【悲報】新イベントの失敗が濃厚!?絶望的な未来がこちらですww
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育成回数が増えたり、しんどくなったらヤバい
ただレースが増えるので確率はかなり高い
個人的にはイベントの良し悪しよりも
根本的な問題の方が重要だと思う
【驚愕】ガチャ天井の改善開始!?正直このアプデは意味ないだろww
【悲報】廃人さんが精神崩壊!?お前ら育成から逃げるなよww
【驚愕】新ウマ娘が大量追加!?もう完全に覇権ゲーだろww
【激怒】確定ガチャに批判殺到!?もはや課金する意味ないだろww
【悲報】リーグオブヒーローズで売上激減!?サイゲお前馬鹿なのか!?
【悲報】育成要素に批判殺到!?流石に〇〇は酷すぎるだろww
【驚愕】闇鍋ガチャが地獄絵図!?完凸確率が〇〇ってマジかww
【激怒】特典商法に批判殺到!?サイゲお前舐めてるのか?
【驚愕】SSRバクシンが壊れ性能!?最強だが〇〇以外は絶対に引くなww
【悲報】特効サポカに批判殺到!?流石に寿命が短すぎるだろww
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【悲報】リーグオブヒーローズの死亡確認!?もう二度と開催すんなよww
【驚愕】新イベントが実装決定!?サイゲ本当に大丈夫なのかぁぁ!?
【覇権】ぱかライブTVで神アプデが連発!?新イベ、新シナリオ情報が来たぞぉぉぉ!!
【悲報】ウマ娘モチベが低下開始!?お前らもっとやる気出せよww
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コメント
コメント (74)
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新イベントに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!
他のゲームでもあるけど、なんでこのゲームがヒットしてるのか理解してないのが上の方に居るんだろうなぁってのが感じられる
「え、競馬の馬を女の子にすると売れるの?なんかよく分かんないけど良いじゃん、じゃあ馬主にどんどん許可取りに行け」
「ふ~ん、こういう風に売り出せば儲けになるのか。あんま細かいとこ分かんないけどそれで売れるならそれでやって」
「ファン層の需要?そういう細かい話よくわかんねぇよ。↑の売り方で利益出るんだろ?だったらそれで良いよ」
これで思考止まっちゃってるんだろうなぁ、って感じ
他のゲームなら周年近づく→盛り上がってくる。なのにウマ娘は戦々恐々とするって…ホントたのむよ運営、いやホントマジで😅
石ガポガポくれるならギリ耐え…
ポケモンのバトルファクトリー見たいにUDに統一したレンタルウマ娘で戦うんだったら育成も省けて面白いんじゃね?毎レース自分チームのウマ娘を一人交換できて、最終的にアニメで出てきたトレーナーの激強ウマ娘と勝負して勝つみたいな
新イベント普通にゴミやろ毎週育成せなあかんし
もうこの運営を誉めては行けない
今までは良いことは良いと言うべき派だったが天狗になるだけでそこから急転直下するのだからもう文句だけ言った方がいい
今やってるマスターズチャレンジは個人的にはとても良いと思う、これを基盤に色々出来ないかなとは思う
ただ、育成てめぇはダメだ
過去チャンミで育てたウマ娘を因子がks だったので捨ててしまった人がいて頭抱えてました(´・ω・`)
逆にみんな育成間に合わないから面白いことになると思う。
忙しいか忙しくないかよりかは、Lohみたいな上位1%ぐらいだけが楽しめるイベントじゃなくて中級者ぐらいでも楽しめる内容であれば良いです
新ウマ増えようがゲーム部分がこれだとね
ヌルイべにしないと大変になりそう。リグヒもプラチナ4まで設定されてからキッチリ3人仕上げなきゃならなくなって油断できなくなったし。
というか、運営は大量育成を強要するなら、まずウマ娘の保管枠を倍くらいに増やしてからにしてくれ
グオブヒは草
ていうかそもそも対人は
もういいです
あとなぜトレーナールームを
設置して推しともっと蜜に
コミュニケーション取れるように
しないのかとリリース当初から
ずーっと思ってる
新シナリオで育成せずにラーク産のやつ適当に投げてイベント消化する気がする
単純に強いユーザー以外も勝たせるにはって考えたら育てられないほどレース出して
廃人が出せないレースで勝たせるしかないんじゃね?って考えじゃないかな。
なんならLOHのほうが楽に報酬回収できたのに〜って言う奴は絶対いる
1週間で因子周回・本育成×5頭の苦行やぞw
改善する気がないならゲーム説明に「育成シュミレーションにローグライク要素を取り入れた画期的な因子育成ゲーム。何度も育成周回することにより”因子”を強化して貴方だけの”因子”を育成してください。おまけモードで育成したウマ娘でレースする事もできます。」のように入れないとね。
どうせジャンケン以下のゲーム性で終わるよ
勉強をしたくないと言って駄々こねている子供(ユーザー)に無理やり勉強をさせようと奮起している親(サイゲ)に見える
いくらレース複数やるっていってもバランス調整しないとテンプレが蔓延って終わり
いつもの逃げメンとネオユニ、リッキー、クリオグリ、ローレルとか使いまわして終わり
因子厳選は毎月更新とかでタキオンさん永久実装したら少しは・・・・
5週連続の恐怖…
①例え悪夢だとしても1ヶ月以上続く😅。
②新シナリオで因子厳選の上位層は各距離全作り直し😂。
③3/末の新キャラ大量の為、特攻やシナリオリンクも追加の可能性有り。重課金以外はガチャも待機で今の手持ち勝負。報酬ボーダーは下げた方が良いと思います。
イベントに関しては初回様子見の人も含めて、我慢や空白の3月になりそうな予感。
空白長過ぎて我に帰る…からの引退者続出になりません様に。
運営の対策次第。
対人じゃなくてマスターズチャレンジみたいなイベントをもっと増やしてほしいわ
新イベント開催5週間の間に週替り特攻サポカ/育成ウマ娘ガチャ(もちろんガチャ回数引き継ぎなし)やり始めると予想。 (外れてほしいけど
グレードプラチナ狙うのやめりゃ
解決。
根本的に育成も面白くないしレースも面白くないから終わってる
それなのに対人ガチしかコンテンツ作らないのが意味不明
仕事忙しいし、新イベで1日何回も育成を強制されたら辞めるしかないな、、
馬主忖度されたキャラを使わなければいけないウザさはあるな…
嫌いでもないのに嫌いになる要素がある
皆マジメにやろうとしすぎだってw
LoHプラチナ4とかチャンミA帯1位とか最上位目指してやるからシンドくなるんじゃねぇの?
サボる時もありながら1日1回育成して、厳選もせずとも競技クラス5~6にはいけるし、チャンミA帯3位には入れるし、LoHはプラチナ4、マスターズもUG4以下でどうにでもなった。
スピタキオンと賢さラモーヌ、パワーアヤベくらいやぞ完凸してんのはこちとら。最近やっとスピタキオンとかいう覇権を手に入れたくらいやわ。2年半やって課金5万くらいやぞ。神ゲーやないか。
これで失敗したら次はウマ娘2をリリースして全てを無に帰すだろうね
毎週コース別とか育成だけでも地獄だし、コースによって加速スキル違う脚質の差しは確定で○ぬ…追いが次。ほぼスキル変わらん先行と逃げのゲームになるんやろな…なら今と変わらんかw育成キツくなるだけの現状維持だったw 差し何でこんなに不遇なんや…
それぞれの層にマッチしたイベを3つくらい用意してプレイヤーに選ばせれば良い。当然重複は無しで。
運営がどう思っているのかなしらんけど同じウマ娘を走らせたいかいろんなウマ娘が走らせたいのどっちかだとは思うは今の環境は同じウマ娘しか走らないから、新キャラとか使われないウマ娘が増えてるからさ、まずはさ、初心者も長くやれるのと育成環境を改善してから、次にレースだね。完璧ではなくいいけど、育成環境を改善してほしい、新イベも新キャラも嬉しいよ?ウマ娘好きだから。改善順が育成→レース等→新イベなど。長い文章ですいません。
昔のモンハンのお守り周回とかは普通に面白かったし、お守りを得る過程で他のアイテムも手に入ってお守りが外れても得られるものがあったけど、ウマ娘の周回はつまらないし、目当てのが来なければ無駄な時間になるから周回ではなく苦行でしかないという事に運営が3年近く気付けてない事実が恐ろしい
LOHの「無限ジュエル編」で運営の底が知れたよな・・・
毎度毎度みんなを不安にさせるのが上手いよね運営
もうさ、周回なんて辞めよ
どうでもいいわ
それよりも早くウマさんぽ開催してくれ!
何度考えてもやっぱり不安しかなくて草
たまには「しんどい」とか「楽」じゃなくて「楽しい」とちゃんと思わせてくれませんかねぇ…
今のところ不安と期待の比率は10:0で不安やで
お疲れ様です
いつ開催かさえも把握してないけど、危惧されてるとおり最低5体としても、早く発表しないと次のぱかライブじゃ遅すぎる
と、やる気のある人は思ってるのでは
新イベントが競技場の延長だったら地獄だなぁ~😮
もし、そういう感じになるなら自動育成がないと着いて行けなくなりそう😅
ウマ娘は他のRPGのように、ガチャで推しのキャラを引いても多少無理してでも愛の力で使い続けるという選択肢がないから、キャラばかり増え続けても結局最後は、推しキャラからの誕生日ボイスを聞くくらいしか利点が見つからない‥
実装されることに期待されてたタマモクロスもトップロードもターボ師匠も、盛り上がったのはその時だけで対人に使えないキャラで今や空気‥(笑)
もう少しいろんな幅で使えるイベントを実装してほしいですね。
やっぱり『ウマゴンクエストⅢ 〜そして蹄鉄へ〜』で推しキャラ育ててバラ◯ス倒しに行こうぜw
別に対人戦がやりたくてウマ娘をやってるわけじゃなくてウマ娘のキャラクターが好きだからやってるだよなー。
因子厳選なんてタキオンの時しかやらない
常に因子用意してる人マジでスゴいわ
面倒だけど特定の距離やコース指定がある固有持ちウマ娘の使う機会が増えるのは嬉しいかも
サイゲはグラブルが義務ブルって呼ばれるくらい煩雑な日課を毎日やって当たり前ってスタンスのソシャゲばっかりだからなあ
ウマ娘も毎日プレイさせるのが狙いなんでしょ
そこに楽しみも感動も無い
最低でも5人仕上げないといけないとか地獄過ぎて草
2:48
昔からユーザーの要望を拾いつつ、わざとそれからハズしたアプデをする等してたフシがあるからな。恐らく周回させること含めてそれがユーザーを縛り付けるマニュアル化してるんだろうけど、そんなバブル期のやり方が今の斜陽産業になったソシャゲでまだ通用するわけ無いだろうに。
もう育成ゲームとしてじゃなくてキャラコンテンツアプリとして楽しんでるわ
どんなイベントだろうが惰性&流用で参加するだけよ
ウマ娘は、思考回数ではなく、試行回数、、育成回数信仰みたいな所がある
自分の場合は、思考を優先して、模索のつもりで、いろいろなキャラを使ってた。
みんな同じキャラを使うなら、サポカや継承といった資産持ちには、到底、かなわないからね。スキルゲーだと痛感してる。
だから運営は、キャラをばらすようなアイディアを組み入れない限り、厨キャラはなくならないんじゃないかな?
同じ中距離でも、王手の様にコースによって効果が出ないなら、ガチ勢は作り直しそうではあるんだが、そうなるとライト勢との温度差も大きく広がる結果にもなる。LOHよりも悪くならないか?は、外野ながら心配するわ。
最悪チムレ流用で…ってなるやろwww
グオブヒに秒で順応するウマシカさんに笑った
もう育成してる奴らも課金してまで勝ちたいと思ってないよ
課金させたいならちゃんとキャラゲーとして充実させてくださいよ
って話さね
異なる育成シナリオ指定されてたりしてな
とりあえずどの距離でも使えそうな汎用サポカ復権の予感
リグヒよりはマシだと信じたいけど不安しか無いしそもそも対人戦自体面白く無いのをどうにかしないといけないよな
まだ始まってないから批判は早いと言いたいところだけど、見えてる情報はヤバそうだよなあ
めっちゃいいやんって言わせてくれマジで
3年経ってもフリーズ癖が直せない運営に期待出来ないと思います
リアルとのバランスを崩したくないし自分はスルーするかも
ストーリーイベントのミッション達成目的の育成でも面倒なのに毎回5レース分を用意するなんて、とてもじゃないがやってられない
あと9:16のコメント全面的に同意
ユーザーに心配される運営ってどうなんだろうな
見える
いざ始まってみればグオブヒ(笑)のほうがマシだったという現実が・・・
グオブヒはなんか言いたくなるw
新コンテンツ発表したところで最初に不安を抱かれるってことがダメなんだよ、運営君。わかっとるのかね?
とにかく周回させて、特化サポカ引かせたいのがみえみえ。
やってられん人続出で益々衰退でしょうね。
サイゲに愛は無い。今だけ金だけ自分だけ。
3月のイベントは、LOH改善もしくは次の新イベントまでの繋ぎと考えられるから
低難易度のイベントになると考えている。
ガチでやらないならチムレのメンバー使い回すだけで良くね?
例えば、今月は短距離で5レース分(条件はバラバラ)でやるって事ならまだあり得そうな感じかなぁ?
こんな育成拘束してユーザー喜ぶ以前に居なくなるな。
ユーザーの苦しみが運営の喜び
もうチームレースメンバーを無理なく転用出来るならそれでいいっす
短距離とかダートのサポカの使用機会が上がるのは間違いないけど、そもそも5距離を育成するの辛すぎてやる人少なそう