • @taka-cb8nx
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    コマ投げキャラが強いってのに不快感持ってる人多そう。

    • @nas9982
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラ軽視はマジでそう。
    ただ立ち回りきつい代わりにガー不の2択迫れるのが投げキャラのやっててもやっても面白い部分なのに立ち回り強いのは話違くないか?

    • @user-lh1zo1dr8q
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    メナがザンギで大暴れしたらどうなることやら……。

    • @user-gn9of3xj3o
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    体力の差で嫌われてる部分も結構ありそう

    • @user-lt4mj4tz6p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    芥川龍之介の鼻かな?

    • @user-pe7oz3hh9c
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    めっちゃ納得した
    どぐらさんありがとー!

    • @NAGAREch.5596
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラなんだから投げ要素強くしてくれよ。打撃も強くしました!はちょっと違くないか

    • @user-zd3hi8hb9m
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    嫌いだったけど元のザンギは投げ警戒して打撃もらってもしゃーない次読みあいがんばろってなるけど、今のザンギ打撃つよすぎて投げよけるぞって思って打撃食らって気ついたら死んでる。
    そらおもんないやろ、 グラップできない激痛コマ投げとほかのキャラ並みかそれ以上の打撃コンボダメージあったら。

    • @kyotaro5935
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    デフォルト状況で削りもなく、パリィもある状態でコマ投げがゲーム性に必要な妥当な理由がまったくないからな

    • @mitakanatan2711
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ使いに忖度なく意見を言うと
    投げキャラをコンセプトにしているのに、やけくそに打撃を強化しまくったせいで殴り合いすら辛くなった組み合わせが増えたからじゃないかと思う。
    やりすぎた結果として中Kはすぐ修正されたしw
    強化点はコマ投げのゲージ回収を増やすのと、コンボ調整くらいが丁度よかったんじゃないかな。

    • @user-em9hc2ds4m
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは見た目がイングリッドだったらみんな移行すると思う

    • @user-Horn911
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    個人的には環境キャラってのがいた方がメタが回るから好きなんだけど多分価値観が違うんだろうなとは思う

    • @goodnightday0728
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ強いって言っても、こばやんだけやん。メナがLCQ優勝したら手のひら返すわ。

    • @user-qg9hb7pb2n
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    個人的な意見としては、投げキャラが強いゲーム結構好きだけどな、爆弾処理みたいだから。
    ただ、ケンとか豪鬼レベルでザンギがいたら疲れすぎるからそれはそれで嫌かも。

    • @user-pu1io6ri1b
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギマジで強いとは思うんだけど、プロ同士で安定するキャラだとは思えないし増えないだろうなあって感じ

    • @user-cq2td2ok3f
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    移行するほどでは無いけど、このキャラつえーギャハハwwって笑いながら使う分には良い性能してました

    • @bari583
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラは叩いていいみたいな風潮、内輪のプロレスだと認識されてるうちはいいけど、どこかでタガが外れたり、事情を知らない他所の人に炎上させられたりしそうでヒヤヒヤする
    大会でザンギが出てきた時のコメント欄とか結構危うい。
    GGSTのケイオスとかスマブラのスティーブみたいにはなってほしくないよ

    • @user-ui6uz8tp7p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    格ゲーの中で投げキャラがくだらない攻めをしてきたのってそこまで多いわけじゃないんだけどね。スト4、GGAC、KOFの若いナンバリングくらいじゃないか。
    むしろ弱いキャラ地位にいて細い勝ち筋を通して沸かせるキャラであるケースの方がどっちかというと多い。近年になって異常に敵視する人が増えてきてる感ある。

    • @azana6778
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    これは個人的には半分同意で半分否定。確かにルークにもJPにも文句は言ってたけど、今のザンギへはちょっと違う。具体的にはリスクリターンの面で。今のザンギの性能なら体力10000であるべき。立ち回りとか、やりたいことをやれればリターンがくそ高いけど、それが難しいから体力ちょっと盛って、ザンギ側もやりやすくする、という意図の筈なのに、こんだけ強くなったのに体力そのままは明らかにおかしい。体力そのままで居たいなら最低でも前中Kは確反でしょ

    • @user-rx1uq8cq8o
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ×弱キャラ使ってるから勝てない
    ⚪︎強キャラでも弱キャラでも勝てない

    • @user-jj7nk1td4r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギにプロが移行しないのは弱体化にびびってるのはあると思うわ、間違いなく最強格なのはわかってるけど技三つくらいナーフされたらすぐ弱くなるキャラで大会では使いものにならなくなる、練習した時間がすべて無駄になる。大会続きでSFLもあるんだし気軽に手は出せないよ
    黙ってナーフ待ちって感じ
    でもその調整自体がいつくるかわからないからモヤっとするよね

    • @p.m.7060
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ネモさんは誰よりも投げキャラを理解しているのに…

    • @OYDR
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    めっちゃ頑張ってラシードとかケンとか練習してるけど息抜きでやるザンギが7連勝とかするの見ると俺が今まで費やしてたトレモの時間なんやったんやろな……って気分になりマッスル

    追記 頑張ってるメインキャラより息抜きでやるザンギの方が勝ってるのなんか悲しいな〜って話しただけなのに何でマジレスされてるんやろなワイ()

    • @tatuki911
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    過去作であんだけ初心者潰しといてお前強かったらまた初心者やめさせるだろって思ってるのはちょっとありそう

    • @rinnepop_suzoto
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    プロが最強キャラ使うわけじゃないのは、環境との兼ね合いもあるし、それぞれ得意なプレイスタイルがあるからってのもあるはず。

    • @ymmmyy
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    5:13
    「人間、自分より下と思ってるやつに歯向かわれるとより攻撃的になる」と、ありけんも同じこと言ってたな(‘ω’)ノ

    • @user-js5kz1zg7r
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ランク低い民だから疑問に思ってるだけかもしれないんだけど、
    当たり前にベガが対空釣れるのにルークの釣りはアウトってあれ何でなんだろう?貯めの有無?

    • @shadowmoon765
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    投げキャラには文句言っても良いという謎の文化があるからなぁ
    基本プロレスとかネタ煽りだから気にしなくて良い

    • @DDeFFacto
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギは普通にキャラ愛で使ってる部分もある
    英語だとCAで「見てろ!親愛なるファン達!!!」って叫ぶし仕事終わりに効くんだこれが

    • @user-ks4lz8qv1z
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    JPもDJもルークも全部妥当
    無い物ねだりで文句言ってるけどそもそも他キャラは持しても貰ってないから

    • @sintkt4971
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    思い込む力が高くないとザンギを使うメンタルには至れない
    そういうことですよね

    • @user-yn9tk2ub2o
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    自分的には1個前のJPとか今のザンギとかみたいな個性ある頭抜けたキャラがいると敵に来たらやる気出るし、勝った時嬉しいからいて欲しいんだよな。スタンダードキャラが最強にいるよりその方が個人的に好き。

    • @umiuSora
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    いつもなザンギ緊急動画より、ベガで緊急動画撮るべき
    ランクマで当たる浅いはずのベガが軒並み強いから何かあるはず
    浅い豪鬼は普通に勝ててたのに

    • @cstp5602
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ホントに弾キャラが強くて遠距離から何にもできないのも、しゃが中Pが全てを破壊するのも等しくくだらないと思うんだけど、なんで投げキャラだけこんな言われるんだろ

    • @yuuu8866
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ファンやスポンサー付きにくいやろし…

    • @Soysause7100GG
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    エンジョイJPマンだからランクマでザンギにマッチしてもザンギくん大好きチュッチュ♡できる
    しかも今年は2先してくれる…!キラキラ笑顔ゴリマッチョが舐めやがって愛してる

    • @DDeFFacto
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    Evoでのザンギの最高順位20台後半だったっけ、それだけ特殊なキャラってことだしまぁ良い塩梅なんでないのともうけど…

    • @user-jx7eb1pn3p
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ランクマで当たる人みんなザンギ嫌いやろうから投げんのキモっっっちええわあ…(恍惚)でモチベーション保ってる

    • @idolking99
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    この時期にロシア強くしたらあかんやろ

    • @Sylastar
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ザンギ使ってた人は今まで弱い弱いって擁護されてきて強キャラ使いになることに慣れてない説ある

    • @user-qe4kk1ne6d
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    ベガ来る前?

    • @wasabi0527
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    軽視っていうか「ザンギ(投げキャラ)を使うのは下品でくだらないこと」ってイメージを持ってる人が多いってことだと思う。
    投げキャラが強いゲームはつまらないってプロでも言う人かなりいるから、古来からの根強い価値観なのかなって思うわ。

    • @user-nx2oq1ht1v
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    僕的にはカプコンのスト6の計画というかシナリオの1つかなぁって思う😅

    • @Merasa_
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    シンプルに見た目がきつい
    ザンギの見た目いいっていう人、逆張り以外でほぼ見たことない。アウト3のリリーみたいな見た目ならもっと使われると思う

    • @itokoba11058
    • 2024年 8月 10日 10:40am

    あの、ネモさんはザンギのことを誰よりも理解しているし誰よりも大事に思っているのになぜか自分では使わないのですが・・・