SSRの連続イベ完走しないっておかしくない?【ウマ娘】

ウマ娘【総合情報】

原文:ガチャ産SSRの連続イベ
完走しないっておかしくない?
今回ただの愚痴回

マイルチャンミ、可能な限り加速積んで
よーいドンするゲーム制じゃないですか
ただ継承加速だけでは火力足りず

サポートから加速スキル
引っ張ってくる必要ありますが
まぁーこいつらが完走しない

「SSRばかり入れてるから」
と言わればその通りなのですが
今回SR根性オグリ入れる事
多いじゃないですか
SR入れても完走しない

なぜか狙ったように
加速スキルの連続イベだけ
イベント2回目あたりで止まる

こちら作り直したルビー
アクセラレーション系が案外良いと聞いたので
配布チヨ入れて育成したのですが

配布チヨも賢さネイチャもイベント完走せず
ちなみに配布チヨ、
ランダムイベで春ウマくれるのですが
それも拾えず
差し切り体勢は年末後のイベントで
運良く拾えました
スピード上げる為に手持ちで一番マシな
タキオンの連続イベが無駄に完走したり
シニア11月に
採用してないサポートのイベントきて
殺意沸きました

ちなみに、連続イベ率が上がる黄色叡智
私は序盤にLV3まで上げてます
2年合宿終われば
ほぼ友情トレの練習しか踏まないので
黄色は友情トレできない序盤に
友情トレ発生させるものと割り切ってます

百歩譲って配布のSSR
これらの連続イベ完走率が
低いのならまだ分かります
渋い顔はしますが
「ストレスを貯めてガチャ産を買わせる」
というマネタイズ戦略に繋がるので
まぁまぁ理解はします

ただガチャのピックアップ画面で
「こういうレアスキルが手に入ります!」
と宣伝しておいて
それが確定で入手できないって
おかしくありません?

初期サポだと連続イベ完走したとしても
一定確率で下位の安物渡してきますし

例えばですよ?
「10秒で部屋を快適な温度に!」
と宣伝をしてる、
5万円のエアコンを買ったとします

このエアコンの実態が
「10秒で部屋を快適な温度に」
「できる場合があります!」
注意 一定確率で何もしません
と小文字でうっすらと書かれてそうな、
夏場でワンチャン熱中症で
ぶっ倒れる可能性のある
ポンコツ商品買わされたと気づいたら
即返品するか、
某〇ナミのように訴訟案件じゃないですか

課金トレーナーの場合
パワールビーや根性ミラクルに1天井6万円
あるいはそれ以上かけた人も
いる訳じゃないですか
それらの性能が
加速レアスキルが手に入る
「場合」があります!という今の状況
訴訟案件じゃない?

「嫌なら止めれば」の正論パンチは
その通りなのですけど
この仕組みで商売成立してるの
やっぱおかしくない?

以上、本育成中の
ストレス発散動画でした
お耳汚し、失礼

月変わってショップ更新されてます
交換忘れずに

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

Views:38494
Taqs:ウマ娘,セリル

コメント

  • コメント (355)

  • トラックバックは利用できません。

    • 藤野 明日馳
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    いい加減友人・グループサポカの正月イベ、クラシック限定ではなくてシニア級でも発生していいと思うのは自分だけ……?

    • 汚い高音
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    逆にデビュー戦前に連続で来るとちょっと「チッ」ってなるキタサンブラック、3レベルばかりせがむのは贅沢か?

    • ヒトデマン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ガチャが糞すぎる上に高すぎる石で完凸させても完走しないとかマジで終わってる
    編成組んでるサポカは確定で完走させろよ

    • Takashi K
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    既に誰かがおっしゃっているかもしれませんが、シニア12月後半のクリスマスのような固定の育成ウマ娘イベントが発生するターンにおいても、サポートカードイベントの抽選が行われるようにすれば少しはマシになると思います。 正直望み薄ですけど。運営はあまり信用できませんし。

    • 脳漿炸裂ガール
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ぜっんぜん関係ない話になっちゃうけど青叡智使って理事長踏んだら三女神出てくるんやがこれって仕様?
    有識者教えてクレメンス

    • いそじん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ステータス成長が上振れしてる時に限って連続イベ完走しない&距離S取れないのあるあるだと思います😇

    • 田中犬郎
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    まぁ、課金限定ガチャとかなら言いたい気持ちはわかるが・・・運が良ければ一円も課金しない無課金でも、無料配布の石で完凸できちゃうものだからなぁ。
    そこはエアコン買うのと違うところよね。

    • だっふんだ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サポカイベントの仕様はまじでどうにかしてほしい。ステータスが上振れるか下振れるか、距離適性Sがつくかつかないかはまだ納得できるけど、サポカのイベント完走しないのはまじでイライラする。絶対に完走する仕様にしてほしいとまでは言わないけど、発生率を上げるなりなんなりはしてほしい。

    • allow allow
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    金スキル目当てのイベントはまず完走しない。
    あとカードごとに完走率が違うのではないかと思うほど差がある。

    • ODOROS
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サポカに入れてないサポカのイベントがガンガン発生する。
    あ、コナミの特許回避の為か!?

    • orugana david
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    いや、お気持ち分かりますよ(//∇//)

    頑張って、完凸したサポートカードが完走しないなんてあり得ないあせ😂

    色んな想いがこもったサポートカードだから、運営さん何とかして^ – ^

    • やんゆー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この件何度ご意見箱に投稿したか、◯◯プロがある限りイベント完全完走させない仕様になってるは我慢出来るとして、やる気ダウンのイベントをイベントとカウントしてるのヤヴァンゲボオン🤮

    • ごぶます
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    一日一回育成するかしないかのモチベーションになった今、イベント未完走=時間の無駄になるのが本当に辛い。いい加減見直してほしい

    • アンチョビ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    賢さブルボンの完走しなさは異常なレベル

    • unvil tadano
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    今KONAMIと係争中の特許がもろにこれですからね
    確定したら特許利用に当たるからランダムになって回避してる説あるくらい

    • M Seki
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ついさっきレンタル5回一回も弧線と優位もらえなくてガチギレしてアンインストールしました。さすがにクソゲー乙としか言えないっす

    • 府名鯉
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    某お船にも言えることですが、ストレス発散のためにゲームをやっているのにそれでストレスが溜まるような経験を強制させられちゃあ誰だってキレますわな..。やはりこの手の美少女ゲーは沼につからずに嵌っている人間のリアクションを見るのが正解な気がします。

    • キリマンジャロたかし
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    フレンドから借りてるサポカは完走しない場合がある、確定で取りたいなら自腹でねって仕様ならまだわかるんですけどね

    • Syu den
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    スゲェ分かる。何故かタキオンだけ完走したり、スキル吐かなかった時に限ってステと適正上振れたりするのスゲェ腹立つ

    • マイセン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    わかるw

    • テテテニニ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    せりるいらいらしとってくさ

    • Sora
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    なんもイベント起こらないターンはなんなんだよ。野良イベよりあれのせいで完走しねーんだよ

    • 【ハムリュウチャンネル!!】
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    それ言うたら某パワプロの金特だって
    確定じゃないですよ

    • ミオ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    編成してるサポカは9割の確率で、してないサポカは1割の確率でイベントが発生するとかにすればいいのにね

    • たけのこの里帰り
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    理由はサクセスのシステムをほぼそのままパクってるのに試行回数増やすためのわざとなのか何故か前後システムは導入していないことからだと思う
    あっちはイベントの渋滞を避けるため「前イベ→練習等→後イベ」で一週の構成になっている
    ウマ娘はサクセスで言えば全員が前(後)イベでやってるようなもん
    やったことある人はわかると思うがそれだと全キャラ完走とかまじで厳しい
    おまけに編成してないサポカのイベまで起こるのでさらにイベが圧迫されてる
    ただサポカガチャの鬼課金仕様を考えると前後にキャラ別けられるとキツすぎるので育成前に自由に前後枠に別けられたらストレス下がって楽しいのになあって思う

    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    運営にとって完走させないメリットってあるの???

    • 蝸牛〜かたつむり〜
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    序盤にサポカがすぐ完走するとS適正は当然つかないしトレは平気で下振れてステが完成しない
    トレーニングも継承も都合よく行くとサポカが一つも完走しない、もしくはいらないのしか完走しない
    そもそもジュニア期に三女神が来ないしでほんっとストレス、特に三女神
    ジュニア期妥協通過すら躊躇うような内容のイベント起こすなや。三女神のせいであっという間にレンタルが尽きるのマジでムカつく

    • ゆうのすけ氏
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    多分だがな、前イベと後イベってもんがあってだな
    パワプロは練習前、つまりターンの初めに起こるタイプのイベントキャラ(例、女神、起動イベ)と
    練習後にイベントが起きる後イベキャラが居ってだな
    そのデッキ6枚に対して前に偏り過ぎたり後ろに偏り過ぎると被って完走しないんだわ。
    やから理想は前3後3
    又は前2後4 前4後2が推奨

    • から揚げ君
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    野良ssrサポの連続イベントを2回目まで発生させる暇あるなら、編成したサポカ達にその枠譲って貰えませんか…

    • 野良狸
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    あるある過ぎてなぁ……
    女神がJrで来ないとか恒常w

    • Toshibow
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ゲームバランス調整出来ない癖に、どうでもいい所ばっかいじりやがる運営。
    鐚一文払う気は無いぜ。

    • フローライト
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    イベント発生が練習前後でカードによって2種類あって、デッキ6枚を前3枚後3枚にしてもなお完走しないパワプロアプリの悪口はやめて差し上げろ

    • T Kan
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    分かりみが深けぇ、、、

    • Hawk King13
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ステがウマくいったときはいつも気合い十分しかもらえない(´;ω;`)

    • ことり
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    中距離育成ではマイルのヒント、マイル育成では中距離のヒントたくさんくれるラモーヌもほんとイラッとする😂笑

    • 堂仏縁
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    優良誤認表示ですよね

    • ツルヒロミ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    野良イベ最近多すぎてまーーーーじでイライラする

    • ユウ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走確定になったらもっと課金するんだがな…

    • リグレス
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近完走率低い気しますが気のせいですかね?

    • うなぎん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SSR3枚なら完走すること多いけど、4枚以上だと厳しい気がする

    • ささみん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    すごく分かります!!!
    距離も脚質もSついたのに、加速の金スキル拾えなくて諦めた子がいて悔しかった;;

    • こなべにゃんころべい
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    毎回取れるなら周回いらないから確定はなくていいかな。金持ちだけが勝てないように廃課金でなおかつ時間掛けれる人が勝てないのならやり込み要素ないゲームになるし。今のバランスでいいんでないかなと思いました?

    • バリカタらぁめぇん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ヤンキーママにならないほど殺意湧いてる様がすごい伝わった

    • やはりふぇるし
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    イベ完走したら悔しいじゃん!

    • 小林正行
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めちゃくちゃ解ります!ステ良くて距離S付いてもイベ完走しないなんて何回も経験してます!

    自分は運営に意見いれました!

    • いちろう
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    嫌ならやめよう。

    • ロットム
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    普通に詐欺。だから皆辞めるし残った連中も馬鹿以外課金ガチャなんて回さない。まあ今更ウマ娘運営に何言っても無駄。

    • Sam
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    昨日レスボ70編成でクラマやってたら、野良女神起動してそのまま完走しちゃったワイにはタイムリーな話題。

    • HORI MINORU
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    真剣にやればやるほど損するゲーム…ウマ娘サービス開始から(ほぼ)やってるけど最近は育成ボタンを押すのも辛くなってきた😓

    • ノブさん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近マジで完走しなくなった
    なんならSRすら完走しないまである

    • tey rey
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    すんごいわかる。
    ほんとSSR全てのレアスキル揃えるのは難しい
    つまんない育成の繰り返しのストレスで正直ウマ娘離れつつある

    • くまきぼり
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    「嫌ならやめろ」は正論ではないです
    システムに疑義を呈しているところに[やる or やらない]は議題ではないのでただの論点ずらし

    • 麗華
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    つーか今週やたら野良サポイベ発生しない?体感でわかるぐらい多いんだけど・・・サイレントでいじられたのかって疑っちゃうよ。

    • topgunlaurelsunday
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    特に同意出来る箇所は無かった。
    何でもプレーヤーが思い通りになるゲームはつまらないよ。

    • U 1
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    始めたばかりの初心者です。
    完走しないの意味がわかりません。
    どなたか、教えてもらえませんか?

    • はさけさ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    お嬢がまーじで電光石火くれないから同意しかない

    • セロリ以下略
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    全く同じ理由でキレ散らかしてたので代わりに言ってくれてありがとうございます

    • Maguro NinjA
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    練習は上振れた、継承できっちりマイルS来た・・・からのシニア夏合宿終了後にようやく来る連続イベ1回目
    オイオイオイ、オイオイオイオイオイ・・・俺は死んだ

    • Kai0423
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    自分たちに不利なジュエル蔵増殖は光速で対応するするのに、ユーザーが払った料金分のサービス受けられてない問題は年単位で放置する運営

    • 相馬和也
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    野良イベで潰されるのが良くない気がする…
    そんな私は女神がジュニア期に中々こない!

    • 匿名
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    激 し く 同 意

    • s t
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    切れ者、相性悪いキングニシノからマイルS、一足飛び取れてやっとタイシン終われると思ったら優位形成と強攻策取れなくて意味なくなって泣いた

    • れお・らく
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ただでさえ練習の上振れだったりチャンミや継承の運ゲーがあって、1つのサポカ買うのに12万ほどかけてるのにイベすら完走させないの育成のゲームだと言われればそうなんだけど、正直他のソシャゲに比べて運ゲーが多すぎて本当になんとかして欲しい…

    • たかちゃんと高史君
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    運営が面白いと思ってわざと調整してるんだから。
    3年目は波乱しか起こさない運営。

    • サラダ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    簡悔

    • 遠坂凛
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    【ストレス発散】タイトルにこれを付けるべき

    • くらーむ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    連続イベ完走したら小並にまた訴えられる

    • たまねぎ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    賢さカレンチャンはいいぞ 遊びはおしまい貰ったらカレンチャンもおしまいになって完走率あからさまに違う

    • かずかず
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    連続イベ完走すらしないのは『あげません!』より酷い状態ですよね。『あげません!』はあげる、あげないの確率が存在していても一応連続イベは完走しているわけで。

    • サイオンユメ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ガチャ画面で「ヒントが手に入る!」という文言が目玉商品のように大々的に書かれていながらイベント完走しない不満は初期の頃から言われていながら運営は知らん顔。
    攻略系の配信者も忖度してるのか本音で強く言わない場合が多いのですが、攻略系のセリルさんがきっちり言ってくれるのは嬉しいですね。

    • かたかな
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ウマ娘のヘルプ(育成イベント)に
    ①全てのサポカイベントがランダムで発生
    ②編成したサポカイベントのみ発生率上昇
    みたいな事が一応書かれてる。
    もしや特許対策では?っていう噂。

    • カノウサン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    逆にメイクデビュー前に完走 
    野良サポカイベで体力削られる
    強制やる気ダウン、や体力&ステータスダウンイベント
    も結構ある
    グラライの時のイベント率アップ、変わらなかったから黄色い叡智もほぼ意味ないと思ふ

    • 六合
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    せめて自前の編成はイベント絶対完走、フレンド枠だけ一定確率で完走として欲しい

    • はるかさん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    時々誰も完走しないときあるよね・・・
    あげません系のSSRもうんざりする

    • グリーンプレゼンス.
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SSR4SR1女神1の編成でSSR連続イベ一つも完走しないとかちょいちょいあるんよなぁ・・・
    特にクリークのマエストロ完走しなさはほんま。
    もうちょっと野良イベ発生確率下げてくんねーかな。

    • くろ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    たまにデッキに入れてないサポカのイベントとか発生するよね?ただでさえイベント発生せずにヤキモキしてる中でそれやられるとほんとクソでかため息。

    • Sora
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    「プレイヤーへの嫌がらせをやめさせられたらどこでストレス発散すればいいんですか?w」

    • かさぶた 。。
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ほんまこれ

    • Horse Racing Lover
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これは思うわ。

    サポカの完走率もそうだが、他にも、やる気の上がるイベントが1育成で1回なのに、バステややる気ダウンのイベントが2〜3回平気で発生するとかも踏まえて

    「なんで課金しても解決できない運要素がこんなにあるの?」

    と思うことは多々あるね。

    • H R
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コメ欄の雰囲気がもうウマ○カのそれなんだよなぁ
    サムネの文字をゲーミングカラーにしてタイトルを『完走率に批判殺到!?ユーザーの本音がヤバい笑』にすれば完璧w

    • デジフォー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    どうでもいいけどヤンキーマッマが来るのかと期待してたワイ

    • ねむのき
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    マジでね、アプリ辞めるのが1番ストレスなくて
    ウマむすという漫画やアニメのコンテンツ楽しめる気がしてきた

    • ななつぼし
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    全部完走するとちょっと感動してしまうけど、大体2枚ぐらいしか完走しない
    育成上振れも狙うのもだるいしオープンでいいや

    • ずい
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    たぶん、ガチ廃課金勢にそれ以外がワンチャン勝負出来るようにランダム要素を消そうとしないのだとは思いますがねぇ…
    それでも配布とガチャ産で確定ではないにせよ体感出来るくらいの完走率の差は付けて欲しいところです

    • ます
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    一度もイベント来ないことだってザラにあらぁな…

    • 是葉生江
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ガチ勢はトレレベルが低い序盤のうちに真っ先に青をLv3にして絆稼ぎ+ヒント稼ぎで友情を早期発生させ、残りを後半黄色にして上振れ狙ってUEとか作ってましたね。

    • fullbocco bokko
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    その辺消費者庁の相談窓口に言えば景品表示の問題で行政指導入る可能性は有りますね

    • けろ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    言い方悪くてごめんなさい。得意率高いんだから、ここに居ないといけないよね! って言ってるとしか思わん…闇よね……、でも、それを考慮してのゲームだと思います。

    • どべ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    前回のチャンミだけどフウジンが20育成で3回しかじゃじゃ馬くれなくて泣きそうになった、いや、若干泣いた

    • けろ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    なんだろ、ソレを突き詰めるからこその上振れやアタリや引きもあるから、それを否定するのはちゃうな…

    • mello
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    わかりはするけど、流石にわがまますぎでしょ

    • アジフライ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    グラライの時の連続イベント率アップはわりと当てにならなかったけど、グラマスの黄色叡智はそこそこ効いてる気がする

    • へなへな
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    必ずイベントが発生する仕組みではございませんと平気な顔で言う運営だからねえ、、、
    商売してお金を頂いてるって意識はかなり低いと感じますね。

    • Hikaru
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    いや全くをもってその通り!
    そもそも立ち回りで解決できるようなもんじゃないのに完成度の根幹に関わるのが異常
    これ12万相当なんだよな…

    • ポンチャン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    たとえ上手👏✨
    うまくわかりやすい!

    • まさやん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    エアコン例えが分かりやすくて面白かった🤣

    • あかさたな
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    全く同意見です。ユーザーのだれも得をしない仕組みをどうどうと実装する神経を疑います

    • プロスピα
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    距離適性付いてイベント完走しないとかありますよね💢
    怪しい通販での例えww

    • 紺野炉利
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この話聞いて「いやならやめれば」はおそらくウマ娘やったことないと思う。

    • こなっしゅ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    相変わらずガチ勢はちょっと何言ってるかわからない。
    と思ったけど、後半納得。
    ごくたまに取得できるって記載しないとですよね。

    • Pu Hero
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロにシステム類似してるから絶対連続イベとかいろいろなテーブル管理してると思うんは
    ワイだけかなあ?

    • 35
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    いつもとはまた違うテイストで面白いですね。確かにサポカ揃えるだけでも大変なのに確定ではないの考えたら問題です。

    • やめろっ !力丸っ! んっ んっ んっ! 心太! ココタぁ!!
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    個人のデータで試行数も少なく申し訳ありません。
    SSR5枚+友人(ハロー、玉座、三女神)  *イベ打ち切り系SSR無し *叡智取得状況考慮せず
    で新シナリオ202回育成してSSR5枚ともイベ完走は97回(48%)。
    育成開始ボタン押した瞬間にこれから30分は1/2の確率で無駄になる覚悟を持って私はやっています。
    ちなみに平均で1.74枚が完走しません。
    イベ打ち切りできるSSRやイベ回数の少ないSRを混ぜたり動画主のように黄色叡智を最速で集めたりすればも少し確率は上向くとは思いますが・・・
    この要素にイライラするのは完全に同意です。

    追記ですが
    公式放送で声優さんの発言がそれを文字通りに解釈すると「デッキに編成しさえすればあたかも金スキルが確定で貰えるかのような誤解を与える」と私には捉えられましたのでさすがに我慢ならず
    一度だけ問い合わせをしましたが無視されて今日まで返信はありません。

    • 田中
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コレが嫌すぎて検証まで行って、1育成で発生する連続イベ数は12〜13が最頻値(SSR5+三女神編成の場合)ってのを確認して、三女神のお出かけ除くと大体金スキルは2〜3個しか完走しないってわかって、「しょーもな」ってなって引退しちゃいました

    • リーゼロッテ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    禿同。編成してないやつ来る前に編成してるやつ完走してほしい。あと、女神はジュニアで二回目のイベントまで確定してほしい。一回目をちゃんと踏んでるんだから・・ 
    こないと友情トレにならないので。

    • Kaku K
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    やる気下げイベに1ターン食われるのがこの悪質運営の狙いだろうな

    • mogeride
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    練習性能も必須スキルも全部SSRが担うからこうなる。
    初期の頃は相対的にSR が強かったからイベント数圧縮の為にSR を積むのもテクニックのうちだった。
    とはいえSP飽和とスキルインフレ時代だからもう戻れない。

    • Manabu N
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    入れたSSR4枚(ラモーヌ・タイキ・ミラクル・配布スピテイオー)全部完走しなかった事あるし、1、2枚来ないなんて全然へーきへーき

    • カッツ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ほんと大事なスキル程走らないの何なん?

    • 凪塚悠雅
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ステも金スキル以外もかなり良かったのに女神以外誰一人完走することはなかったです(憤怒)

    • fuku fuku
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    別ゲーで6人全部の金スキルを取得が当たり前なのに全員あげません族ってのを経験してるからそんなにウマ娘の仕様にイラつく事ないんだよなあ
    完走率上がるとチャンミやLOHの相手が強くなるから止めとくれ

    • 白いの
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    連続イベもそうなんだけど、アプデであげませんなくして欲しい。
    ファインとかパワヘリオスとか困る(TT)

    • y k
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    適性Sと共に最も文句言われてる仕組みですね
    グラライから始まった「連続イベント発生率UP」というのがまた煽る
    UPじゃなくて取らないと初期はURA等のシナリオ以下の発生率にしてるんだろ、と思わざるを得ない

    • T M
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    トレーナー、あなた疲れてるのよ
    よし、友人&グループだけ編成してひたすらデートだ!!!!!!!

    • きぱ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    シニアの有馬以降サポイベが発生しなくなる仕様も意味わからん
    逆に未完走の連続イベが確定で発生する期間であるべきだと思う

    • こうきゅん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    某裁判吹っ掛けたゲームだとターンの前後半どっちにイベント来るかみたいなのでイベントのバランス取ったりするけどウマの場合は完全に運に頼るしかないって感じなのかな?なんか裏でそういうイベント完走に関するパラメータあったりとかしないんか…?

    • ハル。
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ○ナミの方は、サポカイベントが練習の前後どちらで発生するかが設定されてるので、偏らせなければ完走率は”基本”高かったはず。最初はウマ娘も表示されてないだけかと思ったけどよくわからんくなった…

    • おひげ💎🛐
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    入れてないターボのSSR野良イベが2回発生して金スキルもらったことあるなぁ…ラモーヌ完走してないんだからそっち優先してくれよとは思った

    • 淀咲
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ウマ娘公式HP最下部の「お問い合わせ・FAQ」を開いて
    そのページの下段「ご意見BOX」から皆で要望を送りましょう。
    数は力です。

    • わらじ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めっちゃわかるよ
    だからやめた

    • GP05(ゼロファイブ)
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サムネで音量気をつけたけどそんな心配いらなかった

    • レオンパルト
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    初期の頃はシニア春天前にクリークの円弧のマエストロ貰えないときつかった思い出

    • 択庵
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この前金スキルが1つも完走してない中、野良エースのイベントが完走しました。
    なんなん?

    • たいき
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ちょっとキレそうになる時もあるけど運が絡むのもある意味競馬再現でありかなぁとも思う。最強馬なんて言われてる馬がコロッと負ける時もあるんだし。その分ウマ娘も競馬も勝ってくれた時の嬉しさもひとしおよ

    • Phlog iston
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ゲームなんだから上振れ下振れあった方が面白いだろ!という気持ちとやっぱり金払ってるんだからせめて完走しろや!という気持ちで半々

    • 秋津島天使
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    編成したサポのレアスキルは、編成した時点でレベル0でくれよと思う。
    イベ完走したら安く入手できるよ!あげませんされても下位のコスト下がるよ!なら納得できる。

    • shian e217
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    本当にこない時はこないよね……
    編成中の連続イベント終わるまで野良イベントは発生しないようにするのと、初期に多い完走してもレアスキルあげませんは、選択肢があって自分の意志で打ち切る場合以外は確実にスキル取れるようにして欲しいです

    • L
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    三女神お出掛け年末までに来ない
    三女神踏んでるのにゾーン入らない
    ゾーン入ってるのに三女神いない
    必要なサポカに限って完走しない
    編成してないサポカイベが割り込んでくる
    物によっては割り込んだ挙句体力奪っていく
    叡智貯まったタイミングやお出掛け直後に狙ったようにやる気下げ
    ほんと殺意しか湧かない

    • 江柵太舞
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    愚痴だけじゃなくて
    ちゃんと注意喚起もする
    トレーナーの鑑

    • sakahiroable
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    アクセラ系、中盤だったのが後半発動に条件緩和されてはいるけど、有効発動シビアじゃない?

    • タマちゃんはウマ娘
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    真面目な話
    サポ未完走+編成外のイベント発生
    これはパワプロのサポ編成特許と違うという体を取ってるからなんだよね

    • シロカラス
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    過去一モチベがない…

    • SAN太陽
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    距離Sついてヒントもいっぱい取れて完璧!って時に限ってレアスキル完走できてないのはあるある。
    ウマ娘自体が落ち込みどきなんだしこういう不快要素は消していいと思うんだけどねぇ

    • やぐるま
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    距離S+スキル完走+充分なステータスって改めてどれだけムズいんだこのゲーム

    • Un Mark
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    イベ完走?知らない子です😅

    • パンチとロン毛
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    単に運の問題じゃないの?

    • たまこまー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    破竹欲しくて入れてるのに、3割も貰えてない…これに距離Sだのステだの考えるとなるとイライラしかしないわ

    • RIKUTO0301
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    1か月遅れて実装したんだから三女神イベはジュニア以内に確定で来て欲しい

    • 金澤華
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    「簡単にクリアされると悔しい」が各所に輸出された結果…
    サイゲ「もっと張り付けー」

    • 荒ぶるこけし
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    すごく分かります。
    で、昔、運営に「金スキルの為に金払ってサポカ買ったのに、取得出来ないっておかしいですよ。」とメールしたら、「仕様です。」との回答でした。😂

    • フェネック
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    話ちょいずれるけど、絆緑以上に上げたのにお出かけ開放イベ全然来なくて、正月イベ無かったどころか夏休み後にやっとお出かけできるようになった時はさすがに殺意湧いた

    • 美樹さやか
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めちゃくちゃ分かります😂

    • RY UTA
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そもそも、サポートカードをパワプロみたいに前イベ後イベで分けたほうが良いんじゃないかなと思います。それで前後バランスよく積んで完走しやすくするみたいな。

    • ダイコン次郎
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    やっぱスピードターボの3段クルーンってキ〇ガイ仕様だわ。そりゃコ〇ミに訴えられるわ。

    • 悠人高橋
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    簡単に完走したらサイゲが悔しいじゃないですか

    • 1 精強
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    同意します

    • Kt KuuKi
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    イベント完走するとコナミの訴訟に負けます

    • きむらのぶまさ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    連続イベ完走しないのもストレスマッハだけど、ヒント出てるトレ踏んでスキルヒント来ないでステータスアップだけアホみたいにしまくるのも同じかそれ以上のレベルでイライラする

    ヒントトレ踏んでステ上がるのは配布根性ウララだけにしてくれと常々思う

    • ゆーや
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    うぽつです そーゆうのの積み重ねで育成しない人が増えていくんだろうなーって思ってます「ウマ娘」というコンテンツは人気ですがゲームはいいや別にって人多そう

    • 珍しいポッポ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    何も悪いことしてないのに
    「運が悪かったね」で済まされるのはもういよいよ我慢できなくなってきた

    • EUZEN
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    動画内に「SSRたくさん積んでるから完走しないんじゃない?」ってのがあるけど、そもそも金をたくさん払ってSSRたくさん作った人が、イベント完走しなくて損するってのがソシャゲとして崩壊してるんよな

    • くうねる
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    前から思ってたんだけど、お出かけで任意のサポイベントを進めるという仕様にしてもいいと思うんですよね。これで、1ターン無駄にしても金スキルを取りにいくかどうかの戦略性が生まれるから面白いんじゃないかと思う。

    • ウマぴょい
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    問題は運営の姿(客とのやり取り)が見えない。ゲーム運営以外の部分はちゃんとしたコンテンツだと感じるだけに実に残念。史実を上手く再現したり気付かないくらい細かい設定まで表現出来るのに、何故客にはこんなにストレスをかけるのでしようね。

    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    俺が糞運営なら新サポの連続イベ圧縮して仕様としてインフレさせる

    • カニカマ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    女神+SSR5枚セットするのも悪いんだけどSSRが内シニア後半までで4枚イベント2回目進んでないと本当コレなんなの?とはなる

    • HIROMISU
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    アクセラレーションが注目されてウレシイ…ウレシイ

    • howtopop
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    何もかも全ておっしゃる通りすぎて

    • 1 TSUKAKO
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    加速に限った話じゃないよ笑
    今まで距離Sとか季節とかの必須スキル継承できたのに、弧線とか強硬策とか完走してなくてどんだけキレ散らかしてきたことか…笑

    • さすらいのコメント野郎
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SRも混ぜたらいいだけやん
    その辺も考慮して編成すんのが腕でしょ
    使いたいSSR全部乗せするなら、未完走のリスクも受け入れろよ

    それなりに長くやってる人が今更こんなわかりきったことで愚痴愚痴言うの聞いてらんねえわ

    • ウーリーウーリー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そういうゲームなんだから、いい加減気づけ。

    • ラジバンダリ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    育成全般が確率や運に頼ってるのはどうかしてると思う

    • 浩之 岩崎
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走しないのも確かにストレスだけどランダムであげませんされるガチャ産SSRもいかがなものかとは思う。運営さんほんの少しでいいんで改善して下さい。

    • タツヤアオシマ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近ヤンキーになってくれないの悲しい😭

    • NEO A
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    シニア夏終わりにイベ1回目来た時嘘やろってなる

    • すべり芸人
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    たかがソシャゲといえばそれまでだしそういうシステムだという事もみんな重々理解している。
    でもその上でモヤモヤをため込むよりはもっとキレても良いとは思っているからこの動画の内容には激しく同意します。
    それだけそのゲームに対してガチでやっているって事やからね。
    だからこそそれなりに界隈で影響力のある方がこういう風に代弁して共感をさせていただいたりコメント欄で毒を吐く機会や場を提供していただけるのは有難い事やと思います。
    勿論問い合わせるのも一手ですが。

    • Mr.ホッパー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    おかしいですね❗️『あげません』もおかしい
    課金サポカならなおさらです。完走率なども公表してもらいたい

    • glenn gould
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    エアコンのたとえ話、秀逸でした。まあ「イヤなら止めれば?」なのがイタイところw 商売なのはわかる・・・けど・・・ねえ・・・。

    • ヤマタケ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ステータスが良い感じに上振れた時に限ってスキル揃わない適性上がらない、逆にスキルが良い具合に揃ったり適性が上がった時に限ってステータスが微妙になる。
    こういうパターンがかなりあって辛いです(笑)

    あと女神は最初にトレ踏んでフラグ立てればジュニア期中に必ずお出かけできるようになる…という感じにしてほしいですね

    • 今夜が山田
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    だって簡単に強いウマ作られたら面白くないじゃ無いですか^ ^この一言でサイゲ的には全て片づくからなw女神が正月までに来ない、距離S付かない、保健室行ってバステ回復しない、わざわざ一番最後に調子下げるイベント持ってきて調子下げてくるとか洗い出したらキリない。

    • KZQJP
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これに加えてジュニアで女神来なかった時点で即終了なのも狂ってる
    しかも次シナリオのシナリオリンク友人グルサポでも同じ問題が発生するの確定してるし
    完走しないね!はいタフネスね!足りなかったらジュエル払ってね!はゲームとして舐めすぎて訴訟案件

    • ともえ漣
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    編成したら金スキル所持スタート
    イベ完走でヒントlv上がるシステムなら渋い顔して耐えれる

    • 黒G
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    つかピックアップガチャも天井もおかしすぎサポカの天井が200×5回てダメやろ。 下手したらウマ娘に殺されるからお金は考えましょう。

    • Tatsunori Sakama
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    まったく同じことを思っていた今日この頃。サポカのイベって毎ターンどのくらいの確率で来るんでしょうね。

    • hakoten0
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    愚痴言ってないでご意見BOXに意見送るしかない

    • しゃん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    編成サポカのイベが尽きてから野良イベ発生でもいいよね。おいしいイベに遭遇もするけど、本当に事故レベルだし。

    • yamamoto iltusa
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    んだけどこの仕様だから今回の控訴も反論出来るかもなんだし。難しいねぇ

    • 龍二さん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    だいぶ溜まってそうですねえ…気持ちはよくわかります
    やたらと順調に全てのサポイベ終わることもあれば1枚も完走しないこともあったり、サポイベ完走できないのが一番のストレス要素に感じます
    アオハル等で因子周回していると平均してサポイベ完走2枚前後、グラマスで4枚前後に感じるので黄色叡智の差は確かに感じるのですが……そもそもが低すぎる

    • ルイ オコエ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロも完走しませんからね。特許のために完走しないようにしてると言ってる人がいるがそれは勘違いですからね。

    • 愉悦部員
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    編成していないサポカのイベが発生しまくりストレスを感じる

    • ドトウ / CA2050被害者民
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コナミの特許はサポートカード編成で絶対にイベントが発生
    サイゲは基本的に全てのイベントがランダム発生+サポカで確率変動

    これによりコナミの特許侵害を回避しているんでしょうね
    2021年12月、サイゲがウマ娘の特許申請
    2022年1月、ウマ娘がメンテナンスで野良友人とおでかけ発生する変更

    サイゲがコナミに謝罪して特許使わせてもらえたらイベント絶対完走できます!;;

    • たっつん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近イベント完走しない事がかなり増えたので同じ事思ってました。

    • ほんねー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サポカイベ完走確定にしたらパワプロの特許侵害するからランダム完走の仕様になった?

    • 爆裂天使よっちゃん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    運がよくて2天()で完凸できて
    レアスキルが貰えるかもしれない
    って冷静に考えるとヤバイなw

    • 松松松
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    やる気下げとシナリオのイベントがあるとサポカのイベントが発生しないからそれを別々にしてくれれば少しはマシになるんだよな

    • king 0721
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    金スキルはランダム入手と確定で表記や表現に差をもうけないとアウトだと思う。

    • ́笑わない骸骨
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そういった意味では賢さシリウスは優秀だった

    • 秋麗
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ランダムとかじゃなくてもうイベントの時期固定でいいよね

    • SPICA
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    因子周回ぐらいは金スキルの下位スキルは確定で欲しいw
    じゃないと次の育成にまで影響が出るの辛すぎw

    • こっぺ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    あげません系は金スキル確定にしても誰も文句言わないと思うんだけどなあ

    • ナナシジャゴルァ!!
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    知らん編成してないサポイベが5個くらいきて金1個も完走しない時は殺意が湧きました

    • とまと
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走しないのって仕様じゃなかったんだ…

    • そんなー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    語尾とか細かい所変えてひろゆきメーカーで作ってほしい。

    • eclair4xperia
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    グラマスに関してはグラライに比べて連続イベント失敗しやすい気がする
    常にスピフクキタル積んで育成してるとやたら失敗して完走し辛いイメージになってる

    • カプカプチーノ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    外食のときにまずいからと言って返金を求めますか。サポカもそれと同じで何事も運です。

    • ミレニアム ニャン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ウマ娘のイベントはガチャなんだよね。全てのイベントから抽選。デッキにサポートカードとして設定することで、そのキャラのイベントがピックアップされるイメージ。それに加えて連続イベント完走(金スキル取得権)のチャンスを得られる。
    「課金したんだから目当てのSSRを絶対よこせ」と言うようなもの。ランダム・ダイスは古のゲームからの基本だから、ダイスの巡り合わせを試行回数で勝ち取るしかない。

    • ユイトモリ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    デッキのサポカイベント全部完走したらパワプロの特許に引っかかるから野良のサポイベを組み込んで誤魔化してるって説が出てるからねえ。完走しない事が訴訟案件で勝ち目になる要因だったら複雑

    • Kazuma Sa
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    全く同感です。SSRなのに、あげませんが全く理解できない。確定にするのが当たり前ですよ。欠陥商品もいいとこです。

    • Haschen
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    K○NAMI

    • Gen tyan
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    タイムイズマネーを体現していないよね。
    強い個体を作ることは当たり前だけどそれを時間をかけないようにすることが重要と思ってないよねサイゲ。

    • 総合的研究問題集理科計算問題
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走したらパワプロの完全なパクリになるからでしょ

    • 桐生順平
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これは同意、確定で貰えてイベント完走したらヒントLV増えれば良いだけなのよね サイゲは小学生でも分かることが分からない

    • すとぼ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近1〜2枚しか完走しないんだよね…
    酷い時1枚も完走しない
    この前上振れして切れ者無しでUEできた時は全く意味無いウララのみ完走…やる気無くなりますわ

    • Vmax 1200
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ガチャって本当に闇の文化

    • su i
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    シリウスさあ…

    • らんさん。
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    クリークとパワーライス同時入れして円弧のマエストロ貰えない時多すぎて悲しくなっていたから凄い分かる。

    • ジャッジメントカズ君
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これでやめてくトレピッピ多いだろな。最近金スキル貰えなくても加速じゃなきゃ他の白で妥協してる

    • のろはな
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パ○プロもイベキャラのイベント完走しないことよくありますし…そういうものだと割り切るしかないですね…

    • y y
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走で白スキル寄越してくるサポカほんと何とかしてほしい
    サイゲの他のソシャゲと比べてもウマ娘は昔のカードの価値が低いと感じる

    • moa-i
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そろそろ完走率100%にしても誰も文句言わなさそう

    • 麦茶
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近一つも完走しない場合が多くて、ストレス発散のための育成でストレスためてます😂

    • kyo1980
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コナミの特許被り回避のためとはいえ野良は本当イラつくね…

    • エイナン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近ラモーヌが全然来てくれない…5連続ぐらい

    • 🐴ウマ盗め🐖
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サ終で良くね🤣不幸しか生まないんだから😂

    • あか
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サポカインフレが終わったら次はイベ完走100%のサポカが出てくるんだよ、震えて待て

    • kanabun
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    嫌ならヤメれば って言う人のサポカが一生完走しなくなったら、どう感じるのか聞きたい。

    • あきあき
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    アトム法律事務所案件だな

    • ことなり
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    エアコンの例えわかりやすすぎてワロタw野良サポイベ来て最終的に欲しいサポの完走が出来なかったって流れはほんと精神的に辛い・・・野良サポイベないと野球ボール飛んでくるからなんだろうけど邪魔過ぎる;

    • はらたいら
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    デッキのスキルヒント0で初めから入手にするべき。完走でヒントレベル

    • うどん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    おかしいよ

    • Looshe♪@る〜しぇ♪
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    『SSR入れすぎ!』『嫌なら辞めれば?』の正論パンチは、まあ、そうなンですが…

    上を見る限り、いつかはそうしなきゃいけないわけで()

    • ウマゴン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロって絶対完走するん?
    神ゲーやん
    野球興味無いけど

    • 天魔外道
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ストーリーの変化ないあげません族とかスキルレベル上下族とかもやめて欲しいな。
    あげませんで白スキルどうぞじゃなくて、金スキルは確定で手に入れれるようにして欲しい。

    • 青ニーソ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    激しく同意

    • 轟雷テンペスト
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    配布チヨ、デビュー前に完走した事あったな、他のサポカでもたまにあるけど。三女神でいつまでもおでかけできないのムカつく…何か悪いことしたか?ってなる

    • 人参くん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロみたいに前イベ後イベがあったらな〜。

    • 2 KAMI
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    先のネイチャの訃報では様々な人たちの反応がありました。普段はおちゃらけた配信やネタ投稿ばかりしている人やサイゲに中指立てている人も、この時ばかりはしっかりと弔意を示している人が想像以上に多く、ウマ娘ファンの民度の高さが伺えました。

    その人たちに本当に悼む気持ちが皆無で、何か言っておいた方が角立たないだろとか、便乗して稼いでやろうと考えていたとしても、表に出したことは無駄ではありません。なぜなら「その業界で働いて(稼がせて)もらっているなら果たすべき義理」と言うものが社会には存在しているからです。
    これは仕事上の遠い知人から冠婚葬祭の通知がきた時と同じことです。そんな時どうするか。社会人なら当然、学生でもきちんと育てられた人は知っています。自分には関係が薄いとしても、その職種や仕事仲間の中で大きな出来事なら、その情報を正しく伝えることができるか、大人の振る舞いができるかを周りは見ているのです。「その気がないならしなくても同じ」って話ではないのです。

    訃報に対する関係者やウマ娘ユーザー投稿者たちの嵐のようなTLが流れて、あなたもそれを見ていたであろうし、皆が見守っている中、おちゃらけた自身の投稿のサムネだけ流し、何一つ反応しなかったあなたの動画を二度と見ることはないでしょう。

    • シンフォニー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    今こそヤンキーママ成分を発揮する時では!!

    • てると君
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    イベ走らない方があげません族よりはマシ

    • まやうる
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    最近のサポカはあげませんが無いから忘れさられがちだけど、失敗で下位スキルを押し付けてくるサポカも修正希望!
    成否がステ依存だからせっかく爆速で来ても下位スキル多すぎ!

    • 白水シムロ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    金スキル不要の練習性能の高さで入れてる時は100%に近い確率で完走するのに金スキル欲しい時は全然完走しないよね
    マイル中距離育成時のラモーヌ、先行育成時のタキオン、逃げ育成時のマルゼン、お前らのことだよ。特にラモーヌ、お前はヒントスキルまで目当てじゃない方ばかり寄こすのなんなんだよ

    • キラ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そもそもイベント発生率自体が低すぎて何も起きずに5ターン以上経過する事が多すぎると思う、酷い時は半年以上何も起きない事もあるし

    • 其ノ蜩シ。
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    たまたま運が悪かっただけでしょ、と言い切って欲しくないほど悪意を感じとれる時多すぎ。トレーナーのやる気アップ、早よサイゲ!

    • ミレニアム ニャン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    仕方ないのです。サポートカードをイベント目的でデッキに組み込むことを特許で独占している企業が存在するので、サイゲームス社は使えないんです。かつて多くの企業が難儀した「壁透過カメラ特許」みたいにね。ウマ娘のサポートカードはウマ娘の育成能力を底上げするものなので、イベント自体は定義すらされていない副次的なものです。

    • Leon papa
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    わかりみ〜w

    • クリム・クリム・クリム
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走するのはいいけどキタちゃん頬掻かないでガッツポーズして

    • 新慶
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    あるある~ジュニア内でお出かけ始まらない駄目神とか先行育成してる時にタキオンがアンストくれない、ラモーヌが優位くれない
    狙ってない欠片ばかりでピカピカ光るとか…んな時に限って距離脚質Sでステも自身にしてはめっちゃいいみたいな事が。

    • あんたあんさー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    なんかポッケくんも来なくない?
    これもあげません型?

    • まべゆう
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    エアコンの例で例えるのは、さすがに言い掛かりすぎるw

    • ryoran unlucktee
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    三女神のお出かけイベントが2年秋になることもあるからしゃーない。

    • 虚無虚無プリン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    真面目にやるだけアホってこと。ウマ娘はシナリオだけ遊ぶのが一番なんだろな。

    • Shu T.
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この仕様のせいで萎えちった…
    いまは1日平均1育成もしていないわ…

    • さかいたくみ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    昨日の育成で何一つ完走しなかった、そしてそんな時に限って距離S

    • ばな太郎
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    採用したSSRの連続イベが全て完走する確率が20%程度というデータを何処かで見た気がする。
    その低い確率の範囲内で上ブレを目指すのがこのクソゲーで連続イベ確率アップは全く仕事してないのも誰かが検証していたはず…
    一部でコナミの特許侵害回避の為の仕様とも聞きますが正直やってられん。

    • OOO TTT
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コナミのサポカイベント発生の特許は『編成したサポカのイベントしか発生しない』から『編成したサポカ以外のイベントも発生させる』事で特許を回避しようとしているって説があるらしいな。

    仮にそうならとっととコナミに頭下げて直せとしか言いようがない。使用料払いたくないからってユーザーが不利になるような仕様にするな。

    • 猫サンダー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    練習Lv上がってない序盤に黄色はむしろもったいない派
    友情トレにしたところでそこまで伸びないし使ったターンは欠片も貰えないからね
    序盤は青で絆早めに上げてトレレベル上がった後半で一発狙いの為に黄色はあると思ってる

    • tokoro Y
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    そこでssrイベ完走確率検証動画ですよ。
    特にスピキタル、スピターボあたりの失敗ありのイベ完走確率ってどの程度なんでしょうか?

    • H A
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    理不尽ゲームよね
    いいね100回ぐらい押したい

    • Mars
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ランダムで拾ってくる野良イベを編成サポカ全て完走してからのみ発生する様にするだけでかなり確率変わると思う
    あとシナリオ特効で売り出したサポカの最初のキーイベは基本デビュー前に最低でもジュニア中に確定で来るようにする

    • せなきち
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    私も同じことを思ってたのでほんまにそれ!ってなりました。6回連続で借りたカードの金スキルを取ることが出来ず。代わりに言ってくれてありがとうございます😊

    • miswaki TK
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ついさっき賢さブルボン入れてヘリオス逃げ育成したら見事にくれなかったので分かる。

    • oユウセイ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    どっちかというとあげませんの方が許せん
    バンブーお前だよ

    • dragon blue
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    アオハルで因子周回するとわかるけど、グランドマスターは黄色叡智がある分まだまし(それでも全部完走するのは希・・・)
    因子周回で欲しいスキルは金でとりたいから、逃げ以外はグラマスで因子周回やってます

    • seed masato
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    優良誤認やぞ

    • 果汁100%
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロもウマ娘もこの手のゲームはひたすら試行回数を稼いで上振れを狙うゲームなんだよ…。
    スキル習得が云々言ってたらなんで練習で失敗するんだとか、切れ者にならないんだとか、レースで負けるんだとかになる。
    まぁイベント完走&成功するかどうかを確率にされるとムカつくのは分かる。

    • ra te
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この手の誰得な下振れのゲーム性でみんな辞めてってるのにそこは頑なに改善せず
    パワプロの悪いとこばっかパクって訴えられて窮地に追い込まれてるのほんとバカみたい
    パクるにしても……なんかもっと…あったろ……!!みんなが楽しめる……ゲーム性……!!

    • g g
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ただの愚痴というか、こうだから完走しないという理由は欲しいですね。
    サポート5枚+レンタルの並びのここは関係が近い遠い、とか。

    全部絶対に完走すると、毎回、スキルポイントの振り方でしか違いが出なくなる。
    そしたらダーレーの赤の星8個で年末まで止めるから、ゲームの仕組みが変わってしまうかも。
    ゴドルフィンの青も貯めましょうね、強制レースここですよ、あと何ターンで何マスどうしますか、の要素がなくなる。
    適性S、疲労時のトレーニング、ササミや切れ者、ほかの要素がバッチリうまくいって、

    • ぺにしりん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    マイル中距離で育成してる時に限ってラモーヌ完走しない(他の距離を育成してる時はシニア前に完走してるパターン多し)は凄い実感してる。
    直近は短距離育成してたけど、どれだけ数をこなしても優位形成が一覧に無い事が無かった。

    水マルでも同じ現象起きるし、やっぱそういう仕様なんかね。

    • 紅い悪魔
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    わかるマーン
    サポイベの発生率ほんとどうにかして欲しい!
    5枚+女神でイベ手動の女神以外全部未完走だった時は怒り越えて笑いがこみ上げてきたわ

    • tak ino
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これに完走してもあげません族とかいたんだからマジで嫌がらせしか頭にないんだろうなこのゲーム

    • 毎日眠れない
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    嫌で辞めた。貯金貯まるし、チャンミ用に丸1日育成とかしなくて良い。まじで1回も後悔してない。

    • ブウ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ssr4枚積んで1枚しか完走せんくてステがアホみたいに盛れる時多すぎてイライラする

    • relaxam wood chip
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    この運営、企業の不利益をユーザーからの搾取で解決しようとする傾向があるから、訴えたくてもしっぺ返し怖くて耐えなきゃならないのが辛いところ……

    • Lu1u
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ジュニア期で女神の絆MAXでお出かけ来ないのも中々やばい

    • cham chay
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    殺意わかる

    • 夜行性動物
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    わかりみが深い
    これとはちょっと違うけどバンブーも完走しないし、7割くらい上げませんされるからきつかった

    • オカメインコちゃんねる
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    連続イベント完走率はまじで納得いかない、シナリオギミックではなく基本的な完走率上げて欲しい
    編成してないサポカイベにイライラしちゃうのも本当にわかります、現状いやがらせみたいなものだし

    • 生き霊
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    前提として、ウマ娘は
    “育成中に全てのサポカイベントが、ランダムで発生する”
    という仕様。
    その仕様の上に
    “編成したサポカが、優先的に発生しやすくなる”
    という仕様が乗っている。

    この仕様のお陰で、今回の訴訟に対して
    “KONMAIとは仕様が全然違いますよ”
    って主張が出来る。

    攻略勢を名乗るなら愚痴じゃなく、それにどう対処するかを説いてほしいが…。
    まぁ恨むなら、色々な意味でKONAMIを恨むんだな。
    本件とは関係ない理由でもいいぞ。

    • C8H18 オクタン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    グラマスになってからはほぼ無いけど、グラライの時は入れたサポカのイベが1つも完走しないことが多々あった

    • ふくろう
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    確実に来るようにする ってのもそれはそれで難しいのかな?
    女神の正月イベだけはジュニアまでに来なくても発生して欲しい

    • look7206
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    特許裁判で負けたらこれも完走するようになるかもね、本家は絶対に完走するらしいし。ウマ娘が出してる特許は、あくまで「編成したサポカのイベント確率上昇だけで完走しない場合や、他のサポカのイベントがくる可能性のある育成システム」ってやつだし。

    • Hiroshi
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    悔しいと感じさせないとゲームはすぐ飽きられる
    だからそういう仕様なんだよきっと

    • 鈴木応変 / Rinki Ohen
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    三段クルーンと呼ばれたスピターボってサポカがあってだな……

    • T M
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    運営に社会人はいるのだろうか

    • 養分
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    クソゲームス「だって簡単に育成されたら悔しいじゃないですか」

    • 小鳥遊穹
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ほんとにいつも思ってる
    金スキルは確定で貰ってイベントはヒントレベルが上げられますよ(レベル1かレベル3で運要素)
    それ以上の白スキルヒントは今まで通り運要素
    これでいいっしょ

    • 泉鏡花
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    2:06 その正論パンチがあちこちで繰り出されたらそれこそウマ娘サ終一直線だわ!!(次々とユーザーが離れることになるし)
    訳:さっさと改善してくれ運営

    • A HR
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    あるあるな事象とはいえ、試行回数で誤魔化さなきゃならないのに
    その試行に結構な時間かかるのは昔のハクスラゲーみたいな感じだなぁと
    悪い意味で古めかしい

    • 筋肉痛療養中
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SR4枚+SSR1枚+ハローだったら流石に完走するやろ!→SSR未完走なことグラライの時経験した
    盛りすぎだろと思われるかもだけど経験したことある人なら痛いほど分かるはず……

    • メガネ·スキー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    やる気下げイベント3回以上起こして、サポカ完走させないのはホントにストレス溜まる

    • tan tan
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    育成前に設定でサポカの必要ない金スキルイベントが起こらないようにできたらいいけどね。
    それ出来たら今度はあげませんがなければって思うからきりがないんだよなぁ。

    • 夕凪
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    気のせいかもしれないけどなんか最近SSR完走できないこと増えた気がする…
    タキオン、ラモーヌ、ミラクルの3体が完走しなかった時は流石にキレた、しかもそういう時に限ってステ上振れるし

    • ゆーま
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    cygameからすれば商品は、
    あくまでもジュエルとアニバ(SSRとか★3)チケットであって、
    金スキル獲得保証ではないんでね。

    アニバのときに限るが、課金する者として、
    マジレスすると、SSRのイベントが完走しないことでブチ切れるくらいなら
    ゲーム止めてしまった方が精神衛生的によろしかろう、
    とか、思う今日この頃。

    • イアイアクトゥルー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    分かる〜…
    何ならSR2枚入れた構成なのにSSR2つ(女神込みなんで実質1つ)完走で終わった時はスマホぶん投げ案件よ…
    自棄になって黄色叡智がクラシック合宿前でlv5とかしたのに半分も完走しなかった時からもう期待しなくなった

    • 染ちゃんねる
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ファインのジュニア期完走失敗は体感すごくすごい

    • 牡牛さん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走率は初期からおかしいです。ガチャ産SSRの完凸前提性能もコンプガチャと大差無いし、やりたい放題の野放し状態だからなぁ

    • erioえりお
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    良血の馬も走る馬ってわけではないので…つまりそういうこと(現実の話を持ってくるな!w)

    • マホロアソウル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    某◯ナミへの殺意

    • はぐれメタル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    妥協した個体で遊んでる自分ですらストレスに感じることあるから配信者とか大変やろな
    運営的にはなかなか完成しない→ウマ娘に長く時間使ってくれる事を期待してるんやろか?

    • おこめ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    例えが的外れすぎる

    • IV竜
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    タキオンをフクキタルに変えて意図的に連続イベ切れば解決やん
    ていうかガチャ画面文句の突っ込みは俺がコメントしたやつだぞ

    • 吉川大輔
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    黄叡智lv5で3、4人完走しないとか何回もやってるんでサイゲはそういう風にしてるんでしょ(サイゲだし、サイゲだもんね)

    • エロロ軍曹
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    てか配布SSRってSSRの性能ないのになんでSSRにするのん?

    • suke kami
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    6万払ったら5枚揃うかもしれないの時点で騙されてる気がする(

    • マフティー
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SSR5枚入れて1つも完走しなかったときは、流石にスマホを壊しそうになりましたね

    • ぺろぺろペペロンチーノ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    可能
    1 ある物事ができる見込みがあること。ありうること。また、そのさま

    電化製品の場合環境や使い方が悪いのに
    「〇〇できるって書いてあんじゃねーか!」ってクレームも多々あるからなぁ

    サポ完走出来ないのはカスだが

    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    金スキルはサポ編成した時点で取得可能にしてイベント完走=ヒント貰えるでいいような…

    • シュラク38
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    まぁそもそもどんな商売でも都合の悪い部分は出来る限り見せたくないor見せないように工夫するものよ

    ただそれが悪質だと景品表示表違反や優良誤認などに繋がるし、余りにも露骨だと顧客の信用を失って勝手に自滅していくと思ってる

    サイゲは既に後者に入ったかと

    • サト
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    マイル系よこさない優位形成完走しないラモーヌもクビにしたくなる。

    • 21kun
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    入手【可能】って書いてるから、間違ってないと思うけど
    スキルによって完走しやすいものとしにくいものがある気はするけど、多分確率のばらつきだと思ってる

    • T氏
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    サポカ入れて必ずイベント発生すると特許にかかるから (ぁ

    • ルイ オコエ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ソシャゲの価格設定バグってるから課金しない方がいいよね。生活に支障出るレベルで高いから純粋にゲーム楽しめなくなるし

    • Abokado
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    これに関してはもう5,6回運営にご意見出してますね
    金スキルが売りのサポカでウン万円かけて引いたのに運が悪かったらスキル貰えませんて意味ないだろと…
    少なくとも編成したサポカイベ無視して全く関係ないサポカイベでるの止めてもらえません?って何度も送りましたけど
    まぁお察しですね。

    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    せめて最終レース前の6ターンでも発生するようになったらまだマシなんだろうけどなぁ

    • アランドロス
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    こういうの考えるとレベル1にはなるけど2回目でレアスキルくれる場合あるジャンポケや根性ターボは偉い

    • 要 植野
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    動画関係ないけど本育成早くない?まだ親作ってるのですが…

    • わらわらわらし
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    なんか昔にサポカデッキの完走率あげてた動画あったねw

    • N Mtyk
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    10回に1回くらい完走しないとかならまだしも結構な割合で完走しない。
    にもかかわらずサポカガチャ画面で「〇〇のヒントを入手可能!」って煽るのは景品表示法に抵触するのでは?
    と思ったけど、だから「スキル」ではなく「ヒント」って表記してんのか?

    • たわた
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    調べてみたら天井分のお金でマジでエアコン買える事を知ってびっくり

    • アマ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    「1ターンにつき最大1サポカイベ」ってシステムを変えないと解決しなさそう
    単純に抽選回数が少ないのもある気がする

    • たまつ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ストレス溜まりすぎて他社にまでちくちく飛ばし始めてるの草
    金も時間も使うコンテンツなのに再現性低いのがまた時間泥棒なんだよなウマ娘

    • メイプル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    SSR2枚でも3回に1回は未完走なるから嫌になります…
    全部SSRで固めている人は欲しいSSRが完走するのに十数回かかってそう…

    • ノイ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    初期から言われてる問題だよね・・
    黄叡智やグラライのイベ率アップとかは体感できる程の効果は無いと思う
    単純な確率じゃなくて個体差あると思ってるから、自分はジュニア級で野良イベ頻出したり単純にイベ発生率が低いと感じたらハズレ個体と割り切って諦めてる
    まあそれでも完全な対策にはならないのが辛いね

    • 舞人
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ラモーヌとタキオン両方完走率下がったような気がする。
    まぁ、チャンミ前っていつもこんな感じになるけど

    ※ただ…ガチャ画面見てみれば取得『可能』なんすよね。

    • natz
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    うんうん、こういうのはどんどん声を挙げていかないとね。
    「みんなでご意見BOXに送ろう!」くらい扇動してもいい。

    • おとうちゃん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ほんとそれはおかしいよね!

    • ロム
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    んでこういうのが嫌になってモチベ消えてウマ娘きっかけで始めた競馬だけ残ってオークスダービー安田とリアル競馬を楽しみ始めたのが俺ってわけ。なんちゃってクソ競馬ゲーがキャラに魅力なかったらアンチになってたわ

    • スイッチセブン
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    優良誤認 に該当するかっていうと・・・どうなんやろ?

    • ぐでたま
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    1天井で6万課金するくらいならプレステ本体買いますわ

    • LD
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    すぐ完成個体作られたら悔しい
    つまりそうゆう事

    • スティーブンジェラード
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ランダム性があるからいいのよ…全員がめちゃ強ウマ娘作れてどうする…
    と自分に言い聞かせています

    • みそらら
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    女神様に完凸10万以上お布施しました!!ジュニア期にお出かけイベ発生しません!!
    まぁ・・・敷居高くした分、課金兵の内の信者はそれでも払うし周回します。
    カジュアル勢が・・・。中央値の周回時間と支払い額を見てくれ・・平均じゃないんだ。中央値人口が一気に減っちまう!!

    • デスサブリミナル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    だから私は無課金勢

    • 低血糖型カエル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    バステとかやる気下がるとかもやたら連続で来るときがあるし

    • Account User
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    絶対なんかやってるよな

    • 高梨優斗
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    シニア12月後半
    ネイチャー『来年はこの私、命かけてチャンミ勝ち取ってみせる。パーティはその後でも遅くないでしょ?』

    ルビー『メリークリスマス。そんな言葉は無用です。あなたとの間に交わされる言葉はこれのみ[勝負]』

    • BHBF778ドイツ兵
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    全部完走するシステムだとKONAMIに敗訴するリスクがあるって本当なのかね
    デマの予感しかしないが

    • あぽろ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ケイエスミラクルが鍔迫り合いくれなくてイライラしてたけど〇〇が獲得できる!って宣伝してること考えるとこのキレ方そんなにおかしなこと言ってないんやな…

    • 최군희
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    韓国版やっていますが偶に入れたSSRのイベント全部完走しない時もありますよね。それで取れた金スキルは覚醒スキルだけの場合も…

    • spiketiremtb
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    「必ず」貰えるなら完全な「Pay to Win」に限りなく近づくので微・無課金は更に辛くなる筈だが・・・・。

    • Kinjono Ossan
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ジュニア期最初の叡智は黄色なのに、完走しないなぜなにルドルフ

    • Gyygf Fyfd
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロリスペクトなんで。パワプロはイベント発生率上げるアイテムあるけどそれでも完走しない時あります。

    • サガラソウスケ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    セリルガチギレ回w

    • ワヤ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    コナミ特許回避するために、あえてイベント確定させなかったり編成外サポカイベ挟んでるという噂もありますね

    • ダレア
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    今更感あるけど そう。女神詐欺も含めてずっとCygamesは詐欺商法をしている。
    最近、目が覚めた人が増えてきて良かった気もする。

    • アマランス
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    言いたいことわかります
    私も以前から「イベ完走はランダム要素があるにせよせめて完凸サポカは完走保証してもいいんじゃね?」と思ってました
    数万円も出したサポカなんだからそれくらいの役得はあってもよかろ?って

    最高の上振れステ取れた時に完走してなかったり、かと思えばゲーム開始ヨーイドンで3連続で発生して即完走したり笑
    ちょっとランダム要素にマネタイズを賭けすぎなんじゃないかなとは思います

    • 琥珀桜
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    青叡智ちゃんと踏んでない、青叡智切るタイミングが目標レース直前、これに該当するならマジでイベント完走率悪いよ。

    • インターネットやめろ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    パワプロ対策だから。。。

    • 猫耳太郎。︎︎︎︎【ゆっくり実況】
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めっちゃ分かる根性ウララとかの性能いいから使うのは完走するのに金スキル欲しいのだけはなかなか出ない

    • M N
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    簡悔精神のサイゲやし遠隔してるから当たり前なんだよなあ。

    • ShinjiWatanabe
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    それが運ゲーという気も・・・

    • とりまる
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    入手"可能"
    必ず入手できるとは言ってない🙄

    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    シニア後半に欲しい金スキルのイベント1段階目が来た時の絶望感パナイ

    • nana mukk
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ジュニアで三女神来ないであきらめボタン押すっていう連続イベントなら3回連続ぐらいで成功してる

    • NU- ONE
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    世の中あるあるwと笑って流してますw

    • 丸猫
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    距離因子拾える時だけイベ完走しないのほんとバグ

    • 白ハム
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めちゃめちゃ切れてて草
    お気持ちはお察しします(

    • ダイヤモンド不愉快
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    めっちゃステいい時に、ほとんどの連続イベが完走しない。なんなら発生しないまである。

    • ぽいづん
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    ステ完成した逃げダスカ、盤石完走せずブチギレ。

    • Tokushin
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    @有識者 根性オグリ、レスボ以外での強みを教えてください
    練習性能ではSRグルーヴとかの方が良い気もするのですが

    • アリストテレス
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    遂にこのネタに手を突っ込んだか

    • nanabashio :
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    継承が良いと連続イベが来ない。逆もまた然り。

    • ネコでっていう
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    野良イベの頻度多すぎてなんで設置したサポイベ来ないん?っていつもなってる

    • ポップコーン渡辺味
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走してもあげませんされる問題
    対応ステA以上だぞ…?

    • しゅがあ
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    完走するかしないかのあとに
    あげませんされるかされないかも有り

    • セリルチャンネル
    • 2023年 6月 07日 10:00pm

    今更の疑問ですが、やっぱおかしくない? 編集2.3h