「もう最悪っす…」一番エグい調整のタイミングについて語るどぐら【どぐら】【スト6】

ストリートファイター6

●どぐらSNS・配信先
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCS_rn3TUkwpXCKc-WUtxNMw
Twitter : https://twitter.com/maneater_dgr?s=21
Twitch : https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
フォロー等よろしくお願いします。

【所属】
Pro Gaming Team Crazy Raccoon所属
http://crazyraccoon.jp/%E2%80%8B

【Twitter】@maneater_dgr

【CRグッズ】
https://crazyraccoon-store.com/

【GALLERIA×CRコラボPC】
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_collab_crazyraccoon.html

Views:145453
Taqs:どぐら,格ゲー,スト6,とくら,どくら,とぐら,クソキャラ列伝,クソキャラ,ストリートファイター,ちょっとええ感じ

コメント

  • コメント (189)

  • トラックバックは利用できません。

    • @gagaluxx
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    4:19 くだらねえな こんなん言われるならこんなゲーム辞めるわってかんじだね 意見と引き換えに言論統制図ってくる開発なんてクソじゃん そんなゲーム辞めるに限るよ実際にあったらね

    • @ryuutokunn
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    途中ベジータに聞こえるwww

    • @PAPEMAPE09
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ガチ勢向け調整ならランク宣言必須は良いけど、初・中級者帯の意外な苦しみを拾いにくくなりそうで、それはそれで難しそう。

    • @user-qk5dpxz6j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    使ってる側からしてもシャドウライズ関連とマインの補正は絶対に調整すべき。
    ただ、無敵なくて対空も潰されること多いのに、マイン以外の火力やダブニーまで弱くされちゃうと正直辛い。
    けど、無敵昇竜持ちで弾性能壊れてて、歩き最速で百鬼コマ投げまである豪鬼使いがベガナーフしろって言ってるのはおかしいと思う。

    • @user-cu6om9ll2r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ランク申告で建設的な議論が出来るってのはそうなんだろうけど、それにはまず意見を言いやすくする雰囲気作りがないとなあ。
    このコメ欄ですら、せっかく申告してる人にも「対応できないのが悪い」とか「下手糞なだけ」とか絡んでるのが散見されるし、抑圧の方が強くなりそう

    • @hijiri_caitsith
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    「低ランクの意見は聞かないってことか!」みたいなコメント多くて、日本語理解できない人って多いんだなと思ってしまった

    • @user-vx9ts2ml6n
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    SFLベガと豪鬼ばかりなんだが。ベガ不快だし、はよ弱体化してくれ
    本田が許されなくてベガが許されるわけないよ。
    一般層向けの調整希望なんだよね、どくらプロも

    • @H1dey0c1
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    結局どぐらのベンチプレスはMAX何キロなのだよ

    • @Kuroyagi000
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    キャラ調整するにあたってあなたのランクは?ってのはマジで重要よね
    上位だけじゃなく、それを言ってるのが初心者帯でも割と大事になってくる要素だと思う
    仮にプロや上位勢が頑張って対策すれば戦えるレベルなら初心者帯やエンジョイ勢は全く戦えないってことになるからそれはそれで調整必要になってくるしね

    • @user-cu2hz8hs5t
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    意味わからんけど情報ごちゃごちゃなのに面白かったww

    • @unusualkei
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    あの…ハンマーカールは32kgなのですが…

    • @user-tj4kf7fe5g
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    マスターでもMR1500切ってるやつはゴミだしマスターですらないやつは適当な発言するなマジで

    • @user-sq7qu1kn3z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    そもそもvaloとかlolでも戦略とか作戦変わるゲームでもバランス調整のタイミングえぐい時あるし1人で完結出来る格ゲーはマシな方じゃ無いか

    • @purupuru2888
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    JPも最初は対策できてないから強いだけだと言われてましたよね
    実際はどうでしたか・・・?

    • @ac-hk9re
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    腕細くても腹割れてたら若く見える
    腕太くても腹出てたら💩

    • @user-jiko6125
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    3:05 これ、スマブラSPにあったわ。キングクルールっていうキャラがね…

    • @user-fh4zl7un8y
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プラチナ帯です😢
    モダン豪鬼でマスター行くためにはどうすれば良いですか?😭

    • @shiromiso1122
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    JP使ってるからかもしれんけどデビリバで毎度ゲロ吐いてる

    • @Yshell_38k
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    リュウは見た目剛拳なんだから剛拳よろしく百鬼襲や、それこそ動画内コメントに合った竜爪脚つけてもいいと思う
    それじゃあ豪鬼でいいんじゃないか? そうだねえ……

    • @user-xk9kj5fs7b
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    どぐらピキってて草。プラチナ以上のランクで全部勝率トップ3入ってる新キャラにプロじゃないカジュアル層がボヤくのはしょうがないと思うぞ

    • @okoge_han
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ランクを聞くって言うのを脅し文句みたいに言ってるのが気になるなぁ
    それこそボリューム層はマスター未満だろうし、低ランクがゲームの不満を語るなとも聞こえる意見はちょっと横暴に思う

    • @tomo3118
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    佐賀っと「細っそw」

    • @herocraneden8685
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガは初・中級者の為にナーフするべき(Eホンダ構文byどぐら)

    • @enuringo
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ザンギエフもつよいつよいと言われながらプロシーンの仕様人口さほどでもない😂つかえばいいのに!!!!

    • @user-pd6xz4ln5l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    (わかんねーから)ナーフしろがほとんどでしょ脳死ナーフ連呼勢は
    座学とかキャラ対するレベルでもないから1つのキャラがナーフされても自分の分からんことに対して不快だのなんだのずーーーーーっと文句言ってるよ
    カスタムルームでリュウ同キャラとかで一生対戦しといて欲しい

    • @fujita-kn7kn
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    どぐらは冗談やってwって言えばいいの最強すぎる

    • @user-th5ns5sz8j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    わいも槍説推しますw

    • @daisuke2965
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    住所教えろというプロよりましかw

    • @ceu_gg
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    上腕二頭筋の写真うpしろ!だけ聞くと筋肉フェチの変態みたいや

    • @MigiriGokugetu
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    実際プレイデータと紐付けされてるゲームアカウントからのアンケート以外メーカーは意見として参考にしなくていいと思う

    • @okoge_han
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プロがキャラ変えしたから弱い、もう終わりみたいなこと言うやつめっちゃ多いからな

    • @Jwhimsical
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    そしたら出たばっかのベガが優勝するって言うね😂

    • @Mel_078
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    1億パーセント細いの草

    • @Rewoso-Z-Kunedi
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    体力9000の豪鬼が不憫

    • @user-iz7kl2yt3n
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガってナーフするとしたらどこをどうすんのかな

    • @user-og7es9bg8z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    最上位帯でも強いホンダって考えたら弱体化は必須よね このタイプのキャラはヘイト集まりやすいしプロは選び損だと思う

    • @yuurou7927
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    場合によります、弓など個人戦向けじゃないので除外して、近接限定だと
    開放的な戦場で槍最強、百兵の王なんで
    路地とか複雑かつ狭いところなら短剣や刀の類です
    西洋のプレートアーマーがある場合、メイス最強
    武術の造詣がない、ただの力任せなら、中国古代の「锏」という剣の形の鈍器があって、あれ3-5日トレーニングで戦場出れるから最強
    元々武器じゃない、工作用の道具なら、刺股的なやつと斧が強い

    • @user-kq9qr1cs9m
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガのODクラッシャーはSA抜けれないようにしてくれ(個人的な恨み)

    • @taroyamada2839
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    いやいや槍は無いですってどぐらさん

    やっぱ男なら斧よ

    • @user-gl8oy3ow6u
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ん?なんかだいぶ前に見たことある動画内容だな

    • @Mossaou
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ???「本田は初心者のためにナーフすべき」

    • @kamaboko0610
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガのことになると熱帯びるのちょっとガチめにキモイ

    • @user-cw6fd4vx9r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    6:47
    自分も槍が一番強いと思います。達人同士の決闘とかになると分からないけど、剣や斧みたいな振り下ろして扱う武器は慣れてないと自分を傷つけてしまうリスクあるけど槍なら突くだけで戦えるから自傷の心配があまり無く、初心者にとって取っつきやすいイメージあります。どぐらさんの仰る通りリーチ長い利点ありますし、極論槍は先端刃物でそれ以外木の棒でも成り立つ武器なので軽いから鍛えてない人でもある程度扱える印象あります。手軽に扱えて強いからスト6で例えるとモダンルークかな?
    っていう初心者目線から考えたら何の武器が最強かという取るに足らない考察でした。

    • @user-fx8kk3nr4c
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    1:28 リュウのセリフは自分が負けている時にアベルと同じ類の憤懣を覚えさせられる

    • @user-suzu33
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    〇〇「ザンギ終わってる!!!」

    • @user-808
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    せっかく新キャラ出たのに並キャラで誰も使わず埋もれるぐらいなら豪鬼ベガみたいな尖った性能でプロシーンでも見れる方が新鮮でいいけどね
    スト5の特にシーズン3のキャラ(さくら・ブランカ・ファルケ・コーディー・G・サガット)とか実装当初は軒並み性能微妙すぎてほとんど空気だったもん

    • @user-by1cz5gx6r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    3:58ネモさん無双始まるぞ笑笑

    • @user-ke6jp2rc4b
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    サーベルタイガー最強を謳ってるのに
    「元々足が遅いけど草に隠れて無双してたのが環境の変化で草が短くなったから獲物に逃げられるようになった」
    とかいう情けない絶滅の考察を一番推してるの草

    • @user-mg1ru4te9s
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガに関してはナーフ意外ありえないからさっさとしてほしいわ

    • @OP-ni2tp
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    最後唐突にワザップのジョルノ来て吹き出した

    • @jurio_Eater
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ちょっと劣化してベンチ90レッグプレス200ダンベルは40くらい使ってるっす(PA

    • @beerbeeeeeell5959
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プロシーンで通用しないキャラはいない(エド・ベガ使い)

    • @user-fi5th2iv5p
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    調整必要かどうかとかは手の尽くし方を人よりも多く知ってる上級者に全部任せることにしてる 「今夜勝てる」を何度も乗り越えてきてる熟練者には頭が上がらない

    • @user-jc1ss7gj8b
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プレイ人数が最も多いであろうカジュアル層のキャラランクはカプコンダイヤってのはどうでしょうか。いちいち聞かなくても良くなります

    • @user-kj3wv8zi2m
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ダクソでも斧最強!!

    • @shiso-yuusha2757
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    完全にスマブラのキンクルパターン

    • @user-yd1xc7om3j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ダイヤ4の雑魚jp使いです
    通常デビリバ不利にしてくれるだけで充分です
    基本対空負けます良くても相打ち
    二ーとかいいんでデビリバだけでも…

    • @user-hh3gk4ko5g
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    対ガイルとマノンは勝っても負けても、くだらないしょうもないおもしろくないって感想しか出てこないんですけどそういうもんですか?

    • @user-gf8vj6ed4t
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    まわりが対策出来てきて勝てなくなってきた時に大幅ナーフ来るのあるある…何とかならんかな…
    あと豪鬼微妙説も謎過ぎるプロも弱いとか微妙言いながら使ってる奴も多いのがおかしすぎる

    • @user-gm6pk3wo9h
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プロがみんな捨てて乗り換えてて勝率も一番高いキャラは流石に

    • @user-ln6it5kq6m
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ゴウキは体力低いのと使いこなすのにスキルが必要だから自分みたいにゲーム上手くない人が使うと強いと感じにくい

    逆にベガはダブルニーとかキャラパワーで勝ちやすいから強く感じます

    • @user-ej6qf4ls2y
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガはいずれナーフ確定なのに流行ってますね。強さでキャラ変えする人はナーフの読み合いもしたほうが

    • @user-vp4ls9mj5d
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガはマリーザと同じ匂いしますよね〜マリーザも初め最強言われてたけど防御が弱いのよね…

    • @user-iv8ry1vp6r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    はい!ランク無いです!嫁の許可が下りずPS5買えないので酒飲みながら動画見てます!でもベガの火力には違和感を感じます!!

    • @user-vp7oh5cx9c
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ウメハラの普段は格闘ゲーマーとはかくあるべきみたいなちゃんとした振る舞いなのに斧最強説に関しては小学校低学年の論調になるのワロス

    • @user-qm6dw1tk2h
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ていう話やからプロレベル以外意見するなってか??
    お前らプロはパンピーありきで飯食えてるの自覚しとけ。
    あ、どぐらはストリーマーだったわ、ほんまごめーん

    • @satoo6792
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    武器の最強は「戈」っす攻守最強なんで勉強してください

    • @user-tx3fs1rs9l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    最初強い言われて対策出来てきたあたりでナーフくらうってので一番最初に思い浮かんだのはスマブラSPのキングクルールですね〜

    • @user-zp2hv2xh4h
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガは別にナーフしなくてええやろ
    ベンチプレスは110kgです

    • @Lilianna_Flef.
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    スト6に関しては守りが弱いからランク低いって意見は絶対信用できない
    ただしキャラ相性はあると思いますが
    調整に関してもシーズン内ではキャラコンセプトの範疇でしかやらないだろうなあ

    • @steav677
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    技性能はとりあえず保留してもいいけど火力はどうにかしてよ ベガ

    • @user-cq1gb1te4j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    あの、どぐらさんはプロ用より一般層のために調整した方がいいって昔は言ってたはずなのですが…

    • @noche3410
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    今ベガ使ってやっと勝ちやすくなってきた人とかナーフされたら辞めそう

    • @tuncha_nba
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    これ勘違いしちゃいけないのは、強いランクじゃないと言っちゃダメって言ってるんじゃなくて、意見を言う以上はどんな実力帯でどういうところがきついのかを知らないことには建設的な意見とはならないってことだよなあ。

    • @herocraneden8685
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガナーフされるまでスト6やる気しませんね。ニーに確反入れてシャドウライズに空対空して画面端で圧殺して勝率59%あってもマジでつまらんです。勝ち越しててもこのキャラとやるの面白くないなって思ったのはホンダとJP以来です。ホンダ以上に数が多いのもうんざりします。

    • @user-gx5nv2xl9b
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    梅原アックス大吾は槍で刺しても「ッスーーッ」て耐えながら突っ込んできて頭かち割るから斧が最強

    • @shinosama7074
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ちょっとボンさーんみたいになってきたな

    • @gx1139
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガのナーフとかシャドウライズ落としやすくするくらいでいい、あのキャラから火力とったらなんも残らんから火力は据え置きで良い

    • @tyuppasan
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガのナーフ必須って言ってる奴は大体クソ雑魚。対策もできてないゴミが大半。

    • @user-hl3rb6ox7z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    DLC売らんかなの魂胆で新キャラ強くしてリリースしてんじゃないのと疑ってしまうのよな
    今にして思うとAKIを、あのビジュアルあの性能でリリースしたのは度胸あるな

    • @user-zk7xm3ni6z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    迅雷ガードされた時、もっと不利にするか近づけ(プラチナ)

    • @th-xj6pc
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    本当にベガ強すぎます。個人的には全キャラの中で頭ひとつ抜けてるって思ってます。
    殆どの技に反撃できないって絶対におかしいって!

    • @user-ox1br6xv5y
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガは最優先の大幅ナーフ対象
    ワールドカップ優勝した上にトップ32に5人も残ったから残当。
    次いで豪鬼、ガイル、ラシードも4人も残ったんで当然ナーフ。
    ケンは3人でエド、ルーク、キャミィは2人こいつらはギリ許されそうな気配。
    強化された筈なのに結果の出なかったザンギ、アキは再強化確実。

    • @user-qk1fj2wx7x
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    0:35 この回答センスありすぎてくそ笑った

    • @user-el2yt1lc1k
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    エアプからするとケンが一人だけぶっ壊れてて最強に見えるんだけど
    迅雷脚も龍尾脚もジャスパ以外対策ないのクソすぎると思うんだけど高ランクだと関係ないの?

    • @dddaaa-cj9uq
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガのナーフは「マイン爆発時に10%の補正が付きます」 後は弄るとこ特にないよ

    • @ngo222ysk
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    評論するときってその意見の根拠とか内容はすごい大事だけど、ランクの高さ聞いてくる人って普通に大丈夫かなって思う。
    野球評論家にあなた大谷翔平よりホームラン打てますか?って聞いてるようなもん

    • @user-fn4pn9ih7j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    リュウはSA1の弾速度と、投げ間合いではない近距離での中PCH後の展開が改善したら嬉しい

    • @jomsk
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ゲーメストのダイヤグラム(研究半ば)を真に受けて次回作を調整した結果、もともと中の下くらいだったキャラが下の下に落ちたりしたことがあってね
    当時のゲームはオンラインアプデなんてないからそりゃもう

    • @ruka9568
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    俺の方がデブだから腕太いよ。

    • @kouichi8950
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ジョークと真剣のラインはファジーなんよなー

    • @user-wr8iv3dl4e
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    そもそも実装されて半年も経ってないキャラが一年以上研究され続けてるキャラを差し置いて優勝している時点でキャラ性能としてかなりOPなのでは?

    • @nitaku1534
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プロゲーマーのためのゲームなの?

    • @JUMPA107
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    シャオハイが優勝したことで「ベガ強すぎ!!ナーフしろ!!」とエアプor低ランクが馬鹿みたいに騒いでるタイムリーな話題
    実際に火力ナーフされたら弾も無敵も何も強みのない最弱になるだけなんですがね

    • @user-rs7sk4rt3s
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    腕の細さなら腕の太さ聞いたらいいんちゃう?

    • @nm-cq2ip
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    いや~~~このキャラよえ~~~って言いながら使う人、どのゲームでもいる

    • @user-th8nl4wm9d
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    前シーズンは強いキャラとランクマで暴れまくってた本田が弱体した
    ベガは競技シーンで結果残しまくってる上にランクマでも大暴れしてる、しかも使用率にも2位関わらず勝率1位

    こんなキャラが弱体されなかったら前シーズンで弱体されたキャラはなんだったの?話になるだろ
    一貫性なさすぎるし、俺は気にしてないとかほざきながらランクでマウント取ろうとしてんのベガ弱体意見に効きすぎてださすぎだろこいつ
    大会で何も結果出してないくせに一般プレイヤーには強気とか1番だせえわ

    • @nonononame1383
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    どのゲームでもそうだけど、ランク明示性にしたらライン超えのコメント減ると思うんだよなー そんなシステム作るの難しいだろうけど

    • @user-xr8wk2qj9j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    豪鬼置き技強いのに歩きアホみたいに速いせいで、差し返し狙ってウロウロしてるといつの間にか下段当たる距離にいるの強い
    使い手多い豪鬼は今後絶対にのびる

    • @user-Nupe
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    リュウ「行くぞ!」「立て!」
    リュウ「行くぞ!」「しゃがめ!」

    • @user-cm4yz5jd6t
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    とはいえベガの勝率……

    • @user-zp1gd6nc7k
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    MR1600エドです
    ベガはコンボ火力はともかくとりあえず二ーだけでも弱体化して良いと思う

    • @user-qm4mz1rm7o
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    豪鬼(サウジアラビア2位)
    ベガ(サウジアラビア1位)
    両者とも、実装から半年も経ってません!w

    • @felwil6165
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    「ランク言え」は正論ですけど
    クソキャラ列伝でよく聞く「○○連打しているだけで、初心者は心折れてやめていくんですよ」ってのもあるから
    低ランクの意見でナーフもあっていいような気がします。

    • @user-rm2be5mg4l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プロシーンでいけないキャラいないなら、なんでリュウ使う人いないん?

    • @youmiya5750
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    そうだなゲーム内ランクは聞かないとな、一番数が多いプラチナ~ダイヤ、マスター下層までを参考にするといいだろう
    リアルに対策がちゃんとできない人らの意見を参考にして調整すべきだな
    レジェンドやマスター上層とかはどんな調整でもやるからどーでもいいだろう、彼らは強キャラ調べて使うから問題ない
    プロの意見参考にするとやっかいな強キャラ(膨大な時間対策するプロにとってではないよ)が放置されることになりかねない
    すると大多数の人が不快な思いをしてせっかく増えた人口が減ってしまう
    本田の頭突きが飛ばれたとき突き抜けなくなったとかはすっげー良調整だと思うね
    あれによって初中級者帯で飛びを置くって簡単な対策が可能になるからな
    例えプロシーンで微妙なキャラでってもさらに弱くしていいんだ

    • @user-bj9rp4yw8e
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    対策を知らない初心者層や知ってても対策できない中間層を破壊できるキャラの技は、勉強不足とか知識不足で済ませていいレベルなのか?とは思う(ケンの迅雷脚や本田の百貫落としなど)
    あと「ナーフしろ」って意見についてゲーム内ランクを聞くのは、そもそも遊んでいないエアプやにわかを除外するために当然のような空気感があるけど、
    言い方の問題なのか何百時間もやってるマスターやレジェンド以外の意見を封殺するつもりで「誰とも議論する気はありません」って宣言に受け取れる

    • @nw284
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    イウサールはさすがに次ナーフくるんじゃね?と思っていたけど、ベガがODサイコで抜けてきたから既にある意味ナーフってことで延命される?(なんもわからん

    • @user-ud5vu6pt2l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    性能の話から話題直角で変わりすぎだろw

    • @user-zs3du4dr9s
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    オバブやってるからどぐらの言いたいこと滅茶苦茶わかるわ
    マジであの界隈多いからなエアプのアレ過ぎる発言、それで燃えてるの日常茶飯事だし

    • @user-gx1ln3zi2z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ハルバードの事「ふそう」って呼ぶ人初めて見た

    • @jesy-kg1ph
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ランク聞いたところでなぁ。プラチナゴールドが一番多いんだからそこの人たちの意見が優先された方が界隈は盛り上がりそうな気がする。

    マスター、レジェンドの意見なんか聞いたところで少数派じゃんね。

    • @user-nf3zp2od8w
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    こういう所でMR〜ですって言ってる人9割以上エアプなのでアテにならないっすね

    • @user-br5ey4to1u
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    行くぞ!どうした!が完全にトーマスさん

    • @dddaaa-cj9uq
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    EWC終わってツイッターでベガ批判してる奴4人のレート見たらマスター未満が3人マスターだけど1500以下1人
    ベガ最強っすw

    • @k.c1391
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    梅ちゃんの斧談義の切り抜きとか見に行くと、コメント欄で結構バチバチに議論してておもろい。
    槍しか認めないマンとネタとして斧擦るマンの間に空気読めない現代兵器キッズとかがぶっ込んできてなかなかにカオス。

    • @YY-up3rf
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    裁判所で上腕二頭筋比べしよう

    • @user-in4hy3je9r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    初心者帯の調整はモダンのアシコン・ワンボタン周りの調整
    上級者帯の調整はフレーム・ダメージ周り
    みたいな感じで調整のターゲット層変えられるのもモダンのいいとこかな

    • @taira7261
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ダルシムとベガで前act2000です、ナーフは要らないです
    どうしてもベガをナーフしたいというならじゃあ他にも10キャラくらいナーフしなきゃならんキャラがいるだろと思う
    ベガ「だけ」をナーフというならそれはもう本当に意味不明

    • @user-hz4sm4ow9f
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    チキンレッグは名誉毀損に入りますか…?

    • @tatara-youtube
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガは補正ガバガバすぎるから補正はガッツリかけられそうよね

    • @goodjoe6410
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    うpしろとか五億年ぶりに聞いたで

    • @user-uo9ev4zb6d
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    中P下大Kのターゲットは中P前大Pとかに4F攻撃差し込んでくる相手をつぶすかつ下段になるから強いなーっと思ってたけど投げ間合い外なのか…それはそれは…
    このキャラナーフしろって言う人は一回そのキャラ使ってみるといいのよね。あれ?思ったよりこの技弱点があるなとか、この技あまり言われてないけど強くね?ってなったりするし。

    • @ITHAQUA1969
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    斧と鉞だったら当たって痛い方が鉞なんだがな。

    • @user-ki6fp8ge7y
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    👨‍🦳対空返してください

    • @user-fb6ev1wt5u
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プレイヤーも動画勢も増えた証なんだろうけど、こばやんが活躍してる時のジャンキャン無くせはイカれてると思ったよwなのでランク聞くくらいは当然やろ。

    • @shadowmoon765
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    むしろメーカー側が恐れるというか面倒くさいと思うのは中間以下の一般ユーザーの声が大きいとき
    上級者は本気で声を上げる事があまりないんだけどプロや上級者の愚痴に釣られて一般ユーザーが騒ぎ出すとなにか動かないといけない

    • @cstp5602
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    情報としてランク聞くのはいいけど、どう扱うかは難しいよね
    初心者帯では対策するのが難しくて「強すぎナーフしろ」って意見出てるけど上級者帯だとそうでもない技とか

    • @user-hc4pe4uc8u
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    こういうの腕前悪くても理解度はあるみたいなこと言うやついるけどそんなやつ居ないよな。実況解説で流行・マクロとかプロシーンの解説するのとは話が違うから 格ゲーにマクロねえし

    • @user-wq3yz9zf4v
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    (前評判より)弱い

    • @waowcell3344
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    最上位のラシード使いがこぞってベガに破壊されまくってて流石にベガ使いもキャラ対が~って言い訳ができなくなってる感じ。あのネモさんですらベガにラシードはいけるって言っちゃってたし

    • @user-ki2le8hl5l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    対策されてからナーフはスマブラの鰐でもよく聞く話ですよね

    • @ONIHIME007
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ごーーーーき

    • @user-ni8qi1ql8q
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    キャラに文句言う人のランクを聞くのは大事かもね。
    そのランクの人には対処出来ないくらいキツいって話だから。
    1.0でプロのほとんどがホンダ弱いって言ってたけど、実際の所全ランク帯で勝率1位だった。
    対策出来るようになってからキャラの強さを語れるって言うなら、1.0のホンダとJPは強化すべきだったな。

    • @SAKULAMARU
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ダブニーやらタゲコンとかはまあいいとしてなんであいつあんなラッシュ速いん?

    • @user-wg6ki4ne8k
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    冷静に考えてさ、槍と斧ならまーーーーーーーーーーーーーーーーーー槍でしょ?

    • @user-km2gi2tx1n
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ウメさんの斧厨はリスナーの「三すくみで槍が斧に負けるのがわかりません」みたいなマシュマロからですねw
    たかがゲーム…ではなくちょっとムキになって(でもそれらしい理屈つけて)反論してたのがかわいかった

    • @user-ce3rm2hx6l
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    斧の動画とてつもなく好き

    • @Striker1945
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    散歩が好きな斧とサーベルタイガーとムーミンに造詣が深いヒトボで殴りかかってきそうな格ゲー唯一神

    • @kanii8423
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    デビリバに対空でも相打ちになったりスカったりしてイライラしてしてヘイトを買ってそうではある

    • @pacapacaZ
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ?「お前槍使いかよぉ……?」

    • @eu2489
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    自分も腕細いのを気にしながら生きてきたおっさんなので親近感

    • @user-ip7kp3hp5z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    どぐら界隈で言うきのこたけのこ・ナゲットソース茶番の流れだとは思うんだが
    ウメハラと斧って組み合わせがすでに面白すぎて卑怯

    • @user-nm1ie8wq1g
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    もうだめです。ラシード使って1700やけどベガだけ勝率20%とかいう結果になってる。ベガどうにかしてくれ、明らかに下手な奴にも負けてしまう

    • @user-mu9hc6pi3e
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    1:38 中段って言いながら下段だったらクッソおもろい

    • @nutaayuno
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガの試合は見てもつまらないのでエンタメとして失格

    • @LP-zd2kt
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    LOLとか逆で最近このチャンプ強さ感じるな、ってタイミングでそいつにバフが入るのがよくある

    • @user-wv6uu8js4h
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    今シーズンはナーフいらないでしょ
    弱キャラ強化はあって良いけど

    • @user-cw2nv8ts4w
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガ調整来るとして弱体の代わりに貰えるおもちゃの方向性が思い浮かばねーな

    • @user-yi2lr8wy2t
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    なんか一生こんな話してるな

    • @gmgmgm444
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ワイ1900ベガは絶対ナーフした方がいい
    使用率2位で勝率1位やで?😅
    普通は使用率=多くの人が使うから勝率も低くなるんだわ、ケンや豪鬼が良い例でな
    誰がなんと言おうとベガのキャラパワーがヤバいのは数字に全て出てる😂

    • @user-vw3xd4rk7n
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    バランスいいとよく聞くけどほんとかよと思って7月のダイアグラム見たらマジでバランス良すぎてびっくりしました
    たまにヤバい組み合わせがあるくらいでどのキャラもトータルの勝率ほぼ変わらんのはマジですげぇと思いました

    • @user-nf4xj2rx7p
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    これはどぐらさんの事ではないけど(むしろどぐらさんは勝った人をちゃんと賞賛する人だと思ってます)
    こばやん君の時みたいに活躍した子がいるタイミングで、そのキャラのやばいとこを試合後解説したり冗談でもキャラ批判するのは
    正直やめてほしいとは思ってしまう 終わったその日くらいは素直に勝った人を誉めましょうよ

    • @user-js5kz1zg7r
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    何故ベガが許されてマリーザが許されなかったのかいまだに分かってない。ベガがこれでいいならマリーザも前のじゃいかんかったんかな。

    • @user-zj5pq7sy7f
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ランク聞くのは当然ですね。使用回数でもいいけど
    内容語れるほどやりこんでるのかどうかはかなり重要
    実際、スト6プレイすらしてないのにモダン卑怯だとか言う変な人も存在するし。
    マジでプレイしてやりこんでから文句言えと
    大半の負けの要因は自分の練度不足だ

    • @Bomb2741
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    なんとなくMR1700~2000くらいの意見を聞くのが一番丸そう

    • @user-bb5bm8ng6m
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    さっさっと殺意タカシを出せばいい。

    • @user-gl5wz4eb2z
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    リュウに迅雷拳付けろっていう調整案の方向性が
    1年前にハドゥーシュカやハドゥネジア付けろって言ってたのと同じなの草なんよ

    • @Omiya_kyu
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    そのパターンめっちゃケイオスっぽい

    • @user-ct8nb8vf7u
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    あの、先輩の論理では本田の頭突きと百貫が無双し続けるのですが……

    • @atsyam1535
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ダイヤ帯が出されただけで詰むような対策難しいやつはやめたほうがいい。JPのSA2とか

    • @ch.343
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    スマブラのキンクルとかまさにそれだよね
    SPの新キャラとして参戦してまだ全員が初心者だった頃初心者殺し性能高すぎて最強最強言われた結果ナーフ、だけど実は弱キャラでした弱キャラがナーフされて最弱になりましたってね

    • @beta8022
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    難しいのは上位のランク帯やプロ勢と初中級者の状況の違い。対策できるスピードもゲームに対しての向き合い方も全く異なるから適切な調整っていうのは相当難しそう。

    • @tatsuyakawahara4602
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    百貫と頭突き返して

    • @zanspa512
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    他の事では全然怒らないのに、斧とサーベルタイガーを下に見られるとキレるのホンマ好き。

    • @user-jd7rk7ev5y
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    カプコン様が大義名分の元JPルークDJときっちり調整したのだから、
    シーズン2から文句言ってる人はただの頭の悪い人なだけだからオール無視でええんよw

    • @user-ql1ch5mm2i
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    一応反対意見として
    「初心者帯の意見は切り捨てるってこと?」
    「ごく少数の最上位帯の内容でキャラの調整をするの?」
    あたりがありそう

    • @iori_N
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    一般プレイヤーは他の胴着使った方が強いけどパイロット次第で上限クソ高ってのは豪鬼らしくてむしろいい気がする

    • @kade8060
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    こういう武器の強さの話って、核兵器って言うのはダメよね?

    • @tortandt
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガは言うて補正乗る下方修正は間違いなく来るでしょ
    デビリバとか下級帯で対処の難しい技も下方くらうだろうな

    • @steroid0911
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    最強の武器は戸愚呂(兄)じゃないのか!?

    • @Xarc-_-
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    世論、勝てないよりやってて楽しくないやつに対して「ナーフしろ」叫んでそう(クソデカ主語)

    • @ekkashi
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    リュウの真似なんかトーマス岡田さんの真似なんかわからんかった

    • @kaopuyo1313
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ファイアーエムブレムをやらせたら主力がほとんどソシアルナイトとペガサスナイトになりそうな男

    • @_______6392
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    500人しかいないレジェンド帯よりボリュームゾーンのプラチナくらいの意見の方がゲーム的には価値あるような気がする

    • @tokei0347
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    トレモ魔人のカワノゴウキを潰したベガはやっぱり強すぎる…

    • @user-xc8tb6hr3j
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    6:48 さーすがに長物っすこれは

    • @itokoba11058
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    開発「どぐらが自分の腕は細くないって言ってるし別に強化せんでええか・・・」

    • @fg9083
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    現に均された結果相性でキャラ持ってくる人増えたからなぁ
    個人的にはYear1の方が尖ってて好きだった

    • @xDOMIOx
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    プラチナです。どのキャラも強くてしんどいです。助けて…( ;∀;)

    • @user-eo1sm6ud2x
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    ベガ強いけど、原人狩り、シミー、インパクト、基本的なとこでゲロ吐く。ベガに慣れてる人と慣れてない人極端だよなぁ。スト5でもベガのキャラパワーだけで上がるのが難しい壁あったな。つか、ベガ関係なく…インパクト返せない……。吐く……w

    • @user-mi8rq7ik1e
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    シーズン1の追加キャラが強さそこそこだったり、練度が必要なキャラ多かったから練度低くても性能発揮しやすいベガに過剰反応してるような気はする

    • @user-sg5qg8mq4w
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    昔からあまりやってない奴ほど文句言うのは変わってないね

    細マッチョってことで

    • @user-tv7bc1ez7t
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    住所聞かれるよりはマシやしランク聞かれてもええか……

    • @kaopuyo1313
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    過去に闘劇予選直前で調整が来たアルカナハート1を経験したけど、スト6でまさか1ヵ月で足の長さを戻されるとは思わなかったんだよなあ。

    • @max-qu4vb
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    あの…やっぱりその腕の細さで戸愚呂弟を名乗るのは無理がありすぎると思うのですが…

    • @user-vg4lo1io1v
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    A.K.I、リリーがSFLに参加したせいでほとんど話題にも上がらないキンバリーさん可哀想 絶対強化されてほしくないけど

    • @itokoba11058
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    梅原・アックス・大吾

    • @itokoba11058
    • 2024年 8月 18日 10:40am

    あの、文句を言ってる人にランクを聞いたら半分くらいは未プレイの可能性があるのですが・・・