1700MR以上のキャラ勝率の集計データを見るときどさん丨ストリートファイター6【2024.4.6】
Saturday morning! (^^♪【2024年4月6日 YouTube配信より】
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コメント (20)
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カプコンカップもあの調整前壊れJPとケンをおさえ、上位からはどんどん評価下がっていたジュリだったからねえ。人間性能と運でいくらでもひっくり返るくらいのバランスだとおもう
ここのコメント欄の人達なんでそんな本気になってるの?
ときどさんは学者じゃ無いんだから統計について詳しくなくてもよくない?
そもそも同じMRでの勝率ってそりゃキャラ差は出ないよね
仮にめっちゃ勝ち越せるキャラがいたらその人は上のMRに行くだろうし
今のMRシステムが正しく機能してるって事しかわからんくないか?
もしシステム的になんとなく勝てるよう(な時もある)になっているとすると、ストVみたいに全45キャラ出揃ったあとに始め、45キャラ対策しないといけなくてつらい状況になる確率が下がる感じですかね。ラストシーズンまでいつでも好きな時に始められる格ゲーだよ、となるといいですね。
東大レベルの知能でも統計に対する理解ってこの程度なんだ
キャラ相性見るなら良いデータ
なんで概要欄にこのデータのサイト書いてないの?切り抜きとしてどうなの?
キャラ性能を見るならキャラ事のtop20プレイヤーの平均MRも同じ人が出してたからそっちの方がわかりやすいかも
1位ルーク1956MR, 2位JP 1950MR, 3位ケン1931MRでワーストキャラがエドを除くとリュウの1813MR。おおざっぱに言うとルークとリュウだとMRにして100以上のキャラ差があるってことなのかな
マノンザンギ辺りを触った後にルークJP辺り触ると、とてもじゃないが口が裂けてもバランス良いとは言えない
この手の集計で57%はまあまあバランス悪いぞ
MR50差ならそら勝率50%に収束するわw
このデータではキャラ差は分からんですな…
【全世界のリュウのMR合計➗全世界のリュウの総プレイ時間】
を全キャラで比較したら割りとキャラ差わかりそうな気がするな。
加えて、
①MR1500〜1699
②MR1700〜1899
③MR1900〜2099
④MR2100〜
の4カテゴリで比較したら、強いけど難しいキャラと、簡単だけど頭打ちしやすいキャラとかも分かりそう。
マノン、お前……
これはかなり属人的なデータになっちゃいそうですね
レートが正しく機能してますよ~ぐらいの情報しか読み取れなさそうなんですが・・・
1700以上ってスト6人口の上位1%だぞ。
このデータの取り方相性そんなに見れるか?
ほな逆にレートが100以上離れてる場合のデータなら
どのキャラがだれに対して下剋上起こしてるかわかって
真の相性表が浮き彫りになるてことか?
単純にランクシステム・マッチングが機能してるって証明でしかなくない?このデータにキャラバランス関係ある?
データの取り方的にそもそもレートが
“人の強さ×キャラの性能”
だからどんなにキャラ差あっても勝率は50%になる
逆にこういうデータでキャラ勝率45%とか出ると相当ヤバイ組み合わせ
そもそも弱キャラは1700以上にほとんどいないからバランスよくなるのでは?w