【ウメハラ】「強くなるきっかけが掴めない」と悩む初心者に語った「勝てるようになった明確な転機」【ウメハラベストトーク集16】【ストリートファイター6】
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コメント
コメント (11)
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おれ全くゲームやってないのに真剣に聞いてる
ワイは20代前半やけど、周りでドラクエとかFFが流行っていた瞬間は一度もなかったな。
もう国民的RPGっていうポジションじゃ無くなってるんよ
スクエニ信者は認めんやろうけど
真剣にやればやるほどちゃんとしなきゃいけなくなって楽しくなくなってくる
答えがあってそれに添えるかどうかって感じ
堅苦しくなってくる
格好いい魅せプレイをして自分をよく見せたい、対戦中に気持ちよくなりたい➡勝たなければ気持ち良くない。 これよ。
判る
エンジョイ << スポーツ << 戦争 ぐらいの「フェア観」の違いがある、みたいな
自分のリプレイを初めて見たときに、なんでこんなに無駄が多いんだろうっと思いましたね
お互いが認識してたらオッケーだったら良いと思う
制限するのもしないのも同じ
ガラ空きの練習台兼ねてる対戦台でわざわざ乱入して来てガン待ちされた時は本当キレそうだった
ボクシングや格闘技でもどんなに強くても待ちや判定勝ちは嫌われてるし人気出ない。
アグレッシブな攻めプレイヤーで強い人が人気だよね。
スパⅡXの頃まで、当て投げも暗黙で禁止だったし、相手がコパン連打したら引き分け狙いで相打ちして次の対戦も長引かせようとか変なルールがあった
まあ途中から当て投げなんてやりまくったら楽しくなったけどね
ハメとか待ちはやって良いとは思うけど、やってる側もやられてる側もつまらんから嫌い。