【新キャラ】「カプコンの歴史から言うと…」テリーの強さと次の調整内容を予想するウメハラ【ウメハラ】【梅原大吾】【切り抜き】【スト6 SF6】
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コメント
コメント (116)
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カプエスはほんとに酷かったから初日触ってすぐやめたわ
今回はコラボと言ってもゲスト扱いだから弱くはしないとは思う
CAPCOMはDLCを意図的に強くして金払うメリットを持たせてる気がする
SNKはDLCだろうと弱くする時は容赦無いからな
KOF15はDLCいっぱいいるけどランクマはほぼデフォルトしか居ないからなぁ
ギース、ジェニー、オロチ社位しか見ない
SVCの時はギース最強かと思ったら春麗とタバサの方が強くて四天王とか弱いけど他はむしろCAPCOM側のが強かったんだよな
ダンは意図的にCAPCOMよりは強くしてたしw
モダンナーフかマッチング分けなさい。
テリーは復帰が弱いから活躍できなそう。
サウジに媚売ってカプコンうまみあるんかな?王様とディナーとか?
What did he say about Terry? 🤔
音楽でもスポーツでも基礎練してるだけで明らかに周りより差が付くからどんなジャンルでも基本的な事を練習するのがレベルアップの最大の近道なのかもしれん
これは何の練習してるんですか??
やはり追加するか、上りのOD斬空のタイミングで表裏かけられるやつ
豪鬼「俺は何回飛べばいいんだ…ヌゥーンヌゥーン」
梅さん痩せました?
顔がスッキリしてる。
昇竜連発は練習のため?
カプエスはSNK側が弱くてがっかりした
カプエスはSNKキャラのドット絵は当然作り起こしで凄い出来が良かったから手は込んでたんよね。プロデューサーの考えはともかく開発スタッフ達は他社キャラ作りを楽しんで頑張っていた
イチローが集中しないで練習する方が身になる事がある的なこと言ってたの思い出す
ケンのヘンテコなOD竜巻の3ヒット目は初めて見た時から直して欲しいなど感じてた。
エドのドリームは極めないと安定しないからなあ。
練習してすぐ実践で使えないし、そう簡単に削除はされてほしくないな
これが噂に聞くウメハラのドラゴンダンスかー
チャット欄と会話しながらなのにほとんど波動に化けないのえっぐ
ドリームなんか明らかに修正対象なのにムズいからよしとか言うヤツが多すぎる
弾重ねとかいう格差もついでになくしてくれ
音無しでもみれる😂
なんでカプエスはカプキャラ強いのにマヴカプはマーブルキャラ強いねん忖度過ぎるわって当時思ってたんだけど
前者はSNKキャラ強くして目立たせると、世間にSNKのゲームだと思われるかもしれないから自社のキャラを強くしたんだろうね
マーブルはゲーム会社じゃないからそれする必要がなかったと
そういう意味では今回もテリーはそんなに強くしないんじゃないかな…
少なくとも最強にはしないかと
サウジアラビアに敬意を払うは草。
あっさりテリー見たよって、流行ってるリアクション動画にしないの
本当にお金に興味がないんだろうね
プレイヤー側なのに強さよりも面白さで調整考えるの聖人すぎるし
コメントでウメさんが賛同してくれるのめちゃめちゃ嬉しくなりそう
運び過ぎコンつまらないは本当に同感
ウメちゃん喋る速度速くなったね
Maldito ídolo kbroon 💪
ちなみにカプエス2の後に出たSVC(エスカプ)ではSNKよりカプコンキャラたちが上位を占めてました…
ウメさんが昇竜を636じゃなくて6236にしてる理由わかる方いますか?
年1の調整であれだから正直期待できないよね
ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!ヌゥ!
これだけキャラがいてそれなりにみんなに個性持たせたら、歪む部分はありますね😅
とりあえずエドとラシードのSA2はナーフですね
昇竜を空気のように、風のように。。。鍛錬や
中足7になるんなら百鬼と斬空消してもいい。
・・・という設定のたかしにしませんか?カプコンさん
喋りながらなのにキーディス綺麗なの凄いな
さっきやってみたらぐちゃぐちゃで見れたもんじゃなかった
さすプロ
ゼロモリガンバージル「おっそうだな」
一方SNK制作のSVCカオスはカプキャラがゲームを完全破壊した。
カプエス2でSNKのキャラクターは軒並み弱かった印象が有るんだが
SA2で設置系はガイルやジュリみたいにSAゲージ減るタイプにすればいいと思う。エドやラシードはゲージ効率が良すぎる。
SNKの看板キャラをどう調整したのか楽しみだ
無敵技ないキャラからsa1の無敵までとらんでくれぃ
過去のカプコンは参考にならないんじゃないかな。
スト4の時に、過去の格ゲ開発に関わったスタッフが不在になった為、昇竜拳から膝蹴りが抜けてただの飛び上がるアッパーになったって事で、過去携わったOB界隈がざわついて、5から正規の昇竜拳に修正されるくらい人が抜けた後の引き継ぎができない企業だから。
過去の経緯からの判断は全く通用しないだろうな。
特にスト4より前の格ゲにおける企業としての経験、積み重ねは断絶されてる。つまり、IPを保持しているだけで中身は完全な別企業
カプエス2でSNKキャラが弱いってバッタが強いKOF仕様でカプコンのバッタがそんなに強くないゲームに来ちゃったせいだと思ってたけど違うんかね?
バッタゲーじゃない餓狼MOWからきたロックはマシだったし
ロックが結局MOWで弱キャラだったからマシ程度だったけど
豪鬼オンラインバリに出没されると使うに使えん面倒臭い精神性だからちょうどいい性能だと嬉しいな
基礎練中で余裕あるとはいえ、なんか元気にしゃべってるウメさん久々に見た気がする
また海外大会もあって忙しかったので、お身体大切になさってください!
サウジ忖度でテリーが強くなるだろうってなんでなん?
HUNTER×HUNTERの連載再開はウメちゃんのおかげだね。ありがとう
SA1は格差あれどいいバランスだと思うは
SA2強い組はむしろ全体的にSA溜まりにくくするのがよくね?って思う
レバーレスとはいえ昇竜コマンド早すぎる
マーブルに対する明らかな忖度
テリーのSA3がクッソだせぇ爆笑
エドのドリームはゲージ回収量削減して連発出来ないとかにしてもらえんだろうか
ウメちゃんってこんな丁寧にコメント読んでたっけ
豪鬼の強化案いろいろ出てるけど今の性能的に強化貰える側じゃなくない?
どこか弱くされる代わりにご褒美としてってことなのかな
豪鬼は波動拳の出がかりモーション見えないのなんとかしてくれたらそれでいいよって思うところがある
ふ~どはなんだかんだ生粋のゲーマーなんよな。ちゃんと楽しくプレイしたいって人
カプエス1はナコルルがクソほど強かった覚えがあるんだけど記憶違いだったかな
ストリートファイターの看板掲げながら、他社コラボキャラに大会上位独占させるような未来は流石にないだろうなあ
ラシード使いSA1だけ弱体化なら全然受け入れるだろうね
OD無敵で返した時のリターンのがでかいし
ドラゴンダンスで指慣らしてるのかな
豪鬼は体力9000の代わりにdゲージ7本にしたらどう?強すぎなんかな?
自分はジェイミー使ってるけど強いキャラの強い技をおとなしくするみたいな調整はやめてほしい
ウメちゃんの言葉を借りるとスト6は怪獣大戦争みたいなゲームで楽しいから豪鬼の百鬼もベガの火力もアクセルスピンナックルも別にそのままでいい
使ってる人がキャラやめるかゲームやめるかみたいな調整より派手なゲームのほうが楽しいよ
昇竜拳の練習。武術の型のように気の遠くなる程の練習で自分の血肉にしていくのは見習いたいですね。
昇竜の素振りが何より凄い
なんでわざわざSNKを弱くするの?
すごいな普通に3Fで昇竜拳出てる。
大味過ぎる部分をとにかくなんとかして欲しい。火力インフレするとゲームが死ぬ。
これは他のゲームでも経験した事がある。とにかく火力では無くて攻め手のバリエーションを増やすという楽しみ方が出来る方向に持っていってもらわんと見る方もやる方も納得出来ない。
火力はザンギのスクリューだけでお腹一杯やねんこっちは。
確かにケンの一発で画面端はやってて馬鹿馬鹿しくなる。至極真っ当な意見。反映される事を望む。
百鬼弱くなるなら中足7fで9500くらいでも良さそう
話の内容より基礎練やっているところに心揺さぶられる
ド素人の俺より多く今でも昇龍拳練習してるのか…
って見逃してたけどめっちゃ作画いいなこの日
本当か知らないけどパワーウェイブの弱は弾くぐって中は接触するってのがかなりうっとしそうではある
大はジャスパ取られてたから打撃と弾の混合っぽいのかな
テリーがスト6に参戦とか凄いな
初回登場時は、パワチャ永久持ちで参加してほしいなw
梅原はエ◯チする時でも昇竜拳の練習は怠らなさそう
キャミィ9000勢絶対使ってないやろ
今ですら相対的に火力少ないから何回読み合いしなきゃいけないのって感じなのに
運びすぎは確かに大味すぎる
リュウは波動拳1フレ減らそう!
クラックが餓狼3みたいな性能なったら笑う。速攻修正される世の中だけど。
梅原さんがテリーをメインにしたら100%沸きますよ。
カリスマは掻き乱した方がいいんじゃないんでしょうか?
ウメハラさんの使ってるコントローラどこの機種ですか?
こちらから送り出した豪鬼さんは鉄拳ワールドを壊した……
向こうからいらっしゃったテリーさんは如何に
俺は既に不知火舞の2つ目のコスチュームが気になって眠れないよ。
テリーはカッコいいし使いたいけど問題は舞のグラフィックと揺れ。
テリーのトリプルゲイザーがツインで止めてバスターウルフ入ったら最高過ぎて笑うんだがなあ
いい悪い抜きにしてベガの火力はゲームとしてすごい大味だと思うわ。ケンの奮迅竜巻とかエドのSA2も運びエグくて大味感あるけど、ベガは読み合いの回数自体が少なく感じる。豪鬼の端火力とかは入れ替えも運びもない豪鬼相手に端行った自分が悪いで納得できるけど、ベガはどこいてもマイン付与からなんか食らったら普通に即死するのやばい。でも無敵技ないキャラで上位tierのキャラってなるとベガ、ザンギクラスの火力と立ち回りの強さがないとダメなんだろうなとは思う。
昇竜の練習?アスリートだな
ストクロも鉄拳キャラ弱かったな
うめちゃん疲れてんなあ
一般プレーヤーからすると、中足7Fとか体力増加とかいらんから、豪鬼らしさを残してほしい
調整あーしてこーしてって話するのおもろいなー
餓狼伝説の方にストリートファイターのキャラがゲストで出るとかはあるのだろうか…
やせてかっこよくなったなぁ
バランス調整っていつかわかる方いますか?
ぬんぬんうるせーw
画面広くするは割と良いんじゃねぇの?
端ー端で本田2体分広くしても。
百鬼着地狩りでパニカンはまだ耐えだけど、百鬼裏回りなくしたら、端の入れ替え手段減りすぎて、ゴミになりそう。
あのウメハラでさえ日々昇竜の練習してるのになんで俺はやらないんだろうね
カプエス2はせっかくコラボなのに使われるのはスト2キャラばっかで嫌いだったな
自社のキャラ強くするとか姑息すぎるでしょ
春麗、キャミィ、ジュリ、ガイル、ラシードあたりは体力9800でも充分だと思うけどなぁ…
避け攻撃がヤバそう
なにやってんだ
って思ったらずっと昇竜拳の練習?
トッププロののこーいう基礎練習って新鮮でなんか感動
バランスよね
でもバランスが良い格ゲーが絶対面白いかっていうとそうとも言い切れないのが格ゲーなんだよね
豪鬼は低体力の代わりに手に入れたはずの機動力と攻撃力が通常体力のベガより低い攻撃力なのをどうにかして欲しい。
もう少しコンボ火力が欲しいよね。1000の体力を捧げた火力じゃない。
会話しながら画面が感謝の昇竜拳状態で凄い
昇竜拳雑談やったことあるのかなと思ってたけどやってるんですね
調整は無限大やなあ…
プロが全員納得できても、それで初心者の参入がなくなったら意味ねーし。
感謝の基礎錬昇竜拳をしながらもリスナーとの対話もこなすプロの鑑
しかしと言うか豪鬼の体力に関してはやはり現状だとさすがに低すぎると感じてるんだな
確かにベガがそこまで守りが弱くないのにあの火力出せて体力1万だし、
豪鬼ベガだけで考えると釣り合ってるかどうかは疑問符が付くのも納得できる
運びは本当なんとかならんかと思う
ラシードが5から入って、5、6とキャラが強いのはサウジ系に敬意払っていると思う。だから中より下になることはないキャラだと思う、今後も。なんなら6は最強一角だと思ってる
敬意=忖度
再来週カプエス2のコレクション楽しみ
テリーの話の裏で強制労働させられる豪鬼泣ける
カプエスはSNKのデブ投げキャラ使ってコロコロ転がってたら勝ってたイメージある
感謝の昇竜拳まだやってたのか‥
エグすぎる
話の内容よりも画面がやっぱ基礎鍛錬を怠らないプロ
通常技のリーチ長そうで地上戦強そうだしODパワーウェーブで中央火力の伸びしろありそうで期待してる
テリーは初期コスがいいよな