【人権】厨キャラの使用率が判明!?地獄の対人環境がこちらですww
使用率の偏りが余りにもありすぎるような気はする
単純に見る側もつまらんし、プレイする側も冷める
せめて戦術とか介入する要素があればマシではあるが
育成した後は弱いウマ来るの願いながらマッチングするだけ
もう少し差を埋めたうえで、リグヒもキャラ称号の上位や
チャンミもキャラ称号を作った方がいいと思う
魅力的なキャラが多いのに非常にもったいないですね
引用元様
【LoH9月 ウマ娘使用率集計結果】
本日発表されたLoHメインステージ上位者のランキングから、ウマ娘の採用率を集計してみました。
今回は96傑で上位2キャラが80%超えの圧倒的占有率!… pic.twitter.com/VR5YwkuiTR— ウマ娘攻略@GameWith (@umamusume_GW) September 19, 2023
ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです
【驚愕】ウマ娘運営が転生開始!?ゴミ運営から神運営になったなww
【狂気】キャラ交換券に激怒開始!?発狂したクレーマーがこちらww
【恐怖】人権サポカの実装が濃厚!?三女神事件の再来はヤバすぎるww
【人権】SSR引換券の最強候補!?勝ち組の交換方法がこちらですww
【悲報】LOHで雑魚狩りが蔓延!?もはや意味不明でワロタァァ!!
【驚愕】過大評価のサポカが決定!?お前らは人権じゃねーぞww
【驚愕】不遇サポカが復権開始!?産廃から人権ってマジかよww
【驚愕】育成下手の特徴が判明!?これしてる人は終わりですww
【驚愕】現時点の人気ウマ娘が決定!?最新版の人気投票がこちらですww
【絶望】スタミナの消費増加!?長距離のステが作れねぇよぉぉぉ!!
【悲報】ガチャ天井民が号泣開始!?過去最大の失態がこちらですww
【驚愕】スタ人権が復刻開始!?〇〇以外は絶対に引くなぁぁぁ!!
【地獄】廃人さんが発狂開始!?サポ完走の確率が酷すぎるww
【驚愕】SSRメイは完凸が必要!?1凸と完凸は全然違うってマジ!?
【悲報】新ウマ娘が実装不能!?流石に衣装違いが多すぎるww
#ウマ娘
#反応集
#リーグオブヒーローズ
#使用率
#プロジェクトラーク
Views:5014
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,サイゲ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,批判殺到,シナリオ,ウマ娘運営,無料ガチャ,売上,ソシャゲ,育成要素,アクエリアス杯,2周年アニバ,改善要望,パワー,人権,2周年,不遇サポカ,最強サポカ,性能格差,最強編成,三女神,グルサポ,パかライブ,最新ガチャ,ルムマ,インフレ,三女神サポカ,攻略情報,配布サポ,新イベント,配布石,サークル,完全崩壊,爆死,新ガチャ,ジュエル,厨キャラ,モチベ,神イベ,裁判,課金額,攻略動画,称号,改善,チムレ,競技場,発狂,煽り,有償ガチャ,裏技,セルラン,運ゲー,96傑,絶望,ぱかライブ,過疎,採点,報酬増加,復権,新シナリオ,玉座,ハフバ,性能調整,プロジェクトラーク,神アプデ,グランドマスターズ,配布,最強,売上爆増,覇権,ウマ娘配信者,賢さ人権,目覚まし,枯渇,復刻,人権サポカ,新ウマ娘,SSRメイ,完凸,サポカ完走,LOH,SSRサトノ,超絶強化,過大評価,SSR引換券,三女神事件,リーグオブヒーローズ,使用率
コメント
コメント (72)
トラックバックは利用できません。
リグヒの使用率に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!
チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!
先行3でプラチナ3止まり…
推しをたかったから仕方無し😢
育成時間と課金だけっていうのはほんの一握りのガチ勢だけじゃないですかね?
何でかというと一番大事なのはどんな加速が有効で、どんなスキルが強いのか、どんなシナリオの立ち回りがいいのか
それを勉強するのが一番大事で、それを全て揃えた上での課金やら周回だと思います。
チャンミといい、テンプレ編成の持ち物検査で戦うゲームが面白くないのはかなり前からの話。有効加速ゲーで工夫が太刀打ちできないってとこに延々と虚無を感じてる。
ローレルミラ子白サトイモの3差しで30270のギリプラ4
今回は流石にローレルが強すぎたな
たまーに700台あったけど大体800後半~900後半だった
1回だけ1000取れたから満足
長距離育成苦手(サポカも揃ってない)でプラチナ3が手一杯。まあまあ頑張った方だと思いたい
(メンバーはドロワウンス、正月オペラオー、タイシン)
自分はキタサン、トプロ、秋イナリで挑戦していましたが、クオリティの高い逃げ(特に逃げ2人編成)が嫌でしたね。ローレルが来る展開であれば大体トプロが機能していたので、負ける時はローレルよりもダンスウンス、キタサン辺りにやられることが多かった印象です。
今回リグヒ初参加で不安でしたがプラチナ4に到達できましたし、96傑などを目指さないのであれば厨キャラ必須という程でも無い気がしました。
そういえばクリオグリがいなくなってることをふと思い出して、環境も変わったなぁと今更しみじみ
ライスに英雄譚をプレゼント出来たので満足です
相方はトプロと巫女ダイヤ
4位にライスいるの好感持ったわ
安心しろ凱旋門は逃げ超絶きついからバランス取れてるぞ
次のLOHはチケット持ち越しを出来なくするか
勝率によるマッチングに変更すべきだな
96傑目指さないなら推しでもなんでも出せばいいと思う。追い込み3人でプラ4いけました🎉
先行でトプロや差しのダイヤとか仕上げても
全部逃げに食われたわ今回
逃げに切り替えて何とかプラ4まで行けたが
2日目に変えてなかったら3止まりだったと思ってる
バランスがおかしいってマジでw
96傑の頂上決戦だと最適解追い求めるしかないしこんなもんじゃない?
LOHは96傑目指さないなら選出キャラはどうでも良いと思いますけどね。チャンミだと対戦相手を薄目で見ちゃうくらい強キャラに当たるのは嫌ですね。
ウマ娘に限らずポケモンとかでもだけど
「推しで勝ちたいけど推しではどうしても厨キャラ達に勝てない… 勝つためだから仕方ない、かわいそうだけど推しは諦めて厨キャラ使おう…」
っていう気持ちならまだわかるけど、ただただ勝つためだけ、推しなんていないしそもそもキャラに愛着なんてない、勝利という2文字のためだけにやってる人達がすげぇ嫌い。
スイープ、マベサン、ダイヤでもプラチナ4余裕でしたよ
英雄譚に関しては推しキャラ使っても取れるレベルだから別にいいとは思う
96に関しては気にしてもしょうがないよ…
どこまで求めるかにもよるけど、プラチナ4程度ならUE以上で長距離Sを付けさえすれば、どの配信者もサイトもTier表に入れてないようなウマ娘でも到達したけどな
使用率の高い逃げやサクラローレルに勝つことだってあったし、出て来るとは予想もしてなかったウマ娘に負けることだってあったし、推しが勝ったり負けたりするのに一喜一憂するのも、ひたすら効率を求めるのとは違った面白さがある
決して弱者が来るのを待つだけのお祈りゲーではないよ
ただし、96傑みたいな上澄み中の上澄みを狙うなら、そりゃ最適解以外選ぶ余裕なんてないし、ストレスや文句も出るだろうけどね
トップオブトップを目指すならわがままを言わずに偏りを受け入れるべき
運よく差し3でプラチナ4行けたし、上出来ですわ
画像の引用元を明記していただけると助かります
キタサンとローレル多いなーくらいの印象
UFランクのウマ娘で頑張ってる俺には、相手がローレルでもキタサンでもウンスでも強さの印象は変わらない…というか分からなかった笑
ウチの推しウマ娘達が頑張ってたくさん勝ってくれたから楽しかったよ
好きなウマ娘でLOHやっているから関係無い(アヤベサン英雄譚☆☆)
キャラの性能格差は仕方ないけどウマ娘はレース中見てることしかできないから性能差をプレイングで補うってのができんのがね
プラチナ4取るだけなら愛でできるからリグヒはまだ楽しい…ローレル結局親継承用に取ったけど未育成だし_(┐「ε:)_
対人かと聞かれたらノーコメントです()
推しキャラの英雄譚☆☆ゲット ☆がどこまで増やせるのかが楽しみです。
キャラの最適化に関してはまぁ仕方ないのではと思いますね
そんな中、最適化キャラを使わずに上位にいる人がカッコイイと思いましたね
LOHコンプの為の魔改造の回でしたので称号取れれば十分。改が先行の為、主力2枚が後ろ脚質で戦う事を求められたので、称号鳥の後は空いてる席に単逃げ1枚という意味不明構成にトップランナーの覚醒に脱出術の覚醒にぶっちぎりロードに脱兎に快速に…前へ前へ前へというフウジンノリのセイちゃんが結構頑張ってくれました
水着マックハロライストプロの先行3で32000pt届いたし、全員で1位死守しまくってたから余裕持ってプラ4届いたが
ある程度サポカ資産は必要だけど、その最適解を一人も使わないで96傑になってる人が5人も居る訳で
そういう人はかっこいいよね
ガチの逃げはとらえきれずに負けるパターンはあったけど、今回はスタミナ舐めまくりの逃げが多かったせいか、先行1差し2編成でも余裕でまくり勝ちできたのでいうほど逃げゲーという感じはしなかった。とりあえず、今回もプラチナ4まで行けたのでよかったです。
人数の多い脚質が有利になるシステムがバランス調整の度に追加されていくから、
どんどん厨キャラと呼ばれるキャラの優位が上がっていく
被ったら負けみたいな駆け引きが無ければ、この集中が解消される事はないし、解消どころかそっちへ進めていってるからねぇ
本来逃げ不利となる条件でも逃げ2が一番有効と言うのは、ゲームと考えれば異常状態
今はゲームじゃなくて品評会だよね
正月ダイヤでスタミナに嫌がらせしつつ、トプロで終盤に抜き去る作業ゲーだった。
いや、ブライアンでプラチナ4行けたよ?
結局はキャラの仕上がり具合じゃね?
逃げは選択肢限られてるから仕方ない。
ローレルは絶許😂
カレンチャン楽しかった。
ウマ娘に限らず環境キャラ武器使って楽しむっての悪い事じゃあ無いが、メタすら無いから同じキャラが同じスキル出して、個性的なキャラが無個性に走るシュールさよ
このキャラでよくぞここまで仕上げたって奴と対戦するのが醍醐味。金太郎飴みたいな奴はイラん。
今回はドロワウンスに救われた回だった。
トプロとかマックイーンで96傑入ってすごいなーと思ってたけど逃げ改造だった。先行こんだけ弱いと怪物とか本当使い所ないな。
うちは新マチタン、クリーク、ロブロイ出してた
「なぜ調整が必要なんだい?星3引換券の売れ行きは絶好調だよ?」
2.5周年で色々と変わったように見えたかもしれないけど本質は何も変わってないって気が付いてないやつ多いよな。というかそれがわかってる人はもうウマ娘やってないのかもしれないけど。ヒシアマサポが迫る影持ってたら環境変わると言ってる奴いるけど現状迫る影もらって差しより前の環境キャラと戦えるキャラって誰だよ…それぐらい最近の後ろというか追いは環境負けしてる。前脚質に偏った時に後ろで爆発する加速スキルを差しと追いの後方脚質にくれよ…後ろ脚質に偏って自爆するのは自分が悪かったって諦めるからさ。逃げの出し得なんとかしろよ…逃げに対してのメタがより強い逃げで叩くしかないってホンマ…
シービーと白キタちゃんのお陰でなんとかプラチナ行けた
君の愛馬はみんなの愛馬なんよw
ほんと黒キタサンが
環境に戻ってきたのが嬉しすぎて…
ローレルちゃんも早く手に入れたい…
チャンミでもLOHでも緩く楽しんでいるので今回は菊花賞勝ちメンバーで参加しました(黒キタ、水マック、ミラ子)
一番評価点的にも仕上がったキタちゃんが勝った内の8割は勝っていたかな~マックが15%、ミラ子が5%程
私は今回逃げで強いのとは殆ど当たらなかったんですよね……
同等程度でも強かったのはローレル、正月ダイヤ、餓狼ナリブ、ダンスウンス辺り
みんなダンスウンススルーって言ってたじゃん。シュン
なんや、この厨パァ!!
結局のところそのレース場で活躍できるウマと、それと同じ脚質で固めた上で適性S、有効加速を積むメタゲーム。
育成も因子周回もキツいからウマ娘は修行僧ゲーと言っても過言ではない
そうそう強いのに当たったら終わりでした。
自分はUE3人揃った奴には殆ど勝てませんでした。
次のチャンミは納豆コンビ(ネオユニとフラッシュ)が蔓延するんだろうね…
やる気ないからお任せ編成でプラチナ届かず終了
ボタンを押すだけの作業になってます()
あれ? 逃げ2とか普通に出てますが、逃げ単体のほうが強いみたいな調整入りませんでしたっけ?
気のせい?
頑張って育成した水着マックでUEランクの逃げ喰って結構面白かったわw
プラチナ4で必要十分だから怪物取れるようになったから嫁で戦えて今回は楽しかった
リグヒだけじゃない
チャンミも同じ!
クリオグリゲーやリッキーゲーと同じ現象だよ…
先行2、差し1で32000いけたらまぁそれでえーわ(・_・;)
今回自信なかったけどヒソカしたらギリギリプラチナ4行けた
96狙う人は最適解しか解がないのは辛いね
プラチナ4狙いなら好きにやれるのに
ワシはトプロ、餓狼ブ、水着マックだぞ
好きなキャラでやって30170ポイントだった
弱キャラでもスキルの組み合わせで強キャラにワンチャンあるくらいの調整がほしいとこやね
ただ単に中の人の偉い人が逃げ馬が好きなだけなんじゃないかな
差し逃げ先行で組んだけど、上振れで作れたうちのローレルがバグってるレベルで勝率高い。次いでトプロ。逃げのキタちゃんが仕事してくれた感じ。対UEはあんま勝てなかったけどプラ4ギリ届かなかった
タマ、ブライト、和ダイヤで挑んで、ギリギリでもプラチナ4行けたからよかった。でも追い込み好きだから調整は欲しい。
偏りがあまりにもありすぎるからキャラ格差なんとか改善して欲しい。
どの分野でも勝ちにこだわったら強いキャラが上位に来るのは当然。
ウマ娘は好きなキャラ(推しキャラ)を使っても良いしみんな自由だけどコースに不利なキャラ使って文句言っちゃうのは御門違い。
こんなに情報が溢れてる世界なんだしやりたいようにやるのがベスト。
ギリプラ4。キタちゃん、ウンス同時出しのUEクラスとぶつかった時の絶望感半端なかった😅
96桀無理だしと舐めてた。好きなキャラだけでプラチナ4余裕はないわ
育成も対人もちゃんと調整しないと課金する気が失せますね
30000pt 稼げたので
使用率とかどうでも良く感じた。
勝つのは天井人だけだから報酬さえ回収出来れば良い。
水着マック 先行
シービー 追い込み
正月サトノ 差し
評価が1番高いのはマックだけど
1番負けたのはマックだった
ゴルシ、カフェ、ローレルか、ゴルシ、キタサン、ローレルという編成だったな。
ローレルよりもゴルシが活躍してた印象。
ダンスウンスが強いと言われて、作ったけど、ダメだったわ💦
持ってないと戦いにすら参加出来ないってまじ地獄よな
予想通り
ウンスの新衣装って強いの知らなかった