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【弱体化キャラ編】痛すぎるナーフを受けたキャラ&神調整のエドモンド本田の評価を徹底解説【スト6/ストリートファイター6】
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目次
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0:00 オープニング
0:14 ディージェイの調整内容
4:27 JPの調整内容
10:42 エドモンド本田の調整内容
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キャスト
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・ハメコ。- https://twitter.com/hameko
・ACQUA – https://x.com/acqua_db
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コメント
コメント (65)
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DJのサマーってコンボ判定変わってないみたいな書かれ方してるけど実際変わってるの意味不明で草
立ち回りはあまり変わらず強いからDJまだいけるやん!って思うんやけど、いざ端でコンボ決めたときに火力下がりまくってて わりぃやっぱつれぇわってなる
JP使いさん、ムカつきますか?つまらないですか?理不尽と感じますか? その感情は我々があなた達と対戦して1年間感じていたものです!
本田って今回が神調整っていうか以前がクソキャラすぎただけなのでは…?
もっとアッパーな調整欲しいけどなぁ……
JPもDJもまだ全然戦える性能なのに自虐してんじゃねーよ
DJ、ルークはちょっとやり過ぎじゃない?って思ったけど、JPに関しては正直ざまあしか思わん🌝✨
ただのシューティングゲームだもん🌚✨
DJとjp使いだから結構萎えエディションだった
「そうっすね」の大バーゲンセールやないかw
動画向けの会話バフしてくれ!
正直クソみたいな調整やったよな?
JP使いじゃないけど近距離戦ここまでナーフするならヴィーハトの補正やラヴーシュカ中のゲージ回収は戻してやれよとは思った
ルークが弱体化あんまされてないみたいな風潮だけは流石にびびる
ダルシムにも本田みたいな調整が欲しかった
「強くしちゃダメ」というならダメじゃない性能に変えて欲しかった
ディージェイの減り方バグみたいな感じだったからな
おもちゃがショボすぎるのは可哀想だけど
あと本田の中P連打どうしていいか分からん
頭突きや百貫よりきちい
練習した技が使えなくなったのが萎えた
普通にダメージ減らすだけで良かっただろ
主要な通常技全てに弱体化入ってるんだからルークにも触れて下さい
DJ一応端のコンボは増えたけど火力自体はナーフ前より下がったからマジでなんのおもちゃももらえなかったのガチでしんどい
ひとつ残らず全てのコンボに補正入ってるのひどい
どうして本田の神調整を他のキャラにも分けてあげられなかったんだ…
6:23 ここのあくあさんの悶えっぷりが好き
観る専の素人だけど、全体のバランスが善くなるってのはいいね。どのキャラにも苦手がいるみたいだけど、これからの競技シーンではプロはタイプ違い2キャラ運用がメジャーになっていったりするのかな?
弱体化されたキャラはそれでも最弱になることはないだろうね。
強化されても弱いキャラは最強キャラにするつもりでやってもらいたいもんだ。
調整の度につまらなくなるゲーム
JPと本田でスト6やめた人も多いと思うんで程々の強さで良いと思う。自分はJPで嫌になって対戦はやめました。
11:07 ちいかわになったハメコ
ただでさえケン苦手やったのにDJめちゃ弱体されてケンはそんなやったからめちゃきついw
ディージェイのジャックナイフ、コンボだと以前とリーチが変わってないはず…?
DJとJPは対戦相手視点でむかつく技をほとんどナーフしましたみたいな感じに見える。
調整班にDJ使いとJP使いはいなかったんだろうな
今回のJPの弱体化って上位帯ではかなりきついけど本当にJPが憎いであろうミニゲームから抜け出せない人たちからしたら対して相手してる感覚変わらないだろうからそっちいじった方がよかったんじゃないかと思った
JPやDJは与えられたおもちゃがとにかく楽しくない印象です
今シーズンの本田とザンギでストーム久保をSFLで観たかったなぁ。。。
DJはランクマで勝率が高いわけでもなく大会では初期に勝ってただけで後半はカプコンカップ、evo japanでトップ8にもいないんだぞ。調整前からやめてたプロも多いのにケン、キャミィ、ガイル、春麗とかと比べてナーフが多すぎのが1番腹立つ
DJはランクマで勝率が高いわけでもなく大会では初期に勝ってただけで後半はカプコンカップでふーどが上位にいただけや。調整前からやめてたプロも多いのにケン、キャミィ、ガイル、春麗とかと比べて多すぎのが1番腹立つ
プロからもヘイト向けられてるくらい強いJP使って結果出したのかけちゃんくらいじゃん?
9:20 中央での強K強KSA2からの崩しが出来なくなったのは強Kのガードノックバック増加のせい
個人的にはSA2ナーフより強Kナーフの方がきついと思った
端の密着強Kガードさせてプラス2取れても8F歩かないと投げいけないのきつい
強Kガードさせた後 小技2発刻めたのも1発までになったし
今ケンクソ強いと思うんだよなぁ
HONDAさん神調整おめでとうございます
これでストリートファイター卒業でお願いします
豪鬼、ザンギの性能を考えるとJP、DJをあそこまでナーフしなくてもよかったよね…
壊れてたキャラはもっとナーフされてええんだよ。対面がおかしいってキレでたのに使い手は理解できてなかったから今回で思い知れたんじゃないかな。
ルーク、JP、DJは理不尽が多すぎて試合としてつまらなすぎた。
本田使いの皆さんはMR上位でカモられようが今回の調整でナーフされようが使い続けるという深いキャラ愛を感じるでゴワス
真面目に知りたいんだけどJP君、対豪鬼というか斬空にどないせいっちゅうねん
足遅いから潜り抜けしにくいし昇竜も対空無敵も無いしわざわざ斬空1つに対してSA1もアホらしいしどうすんの?
もうアムネジアで弾取れるようにしない?
多分だけど調整の対象にマスター以上のランク帯はあまり参考にされていないんだと思う。
そこら辺の人達は理不尽な強キャラも対策練れるし。
プラチナ帯付近はそういうのに遭遇すると何も分からないまま負けちゃうし運悪く対戦が続くと最悪ゲーム自体辞めちゃう可能性もある。
一番人口の多いランク帯を対象にするのは妥当だと思うけどね。
DJとルークに関しては直近2つの大会で数名上位にきてるんでちょうどいい調整だったのかもね
JPも本田みたいな調整にして欲しかった
JPは公式Xのポストに書いてあった「遠距離が強くて、近づく相手を追い払うための通常技も強い。その代わり足は遅く追いかけるのが苦手」というコンセプト自体が終わってたってことなのかな。
コンセプトが終わってて、SA2やヴィーハトとか技の性質も強いとなると、調整むずそう。技を消すわけにもいかんし。
クソキャラ列伝候補の全盛期JPと対戦出来たことを光栄に思います。
DJの火力落とすならファンキースライサーは初期仕様に戻してくれよ。。。
SA1の無敵もないし(#・∀・)
JPの弾が強いって印象ないんだよな〜
トリグラフとかは強いけど、トルバランって全キャラ弾抜け出来るから強いとは思ってなかった。
だから今回の修正で触れられなかったのかなと思いました。
補正かけるのおもんないって
JP使ってたプロはちょっと限界が見えちゃった感がありますね。
この先シーズン1の成績を越えることは無さそう。
俺は…最強クラスだった頃のJPを愛している
別に下ため上で実質ワンボタンだからそんなに気にならないんだけど、モダンのジャックナイフがコンボでしか使わない中版になってるのどういう意図なんだろ
発生と同時に無敵が切れるから対空じゃ使わないんだよな
ジャックナイフマキシマム、調整文だけ見るとコンボに組み込む分には変化ないように見えるけど
プロが言ってるってことはサイレント修正…ってこと!?
キャミィ、後々もっと食らいそうな気がするとフレンドが戦々恐々してる
キャラなんかどれも一緒やろ
本田使いだけど、百貫は総合的に見てナーフされてないまである
ヒットで受け身不可は強いよ
JP使いながらこのキャラは相当念入りに弱くしないとダメって何度も言ってたら本当に念入りに弱くなっちゃった
JP使いは対戦相手に楽しんでほしいという気持ちでSA2撃ってたのに
お二人とも勘違いしてるけどDJのジャックのリーチはコンボ中は据えっすよ
そこを変えたらマジで致命傷
DJみんながムカついてたところを全部下げてやりすぎちゃった感があるな
妥当に次ぐ妥当の調整
ディージェイのおもちゃくれよ
オフィシャルボンバーだけじゃ満足できねぇよ
今回の本田は頭使って戦えるから好き
話にすら出ないルークさん😢
あるDJ使いはサタデーナイトフィーバーの終わり、マンデーモーニング出勤と
弱体化をもろもろ教えてもらえる方が需要があると思う
むしろ1年も楽しめたのがボーナスタイムだったんやなって…