![](https://nayami-kaiketu.net/streetfighter6/work/wp-content/uploads/2023/07/66SF6-Tier-list-202371SF66-770x422.jpg)
【スト6】現最強キャラは●●!全キャラマスター達成者が作るスト6キャラランク【SF6 Tier list 2023/7/1】【ハイタニ】【SF6】【ストリートファイター6】
#ハイタニ #格ゲー #スト6
0:00 OP
9:26 現最強キャラ、ただし…(サムネ)
11:57 完成
ノーカット版
https://www.twitch.tv/videos/1860175610
Twitch配信 https://www.twitch.tv/haitani0904
Twitterアカウント https://twitter.com/hai090
Views:187451
Taqs:ハイタニ,haitani,ハイタニTV,ゲーム,game,ゲーム実況,格ゲー,格闘ゲーム,FightingGame,eSports,eスポーツ,雑談,KOF,THEKINGOFFIGHTERS,キングオブファイターズ,KOF15,KOFXV,京,草薙京,KYO,KYO KUSANAGI,マリー,ブルーマリー,BLUE MARY,スコア,AMTRS,SCORE,舞,不知火舞,ちづる,神楽ちづる,ロバート,ももち,金デヴ,RF,えいた,シノビズム,P4U2,ペルソナ,ペルソナ・ジ・アルティマックス,ウルトラスープレックスホールド,ギルティ,ギルティギア,ギルティギアストライヴ,GGST,GUILTY GEAR STRIVE,スト5,STREET FIGHTER,ストリートファイター,ストリートファイターⅤ,ストⅤ,SF5,SFV,ネカリ,豪鬼,ララ,ザクレイ,ピンクマン,ストリートファイター6,スト6,SF6,STREET FIGHTER6,REJECT,CAPCOM
コメント
コメント (161)
トラックバックは利用できません。
やっぱキャミィケンは頭抜けてるよなぁ
初心者向けにモダンリリー講座お願いします!🙇
スト5ではルークはケンの上位互換と言われ続けたのが、まさかそのままひっくり返るとは
冷蔵庫が1番最強キャラな件😂
かっこよすぎてリュウで頑張ってるけど練気強化はよ
CRカップとかのコメントだとJPと本田ばかり叩かれてたからぶっ壊れてキャラなのかと思ってたけど、対策すれば全然違うんですね(配信コメント鵜呑みにしなくて良かった)
BIG BIRDがマリーザで優勝したのはエグいことなのか?
キャミィ強くすると「本当に鬱陶しいウザイ 白人至上主義のイカれた連中達が……」 もうええってアジアンヘイト💔
カプコンはアジアのというか日本の企業なんだからキャミィより春麗強くしとけや、色々人種差別が面倒臭い(外野の)
キャミィは人種差別マウント調子乗って来るヤツ居るからカプコン株主総会で怒られる
全く当てにならないキャラランク😂
マリーザ圧倒的な強さで大会優勝じゃん
マリーザ優勝してさっそく覆されてるやん!ハイタニさんぐらいやってても読み違えるって奥が深いな
友達に誘われて始めたけど、ジェイミーに一目惚れして1日使ったあとネットではモダン最弱みたいに言われててキャラ変えようか迷ってる;:
マノンがザンギよりザンギしてる感じ
6のザンギはちゃんとプロレスしだしたら弱くなりましたね
初心者ですがモダンザンギめちゃ楽しいです。これからもストリートファイター続けられそうです
リュウって、スト4スト5からずっと弱いですけど、烈火拳とかコマ投げとかつかないですかね
ランク表見てリュウが弱いって嘆いてる人多いけど、ハイタニも言うようにルーク、ケンと比べて尖った技が少ないから相対評価で下がってるだけで、比べなければもっと評価してるって言ってるからね、あくまで体感値で作った表って事だ。
リュウケンキャミィしか使ってないけど、実際火力はトップクラスだしダイヤレベルのパンピー目線だとリュウも全然勝ちやすいキャラって印象
リュウ強化望む声が多い気持ちはすごいわかるが、このレベルの強さのキャラ強化してたらほぼ半数くらいのキャラ強化せなあかんことになるからなぁ
SはJP、E本田、ブランカと思ってました。
上位帯はしっかり対策されてるんでしょうね。
確かにDeejayはコンボ入るともう止めらんしなあ
確かにこんなもんかも全体的に🤔
初心者におすすめのキャラ表も作って欲しい
こういうランク表を作る時まじで毎回思うけど基準を明確にしてくれ。今回は恐らくクラシックなんだろうけどモダンとクラシックだとキャラ評価も変わるだろうし。
隆くん、こっから豪鬼追加あるからな…
春麗の太ももが大好きだから誰が評価してもA付近にいるの嬉しい
政治入ってなさそうで良いです
ジュリ使ってますがジェイミーがクッソ苦手です。酒飲まれたくなくて距離詰めると下段引っかかってコンボから酒呑まれる。かといって風破溜めて歳破衝撃とうとしても距離空いて酒飲まれて、結果3か4にあげられて殴り負ける…もう苦手すぎて戦いたく無いレベル。
ダルシムそんな弱いと思えない
実際のランクが正しいかどうかはわからないけど、現役プロ選手じゃないが故に
政治が絡まないだけで他のキャラランクよりも純粋に信頼できる
他の人たちが間違ってる、っていうよりも現役プレイヤーは自分の使用キャラ目線の印象が少なからず入ってくるからね
ハイタニマコトが昔から好きだったし今のスト6楽しんでるハイタニが輝いててワイは嬉しいよ。
もうぜんきゃらますたーにしたの
リリーはこれで良い。少し調整するだけで本田に並ぶクソキャラになる。そのヘイトを背負わせるのはかわいそうだろ
気にしたことなかったけど確かにガードポーズ勝手に取るやつスト6ないわ
リュウはコンセプト的にとがったものが実装されにくいからね。
しょうがないね。
もうコンボダメージ1.4倍とかそっち方面の癖のない壊れにしよ。
次は全キャラモダンでマスター行って欲しいな
彼が必死に隠してきたキャミィとジュリの強さが隠し切れなくなってきたね
スト6で初めて格ゲー始めたのに、選んだキャラが満場一致の弱キャラで悲しい
なんたる説得力
ケンとルークでケンえらぶのは単純にルークが嫌われ者キャラなだけじゃね?w
ザンギ使ってるけど相当ぼったくりで勝ててる気がするから納得
ODラリアットケンの昇竜並みの性能にしない?
リュウはやっぱり弱いまんま
開発にリュウアンチがいるのを疑うレベル
ブランカに可能性を感じる
ガイルは有利キャラは少ないけどその有利カードが詰んでる印象
ジェイミー酒1で覚える無影蹴がキャミィの初期から持ってるストライクより弱くて
ジェイミー酒2で覚える爆廻がキャミィの初期から持ってるアクセルスピンナックルより弱い
ジェイミー酒3から明確な差別化できるけど酒3に持っていくまでのキャミィなら体力4割ぐらい奪いつつ画面端に連れていけてると思う
ほぼ下位互換なキャラになってるのなんとかしてくれ~~~~~
やっぱりリュウは同系統の上位キャラがいるのが印象悪いんだな
全マッチアップを100戦ずつやった場合にリュウの総合的勝率はそこそこあるかもしれんけど、だとしてもケンやルークの方が勝率高いだろうって想像が容易なのがね
マリーザ使ってるけどボッタクリで勝ち拾えてる印象があるからこの位置は納得。
慣れたら皆ファランクスを昇龍で返してきそうで怖い。
初心者から見て、ふーどダルシムはかなり強く感じた…
納得度高いな
春麗はもう1つ上がる気がする
JPばかりにヘイト行ってるけど、本田は初心者帯だけで猛威を奮うだけの初狩りキャラなのヤバいよな
リュウが他の同系列キャラと比べるから評価下がってしまう、というのは仕方ないけど、そろそろ尖った性能つけてもよかろうと思う。
CPU
Lv1-8
すべての総当たり戦を何百万回施行して勝率がイーブンになる様に作ってると思うんだけどな
下位のキャラは戦い方が引き出せてないんじゃないかな
ジェイミー頑張れ……!
春麗ブランカガイルは今後伸びてきそう
全キャラマスターまで行ってるので説得力がありすぎるランク
上位帯では理不尽さの有無は大きい感じしますね。キャミィケンはほんと伸び代含めて別格
今回マスターまで行きやす過ぎない?って思ってたけど
もう全キャラマスターってすげえ
この人ちゃんと全部やりきってるから信頼度がダンチだな
やっぱり強いなあ
SFLで戦う姿見てみたかったな
対策も兼ねて全キャラプラチナ以上やってるけど
マスターは1キャラでも無理やわ
リリーで相手倒せるとあれれ〜???できて気持ちが良い
リリー、スト6のゲームシステムと噛み合ってなさすぎてなぁ。一人だけ立ち回りがストVなんよ。ドライブシステムの恩恵なさすぎる
すっごい納得です!
ランクマやってても、マッチするほとんどがSかA+ですし。
djマジで道着きついんやけど中足のリターン差やばい
8:01 こくさんの格ゲー用語解説(古代文明大喜利)で予習した「影縫い」が出てきて嬉しい
SF初心者なんですけど、このゲームってどういう調整されるんですか?アッパー調整が多いのかナーフ調整が多いのか
逆に実戦値ランキングみたい
スト6の理不尽さは異常。ストレスでハゲそう
この短期間で全キャラマスターってほんとに五神のセンスでてるな。
ハイタニさんにゲーム性あってるのかも、なんにしても神ゲー
弱キャラ使ってて調整で化けた時に無双するのが脳汁半端なくて好きだからリリーを使うぜ
リュウはキャラ増えるほどどんどん下がるキャラだと思ってるのでDLCなしでこの位置はやばいだろうな
キャミィで初めてウメハラの影響でケン触ってるんだけど、強キャラ厨みたいでうんちもれそう
このキャラどうなのかな〜みたいな痒いところに手届いててめっちゃ面白い。発売から結構キャラランク変動してるね。スマブラとか最初クルールSだったもん
全部マスターまで使って、めっちゃ細分化してランクつけてくれるのめっちゃありがたい!
格闘ゲーム初心者なんですがDJ頑張ろうと思ってましたが流石にガイル頑張ろうとか思いました
DJのキャラ性能は見てて色々悪い部分ありすぎて好きです
マノンがメインですが、ガイル相手に勝率7割以上あって一番勝ててますね。
しゃがみ強パンチに飛びが勝てるし。
全キャラマスターってコーチングしていく上ではこの上なく説得力あるよな
個人的には選手として活躍して欲しいけど解説も上手いからスト6での立ち位置既に確立してるよね
MASTERランクの行きやすさとか優勝とかいろいろと前提の話がでていましたが、結局のところこのランクは世界1位を取ることを考えた上でのキャラランクなのでしょうか?
おもろい
最強はどうせナーフされるから今のルークジュリみたいなキャラを使うのが好き
本田やっぱ弱キャラか
ジュリ使ってるくせにマリーザとダルシムに全然勝てません笑
ガイルがsという謎政治食らってたからちゃんと下になってるのマジでありがたい。
全キャラすげえ・・・センスの塊や
何か言うごとにdisられるリュウさん不憫すぎて草
頼むケン強いのは分かるけど
屈中Pから顎発2連繋げられるようにしてくれ!!
だめ?
ガイル上においてるのって弾に困るジュリ使ってる〇ゴさんくらいだろ
このゲームはガードでドライブゲージ減っていったり、壁側インパクトでガード崩せたり、とにかく攻めが強い。だからディフェンス面で無敵技を持ってるかどうかでだいぶ違うと思う。TOP5のキャラはみんな無敵持ってる。
ハイタニはやっぱ解説の仕事欲しいのかな、全キャラマスターはその一環なんだろう。
関さんは誰が使っても簡単で強いキャラが強キャラ、使いこなせば強い、最強は弱いキャラって考え方なんだよな
その関さんがマノン使ってるってのはそういうことなんだろうな
マリーザはもっと上と思う
マリーザ、ダルシム辺りの評価が今現状は対応が知られてなくてor実行できる段階じゃなくて擬似的に強い状態にあるけど今後弱くなるって評価しているのは今までの経験を感じる
スト6から始めたのでこいつらに当たるとボコられてるけどいずれボコれると信じて練習や
ガイル使ってる人はガイルが最強だと思っているんですよ
ガイル使いは全員みんなそう
私もガイルが一番強いと思う
負けるけど俺のせい
ザンギは使ってて楽しいから好き
キャミィはコンセプト的に下に行かないな
見た目もいいし
全キャラマスターはまじですごい!!!ハイタニさんがこのゲーム1番うまいと思う。
噂のモダンルークはどうなんだろ
なるほどなー。
とりあえずA以上のキャラから選んで始めて見るかースト6。
ケンは運びコンと入れ替えコンある分ルークより上な気がする。キャミィがジュリより上はマゴさんも言ってたけどその時は政治って言われてたね。
リュウは起き攻めどうにかして欲しい
ルークはケンと比べて真面目すぎる気がする
ケンは技ブンブンしてある程度ふざけても許されるけどルークは怒られるパターン多い
Jp下げてガイル上げだと思う
キャラランクの評価軸の話を聞いてるとめちゃくちゃジョパル環境の時のスマブラっぽいランク表だなと思った。
強いとこ見たら全キャラ強いから相対的な評価になりがちで万能で強いキャラの評価が高い。
もうこんな細かくランク付くのか
すごい速度で消費される時代だな
リュウ道着と比べちゃうのわかるけど…キャラの強さでのランクで入れちゃいかんでしょう。
キャラランクはまぁ政治も絡むだろうし自分がいるランク帯でも全然違うしなんともねぇ…でもガイルはもうちょい上だと思うけど。
6から格ゲー始めてリリィがしっくりきたので使ってましたがそんな弱いとは……😂
全キャラマスターはリアルなろう系
リュウの火力倍にしろ
モダンリュウはないですか
海外大会見たらガイル、ブランカ普通にヤバい
ガイルみんなSに入ってるけど、見ててそんなか?ってずっと思ってたからこのランキングしっくり来ました
リュウがどんどん下に……
このゲームモダンからクラシックへの動線が完璧すぎてもうやばい
モダンで簡単に技振って、アシストで出ない小パン竜巻昇龍出来るようになって、小迅雷撃ち分けたくなって、気づいたらクラシックになってる
しかも全然苦痛じゃない、本当に神ゲー出会えてよかった
まだメインキャラを決めてないので政治を考慮する必要がないランク表
ネモさんのザンギ動画が出なくなっちゃうよ(涙
細かくランク分けてくれてるの良いな
理不尽な技は調整したほうがいい
プロが面白くても素人が面白くない
対策でなんとかなる程度まで抑えるべきだ
ジャストパリィは狙って出来るのはプロ程度だから対策とは言わない
ジュリ使いいつも弾きつい言ってるけど
一番強い弾キャラのリュウがこの位置な時点でこのゲームの弾ってやっぱ弱いよな
リュウ使ってて他キャラの理不尽さ強い部分にムカついてたからこのキャラランクの納得感から少しガス抜きできましたわ。
まじでスト3から体動かさず瞑想ばっかしてたんだろうなwクソ弱くなりやがって。
真昇竜は5000ダメージで追撃出来る様に修行し直して欲しい。あと電刃波動拳封印すんな。
リュウはどこか尖らせてあげて
思い込みすぎていたことを示す男
メナがブランカ、ルークで優勝してるからSあるとおもてた
リュウもだけど弱い方のジェイは端攻めチャンスで酒飲むの忘れて押し切る戦術で勝つのは弱キャラのライン来てるよ
リリーだけスト6してない
初心者はリュウの大足踵落としで起き攻めの練習が簡単にできるからオススメ!
あと、ランク帯的に電神貯められるしそれを引っ提げて簡単高火力コンボも狙えて楽しいよ!
困った時は足頭で簡単に触れて吹っ飛ばせたら波動昇竜を楽しめる^ ^
ケンそんなに上か?って思うなー
上位キャラに結構キツくね?
格ゲー小学生の時に鉄拳でひたすら友人にボコられそれ以降やってないクソ初心者なんやけど
やってみたくて春麗か酔拳野郎を使ってみたいんやけど、初心者には厳しい感じなんかな
DJは何だかんだいって、パワーがあるからな。
しかし、ダルシム、ザンギ、リリーでもマスターいってるのはすげーよ。
モダンリリー使ってます…いつか上位キャラ全部駆逐してやる…!!!!!!!!
6でもリュウが微妙なの寂しいなぁ
俺より強いやつがいっぱいや
リュウは電刃の恩恵がもっとあっていいよ。
ストック3出来るようにして、OD電刃で一気にMAX。
電刃中は歩き、DR速度UP、P系の有利フレーム増。
これくらいあっも文句はないはず・・・
んあだ。このふわっとしたランクはw
比較したらタカシ……悲しすぎる。
やっぱB以下はSA以外の無敵技がないのが厳しいよなあ…
あったかしくんはもうちょっと有利取れる技修行してきてもろて
リュウは「俺より強い奴に会いに行く」とかほざいてるから最弱であるべき(暴論)
モダン編もぜひお願いします🙇♀️
本田、結局いつもの位置で草
リュウは初心者でも扱いやすいから
リュウで練習してケンに進化するのがおすすめ
マスター到達者「ガイル、ブランカは未知数」
スト6からはじめてモダンリリー使ってるけどやってること本田と同じな気がして泣いてる
マスターのリリーのリプレイ見てないこと無い?
マリーザ?
流石にリュウはDだろ
見た目でケンorキャミィかって思ってたけど、強キャラ厨みたいになった…
リュウが悲しいな・・・また大会だと見ないキャラに・・
春麗っていつも強いって言われてるけど、プロが使いたがらない謎のキャラ。ほんとにトップクラスなら誰か大会でプロが使うの見ても良さそうなのに。
望んでた動画きたー!
作るの難しいとは思うんですがモダンキャラランクも見てみたいです
マノンはもっと下がっていきそうな雰囲気感じる
自分はこれまで初心者におすすめキャラを聞かれた時に真っ先に本田と答えていた。 でも今日妻と娘に同じ質問をされた時に本田の名前を挙げる事が出来なかった。
これまでみんなの事を何処かで他人事だと思っていたのかもしれない。 許して欲しい。
まあ普通にキャミィですね。
1:38
全キャラマスター「そんなにすごいやり込んでるわけじゃない」
もしかして!CRカップでピザ頼んだの立川さんではないのでは?www
これハイタニさんがピザ頼んだ説あります!www立川さんはそのピザ狙ってるハイエナ説も浮上してきますねwww
リリー使いですがケン使いでマスターランクの友人から「なんでリリー使ってんの?」と言う質問に対して「くぎゅぅぅぅぅぅぅ!」としかいいかえせませんでした…
CEOブランカで勝ってたMenaもルーク使ってたよね
マリーザってそんな下なのか
ダルシムザンギは一生そこにいて
あと本田は消せ
キャミイは、モダンに弱いと思いますね。DJ は、下段のパターンと端で投げが選択できないので、動きが早いだけだと思います。
誰が評価しても不動の最下位の女、リリー
実際は個人差、相性あるから
あんま意味ないな
マゴ氏がケン使っても
根本がDJ使っても持ちキャラ以上の
活躍はないと思うし
あんまなぁ、、、、、
春麗がんばろ
全キャラの政治ができる男