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ウメハラ「ストクロ(ストリートファイター×鉄拳)は触った瞬間に失敗だと分かった」その理由とは?ストクロ原人に絶望を叩きつけるッ!2023/2/24【ウメハラベストトーク集40】
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#格ゲー #ウメハラ #ストリートファイター6
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コメント
コメント (26)
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5の初動はネットワークだったりオフコンテンツが無かったりと問題はあったけど
肝心の対戦内容はストクロほど悪くもなかったからねえ
あのゲームはときどとふ~どのタッグチームが見れたのは良かった。
しかし予算削減しすぎのゲームだったね。
せっかくの二大タイトルのコラボだったけど当時の事情では双方のメーカー共に格ゲーにそこまでの予算は降りなかったのよね。
バランスに関しては最終的には良ゲーになったらしいけども。
ナンバリングでもないタイトルだし初動に失敗したのが全てだった。スト5は熱帯周りの問題が主だったけどストクロはゲームの骨子がね。
定価で買ったけど二日で辞めたのは良い思い出(錯乱)
質問に使って悪いんですけど、ウメハラの雑談動画で「真面目な人は昔から真面目だから遊び方がわからない、柔軟性がない」みたいな趣旨のものを探してるんですけど、どなたかわかりますか
当時期待して買ったけど、対戦してて心底面白くなかった。
ヒューゴお前のことだぞ。
当時は出来の悪いクソ格ゲー山ほど出てたからわざわざストクロなんて推す理由どこにもなくない?
メガマンバグはマジで伝説に残る
まずシステム以前にグラフィックのウケが悪かったので、ストクロと心中してたら業界死んでた可能性ある
カプコンもストクロコケたの確認して即ストIV延命プランに切り替えたからね
なぜ見捨てた?を問うならプロの前にカプコンよ
長考が長江だったら曹操と合わせてポイント高かったのに…
バーチャvs鉄拳ならウオッてなるけどストvs鉄拳は違くね?って感じあったかな。そして当の両メーカーからやる気を感じなかった。どうせコケていいならスターグラディエーターvsソウルキャリバーが見たかったなぁ(笑)
曹操だよね。笑
売り方は最悪だったけど面白かった
見る側としても一番最初の大会だけ見て見限ったな
なんか忍者が強かった印象がある
プロゲーマーは慈善活動ではない。
メーカーサイトがお金渡して盛り上げてくれと頼むならわからんでもないが、なんでクソゲーをメインでやらなきゃなんだよ。
結局ウメちゃんって「人がいるゲームが正義」ってスタンスは一貫してるから、この話もずっとそういうことだよね
クロスじゃなくて鉄拳キャラの2d格ゲーでよかった気がする
ストキャラのスト4使い回し感が一番足引っ張ってた
正直、鉄拳もストもやってたから期待してたんだけど
実際に少しやってみて「これ誰向けなんだろう・・・?」って思ったなあ
ウメハラがカプコン所属のプロゲーマーならやらなきゃいけないかもしれないけど
違うからね
ストクロ発売日近辺の格ゲー見たらBBCPとかP4UとかUNIの世代で、スト4も堅実に流行ってた中でネームバリューだけのバグゲーに心血注げるかっていう
2強タイトルを合わせれば食いついてくれるだろう、みたいな甘えが開発側にもあったんじゃないかな。
で、結局どっちつかずの出来なので、鉄拳好きもスト4好きも食いつかず、新規もエンジョイ勢も捕まえられずって感じなんだろう。
··· 稀代の□ミ て···
クロの永久コンボ、おっさんメガマンの浮遊・・・対戦ツールとして破綻しているものをゲーム知識のある影響力がある方が盛り上げんでしょう
み!
なんでバランス崩壊して競技性がないゲームをプロが結託して盛り上げなきゃいけないのよ
曹操だよねwww