「海外は◯◯の評価が高い」現在の5強について考えるどぐら【どぐら】【スト6】

ストリートファイター6

●どぐらSNS・配信先
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCS_rn3TUkwpXCKc-WUtxNMw
Twitter : https://twitter.com/maneater_dgr?s=21
Twitch : https://www.twitch.tv/ikoma_dogura
フォロー等よろしくお願いします。

【所属】
Pro Gaming Team Crazy Raccoon所属
http://crazyraccoon.jp/%E2%80%8B

【Twitter】@maneater_dgr

【CRグッズ】
https://crazyraccoon-store.com/

【GALLERIA×CRコラボPC】
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_collab_crazyraccoon.html

Views:61930
Taqs:どぐら,格ゲー,スト6,とくら,どくら,とぐら,クソキャラ列伝,クソキャラ,ストリートファイター,ちょっとええ感じ

コメント

  • コメント (122)

  • トラックバックは利用できません。

    • @DDtakaD
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ケンをナーフしてもいいけど代わりに空中OD竜巻返して

    • @タツキ-x6e
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    エドはドリームを運ぶ、ダメージ補正、ゲージ回収補正の内、どれかを弱めてくれればいいかな。
    キャミィって人気あるからそこそこの調整と共に、ストVみたいに体力だけ下げられそうな豪鬼っぽい調整くるー?
    ザンギはニールキック、ニーバット、ヘッドバット辺りを最初期ほどじゃないけどそのあたりをナーフでいいかな。
    ベガは火力落とすかダブニーみたいに全ての技に空振ると不利フレーム増加か、マインを補正強くするぐらいかな?

    あくまで個人的な考えだけどね。

    • @ntiger1227
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    CR所属プロゲーマーBさん「ベガ使ってて何がキチィとか言ってんだよ……」

    • @blue-binder
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    大会の成績でティアを作っている人とかいないのかな

    • @アバババアバババ-p1v
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    上下の格差考えると、バリーに無敵返しちゃうのは意外とアリかもね…キャミィなんて入れ替えまで付いてきちゃって許されてるわけだし

    • @オムライス-h4u
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    これは9/2の生放送の切り抜きです
    海外大会やSFLも順調に行われています
    キャラ相性も5強も今の基準で考えないようにしましょう

    • @fukadsan
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは行けるキャラに対してトコトン強いけどきついキャラもいるしなぁって感じよね。だからベガ使ってる人は高い評価してなくて、ベガにきついキャラ使ってる人は評価高くなるよね。

    • @生牡蠣たべ夫
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーに入れ込める技がなくてガードさせて展開つくれる技がないってマジ?
    一生攻めが終わらなくて圧殺されるんだけど

    • @サブハヤ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ケンは奮迅ダッシュと迅雷脚でもう大Pとか中足ガードした後の読み合いぐちゃぐちゃすぎてよくわからん笑

    • @たか-m2y
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ、豪鬼、エド、キャミィまでは確定だと思うけどなぁ
    後1枠のケンやガイル、ラシード、ザンギ辺りが意見が分かれるとして

    • @わっさんねる
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    というかキャラ調整っていうよりもモダン調整して欲しいなとは思う。
    もう上を出すのが当たり前にできるのに楽な方法としてモダン対空とか出されると対戦しててもシンプルにだるい。
    強いとか弱いとかじゃなくて、若干モダンとの対戦が面倒臭くなってる。

    • @レスト-t9w
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キャミィ使いからの目線だけどいまいち納得いかない。確かに強キャラと言われてるエド、豪鬼、ケンに有利は取ってると思う。でもザンギとかベガにはキツイしそれ以外には五部、なんなら不利キャラだっている。
    極論だけど人口の多い豪鬼、ケンに有利をとってるから圧倒的政治を受けてると思ってる。

    • @a.o5847
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    タゲコンディレイ返してくれるなら迅雷ナーフされてもええね

    • @りゅ-i9j
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    みんな「豪鬼はめっちゃ強い上方したら一強になる」って言う割に5強聞いたら全然入らないよね

    • @punimore
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガって強い強い言われるけど実際どこが強いんだろ?ダブルニー?

    • @なべなべ-g3p
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    というか、どぐらさんってSFLだけの人でしょ? 
    CAPCOMの予選でないくせに賞金は税金引かれて大したことないとか嫉妬丸出しなのプロ失格

    • @のらくろ二等兵
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガナーフはされたとてテリーもなんか強そうだし
    そんで時間が経ってテリーナーフされたとて舞・エレナも強そう感あるし
    出して丸くするループより既存キャラを面白くして行く方針の方が嬉しい

    • @ヤマツ-p7t
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    無理矢理上から5人選ぶから「アレが入ってない」とかで荒れるんだよな
    エドキャミィの2強があってその下はかなり団子でしょ

    • @吊られた男-d1d
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    やっぱザンギ最強クラスは嘘っぽいんだよなぁ・・・じゃなきゃリーグにもっといるでしょ

    • @aaa-ku7hr
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーは攻めキャラなんだから攻め継続に全振りした調整にしてほしい
    はやがけ関連は無敵やDリバで返されるのはわかるけど弱Pで返されるのほんまおわってる

    • @しぐれ-g6n
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    どぐらさんアンチも多いからな。ベガは5強に入ってもおかしくない。めちゃくちゃ強いとまで言ってるのに粘着されてて笑う

    • @dyamada962
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    OD無敵、飛び道具、火力、中足キャンセル、優秀なSA技、リーチ、コマ投げ
    新キャラが出ると真っ先にチェックされそうな重要な要素をこんなに持ってないキャラはキンバリーくらいじゃない?そら弱いわ

    • @user-kh7dq1nj2v
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ここ永田町やったっけ?

    • @バカボン-z2m
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    1:45
    強Kいじるならガードバック変えなきゃ長くなっても変わらない
    中足も同様
    長くするなら短すぎる強パン
    この理解で弱いと確信できるキャラパワー
    そしてわからん殺しクソキャラと多数から批判される忍者
    金髪胴着や理不尽軍人に頑張って勝っても1抜けされる始末
    色んな意味でクソキャラ

    • @ss-hk9ng
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは中盤を省略した放り込みサッカー

    • @hattie3198
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    4強はベガ、エド、ザンギ、キャミィ異論は認めん

    • @my8975
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガエドキャミィが3強
    ガイルラシードケンザンギ豪鬼がその下かな
    メナも豪鬼は安定しないって言ってたしこんなもんでしょ

    • @おじさん-k2h
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ツンドラとかいう死に技あるザンギ弱ァ!

    • @TRFvic
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    このチャンネルって字幕はAIが生成してるん?

    • @user-no_name_ga
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ入らないことに噛み付くマンめっちゃいるけど、まだ出てすぐの実戦値高い火力キャラがちょっと結果出してるだけなのに必死すぎる
    エド・キャミィの下はほぼ横並び
    5つ手のあるジャンケンで3つ出せる奴らがそれぞれやりやってるだけ

    • @オッツィ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    大会結果だけで語る人は性能面について真面目に考えたことあるんかね?相性やらコンセプトやら強い面弱い面をそれぞれのキャラでどれくらいの差があるか言語化してみてくれよ

    • @シンタイ-k1v
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    春麗は似たような性質の豪鬼がバケモンだから確かに辛そう

    • @t714431169
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは今が稼ぎ時って感じかなー。OD無敵技(画面端脱出おみくじ)が無いキャラは対策が進むにつれてジリ貧になっていくと思うので。「ラッシュの強い火力キャラ」枠だと1年目DJの下位互換って感じ。
    あとザンギは相手キャラ次第すぎて安定しないので5強は無いかもなと思い始めた。トーナメントだとどっかで転ぶキャラだよね、これ。

    • @gこおろぎ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    プロの政治はエンタメとして楽しんでるけどどぐらの政治はガチガチの政治すぎてエンタメに昇華できてない感

    • @memori320
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    結局どのキャラもぶっ壊れた技や動きがあって、使い込んでるキャラがそれに対応しやすいかどうかの印象よな
    エドだけは正直頭一つ抜けてると思うけど

    • @あいすさん-k8u
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    そもそも一般人が5強とか気にする必要ある?
    どうせ負けた時にこのキャラティア高くないから仕方ないわ〜って他責したいだけだろ(笑)

    • @ハットリ-y7u
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    どぐらさんのランキングなのはわかるけどOD無敵の有無をめちゃくちゃ重視してザンギ入るのどういうこと?

    • @maybe_nohashi
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ5強入らんって政治じゃないなら大逆張りだよな

    • @kytg156
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    格ゲーマー5強呼び好き過ぎ問題
    5強だと思ってないのに強引に5人挙げるから変になるんじゃないかな
    はっきり言ってる2強3強・強キャラ8人だけでいいじゃんねぇ?

    • @piyopiyottan
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    クソザコナメクジの俺はキャラ相性もあるだろうけどルーク キャミィ エド 豪鬼 ベガかな。
    あんなにナーフされたルーク相手に未だゲボ吐きそうになってる

    • @唐揚げマン-y9e
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリー、リリーあたりはあんま当たらないのもあってなんも考えてないからやりたくないww
    特にリリーはダルぃ

    • @たると-f9q
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    弱いキャラでもキャラ対されにくいレアキャラならワンチャンあるけれど
    ナーフされて最上位から落とされたキャラは対策済なケースが多いからしんどいよなあ

    • @カルバリン-y3f
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ガトリングフリーザー、スカでゲージ溜めが出来ないこのゲームでさえも無法に強いだろw

    • @こたつこたろう
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ガイル推す声多いけど最上位が天敵だからAランクから上がってこれない
    その割に足切りもするからデデデ大王になっている

    • @ワニ-f6l
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    格ゲーのひろゆきことドグラ

    • @G_Earthling_390
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    迅雷というかケン、この強い行動にはこう返すのが正解ですよという格ゲーの対策って概念に対してただし何事にも例外はあると宣えるのが本当に強いんだけどそんなケンでも人によっては5強落ちする位のポジションな辺りスト6というゲームのバランスの良さを実感する

    • @AT-lj6uw
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    一時期キンバリーやってたときにパンクのキンバリーみたらほぼほぼ立ち中kと足払いだけで勝ってたのを見て、キンバリー使うのをやめました。

    • @soft_tank_mk2
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    政治って言ってるやつに対してベガ使いが必死にコメント残してんのキモすぎやろw

    • @user-ku7mh5zx9f
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    動画でも言われてるけど今の環境5強決めるのキツいっしょ
    エド、キャミィ、ザンギ、豪鬼、ガイル、ベガ、ケン、ラシード等々強いキャラが多過ぎる良環境や

    • @ハル-t4g3x
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ザンギは強キャラのエドがきつ過ぎて3強は厳しいと思うし競技用キャラとして結構しんどそう。もちろん優勝できた人が居たのも知っているけど。

    • @利樹田村
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    プラチナ程度の発言だと認識した上で見てほしいんだけど、ベガって本田の完全上位互換のように感じるんだよね。
    以前の本田へのヘイトを考えると、今のこれもそりゃそうなるよって風に思っちゃう。
    本田同様プレイヤー側の出来てない対策ってのは多くあるんだろうけど、それの難易度が高そうにも見える。特にデビリバとマイン。

    • @Djvkhk
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    観戦勢の皆さん!
    どぐらさんが政治してるらしい最強キャラであるベガ3人がTOP6にいる中優勝したリュウっていうキャラは評価しているんでしょうか!
    大会結果は大事なんですよね???

    • @うぇえ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    このゲーム安定しないって言われてるけど、一番安定させ辛いキャラが誰か決めたらキンバリー

    • @ガイル少佐-m8e
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    5強に自キャラのベガ入れずにガイルいれるとかどぐらはの政治はひどいな

    • @mdrnghnyb
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    よくわからん強化案よりベータキンバリー返してくれたらそれでええ

    • @ふぇりちゃん-l6u
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ5強に入れないプロ多いしどぐらが政治言われてんの不思議やわ

    • @ヤマツカミ-r9q
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ使いの必死な政治より結果出してる5体を普通に5強で認識した方がよっぽど納得性あると思う
    因みにベガはその中に余裕で入ります

    • @SSS-vz6mk
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    戦こっからホーム2アウェイ4だからどうなるんやろうねぇ

    • @北のゆうご
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    23強な気がしてきた

    • @赤羽幻三
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ザンギ最強にならないと言うのに5強に入れるってなんなん?

    • @塩味噌-l5l
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    いつかのどぐら「大会の実績は重視する。勝ってるキャラは評価するべき」
    フランス大会ベスト6のうち3人ベガ。

    おや……..????

    • @babybaby7313
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    5強は人によってぶれるけどエドキャミィザンギは大体入ってるからこの3強でいいと思ってきた

    • @アメリカンチーズドッグ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    リーグ中はかずのこさんのリュウが見れないってこと?

    • @dokono4840
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    SFLの選択率が全てでしょ。そう考えるとエドは納得。

    • @キンバチ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    OD無敵は持ってるキャラは遅らせたキャンセルラッシュ攻撃を自動で拒否れるのに対して
    持ってないキャラは2回読み合わないといけないから、この時点で攻めも守りも大きな差が生まれちゃってる
    せめて連ガ下段はガード方向に入力してないとガードできないようにしないと一生溝埋まらないし
    ザンギやベガぐらい思いきり強くしないとダメってなると、そっちの方がよっぽどゲームとして歪むと思う

    • @ASax-vy6nx
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    プロ皆OD無敵重視してるけど生リバじゃ駄目なの?
    相手BOしてたらOD無敵と違って確定もないし

    • @もうりすでぃらっく
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    環境を良くするためにナーフは仕方ないと思うけど各キャラのこの技(行動)押し付けてるとき気持ちいい〜っていうポイントは無くさないようにして欲しい

    • @th-xj6pc
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは5強どころか上位3強に入るでしょ。
    フランスの大会で上位6人中3人がベガだよ。
    ありえんって

    • @shinshin00
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    入れ込める技がないのは、欠点だし、爽快感みたいなのにも関わるよね。
    各キャラ1つは、入れ込める技あってほしいんだよなあ。

    ザンギエフもバニシングフラット戻してあげてほしい。

    • @さむらいk
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    最近ザンギ使ってるけど、ガイルには有利取れてると思ってた笑
    ガイル有利まじか

    • @bohebohe5963
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーでリーチ伸ばしてほしい技は立ち強P
    もっと前進しながら殴ってくれるだけでいろんな確反とりやすいし立ち回りでも振りやすくなる

    • @しゃわ-h5o
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    迅雷の中下見る事を要求してくるだるさはいい加減にしてほしい、
    ただフリッカーとかダブニーとか豪鬼の波動フレームとかキャミィの立大Kとアローの運びとかガイルのソニックとか大差ないクソだから性質はともかくクソ度としては強キャラ必須クラスだと思う。
    ただケンとキャミィはなんで強キャラ続投?。絶対調整ミスだわ

    • @ブンブンゼミ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    弱流転確定消して-3にして入れ込めるように
    肘は遠間から対空釣りで出してもくらい判定デカくてフェイントになりにくいので、フレームか判定どっちかいじって欲しい
    6HKからの表裏ほぼ意味ないのと、判定弱くて出した打点低い技とかラッシュから出してもラッシュ中P止めようとした技とかに当たっちゃうのでコレもどっちか欲しいです
    OD旋風脚はSA2キャンセル来たので無敵は帰ってこなさそうだし、防御より攻撃面強い方がキャラのコンセプトとあってると思います

    • @terea-hk9vb
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガって自キャラのダブニーの確反の取りやすさで印象だいぶ左右されそう

    • @nutaayuno
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ豪鬼エドキャミィケンが死ぬほどキツい

    • @lensd.2405
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ラシードの中足はジェイミーとタメ張る短さだったような

    • @idaisko1980
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    バランスは悪くないと思うけど、ここでいわれる上位5人やそれに次ぐというキャラにスト6の新キャラが全然入ってこないのはどうなん?と思う

    せいぜいアキがそれなりに強いか?ぐらいで強いといわれるキャラは続投キャラばっかで新キャラは軒並み沈んでる

    • @おりょう-r8k
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーはもうダルシムみたいな立ち位置になるしかないのかな
    強化されたら絶対ヘイトやばい

    • @crgeyou
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    板ザン5強 エド、キャミィ、ザンギ、ベガ、ラシード

    立川5強 キャミィ、エド、ラシード、ベガ、ケン

    どぐら5強 エド、キャミィ、ザンギ、豪鬼、ガイル

    • @M0r14an
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ザンギが5強に入る理由教えて欲しいです

    • @mhimon5554
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    潜在ガトフリはアカンか・・・ほな刹活孔か

    • @yasai-wo-kue
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    あえて5で括るのってのが難しいんやろね

    • @user-bg6ll5ds8g
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    エドベガキャミィは確定で、ラシードザンギケン豪鬼ガイルで好みが出るな色んな切り抜き見る感じ

    • @taira7261
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    あくあさんなんかもベガ5強に入れてないよね
    自分で使ってみた上で、ブランカの方が強いと

    • @ラフィット-w1w
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ入れんのは流石にやろ

    • @user-san_A
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガが5強入らんのはありえなくないよ、だって唯一神だからなw

    • @mokumaou29
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガのインパクトの見えづらさの話題が出たらすぐにAKiブランカの中段の話に持っていく変幻自在のコンボ選択

    • @choko_malu
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    Mキンバリーで1700行けたけど
    安定はしないかな…

    • @からあげチャーハン-u4e
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    あくまで個人的にベガじゃなくガイルが5強って言ってるだけで人によってベガと入れ替わるの全然あるし5強入らなくてもその下とあまり差がないって客観的な意見も言ってくれてるのに自キャラを5強に入れない!政治だ!って対して話聞いてないのに条件反射でコメントする人多すぎる
    だから配信すら見ないでコメントだけ見た人がどぐら政治してるわって誤解が広まっちゃうんだろな

    • @AK-uj3il
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ有り得ないくらい弱体化して欲しい

    • @さねあき-e6v
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ???「はじめちゃん、カゲいけるで!」

    • @ミッドイージス
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーは立中K疾駆けという迅雷っぽくなりそうな連携があるにも関わらず余裕でコパで止まるのが悪いと思います。迅雷いらないのでコパで割れないように…あと無敵返して。

    • @akarin050
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    僕は魂キャラなんで伊達使いますとかチームメイトに言われたらキレるよな

    • @UhoGoodguyAmazing
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    どぐにゃん潜在ガトフリ好きすぎだろ
    警察呼ぶぞ

    • @やどかり-q8q
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは最大火力はそのままに、
    ・ダブニーガードされて確反確定&カウンターコンボ削除
    ・デビリバの振り向き削除もしくはすかし着地の硬直増加
    ・ジャスパからのコンボではマインがつかないようになる
    ・Dゲージ削りを2割減
    の修正4点だけでいいと思う

    • @よーこ-w2j
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    マジで自キャラネガが凄いな、どぐら

    • @あひる-t7t
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    そりゃ直近のデカい大会優勝した主人公リュウやろ!!

    • @pjamtgmdmkwvmw-p9w
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    でもキンバリー強化されたらお前等絶対不快度高いとか言ってキレんじゃん

    • @たちばなしゅのん
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    整理してるジャスパのポイント頂戴

    • @si-rh5mo
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    アキの評価あがってんなぁ
    使い手少ないからまだ強化されんじゃね?とかまで思ってまう

    • @ゃぁがゃあ
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガ、豪鬼の足切りが凄くて前提になってるのが環境を歪にしているから直せ😡(JP使い並感)

    • @嫁シャカール
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キャンセル早駆けが割れ放題なのがあまりにも弱い
    迅雷はOKで早駆けはダメなのなんでなん?

    • @isyu-m9b
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ベガは火力下げられたら爽快感が減るよなあ、でも下げられてもある意味納得は出来てしまう…

    • @mebaa8858
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    各大会やリーグでここまで結果出してて5強に入らないって認識なのがおもろい

    • @ml9925
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリー空中ドロンできるようにしたらおもろいやろ

    • @ろか-m9w
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ラシードって火力高いイメージなかったんだけど最近のコンボ見てたらわりと高くてビビる

    • @たぬきたぬき-q6f
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    5強に入るか入らないかくらい?
    つまりベガは良キャラだった…?

    • @shadowmoon765
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キャラランクなんてものは自キャラ目線で語るのが一番正確、後からマージすればいい
    変な忖度が入ると情報として薄まる

    • @タマネギ-q6y
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    自キャラ入れないのが政治家どぐら
    入れるのがあんなにキャラ嫌われてるのに嫌いな人ほぼいない板ザン
    ネモさんに隠れてるけどどぐらさんザンギ相当嫌いだよな
    ザンギ強いのは確かだけど3強確定って程ではない様に思えるわ

    • @川獺-i2v
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    さすがにベガ5強入らないのは露骨すぎでしょ

    • @のし梅-y9j
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    誰に付けても強い技って迅雷っていうか烈火なんだよな…ほとんどの格ゲーで
    迅雷はなぜかそれに下段と中段がついてるけど

    • @MrKazu236
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    勝てないキャラは使えないのはプロの宿業やねぇ
    ウメちゃんもリュウ辞めとるしな

    • @e__t-ysbquxk
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ❌キンバリーの空中軌道変化が弱い
    ⭕️他キャラの空中軌道変化が強すぎる

    • @Nan-h8l
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    迅雷の弱中強、全部下段ガードしたら−10にして死に技にしよや
    龍尾の弱中もコンボパーツ以外使い道ほぼないし迅雷も使い道なくせばいい

    • @アホ面の木綿豆腐
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ユーザーの意見も大会の成績も含めてベガ5強入らないはちょっと、

    • @ななふしさん-w2h
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    使ったことないからわからんけどキンバリーは4F技とか無敵技に割り込まれる連携しないといけないのが辛そうだなぁと思いながらいつも小パン擦ってます

    • @サファリ-x6j
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    海外勢のラシードへの憎しみは計り知れない

    • @かにかま-v6c
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    どぐら5強
    エド キャミィ ザンギ 豪鬼 ガイル(ケン ラシード ベガが5強争い)

    • @skpk35
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    チーム戦の功罪よな〜

    • @damenako9947
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    キンバリーは中堅とは程遠い(やればやるほど理不尽を感じる展開が盛り沢山)だが、エドには多少イケるというメリットはある。
    なおザンギ戦はオワオワのオワ

    • @森日々
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    5強が人によってバラけまくるのバランスの良さ感じる

    • @karaage0418
    • 2024年 9月 24日 10:40am

    ixa頑張ってほしい