【驚愕】チーム競技場の改善希望!?CLASS7って本当に必要なのか?
どのイベントもキャラクターの繋がりないよね
そりゃ虚無イベになるし、ゲームとしても衰退する
とりあえずやっとけばいいじゃ通用しないと思う
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コメント
コメント (55)
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競技場は、やって無いですね
まぁ1日一回ぐらいしか やる気無いですね まぁ報酬は、べっにですね
まぁやる気出るとしたら
目覚ましかな! さすが使わない考えで来てますが 1500切るとヤバイ気がしますね 後3ヶ月きついかもw
クラス増やすより、各クラスの報酬ベースアップしてくれる方が有り難いな、マニーやフレポ増やすとか
配分見直してクラス6人口を増やした方がいいかな。増設で難易度上げられると夏ゴルシ親の専用育成が必須になりそう。
いやいや、クラスよりレース増やさんとダメだろ
どんどんキャラ増えてるのに、使うところがないのが最大の問題
ダートなんて大渋滞してるから動画にあったけど中距離は必須だろ
そろそろ全部倍にすれば、例えば好きなキャラ使いたい人は六番手でも使えるわけだから
あと、キャラ同士の絆とか作ってスペとスカイで特殊演出➕ステアップとかやれば弱いキャラの救済にもなる
アニメ3期が始まれば確実に盛り上がる
って言ってる人いたのに
ソシャゲはそれでも盛り上がりに欠ける程度には負の遺産が多すぎる
競技場でしか取れない称号とかさぁ
例えば代表者をファル子ブルボンスズカ達にして100回勝ったら逃げ切りシスターズ貰えるとか、スペ達5人で編成したら黄金世代とか…
まぁそれでやる気になるかはともかく、いくらでもやりようがあるのにホント舐めてんのかと
「一定枚数集めるとタキオンの因子研究レポートに交換できるアイテム」を競技場の報酬等に加えて欲しいと、要望を出してみた…実装されるといいな。
まずは採点基準の見直しからやなw
競技場ではコース、天候がランダムで決まるけど、このシステムをチャンミにも採用してほしい。
現在はコース固定、天候固定ですが、それは育成キャラの固定化、使用サポカの固定化に繋がっている。
これをランダムにするだけで、色々なキャラが使われるようになるはず。
ぶっちゃけ初期にクラス6に登頂した人と今からウマ娘始めてクラス6登頂だと難易度が段違いなのは可哀想すぎる
プリコネのアリーナは始めた時期でグループ分けられるからそこまでキツくないのに競技場はなぜこうなったw
クラス10位まで作ってくれもう5と6の反復横跳びは疲れたまぁボーダーラインが終わり過ぎてて反復横跳びすら出来ないのだが
金結晶くらいは軽率に配ってあげればええのにな。廃人用にマニーサポ女神像も選べるような感じで。タイミングは競馬の重賞にかこつけて出走経験馬と走らせるとか、あとはハフバアニバの間の時期とか
前シナリオの娘ですら適当に回してるだけで余裕でクラス6維持出来てるから7まで増やしたら目指す人のモチベにも繋がるんじゃないかな
クラス6のポイントが上がりすぎて維持できない層のモチベが落ちる不毛な展開になってるのは確かなんだよな。クラス増やしても同じことにはなりそうだけど
競技場については色々諦めてます
ウマ娘がキャラゲーの皮を被った対人ゲームってのは最近やっと気が付きました
キャラゲーやりたい人には辛いゲームですね
魅力的なウマ娘が多いのに残念です😂
クラス6とクラス5を反復横跳びしてる
あまりにも虚無なコンテンツ
お疲れ様です
チムレをちょっと弄ったところで、根本的には何も変わらないと思う
ユーザーをどう増やすか、或いは減少を止めるか本気で考えないと
キャラ増やすなら、ダート中距離の実装しようよ。キャラが余りすぎるんだよ。
サイゲのゲーム、特にウマ娘に関してはとりわけ強い傾向にあるけど、変えるべき時に変えきれないで本当に追い詰められた状態になった時には変えても変えなくても深刻な問題が出るような事態に勝手に陥ってるよね
今グラス6維持で135万いるし7になってどう変わるかわからんけど追加して良くなればエエなぁ…
クラス増やしたところで「よし競技場頑張るか!」とはならないよね
class7あっても良いけど根本的な解決とはならないと思う。そもそも競技場をする意味がうすいから。例えば競技場メンバー15人の中から獲得スコアトップ(週間又は月間)のウマ娘にMVPとしてピース5個、又は親愛度100上昇みたいな事すれば多少違うかも😅
対人を煽るというより、対人しかやることがないんだよ。
で、勝って報酬もらって称号もらってお終い。
育てたウマ娘は二度と使わない。
キャラゲーとしてもなんか変なんだよな。
もう一つが足りないんだよ。
このゲームはじめて、ずっとそれが疑問なのよね。
そもそも誰がまじめに競技場やってるのかがわからない
しかもクラス7が出来てもクラス6の人がクラス7にクラス5の人がクラス6に行くだけでなんの意味もない
低確率でもいいからヒント本欲しい
新キャラ入手してもヒント本ないから強くできないまま放置とかあるし
とにかく延命延命でケチった結果がそのまま衰退に繋がってるのが皮肉なもんだわ
普通に報酬シャバいよな、6キープする割に会ってない気がする
コーナーで差をつけろ
報酬で差をつけろ
競技場に付随して、違う形で競技場以外のキャラも使えれば良いかな、せっかく育成した多数のキャラを眠らせておくのは勿体無い。
育成の改善が先かな。
サポカ未完走はこのゲームの癌やで。
ちょっとサボったせいで知らんうちにClass5に落ちたけど現時点で50位になってて異世界転生のなろう系主人公の気分味わえた
デフォ競技場に加えスキル不発動ステ勝負競技場、ステ固定スキル勝負競技場等の特殊競技場も不定期で開催すれば普段日の目を浴びないサポカやウマ娘にも出番が作れるかもしれない
実在しない架空レース場(ウマ娘だからこそ的な)も増やして欲しいけどこれはレース描写を一から作らないといけないからコストが掛かるし反発も出そうだから難しいかな
個人的には直線400m超短距離コースがあってもいいしスタミナカンスト&回復スキル盛り盛り5000m超長距離レースがあっても構わないと思い調べてみたら実際でも100m~1000kmまであるにはあるらしいから問題ないな!
まあ初期の競技場は育成したキャラのテストの場だったんだが、ルムマ実装で用無しになった廃墟みたいなもんだからなあ。報酬目当てのどうでもいい所なんで7作ったとしても本気でやるとか面白えーとはならんでしょう。新規寄り付かないゲームの尖鋭化する危険性もあるから、その前に別な常駐コンテンツ作るほうが先かなと思う。
競技場やる意味がよう分からん
CLASS 7 が実装されても何も変わらないでしょう。
いかに新規を増やすか、
いかに既存から集金するか、
いかに既存を抜けさせないか、
それを満たさない改善はただの気休めです。
競技場はどうでも良いからデイリーレースのベリハの上を作ってくれ…一回6000+α程度のマニーじゃろくに覚醒もスキル上げもできないんだわ。せめて1日で育成抜きで50000以上稼げる環境作りをしてくれ
たくさん報酬を配って、ログインしてゲームしれればそのうち報酬を使ってウマ娘やサポカを強化できる気がする感じにしてほしいなあ
半年とか石を使わず頑張れるプレイヤーばっかじゃあないぞ
デイリーレースも増やして欲しいわ
俺達はもう課金しないけどウマは続いてほしいから廃課金が喜ぶことはどんどんやってくれ
今回のテーマにズレているとは思うが一日一回無料にしてほしい
カーニバル期間だけでもいいから
クラス6の維持ラインも日毎に上がって来てるwwwしかしクラス7をつくったとて大した報酬も無いし誰もやらんやろw
もう真面目に遊んでないからサイゲには特に期待してない。悪いけど他のゲームの方が面白いからそっち遊んでるし。リグヒのおかげで気軽にポチポチするだけで報酬貰えるし、楽を覚えてしまった。
CLASS7が作られてもやることが変わらなければ初昇格の報酬が多少嬉しい程度でそんなに必要性は感じないかな
競技場をベースに作ったLOHがつまらないことからも、そもそも競技場のシステム自体が無機質だからな。その意味で言えばクラス7以前の問題の気もするが、LOHのメリット同様「楽に報酬取れる」という意味で見ればあった方がマシ……かな?
個人的にはシステムの段階でもう欠陥なんだから、競技場自体廃止して新しいコンテンツ作って欲しいんだが……LOHなんてもの作るようなセンスの運営じゃ無理か。
運営は、ウマ娘の育成面倒でやってないかも
親愛度を上げるためにやっているけど、一回で得られるポイントが少なすぎる。
少し話ズレてしまうが、キャラゲーなのにストーリー更新しないのが一番致命的だと思うね
競技場いらんのだが。日課で一回ポチるだけだし。
とりあえず運営はちゃんと自分でプレイしろ、欠点に気づけ
いつまで初期コンテンツの改善or追加の常設コンテンツ追加しないんだよ…
もう人口が減り過ぎて、class増やしてもなぁ…
まあ運営の頭は基本わからんもんだしん…
class7なんか要らん。抜本的な改革が必要だ。壮絶につまらない。
スコア稼ぎで・・出さえすれば・・これやめて欲しい
CLASS6の維持しんどいから別にって感じ🙃
ポチポチゲームもどきなんで、ゲームに愛はないんか?とは思うよ。アイフルのように金だけの気もするんだけどね。
アベマの広告の殆どがサイバーエージェントグループの広告だし、、まさかとは思うんだけど、競輪のアプリをだしてるから、競馬を出すために外堀を埋めてるのかな??