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新キャラEDの話からアッパー調整の話題になりリュウの弱さで着地するときどさん、マゴさん、ガチくん丨ストリートファイター6【2024.2.13】
TOPANGA TV 612【2024年2月13日配信より】
Topanga様に許可をいただき配信より抜粋しております。
00:00 ED
04:02 アッパー調整
08:59 リュウ
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コメント
コメント (24)
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アッパー調整の方が基本いいよ。やりすぎはダメだとしてもさ、ただ丸くするようなゲーム作りたいならスト6の作り込みでここまでの個性でるようにつくらへんよ
弱くしてったらなんか最終的に地味なゲームになっちゃって過疎ったGBVSもあるからバランス感覚は忘れないようにしてほしいっすね
ザンギは相手のバーンアウトを咎めるすべだけはほしい
他は練習や工夫でなんとやっていくからさ・・・
ゲームの調整はナーフじゃなくて全体アッパーにしましょうって言われることあるけど
その理屈ってネトゲとかソシャゲの話で、プレイヤーをアッパーしても敵の強さとか他の要素でバランス取れるから成立することで
対戦ゲーだと普通に下げも含めてバランス取った方が調整しやすそうだけどね
リュウはもう大足キャンセルを付けてしまおう
リュウは今エドまでの暇つぶしに触ってるけど電刃で弱中強関係なくなるからフェイント入れて欲しいわ。そんで五発まで電刃使えるようにしてほしい。そんで電刃波動後は追撃可能
リュウらしさ残して強くなると思うんだけど。
あとジェイミーの突進にアーマー付けてくれ。弾抜け0の時何もないの辛すぎるし、ザンギみたいに近付くだけで崩せることもないしで終わってる
丸めたらつまらん アッパー調整がいいな プロが安定して勝てるゲームにしてった結果が初心者お断りゲーなわけだし。
開発も「なるべくアッパー調整を心がけたい」って言っただけだから
下方修正はしないって言ってるわけじゃないんだよね
アッパー調整不安もあるけどやっぱり楽しみが勝つかなぁ
でも次の調整も1年後はマジでやめてほしい
さすがに次の環境も1年後ってなると持ちキャラがどんないい調整来てもちょっときついと思う
アッパー調整の方針はゲームの良し悪しよりもナーフによる人減りを恐れた結果に見えますわ。
他キャラの通常技もルークの2中Pのようにオーラをまとうようになるのかしらね?
エド構えなんかなぁ
かっこいいから使いたいけど構えキャラ苦手なんよなぁ
リュウは通常技にテコ入れなしで強化すると絶対しょーもないキャラになる
俺もアッパー調整は微妙だと思う。どのキャラにもワンチャンがあるから一見平等っぽく見えるだけ
リュウ強くないのに使用率えぐいから強化するならラッシュをケンと同じくらいする感じで良さそうこれで使用率爆増したらそれは知らん
ギルティのアッパー調整はほぼ全員に武器は配られて一応上から下の差は小さくなったと思うけど、あれは元々バランスがイカれてるゲームだからギリ耐えてただけでe-sportの時代にやっていいのか…?とは思ってしまう。
スト5の最終シーズンはアッパーのイメージ
マジでCC誰が100万ドル取るか楽しみやなー!
ラッシュの強化はキャラの差別化できなくなる安直な調整って感じがしてあんま同意できないな
それで上位キャラのナーフが来るなら今度はケンがリュウの劣化になるかもだし
投げ後の状況はエド基準で整えてくるんじゃないかって思ってる
楽しみ
ラッシュ性能がケンになったリュウかー
それケンで良くない?
ガチくんのカプコンと繋がってるいじりすき
リュウ、中足先端からのラッシュコパしての投げがスカるのマージストレスだからラッシュは早くして欲しい そこでケンと差別化しなくたっていいじゃんね
どこからでもコンボを締められるリュウ