もしも“柔道”が無くなったら、スト6はどんなゲームになるのか?【調整予想】【ストリートファイター6/SF6】

ストリートファイター6

▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/@Smashlog_SF6?sub_confirmation=1

▼Xで更新情報をチェック!

===============
目次
===============

0:00 オープニング
0:14 企画説明
0:54 そもそも柔道とは?
1:53 柔道がなくなったらどうなるのか
5:06 柔道削除で強くなりそうなキャラ
9:59 柔道削除で弱くなりそうなキャラ
12:59 柔道削除に賛成?反対?

===============
キャスト
===============

・ナウマン – https://twitter.com/naumanzoh
・立川 – https://twitter.com/TachikawaBR

===============
関連チャンネル
===============

▼SmashlogTV公式
https://www.youtube.com/@Smashlog_TV?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – VALORANT部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_VR?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – LoL部門
https://www.youtube.com/@Smashlog_LoL?sub_confirmation=1

▼SmashlogTV – スマブラ部門
https://www.youtube.com/SmashlogTV

▼▼SmashlogTV – クラロワ部門
https://www.youtube.com/channel/UC1Vzt3ZMgO0PZ8sLZPZs8cQ

===============

『ストリートファイター6』 ©CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

#スト6 #初心者 #ナウマン #SFリーグ #ストリートファイターリーグ #SFL #CRT #DFM #テリー #ケン #柔道 #キャラランク #調整 #ストリートファイター6

Views:67018
Taqs:スト6,ストリートファイター6,streetfighter,大会,SFL,SFリーグ,サウジ,豪鬼,エド,テリー,テリー・ボガード,Terry,キャラランク,調整,初心者,ケン,CPT,CPT2024,CPT WW

コメント

  • コメント (258)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-fk7gx6zu7t
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スマブラから始まったsmashlogTVが他のゲームで盛りあがってるの嬉しい

    • @SAKULAMARU
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ウォールブレイクしようぜ

    • @mnk759-e3n
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    文句言ってる人の6割以上が柔道に対して毎回グラップで甘えてる民だと思う。投げ読めてるんならもっとバクステや前ジャンプとかした方がいいですよ。

    • @user-xp9do4pt4w
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は食らってると血管なくなりそうなくらい腹立つけど
    冷静に柔道なくなったら強くなるキャラのリストを見てみると「よし続行で」となる不思議なシステム

    • @miyaitomozu6926
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    だったらまず全員柔道できるようにしなよ

    • @nbc-wg6up
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    キンバリーの強化案をテーマにしてほしいです。
    現状長所は全部他キャラの劣化で、
    調整内容はほとんど強化内容だったのにも関わらずSeason2最弱候補のキャラだと思ってます。

    こいつを救う方法を考えてください。。。。

    • @user-qm2qo6gn2i
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    でも柔道絵面はあんまり良くないから通常投げモーション複数パターン作ってランダムに再生してくんないかなぁ

    • @user-pr2yg3qt7d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ギルティみたいに画面端ブレイクして中央で仕切り直しでええんちゃうか?

    • @OvO_yukki
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ウメハラさんも柔道かあるからバランス取れてる、なくなったら守りが強くなって楽しくなくなるって言ってた気がするけど確かになってなりました

    • @smenia
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    昔PS2で餓狼伝の格ゲー(と言っていいものか)あったんだけど、一部のキャラは投げ抜けされる時膝とか食らって振りほどかれてダメージ受けてたんだよね、それでKOは無いシステムだったのもあるけど。
    スト6もこういう投げ抜けされる事のリスクを取り入れて欲しい、現状あまりにローリスク過ぎる…

    • @user-ez1qm2bw6j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    確かに投げが無くなればつまらないゲームになるな

    • @user-jx6iw9by3h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    強化されるキャラがキモすぎる

    • @maromaro01002
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道なくなったらパリィが強すぎるから今まで以上にパリーンってジャスパゲーになってつまんなくなるよ

    • @user-th8xz6dj2e
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げだけ取れて5割減るカウンター搭載したキャラ追加しようぜ

    • @user-tu2rp8fn3h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道があるおかげでジャンキャンやバクステみたいな選択肢が生きてるという考えなので、柔道はあってもいい派
    そもそも見栄えとかいう言葉が出てくるのが不思議
    読み合いってそういうものじゃない

    • @sdacaasdfa1086
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道出来るキャラが出来ないキャラより他の要素も基本的に高水準なのがモヤっとする

    • @tak-125
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道の前に、モダンのコマンド入力では難しいタイミングのSAとか無敵なんとかしてくれ
    割り込みさせへんためにラッシュ小パンとかさせるなら小パン始動の補正いらんかったやろ
    クラシックで割り込まれるならなんのモンクもないんや

    • @user-ux8rc5cb6e
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    前投げ抜けで投げ返し
    後投げ抜けで入れ替えできたらおもしろそう

    • @user-jw7ek7ui3o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道つまらんはまぁ分からんでもないけど、消したらクソゲーになるぞ?(どっかのクソキャラ見ながら)

    • @user-cm5jj9fz2z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ・対空ジャスパ削除
    ・インパクトはパリィで受けた場合のけぞる
    ・突進技のガード後の不利増加

    これだけでもちょっとは良くなる。

    • @umapyon48
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げダウン後は起き上がりに7F投げ無敵付与とかが丸いと思う

    • @momo-mon7047
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    結局バランスよな・・・
    簡単に端に運べるキャラが柔道持っているのは寒いし、キャミィみたいに読みを一つ通せば入れ替えできるようなキャラも柔道持っているのは寒い。

    • @kei_1014
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道否定派ほとんどいないね

    • @LuLuD1998
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    初中級者帯は柔道があることの恩恵でかいけど、マスター帯でずっとやってると運ゲー感強すぎ+試合がワンパターンになりがちでちょっと食傷気味になってくる。対の択のシミーが最大コンボの始動だから投げは基本的に受け入れざるを得ないっていうのも相まって、なんで俺は金と時間を使って画面端で投げられ続けなきゃあかんねんと思ってくる。運び弱いキャラ相手に端行っちゃったんなら自分のせいでもいいよ? でも何か引っかかったらすぐ端行くケンとかキャミィの柔道は弱くしてほしいな。あとザンギははよ弱体化されろ。

    • @Azu29117
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くなったらスト6辞める

    • @tko5528
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はつまらん

    • @user-ip6gf9gj7b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道が嫌われる理由って単純にリスクが低すぎるからでしょ?
    だったら投げ重ねに対してDリバ入った時に、白ダメじゃなくて通常ダメで1200入るようにするとかしたらいいんじゃない?

    • @gongon670
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    オモロイよもやま話

    • @Higedandy_1025
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道できなくなる世界作るより、柔道しにくくなる世界を作った方がお互い納得感あるゲーム性にできそうよね

    • @user-od1dp8cr5q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    反対派の人は大半が動画勢、肯定派はプレイヤーって印象

    • @tan-ju6mz
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ケンの柔道は無くしてくれて問題ない

    • @user-eg3hx8lh7b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    一定時間内に投げが連続した場合ダメージ減でいいじゃん

    • @user-yy2vh6bv9w
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道ができるキャラクターが何故か柔道なくても強いキャラが多いのが問題なんじゃないの?

    • @user-xq8un3bz9f
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道がアレなのはそうなんだけど
    その5倍ぐらいパリィがアレなので

    • @user-fc1jt5ck6n
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    エドモンド本田「柔道なんて全キャラから削除するべきでゴワス」

    • @hikaru2242
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道がなくなると間違いなくパリィがド安定行動すぎてつまらなくなっちゃう

    • @tktk5656
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    この話題でジェイミーが触られないのか。。

    • @tktk5656
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道の見栄えがよくなくて、代替の試案がインパクトで試してるんかなぁ?とか思ったり

    • @kouichi8950
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道に頼ってて元々のランクが低いリュウが一人置いていかれるな

    • @sheenolilywhite2010
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ジェイミーも柔道なくなったら苦しくなるけど話題にも上がらないんだよ…

    • @user-qt7tw8of8e
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道うんぬんより、SAの最低保証ダメージ下げて欲しいわ

    小技ヒットからラッシュしてSA3 これで4000近く持っていかれるのクソすぎる

    • @user-dx5ug3od8t
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    後ろ投げを今のままで、前投げを1000ダメに変えてくれれば嬉しい

    • @user-pi5wx1vk4h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    コアなところはいじらん方がいいよ
    最初から人気があるということはそれで完成してるんだからいじるほどバランスは悪くなる
    味変くらいにしておくべき

    • @user-nu4vx6di2d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    単純に、『投げ抜け』→『投げ返し』に変更するだけだとダメなのかな❓️
    守る側も、読み勝った時の恩恵がもう少しあれば…。

    • @user-jk2gr4xu5b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道なしが常識だと思ってるもんじゃの民は本気で自分たちが異常者だと気が付いた方が良い
    あんなの歴代で見ても超特殊な上になんにも盛り上がらなかったゲームだからね

    • @XtaCoooo
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道されてると見栄えがそんなに良くなくやられていくから、連続で決めるたびに演出派手にしてほしい

    • @goodnightday0728
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ガイル、ダルシム、ザンギが強化される調整がいいわけねーだろ。リュウはナーフされるし。

    • @ha6n-e5g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道削除はしょーもないけど、投げシケをあと数フレームだけ伸ばしてもいいかもとは思うな

    • @hokushin9805
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道自体を無くせとは言わないが、運搬能力が高いキャラやそもそも端のリターンが高いキャラに持たせるな。とは思う

    • @detaramedayone
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くしたら完全別ゲーになるね。やろうとしたら調整に1年かかりそう😂

    • @isadok
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は見栄えが悪いのは確かだけど無くなったら間違いなく試合時間が伸びて、今のスト6のスピード感はなくなると思う。試合時間が間延びするのって結局、柔道の見栄えが悪いのと同じぐらいかそれ以上のマイナスポイントだと思うんだよね。

    • @MASARA-_q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    グラップゲージ作って
    投げ連発すると投げ抜け猶予が増えたり、投げの威力弱くなったりする新システム導入しよう

    • @user-gf8vj6ed4t
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    共通システムを弱くするのは初心者帯を苦しめるだけだよなと思ったな
    入口狭くして人が減るのはやめてほしいな柔道の対処は今でもあるし

    • @MASARA-_q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    端で柔道したら3回目でばいーんって吹き飛ぶようにしよう

    • @truemomo3711
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くなったらラッシュ中段無いキャラは起き攻め無くなる一方で、起き攻めラッシュ中段から7000減らせるキャラがいるわけでしょ?
    神バランスすぎて一部キャラ以外完全に消えそう

    • @gsan3585
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道残してもいいけど、柔道家との試合、負けで即抜けできる機能を追加してほしい。

    • @user-uc7wt6eb1u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    端の柔道なくすなら全キャラめくりも削除して欲しいわ
    端のめくりが強すぎて柔道なくなったら端に持ってくメリット低すぎる

    • @rinnepop_suzoto
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道に対する嫌悪感が一ミリもないのは、俺が昔を知らないからなのか。

    • @_katchan701
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げの1200ダメージが絶妙なんだと思う
    これだけ調整なしの据え置き
    むしろ柔道を中心にこのゲームが作られたんじゃないか

    • @DDtakaD
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道キャラから柔道取り上げてもいいけど
    代わりのものくれよ?ケンの空中OD竜巻返してくれ

    • @user-fl7vo3yk8w
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は残していいと思うけど運びが強いキャラは無くすべきだとは思う
    少なくともケンとキャミィは無くていいと思ってる

    • @KUROHUNE01
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道削除はプロに聞いてみたかった内容だから助かる
    画面端柔道レベルみたいなものを設定して、通常投げのみレベルに応じて段々投げ後の間合いを離して無限柔道を規制したら、どうなるか気になるw

    • @user-ew2cd6mj9l
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    3回投げたら画面割れて中央に戻るようにしよう

    • @user-hp1ze8tj5z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    全キャラ活躍って言いましたけどリュウと本田が活躍ってどこかでしましたか?
    リュウ使ってるんで有識者いたら教えて下さい

    • @satoumaniax
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道もってる連中も同じ程度には不快キャラだよ

    ケン使いはさも主人公だから許されてるツラしねーで柔道と足癖悪い不快キャラ使いで申し訳ねーです顔して世間に振る舞ってくれ

    • @TetsuyoshiKaiduka
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    今でも待ちキャラ強いのに、柔道無くなったら
    崩せなくなるので、めちゃくちゃつまらなくなって、エレナ来るまでにやめちゃいそう
    キャラが多くなる分には良いのですが、使われないキャラとか出て来たら一気にこのゲームのバランス悪くなりそう

    • @user-kd1fu3ry4h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    置き攻めの投げ重ねを無くすならば
    単純に通常投げの火力あげれば良いと思うけれどな。

    ラッシュとか使えば重ねられるけれど
    ノーコストで埋まらないようにするかわりに火力あげればいいじゃない?

    • @user-kc4gp6wx6q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    処理難そうだけど画面端触らせてる時だけ削りありとかダメなんだろうか

    • @hige7679
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ抜けされた時に抜けられた方に不利がつけばいいのに…と思うのですが、どうなんでしょうか。
    投げに対する対応がなさすぎるし、投げ得な気がするんですけど…。

    • @nutaayuno
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ抜け猶予もうちょい長くするか、抜け側に有利フレーム付けるか。投げ仕掛け側がノーリスクすぎる

    • @user-jx7eb1pn3p
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト6から始めたから、柔道にリスクほぼ無いのがしっくり来なくてなんで投げスカって昇龍間に合うのかがずっと疑問ではある。
    逆に柔道あるからザンギのSA3が許されるんだなあ…(恍惚)

    • @ryuno-12
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ続けたら段々距離が離れるようになるとか如何だろう?2回目以降1メモリずつ投げた側が後ろにズレていくみたいな

    • @mokumaou29
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くす代わりにインパクトをジャスパできなくするとか、代わりの端攻めを強化すればいいんじゃないか?

    • @user-kq6ks3gf5x
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ジャストパリィの調整を聞きたいです。弱体化したとはいえ、いまだに恩恵がでかすぎる。

    • @romanofusansei
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    連続投げは確かに見栄え悪いので見た目カッコよくしよう!3回目の投げはめっちゃカッコいいしちょっとダメージ高くてドライブ削るけど後ろ投げになってしまうとか

    • @user-qx9ug7fm6r
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    動画勢なんだけど、柔道は見てて面白くないんだよね…。

    柔道無くして、ケン達には何か違う強化してあげて欲しい

    • @leys9509
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道本気で消すなら画面端専用の投げを作るしか無いんじゃないかねぇ?

    • @yama_taka73
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道ムカつくしつまらんけど、無くすと守りが強くなるからダメージ減るとかのリターンが減るようにしてほしい

    • @user-gp5xn5oj4u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    調整案として連続投げに補正かけるって言ってる人達は流石に1回でもスト6やってから物言った方が良い
    普通に考えて今の崩し方で柔道調整するなら投げのダメージは増えるでしょ

    • @user-ue4wj5xv5x
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くすなら起き上がりDリバ実装した意味がほとんどなくなるんだが。

    • @user-oi5ov4pr5f
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道の代わりに削りの復活。
    ガードしても必殺技で削れる。
    BO時は削り量が増える。
    密着する必要が無くダメージを得られる。
    ただこれは格ゲーが後退した感じがする。
    なのでテリーの裏周り攻撃みたいなモノを皆んな持つとか?
    深く通る攻撃は背中側に当たる、めくり攻撃になるとか、地上の攻防にガードの揺さぶりを『上下以外』にも付与する。
    パリィとの重なりに問題がありですが。

    • @user-sq3mi9ms1c
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ハイタニ「長々とめんどくさいから端で投げられた方はもう負けにしよう」

    • @dokono4840
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    下がって強いキャラが押し込み柔道強くてやりやすいのがいけないんでしょ。リュウがやりやすいのはわからんでもないけどケンがそれで無類の強さなのはどうなのって感じ

    • @user-fd2xs6hk7g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げの全体フレーム長いからテンポ悪い・見栄え悪いが結構ある

    • @gc3769
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    モダクラ盛り上がってるからここでダイゴの言葉を借りるとMがどうこうってのはあくまで「個人の好み」で「良い悪い」とは切り離さなきゃいけない。
    「良い悪い」で言うとこのスト6ブームを見る限り良いのは明らか。

    • @momo_____332
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    歩き柔道無くすとDJがラッシュジョスでイキイキできる?

    • @user-me3et5is7d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    コメントでまたモダクラ論争してて気持ちいい
    モダンアンチしてるのがだいたいランク低いとこまでまじ好き
    これからもずっと続いてほしい
    自分のランクとなんでモダンアンチなのかコメントに書いてほしい頼む
    俺が喜ぶ

    • @sapspinem
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道のお陰で不快キャラたちが蔓延ってないんだとよく分かった
    柔道は必要悪

    • @user-tw9pg6yz6q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト3,カプエス辺りまでの格ゲーでは柔道っぽいことしたら灰皿とんでくるくらいセコ技扱いだったから(自分の地域だけかもだけど)、柔道する事にすごい抵抗があるんよね。同じ事思ってるおっさんいないかな、、、。

    • @user-rj9zl5rp9n
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道をゲームの通常システムとして残すのなら画面端投げ後の状況を全キャラ同じにして欲しいかな
    柔道の必要性を色々話しても全キャラが同じ様に使えないなら公平なシステムにはならないし

    • @KM-jb8yy
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    なぜか逆択が強いで春麗JPが来て確反なしの逆択最強キャラが上がらない不思議

    • @user-sy9zo3xp4b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ抜けられたら不利F背負ってほしいなあとは思う。

    • @Tempestda
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道良いけどダメージが高いのがいけない。通常時、パニカン時のダメージ今の半分でいいと思う

    • @user-ut3vs7xn1b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げを受ける側のキャラによって、間合いやフレームが変化してもいいかも?

    • @user-ld7bw2bd9e
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道ある、ない、強い柔道、弱い柔道、ラッシュ使えば柔道…

    結局、あるなしの二択では語れない
    無くした後も、打撃は重なる擬似柔道できるできないも出てくるし

    • @user-hz9bg2ue1v
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    稼動から時間経つにつれて、パリィの仕様変えたり、技性能も火力も下げたりしていいから柔道なくならないかなって思うわ。
    新規への配慮でなくせないとしても、柔道までの過程とかシミーのリターン高すぎて読み負けれない現状は変えてほしい。
    単純にスト6に飽きてるだけかもしれないけど、やってても見てても、勝敗にめちゃくちゃ寄与してる部分に技術介入が無いことに萎えることが増えた。

    • @SR-rw1ot
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    大会やリーグで柔道見ると少し萎えるんだよなぁ。
    読み合いといえばそうなんだけど。

    • @YY-qd8tj
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ガードの崩しは柔道の代わりに中段を全員もたせて
    見てからギリギリガードできるかくらいのスピードにする
    じゃだめなのかな
    例えばベガの端でのタゲコンからの中段と下段の二択とかのイメージ

    • @user-ec7kv4zn7j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    みんな遅らせグラしてくるから最近柔道してないけど、それでも勝ち負けできてるのは柔道ありきの読み合いに助けられてるからなんやろなあ

    • @tomoki8784
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    画面端で膠着しないための柔道だし、いっそ投げるたびにダメージ上がっていくぐらいでいいと思ってる
    結局受ける側も投げを受け入れてるから柔道が成立するので

    • @user-qf2ce4jc2x
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    KOFほどではないにせよ、起き上がりに数Fの投げ無敵追加するのじゃダメですかね…

    • @akarin050
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    端になった時の投げ抜けの猶予が回数増えるごとに増えれば抜けやすそう

    • @MURATAMURA050505
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はなくしてほしいでごわすっ!!!!!!!

    • @wakaraka
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はそのままでいいんだけど、投げ抜けにもっとご褒美ほしい

    • @くまおう
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    グラップという行為が弱すぎるのが問題
    グラップ成功した時のご褒美があれば柔道にもリスク負わせられるんだけど
    リターンが無さすぎて投げはしぶしぶ受け入れなきゃいけないって現状がさ・・・

    • @user-fp5vh6yp1f
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    すでに守りが強いのにこれ以上後ろ下がり強くなったら嫌だなあ

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    まーそもそも「柔道の有無や歩くスピード(=通常投げの決めやすさ)」があるのに、なんで通常投げのダメージが全く同じなんですかね?
    強く影響受けたスト33rdみたく、通常投げダメージに差をつけても良いと思う

    • @aaaa-nn2ty
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道あってもなくてもいいからもうちょっと体力増やすか火力下げて欲しい
    あとラッシュ仕込めるだけで一引く可能性全然あるゲームだから空nや空前連打みたいなスマブラ路線にしないでラッシュ仕込みも消して欲しいわ

    • @ygbtoybn
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    立ち回り弱くて画面端の火力に頼りがちなリュウ、柔道消えたら打撃択入れる機会がなくなって悲惨なことに

    • @user-ef4wu7jx4c
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ→投げ→投げ→投げ→シミーで投げ抜け狩りから最大コンボ
    最高のゲームですね

    • @kotobuki544
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ抜け成功したら有利取れるか共通でリバサみたいな反撃するじゃダメなんかな

    • @user-pd8ji2gx2u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    「投げを読んで飛んでも対空迎撃が間に合う」「相手の投げ抜けを誘う行動が強い」とローリスク・ミドルハイリターン過ぎるのが、読み合いつまらなくしている要因だと思う。

    「通常投げの硬直を長くする」
    「後ろ歩きを全キャラ遅くする」
    で色々解決しそう

    折角面白いゲームなんだし、「当て投げ昇龍押し付けゲーム」からは脱してくれることを心より願います

    • @triangletriumph5289
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くしたらもうゲーム作り直しレベルで変えないときついでしょ

    • @user-cq1gb1te4j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ケン使いが柔道の良いところを語ってても信用出来ないぞ!

    • @user-wu1yj3jb1s
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道が無くなる代わりに端の旨味としてバーンアウトが調整されそう(時間が長くなるとか)
    連続投げに補正をつけてダメージ落として欲しい

    • @taira7261
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト6というゲーム自体が柔道ができることを前提に作られているので、そこを直すのは難しいと思います
    ただ柔道に行くまでの“過程”をもうちょっと……ね?聞いてるか奮迅竜巻君?

    • @KK-lj8sv
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    なんでスト5というもりあがらなかったゲームに寄せていきたいのか意味がわからんのよね

    • @noop3223
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ゲームとして冗長なので自分はなくして欲しい
    壁際の前投げは3000ダメで壁突き抜けてどっか飛んでくくらいにしてくれた方が良い

    • @penkunator
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    格ゲーのどの要素もそうなんだけどキャラ差が個性に繋がるからあった方が良い、全キャラの「何か」を無理やり同じにすると不毛な結果になる事が多い。
    前のギルティでキャラによって通常投げのダメージと状況は全く違くて「皆の投げはこれ、はい平等」より「キャラに合ってる投げでバランス取ろう」が納得しやすいし開発者も調整できるポイントも増えるし。

    • @zienlight
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くなって柔道家マノンに追い風なのじわじわくるな

    • @user-kuga-jyumei
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    確かに柔道ないと守り強くなりすぎるのはそうなんだけど、柔道で投げ通しまくって勝ってる時の絵面の悪さとしょーもなさは流石に何とかして欲しさある。

    • @user-fo3bk3dt6o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    つまり柔道があるからストリーマーや一般人にもプロに勝てるチャンスが増えるってことなのかな🤔

    • @spell6977
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    春麗使い「わたしは一向にかまわんッッ」

    • @user-gz1mi6jg1z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    調整するなら柔道できなくするんじゃなくて
    アーマーない代わりに投げ無敵がついたインパクトみたいな新しい技を追加するとか、
    柔道に読み勝ったらでかいご褒美、って方向がいいんじゃないかと思う

    • @cleaox
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    そこまでガラっとかえるのはCC終了直後がいいなぁ

    • @user-uj2zv9ch5o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くならないにしても、連続投げで少しづつ補正かかるようになればいいんじゃないかなって思う

    • @hamtauros1030
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道したいなら投げ後ラッシュ必須か投げが連続で入る毎にダメ減らせばいいよ

    • @ge1228
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げのダメージを調整すればいいだけやと思う。単純にダメージを減らすか、重ねるごとに補正入れればいい。そうすれば連続でガッツリHPもっていかれることもないし、結果、おもしろい試合になる。観戦者にどう見えるかが最も重要。連続投げで終わる試合が増えるとライト層にはゲームの魅力が伝わらない。

    • @_fredericka2998
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ケンみたいなキャラがいないなら柔道あってもいいと思うよ!

    • @user-hp4fc2cw4h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道するごとにダメージ半分にして欲しいです

    • @user-oe1zl2pf1v
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト5のプロシーンで最終的に見なくなったキャラといえば
    リュウ、春麗、本田、バルログ、さくら、ナッシュ、アレク、いぶき、かりん、ルシア、カゲあたり?
    スト6よりはキャラ差あるけどそれでも他格ゲーと比べるとまだバランスいい方ではあったから弱キャラでも結構見ることはあったよね
    ナウマンさんもEVOで優勝した時のキャラそこまで評価高くなかったさくらだったし

    • @user-dt5vq7ke2b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道消したらそれこそ差し合いするだけのゲームになるし、ジャスパが今より強くなると思う。
    柔道のダメージを徐々に下げるのも正直納得しずらい。
    なぜなら投げのダメージが1200だから投げは受け入れても良いっていう風潮になってるのに、柔道弱くしたら今より投げを受け入れる展開になってよりつまらなくなる気はする。
    打撃で3000ダメ持ってかれるのにわざわざ投げ抜けする理由ないし。

    • @user-cd2uu4cz1g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    今はまだ初心者ちょくちょく入ってきてると思うから分かりやすい勝ち方の柔道を無くすことはないと思うけど、最終的には柔道無くしたりSAに無敵無くしたり逆転性が薄くなって実力主義なゲームになるんじゃないかと予想。
    カプコンが新規プレイヤーを獲得して育ててる期間

    • @taka335
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    削除されたらこのクソゲーも少しはマシになる感じする。

    • @user-fq5ke3wc5z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    理想を言えばそもそも柔道無いキャラがいるんだから
    柔道無しで全キャラ調整されてるほうが良いと思います
    あくまで理想ですけどね

    • @user-ft9up2zg9i
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    あっていいけど ループ時に補正が入っていくか 投げ早めに抜けたら有利取れるシステムが欲しい

    • @pdgm2uzis6jh
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ケンにワンタッチで端連れてかれて一生投げられて100円奪われるのは結構悲しくなる

    • @user-uv5ji9ut6y
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道なくなったら、ジュリはキツすぎるから廃止はやめてほしい😭

    • @user-lu4ev5bf7y
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    Mの1ボタンSAは削除しなくてもよいと思っている私だが、柔道は削除してほしい
    とあるプロの大会でラシードさんがお得意の運び後に6~7回連続端投げを決めてから1回ラッシュを引っかけて勝敗が決まった試合があった
    プロの試合だから高度な読み合いをしているのかもしれないが、単純に見ていて面白いとは思わなかった
    それにこのゲームは柔道がないキャラの方が柔道に弱いという不公平感もある
    キャラ差を埋めるために柔道というなら、そこは別の方法で調整してほしい
    どうしても削除できないなら投げ後の一定フレーム内からの投げは補正かけるぐらいしてほしい

    もしくは私の使っているキンバリーとリリーとマノンにOD完全無敵をくれればそれでもいいですよ
    あの性能のエドやラシードが持ってるんだから別にいいでしょ?

    • @takumi5666
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道されてる時マジで世界で1番つまらないけど消さない方がいい

    • @hhhklc
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はでもおもんない。マジで

    • @user-pm9uo8it5s
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    肯定・否定は置いておくとして、柔道なくなったら大幅な調整せざるを得なくなるだろうし削除は無理な気がするんだよなあ

    • @user-sf6ec8so7v
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道削除の件、嫁に話しました。
    途端に崩れなくなる嫁。

    っていうツイートでめっちゃ笑った。
    実際、柔道なくなったらマジで崩すのムズそうだなぁ〜

    • @17393752a
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道消すならジャスパも消さんとな

    • @kentogames
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    歩き柔道削除だけでいいよ

    • @my8975
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くなったら柔道ない強キャラが強くなるだけっすね
    ガイルとか

    • @miru12272779
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    昨日ハッピーバースデーホラーソング歌ってた人とは思えないくらいまともナウマンさん

    • @good-hellow
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はあっていいけど運びを弱くしてくれ~い! ワンタッチで端いって柔道読み負けでオワとかマージでつまらんし、そんなゲームのニ先の大会とか見せられてもなーんなのこれってしか思わんしー

    • @kuromame3211
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    今でも愛されてるカプエス2やZERO3見ると柔道は全くないので、無くせるなら無くして欲しい、かな。
    単純に見栄えが悪い。

    • @skpk35
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ジュウドウズ

    • @kinoboribori
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    個人的にも柔道はあった方が面白いと思いますが、横押しが強いキャラの柔道は生ラッシュを使わないと重ならない(有料じゃないとループしない)ようにした方が面白いような気もします。
    もっと大胆な発想をして良いのであれば、「OD通常投げ」(有料で性能の良い通常投げを打てるシステム)を使った時だけ柔道が狙えるみたいなゲーム性になっても面白い気がします。

    • @a.o5847
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くす前にジャスパもっと弱体化してくれ。てか柔道無くさないで良いし

    なんでローリスクハイリターンな逆択がこんな放置されてんの。ジャスパって柔道の5億倍くらいしょうもない

    • @kazuhabiro4713
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    画面端柔道は肯定派、ただ運び性能による格差の方が問題かなと思ってる。

    • @user-gn4bc9ys5n
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は見た目が悪いから前投げにあと2種類くらいモーションが欲しい

    • @aro5619
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    やっと柔道なくなるんか
    あんなもん格ゲーじゃなくてただのジャンケンやからな

    • @nikumiyasan
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道あってもいいけどやられたらクッソむかつくから俺にだけやらないでくれ!

    • @user-cm2to4zo5q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ラッシュ柔道なら良くね?

    • @user-uc2zo2no6u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    自分はMRレジェタッチするぐらいだけど柔道削除すると我々ではなく初心者の皆さんが一番苦労することになるがよろしいか?
    ゲーム始める人に「ここは投げ埋まらないけど微歩き打撃は埋まるから実質投げに行ってもいい」とかキャラ毎にそういう説明をしないといけなくなるが
    本当によろしいのか?

    • @user-dp6ot3td9y
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げにDゲージ1本使うようにすればいい
    もしくは柔道なくしてパリィを弱くすればいい

    • @keycrew8108
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    1試合で平気で投げが4回も5回も決まるし、メインのダメージソースが投げの格ゲーってどうなんと思う

    それにDゲージも積極的な行動を促す想定で作られたんだと思うけど、ゲーム全体を消極的にさせてると思う

    ゲージある時はラッシュコパ投げとかOD弾みたいな低リスク行動して、ゲージ減ったらガン下がりが当然になって起き攻め以外で積極的に攻める理由がほぼない

    自分はここら辺が微妙に感じて誘われた時以外でスト6起動することなくなった

    • @miyu2
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道大嫌いだけどそんな人は殆どゲームから離れてるしそのままでいいんじゃない?

    • @katamepurin1998
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    今の柔道は反対派。無料で出来るのは流石におかしいと思う。パニカンの後とかはいいけど、端でもせめて生ラッシュ使って柔道して欲しい。それか柔道してる時Dゲージ回復しないとかもいいかも。

    • @user-yk3qg3ov9s
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ずっと思ってるんだけど柔道削除はあまりにゲームが変わりすぎるし、連続で投げるとか一定フレームで複数回投げるとダメージに補正かかるとかじゃダメなの?パリィ考えるとパニカン投げは補正つかないとかにすればいいし

    これなら調整もしやすいしシステムは据え置きしつつ柔道のリターンも減らせると思うんだけどあんまこういう意見見ない気がするんだよな

    • @user-xp2cv1ti4q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    1yearのJPにすら柔道があったのにガイル春麗に柔道が無いのはなんでなんですか?
    初心者への救済をうたうなら全キャラになんらかの柔道があっても良いのでは……?

    • @satsuki257
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道を「読み合い」って言うからいけないんだな
    状況によって選択の割合が変わるから読み合いってことにしたいんだろうけど、実際は運否天賦のギャンブルでしかない
    だからこそ上位層との差が詰まるのだろうけど、別にそんな詰まり方はしなくて良いと思う
    上手い人、強い人が勝つ
    それに誰も文句は言わないよ

    • @user-ym9gl8qy1g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ジャスパ対策なのはわかるけど共通システムへのメタなら全キャラ配れよと

    • @devworksjp
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は見栄えがなぁ…。もうちょっとなにかあればいいと思うんだけど。

    • @user-lk1ku4qp8c
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    競技シーンで柔道連打されてるのみても盛り上がらんけどな

    • @hanahino
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道そのものは強い攻めの一つとしてあってもいいと思いますけど、その対になるシミーがちょっと強すぎじゃない? とは思いますね。
    仕掛けやすくてリターンも高い割にリスクが低すぎるというか、期待値が高すぎるというか。

    • @user-hm5le1io3u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    上位勢からすると、アップセット減って嬉しいのかな?

    • @sekainouesama
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    立川マノンで爆笑できるこのゲームはやはり神ゲー

    • @fjim1542
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げがなくなったら今まで以上に打撃が通りにくくなることに気付いてない人多いよね

    • @user-ld9nt6nw4g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    連続で投げが成立する場合はダメージ補正をかけても良いのではと思いました

    • @user-ir3xm5dr8b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ケンとの試合がいっちゃんしょーもなくてつまんなく感じるわ

    • @user-dm4hf5zu6g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    守りの強いゲームはやってておもしろくないから柔道はいいけど端に持ってきやすいキャラが持ってるのはやめてほしい

    • @user-zo2hx6gn9v
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    自分も柔道削除には断固反対です

    • @user-ut8oy1yg6y
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    端に連れて行きやすいケンは、柔道ない方がバランスとしてはいいような…?

    • @user-dr7zp1ty1k
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト6のゲーム性なら柔道はあったほうがいいと思うけど
    延々と負け続けたとき、なんやこのクソゲー!とはなる

    • @user-br7cy8sw5t
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道が決まるたびぷよぷよの連鎖ボイスみたいなのに変えればおもろくなるって誰か言ってたなw

    • @user-gi9gw9dz7k
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はなくなっていい

    • @mebaa8858
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    年一調整で消えるならわかるけどこのタイミングで消えることはなさそう

    • @DK-lo7ok
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    見栄え見栄えって逆択がくそ強いスト6で見栄えが悪いほどの柔道なんかそうそうないでしょうに
    もう昔の方たちの〇〇の一つ覚えみたいな意見は無視してほしい
    スト6すごく面白いよ柔道なくなったことによる弊害のほうが気になるよ

    • @barbieri0303
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    プラチナくらいだと起き上がりに絶対暴れて柔道されたり
    起き攻めで投げ重ね一切使わないみたいな人が結構いるからムキーってなるのかもしれん

    • @user-nz6hs4uv8o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    本当の柔道は一回投げたら勝敗がつくのに

    • @OGlMAMA
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    バイエンスみたいな議題のサムネでワロタ

    • @nettorikomanage
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道が無敵技無いキャラに対してノーリスクなのが異常なんだよなぁ

    • @gurin04
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道受けてる時がこのゲームで1番しょうもない時間だと思ってるので無くなってくれ派です
    上手い人に勝てないなんて別に当たり前の事なんだしいいんじゃないって思う

    • @user-lr8kd8bk9l
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道に回数制限がかかるように連続柔道すると起き上がりフレームが早くなるとかは駄目なんですか?

    • @Jonnypinny
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    全員につければ解決するもんちゃうの?

    • @user-nh9dz7qv6f
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    画面端に追い込んだ時の最強キャラランキング見たいです!

    • @user-te3hh4bc2q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    通常投げで画面端に叩きつけたら大ダメージでDゲージも減らせるけど跳ね返って左右入れ替わって仕切り直し、とか

    • @sarusaru19467
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くなれば対のシミーが無くなるからな、柔道けせよ

    • @user-mw8kc6wo5o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道ある方がいいのは分かったけど、そんなに必要なら全キャラに実装して欲しい

    • @user-qq2ww1nf8v
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げシケの隙増やして状況関係なく読みのバクステや垂直で確定とれればいい気がするけどな

    • @user-yp8nh8wz4d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道なくなったら端に追い込んだらジャスパ狙われるクソゲーになる気がする

    • @user-nh5cv6ri9d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道はいいとして次調整ナーフよりトップティアにあわせて不遇キャラアッパーと行き過ぎ火力調整くらいが一番バランス良さそう。下手にナーフしてマリーザルークみたいに環境から激減する程になる調整は結果失敗だと思う。見た目いいキャラが消えたら勿体ないし。マリーザとかもいて欲しい

    • @Suki-tank
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    画面端背負ったらきっちり終わるのは好き。

    • @user-wp5rc1hu3j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    キャラの押し合い判定どうにかしてくれ。このゲーム振り向かない昇竜拳出過ぎ。
    あと空ジャンプのスキが少なすぎて、空ジャンプ着地に技置くの難しすぎる。

    • @user-od4tb7rq8o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    春麗の逆択て低空百烈とかなんだろうけど、柔道の500倍難しいことしてるんでプラ4から8に変えてくれ

    • @七篠のねむ
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    パリィがある以上は柔道消せないよね

    • @se4072
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    最近の大会やSFL見てると、端投げに頼らなくても勝つ人は攻め倒して勝ってるんですよね。ラッシュ中段とか崩しとして用意されたものを使った上で、的確にコンボを伸ばしたりすることで相手の体力を綺麗にゼロにする事にどんどん最適化されてる。
    相手をバーンアウトさせる手際や、バーンアウト後に削ったりスタンさせたりするルートもどんどん開発されて、投げて倒すの必要性が薄くなってる気がする。柔道は今後のゲームバランスの調整で消える運命なのではと予想します。中段とか増えたり、ドライブゲージ大きく削る技が設定されたりするんじゃないかな。

    • @user-fy9qj4ms1o
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道あるキャラと無いキャラがいるって事は開発もその辺分かってて調整してる感じもするけど
    完全削除じゃなくてもっと選別しようぜってならありかな
    あとケンの端攻めの強さは柔道だけじゃないと思いますよ?

    • @user-gr5hq6qf4u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道なかったらパリィ強すぎだろ
    今のシステムで柔道なくすのは絶対にない

    • @chang_merquise
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げが強い今だしこっそりしゃがグラ復活させちゃおうぜ!!!!!!!!!

    • @user-by9mq4wd5q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    そもそも柔道できる出来ないも含めてキャラ毎で柔道性能が違うのがダメだと思う
    共通システムにキャラ差つけるのも良くないし、投げキャラ差し置いてケンの柔道が最強とか相撲取りのホンダの通常投げの性能が低いとかキャラの個性としてもおかしい

    • @life_n_guard
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    マリーザ使いです!柔道、消さなくていいよ!ただ、バクステで確定とらせてくれ!

    • @eee5396
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道というか画面端で2人のキャラが取っ組み合ってて何が起こってるか視認しづらいのが好きじゃない
    ヒラヒラしたコスチュームだと特にキツイ
    「画面端が強い」要素のひとつに「単純にゴチャゴチャしてて分かりにくいから」というゲームプレイ上のストレスが高い理由があるのはどうなのって思ってるからそこだけ直してほしい

    • @user-yz6bp4pc3j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スト6から柔道消えたらまたストv

    • @user-bm1ue4od6w
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げ抜けのリターンあげたら丸いんじゃない?抜けた側が+フレーム取れば少しマシになるでしょ。
    あと、今更変えられないけど、全体的に運びすぎかな。ゲーム性の話だから、ここは変えようがないけど。

    • @samehiro-chan22
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    一部キャラの起き上がり遅くしてキャラ限柔道とかならあり。ザンギマリーザによく分からん逆択されたくない

    • @user-dl6gw1yz4q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    まぁまぁ根幹になるシステムひっくり返されると廃れるから無いかな?

    • @user-qe9jy8en1z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    投げるたびにダメージが上がって演出も変わるようにしよう
    無くすがいっちゃんダメ

    • @nobee1776
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道を無くすと、超待ち最強のつまらないゲームになると思いますが、
    ケンやキャミイの様な、簡単に端入れ替え可能なキャラが、ノーゲージで柔道が出来ると、
    MR上位層以外は、対処に困ってしまうとも思います。

    • @rulia1170
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ジャスパがシステムで強すぎるから柔道があるんでしょ
    柔道無くなったらまあパリィしとけばいいじゃんってなってスト5みたいなゲームになるしDリバの存在価値も薄くなる

    • @user-qy7pd3uf3c
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道削除するより打撃重ねとシミーからのバカみたいな火力出る奴ら修正すれば、投げ読みで飛ぶリスク減って余程立ち回りのゲームになると思うけどな。

    • @user-gz1mi6jg1z
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    立ち回りが強いキャラを崩せなくなって
    待ちがすごく強くなりそう
    そうなったら今柔道に文句言ってる人は
    もっと文句言うでしょ

    • @user-nf4xj2rx7p
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    歩き柔道はなくしてジュリみたいなバクステしないとシミー択できない前ステ柔道やラッシュ柔道だけにして欲しいとは思います

    • @user-no6zs1wi8e
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    サイコ柔道なんか真っ先に無くなるに決まってるやんバカやな

    • @frontierhd
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    リュウ使う前はアンチ柔道派だったけどリュウ使うようになった今は立派な柔道家

    • @UhoGoodguyAmazing
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    動画内でナウマンさんが言っているが、柔道がなかったら「何を目標に生きていけばいいのかわからない」
    こちとら投げシケ狩りから大パンEX電刃ハショウぶち込むのだけが生きがいなんだから
    柔道消されたらホール行くしかなくなっちまうよ

    • @hachimituboy9996
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    NIKKE代稼ぎに来た立川さんだ

    • @user-yl8dm4yb7r
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    端のハメで誰でも格上に勝つチャンスあるってコンセプトで新規取り入れれたから、そろそろノーゲージ柔道はいらんやろ

    • @seiorange5325
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道持ってないキャラ同士でも試合成立するんだから柔道は必須ではない
    近距離タイプの一部キャラだけが持ってるくらいでいいんじゃない

    • @user-gu3qj4yi7b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    普通に全キャラ柔道にゲージ使うようにしたらいいのでは…?

    • @UB-BURST5011
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道サイコー!!!プロが試合で柔道してる時が1番盛り上がる

    • @REXDEXHEX
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    歩き柔道だけはマジで削除してほしい ホンマおもんない 前ステ+3柔道とかDゲージ柔道は残ってて良い

    • @fg9083
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道よりも鉄拳やGGみたいに端ぶっ壊れてくれんかな
    格闘ゲームで投げキャラでもないのに投げが強いってしょうもねぇわ

    • @user-wh9qz5vm4g
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    結局起き上がりに何を重ねて攻めを継続させるかって話なんだよね。
    グラブルは投げがめちゃくちゃ弱くて柔道できない代わりに通常技を重ねて有利フレーム取れる、固めを継続するか、相手の無敵技を読んでガードするか、シミーするかの択になってる。
    柔道がないなら端で固めるゲームってワケだけどどっちがいいかな

    • @user-qq1cw1tk8c
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道も玉もないキャミィは真っ先にこのゲーム付いていけなくなると思う

    • @nonna3740
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    やっぱこのコンビ好きだわ

    • @sogi1148
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    全員柔道できるようにしました。ヨシ!

    • @PELSYA1
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    マノンは柔道家なのに柔道に弱いのか

    • @07208661
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    待ちゲーは退屈。
    今のスピード感のあるゲーム性がなくなる。

    • @laterals0313
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    連続柔道は可能だけど、リターンが目減りしていくのが丸いんじゃないかなと思う

    • @user-th5ns5sz8j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    自分は柔道肯定派ですが、反対派の人の意見だと単純に見映えが悪いというのもよく聞くので、端に運んだご褒美で柔道に代わる何かが有ればなぁとは思います

    • @user-op5kh3wk5j
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    でも最近の柔道は投げより指導狙いだからな

    • @user-cg8lf6xm3b
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は全然あってもいいけど、SA以外の無敵技をくれ。(マノンより)

    • @NINA-qg7mz
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    ラッシュしたときだけ柔道できるようにするか、運べる距離を短くしてほしい

    • @user-rk4yg7yw7h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    キャミィとケンは柔道無くなってもキャラランク中間位は有るよ

    • @user-lz2nl8vz4u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    スマブラXデデデ「投げがループするゲームがあまりない・・・?」

    • @BariBarinyaaaan
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道そのままでディレイスタンディング入れとけばいいんじゃない?

    • @user-cs4gb6op1u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    なくせって簡単に言うことは出来ないし、かといって端で投げたり投げなかったり投げられたり投げられなかったりするのが別に楽しいわけでもないので何が正解なのか全然思いつかない

    • @Ika-Master
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道するならDゲージ払って(Dラッシュしないと届かない距離になって)柔道続ける側にもリスク背負ってほしいと思うけど駄目かなぁ…

    • @user-jd7rk7ev5y
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道消えたら雰囲気がスト5に戻って皆離れるだけよw

    • @impioneerandwandererandpaetorn
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    踏み込んだ話題、ありがたい

    • @kem1814
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    コマ投げキャラが強くなる環境とか嫌すぎる笑

    • @user-tx6jc2uu2d
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    APEXのPADもそうなんだけど、
    モダンっていう人気の火種になったものが、勝ちやすさに繋がっちゃうと、責めるのも違うし言わないのも違うしとやるせ無い気持ちになるよな。

    • @user-rk4yg7yw7h
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道無くして投げのダメ増やせばいいんでない?2500位とかに

    • @user-td2fh4td1f
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    今でもちょうおもろいけど、
    Dリバの不利フレが4フレになったら柔道あってもめちゃ攻防のバランスがいいゲームになると思う。

    • @thecaren_jp
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道・・・?(春麗使い)

    • @segata3tarou
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    本当に嫌われてるのはシミーなんじゃないのか?
    シミー択が弱かったら投げにヘイト向かないだろ

    • @sigure46
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    9:38 このキャラ達が今より強くなったスト6やりたくねぇよ

    • @Merasa_
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道きえたら、上手い人が絶対に下に負けなくなって、ギャンブル性が減るっていうのはプロがずっといってますね。まあそれでも消えた世界線は見てみたいけど……。ただそれいうなら、個人的には、今弱いキャラには全部柔道つけてよくないっておもいます

    • @john_smith_3389
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    崩しの手段が豊富なのに対して、守りの手段が運絡みな上に弱すぎるのがこのゲームの問題なんだよね
    現状、強すぎる行動をナーフしていくのは良いことだと思う

    • @user-qs3el6zk2u
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    柔道は好きではないけど無くなったら大幅な調整入れる必要があるし
    スト6の長所であるバランスの良さが失われそうだから自分も柔道削除は反対です

    • @enkai1977
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    キャミィは柔道無くなったら火力大幅アップで絶対にフォローが入りそう
    ずっと強いままのキャラですからね

    • @user-ou1cx8ov9q
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    お願いします、キンバリーを救ってください…

    • @kotekote4732
    • 2024年 9月 05日 10:40pm

    守りが強いゲームつまらん