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【スト6】弱すぎて絶望した必殺技5選
今回は、ストリートファイター6の最弱技を五つ紹介します。
全く使わない技や、使いどころが難しい技がありますので、ぜひ見ていってください。
あなたの押しの最弱技もぜひおしえてください。
本田の闇5選
【おすすめ動画】
【引用動画】
I really LOVE Honda miror
How can you hate face Honda?
(My combo was SICK) pic.twitter.com/YayjfkLh6T— Nassumo (@NassimClaw) July 8, 2023
リリーのOD版コンドルダイブ
コンドルダイブは前飛びか垂直からしか出せないのだが、↓押しながらだとOD版のみ後ろ飛びでも出せる。
多分バグでその内できなくなると思うんだけど、一応載せ。
弾に対する読み合いがこれができると相当変わると思う。
こういうのは残してほしいけどねw#経験値流の書 pic.twitter.com/ORJgz5ZTpG— ひでみち (@hidemichi0519) July 2, 2023
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コメント
コメント (47)
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電刃はたしかVにあったような…あれはゲージ消費だったけど…
全体フレーム短縮とか1回強化されたら何回か撃てるとかあればなぁ…
ザンギにドラゴンスクリューがあったとは…
電刃練気の解説をリリーで考えたら悲しくなったヨ
電刃はやらなくてもいいかもしれないが、リリーは風纏必須なんだ・・・・
起き攻め云々の前にとりあえず風ためないと技が弱すぎてつらい
なんでこんな性能なんやろなぁ リリーは
強いのは声だけやねんw
JPの当身から投げに対する反応消してくれ…
ホンダは遠距離での肩屋入りが飛び道具に潰されやすいから、飛び道具を猫だましで消したら肩屋入りと同じ百烈張り手強化するようにしよう。 コレで近距離猫だまし弾消し→百烈張り手→・・・でテクいコンボしようぜ。
電刃正直一度やったらずっと強化形態でコアコパから繋がるようにしても充分よな。真波動掌を電刃強化形態になるとかさ…いや弱いかな…
コンドルダイブは垂直から出せるので、球持ち相手に垂直置いておくのがプレッシャーになります。
リュウは固めのドサクサに電刃を溜めるのはどうでしょう
しゃがみ中キックから波動拳を撃つ代わりに電刃を貯める…ლ(・﹏・ლ)
スト5のvスキルじゃなくてスト6は必殺技だから通常技からキャンセルが利きます…ナントカナルハズ
風纏い……あの…
ラシードさんが来ますけど
大丈夫すか?
アイデンティティ……
だいじょばないような
(A;´・ω・)アセアセ
けれどここらへんの死に技が、攻略が煮詰まった中で特定の状況で効果と発揮するとかいう展開も、格ゲーの歴史の中では度々起こってんのよね
電刃練気は強版のみ強化版に置き換わるようにするとか、強化中に通常版も使えるだけで楽しくなる
強化SA1とSA2は削りダメージがめちゃくちゃ高くなったりすると地味な尖った調整として面白い
ツンドラはマジで相手をビックリさせるためだけにあると思ってる
コンドルダイブ、まま性能低い技だけど使い道はなくはないですね。でも異常なくらいに判定弱いのと空振ったときのわけわからん硬直だけは絶対許せねぇ
つまり、蹴り技のみを当て身するツンドラストーム
(略してツンドラ)はツンデレ属性がある訳だw
…そう思うと少し可愛く見えるぜ、ツンドラ(゚ω゚)
コンドルダイブのバックジャンプOD版は今でも出せますけど、よくわかってないのに動画にしたんかな? あとこの技過去作のスパⅡXやウルⅣでホークも同じように出せるでの伝統だと思っています。
電刃練気で弱波動が激遅にできるとかしたら攻めるパターン増えておもろくなるかなぁ?
あ、素人考えですw
ヨガブラストは必須技です
錬気は足刀キャンセルで出せるようにするとか
錬気自体のストックを1→3にして、22で出した場合は溜めっぱで一気に何段階も出せるとか
多分色々強くする方法はあると思うけれど
あまり強くすると最適解がひたすら錬気溜めまくるムーブになってしまうのを
開発的にどう考えてるのか気になる所
とはいえ、これだけ色々考えて作ってる6の開発なら
「今より強いけれど、そればかりのワンパにはならない」
丁度いいとこに調整出来そうな気もする
キックだけの当て身はクソ笑ったw
元がドラゴンスクリューから来てるからなんだろうけど。
リリーとキャミィはコンセプトが違うから比較すな笑
ヨガブラストって上手いプレイヤーで使ってない人いないんじゃないかってくらいよく見る技だが…
ツンドラは3500くらい減るなら頑張って狙うかもしれない
さりげなく球ジャストパリィするの上手いのやめて
DJのダンスは、、、
リリーのコンドルダイブが弱いっていうのは、ほかのキャラの同じような技と比べてって意味じゃないかな
単体で見ると弱そうには思えないけど、比較すると相対的に弱いと感じる的な
ツンドラは足元に掴み判定無いからある程度離れるとダルシムの中足が取れないという罠
JPがアレなんだから地上の蹴り技全部とれるくらいしてくれてもいいだろうに…
あとODコンドルダイブって今でも下押しながらで普通にバックジャンプ中から出せない?
リリーのコンドルダイブはジュリと同じくコンボに組み込んで追撃できるが。
画面端だとEXトマホーク>EXコンドルダイブ>SA2がしっかり入る。
あと他のコメントでもあるように垂直で球見て打つのがすごく強い
発生がジュリ、ジェイミーより早いから咎めやすいんだよな
動画のネタにしたいならもう少しまともに調べてからにした方がいいですよ
ヨガブラストの使い道は、引き中Pでしゃがみ相手を強制立ち食らいにできるから、強フレイムが繋がらないところを出が速い強ブラストを使っていく感じ。強ブラストは踏み込むから意外とリーチあるし
電刃は5仕様に戻して数秒間効果が続く感じなら良かった
バニシングフラット返して…
猫だまし飛び道具消したときに攻撃判定でるからそれを生かせってことかと思ったけど、コンボ繋がる位置が厳しすぎて現実的じゃなかったわ
電刃は伝統的に「スタン値が増えやすい」ってコンセプトなのに、今作はスタン値って概念がないですからね……。
個人的にはストVのコーリンの氷状態みたいに「麻痺状態」を作って、麻痺中のキャラはドライブゲージが回復しにくくなるとかあったら面白いと思います。
電刃は起き攻め捨てて使ったことで逆に波動が撃ちづらくなる神技
ザンギのストンピングってあれなんか使い道あるんだろうか…
電刃練気は普通に強えけどなぁ
リリーは他の技もほぼ他キャラの劣化版でしかないのが泣ける。
風纏いスパイアだけは別格の強さなのだけどね。
リリーはODトマホークの後にODダイブ出せるのでセーフ。ゲージはなくなるけど
ツンドラはコマンドが簡単になっててVよりは狙える。
リリーのコンドルダイブは、玉持ち相手にあらかじめ垂直を置いておいて、玉を打ったのを確認してから打つとあてられますし、そこから風を安全に貯められますので、以降の展開を有利に進められます。また、生ラッシュが多い人相手にはラッシュ確認コンドルダイブが、ほぼほぼ当たる選択肢になるので、それなりの対策にはなると思います。ダイヤくらいの、モダンリリー使いの意見ですがどうでしょうか。
コンドルダイブは結構使う人みるけどなー
マノンがもっと吸い込むようになってください(*’ω’*)
最弱なのに5個ある
日本語とは?
ザンギとマリーサのアーマー無くしてくれ パリィの上にアーマーって
立ちキックしか取れない当て身と投げ打撃両方取れる当て身が同じゲームにあるってマジ?
ザンギの当て身は割に使える思うよ。
キック系のインパクトも取れるし。
リリーだけなんか仕打ち酷すぎんか……?
ホンダ「白鵬はだめだなぁww」