【激怒】新イベントに批判殺到!?ガチ勢以外は楽しめねぇよぉぉぉ!!

ウマ娘【総合情報】

難易度は今のままで問題がないです
色んな人が楽しめるように幅を作って下さい!!
あとは長い期間を有効に使えるといいと思います

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しい

【驚愕】星3交換券で失敗続出!?勘違いしてる人多すぎだろww

【訃報】チート使用で地獄絵図!?有名人も不正ってマジかよww

【激怒】チート利用で炎上開始!?マジでこのゲーム終わるぞww

【悲報】ウマ娘配信者が引退続出!?お前らウマ娘から逃げるなww

【閲覧注意】ウマ娘3期が失敗した理由を『超辛口』で解説します

【悲報】エ〇絵師が暴走開始!?ガチでサ終案件だろこれ…!!

【覇権】ぱかライブTV特番で新情報が解禁!?正月アプデの内容がヤバすぎるww

【激怒】チート使用に批判殺到!?こいつら全員BANしろよww

【覇権】厨キャラが復活開始!?こいつ流石に強すぎるだろぉぉぉ!!

【悲報】ぱかライブTV特番に批判殺到!?ニート以外は無理ゲーだろこれww

【驚愕】スピ人権の株価暴落!?完全に時代遅れってマジかぁぁぁ!?

【訃報】ガチャ課金が規制開始!?サイゲお前消えるのか…!?

【悲報】上位サークルの不正発覚!?もう終わりだよこの界隈ww

【暴露】チート行為が蔓延開始!?世界最強が不正ってマジかよぉぉぉ!!

【悲報】ウマ娘アプリが完全敗北!?覇権ゲーの衰退がヤバすぎるww

【驚愕】チャンミの仕様変更!?新時代の対人が始まるぞww

【悲報】新サポカの人権剥奪!?サイゲお前何やってんだぁぁぁ!!

#ウマ娘
#反応集
#新イベント
#批判殺到
#新情報

Views:15430
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,シナリオ,無料ガチャ,売上,ソシャゲ,アクエリアス杯,2周年アニバ,改善要望,人権,不遇サポカ,最強サポカ,性能格差,グルサポ,パかライブ,インフレ,攻略情報,配布サポ,新イベント,配布石,サークル,完全崩壊,新ガチャ,厨キャラ,神イベ,裁判,課金額,攻略動画,称号,改善,発狂,有償ガチャ,裏技,96傑,報酬増加,新シナリオ,ハフバ,性能調整,プロジェクトラーク,最強,売上爆増,賢さ人権,復刻,人権サポカ,SSRメイ,復権,新アプデ,人権ガチャ,因子周回,育成上手,3期,最強サポ,ラーク,評価爆増,因子研究,アニメ3期,tier,オワコン,在庫,実装,SSRマックイーン,サポカ未完走,激怒,ウマ娘配信者,人気,リーグオブヒーローズ,格差,初期人権,96傑,神アプデ,最強編成,クリスマス,セルラン,闇鍋ガチャ,更新,ウマ娘運営,ぱかライブ,不正,正月アプデ,AI絵師,二次創作,ガイドライン,マスターズチャレンジ,チート使用,不正行為,引換券

コメント

  • コメント (268)

  • トラックバックは利用できません。

    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    新イベントの難易度に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

    • @user-dm3hg6mq7q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    割と簡単に勝てると思うんだが…
    ウマシカさんが言っていた挑戦制限撤廃には賛成です。というかこれまでがレジェンドレースとかのキャラが弱すぎた
    勝てないとか言ってる人へ、これまでにちゃんと育成してないというか、1回でもまともにやってればいけるやろ。これは評価育成勢とかが騒いでるだけやん。そもそもまともにこのゲームと向き合ってないのに自分が得できないからって騒ぐのはやめてください

    • @Naetoruuuuu
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    このイベントに文句を言ってる人は勝ててる人(大部分)がその報酬を受け取るのにどれだけジュエルを使ってきたのか考えていなのかな…

    • @user-bc7sm6zc6b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    適当な育成してると勝てないってだけだと思う。ちゃんとコースに合わせた固有とスキルとってレンタル因子も選べば勝てる。
    さすがにサポカが無凸SRしかないとかだと厳しいとは思うが。
    まぁ、イベントの期間を無期限にしてゆっくりやらせるとかでもいいと思ったわ。

    • @user-px9be4rk1m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    むしろこういうイベントの方がやる気でるしこういうスキル盛れば強いって運営が言ってるようなもんでしょ。文句言ってる無微課金って因子周回まともにしてないやつでしょ。

    • @user-qp4sv8bx9b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    でも乞食が消えたら上位勢のマウント取る相手がいなくなるのよね

    • @10yearslaphroaig2
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今回のイベLv2がクリアできないってネガるのは流石にサイゲくんかわいそう
    ウマシカさんも仰ってましたけどLv2で結晶回収出来るんだから導線しっかり考えられてるし、勝てないって言ってる人はCPUのステとスキル確認してなさそう。

    • @KIRAYOSHIKAGE-oy6ww
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    始めて3ヶ月くらいで無課金のenjoy勢ですが余裕で勝てました。
    勝てない人はどんな適当な育成してるんですか?

    • @amondayo312
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    多分次回シナリオでインフレしてクリアできるでしょう
    私は微課金ですけど、チャンミとかLOHの時に作った個体で勝てました(有馬記念チャンミ決勝負けてる個体です😂)

    • @user-ot7se7qv1k
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    新規は勝てなくても仕方ないけど、普通にプレイやってたら勝てる
    これで勝てなくて文句言ってる奴は辞めた方がいい
    育成してない無微のやつに合わせる必要無い

    • @user-uk8ds8xj8q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金勢UF前半までしか作れない勢だけど専用に対策したらLv3勝てるし、結晶がLv2なのでいいイベントだと思うけどなー。育成目標もできて、勝てるように作るのが面白いし

    • @user-tx7di1ds8p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UEまで行けたキャラ達で勝てなかったのに、UF台シュヴァルであっさりレベル3に勝てたから、その程度の難易度なんだなと思った。しかも競技場の中距離で使うために育成したやつで

    • @bogari2970
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    文句言う人は仮にレベル100まであっても100までクリアできないのはクソだと言い出すよw
    並以下の学校へ行って遊び惚けて東大に合格できないのはクソだ!何の努力もしていない奴が学歴と地位という報酬だけは欲しい理論と同じ

    • @hiro-xt3wc
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無微というよりか新規がムリゲー。初期からやってる無微ですけど適当に競技場のUEキャラ使い回しで勝てた。
    他のソシャゲ新規でやってますけどクリア出来ないコンテンツだらけ。ソシャゲは古参には勝てません。

    • @user-ss4id7ld9w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    キャラにもよるかもしれませんが、UF帯あたりでもちゃんと勝てるようになってるけどねぇ…。何ならUGでもいけるかも。あんなにスタミナ要らないとか、スピード限界届いてないとか、ドゥラメンテが詰まって出てこないとか、隙がちゃんとあるし。展開次第でしっかり勝ち切れる作りにしてくれてるから、自分は良いイベント作ってきたなって思いましたけどね。

    • @matthewszulik
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度は5段階に増やしてもよさそう。今の三段階のLEVEL1より簡単なLEVEL1から始まってUE5以上のスキルが揃ってるのが登場してくるLEVEL5まで。

    • @hanhanabichan
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金の育成下手ですけどレベル2行けたんでいいなって思いました。時間あるんでレベル3いけるような育成したなって思ってます

    • @user-dg2vb5jn2m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ★5、ヒントレベル5で完凸SSRだらけでUEくらいまで育てて「クリアできる目処が立つ」のならエンジョイ勢の自分にはやらないほうがいいイベントだと思う。UDでもステータスやスキルの良し悪しでUFのCPUにも勝てないとか聞いたことあるし。

    • @businesscycle5501
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    私はプレイ歴2年弱(1周年から始めた)の無課金で、今はストーリーイベント期間しか育成せず、その期間に作った個体でチャンミまたはリグヒと競技場兼用にしてる程度のエンジョイ勢ですが、マスターズチャレンジの有馬と春天は、有馬チャンミと菊花賞リグヒ用の個体でレベル3クリアできました。やる気UPスイーツも使ってギリギリでしたが。
    マスターズチャレンジ皐月賞はレベル2までしかクリアできてませんが、皐月賞対策した個体を作ればレベル3も勝てるだろうという感触を持ってます。
    最近始めた新規さんには難しいかもしれませんが、それは仕方ない。
    ただ、期間限定でなく常設にすれば新規も「いつかは勝とう」というモチベーションになるかなと思います。

    • @user-bk3px7oy9e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    有馬記念と天皇賞春はレベル3、1回でクリアできたけど、皐月賞レベル3は、3回目出走で何とか勝てた。

    • @user-jv6sy3nx9w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    マスチャレ毎月やってほしい
    育成する目的が増えるのはありがたい

    • @user-wn7cr2ej4x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ほとんどのソシャゲにあるでしょ、難易度高めのものなんて。こんなこと言うレベルの集まりなんかい。
    ただこのゲーム、運営さんは必ず何かしら足りないイメージ。

    • @user-ot9oi1tk1e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    育成済みのウマ娘出すだけで全部クリアできたしこの子はどうかな~?って試して出すの楽しかったからいいコンテンツだったけどなぁ…

    • @user-tu9wr1zj8c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    チャンミとか96うんこよりも全然マシなんだ、そう思えるぐらい対人が終わってる

    • @yukky6monsen
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度高めなのはいいんだけど期間を無期限にするか長くとるかすべき。
    ドラクエウォークとかだと高難易度イベに期間ないし。

    • @uma_zuki
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    この程度で文句言うのは所詮はその程度
    こういうのは費やした資産に応じてクリア出来るかどうかの話
    金も使わない・知識もない・時間も費やさない
    これでどうにかしろとか頭が悪すぎる

    • @user-tb2pl3wq7w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    皐月Level3クリア!
    天皇賞Level2クリア!
    有馬記念Level1クリア!

    う〜ん。長距離が難しいな。
    でもまぁ、クソザコの自分(UE1回だけ)でもこんな感じだし、良いバランスだとは思う。

    • @user-dq3qc2zu7d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これ勝つために色々試行錯誤してる無課金勢です。回数制限はともかくチャンミとかよりも育成へのモチベになるのでこれからもいろんなレース追加してくれると嬉しいです。

    そんなことよりたづなさんのサポカを救ってくれサイゲ🙇

    • @user-bj9qz8pb7d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ボリュームが無さ過ぎる。いきなり全G1レース実装とは言いませんが勝ったら相手が変わるとか脚質別勝利の報酬もあるとか工夫して欲しい。そしてタキオンは毎月レポート提出して欲しい。

    • @offcall
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これについて同感してる人が少なくて本当によかった。

    • @rizumusanbano
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    本当に始めたてのライト層のことを考えるなら、もっとレベル別に分けて、期間限定イベじゃなく常設にした方がいいと思う。そしてたまにキャラやレベルを増やしていく感じ。それなら元々のユーザーも報酬もらえて嬉しいし、ライト層の石集め&目標にもなる。まぁウマ娘運営がそこまで石ばら撒くとは思えんけど。

    • @hgh-no6nc
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    SSR完凸揃えて適当に上振れするまで育成しろって言ってもきちいよ。初期からやってても追い込み馬で苦戦したし。(これは攻略の仕方が悪いだけとも言えるけど)手持ちの星3ウマが少ないと選択肢も限られるだろうしね。周回してウマ娘を手に入れられるように、、ってかグラブルの育成周回システムをウマでやったら良かったんじゃないか。あまりにウマを愛でるというか、思い入れのある子を作りづらい設計だし、育成シナリオの中にそのウマとの人生を書いてるわけだから、育成リタイアとか、そのマラソンとか、上振れ育成とか、、ユーザー心情にはかなり悪影響だと思う。

    • @user-ll5pz1uq7u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    エンドコンテンツ?をクリアできないと気が済まないというライト層の改善案なんか採用してたらゲームが終わる

    • @user-dw4mu7nt4g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金エンジョイ勢だけど普通にレベル3クリアできたぞ(サービス初期開始勢だけど)

    • @user-xk5od8xj5m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    レベル3勝てなくても1800ケ貰えるから別に良くない?

    • @user-wj6qg9rm3z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    未だに春天と有馬の1番難しのはクリア出来ないけど、クリアする為に色々スキルの構成とか試行錯誤出来て結構面白い。

    • @user-by7sl6dk7b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    Lv3が2~3着で後少し届かない。
    LV2に虹報酬あるから有難い

    • @user-oe5td2bu7i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UEスペちゃんで勝てたわ
    最新主人公を元祖でやってやったぜ
    有馬のキタちゃんはマジで強かった

    • @user-fg4uz5yt1t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無期限にして、定期的にレースとか追加していけば良いのでは?

    • @ar-2370
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    やりたい人だけやればいいんじゃないかと思いますけどね
    この程度で文句言う人は意味不明です
    レジェンドレースが余りにも低レベルなのでこのくらい引き上げてもいいとは思います
    個人的には現状ではなくこの先の育成環境変化を見据えた強さの設定ではないかと考察しています
    まあこう言ってる私はUFもたまにしかできない程度なのでほぼ手を付けていませんが…
    次回以降は開催期間やレベルに変化が出る事でしょう

    • @user-sq2hq5jo7q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    対人よりましやし丁度いい難易度しか無いw

    • @yw5361
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    SR編成でも攻略できるって

    • @user-ij2bq8hd4e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    確かに「それなりにやる気のある」無微課金にとっては楽しいイベントだと思う
    私自身楽しかったし、レベル4や低い難易度の追加はいい提案だと思った

    ただ、「毎日ログインと1育成だけして、チャンミとかも参加証だけもらう」人が楽しむコンテンツが少ないのは確か
    「対NPCぐらいは勝ちたい」と思う人は一定数いるから、今回の苦言はそういう人から出た可能性が高い
    「そんなに育成しなくても」と仰っていたけれど、上記の人からすると勝つのはかなり難しい難易度だと感じた
    強いスキルやステータスのバランス、適正Sや運など考える要素は多い

    この動画のコメントに、ある程度やりこんでいる人でも「絶対には勝てない」難易度だから楽しいという意見があったし、私もそうだった
    それは、初心者やエンジョイ勢からすれば「まぐれでもぎりぎり勝てない」と思ってしまうことも十分に考えられる

    端的に換言すれば、「初心者やエンジョイ勢が楽しめるコンテンツを増やしてほしい」と思った
    長文失礼

    • @nodayohei2077
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    いつも有り難うございます😊!。

    • @user-wj1ih7oy9r
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    Level2をクリアするのでいっぱいいっぱいです。
    Level3は高くていいけどLevel2をもう少し下げてほしい。

    • @user-oi5sr6ti4v
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1回クリアしただけの体感だけどレベル2までは評価ランクよりは強めに感じたな
    ちゃんと作った個体というか
    逆にレベル3はそこまででもない
    言われてるように期間もまだまだ残ってる中、しかも上がり目はすでに見えているのに「勝てないからやめてやろうかな(チラッ)」みたいなのに合わせる必要はないと思う

    • @user-rp4gc6ox5x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    確かにレベル3はまだ勝ててないけど、次シナリオで多分インフレするだろうからそれまで待ってもいいし、手持ちで何回かチャレンジしてれば勝てるかもしれないし、激怒する程ではないなあ
    自分はライト層の人間だけど、そこまで俺らに合わせなくてもいいと思うわ。対人じゃないし、まだまだ期間はあるしね
    これクリアできないだけで、そんなに差がつくか?って感じ
    これのおかしいところをあげるとすれば、キャラ別の称号がないところだよ(# ゚Д゚)
    ウララで勝つまでやる人とか出てくると思うんだけどなあ

    • @user-fx9jh1du7n
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    要望の文字数って結構少ないから毎回出す時は連投で行くんだが。去年の年始めくらいにマスターズ、LOH、海外レース案を連投で出したから称号を混ぜられた感じ…。

    自分の送った要望だと各難易度に色別キャラ名+レース名称号だったし、他レースとの複合称号とかも書いてたんだがこれだと無くなりそう…3冠とか春秋とか諸々…
    1日に挑める制限を付けて期間を長くしたら推しを魔改造して称号取りに行く人いそうだし、日数稼げて難易度上がりそうだと思ったんだけどな…。LOHとマスターズでキャラ名称号分ければ良いと思うけど無理なんかねえ…。
    運営的に要望全てを同じままで出すのはマズいんかね? 所持全称号を他ユーザーに見せられるようになればとか出してるけどヤバそうかな…、拾って貰っても名刺からとかになりそう…か?
    難易度はチャンミB勢としては丁度良いかな…レベル3勝てるキャラを普段から作れるなら毎回A挑戦してると思うし。
    ただキャラ称号無いなら回数制限要らないよな…これ…、現状勝ててない人の枷にしかなってない

    • @pinkara6649
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    期間永く取ってくれてるからじっくり遊べていいんじゃね?
    無課金兵ですが…w

    • @user-bo1nr4yd9u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    別にやりたくないならやらなくていいじゃん。

    • @user-po1qm9mb4h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ファミコンやろう。難易度がおかしすぎてレベル3なんて無微でもヌルい難易度と思えるくらいの耐性がつくよ。

    • @user-qb7xs8yq6g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ハニバ、アニバにしかガチャ引かない無課金勢だけどマスターズチャレンジも勝てるしチャンミも3回に1回くらいはプラチナとれるから課金うんぬんは関係ないと思うな…強いスキルとかを知らないだけだと思います
    育成も3日に1回とかだけど無課金でも十分楽しめるゲームだと思ってます

    • @user-rg4qi2jn9i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    リセマラ無課金5日目で2戦目は全部勝てたからいけそう

    • @takino1833
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    他にやる事ないのにエンコン出すからそれしかやる事なくて挑んで萎え辞めするパターンやね
    新規なんて全く見込めない状況で人減らすのは下策かな、チムレも順調に維持順位上昇してるしもうダメそう
    チートツールは相変わらず放置だしなw

    • @user-vn9eh3ep8g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    最低限SSR佐竹と配布SSR、オグリかクリオグリがあれば全部クリア可能ですね。
    上記は一応期間内に用意可能なレベルなので、誰でもクリア出来ますね。

    育成期間は当日のみで可能で、有効•必須スキルやステータス取捨選択が出来ないとクリア出来ないので難易度は適正と思います。
    ガチャ産が佐岳以外不要なので、もう一段上の難易度ある方が良いかもですね。
    現状難易度
    レベル3:SRがデッキに入ると厳しい
    レベル2以下:佐岳以外は手持ちSRのみでクリア可能

    • @bladenight4867
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    別に難易度高いのは良いけどさ、ただ高ステで殴りに行くだけだもんこのゲーム。
    ストーリーのスズカ出て来る奴で凄く変な負け方すら出来るからね…。
    完全に物凄くリードしてるのに、最終直線で無理矢理抜かれるとか色々ふざけたネタ的にな負け方して遊べる程にはね。

    • @RO-ty7ol
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    デイリー、レジェンドとレベル違い過ぎてビビる

    • @user-lz5xi5kp7g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    皐月賞はUFでもいけますね。
    長距離は全く歯が立たない。

    • @user-bx3ei1bs4w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    根性+賢さで育成し続けてたらスタミナ不足で春天の3だけ勝ててない感じです。
    それ以外はUE1くらいで勝てました(どっちにしろスタミナ足りずにランクは少し高めになりました)
    どうしても欲しいウマ娘が3頭いて、そのピックアップ以外はほぼ課金していないです。
    今、どうやってスタミナ盛ろうかと模索中ですが微課金までなら2まで勝てたら満足なイベントだろうと思いました。
    ご指摘の通り期間が長いので対策も講じれますし、それでダメなら諦めつくのではないかなと思っています。
    それにしても春天と有馬!!キタちゃん強すぎ(笑)

    • @tk9578
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    イベ期間長いし、ちょっと育成頑張ってみてから文句言った方がいいかな。

    • @user-ir2hy1ds3p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金はまだしも無課金に人権はないよ

    • @sauriu2525
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    わいは皐月だけレベル3突破しました(春天・有馬は良い勝負はするもののレベル2クリア止まり

    せめてチャレンジ回数制限がなければなぁ…

    • @user-ui3uj8qi9y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これはさすがに
    育成下手な奴の方が悪い

    • @user-fq2jf1uq5y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UF3くらいで勝てます。ガチ勢しか勝てないのではなく、育成、周回さえちゃんとすれば勝てます。
    YouTubeでUFでも勝てる育成紹介してる人が居るんだし参考にして頑張ればいいのでは?

    • @user-yk5vn6yc6c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1ヶ月サボってたのに普通に勝てたので程よい難易度と思った

    • @mk03082002
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金だが実装初日に皐月・天春・有馬全て終わったけど?

    • @user-ot7kk4vr3v
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    三か月頑張ってから文句言おうね……微課金でもクリア出来るし配布SSR育成でもいける。

    • @user-cf8vh3ig2g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ほぼ無課金ですが
    昔作ったUGレベルの馬で
    結果勝てたので
    いいんじゃない?🤣

    • @user-bo6fk2bg4e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無微課金が全部クリアできること前提で考えること自体が傲慢だと思うんだけどね。期間が長いし条件は分ってるんだから条件に合わせて育成するメタる練習というか、勝てない人こそチャレンジする価値があるんじゃなかな。

    • @user-xo4gg2or9r
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    なかなか虫のいいクレームですね。私はちょうど良いかな。
    これより上のランクも欲しい。そこ目標に出来るし。
    そんな事より初めて穏やかなウマシカを見た気がする。

    • @user-fb4px8bt3j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度は問題ないと思う むしろシナリオのグラス戦みたいな特殊ギミックがあっても良かったくらい

    • @tadano-fandayo
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    有効加速スキルを積みましょう

    • @puhero670
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    初心者なあ…でもな、いきなり最高難度出来るゲームって他でもそう無いと思うんだけどな?
    そもそもなんで初心者が全クリア想定なんだ?
    育成ちゃんとしていけばそのうち最高難易度クリアできると思う。その時の方が達成感はあると思う
    手持ちで即クリアできちゃえば時間持てあますからクリア称号制もつけ与えて、
    報酬無しでもいいから他の娘で勝った時に称号欲しいな
    それなら育成1日5レンタル終わってもまだ遊べるしなあw

    • @silentib6941
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    別にこのイベントでサイゲが見捨ててるとは思わないかな。逆に今までが弱すぎて萎えてたわ。

    • @user-gx7mv6et5x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    現状LoH·チャンミが外部ツーラーの卑しいデジタルタトゥー披露会に成り果てて真面目な課金プレイヤーがバカを見てるんだぜ?ツール不使用で完成度高い奴ほど疑われるオマケ付き
    なら真面目な人の今までの課金の意味を持たせる為に辛口~超辛口PvEは有って当然、同じ土俵に立ちたいなら課金して育成しないとダメなのもまた当然
    正直Lv0(初心者)は有っても良かったかなとは思うけどその辺の役目はデイリーレジェンドレースなんよ
    結論:頑張って課金しましょう

    俺はもう交換券以外しないけど

    • @user-co5nu5sc5z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    一日一育成
    無課金でも余裕でクリア出来るからただ単にやらないだけ

    • @osusowake
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    勝てんかったらツール使えばええやんww

    • @octo4350
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    パフェでやる気上げないと無理ィ〜

    • @shian_e217
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    最近は私服解放やら暫く育成していなかったキャラの評価点更新をしていて、リアルでも忙しいのもあって現状まだ各Lv1(有馬だけLv2)クリアまでですね(最高評価UF8)
    期間が長いし最悪シナリオ更新まで待てば良いのでそこまで不満は無いですね
    デイリーのように1日全体で3回まで挑戦にして初心者も考慮してSS帯からスタートで最大Lv5(UD)、マニー1000でも良いので挑戦報酬額があると尚良し

    • @user-vd5xh4cx3x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    誰でも楽に勝てる仕様ならそれはそれで文句出るだろうしね。
    微課金でサポカも満足に揃ってない自分でも今回の仕様は良かったと思う。
    きちんと育成できれば勝てますよ。

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1日ほぼ1育成無課金エンジョイ勢の俺でもクリアできてるぞ
    日数あるんだから今クリア出来なくても文句言うなよ

    • @user-iw3tj7ys7e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    マスターズ・チャレンジって名前通りのコンテンツで問題無いのでは?
    クリアできる人、やりたい人がやったらいいだけ。
    誰でもできるコンテンツ、課金しまくっていガチ育成した人ができるコンテンツ、色々あるのが良い。
    でないと、結局は人が離れてオワコンになる。
    「クリアできないクソイベ」とか言う人も、新規を「にわか」と言って排除するような人も、コンテンツには不必要です。

    • @user-ed8ud5cv7b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    上位層の勝てない=努力してないでひとくくりにするスタンス何なの?
    文句言う人を攻撃してる人に聞きたいんやけど、文句言ってる人の中に「努力したくないから難易度下げてくれ」もしくは「楽して勝てる難易度に下げてくれ」って言ってる人いたんかね?

    • @tensou9822
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    天皇賞春以外は楽勝、程々な難易度と思います

    • @user-vo5nx2vu9q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金でサポカは無料のときしか引かない育成は1日1回のライト勢だけどレベル3にもなんとか勝てたよ

    • @aaa-gb2yc
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    あくまで中級以上の人向けの目標だからこれでいい

    • @gka2537
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    クリアできる人にすれば開催初日で終わる一発屋イベントなんだ。勝てる人は一瞬だけどう勝とうか考える要素があるけど、勝ったらそこであっさり終了なんだよ。それも満足な展開とは言えないと思うよ

    • @Lo_Re_in_Locker
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これも結局勝ったって結果だけが欲しいってことでしょ
    チート勢と違って期間も難易度も余裕があるのにこれは普通に甘え

    • @LovePrinzEugen
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    久々に真面目に育成してみるか 
    天皇賞春と有馬記念がクリア出来てないから長距離想定で作ってみるか。 
    期限も長いしのんびりやります。

    • @user-dk4ds6km8n
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    レベル下げ欲しいな

    • @triadprimus1620
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    その程度で諦めているユーザーはウマ娘やめるべき、すぐに始めてレベル3勝てるようだったら、古参の人達が可哀想。

    • @kojyuroshigetsuna
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ウマシカさんの意見に賛成です🤔
    現在のレジェンドレースの難易度では育成した中で強いウマ娘を出せば99%圧勝(稀にブロックされる事もある)なので物足りないと思っていました🤔
    自分は微課金で育成トップのUF中位で皐月賞はLv3クリア出来たけど、他はLv2止まりだったので恐らくガチ勢の人はまだ上でもと思うかも知れないので更に上があっても良いのかも知れません🤔
    ウマシカさんの仰る通りクリア出来なかったとしてもLvに合った報酬が得られるのであれば問題は無いと思います🤔

    • @hu-nn
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    このイベントこそ「レースに挑んだ殿堂入りウマ娘に因子つけて、因子入りの殿堂入りウマ娘を親にしたらイベント限定で強くなる」システムにすればよかったのでは。

    • @c.c.5192
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    たまたま☆4の通常キタサン持ってたから何度か育成して強個体作ってから勝てたけど今後主役キャラが未所持だった場合はちょっと勝てるか分からない、そんぐらいの難易度でした
    今後来そうなのはスタブロ繋がりでローレルナリブ、新時代繋がりでポッケ辺りか…

    • @user-tomcat2nd
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これに文句言ってるヤツがおかしいと思うわ。
    ガチ勢でなくてもクリアできるし、ライト層とか言い訳にして「自分は悪くない、他が悪い」という典型的な負け犬思考。

    • @user-cm3tq7uf3e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今シナリオの途中から始めたとかって初心者の方がいるのなら素直に次のシナリオが来てから挑んだ方がいいと思う、そこで強めのサポカ出るだろうからそこから頑張ろう。諦めたり文句を切り出すにはまだ早すぎやしないかい

    • @shirasagi124
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度は別にどうでもいいんだけど、強いの用意しました!っつってプレイヤー側が再現不可能なスキルの組み合わせとか出されるとチーター相手にしてるみたいで萎えるからやめて欲しい
    春天Lv3のキタサンなんかサポカ7枚挿さないとあのスキル構成無理でしょ

    • @user-mp2ix3yt5o
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    「初心者に対して良い導線になる」は個人としてはに否定的ですね。初心者は「知らない」事が当たり前なので「因子」や「強いウマ娘」に対してうぷ主の様な動画を見て調べるのかが
    疑問である事、少なくとも推奨レベル「UF1」以上とか指標表記が無いと、同一ウマ娘のチャレンジは3回までとか試行錯誤していたらチャレンジ権が無くなり、星3キャラ(距離適性あり)が居ないと「詰み」である事、公式でレベル1に対しての勝ち方講座的な物も無い事 等があり「初心者お断りゲー」と思われて即引退でしょう。
    「そんな初心者こっちからお断り、お呼びじゃねーよ」と思うならそれこそ閉じたコンテンツになり早晩サ終に向かうでしょう。
    美味しいアイテムが必要なら参加賞で貰えて、勝利のご褒美は称号で良いのでは?「これぐらいの歯ごたえのあるコンテンツが欲しかった」勢ならアイテムが勝利の報酬で無くても
    勝ちを目指すでしょうし(その為には現状より多数の難易度が必要と思われますが)上位を放置しても下位を切り捨ててもコンテンツは長続きしませんので落としどころが難しい問題
    だと思います。 駄文失礼。

    • @youkm7279
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    何で即時クリアしようと思うかなって話。期間長めにとってるのは、新シナリオで査定値上がる事も考慮してだろうし。最高難易度は別として、レベル2までは頑張れば勝てるだろ。あ、自分は初日にクリアした()

    • @user-pt2xe9xk3i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    しばらく隠居してるから細かい事はわからないが難易度3つは少なくないか?
    難易度を10に分けて
    各シナリオのボスと同じ位の能力をシナリオの数だけ用意して後は高難易度にした方が指標としては十分な気がするがね。
    難易度は増やせば大丈夫だししれっと次のシナリオのウマ娘のスペックを混ぜて反応観るとか勝手がいいイベントな気がするけどどーなんだろね

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ??「今ウマ娘を楽しんでない(課金しないUE後半作れてない)ユーザーは捨てる」

    • @user-me7mh2rl8c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    別に、幾通りにも、遊び方があるから、手持ちに合わせたシナリオで遊べばいい。ガチでも、ユルでも、それなりに遊べるしね。

    • @user-vg8sd4jm9m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    やっぱ多少なりとも批判起きてたのね💦
    UE前半しか作れない中何とか全部勝てたけど
    確かに天春キタちゃんは強かったし
    有馬キタちゃんの方がすぐ勝てたけど
    まあやりごたえはあるし報酬良いから
    問題は無いかな。

    • @junyaoga2698
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    一発勝負の運ゲーチャンミと違って、勝つための思考が出来るからこれが嫌というのは無いだろ流石に。
    春天キタサンはちょっと凱旋門シナリオではキツイとは思うが、次のシナリオでは勝てるようになるんじゃないと思うよ。なんならもっと強いレベル用意してくれてもいい。報酬ショボくてもいいんで

    • @kitunesan3535
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ランクが高いだけのキャラを育成していることが浮き彫りになったいいイベントだと思う。低いランクでも強いということが再確認できた。UG9のアドマイヤベガで皐月賞のレベル3勝てたから、構成の見直しイベントという認識

    • @user-fg2xu9vw3r
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    女神事件によってウマ娘運営への信用が地の底に堕ちたことで、どんな理不尽な、または難癖のような不平不満でも言って良い空気になっているのが問題なんだろうね

    • @RRMMRR
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    段階報酬にする 対戦相手が複数いるんだから2着、3着でも報酬貰えるようにしてある程度の順位で次の難易度挑めるようにとか
    あと出走回数制限消す
    どうせ勝てないからいいやって思われるより取り合えずコンテンツを触ってもらえるようにしろよって感じ

    • @user-ni9zn2mw2x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    誰に聞けば強いウマ娘を育成できますか?
    自分だけじゃかなり無理っぽい。
    誰を選んで覚醒レベルをどこまで上げて才能開花をどれだけ上げてとか教えて頂けませんか?

    • @tk4290
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    春天のレベル3だけ勝てねぇw

    • @shivanyan7763
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金でも総大将スペとパフェ、内枠とか使えば何とか勝てるんじゃないかな。自分はUF7の餓狼、ダンスウンスで何とか勝てたで。
    自分が勝てなくてももっと上のレベルがあっても良いと思う。

    • @blazewizard5043
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金です。
    天皇賞・春のレベル3だけ苦戦しましたけど、距離S付かなかったUE1のライスシャワーで勝てました。
    期間もかなり長いし、これに特化した育成をすればいいと思います。
    個人的には良いイベントだと思います。

    • @user-jr2hd1jg6z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ワシ無課金だけど
    むしろガチ勢向けのイベント少ないと思ってた。
    チャンミとLOHしか無かったから、ガチ勢向けのソロイベントがあっても良いと思う。

    • @user-en6se3do8p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    こういうエンドコンテンツ自体は問題ないどころかむしろウェルカム待ってましたなんだが、こういった批判の声が大きいのもまあ分かる。だって今に至るまで育成部分の仕様改善とかまったくないし、据え置きならまだしもソシャゲで「仕様を理解する(理解しようとする)」プレイヤーなんて少数派だろうし。
    攻略本とかが大きかった昔と違って、今のプレイヤーってわざわざ仕様を調べるなんてしないからね(特に時間つぶし暇つぶしの部分が大きいソシャゲってジャンルは)

    • @Yuyutona-002
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金勢やけど、レベル3まで勝てたよ。そりゃ、敵の評価点の高さに最初はビビって無理じゃね?とか思ったけど、相手のスキルとか見て少しでもこっちが有利になる様に馬場状態変えちゃうとか、色々試行錯誤は楽しかった。

    • @tkty1147
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ライト層が勝てないじゃなくて
    単に適当にスキル選んでる奴か(これがライト勢ってならウマ娘に限らず他のゲームでもクリア無理でしょ)
    そもそもウマ娘の育成自体しないログボ勢が勝てないって文句言ってるだけでしょ
    知り合いのSSR無凸SR1凸のサポカでも1育成してできたUF1体で、レベル2×3とレベル3×1は勝てたからな

    • @_arisa_
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    正直,対人より断然好きなイベントだわ
    期限長いからいくらでもトライできるし
    報酬も美味しい。
    そんなガチってなくてもアリモノで全然勝てたし。

    • @user-hn5om7vm3p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    自分にとっては満足してます。(まあマイペースなのもありますが)一応勝てた所は勝てましたし…もちろん序盤の難易度ですが
    そしてドゥラさんの場合めっちゃステータス高いのホント素晴らしい…こっちにも負けん気が高まりましたね。

    • @user-lo9ip5yz1v
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    初心者がLDが出来なくて諦めると言うこともないと思うので
    いっそのことレベル10ぐらいまで用意して廃人でもクリアできないぐらいにしたら
    廃人も誰が一番最初にどこまでクリアするかで頑張りそうだし
    初心者もクリアできないのは自分だけじゃ無いからいまはここまでしか行けないだけとならないかな
    無期限にしないとチャンミの育成もあるのに無理ってキレられそうだけど

    • @kin3916
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    挑戦回数無制限、報酬無し(若しくは称号程度)で4以上の難易度有っても良いと思う。

    • @user-ox2rm5cr6c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    対人ガチ勢きめぇよ、簡単過ぎるだとか期間が長いとか、「黙れ」
    特別移籍みてぇに一週間毎にUEと戦いてぇみてぇだが有効完凸サポカが少なくてまともな因子が無い中間層には限られたレンタル使わされるクソイベだわ

    • @user-fn8lj7lt1u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1日1育成でも勝てるわい〜
    超ライト勢は新シナリオのインフレ待てばええだけや。

    • @tntnori9081
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    このイベントは一種の「腕試しイベント」ですので、勝てないことに悩むものではないと考えます
    これを簡単にしてしまうと、単なるレジェンドレースもどきになってしまうかと・・・

    • @user-th8bl7kq7v
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    異常なクレームつけてるのってマリオでもステージクリアできなかったら投げてアンチになる奴だろ。

    • @user-nr8sx3ph2g
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    めっちゃ強いからな
    その上、やる気下がるから、アイテムでやる気上げないとならない(これに気づかない人も多い)
    期間が長いから、新シナリオや新サポカでクリアできる想定なんだろうか?と思う

    • @serioserio9718
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    毎月ゴルシ課金しかしてないけど、別にこの イベントが駄目だなんて思わんね。この騒いでる連中は、ネットの声がでかいだけのやつらでしょ。騒げばネットの餌になるし。

    • @user-kz7pc7nu1p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    俺は楽しいぞ?今までがぬるすぎただけだぞ?

    • @user-ib4ul9bw2c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    チャンミ個体で負けてショック

    • @user-qt9qf2xx5i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    最初いつも通り適当にやれば良いやと思ってやったらボコボコにされてびっくりしたわまぁ久しぶりに面白いなと思わせてくれた普通のイベントだと思うただ次に開催するときには結局同じ作業だし飽きるかも?

    • @hideoinui6373
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    私も一生懸命育成してますが、有馬のLv3勝てません。
    でもこのイベ、常設しても良いと思います。
    このキタちゃん、メチャ強ですが育成のモチベは上がりましたわ。

    • @user-ft4nt8dz3f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    期間が3月まであるし新シナリオ待ってからやってもいいのでは?と思う

    • @user-me8dx2ht2p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    金スキルわんさか持ってきてるけどあんなに山盛り出来るほどスキルポイント配ってるか?

    • @yooooooooohei
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    私UEより上のキャラ作れたことないですが、スキル考えて適性取ったクリオグリで全部挑んで勝てました。今始めた手の人には厳しいかと思いますが私はこれでいいと思いました。

    • @user-kt9qs7ss5j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    長距離Lohと有馬チャンミの時にしっかりスキル付けたキャラを育成してればLv3まで余裕じゃないでしょうか?
    自分はチャンミのA決勝行けないくらいですがLv2はクリアできました
    このくらいの難易度調整で良いと思います

    • @IWAS_Turn
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    春天レベル3キタサンだけ無我夢中当てても勝てねぇ〜ってやってたらスタミナ足りてなかった、ってたまたまキタサン差したNPCダイヤに教えてもらって、ダイヤ育てて勝った。まぁ次シナリオの頃にはなんとかなると思ってる。レベル3取れなくても称号だけだし。。。

    • @user-cv4sr8jk3x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ゲーム初期のURAシナリオに合わせているレジェンドレースが今となっては弱々過ぎて少しもレジェンドじゃなくなっているからこれぐらいの難度で丁度いいと思う。
    次のシナリオで5段階ぐらい持ち上げるだろうからUF隊でさまよっているトレーナーもUE育成の難度下がってレベル3突破も可能だろう。

    • @user-kg1zr8im8l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    全く無理ゲーではありません

    全てSRでもクリア
    全て配布SSR出もクリア出来ました

    よっぽど間違った育成してるのでは?

    • @user-ec7kv4zn7j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    エンドコンテンツで期間も長いんやからコツコツ攻略進めればいいだけなんやけどな。自前青9因子の親すら作れるだけの十分な時間あるし。これに文句言ってるヤツは正直ゲーム向いてないやろ

    • @user-ku4bg2wy3h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    対人やるよりよっぽどいいイベだと思う!

    • @korudo4
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    でもこれある程度のウマ作れる人間からしたらほぼ空気イベだしなぁ…

    • @kozure_penguin
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    3レースともレベル2までは居た娘を出して一気にクリア、皐月賞レベル3はUF1白キタを夕食時に急造で一撃クリア。そこから色々忙しくてまだ育成してないが、急ぐこともないかなと(・。・)/

    • @user-kz3sg1wx5t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    どうせ勝てないとか言ってる暇あったら努力しろよ
    まだ育成回数1000ちょいだけど春天Lv3ミラ子で勝てたぞ
    今回のイベント神イベ

    • @user-uu7kl5jm8o
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ぶっちゃけ虚無みたいな周回とかツールでも使ってなきゃ上位取れない対人イベとかと比べたら相当マシに思える

    • @Hunterlemmy
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    エンドコンテンツに文句言うのはガチで甘え。レベル3は正解に近い育成しているから参考にしなさいっていうサイゲのある意味アドバイスよなこれ。

    • @Yaju_senpai931
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    有馬がァ!有馬がァ!有馬だけがムズすぎるんだ!!!!!

    • @user-tb5ms5it5z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    育成したものが報われていいイベントだと思うんだけどね。

    • @TM-wv8ml
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    のんびり育成すればいいのよ。まだまだ先は長いのだから

    • @user-ld4xt5gc5b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    運営が思ってる強いってのがどのくらいのボーダーなのかわかるいいコンテンツだとは思うが振れ幅が数なすぎたかな
    常設してもっと下と上増やせばいいのにとは思った
    とりあえず長距離作る目標が出来たから個人的にはありがたい

    • @rkawarin8229
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UAくらいまで細かく刻んで、いつでも挑戦できるようにすれば廃人でも目標になると思うは。期限なしで。

    • @flattery898
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    デイリーとかでもっと上の難易度を出せとか言ってるくせに、こういうの実装したら文句言う奴もおるよなあ

    二重人格なんか?

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    自分もさらに上のレベル(4以降)は賛成だし、勝利で称号(キャラ)や石配ってあげるのも賛成だけど、結晶片貰えるレベル(1.2)に関してはもう少し難易度下げても良いのかなと思ったりもするかな。
    個人的には天春が若干距離長いからキツく感じる。

    • @k.k2572
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    よく育成してるっていうワードが出るけど
    育成してるってどの程度で育成してるって言えるんだろ?
    人によってかなり振れ幅がありそうだが。

    因みに自分はUF以上や凱旋門連覇できるくらいで育成してるという認識。
    対人重視の人には鼻で笑われそうですが。

    • @user-wi6oi3er5m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    うーん勝てる気しないかな正直…今だにSSランクぐらいで止まってるから。課金をしててもじゃあ育成に時間が持てるかと言われると別

    • @tsuraichannel5058
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    個人的には開催期間は長めに設定しておき、新規のレースを1ヶ月毎に追加する形が良いのではと思いますね。このようにすれば、上級者の虚無期間を減らしつつ、初心者への配慮もできるので良い感じになるのではと思います。

    あとは、もう少し強い相手を用意して貰えた方が個人的にはモチベーションになる気がするので運営さんには検討して頂きたいですね。

    • @AT-le7cd
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    文句言う奴はせめて期限迫ってから言えよと思う

    • @user-ps9ic3gz4h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    3つとも同じウマ娘でクリアしたら特別な称号貰えたりしたらモチベになるかも。今回は菊のLOH、有馬チャンミ、レース場の使い回しで一瞬で勝てたけど同一キャラなら育成しないとクリア出来なかったし

    • @user-vy9lm4qh3d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    こんなんで勝てましたではUF1で勝ち報告あり
    自分はUF4の総大将スペでクリアした

    • @knogu1523
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    マスターズはその名の通り『マスターズ』向けだからコレでいい。
    ビギナーズ向けのイベント……
    運営のイメージだとレジェンドレースがそのつもりなのかもしれないけど。
    あれはその場で目標にして時間をかけて育成クリアする内容になってないので。
    ビギナー向けになってないぞ
    棲み分けハッキリさせて
    それでマスターズは1ヶ月半~2か月くらいで入れかえて頻度増やしてほしい。

    • @meteor-ww1ue
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    常設にして月3体くらいずつ追加してく形がいいな。
    新シナリオのタイミングで難易度を増やすのもあったほうがいいな。
    挑戦制限は確かにいらない。
    モブはもっと強くてもいい。

    • @h3ntaiUMAshinshi
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    もう正直、外野なんで、こうしてほしいはないけど、
    チートツール使った動画出てるようなので、見てほしいと思ったけど、サイゲの申告で
    消された模様。内容としては中華、KIツールの紹介と今後のアップデートみたいなことをインタビューしてた。

    • @user-sl6yz9qc7z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    結局運ゲーだし回数やれば勝てると思う。3か月あるし。春天が勝てなくて、それ用に育てたUE5のキタさんやUE4のサトノで勝てなくて、ずっと昔になんかで育てたUF5のマチタンがなんでか勝った。もっと言えばLEVEL3は別に勝たなくてもいいし。個人的にはいいイベントだと思いますが。

    • @user-bc7mg5xo5d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    やり込み要素は他のアプリでもあると思いますが…

    • @hgm1100htw
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今までのイベントと比べたら難しいけどアニバまでのイベントだから無茶ぶりではない気がするな
    ドラちゃんと何か1枚手に入ればクリアできるんじゃないかと思うわ

    • @takeshisuzuki5462
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    アオハル実装時くらいから本格的に始めましたが、
    レベル3の有馬記念がガチで勝てません。(育成平均UF後半、たまにUE位)
    だけど全て惨敗ではなく、たまに1~2バ身差くらいまで詰め寄れるので、
    個人的には丁度いい位の難易度だと思ってます。

    だけど挑戦権が1個体3回までなのは、正直キツイです。
    10回位まで緩和して欲しいですね。
    賢さ1200以上あっても、結構な頻度で出遅れとか掛かりとか発生するんで。

    発生条件満たしても不発のスキルも結構あるし、どれか一つでも該当すると
    ほぼ勝ち目が無くなるし、でもライバルのキタサンとかは絶対出遅れとか無いし。
    もうちょっと調整して欲しいわ。

    • @bolzoiborzoi8286
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    称号もいいけど、うんと強くしていいからチャンミとかで使える専用の特殊衣装とかほしいよ~。推しキャラに着せて見せびらかすんだ~

    • @user-rk3tj5gr5b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    最初期のメインストーリーのミホノブルボンに挑戦みたいでいいと思った、あれもこれ無理だろって反応だったけどそのうち育成シナリオ増えて勝てるようになったし。
    あとは期間は削除、目標の一つになればいいと思う。

    • @user-ey4hp2ud3y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    LV3は称号と言うやりこみ的なのはありだと思います。
    アニメ記念なので対象レースが3つですが、他キャラ(他レース)もあれば良いな
    あと期間限定じゃなくて常設で

    • @user-xw8cc4hp8t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    一回勝ったら終わりだからガチ勢ほど楽しめないぞ

    • @user-bv5gf2gk2u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    全然クリアできる範囲じゃない?

    • @mm-nc4xp
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ライト勢というと、例えばこれに吉本芸人が勝てるかというと、まぁ勝てないだろうな
    ただあいつらはまともにやってないだろうし、そういうプレイヤーも勝てるようにしろってのはどうかと
    プレイも課金もせずにこなせるコンテンツってそれ実質何もしてないやん、ただの配布やん

    • @user-bd1gr3pl3e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    課金しても育成下手で運ゲーの神に見放されてますが、対戦相手のスキル構成とかチェックしてレースをガン見してスキルが取れるようにデッキ組んで育成10回したらクリアできました、重要なのは公式がお出ししてきた長距離向けのスキル構成

    • @user-bm9gz2mj4n
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    天皇賞春のLv3が勝てない
    でも、虹結晶はLv2で貰えるだけ無微課金にも配慮してもらえてると思う

    • @user-cc4vf6xl6w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金で8月から始めたけど一応全部クリア出来た。ただロクなサポカ持ってない自分にとって長距離のUEと戦うのはしんどかった

    • @user-wo6wm7ki3j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度はちょうどいい感じでしたね。
    期間が長いから川崎LoHと阪神チャンミが終わってから育成してもいいと思います。

    • @user-fv1yk8dk3d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ガチ勢すら楽しめてないんだよなあ。期間長すぎるくせに全部合わせて30分ももたないイベントが楽しいわけないんだよな。方向性はいいんだけど。

    • @user-js6kw9pr1f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ユーザーが一番欲しがる結晶欠をLv2に置いてる時点で有情と思うけどなぁ
    いわゆるこれもエンドコンテンツの一つだけど新規やライト層がクッソ強ボスをソロ討伐できるわけないじゃんね
    グラブルで言えば新規がつよバハ倒せなくて発狂してたらはいはいワロスワロスだろうし

    • @haniwamaru
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今回のイベントは珍しく好評だよね
    自分は有馬と春天のレベル1に勝てないから次回シナリオまで放置してるけど…
    キャラの称号を紐づけるならレベル3にしてレベル4以上はジュエルや結晶、ガチャ券とかで良いと思う。

    • @user-yo6qb6my6j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今回の期間に関しては新シナリオを挟むのでちょうど良いかなとは思います。再チャレンジ回数は増やしてもいいかな。
    元々レジェンドレースはこんな意図だったのかなという気もします。
    次回開催もいい感じに調整して欲しいですね。

    • @blakrotasu
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ラークで育成した個体であれば在庫の個体でコンテしてればレベル3勝てる それよりこの内容で期間長すぎるのがな 
    この内容で月1できて欲しい。

    • @user-xu5un4cu8u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無微課金の私は、勝てたぞ
    今回のイベントは、普通に良かった 期間も長めだし
    このイベントクリア出来ない人は、初心者か、あまりやってない人か、復帰勢の人か、キャラガチャしかしてない人ぐらいだと思う

    • @user-jv4hs8yj8l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    このイベントについてはしっかりと育成や因子周回でも勝てる可能性ありますね。ぶっちゃけますがUFでも勝てたので無課金勢でも微課金でも育成や因子周回やれば勝てる可能性ありますよ。今は正月休みなので因子周回や育成しまくりだしかなりやり込みすれば勝てることがあるので諦めずに頑張ってますね。個人的には無課金や微課金だしね。

    • @fushigi-89
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    勝てないからってキレ散らかすのは違くね?
    他のイベントはいつも通りあるんだし、無理ならやらなければいいのに………

    • @-uzak-6017
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ユーザの意見聞いて対人以外の遊べるコンテンツ追加したらこれってさすがにサイゲに同情する

    • @user-mt8lf3fb8f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ヒントへの導線はあってもいいんじゃないかな、とは思う。
    育成例なり、使えそうな因子への導線なり。
    情報への導線知らないユーザ向けの公式攻略本的な扱いのもの

    • @cochef1107
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    弱かったらいつものボタンポチポチで終わるしな

    • @user-zs9lu4ez5x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    始めたばっかりの人が全てのコンテンツクリア出来るとかそんなゲーム速攻で飽きるでしょ。
    他ゲーでも何年やっても今でも勝てないコンテンツいくらでもある。

    • @user-jt3oz4ll8s
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    2、3日目まで挑戦してたけど存在忘れてた。

    • @user-xm7jh4wv6k
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    流石にこれに文句言ってるような人は普段ろくに育成してない層やろ
    期間も長いしスキル構成も参考になる
    珍しく良イベントだと思ってるわ

    • @user-ze7sv6on9w
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ウマシカさんと同様に、これはエンドコンテンツに位置付けるものだと思うので、コレを目標に頑張れってことが運営の意図なんだと思います。

    文句だけ言ってる人は、地道に育成すれば良いかと…。

    泣いたら飴がもらえるわけではありません。

    それよりもツールを推奨する動画をあげてるひとが居るのが問題ですね。

    • @user-wo2ly1xi8i
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    3ヶ月という時間制限があるわけだけど初めて3ヶ月ぐらいの初心者がレベル2の個体に勝てるのかなぁとは心配になる
    レベル2に勝てなかったら最重要アイテムの欠片を逃すわけで上級者と初心者の差がわざわざ広がるイベントになってたら嫌だなぁ

    • @user-kakiage
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    レジェンドレースみたいな虚無イベや不正ツール蔓延る対人よりいいと思うけどね。報酬もかなりいいし、無微でも十分勝てるのもよかった。ただ下振れあるし1個体3回制限はなくしていいよね。

    • @user-kh7kd4qn6h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    NPCに負けたら悔しいから育成して勝った!特にランクはUF中間位でやれたから初心者は難しいかもだけど多少長くやってる無課金なら何とかなると思う。

    • @user-lh2bu1bc7r
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ゲーム初めて2ヶ月弱
    春天のLv3以外はクリア
    課金は交換チケットのみ。これでもクリアは出来るので完全新規以外で文句言うのはちょっと違うような
    有馬は総大将スペ。皐月はキングヘイローでクリア出来たので無課金でもクリアの可能性はあるはず

    • @user-kx2dy1nu7o
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    スイープトウショウでオールクリアしたけど歯ごたえが足りない

    • @user-rd4in3sp5z
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    チャンミのグレードリーグAに居るレベル位なので普通に楽しい😊

    • @tacky2002
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    まあクリア出来なくても出来てもどうでもいい。育成が退屈が問題

    • @domdom8179
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ライト層に合わせるとボタン押すだけの既存の虚無イベと同じやんけ

    • @user-zx6jb5ft8k
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    勝つ事が全てじゃないし課金してるユーザーの報酬が増えるのは至極当然だと思うんだけどなあ。勝てるための育成も必須だし、ろくに金つぎ込んでないなら勝てないのも残当。無微課金と重課金の報酬が全く一緒だと誰も課金せんわ

    • @uihinakisaki
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UFでも勝てるらしいしこれ批判してるのはさすがに未プレイのアンチでしょ…

    • @user-tb8pe8rx7m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    今のシナリオや配布回収して攻略情報みれば2ヶ月くらいでクリアできるレベルだとは思う
    レース場もランダムじゃないしチャンミ育成みたいに決まったコースなんだから地道に育成すればいい
    ウマ娘初心者が続かない理由や批判の理由として攻略情報見てゲームやってないのが問題何じゃないかなとは思う
    どのゲームでも攻略載せてくれる有識者はいるし5分くらい調べれば分かることだけどそれすらしないで批判するんだったらそもそも課金してやってく前提のソシャゲ向いてない
    課金しないならしないなりの工夫してから言ってほしい

    • @gift0123
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    自分の今の育て方だとLv3が少し届かないから試行錯誤してる

    • @user-bb9cb4ie3y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1日1育成くらいののんびりやってるプレイヤーでもちゃんとスキル構成とか考えてやってりゃクリアは余裕。
    レジェレとか対CPUコンテンツも最低限これくらいの強さにしてくれないとチャンミとLOHしかやることなくなるからやっと良いイベントが出てきてくれたなぁという印象ですね。

    • @user-uw8bl5nv3e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    目標があってこそ人は強くなれる

    • @riiii5597
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    史実キャラ使用で激強にするか、弱体化するかメリハリ付けても良いかと

    • @n5b246
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    最後のウマシカさんの案は同意しますね。個人でできる限りの個体を作っても3回失敗したら作り直しだと多分萎える。1日3回やってまぐれで勝った時でも「やっと勝てた!」で嬉しいはずよ

    • @mkaji5055
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    1日で終わってしまったので、動画で言ってるように
    周回できる要素や、クリアしたウマ娘の数で報酬が
    もらえると嬉しい。

    • @user-pe8nh4nz7l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金だけど一瞬でレベル3までおわったし、廃課金向けのレベル4も作っていいと思う。

    • @riiii5597
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    工夫して育成しようというモチベを上げる良コンテンツ。

    放置してた交換チケ使用のキッカケにもなったし

    • @user-gn6pk7bb3s
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    僕課金は基本デイリーと引換券付き売ってる時しかしてませんが何とか勝てましたね

    鬼門の春天有馬は去年9月の菊リグヒの時育てたUEトプロが全部抜いてくれました
    スキル次第かなぁと

    • @user-ys3dz6hb6y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    期間まだあるし頑張れよ・・・うちみたいなライト勢だって一応春天以外はレベル3クリアできてるんだし、やりゃ何とかなるよ、まだ2か月以上あるしレベル3なんて虹の欠片が有る訳じゃないんだし、気楽にやれよ~

    • @kitanoteketeke
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    レベル3は自分にとってちょうど良い難易度だった
    今回の有馬春天皐月を同一ウマ娘で制覇したら称号得られるとかあったら推しの育成モチベあがる

    • @user-vu4qn3op8c
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    虹さえ配らなければ問題は無かったよw

    • @user-iv2co5nr5s
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これに関しては騒がれるほどか?って思った。
    初心者が勝てないのはどのゲームでも言える事だし、だからこそそこに行けるように試行錯誤するのがゲームの面白さでしょ。
    「誰でも勝てる」レベルになると、それこそイベントの意味が無くなると思う。
    新規切り捨てとか辞めるわって言ってる人は、困難にぶち当たったらすぐ辞めるのか?
    頑張れよ、諦めんなよ💪

    • @333C_Manhattan_Cafe_SD___CCC
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    期間長いからね
    初心者勢はキツいだろうけど中級者勢なら頑張れば出来るはず

    • @user-yh9mp3jx7j
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    個人的には今までで一番良いイベントだったんだけどなぁ、リグヒの英雄譚は推し以外を厨キャラにすればズルで楽に取れるけどこっちは出せるの一人だからガチ感あって楽しい、なんとか期限までにバクシンで有馬Lv3勝ちたい

    • @cocha_teatime
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    どのゲームでも難易度はあるし、勝てるように努力なり課金するとかしてないのに同じ土俵に立てると思う?
    ウマ娘に限らず、課金したくないけど勝ちたいとかどんだけ考えが甘いんだか・・・
    そもそもサイゲはボランティアでゲーム作ってるわけじゃないし、この発言して人は自分のできる範囲で遊べるように工夫した方が良いと思う。

    • @rootnekodaisuke
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    運営が配布カードで育成した個体でクリアまでの工程を解説するとか
    解析なんか調べなくてもスキルの有効性とか理解できるようにしっかり情報を出せ
    外部の攻略サイトが情報物故抜きする必要ない程度にユーザーに育成のイロハを学べるような仕組みを作ってないからこんなことになる

    • @inuinu110
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度自体は適切だと思うけど
    エンドコンテンツにするつもりなら常設のほうがいいかなと
    期限があるからどうせクリアできないと諦めちゃう人も多そう

    • @hikaru7928
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    回数制限は確かにそう
    チャンミで使ったキャラで何回でも高難易度NPCに勝って気持ちえ~したいし

    • @user-vg3xx7iz6p
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    まぁ期間長いし、次のシナリオが来てからでも挑戦できるからね
    これが短期間イベならクソだけどね

    • @user-my2wy2vt8v
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    難易度と報酬の設定は適切だと思います。
    欲が出てきた人の役に立つような調整のキャラ・サポカも続々登場しているわけですし。
    まあ、「勝ったキャラの種類が増えたらマニーもらえる」くらいはあってもいいかもですね。

    • @user-xt3te1xg1h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    チャンミとか競技場の余り物で全てクリアできる定期

    • @user-ke9ih1em4q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    挑戦すらしないで諦めるのはどうかな
    期間は長いし、虹の結晶片はレベル2で取れるのだから運営も配慮はしてると思う
    改良点はありそうだがイベントの方向性はいいと思います

    • @ai1741
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ちゃんと調べて育成する意義を見出せるからいいイベントだと思うんだけどね。

    • @user-oz2xj3ux5y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ステータスは高いですけど中身はキャラを選んできちんと対策スキルを取ればクリアできる水準でしたね。
    チャンミしっかり育成してる人ならステータスが負けてても勝てます。
    一番難しいのは春天だと思いますが、UF8でクリアしちゃいました。まさか初日で行けるとは思いもしませんでした。

    • @user-md9oj8bi3o
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    自分もレベル2で止めてます
    レベル2なら虹の欠片が貰えるけど、レベル3は称号と石なんで自分にはあんまりクリアするメリットを感じないので

    • @DokonjoOtaku
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    微課金勢ですけどもう少し難しくてもいいと思います
    イベント自体は今までの中ではかなりいい部類なので細かいところをチューンナップするくらいでいいと思います

    • @ackyasano
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    マスターチャレンジ、少しだけ遊んですぐに飽きてもう遊んでないですね。

    • @user-es3wf3bn6l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UF2で レベル2まで 何とか勝てた~
    ヾ(*´∀`*)ノ
    レベル3は 育成がんばろっと
    (๑و•̀ω•́)و 頑張る

    • @lucy.g25
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    新イベントの難易度については、丁度良いと思う。レベル2で結晶欠片貰えるだけでまだ優しい。

    • @mack.the.rumber
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    対人じゃなくて強いNPCとやるイベント欲しいって言ってて実装したら文句かいwって感じ。

    アニバも新シナリオも控えてるし
    3ヶ月近くありゃなんとかなるんじゃない?

    • @user-wn2rs8zu7y
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    対人ばかりでつまらない!もっとソロで楽しめるイベントが欲しい!で運営が用意したら文句とかないわね。
    金スキル満載じゃなくても、レース内容に合わせたスキル構成の子出せば評価負けてても勝てるぞ。

    • @user-lu5cr4fr5l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    全く勝てないから存在しないイベントと思って無視してるわ
    でもいつか勝てるようにいずれ常設してほしい

    • @user-hj2ef4tt1d
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    簡単の言うけどそのUF自体ライト層にはムリなんだってばよ。
    自分基準でモノ言ってると廃人と変わんねえよ。
    普通に仕事して時間取れず課金も出来ない 1:30 ちょっと楽しむレベルの人はムリだろ。
    自分は違うみたいに言ってるけど言葉の端々に廃の気配出てますが?

    • @user-pt5ic3nk7n
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    常設イベントにしてキャラを追加とかにすれば目標にできるんじゃないかなぁ

    • @user-nc3zb6je5f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    私の考えとしては
    めちゃ強いNPCウマ娘を目標にした方が
    無限に育成時間のある人や、今ならツールで大門未知子状態の失敗しないトレーナーになってるアホと戦うより健全だと思います

    • @user-jy3oz3fk3t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    天皇賞Lv3は苦戦した。

    無、微課金の方々には厳しいかも。

    • @user-cj5bf8vh3b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    クリアできた課金者だけど、これの為に課金する意味はないと思うよ

    • @KM-gv2hw
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    勝てない!って言ってる人は今までの育成キャラを流用してるから勝てないのであって、今回のイベント用に育成すればガッチガチの課金編成じゃなくても勝てます。
    単にやる気がない、若しくはいちゃもんを付けたいだけだと思います。

    • @geebu1969
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    まぁ、キツイとは思ったけど(Lv2に挑戦中)、イベントの寿命がみじかくなっちゃうので、これで良いと思った。育成やり直すようになったし。

    • @user-iv4ee2gt3k
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    皐月賞レベル1だけクリアしたしがない無課金ユーザーとしての感想は、まあこのイベントをきっかけに初めてUGランク出したから満足だけど、強いて言うならもう一段階下の難易度も欲しかったかなぁって感じ。

    • @user-nq3pl3fr7f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    継続的に育成続けていたらなんとかなると思います、始めて1年で微課金だけどLv2までは行けてるし、3も時期勝てると思う。いいNPCの強さだと思う

    • @user-uk9vy1xm4e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    期間も長いしそんな焦って急いでクリアする必要もないやろ。対面のスキル構成もかなりしっかりしてるしなぜ勝てないかを自分の娘と見比べながら勉強する良い機会じゃない。レベル別になってるからちゃんと自分に合わせた難易度に挑戦すればいい

    • @user-zy2xy3ho8f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    個人的には報酬なしの遊びでもいいからLv4欲しいUDくらいの強さで

    • @user-fo6lr3vk2h
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    (楽して)勝つ事にしか楽しさを味わえない層ってのは往々にして害悪だと思いますね。
    なかなか勝てない方が面白いじゃん。
    対人含め。
    難易度に応じて承認欲求を満たす称号あげるのは良いですね。

    • @user-ss3sb4qp2x
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    レベル2まで行けたら報酬もらえる仕様になっているので全然OKです

    • @nochi8302
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    これぐらいがちょうどいい難易度だとは自分も思う。今クリアできない人は動画にもあったように次の育成シナリオでちゃんとやればクリアできる。育成しない、サポカやキャラ揃えないで文句言うのは違うと思う。まあ、今のどうしょうもない育成システムで育成が萎えるのは同情するが。

    • @BANANAKARAHAJIMARUTATAKAIGAARU
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    面白かったけど初日で終わっちゃったから残念。

    • @r.t1253
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    批判してる人の中に、今のシナリオの凱旋門は相手が強くてOKって言ってたやついねぇよなぁ??

    • @feelbad888
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ツーラーじゃないとクリアできない訳じゃないし、この程度の強さでいいと思うぞ。距離SあるUEなら勝てる。

    • @dreamersweat950
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    育成のマンネリ化や改善点等はともかくこのイベントにケチしかつけない層はウマ娘が肌に合わないと思う。
    強いて言うなら期限を決めなくても良かったかなとは感じるけど

    • @user-mv5lv5rj1u
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    初心者向けに下限を下げてLevel5ぐらいまで段階分けたらよかった気がする

    • @user-bf9tr8jh5t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    自分はもうssクラスを狙うだけで満足 サポカはスルーしてお気に入りの娘をお迎えしてるだけです
    イベントとかは一切スルー 凱旋門?なにそれ美味しい?って感じですね~

    • @user-mr8hm3rk3e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    お疲れ様です

    どのレースでも、有効加速がちゃんと発動すればなんとかなりそう
    ビギナーさんには厳しいかもしれないけど、攻略動画など参考にしてがんばって

    • @yugao
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    このイベント意外とよかったです!
    私もこの方向性でいいのではと思います!ここから改良が加えられてより良くなりますように!

    • @user-pw4mf7lr8f
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UE4で距離Sが急に出てきたらビックリするよな。
    そら勝てはするんやけども……

    • @user-me3qu6zb7m
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    ガチ勢しかクリアできないからライト層を見捨てたって意見は言い過ぎだと思う。

    • @user-ez5lu6sv9o
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    チャンミ個体の流用でイベントはクリア出来たけど、別に廃課金って訳でもない。

    • @noppo433
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    そこそこ難易度で良い感じ。
    登場するウマ娘を運営が不正や忖度ナシでガチ育成する過程をぱかチューブでアップしてたら尚良し。

    • @user-nf9jn2sh9b
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    無課金勢だが春天まではなんとかなった。
    有馬のLv3はなかなかしんどいけど期間が長いから何とかして見ようと思う。

    • @user-ft8vu3un5t
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    Lv3が石だけだし虹石配られるだけまし、そもそもグレードA決勝すら目指してない人は石諦めてるからこれくらいの難易度いいでしょ。

    • @user-ps6mo3hi9q
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    育成するのに多少意味が出たんだから初心者には目標になるし既存ユーザーにもジュエル配ってくれて良いイベントだと思うけど…

    • @user-hy4vz4fq1l
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    かなりサボってるけど有馬と春天は在庫のローレルで勝てたし難易度的にはもう一段階欲しい

    • @USR_seiron
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    UG個体でもスキルをちゃんと考えれば十分LV3に勝てるからこれは言いがかりがすぎるかなあ・・・そもそもエンドコンテンツ想定だろうし一つの到達点を用意するのは悪くないと思うけど

    • @SRapid-hd3nu
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    それなりに育成しないと勝てないですが育成を改善しないでやるのは萎える人も多いのではって思いますね

    • @RitaannzuAniki
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    負けを経験しない者に
    本当の勝利はない。
    プレーヤーにもう一度試行錯誤し、一周回って育成にのめり込んでいくための難易度調整だと思います。
    皐月賞だとキタサンブラック出走でUEライバル消せるような救済措置もあるし、
    いいイベントだと思いますね!

    • @Albrecht1211
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    正直育成すればクリアできるレベルだから、あんまり育成してない人・復帰した人にも育成する目的を与えるちょうどいい難易度だと思う

    • @77ytu_loveNTR
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    有馬のレベル3だけ勝てません
    アドバイス求む

    • @user-pk3bt8bc6e
    • 2024年 1月 05日 10:00am

    あけましておめでとうございます🙇‍♀️
    このイベントそんなに難しいですかね?開始5分で全部終わったんだが😅