ジャスパ、柔道、スト6の今後の方向性について語るときどさん、マゴさん、ガチくん丨ストリートファイター6【2023.12.20】
TOPANGA TV 604【2023年12月20日配信より】
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コメント (51)
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CAとか勝ったときの演出長すぎてテンポわるいから、もっと短くしてほしい
マゴさん今日の服おさるみたい😂
攻めてる側がジャスパで端はほんと寒いと思いますね
ギルティの壁ブレイク参考にして端の投げは演出入れてパニカン投げくらいのダメージで中央仕切り直しでDゲージ回復ブースト、
後はそれ前提でバランス取るよう細かくキャラ調整、これでどうだ!
新規の参入と開拓に成功しつつある6と まぁやる人はやってた5と 同じ方向性で変えてくるんですかね?
増えた人口を大切にすると思うし 敷居が高い 覚える事が多いじゃ過去と同じ末路にはならんかな 知らんけど
柔道はいいけど投げ抜けのうまみがなすぎるんで、せめて抜けた側が先に動けてもいいと思う
バクステで通常投げ投スカしたら演出が入って躱した側の有利が増えるとかどうなんかな?
柔道の問題はキャラによっては一転読みしてもリターンがないことだと個人的には思ってるけど、それでバクステ自体の性能を上げるとまた別の問題が出そうだから
ネモさんが発狂する環境がいい
リバサの出にくさ何とかして欲しいです。
ぶっちゃけ無敵技持ちとかバクステの性能良いやつが柔道に文句言ってるの意味分からんわ
1割しか減らない投げが端でループしたから何だっつうんだよ
それくらいのリスクも背負いたくない、Eカードしたくないなら将棋してろよ
あ、マリーザは柔道キツすぎるんでせめてバクステの性能上げてください😊
全体的にバランスいいからこそ、ここまで流行ってるわけだし、そんなストVみたいに調整するわけないだろアホか
柔道は補正かけてくれ。2回くらいはいいけど3回目くらいでもう冷めてしまう。
運び強すぎるキャラ途中のやり取りすっ飛ばすから面白くないんだよね
色々あって端行っちゃったら反省はできるんだけど
無敵技は全キャラあっていいと思うな
無敵技ある代わりに通常技も火力も強いですみたいなキャラばっかやん
無敵技無いキャラがただただ損してる
パリィ空振りの隙をガード出来るのは要らんと思う
とりあえず全部有料柔道にはしてほしいかな それでも全然強いと思うし・・・
(特定キャラの)入れ替えと運びが簡単すぎるのが問題なのかもしれない
SAゲージ使わないとどっちも難しくなれば、端に追い詰めることにボーナス感が出るかも?
柔道はほんとになんとかしてほしい
キツイってのもあるけど、何よりも面白くない
見た目も悪いし、投げ連発で終わった時とか、俺は一体なんでこのゲームを遊んでるんだろうって気分になる
ジャスパと柔道嫌ならスト5やればいいだけでしょ
というかジュリはバカ減りの上りJ中PとOD無敵あるしラシードなんか上りスカイハイも三角飛びもOD無敵に位置入れ替えSA1まで装備してるから全キャラでみてもキャミィJPに次ぐ逆択おじさんだろ
良くも悪くも色んなシステムが柔道前提でパワーバランスが緻密に設計されてるから調整は本当に難しいと思う
極論投げを読んだら投げ抜けなり前ジャンプなりすればいいわけで、守り側に安定した受け択がないのが不満の根っこだと思うけどその端の不安定さがスト6の攻めの強さを支えてもいるわけで
投げ読んだときにバクステしたらVシフトみたいのでいいじゃん?ただ中央の方に弾き飛ばすっていう。
なんならジャスパもそれでいいし。
ジャスパの入れ替え無くなったら、OD無敵無いキャラ詰むでしょ
キンバリーとかザンギみたいな
ジャスパだけサードみたいに、レバー前に入れないとジャスパ出来ない仕様はダメなのかな?
今はガードしながらパリィ押せばいいから、あんまりジャスパをミスってもリスクないような気がする
柔道で負けた時は腹立つけどないとおもんないキャラがいそう。一部の逆択もあるしDゲージも考えるとリバサSAも十分強い
ゲージ使えば柔道できるようにしたとしてリバサSAからBOして終了、リスクリターン考えて起き攻めせずに下がって端継続みたいな寒いゲーム性になりそう
端の柔道の読み合いがクソすぎてスト6半分引退したから、まあ今更だけど、あれなんとかなんのかね。何が面白いんあれ。起き攻めゲーがそもそもつまんないけど。
通常技へのジャスパ削除が1番ほしいね
Dラッシュ技や必殺技へのジャスパは残して
柔道に文句言ってる人意味がわからんのだけど、柔道あるから結果違う技あたるわけだよね?
柔道ないときは投げられるのが正解みたいな意味わからんことになり、それこそ試合で投げだらけになるやん。
見るものとしてもよくねーって
どうなっても良いけど、中上級者寄りになると敷居上がって…みたいないたちごっこ始まるから難しいよねぇ
全キャラに無敵技つければいいんだぁ!
柔道は全キャラゲージ使わないと重ならないようにすればいい
逆に言えば全キャラドライブゲージ使えば柔道出来るようにすべき
さらに受ける側もゲージ使って拒否出来るようなシステムもあれば公平
柔道無くせと言ってるやつ大体動画勢(笑)だと思うわ
プロはこのゲームから柔道無くしたらバランスおかしくなることに気づいてる
てかケンの柔道がクソなだけだからケンの投げの単価安くすればいいと思うよ
ジャスパ弱体化すると相対的にOD無敵の価値が上がる
ただでさえ大きな無敵有無の格差がさらに広がる
どのキャラもキンバリーみたいに無敵剥奪して攻め得ゲーにするくらいのつもりでやらないとキャラ差広がるだけだと思う
俺は柔道肯定波
レバーを後ろに入れるだけで相手と間合いを取りつつ攻撃を無効化
しかも一瞬で別行動に移れる状態を発生0フレで生み出すという究極の厨行動
つまりガード(後ろ下がり)にはこれくらいのリスクを背負わせるべき
ジャスパ攻撃はキャンセルできないとか。
あとはパリィの硬直長くしてみてから投げがやりやすくするとかなら。
バクステのフレーム短くして投げシケに全キャラフルコン確定するようにしたら柔道弱くなる?
柔道なくなるのはマリーザ使いとしては超うれしいというか、絶対最強キャラになるな
Dゲージ消費でKOFのガーキャン前転、リバサ前転できるようにすればええやん
投げ連は三回まで
柔道否定気味だったけどCRカップとかのお客さんの反応が思ったより良いように感じて
投げるか投げないかってシンプルな読み合いは見てる側も分かりやすくていいんじゃないかって思うようになった
それ前提でバランス調整してくれれば別に無くさなくてもいいんじゃないかなって
個人的にギルティギアのバーストみたいなシステム欲しい
SA3溜まったラウンドの儚さがヤバいから、超高火力状態の時も読み合いポイント増えて欲しい
ガン下がりして中足しか狙わない人とかバーンアウトしてる相手になにもできないキャラを強化してほしいな
柔道関連は全キャラ平等でいいんじゃないのとは思う
めちゃめちゃ仕込みだらけになってたのは
バーチャ4、5とスト4のイメージあるなぁ・・・
ファジーとか簡単な仕込みは色々なゲームであったし
同時押しで悪さするのも色々あったけど
バーチャとスト4は悪さどころか万能絶対防御みたいになってたから
あまりにこれはちょっと…って感じだった
カプエス2とかも酷かったけどあれはバグだし
ドライブゲージの上限6本からキャラによって変わって欲しいなぁ〜
キャラ性能もそうだけど試合中に最大値減るとかも良さそう
昔はガークラゲージ減ってたし
レバーレスはなくなりませんか?
通常攻撃(レバー入れ除く)はジャスパなしでいいんじゃないかなぁ(もしくはあっても1000ダメージとかの自動カウンター的なやつ)。必殺技と特殊技のみジャスパ化にすれば-3フレームせおってジャスパ連打みたいな変なプレイ見なくなる気がする
後ろ投げ削除でいい気がしてる
ケンの前投げは膝蹴り~投げだから、投げ抜けポイントを2回に増やせば良いかと。2回目の投げ部分を抜ければ膝のダメージ例えば500位確定で再び立ち状態で仕切り直し。投げまで決まればこれも例えば1000位で合計1500で他のキャラよりもダメージ高いみたいな。
あと受け身で早く起き上がるシステムが有るから逆に通常よりさらにゆっくり起き上がるを選択出来れば柔道がムズくなってバランス取れる気がする。まぁそうなったらあまり起き攻めしなくなるんだろうけど。
ノーゲージ柔道無くしてラッシュでゲージ使うなら柔道できるのはどうよ
ワールドツアーで自分が作成したキャラ
通常モードで対戦可能になったら最高なんだけどね
バランス面とかで、ゲームが無茶苦茶になるから絶対にナイだろうな
柔道なくなったらケン使いが騒ぎそう
2回変身するわけかー