【驚愕】SSRオルフェが株価暴落!?正直〇〇の方が強いってマジかよww

ウマ娘【総合情報】

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです

ぶっちゃけマイル以下で使えるんすかね?
中距離以上なら使いたいってのはあるけど
次のシナリオまでに必須になることが少なそう
ただ完凸出来るならしたいよね

【大激怒】新イベントを辛口評価!?サイゲお前舐めてんじゃねーぞぉぉぉぉぉ!!!

【悲報】新イベントに批判殺到!?ユーザーの不満がヤバすぎるww

【驚愕】スピ人権の最強議論!?これ持ってたら勝ち組ってマジ!?

【人権】SSR都留岐は完凸が必要!?無凸と完凸は全然違うぞww

【悲報】課金ゲーに批判殺到!?絶望的な未来がこちらですww

【人権】最強編成が遂に決定!?現環境の最適解がこちらですww

【悲報】廃課金者が激怒開始!?史上最強のクレーマーがこちらww

【超悲報】チート利用者が完全復活!?マジでウマ娘が終わるぞww

【悲報】無微課金が号泣開始!?課金ゲーの末路がヤバすぎるww

【驚愕】玉座完凸が復活開始!?お前は本当に人権なのか!?

【驚愕】新シナリオを辛口評価!?ユーザーの本音がヤバすぎるww

【驚愕】ウマ娘運営がお気持ち表明!?3周年アニバの怪文書が来たぞぉぉ!!

【覇権】ぱかライブTVで3周年情報が解禁!?3周年アプデの内容がヤバすぎるww

【悲報】短距離チャンミに批判殺到!?もう課金する意味ないだろww

【激怒】スキル調整に批判殺到!?サイゲお前舐めてるだろww

【訃報】ウマ娘3期の2週目売上が大爆死!?前作の99%減ってマジかよww

【驚愕】シナリオの最終評価!?ユーザーの本音がヤバすぎるww

【悲報】廃課金者が引退続出!?サイゲお前理解してるか?

【炎上】ウマ娘運営に批判殺到!?流石に返金案件ってマジかよww

【激怒】不遇ウマ娘が実装開始!?サイゲお前遅すぎだろぉぉぉ!!

【驚愕】人権サポカの復刻祭り!?明らかな罠ガチャでワロタァァ!!

#ウマ娘
#反応集
#オルフェーブル
#人権サポカ
#U.A.F Ready Go

Views:16418
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,シナリオ,無料ガチャ,売上,ソシャゲ,アクエリアス杯,改善要望,人権,不遇サポカ,最強サポカ,性能格差,グルサポ,パかライブ,インフレ,攻略情報,配布サポ,新イベント,配布石,サークル,完全崩壊,新ガチャ,厨キャラ,神イベ,裁判,課金額,攻略動画,改善,発狂,有償ガチャ,裏技,96傑,新シナリオ,ハフバ,性能調整,プロジェクトラーク,売上爆増,賢さ人権,復刻,人権サポカ,SSRメイ,復権,新アプデ,人権ガチャ,因子周回,育成上手,3期,ラーク,評価爆増,因子研究,アニメ3期,tier,オワコン,在庫,実装,SSRマックイーン,サポカ未完走,激怒,ウマ娘配信者,人気,初期人権,96傑,神アプデ,セルラン,闇鍋ガチャ,ウマ娘運営,ぱかライブ,不正,二次創作,ガイドライン,ダートLOH,批判殺到,チート利用,BAN祭り,チーター,3周年アニバ,因子,新ウマ娘,精神崩壊,最終評価,U.A.F Ready Go,最強,廃課金,引換券,最強編成,最強サポ,スピ人権,最強議論,オルフェーブル

コメント

  • コメント (119)

  • トラックバックは利用できません。

    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ラジオ感覚で聞いて頂き、チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです。

    SSRオルフェを引くべきかどうかに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    • @sinhira4347
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    いつ見ても弱者の有識者もどき配信と負け犬の遠吠え米ウケる😂
    もっと傷の舐め合い見せてくれwww
    低評価( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

    • @rokuuuun91
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ドゥラが出た時に「エルジャンポケに次ぐ3枚目のスピだし周年前だから引かなくていい」って言ってた人達は今どうなってますか?

    まさかオルフェのことを「根性は枠被ることあるし人権パワサポくるかもしれないから引かなくていい」って思ってないですよね?

    まさか人権パワサポ出た時に「パワはシナリオで需要が流動的になるかもしれないから引かなくていい」とか言いませんよね?

    • @kechkech6550
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    スピ1でパワー1根性2でいいでしょ

    • @user-pt5ic3nk7n
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    特化は廃課金以外きついんよ、、、。

    • @user-nc3zb6je5f
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    誰もがシチー引いてミラクル引いてってのは無理だから
    いろんな距離にとりあえず入れられる汎用サポカってのはそれだけで価値あると思う

    それに今オルフェ引かない場合、急に欲しくなった時引けませんよね?って話になる

    • @user-nc7yq3jp2b
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ウマシカさんの言うとおり多分ドンナがパワーで来るだろうからデッキ編成的にはそれが1番欲しい

    • @user-zz9es8kt6w
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    アニバガチャ2天井目回してオルフェ取りに行こうかと思ったけどマンスリーマッチでボコボコにされて
    ちょっとやそっとサポカが揃っただけじゃ意味が無いことを思い知らされてガチャ回すの諦めた

    • @user-dg2vb5jn2m
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    無凸のオルフェたまに入れて使ってるけど、「神速」は良いスキルだと思う。ただジェンティルさんの「アガってきた」にドゥラさんの「ネバーギブアップ」にエルの「王手」など、回復スキル持たないまま加速スキルばっか入れてると、中距離長距離ではスタミナ切れでバテて後退…とかになりかねんから、やっぱり金回復くれるウララやスタミナクリークさん、パワーウオッカを入れたくなる(あくまで個人の感想です)。

    • @xp5245
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    引けなかった人の恨み節

    • @channel-co4br
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    個人的には都留岐さんかなあ
    4カ月の付き合いとは言えその間
    チャンミは2回やるから無視は出来ない

    持論
    根性育成→オルフェーヴル
    対人向け→都留岐
    を凸ればいいかなと

    • @user-ii1ku9yr1b
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    で運営が間違いなく力入れてくるパワサポに人権加速枠来たらどうすんの?
    て書こうと思ったら既にいっぱいいてわろろ~ん
    サイゲよこれが今のウマ運営の信頼度の低さだぞ

    • @user-er3cw7wk9p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ウマ娘とっくに引退してたけどオルフェ完凸で登録したった 今頑張ってるプレイヤーへの手向けや

    • @moka0515
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    サムネ草毎回思うだけどサムネどうにかならないの?
    どんだけ見てもらいたいんだよ笑

    • @offcall
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    どうせ後から強い強い言うよ

    • @joarng6424
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    無料10連期間にオルフェ0枚、ツルギさん1枚。 この状況で回す必要性が感じられない(他の動画でも言ったけどガチ勢ネトゲ仲間が第爆死しているの見てるし)根性シチー無凸、 ネイチャはどっちをさすかわからないけど賢さSSRは無凸、パワーネイチャ未所持。 

    うん、無課金だとこんなもんでしょ

    • @user-un7vi1ck6j
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    強い追い込みスキルのサポカ来るんじゃなかったっけ?

    • @tkyo8982
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    シチー育成のお供で使えば良いんじゃないかな。

    • @user-pp3dh1mm1d
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    中堅と、上位に優しくないよね。ガチの一部しかスキルとステ揃えられなそう。前回の短距離チャンミ、ルビー入りでudいくくらい目線だと強いよ。他は入れない方が楽そう

    • @user-xt3te1xg1h
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    何だ僻みか^^

    • @user-ot7kk4vr3v
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    今後根性育成が強いシナリオ来たら絶対輝くサポカだと思うから損はない

    • @user-vd4md1tw9p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    雰囲気育成勢としてはステータス綺麗になるから人権です

    • @user-qc8fb3jq5w
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェ引けなくて妬んでる民草w

    • @user-ij1ym9fo2o
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    新規でリセマラしててこの中なら何番で初めた方がいいか教えてください!色はサポカの種類です!

    ①育成ウマ娘は、娘餓狼ナリタブライアン、クルエルクスエアグローブ、ドゥラメンテの3人。
    サポカが、🟦アグネスタキオン、🟩かなし君カレンチャン、🟩いじっぱりタイシン、🩷オルフェ3凸、🟨涼花無凸。

    ②育成ウマ娘は、ドゥラメンテ。
    サポカは、🩷シンボリルドルフ、🩷ライアン、🟧ライス、🟦タキオン、🟩ナカヤマフェスタ、🟧ダイヤ、🟦ドゥラメンテ、🟨涼花。全て無凸。

    ③育成ウマ娘、ドゥラメンテ。
    サポカは、🟦タキオン、🟧アース、🩷オルフェ1凸、🟨涼花3凸。

    ④育成ウマ娘は、ドゥラメンテ、弓取りシンボリルドルフ、プリンセスオブピンクカワカミプリンセス、auroトーセンジョーダン、ダイヤ、ブリュニメジロブライト、スターホッコータルマエの7人。
    サポカは、🩷スペ、🟧スペ、🟦エル、🩷バンブーメモリー、🩷オルフェ、🟨メイ、🟨涼花。
    全て無凸。

    ⑤育成ウマ娘は、バカンス・メジロドーベル、ドゥラメンテの2人。
    サポカは、🟦バクシンオー、🟩ニシノフラワー、🟧ヤエノムテキ、🩷オルフェ完凸、🟨涼花1凸。です。
    長文すみません。何番がいいか教えてもらえたら助かります🙇‍♂️

    • @user-ff7fj9hr2x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    そもそも実競馬の人気馬(3冠馬)が完凸じゃないと使えない不可解。主人公でプレイ出来ないゲーム。下手したらガチャで出なかった人達が…ストレスで辞める。オルフェ、ドンナ実装の時の盛り上がり覚えてますか?
    好きな馬を使えないから辞めるの次元が違うから。
    キャラ実装の時にこうならない事を切実に祈ります。

    • @Kyosairo
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    シチーはマイルで前脚質、ミラクルは先行。なら、短距離ほとんど、マイル後ろ、中距離2000なら・・・使える所多いじゃん?

    • @user-up7sn9dv4f
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    私は初心者だけど、やっぱり特攻性より汎用性のサポカが欲しいのよね。特攻サポカは基本的にフレンドから借りてるからなー

    • @axia837
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    正直いらないとさえ思うw
    マイル、短距離はケイエス、シチー使うし
    汎用は初心者、無課金者は必要だけど
    重課金や、長くやってる無微課金者は
    特攻サポカ使うから汎用は使わなくなると思う。
    ラモーヌ強いけど
    逃げブルボン、先行マック、差しダイヤ
    こっち使うでしょ…

    • @user-tw1yz6zc2r
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ハイボルと鍔以外オルフェなんだけどそれでもいらないの?
    というかオルフェ出た時点で分かりきっていたことですし使い分けなんてどのサポカでもすることなのにわざわざ貶める意味が分からない
    動画内では補足してるけどサムネに悪意あり過ぎる
    初心者を混乱させるだけ

    • @user-pw4mf7lr8f
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    強いのは確かなんだろうけど汎用性というのがブレーキになってるんだよな。
    距離ごとに必須のが出てきて使う時が無くなりそうで

    • @user-er5jd3xf3e
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    根性トップクラスの性能に加えて最強汎用スキルの神速持ちは取らないと後悔するぞ

    • @korezomasani
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    マイルはシチー、でこのシナリオの中距離はスピ2スタ1賢1友1までは確定であと1枠をパワーor根性なんだがカードパワーでオルフェの根に軍配

    • @user-jw8un6pk7n
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    2天してまだ交換してなくてつるぎ2凸、オルフェ2凸の状態なんですけどオルフェ完凸にするかつるぎ3凸、オルフェ3凸にするかどっちがいいですかね?

    • @user-my2wy2vt8v
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    短距離マイル、パワ因子入れてスピ2根2賢1の育成でも全然やれると思いますけどね。
    人数いるときの非友情パワー練習を軽視してる人はまだ多い気がします。

    • @user-qq9wh9jo6p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    今現在 私の厩舎は ドゥラ2凸。オルフェ2凸。つるぎさん2凸。 みんな2凸なんよね。 虹結晶が4個あるけど 迷ってまーす。

    • @user-yy4xd4op3h
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ジェンティルどうせパワーは笑いましたw
    オルフェは使い分けだし、急いで凸する必要もないかなというのが所感ですね。スピスタパワの走る能力に直接恩恵のあるステータスのカードでもない中一枚しか入らない環境ということはスピ以外は何か一枚強いカードがあれば育てやすいとも言えるので。環境変わってシチーと一緒にステ盛りたいと感じた時に凸するとかの方でも十分だと思います。

    • @BB-ez8wk
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    サポカは自分の手持ちとの兼ね合いで考えないとね

    • @user-lo5lh8ed5u
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    主にチムレ更新を楽しんでるカジュアル勢としては白金汎用は神です、絶対欲しいです

    • @user-hl3vd7yl7h
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    パワーサポカ人権のハイボル超える加速のカード出して来そうなサイゲw

    • @user-ww5es9dx6p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    弱くはないけど必須ではない
    取れなかったひとが文句言ってんだろな
    強いよ、使ってて

    • @SY-zt3fd
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    このシナリオ期間はパワサポに特攻多そう

    • @user-hd5mo8xb4k
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    半年もたず片落ちだから課金する程のサポカじゃないのは確か😅
    R指定のツルギとオルファで十分ちゅーことや
    課金しなくても天井まで引かしてくれる今回の周年はワイにとってはありがたみがあふれたやで😊
    課金すれば実質三枚引き換え出来るし運営はんも頑張ってるってこと
    きもちくしてくれてありがと❤

    • @user-li2kn2ct2p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ただの僻みで草
    オルフェの性能みて使い所わからんならもうウマ娘できんだろ…

    • @user-dx3ss3bg3z
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    根性2枚積んでパワー/根性を1300/1500にするか、根性1パワー1で1400/1400にするかが次回チャンミの分岐になる

    • @Albrecht1211
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    つるぎ/オルフェの次また人権来るんじゃないかってビビってる

    • @user-ii3xb1lc1l
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    配布ハルウララで我慢出来るなら我慢すれば良い

    • @user-ve7dt3nr3y
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    脚質特化や、距離特化されてるサポカは、その都度数が多くて集めるの苦労するけど、その時になったらスキルがバチクソ強い。
    オルフェは汎用系なので特化しきれてない部分があるなら埋め合わせで使って、ステータス盛ってなんとかして・・。
    根性ウララじゃもう満足できない人にはこれかなぁとは思った。シチー?ケイエスミラクル?完凸してねぇよ!!オルフェしかねぇ!

    • @user-ir3yu1qc7t
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    500連でやっと完凸できたけどすり抜け15枚ってどうなってるの…

    • @user-tk3il3jp6b
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    400連で都留岐3オルフェ2
    2天と虹でオルフェ完凸しました。
    ケイエス3凸シチー1凸持ちだけどセレクト増えて楽しみです。
    まぁハイボル持ちの馬来るでしょうからね

    • @WEZARD329
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    まぁ強いのは疑いようが無いから、完凸持ってた方が絶対良いけど、虹結晶や引換券を注ぎ込んでまで凸進めに行くのはもっと優先させるサポカは他にあるよねってなる感じかな…

    • @TN-hk3fr
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    こういう議論が起きてる時点でサポカとしては良く考えられてるんやなぁ、とはなる
    固有も今回のシナリオとの噛み合い良いし「あったら便利」なのは間違いないんよな

    • @user-iy7ls2md8t
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    長距離に根性入れないって時代は終わった以上別に長距離加速こなけりゃオルフェ欲しいだろ
    アース持ってないならそっち優先だろうが引換券がもう1、2枚配られるなら両方狙うのが正解じゃね

    • @DokonjoOtaku
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェはあくまでラモーヌと同じとりあえず入れることで形にはできる汎用枠だと思います
    個人的にはアースの方が出番が多いと思います

    • @TM-wv8ml
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    便利なので2枚とも完凸しました(虹結晶1つ使用)。チケットのおかげで欲しいサポカはいつでも交換できるので、
    次のガチャで見極めてからパワー汎用か賢さマックを手に入れる予定です

    • @user-go7me9on1k
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    1.根性に欲しかった加速スキルでは無く神速という2つ前のシナリオ(約一年前)で実装された既に廃れつつある金スキル

    2.去年の三女神の影がちらついて、この後に必須級(特に玉座のような友情加速装置+相談回数を増やす系)のグルサポを出してくるかもしれない

    この二つの理由から素体確保だけに留めてるかな

    • @ted2011ms60
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェは無理してでも完凸させたい。これ一枚あれば、下振れてもUD確定なんでね。

    • @n5b246
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    あれ?無料10連終わったから引こうと思ったけどまだ引かない方がいい感じかこれは??

    • @user-zx1919
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    剣完凸したけどオルフェ2凸止まりだわ1天+αで完凸したなら嬉しい限りだけど追いかけるほどでは無いと思う。少なくともマイル、短距離では使いにくいから使うなら中距離、長距離かな。借りた感じ間違いなく強い

    • @user-bc8wm9nw1w
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    マイルでしか使わない根性シチーとよく比較されますが「ハイボルテージ」持ったパワーカードとか進化を持ったキャラ(ラインクラフトとか)が実装される可能性の方が高いんじゃないかと思います。
    中長距離の根性はオルフェ1択で、代わり使うもっと強い選択肢が思いつきません。
    個人的にマイルでも逃げ・先行の5位以内の争いに混ざるより、アナボ&電光石火でぶち抜くほうが気持ちいいのでスピ2、ルビー、オルフェ、ラモーヌでマイルも完結してます。

    • @user-ic6bp5hl6s
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ライトユーザーからしたら、金スキルが限定的じゃなくてステ盛れたら最強と言って差し支えないと思います。

    • @user-gg2xb4wk2o
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    強すぎるサポカはどうせピックアップで何度か出るからなあ

    • @user-yk8tp8nw4h
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    あぁ…サゲてる奴らは引け無かったんだな…察してやれ…

    • @user-yaima0134
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    こういうクソ意見はクソ

    • @user-mx2lp4cz2k
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ハイボルとか盤石はワンチャン自前で持ってるキャラが出てくる可能性あるからね。
    その時はそのサポカの価値が落ちてオルフェみたいなサポカの価値が更に上がる。
    特にハイボルに関しては現状ヴィルシーナ、ラインクラフト、ノースフライトの3面待ちみたいな所あるから警戒しといた方が良い。

    • @paipaiRX
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    スピ2根性2だとマイルだとパワー凹む…

    • @user-gx7mv6et5x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    一天まで進めて2凸、これ以上追わない
    金ドブなんで

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    次のシナリオまで4ヶ月で都留岐さんの寿命も4ヶ月無いから、オルフェ完凸したわ
    6ヶ月なら都留岐さん完凸してたと思う

    • @user-vw5fc5tr8x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェしか引けなかったから使わざるを得ないのだ。

    • @ja-es5zk
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    加速枠なんて借りればいい枠だろ
    微課金はひたすら汎用だけかき集めて、脚質特攻距離特攻は借りるのが鉄板
    無駄に逆張りしてもいいことないんだから大人しくオルフェと都留岐に全ツッパしとけ

    • @user-ir2hy1ds3p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    なんかオルフェ引けなかった人の僻みにしか聞こえない

    • @kyonagase4028
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ドゥラ、エルの必要性と比べると、一歩後ろなんだよなぁ。

    • @user-lf3xt3db9x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    根性ウララの代わりとしてかなり優秀、ステータスが整いやすい。

    • @user-wn7cr2ej4x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    数ヵ月後、引いとけば良かったなんて抜かすんでしょ、このゲームのユーザーって。

    • @user-vg3xx7iz6p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    このシナリオだけで考えたらそうなるよね。
    ただウマ娘は現時点だけで考えると痛めにあう。
    まだまだシナリオ追加されるし、長い目で見なきゃ!

    • @IWAS_Turn
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    1天目でオルフェ3凸、根性ミラクルシチー未所持だったんでまぁ勢いってやつでついつい。。。
    根性シチーの存在は確かに悩んだんだけど、無我夢中鍔迫り合いのようにハイボルテージが根性シチーしか持たないものでなくなるケースもあるんじゃないかなぁ、となんとなぁ~くよぎって。。。さっぱり先のことはわからんけどね。

    • @user-pk3bt8bc6e
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    440連でオルフェ1枚しか出なかった…😢

    • @user-zy7qg6qe1s
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    まあ状況によるとしか。ただつるちゃん完凸しててオルフェ追いかけるのだけはとりあえずやめとけとしか。フレンドから借りておきましょう。

    • @c.c.5192
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    いけそうだったら完凸狙うのも普通にアリっちゃアリだと思う
    固有ボーナスがエル並かそれ以上にイカレてるから根性育成が有効なシナリオが来たらかなり強い気がする

    • @user-ys3dz6hb6y
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェは中長距離ならアースとも共存出来るだろうし暴落はせんとは思うけどね。
    でもまぁ、オルフェでなくても良いなら、うんそれでも良いんじゃない?

    • @knogu1523
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    これで次のガチャにパワーサポSSRハイボルテージ実装されたら……
    オルフェ引かなかったヤツぷぎゃーだろw ここの運営はそのくらいヤッってくるよな

    • @rinzehimeragi1796
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    初期、3女神、今回しかやってない人間でガチャ根性ssr持ってなかったからオルフェ完凸したけどまたしばらくやらないで復帰しても使えそう性能なのでで満足です

    • @user-xt8ne7ne1i
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    エルやドゥラ、登場した当時のラモーヌと同格かと言われると一段落ちるなって印象。サポカ資産ない人はウララで済ませて他のサポカ優先した方がええな、持ってれば便利なのは確か。

    • @user-cv4sr8jk3x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェは2凸だったので虹結晶で完凸にした。他に2.5周年の引換券もあったので根性シチーも完凸にした。スピ2枚、賢さ、都留岐、根性までは自前。フレンドで1枚は絶対に他の人から借りるのでスタミナ、パワーは完凸持ってなくてもいいような気がして来た。

    • @user-bj9qz8pb7d
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェ完凸入れたらハリボテじゃないUD後半見えて来たからかなり強いと思います。シチーみたいな特化スキルじゃないけどステは1700、1200~1300×4みたいに美しい数値になるから最高点が更新されるたびに嬉しくなります。

    • @user-yn9fy9wv5p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    結論。
    根性最強カードは、ウララ。
    オルフェーヴル、シチー、ブルボンは、それぞれの適正重視。
    友人カードは、シナリオが更新されると、フレンド枠に出て来なくなる。

    • @user-hr5on7ug4r
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    2.5死んでるぐらいならマシよ。全死にしてるサポカなど腐るほどあるわ😂

    • @user-bq5pr8cc7k
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    どうせウマシカは引く上にPU期間が終わったら「引かなかったやつバカですwww」的な動画上げるくせに悪い動画投稿者やなぁ
    幸い完凸できたけど、まあ自分もマイルチャンミだとシチー優先するとは思ってる

    • @user-rh9yo7yq8t
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェ自体は確かにやべぇ汎用でそれこそ、ドゥラとかエルが来るまで汎用兼スピ枠においては最強だったキタちゃんみたいなものだと思ってる。流石にオルフェ級の性能で距離特化した根性が来た時はそっちを使うけど………

    • @user-rr5wo9hj6v
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェは、なんか思ってたほど強く無いかな!
    でも絵が良いから入れておきたいかなw,どちらも凸してますが
    まぁたまにシチーのほうが強い気もしますね!
    まだ日時あるから
    焦らなくてもそのうち結果出ると思いますよ

    • @user-yn9fy9wv5p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    そもそもオルフェーヴルは、中長距離の馬だし。
    マイル以下で、採用する必要は無い。
    シチー(マイル)やブルボン(逃げと先行)も、そこまで必要か?
    となるし。
    距離による。それが答えでは?
    ウララからの、卒業カード。
    問題は、オルフェーヴル本人の場合は、ウララと交換となる事。

    • @user-bg7ur2lz2t
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ぶっちゃけ3凸で妥協しても良い
    人権ってほどではない

    • @user-ve2gw7ck7f
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    周年前のピックで根性シチー選べたからサイゲなら次のガチャで加速持ちのパワー出してくると予想してる。

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    両方3凸で交換あと1枚保留中…
    どっち完凸したほうがいいっすか?w

    • @tsuraichannel5058
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    自分は今回のガチャに関して、1天井でSSRすり抜け1枚(パワーウララ)のみでしたが天井交換はオルフェにしました。ジュエルの数的にはあと3天井分回せますが、あまりにも結果が酷すぎて追加で回す気持ちになれません。

    ちなみに、1度無凸のオルフェをウララの代わりに使いましたが、神速の強さを考慮するのであればウララより上かなと感じました。神速が要らない局面であればウララといった印象ですね。無凸オルフェでも1200辺りまでは盛れそうなので想像以上に強かったです。

    • @user-en6se3do8p
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    一番最初の意見に同感。根性サポカの優先度が高い短距離マイルはシチー筆頭にキングやケイエス、無課金でもユキノとか他に優先したほうが良いサポカが圧倒的に多い。
    長距離はこの4ヶ月開催されないだろうことも同意見だし、中距離は根性よりもアースみたいなスタミナが優先される可能性もある。

    結局オルフェは弱くはないどころか強いけど、2:54や5:26の言うようにラモーヌみたいな汎用型でしかないから、賢さマックや賢さダイヤのような特化型が来たらそっちの方に軍配が上がる。最近はサポカのインフレ速度も上がってるし、そんな環境でオルフェを(結晶やリアルマネーで)無理に凸進めるのはむしろ危険。

    • @Dhallea
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    幸い1天して1枚も引けなかったから剣だけで撤退できた。レンタルするわ。

    • @user-xm7jh4wv6k
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    今オルフェ2凸なんで虹結晶貯めながらゆっくり完凸目指すかなぁ

    • @user-tz6uo5dk7b
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    有能加速言うても下位スキル取れてれば白一つ分の差しかないしそれを上回る性能と白スキル構成してるから根性1.2で抜けることは手持ち不足と縛りプレイ以外では現状ないと思うよ

    • @user-ke9ih1em4q
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    強いけど金加速ではないので必須とは言えないかも
    シチーと一緒に使ったけど根性2枚は過剰に感じました
    ただ中長距離ではアースとも共存できると思うので持っていて損は無いと思います

    • @user-ki2hl5be3s
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ガチャ産の根性余り持ってなかったから600連引いたけど剣2凸、オルフェ1凸だったわ。すり抜け安心沢×2、ライトハロー×2、女神×1、便座×2って有り得ねぇ😂

    • @user-ey4hp2ud3y
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    要るとか要らないとか 持ってない身には関係なかったw(120連でSSR0枚)

    • @bogari2970
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ウララでも充分強いんだけど同格の強さならオルフェの方が良い、初期絆の有り無しが大きすぎる
    最終日の無料ガチャは剣が出た・・・つるぎ完凸+1枚、オルフェ3凸、この何とも言えないモヤモヤした気持ちをどこにぶつければよい

    • @user-fd7jn2bg6o
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    マイル環境現状シチーハイボル一択だと思うし他の距離育成ならまぁ…昔みたいに根性複数枚でステ盛り出来ない環境やからなぁ

    • @toshibow2437
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    脳死でアニバ引くのは危ないよ。
    特化人権揃えて行く方がお利口。

    • @sogi1148
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    結局ハイボル持ちの人権スピ賢さとか来たら枠空いたりするから正直わからん。
    スピードにそんなの来たら死ぬのはドゥラかもしれんしな。
    ウララ使ってるなら引いてokayでしょ

    • @user-kx2dy1nu7o
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    このレベルのサポカの上位ってヤベェな

    • @junyaoga2698
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    まあ課金してまで追うようなもんじゃない。

    • @user-wx3if8rw4v
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    400連回して、つるぎ、オルフェ2凸です。
    天井交換でオルフェ3凸まで上げましたが、もう一つをどちらに使うか悩み中です。
    根性サポカは配布組しか完凸なく、ガチャ産はシチー無凸くらいです。

    • @SP-welder
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    後半の爆盛ステ見るとついつい踏みたくなる…そして溢れる

    • @puhero670
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    マイル以外はオルフェだなあ
    短距離、マイルはワイは先行ならケイエス入れずにダスカ入れるしなあ
    加速足りてたらシチ-入れずに白で濁すこともあるし….
    持ってって損はない根性と思う

    • @user-js6kw9pr1f
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    根性2枚は入れたくないんよねぇ
    根性補正がなく無因子のウマ娘でもオルフェ1人で1350くらいは行くから
    となると本育成だとやっぱ中距離以上になるよね
    査定盛りならオルフェ入れとけばノーストレスだけど

    • @user-gb9fk2nw1x
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    てーへんだ!てーへんだ!ウマシカさん大変です!●ッチンの野朗が『ウマ娘情報局の、●ッチンと申します』っつって、パクっていやがりますよ!

    • @MrSorainu
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    スピ2根性2賢さ1 + 友人でやってるから、オルフェーヴル普通に使ってるけどな
    中長距離はアース入れて根性1になるけど、
    たとえば逃げで根ターボとか使うほどスキルポイント余らんからオルフェーヴル入れてる

    • @user-gn6pk7bb3s
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    単純なステ盛りならやっぱ強いと
    思う
    脳死でポチポチしてるだけで
    謎にいつの間にかボーナスの
    おかげである程度全ステ
    整ってる

    • @rikimalize
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    シナリオスキルが汎用スキルで選択肢なし、スピ枠のエルドゥラでプロフェッサーやネバギバがあるのに神速まで取ってどどど
    他の特化スキルを取れるサポカにどうしても優先度がね…自前で揃ってる子ならいいけど外付け加速とか終盤スキルとか序盤の競り合いにサポカ枠もっていかれる。
    地力はあるから次のシナリオ以降でオルフェ復権は普通にあると思うけど

    • @seiya.563
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    これで加速持ちのパワーサポカ出たらブチギレ案件

    • @user-kakiage
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    ウララしか完凸持ってなかったから個人的にはオルフェめちゃくちゃ強い。
    無料分で2枚出たのが大きかった。

    • @user-yg7kn3td9t
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    オルフェの強みはラークリンク持ってるからラークの因子周回でも使えるっちゃ使えるんよね…

    • @tacky2002
    • 2024年 3月 07日 10:00am

    根性ルドルフがもっと使えんで困ってます