【雑談】どぐらが思う今のスト6で一番”やってる技”は? 将来くるであろう調整に思いを馳せる
雑談です。
ルークのあの技はなかなかライン際だと思います。
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コメント
コメント (95)
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ラ、ラシードの通常技は…?
ホンダの通常技は、昔から強いっすよね キャラそのもの不人気で話題になる機会が少なすぎただけで…w
結局どのキャラにもいい所があるってこと
なんでいっつもアヒル浮いてんの
グラブルでは「多様性を損なうため」でナーフするのが定番やね
JPの大パンとかラヴーシュカとかアムネジアはストリートファイターみたいなゲームばかりやってきた人にギルティを強要してると思うとなんか歪んだ快感がある
ナーフは基本1年ごとで弱キャラの強化はたびだびするのではダメなのかな
よくプロを考えなくていいという話してるんだけど
短い調整って別にプロのためだけにやらないわけじゃなくて
格ゲー始めた人にこそやらない方がいいとおもってるんだよね。
これ使いやすくてこのキャラ使いましたなどが、短い間隔で弱くさせられたらそれこそいやでしょ
あとは対策だってやり直しになる可能性がある。それを短い感覚はやはりよくない。
あとよく言われるただただ強いキャラをよわくするという奪うだけでなく、別の面白さを用意した上で弱くしようとしたら、そりゃ期間は必ず必要にもなるからね
調整は絶対ないって
大きなやつはカプコンカップのためにキャラ選んでる人ありえんって
全体的にどのキャラも2中pが強すぎる技になってる
やってても全員やってるならOKだし、動かしてて楽しい技はあんま削除しないでほしいな。でもラヴューシカはナーフでいいだろ
カードゲームっていえば、「我々の失敗です」って公式が完全に認めたオーコとかホント異常だったんだな
強すぎるって認めろよw
まじでなんで日本企業って変な悔しさ出すんだろうな
キモいわ
ダルシムで一番やってる技はJ大Pだと思う
龍尾がしゃがみと垂直で落とせないのは絶対ダメ
ザンギは一生強化しないでくれ 頼む
贅沢は言わないからAKIの中足キャンセルできるようにしてくれ
ガイルDJブランカみたいに溜めキャラ故に待ちが強すぎる瞬間があるキャラの調整してほしい
特にガイル
○○使いの腕の見せ所かつ面白いポイントであり、強い技を単純に下方修正するとこの面白さが損なわれてしまうと想定されるので の一文でやってる技がスルーされる可能性もある
キャラの個性消すバカ調整する南無コみたいなのはやめろよ
プロシーンの影響云々を杞憂するならlolやvaloみたいに大会側でパッチ指定できるようにして調整がプロシーンに与える影響を減らすってこともできるし、バグとか仕様の裏突いたとんでも挙動の緊急パッチ以外はパッチ周期固定にしたりすれば大会運営しやすくするとかあるしプロシーンのことはそこまで最重視しなくてもいいと思う
スト5で思い出したけどファルケは棒に神経通ってたよね…
JPも神経通わせようぜ
公式の調整で一番ひどいと思ったのはMtGのおにぎりシュート事件ですね。
世界選手権という一番大きな大会に出場する選手が「おにぎりシュート」という瞬殺コンボデッキを持ち込もうとしていたが
大会前日に緊急エラッタが出されコンボが出来なくなり、デッキが消滅しました。
そのため選手は1日で新しいデッキをくみ上げる羽目になったという凄惨な事件。
実際のランクマの勝率と有名プレーヤーの発言や大会成績は必ずしも連動しない
でもみんな後者に注目するから、そっち向けの調整したほうがむしろ喜ばれるかもしれないし、正解はない
って鉄拳の原田さんも言ってましたね
動画でも結構な数のキャラに「やってる技」があるってある意味結構いい調整だよね
今どき発売して半年調整なしのゲームも珍しいよなあ
個人的に1番やってる技はグラディウスだと思う
使ってる側だけど噛み合いインパクト破壊とかザラだし
最近の某ユナイトではやりすぎたキャラに対して「まだまだサイコパワーが強かったので下方修正しました」って調整文載せてたな……
技単体で見るとやってるけどキャラで見るとその技無いと終わってるってケースが難しいですよね
やってる技下げてやってない技上げるとか別キャラレベルの調整入ると人離れちゃうし
ナーフされ続けてもタイトル終わるまで強キャラで居続けたユリアンすごいなぁ
プロ軽視とかみんなが言わなくても政治家がめいいっぱい叫ぶでしょ
1:31 あったなぁ
ここまで引っ張ったんだからcc決勝までは待ってくれ
ジョスクールがいっちゃんやべーから
DJ練習してる
キャミィだいぶやってる性能でプレイヤー目線のヘイト高いのに話題にならないの見て結局見た目とボイスが1番大事なんだなって
ODアムネジアは最低ラインが「持続を少なくする」で(現状遅らせ打撃も取るのが流石にアホ臭すぎる)
次は「直後の追撃制限を厳しくする」もしくは「ハードノックダウンにする」
多くの人が思ってるのは「そもそも投げを取れないようにする」だけど完全に削除すると流石に特色が無くなり過ぎるので
「ODアムネジアは投げが取れるけど打撃が取れない」「通常アムネジアは投げが取れないけど打撃が取れる」とかかな
机に厄除けのぼっさんいて嬉しくなった
まーじか
終わってんな四車線道路
これいつの動画?
コンボ中に浮かせて拾うときにラッシュ入れないと拾えないのにJPの大Pはラッシュしなくても拾えるの何で?
WWとCPTの優勝キャラ数1位がケンで2位がDJ、わかりやすいクソ技持ってるキャラが優勝してるな
一部の強豪プレイヤーに合わせて調整すると世間一般では弱キャラで通ってるキャラが弱体されたりするからなぁ
アッパーは濁るだけで解決にはならないですからね
朝起きたら中足弱くなってるの笑えないけど笑う
通常技は実は強いと言われる弱キャラ達
じゃあ何故弱キャラに甘んじているかというと、他の要素と合わせるとそれじゃプラスにならない
あるいはなっていても他キャラ程ではないからなんだよな…
1:38 朝起きたら中足が弱くなっていた件
ゲームはカジュアル側に寄せた調整すればするほど終わっていくゲーム多い気がするから一年かけて丁寧な調整でいい
まだ初めて一週間もたってないけど、自キャラ以外全部強い
過去のCAPCOMっち「あの、ユンは相手キャラに近づくのが難しいのですが・・・」
結果:全部強いから調整なし。
CAPCOMっち「あの、この性能はCPT精神に反しているのですが・・・」
ときどモノマネシリーズオモロすぎるわw
本田はさっさと弱体化しないと初心者辞めちゃう気がする
最近配信のコメ欄がキャラ叩きで民度終わっててまじで5の時のネモさんみたい
それぞれ壊れ技持ってて意外とバランス取れてんならこれでいい気もするけどどうやろ
さすがに大味になりすぎては良くないかな
ケンの中足7フレ 速すぎるし色々繋がりすぎ
中pはラッシュ繋がらなくて良くない?低リスク低リターンが妥当でしょゲームとして。
JPは通常、必殺技、ていうか全体的にヤバすぎて他がかすんで見えるレベル。やってる、とか図抜けてる、ってレベルじゃない
JPにだけ弱くしてくれればあとはどうにかなりそうだからいいやってかんじ と思ったけどあとはガイルのソニックブームかな笑
止めてみな!!!ちゃうねん
最強技ランキング作ったら間違いなくジョスクールがぶっちぎりの一位
Jpの強pは長い、差し返せない、確認リターンクソデカ、コンボカウント伸びてから拾えすぎ、と1つで何もかも出木杉君 強さ落とさなくていいから、もうちょっと他の技に使い分けの意味を持たせてもらえませんかね…
ときんすのユリアン調整はフランスのRed bull kumiteの直前でしたね。ただあれは言ってしまえばCAPCOMの公式大会じゃないので…。
CPTやWWが世界各地で年がら年中開催されてる中で調整入れるとしたら、他の大会直前になってしまう場合もある。それとCAPCOM公式大会のCPTやSFLの直前で調整入ったらとんでもねぇことするなって思うけど、それと一緒にされてもなぁと思う
空中フラッシュナックルとかケンのod竜巻はほんとにおもん無いから消してくれマジで
なんで対空昇竜出したら死ななきゃいけないんだ
必要なのは事前のアナウンスじゃない?いつやるかサイレントなのは問題な気がする
弱体化は良いんだけどその代わり何か新しいおもちゃが欲しいなと思う
みんな”やってる”なら返ってバランスいいってことなのでは…?(ガバガバ推理
この技はゲームの競技性に与える影響という観点で不健全なものとなっていました
わしjp使われ、ヴィーハト(設置)が圧倒的最強技だと思ってるけどナーフされたらまじでつまらんキャラになるからやめて欲しいなぁ
やってる技ないと個性あるゲームにならないってことだ!
この動画見ても分かるけど全体的に2中Pやり過ぎ。
引っ掛けてラッシュ出来んのに何でそんな性能にしたのってキャラばっかり。
ヴェノムいつもありがとう
本田って5の頃から通常技の判定強かったよね
立ち中Pとか
新キャラは、その新キャラのプレイヤーが上達してくれないと
対策が立てられないから凄い時間かかりそう
大会中に調整は
プロ野球のボールが明日から変わりますって言ったらすごく視聴者からも言われる感覚なのでは
逃げ竜巻系はシリーズで都度修正されながら何故か戻ってくる一貫性のなさが気になるし
持ってるキャラがいちいち強いのも最高に印象悪いと思う
例のゲームはまだ「流動性」を擦り続けてるなぁ…
これも大人の言葉やね
リンクスの調整理由で「1ターンですべてを終わらせる」っていう言い回しが好きです
キャミィの空投げの尻はエロくてライン超えてる
まめスパ、コメント拾ってくれてありがとう
ときんすの中足、ホント脳内再生される
ルークのしゃがみ中Pが1番やってる完全同意だわ
個人的に1番やってると思う技はガイルのODソニック。ホンマに終わってるあの技
「過剰なストレス」とかいう未だに擦られる名言
CC終わるまで調整ありません、神運営!
ODアムネジアは結局、投げ取れなくなったとしても硬直でかい攻撃重ねたところに使われて特大ダメージ喰らってキレ散らかすの出てくるだろうから、火力減少除くなら硬直統一化が良い気がする。ただそうすると小技重ねが弱くなりそうでそこが面倒やなって
全キャラ何かしらやばい技持ってるから目立ってるキャラだけナーフってしちゃうとバランス崩壊しそうだし調整難しそう
調整調整っていう人もいるけどそもそも発売してまだ半年も経ってないんだよなぁ
自分も含めスト6の過剰摂取で感覚麻痺ってる人いそう
調整案はみんな好きに叫ぶのがいいと思う。どうせ公式はアレックスは強キャラやって言い張るし…
これは頂けませんよねぇ?ジェイミー君?
無影蹴を、通常対空で、落とせないようにしてくれ。
本当に1日2本上がってる……
まめスパもヴェノームもほんまありがとう
プロシーンは0.0ナンパーかもだけど、そこに注目してる一般人はかなりの割合だから、大会に影響する直前の調整はやはり避けてもらいたいと思うよ
強竜尾とかいう頭突きと百貫足して2で割ってない技
調整時の文言ではプレイ体験の多様性を損なうとか有名なイメージある
開始1分たたずにコメントついているのすごち
結局ケツか奮迅じゃね?
🎉