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ステップアップガチャ注意点
①無料120連を引き切ってからの方が確実です!(すり抜けで出る可能性)
②期間が3/29まであるので3月末まで長期的な環境を見ることも可能です
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★3周年ぱかライブTV情報 文字で全まとめ★
動画にもコメントください!情報多すぎ語ろう!
■チャンミ・新イベ関連
新イベ→マンスリーマッチ
3月4日から
期間限定→サポカ2枚レンタル
4月チャンミ→阪神マイル
■ガチャ、課金関連
トレパス→バトルパス登場
トレパス報酬→サポ交換チケ(キタサン等)
新ガチャ→ステップアップガチャ
自分で選んだ10種類→最後のSTEP5では選んだ10種類の中からさらに選んだ1つを確定で獲得
120連無料→3周年サポカ120連
引換券付ジュエル→1月31日までのもの
■3周年新ガチャ
SSRオルフェーヴル(根性)
SSR都留岐涼花(友人)
SRトーセンジョーダン(スピード)
SRヤエノムテキ(スタミナ)
配布
SSRジェンティルドンナ
★3ドゥラメンテ
★2イクノディクタス
■育成キャンペーン等
レンタル→1日10回
殿堂入りウマ娘30追加
トレーナー技能試験開催
「3rd Anniversary記念ショップ」ラインナップ更新
レジェンドレース→ミスターシービー、ダンスセイウンスカイ
■新シナリオ関連 UAFシナリオ
新友人→都溜岐涼花
ウマチューバ―→ソノンエルフィー
競技トレーニング→同ジャンル『リンクトレーニング』
競技Lvを上げていく
ステ上限→1700/1500/1500/1500/1300
体力消費少な目?
友人お疲れ様→体力11回復
友人金スキル→序盤巧者金
総合優勝を目指す
シナリオ進化スキル→アガってきた!/全身全霊/キラーチューン
マイル中距離進化スキル
■新ウマ娘9人!
オルフェーヴル
ジェンティルドンナ
ウインバリアシオン
スティルインラブ
ダンツフレーム
ノーリーズン
フリオーソ
トランセンド
エスポワールシチー
■ストーリー関連
「3rd Anniversaryストーリー」追加
メインストーリー第2部前編→ラインクラフト、シーザリオ、エアメサイア、デアリングハート
ティアラ路線
■24日からタイトル画面も変わる!
【ウマ娘】短距離チャンミ『重要項目!』阪神1400m!プラチナ https://youtu.be/WtT85macM_I
【ウマ娘】ヴィブロス実装決定!SSRホッコータルマエSRタニノギムレット! https://youtu.be/CqRTOMMXYMw
【ウマ娘】急にお姉さんになる系『トレセン音頭』集 https://youtube.com/shorts/6YaxY1zdYyI
【ウマ娘】イケボすぎる『トレセン音頭』集 https://youtube.com/shorts/bIoyfa-dx6k
【ウマ娘】個性が光る『トレセン音頭』集 https://youtube.com/shorts/mvCUveMe-yc
『ラーク立ち回り法』初動/メイ/海外適性 https://youtu.be/hElLl8xaVUc
SSR引換券何凸からをまとめました→https://twitter.com/Nottinjpn/status/1698632359082635660?s=20
★『SSR引換券おすすめ』最強ランキング! https://youtu.be/EtnWkVG-Pu0
UDも狙える!?新シナリオ『立ち回り・育成法まとめ!』SSSマッチ→ https://youtu.be/o6JRbf12cXk
SSRの詳しい解説を見たい場合は→ https://youtu.be/NzKyjKRvKRE
ラーク環境『使えるSRサポカ/配布』 https://youtu.be/dIviXpG052M
新シナリオ最強サポカランキング https://youtu.be/NzKyjKRvKRE
SSRサポカ引換券ランキング https://youtu.be/xQUcgK_llKY
配布SR+メイちゃんでUE https://youtu.be/cJkoueAIqR0
重要知識解説動画 https://youtu.be/9HjR_OpQUEg
00:00 『凱旋門賞最強ウマ娘Tier』更新版!オープニング
「ぱかライブTV Vol.32 2.5周年記念 ハッピーサマーフェス!」
「2.5th Anniversaryキャンペーン第2弾」や、新育成シナリオの詳しい内容など、ゲーム最新情報を発表しました!菊花賞LoHや凱旋門賞チャンミも発表!新友人サポカは佐岳メイcv堀江由衣さんです!
★最新動画リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLwU0qQF-sAA5eAfRXn66fVx24-AgcyFes
ウマ娘シングレ予約! https://amzn.to/3E5j9tW
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考えること多くて難しいのはあります、少しでもやりやすく!
この知識はマイルチャンミの時に特に役立ちます!
(今は査定あるからスタミナも踏むがチャンミだと変わるからです)
あとは出目もあるので集まる事を祈る!
麻雀みたいなもんで、考えて立ち回るけど配牌悪かったら下ぶれて終わると考えておかないと精神に良くないわ
1度データ消えて復帰したんですけど、片方初期のダスカでもUG取れるのやばいですね
なんでみんな赤ヒートめっちゃ押してくるの?個人的に青とか黄とかのが強い気がするんですけど…🥲
新シナリオ適当にやってもUGとかで、ルールを覚えるのも面倒でこのまま引退かとも思っていましたが、課金なしで都留岐さん完凸できたのをきっかけに、のっちんさんの動画でなんとなく基本的なことを抑えた上でやってみました。すると、初育成でUDランクになりました!(凱旋門ダイヤちゃん) やる気出てきました。ありがとうございました。
2倍速でもハッキリ聞き取れるから助かる
正直このシナリオ、目標レースは全キャラ共通にしておかないといけなかったと思う。
最初のうちはよく分からず、ラークと比べて小難しいしステ全然盛れないと思ってましたが、動画見てシステムや立ち回り理解すると、一気に面白くなってきた
相談の回復タイミング教えて欲しい
ラークがいかに簡単だったかわかるわ…
上手に出来ましたー☆🎉
のっちんさ〜ん○○ですよーからの説明の構文大好きです😂
脳死ポチポチしかできない馬鹿には難しいシナリオだから
・6月に来る新シナリオまで引退
・シナリオサポのオルフェ積んでラークに籠もる
で何とかしましょう
ウマ娘っていうコンテンツは最強で見てて本当に楽しいけど🎉
アプリはもうオワコン通り越してクソゲーになってる
結局性能高いサポカ完凸させたり、チャンミで必要なスキル取らないと100%勝てないし
微課金が頑張ってUE作っても廃課金UCに轢き殺される
スピードは1200カンストのままで良かったよ
色んな解説見たけど自分の解釈とあってる解説ようやく見つけられてスッキリしました….!!
ありがとうございます!!
現段階でこのシナリオの面白さが見い出せてない。
やればやるほどつまらない。
なんとなくでやって盛れてたので気にしてなかったけどこの動画を参考にもっと盛りたい、助かります
今回のシナリオ、サポカ完走率が凄く悪い気がする…😢
過去一最高のシナリオ!とにかくおもろいしスピード上げ楽すぎ
運が悪いだけだと思いますが、シニアに赤がぜんぜんこなくてヒートさせられません、、
今までと変わりすぎてやっぱとっつきにくいかも…
今までは割と雰囲気で育成してたフシが自分の手持ちのサポカとこの動画を参考にしつつ、育成していこうと思います、参考になったぜ兄貴!!
正直言うとめんどくせえ…
ウマ娘は好きなので続けたかったが
残念ながら引退せざるおえないかも。
噛み合いが悪くてもラーク時代の上限以上がポンポンできるしサポカの完走率以外は今のところそんなにストレスはないかな(実プレイ2度目にして全員未完走かつ3人が1度目のイベントすら発生しなかったw)
解説されてる内容は守ってるんですがなかなかUD取れません。やりやすいおすすめウマ娘ちゃんいたりしませんかね?(賢さマック以外は必須サポ完凸済)
スタミナはクリーク3凸あるけどパワサポが配布かヤエノ2凸しかないわ……
友人でフレンド枠うまるしな……
質問です
青と黄色はスピード、根性が伸びやすいと思うですけど 切り替えるタイミングとかってどこがいいですか?
合宿の最初のターンに赤ヒートを起こすためだけに相談をするのはアリだろうか?
もちろん競技レベルが十分足りそうなときの話ではあるけれど
競技レベルが上がるのはあくまでお休みとレース後で、お出かけは上がらないんですよね?となると自分は体力回復をお出かけでやってたんですけどなるべくお休みで回復したほうがいいってことですかね?
いや待てよ。お出かけしたあと赤青黄+5になってるから実質お出かけのほうが得か?でも上げたくない色まで上がっちゃうからコントロール難しいのか?もうわけがわからなくなってきたぞ。。
今回のシナリオで更に時間が有り余ってる人向けゲー化したよな…
何回もやり直しなんて正直ダルいから引退する人増えそう
今回1回でもミスると競技レベル足りなくなるから大変
ありがとうございます
短距離•長距離ってどのシナリオやってる?
パワー因子を多めに盛ったスピ2スタ根性賢さつるぎの編成はどう思いますか?
イクノディクタスで育成しましたが、シニア級のローテーションがあまりにもキツくて難しかったです😅
どうしても長考する場面が多いから1周30分以上は超えてまうな
1回の育成でのお休み・お出かけの合計回数はどれくらいになりますか?
凹みを直したくて相談してもその競技だけが出てこない時のストレスといったら…
ラークは割と考えずやってたけど、今回考えること多いの真逆って感じで楽しい。参考にさせていただきます!
つるぎさんマジでお出かけ来ないんだけどゲージ緑まで上げなきゃ行けないとかありますかね。
ありがとうございます😊初心者です。よろしくお願いします。
助かります!
FF7プレイ中でのウマ娘の立ち回りはどのようにすればいいですか
ジュニア期終了までにALL20超えてるとクラシック期が結構楽になるから
友人お出かけさっさと来てほしい
今までのように『体力減ったら、賢さでお茶濁す』頭ふわふわ育成ができないので、育成しがいがありますね
強い娘量産したい人には、考えること多いし時間かかるしで嫌なシナリオ。
育成自体を楽しんでる人には、色んな要素を考えて自分なりの最適解を探す楽しみがあるシナリオ。
そんな印象。
トレーニング制限が発生するウマ娘が超厄介
考えるの多くて面白い。過去一あきらめるけど
いつもありがとうございます!やってみます!
ラークより楽、今回のシナリオ
過去最高余裕で超えれる
凱旋門のためにスピード上げ頑張らなくていいのも助かる
デメリットは長いこと
あと距離補正ないのもキツイ
サポカ完走率下がっただろ(憤怒)
無理なく調整して青と赤をお出かけでダブル起動させる瞬間が一番楽しい。
合宿前、メイクデビュー前に出来たらテンション上がる。
ラークは本当単調すぎて辛かったけど、今回のシナリオまじ面白いです!これくらいの面白さでラークくらい短く出来れば最高ですね〜。
今までの育成は運要素が多すぎたけど今回は立ち回りで安定できるのがいい上振れるとUD後半いけてうれしいな
ただUCくらいになるとサポカの敷居が高すぎてむずそう
序盤、中盤、終盤とは、育成全体での区分なのですか?それとも、それぞれのUAFごとで、考えることですか?
序盤とは、何ターンまでですか?
慣れない時は育成の要素に困惑し
慣れてくると完走率と色運に腹が立つ
とかくにウマの世は生きづらい。
運ゲー要素をプレイで減らせるからめちゃくちゃ楽しい
個人的にはこれくらいの技術介入要素(?)ある方が好み。ラークが単純作業過ぎて2ヶ月くらいやってなかった。
更生のチャンス逃したな
今回のシナリオやとつるぎさん必須なんですかね?
友人サポカでつるぎさん無凸、めいちゃん3凸やと育成的にはつるぎさんの方が安定するんかなぁ?
うーん…難しい…
ラークで慣れきっていたので頭がこんがらがってやり初めは適当にやってました。
動画を参考にして勉強します。
序盤に涼花さんを追いかけないと、ここぞというところで体力が足らなくなってお出かけ、お休み、目をつぶって失敗率2割越えを押すの三択を迫られることが多くなります…。
どの配信者もUAF15勝しろって言うから15勝するための育成になって上振れた育成にならない。もう疲れたからラークに帰る。
競技レベルに振り回されてプレイしていて楽しくないです
復帰勢だけど、A吹っ飛ばしてSSとかU?とか作れてめっちゃ楽しい!このシナリオ
なお優勝はいつも一つくらい取りこぼす模様
俺みたいなバカ早々いないと思うんだけど
競技場育成してたら短距離がやたら評価盛れなくて
変だなー変だなーと育成してたら
シナリオ進化スキルが(マイル/中距離)用だったんだよね…
サポカ入れてない競技レベルが凹むのはもちろん
2枚入れてる所は大体溢れるから
逆に少し良いぐらいの練習はハブったりしてる
出目次第だけど🤔、初手「お出かけ」は重要になりそう
あまりに遊びにくいシナリオなので環境一変させる友人ソノンエルフィーが絶対来ると思う!トレの色を変えるとか踏むと競技レベルを追加で上げて回転率上げたりヒートを確率で強制発動させるとかグラマス三女神みたいの、そして炎上も完全再現!来なかったら対人やめてデイリー勢になります。
よく考えれば何とかなりそう
と見せかけて実際は運次第というね
日本の官僚が作ったようなシナリオ
2-2-1が多すぎるとメイクデビュー前にあきらめる…。
もうちょっとどうにかならんのか…。
昨日バレンタインユキノ育成する時序盤でレベル結構上がった、そのあとの立ち回りほんとに楽(シニア1月で50レベルのは14個、残るのも49)
今の育成不快要素しかなくてクソつまらん
解説ありがとうございます。自己流だと限界がありますので、参考にさせていただきます。
さすが。序盤にサポ編成してない練習を踏むように相談で調整する・・・これで解決した気がする。
ソノンエルフィー後出しで来そうですね。。。
各色ヒート時のヒートそのものの効果そして色そのものが持つ効果の食い違い
↑を公式がうまく説明できてない(?)
そしてある程度理解してもラークと比べるとそもそも育成が厄介
だったので今回含めて一連の新シナリオ説明動画はホント助かります。私の頭では???ってなってたことがどんどん解消されてってますw
廃課金デッキでUD語られても困る。
良い練習でも競技レベルが一二箇所到達してなくて泣く泣く踏まざるを得ない時が多々ある😢
脳死でポチポチしてると15勝しそこねて終わるからどうしても考える事が多い。ゆえに育成時間が伸びる、継承やサポカ完走がダメだった時のダメージが大きい。サポカ完走率どうにかして…。
ちょうど今欲しい情報すぎて助かる
本育成より因子周回してる方がレース出てる分ヒート貯めやすくて評価高くなるんですけど、
やっぱ本育成でもレースは少し踏んだほうが良さそうですかね…?
UAFの定石が確立されてきて育成に迷いが無くなった……が、慣れてくると、つるぎお疲れ様(11回復)しろ!色の出目(2・2・1)がひどい!もうダメだ!あきらめる押すね!後半で赤競技レベルが上がりすぎて赤ブースト出来ねえ!ブーストしても青・黄の競技MAX分のステが伸びねえ!等のイライラが😢
手探りしながらUDを達成させて「新シナリオすげー!」とキャッキャうふふ!してた時期が懐かしい……メイクラ・グラマス・ラークの時もこんな感じだった気が🤔
今回のシナリオ考える事多くね???😢
システム的にはカードゲームに近いから
遊戯王とか好きな人はこのシナリオ好きそう
黄50 黄25 黄55 黄50 黄55 こんな状態の時が凄い困る、上げたくないのに足りないから上げざるを得なくて、これが終盤まで続いて黄MAX
レベル足りない競技と足り過ぎている競技の偏りをさせずに均等に管理するのが難しいですね
UE7~UDは安定して作れるのですがそれ以上伸びない
課金してもツルギ手に入れようぜ。
ツルギが4ヶ月後にどうだと言う議論をすぐにするけどソシャゲゲーム環境で4ヶ月トップが保証されてるって他ゲーム含めても優良環境じゃないのかい?
高校3年生ならクリスマスぐらいから卒業するまで使えるんだよ。
春休みにバイトでもして課金額取り返せばいいさ
このシナリオでの因子周回を何回かやったけれども。
スキルポイント多い、スキルヒント発生するからヒントも安くとれる、ステ盛れるが利点として有るけれども編成サポカとシナリオで確定スキル以外のスキルが極少でとれないからラークやクラマで因子周回してまう。
運の要素多過ぎる…
色が美味しくなれば絆が全然上がらないとか、
練習がすごく美味い時には編成しないところのレベルが結局1とか足りないとか…
このシナリオ難しい。。本当に。
やばい…色々ありすぎて混乱する…要するに最初は上げてバランスよくやることとレース前に休まない…ですか?
やっと友情少なくてもUE後半安定させられてきた
後はいつも通りサポカ完走含めた上振れ待ちですわ