【訃報】人権ガチャで爆死続出!?廃課金者の悲鳴がこちらですww

ウマ娘【総合情報】

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです

3天井くらい行かないと爆死かは怪しいけど
お金換算で考えたら1万円でも無駄な時点で爆死になる
課金して引いてる場合は爆死の範囲が広がるから
よく考えて引く必要がある

【悲報】新イベントが崩壊開始!?もう育成する意味ないだろww

【驚愕】新シナリオが改善開始!?ユーザーの本音がヤバすぎるww

【驚愕】新イベントの調整開始!?致命的な問題点がこちらですww

【悲報】新イベントに不満爆発!?1着で〇〇ptって馬鹿かよww

【人権】歴代最強の復刻ガチャ!?流石に引かない奴は馬鹿ですww

【悲報】攻略情報に批判殺到!?無微課金の悲鳴がヤバすぎるww

【悲報】新イベントが地獄絵図!?対人環境の崩壊がヤバすぎるww

【悲報】無料120連で爆死続出!?残酷すぎる現実がヤバすぎるww

【驚愕】ウマ娘運営が大量配布!?完全に火消しでワロタァァ!!

【悲報】新シナリオに批判殺到!?史上最悪の評価ってマジかよww

【驚愕】不評イベが改善開始!?これ絶対に苦情来ただろww

【悲報】新規ユーザーが引退続出!?過去最高の地獄がヤバすぎるww

【驚愕】SSRオルフェが株価暴落!?正直〇〇の方が強いってマジかよww

【大激怒】新イベントを辛口評価!?サイゲお前舐めてんじゃねーぞぉぉぉぉぉ!!!

【悲報】新イベントに批判殺到!?ユーザーの不満がヤバすぎるww

【驚愕】スピ人権の最強議論!?これ持ってたら勝ち組ってマジ!?

【人権】SSR都留岐は完凸が必要!?無凸と完凸は全然違うぞww

【悲報】課金ゲーに批判殺到!?絶望的な未来がこちらですww

【人権】最強編成が遂に決定!?現環境の最適解がこちらですww

【悲報】廃課金者が激怒開始!?史上最強のクレーマーがこちらww

【超悲報】チート利用者が完全復活!?マジでウマ娘が終わるぞww

【悲報】無微課金が号泣開始!?課金ゲーの末路がヤバすぎるww

#ウマ娘
#反応集
#人権ガチャ
#セレクトピック
#U.A.F Ready Go

Views:11284
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,シナリオ,無料ガチャ,売上,ソシャゲ,アクエリアス杯,改善要望,人権,不遇サポカ,最強サポカ,性能格差,グルサポ,パかライブ,インフレ,攻略情報,配布サポ,新イベント,配布石,サークル,完全崩壊,新ガチャ,厨キャラ,神イベ,裁判,課金額,攻略動画,改善,発狂,有償ガチャ,裏技,96傑,新シナリオ,ハフバ,性能調整,プロジェクトラーク,売上爆増,賢さ人権,復刻,人権サポカ,SSRメイ,復権,新アプデ,人権ガチャ,因子周回,育成上手,3期,ラーク,評価爆増,因子研究,アニメ3期,tier,オワコン,在庫,実装,SSRマックイーン,サポカ未完走,激怒,ウマ娘配信者,人気,初期人権,96傑,神アプデ,セルラン,闇鍋ガチャ,ウマ娘運営,ぱかライブ,不正,二次創作,ガイドライン,ダートLOH,批判殺到,チート利用,BAN祭り,チーター,3周年アニバ,因子,新ウマ娘,精神崩壊,最終評価,U.A.F Ready Go,最強,廃課金,引換券,最強サポ,最強議論,新規,マンスリーマッチ,対人環境,セレクトピック

コメント

  • コメント (139)

  • トラックバックは利用できません。

    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    課金していいのは爆死する覚悟のある奴だけだ

    ラジオ感覚で聞いて頂き、チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです〜!

    • @Yuki_9542
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャなんて確率の運ゲー。チケット1枚でPU出る時もあれば天井まですり抜けすら出ない時だってある事を理解してない人が多い

    • @user-wf3un3kv6e
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    無課金者ですが、初めてアイネスフウジンが出てテンションあがってしまいました(笑)

    • @PLM-cn5iv
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    新規が初めてログインして、最初の交換券が未だに最初期と全く変わってないのが、この運営がどう考えても新規入れるつもりが一切ないと言うのが分かる。
    今実装してるキャラ全員から選べるようにしたら?

    • @katsushiehara7837
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    > 初心者が12万円課金出来る訳がない。
    その通りです。運営の狙いは恐らく中・微課金者からの集金だと思います。
    その効果が出てきたのか現時点で4月のセルラン見通しは50億円まで上げてきました。
    運営してやったりです。

    • @user-zj3re4dk1h
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    まず、何枚もSSR引ける人間と引けない人間の確率格差を無くすべき。あとガチャ前にすり抜け有り無し選択権与えれば課金もっと増えるよ。

    • @user-rr5wo9hj6v
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    まぁこのピックアップ良いですね一応全部ありますが凸て無いのもありますが!これ見て思いますね必ずこれ上回るガチャ来ますね!トランセンドでしたけ
    見ため弱いのに強いw
    今回無理して引かなくてもまたこんなガチャすぐに来ると思いますよ!今度は、オルフェ付きでw

    • @pinkara6649
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    まあサポカもキャラもコレクションみたいなモンでしょw

    • @user-jd3357
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このゲームに課金してるやつ何者だよwゲーム下手すぎかw

    • @matthewszulik
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    200連と数十連と虹結晶でオルフェとつるぎさんを完凸したオルフェーヴル主戦騎手の池添謙一さんの引きは凄いんだな。セレクトピックアップを引いても少ない石で完凸できそう。

    • @matthewszulik
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    分かってて引いてて騒いでいる方がいるの?

    • @user-dg2vb5jn2m
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    「二兎を追う者は一兎をも得ず」がこんなにぴったしハマるのはこのゲームアプリくらいなもんでしょ。運営の誘惑にはガッツリ自分もハマってるけど(笑)

    • @sogi1148
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    出ないときは日にちを変えるは割と信じてるな。
    テーブルなのか裏の神引き野郎に持ってかれてるのかわからんが。
    まぁ確率は回数やれば収束するんだろうが収束するほど引いたら完凸するっていうね(笑)
    むしろ意地になって課金しないように小分けにひいてるわ。

    • @user-ki2hl5be3s
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    シチー、賢マックPUにして1天でPU一枚だったわ しかも絶賛PU中のオルフェ(完凸済み)がダブりやがって最悪だわ

    • @user-tl6zj6oi1o
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    三女神再来からの引退サ終はよ!

    • @user-wn7cr2ej4x
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    アホらしいなら取り上げるなよ。アホだな。

    • @user-xk5et3sv8q
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    しかし、三女神の件があったから課金するなら次のガチャ更新のお知らせ(3月20日12:00)を見てからでもいいのでは?
    もしも今引いて次のガチャに
    人権&リンク サポカが来たら
    目も当てられない 悔やみ続けながらウマ娘をやる事になるだろう

    • @mion9372
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    こまめに課金は出来ないけど周年だなんだで出てくる引換券付き石に課金して確実にゲットする方が引ける確率考えるより楽というか無理して引くもんじゃないなとか思い始める

    • @wenon-ef2dg
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    フレ枠の人権サポカは実質自分のサポカ
    と考えれば無理に突っ込む必要はない。

    • @baru5631
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    課金するかしないかはその人次第
    その分を〜って意見も分かるけど、それもその人次第。タバコや酒と同じで飲む人と飲まない人では話し合っても平行線にしかならない。
    大切なのは最悪の状態を想定してどうするかだと思ってます(これもあくまで一意見)

    • @freed3397
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    大金払ってるのにストレス味わうのはスマホゲーとして絶対おかしい…
    ラークでイベント率発生確率上げて、体力少ない時SSマッチに逃げたりして
    練習失敗のストレスも減ったのにUAFで何で戻すかねぇ…

    • @user-do5gp4jq9i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    所詮セレクトノーピックアップガチャだもんな!

    • @user-di4bp6qt7j
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカはなけなしの石で引くもんじゃないぞ。
    キャラだけ引くっていう楽しみ方もあるで。

    • @user-es3wf3bn6l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    適当に運営してても それなりに お金かせげちゃうから
    売り上げ もっと がっつり 下がらないと 駄目なんじゃない
    (。´-д-)ハァ-

    • @user-rg3vu1sv3f
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    無料10連中にアンケートがあって、結論から言うと
    SSRって3%無いと確信した
    だいたい2.5%です
    本当にありがとうございますございました

    • @myshallsan492
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    無微課金者はとりあえずドゥラ、アース、オルフェだけを携えておけばいい。
    いや型落ちするから、みたいなコメントは無視しろ。絶対使えるから。確かに上位互換は出てくるかもしらんけど、それでも性能面は現在トップクラスだから。1位が2位に転落する程度。未だに3年前のスピキタ、スタクリ使えるんだから。
    パワーと賢さはまだ汎用性高いバケモノクラスがいないから、間違っても目先の欲だけでマックなんて引くな。まずは土台を整えてから物を言え。
    長く楽しみたいなら長く使えるカードを見極めないと課金圧に負けて絶対嫌になるだけだから。いやまあこのサポカあるし別にいいかってなるカード持っておけば気はだいぶ楽にはなるよ。

    • @PLM-cn5iv
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ソシャゲってこんなに稼いでるのに、なんですぐ死んでしまうんかね?

    • @user-vy9lm4qh3d
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    こういうのはガチャ爆死した時の自分への言い訳を作っておくのが精神衛生上は良い
    自分はガチャラボを使いならが小分けでガチャしてます

    • @user-sj9ml5wt4h
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    でも確率は収束するので3年間ずっと爆死する人はいないはず。爆死が続いたら近いうちに紙引きすると思う。知らんけど(責任回避)

    • @user-vv6lo9qq9l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャやキャラクターのビジュアルでしか延命出来ないレベルだって事を運営が自ら言ってるようなもの。
    最初の頃はまだ良かったけど、結局1年目や2年目とやり方変えてないのがどうかと思う。
    ソシャゲなんてこんなもんだと割り切る人もいるけど、ウマ娘は他のソシャゲとは背負ってるものが違うからこれじゃあ色々と駄目なんだよな。

    • @stargazerroyz4377
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    騒ぐ位なら課金するなと思う😅
    課金するなら、ウマシカさんも言ってるけど基本確率付いてるのギャンブル全般と同じだから出ないかもなって考えないとってマジで思ってる
    俺は10万超えの課金払えるからするけど、出ない事なんぞどのゲームも一緒だから何とも思わない
    課金+自分の責任の考えで出なくても同じ

    • @hikaru7928
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    冷静になって日を改めるってオカルトじゃなくて落ち着いて分析しろよって意味やん
    説教ネタに困ってるのか最近雑ですね
    冷静になって日を改めて投稿した方がいいですよw

    • @user-yk8tp8nw4h
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ワイ思うの。悪かった後に良い結果でたり、爆死し続ける人なんかが
    『確率の収束』
    とか言葉使うけども…

    あんなぁ?確率が収束するのは、最低10万件のサンプル取ったら収束するんやぞ?
    それ解って無い輩も課金するの危険よな

    • @user-or5et3wr8y
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ブルーアカイブが上向きらしいし、サイゲはプリコネ、グラブルはRPGだから、ウマ娘のゲーム内にRPGないしシュミレーションRPGなどを実装し、育成枠でしか貰えないレイとかを、そちらでも取得できるようにして欲しい。
    ミニキャラもあるし、プリコネみたいな形でもいいから、別視点のゲームシステムを実装して欲しい。
    理由は今あるレースは、デバグとかしても運要素強いから運営側も意図した強さでキャラ実装するのが無理だと感じるから。
    自分たちが作ったシステムなのに思うような能力のキャラが実装出来ない、調整しようにも上手くいかないってなってそう。
    キャラは他と比較していまだに随一の可愛さだから、まじゲームシステム頑張って欲しい!
    ライブ人気も高まってるし、ゲーム側がこれだとゲームが足を引っ張ってるとさえ最近感じてる。
    ラブライブ側がゲームがサービス中止なったし、ライブ最強のラブライブをライブで追い越せるチャンスでもあるんだよな。。。
    やり方は重要になりそうだが、肝心のゲームシステム側がユーザー評価悪いと感じるから、まじ運営は新システムのゲームをウマ娘内実装し、そちらでもレイとか稼げる、遊べる仕組みを用意してもいいんじゃないかな。
    まあ気になるのは、育成ゲームというジャンルに対してRPG要素をぶっ込んで大丈夫かはある。
    それだとグラブル、プリコネと同じともなりそうだしな。
    なので、実装するにしろ、ユーザーがこれならオッケーだろ的な何かにする必要はありそう。
    それが何か?はまだすぐには思いつかないが。
    自動育成機能ではないが、ミニキャラを旅に出して、戻ってきたら、レイとか報酬貰えるはあってもいいかな。
    親愛度上がるとか。
    持ってるウマ娘でまったく使わないキャラにも役割を持たせるようにも出来る。

    • @g7027
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このゲームガチャもそうだけど、今日もやってて思ったんだが、サポカの完走率とか、酷いな。入れたサポカ完走したの1つだけとか何なんかね。レースも意味不明な負け方することも普通にあるし、いらっと来ること多すぎる。

    • @user-ny7hl2vu1m
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    期待値が低いのは知っていたから無料ジュエルでしかやらん

    • @user-zt8jp7ii5z
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    あくまで個人的な愚見ですが…
    ウマ娘・星ドラ・白猫・レコードキーパー・魂の絆を全て無課金やってきた経験ですけど
    たぶん、課金ガチャより無課金ガチャの方が当たる確率高いと思います。
    特にウマ娘と星ドラは。そして、明らかに時間帯によってピックアップ当たる確率が違う。

    自慢する気は無いですし、信じる信じないも自由ですが
    Xmasスカーレット・ウオッカ、正月キタサン・ダイヤ、ラモーヌ、ドゥラメンテ
    餓狼ナリブ・CBの全て、10連ガチャ2回以内で当てました。

    サポカも無料120連の時に
    賢さダイヤ完凸、賢さラモーヌ2凸、オルフェ3凸、都留岐2凸しました。
    当たりにくい時間帯を見つけて、その時間帯を避けて回した結果です。

    考えてください。みんながプレイしているorガチャする時間帯に
    当たる訳ないですよ。だって『課金させて儲ける』のが企業の狙いなんですもん(笑)
    平日の7時〜9時なんて、まず当たりませんよ。だって通勤・通学でみんなやってるし(笑)
    土日や祝日だってそうです。あとはガチャの最終日とか。

    あくまでソシャゲは『課金させてなんぼ』何ですから。

    • @user-mt7gq6hc9v
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    この状態で課金しようと思えるのが凄いね

    • @user-gn6pk7bb3s
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    「どうせ大して今と変わりないんだ…」
    と心に言い聞かせたものの
    誘惑に負けて1天+引換券で
    マック&ブルボン&アース完凸まで
    持ってったら世界が変わったので
    今のところ後悔はしていません

    特にアース
    正直今まで自分もエアプクリークで良くね勢だったけどもうクリークに
    戻せる気がしない
    何もかもが一段階上

    • @user-cy7cj3kw4k
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    いちいちぶった表現つかっていつも優越感に浸ってんなウマシカ

    • @log9729
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今のサイゲは集金期間だから引いても無駄だゾ。ソースはキャラガチャ150連で星3ゼロのワイ

    • @user-rx4kz2vc9l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    高見の見物勢からするとこの後のインフレが楽しみで仕方ないw

    • @ida3147
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャの確率もそうだけど、ゲーム自体が面白く無いからな
    終わってんな

    • @MrKapchik
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    当たりマウントばっかりだろうから爆死マウントしてやるよ
    俺は『2天でピック1枚』わかったか?おい

    ざっくり10万 引き換えたのはドゥラ2枚で3凸になりました神

    • @user-ff7fj9hr2x
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    セレクトピックアップ…これ自体が誇大広告。最近のソシャゲ広告の誇張にうんざりしてるけどそれと同類。疑ってかかりましょう。
    課金するのは1天して何も出なかったと笑って言える人だけで良い。それで批判する人は期待値を盛りすぎ。
    課金要素はあるけど、課金しなくても遊べるゲームにユーザー全員で方向性を持って行って欲しい。結果に納得出来ない課金はしない事。

    • @user-ch6ii9nk9n
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポガチャに関しては、ガチャの引き控え、回し控えが起こるのは、完凸前提ってのも悪いのかも知れませんね
    性能的に1凸でもそれなりに仕事して、完凸するとサポイベの完走率上がりますよ、みたいな感じだったら、じゃあ1凸なるまで回してみるかとか、虹結晶あるからとりあえず天井覚悟で素材確保するか、みたいな心理になることもあるんじゃないかと感じます

    • @user-lo5lh8ed5u
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1:30 アルミホイルだけど一旦撤退するのはいいと思う、1回萎えたらその後トンデモ神引きしない限り楽しめないしね

    • @puhero670
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    有料+余った無料30回転でアース計2枚!勝ったな😊
    これでチケット使って必要時に3凸出来るわ
    でもな…昔…yahooゲームだけどコナミで時間帯の出現テーブル管理あったんよな…ウマはどうなんだろうな???

    • @white17th
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    完凸できてもイベント完走せずスキル取れない、友情トレーニングは来ないというその先の地獄を考えたら無闇に課金できないよ。

    • @user-op8dj3tg2t
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ウマ娘はガワはいいけど中身のシナリオ、ギミックはパワプロ以下にかんじます。

    • @Osomasan
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    10万円も課金するなら、海外旅行行きますわ。
    ソシャゲはギャンブルと変わりません。
    後で後悔しないと断言できるのなら、文句は言いませんが。

    • @user-xw8cc4hp8t
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    俺はもうウマ娘の対人コンテンツには期待出来ないと見切りついたのでサポカ課金はしない
    普通に考えてセレクトピックは撒き餌。4ヶ月毎に新シナリオとインフレも加速していって課金する人大変だろうけど頑張ってね

    • @gka2537
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    近いうちに上位互換登場が怖いから引かない。今までの歴史がそんな流れを警告してる

    • @user-pd8jg8xb9g
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    凸数上げたくて、無償石だけ使いましたが…100連中2度のSSR枠がすり抜けの産廃で殺意が沸きました。
    これだからこのゲームにはマジで課金したいという気持ちが沸きません…

    • @joarng6424
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    無課金60連ですり抜け3枚。確率としては当たり前と言われたらそれまでだけど…。

    引き換え券が『4凸/完凸と交換』できるようになったら課金する。

    • @alfas6947
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャ当てて凸しても育成でイベントが完走しないのがストレス…🤮
    なかなかストレスから逃れられない💦

    • @user-md2sr8ss2s
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    4ヶ月更新で友人引くシステムならもう課金しなくて良いかな~っとなってる次のシナリオ迄様子見で割引石とか全く手を出して無い

    • @sgrsgr164
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    気楽にやるのが一番よ。
    ドゥラとか完凸にさせても配布ウララより友情トレ光らねぇ現実もあるからな。

    • @sgrsgr164
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャでねぇ、友情トレ光らねぇ、スキル完走しねぇ、因子いいのがでねぇ、レースイベント勝てねぇ。

    このゲームで良く出るの友情不発にバッドイベントばかりだねぇ。

    • @octo4350
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    この後化け物級の人権が来そうなのによく引にいけるなと…

    • @user-vg8sd4jm9m
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    エルドゥラは完凸してるから
    後は借りる前提で4ヶ月後あるいはアニバに向けて石貯めするわ。

    • @user-mv7lh6zi2f
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ウマシカ先生は大人やなぁ….実際はギャンブル依存症があるからみんなみんながその考えは無理なんよ
    人間の行動心理の問題もあるから ギャンブルじゃなくて人が悪いにしてしまうのは配信者として言わない方が良いかも….みんな心は弱いんだし(多分意味不明で笑うんだろうけど)

    • @user-hd5mo8xb4k
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    やっぱり特効友人もう一枚くるような気がする
    もう一人の名前忘れたけど
    メイの上位互換
    回復とかイベント多いの
    来ない事を願うばかり

    • @TalL_sUnN08
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    エルとオルフェをアニバで完凸しちゃったから辞めるに辞められない。
    マンスリー始まってから引換券とか買うか判断すべきだったわ

    何でカジノは禁止なのに、ソシャゲガチャは当たり前に認められてんだろうな

    • @user-qz7jc8lv2b
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    当たらないのが普通と考えましょう。それと天井も極普通の事です。早く気づいて欲しいです。

    • @hamikisaragi4418
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今回すり抜けが滅茶苦茶多かった

    • @user-nc3zb6je5f
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    PUが1枚出るかすらわからん1天井分の金でPS5買えるから
    1天井引くならPS5ないしゲーム機買ったほうがいいと思うよ

    • @smithjohn8439
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ほとんど見当違いのこと言ってる(笑)

    • @sashimi9553
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    自分の数少ないウマ娘仲間で、いわゆる稼ぎの多い廃人師匠がいます。
    まぁ課金は自分の10倍くらいですが、きちんとMAXを設けているよね。
    2天で目的サポカが完凸は、まあまあラッキーだと思う。。
    自分はリリースから始めて、一番ラッキーだったのは、ドゥラとダイヤのガチャで2天でダイヤ完凸、ドゥラ2凸。

    その次は同じく2天でオルフェ2凸、つるぎ無凸… まだマシだったかな…

    トランセンドは100連でやっと来た。
    すり抜けはブライト。キャラは1回引けばかなり大きいから気は楽。

    今後のシナリオ更新ペースを見据えて、なるべく長く遊べる様に選択ピックアップも1天実行。目的サポカは1枚、他すり抜けは久しぶりに釈迦とたづなさんに出会った。。
    貯めた石と課金を合わせた結果ですが、釈迦はともかく、そろそろたづなさんくらいはガチャから外してくれいm(_ _)m

    • @dreamersweat950
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ゲームの根本問題を解決してくれるアプデは避けて、キャラ格差も本気で是正しないこのアプリに課金する気は起きない。
    もう運営はリアイベや他メディア展開を主軸にして行くつもりなのかな…?

    • @user-db8uz7zk3x
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    オルフェ都留岐を初日に完凸はもちろんだがトランセンドを初日に天井も金銭感覚がおかしい

    • @user-po9su3vr7w
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカ引かなくても楽しめてる人が羨ましい、私は借り込みでいいから理想編成出来ないと最近は育成する気もなくなってしまいました(例えばマイル用でシチーブルボンなしでマンスリー用前育成とかやる気がなくなってしまいました)

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今のウマ娘には課金の旨みが無いから、あまり課金したくないな
    自分がやってる中だと、FGOくらい(特典みたいなのは無いけど)

    愛で課金することはあるけど、ウマ娘は因子周回で推し以外のウマ娘育てるのがほんと最近になって余計に苦痛に感じる

    • @user-dm6qn5th6v
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今回のセレクトサポカ1天井回してSSR1枚スタミナゴルシのみでした~前回のガチャもサポカ3天井、ドゥラメンテ1天井(すり抜け⭐3✕3)…(>_<)

    • @but4737
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    よくある話。
    ソシャゲ微課金の登竜門。
    わるいけど同情はせんぞ…。

    • @user-pt5ic3nk7n
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカガチャはキャラガチャに比べて、演出が弱いし重ねるの前提だから、一枚出てもゴールにならないのがなぁ。

    • @phtmdJpjxjthvmajtpgptjtadwujvj
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    課金額が少ない
    ないなら働けそれだけです

    • @user-qe5gq6fc6g
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    見返りのない残価指定ローンだし引いたらちやほやされません、ほかの趣味に行け笑った
    頭の中で「ケチンボー」動画が流れたわ ライト層ほど泥沼にはまるのよな

    • @user-cg5cr2sd6t
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    トランセンドが取らせんぞに見える😊

    • @user-tb2pl3wq7w
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1.5%が200連でくる確率は95.13%。3%なら99.77%。
    ピックアップのどちらでもいいなら、50も回せば8割近い確率で出ます・・・絶対嘘だわ😁

    • @user-en7px8tg6l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    そもそもこんなゲームに大金使うぐらいなら原神で推しキャラ完凸するほうが遥かにマシ
    ずっと使えるしね

    • @robbercrab8627
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    大体思ってたことウマシカ氏が言ってくれてて草
    チャンミプラチナなんかは目指すモチベになるけど、機会は減ってるし対人・育成環境糞のままだしどうすんのってなってる

    • @Rowlet_nadenade
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    未だにソシャゲに課金ガチャのシステム入れてる国がほぼ無くなってきてることの理由をサイゲ・日本にはちゃんと考えて欲しいね

    • @user-xm7jh4wv6k
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    俺はもうキャラ引換券しか金使う気ないからいいけど
    課金する人は次のガチャ更新で何が来ても良い覚悟決めてからすべきよ
    今は嫌な流れにしか感じないんよ

    • @junichisatoh89
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    キャラもサポカも、ガチャって凄く(SSRの)確率にムラがありますよね。
    200連引いて2枚しか出ない(3周年のピックアップ時)と、9枚も出た(今週引いたSSRピックアップ時)で、そう感じました。
    「確率3%」を謳っているなら、せめて100連とか200連の「節目」に補填(SSR確定)があるとか、そういう風にして欲しいです。

    • @user-eo5yf5gh1g
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    もしお金払ってまで引くにしても次のガチャ情報まで待った方がいいと思うけどなぁ…流石に去年と同じような事してこないと思うけど一応ね

    • @user-rt1wh1gk2k
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    有償10連するお金で府中競馬場のレストラン・ホテルオークラで鰻重たべたほうが幸せになる。

    • @h3ntaiUMAshinshi
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1:40 これはキャラガチャでやったな。これってギャンブルだから、引き際を忘れて突っ込むと後悔する結果になる。実際、自分もそういう結果になったからね💦 天井回す覚悟があるならいいけど、自分は持ち球が限られてくるから、効率よく当てていきたかったので、、
     サポカはさすがに4凸は無謀すぎるから、やってないけど、ウマ娘では上振れ狙いの単発★2から、最長40連で★3(PUではなく)確保の流れで、検証動画もあげて、何んとか95体を確保できた。
     そんなガチャの仕方をしてたので単発でも12体出たり、意外と出ることに気が付いた。(おそらく一定回数回すと出るみたいな感じかな? 繰り返した起きた結果による印象ではあるが、、💦)
     これはプリコネでも起きた事だけど、しばらくガチャしてないと、突然出たりするみたいなこともしてるようだ。ウマ娘でも似たようなことが何回か起きたことを確認。

     脱線したが、PUなんて、0.75%だと考えるとそんなに出るものではないかと、ウマ娘で検証しても、ダブり>新規>PUという感じの結果だったからね。意外と出てこないというのが正直な感想かと、、

    • @user-jd7sp5ks1e
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このガチャで喜んでるのはサイゲの思うツボだよなぁ
    特に初心者向けとかいう発想は、もう頭焼かれてるw

    • @pen9778
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    三女神の再来を楽しみにしてる自分がいる

    • @user-lv6xw4nm2l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    いや、ゲーム1種するのに年間10万はやばい、それするぐらいならWinning Post 10 2024 をDLCコンプリートで買おう。それでも大概だぞ。楽しめるようなゲームじゃないんだし。パチンコは戻ってくるものあるけどウマ娘にはない。ギャンブルはバカです、胴元しか儲からないのにやってるんだから。

    • @user-qf1gt8zb1l
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    課金の先が特定キャラだけが勝つクソつまらん対人しか無いのに無理しても無駄

    • @user-zx1919
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    3周年記念もしっかり課金したけど新イベも酷くて軽く後悔してる。3年目の初動でここまでモチベ削られるとは思わなんだ

    • @user-qt9qf2xx5i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    三女神と言うアレがあったのに皆んな良く引くねぇ今のところ強い追い込みシービー、人権ラモーヌ→発表されてまだ経って無いのにに育成が来たルビー、復刻人権サポカと流れが完全に同じだから来る可能性があるのにね

    • @user-ip5ep8bd9s
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャが当たる・当たらないは運で
    このゲームは「課金すれば楽になる」ではなく、「課金して土俵に立てる」やからな。
    だから、爆死して落ち込むことはあっても神引きしたの気分が上がる感じも他のソシャゲに比べて少ないかな。
    ここはバランスの問題やけど、もう少し「課金すれば楽になる」の要素が増えてほしいな。

    • @user-fj9em8pw8q
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    金払って苦行をするゲーム

    • @tadano-fandayo
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャで金儲けするより新シナリオや個別シナリオを買うシステムの方が集金できそうよな
    実況者でもなければ賢い人はガチャに課金なんてせんw

    • @user-sq2od2yd5x
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    引けたらラッキーって感じで引いてるから特に気にしてないし大体そうじゃね?

    • @user-vt6zi6dm9m
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカに何万も課金できる熱量あるの逆に羨ましいかな、現状の状態見て何万も入れれるの逆にすごい。

    • @tntnori9081
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    セレクトとはなんなのか、というくらいすり抜けますねー
    起こりうる確率ではあるけど、もやっとしますね・・・

    今までレンタルしているサポカを、自前で使用できるようになったので、納得はしてますが・・・

    • @user-ef2nv3fj1i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    次回以降のガチャから、分身や2種練など一気に来そうな感じかな。
    結局、3周年はガチャ課金し易くなった程度だったね。

    • @TN-hk3fr
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    「今のまま引いても当たらないから〜」とか声高に言い出すのはアルミホイル案件だから、一度病院行った方がええで
    ガチャもギャンブルも金使うのは自己責任だけど、決定的に違うのは一応ギャンブルはリターンの可能性があることかなぁ(大多数は負けるけどね)…承認欲求のためにウン十万とかちゃんと自分と向き合った方がええで

    • @tkyo8982
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    毎日50石ガチャ回してその内凸れたら良いや程度の認識でやるのが気楽でええぞ。
    何なら一枚目あれば交換チケやら凸石で凸れるんやし。

    • @bogari2970
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    確実に選んだカードが出るステップアップガチャ以外は回してはいけない
    設定でSSRが出る目が決まっているから日を改めようが再起動しようが意味が無いよ。10連目45連目52連目91連目310連目312連目って感じに1万回サイクルの3%以内でプログラムを組んでいるからね

    • @tacky2002
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ひきたい時にひけばいい。まあスマホは10万で高いけど、ガチャは何も無いからな

    • @ituka2565
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    すり抜けるのは仕方がない、まだ確率とか運とかで納得できる
    腹立つのは一部の人権以外普通に使い物にならん事やと思うわ
    SSRがあんだけあって当たって嬉しいカードがセレクトにあるような十数種類しかないのは異常すぎる
    目当て以外に旨みが一切ない上天井前提のガチャとかどうやっても新規が馴染めんわ

    • @naonao7073
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ガチャは色々と工夫しても、どうしようもならないと考えて、ウマ娘を止めたんだよね。

    • @user-vg3xx7iz6p
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    UCやUD組と比べるから沼る
    ガチじゃなくても、無料分で十分楽しめる
    このゲームどれだけ育成が上手くできるかどうかだし

    • @nochi8302
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカは無料補填がないととてもじゃないが引く気になれない。今回のセレクトも有償確定(スピエルが来て完凸できた)だけ引いて撤退した。いくら人権サポカが来ても0の状態から3凸、完凸前提のガチャなんて回す気にはなれない。

    • @tsuraichannel5058
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このガチャを初心者向けと言っている方の感覚は正直全く理解できないですね。初心者がいきなり何十万円も課金する訳が無いですし、インフレ速度も早いためすぐ型落ちになる可能性もありますからね。

    個人的には今回のPUガチャに関して引く必要性を一切感じません。周年ガチャの結果が悪く引く気が失せているのもありますが、そこまで意欲的になれるコンテンツがありませんからね。

    • @user-cz1qy5vy5i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    次のガチャ更新で1年前と同じ轍を踏むかどうか
    また3女神事件の再来だったら引退続出だな

    • @osusowake
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1天でアース3枚マック4枚すり抜け8枚爆死wやむを得なく引き換え券購入しましたwww😅

    • @thegalbany
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    まず、大枚はたいて完凸まで引いたものが年内に型落ちするってのが、ウマ娘以外じゃ見たことない

    • @hatitako6199
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    私の場合は新シナリオ育成が楽しいので、対人イベントとか関係なく自分が満足のいく育成をするためにサポカを引くのもありだと思ってます。最近は競技場のウマ娘の更新が一番楽しいです。

    • @user-ym1oo9id2q
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    サポカは複数枚前提なんだから半天井でSSR確定ぐらいしてくれよ。天井で1枚も出んかったりすり抜けた時のダメージが他のゲームの比じゃない。はよガチャの仕様変更しろ💢

    • @user-bg7ur2lz2t
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ソシャゲはお金が戻ってこないギャンブル
    楽しめる範囲で課金はしよう

    • @user-ko8kh3ud2e
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今回はかってしまい申し訳ない

    • @user-bc8wm9nw1w
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1天井ぶん無償石あったから回してみたら虹3枚抜きが3回くらい来てアース、マック、デゥラ、エル完凸しました。
    意気揚々と育成で使ってみたらキタサン、ファイン、クリーク使ってた時とあまり変わらなかったです。結局、完走するかとか合宿で集まるかの運、試行回数だけ。マジで金額に見合うほど劇的には変わらないのでお勧めしない。

    • @user-bu3uy9wy1e
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    新シナリオの失敗率3%が当たり前のように引きまくるんだが、ガチャ排出と同じ確率とは思えないね

    • @user-hi2pf4sq3d
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    アース持ってなかったけど百数十連で完凸しちまった。1天完凸って都市伝説じゃなかったんだな

    • @user-xi9lt9cj4b
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ついに野良サポカイベントがメインで育成終わったんだが?マジで完走率どうなってん。。

    • @user-hd5mo8xb4k
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    なぁんで身銭きってギャンブルしようとすんのかね(笑)😂
    これで本当にアプリ人気再来しんの❔❔
    どうみても落ちる未来しか見えないんだけど
    だけどドゥラ、サトの、アース、オルフぇカントツでやったらudいってたから運さえよければ得なガチャであることは間違いない
    もうアプリ引退だからやりたくないけど

    • @user-ke9ih1em4q
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    魅力的なガチャだとしても無料石で引ききれないなら我慢する
    ガチャを引く時も2天井とか撤退ラインを必ず決めてそれ以上は絶対引かない
    有償石は虹確定の有償石ガチャにだけ使うのが安全
    すり抜けは運が無かったと諦めます

    • @Albrecht1211
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    マジで1天井の儚さよ…

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このゲームはお金掛けたら負けですw

    • @user-cd8nn6nm8t
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    もの自体は悪くないんだけど、そもそも引けないって話もある
    当たる時は当たるし当たらない時は当たらない、ピックアップがほとんど機能してないのが悪いよ
    無理せず遊ぶのが一番楽しめるんじゃないかなぁ

    • @SY-zt3fd
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    このゲーム自体がおもんない。正直ゲーム内容もつまらん+ガチャ爆死、理不尽な負けが加わるとか冷静に考えてメンタルもたん。もうやってて苦しいから俺は最近辞めた。課金してたけど惰性とかでやれるレベルじゃないくらいストレスが溜まる。強いサポカとか何だとかもう昔みたいに騒ぐ気力もない、ただ単に疲れた。

    • @darkship1601
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    大金払ってすることが賽の河原周回で
    イベントでは運負けありまくりとか
    地獄より地獄で面白い

    • @user-yy1hx1sl1i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    2天で両完凸する確率って50%ぐらいなんだよな、失敗率50%のトレ踏む感覚と一緒だと思うとかなりきついことが分かる

    • @user-pw4mf7lr8f
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    確定の10連くらいはピックアップ2種のどちらかが当たるようにしたればエエのに

    • @kefia4015
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    バッサバサとガチャコメントぶった切ってて草
    いやそのとおりなんだけどね
    まぁお金のない学生さんか第3者目線で客観視出来ない人もしくはその両方なんでしょうな
    ウマ娘が楽しくなって課金してもいいかな?と思ったら課金するかな。でも今の状態では課金したくはない

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    今回のセレクトのサポカほとんど完凸してるとか…
    それ逆に哀れに思われるやつやw

    • @user-hc6hp8jn8c
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    まあ、初課金で1天井なら勉強代として諦めるべき
    コレでこりるか、これくらいと思うか

    • @user-cw5sf7gr4o
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    そもそも必要なのを揃えてもまだサポカ完走のアルプス山脈が待ち構えてるのがなあ。金使った後に時間も使わないといけない状況をなんとかせい

    • @Dhallea
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    1.5%がそんなに当たると思えるのが不思議。
    収束は個人では起きない。お前が当たらなかった分は未来のお前ではなく他人にいっている。

    • @plusshiro2132
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    トランセンドは天井でした

    • @user-ri9ql7rk4u
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    ソシャゲ全部月額制に変更するようにして課金要素はスキンだけにしたほうがいいのでは?
    ゲーム内の努力でアイテムとか手に入れられるようにしたほうがいいと思う
    FF14とかそれで無茶苦茶成功してるし

    • @user-kakiage
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    2天井でマック&ドゥラを無凸から完凸までいけたからいいのは解るんだけど、サポカが揃った結果育成がクソなのを更に痛感してるわ。完走しなさすぎやしほんま終わってるわこのゲーム。

    • @RitaannzuAniki
    • 2024年 3月 17日 10:00am

    これで三女神Mk-IIの
    存在が出たら綺麗な花火があがりそうやな。
    楽しみぞよ。