ウイニングチケット/ネオユニヴァース/エアシャカール【ウマ娘/新ガチャ評価/作画3.8h/編集2.7h】

ウマ娘【総合情報】

原文:新ガチャ評価

キャラ 後の引換券候補
運営さんが 味を占めつつある
中盤スキル ごり押しの
先行みたいな挙動をする 差し
ただ 2400m限定の性能なので
後の引換券候補

サポート スルー
理由 賢さのSシンボリが 流行らなかったから

グロリアスチケゾー 評価〇
青チケゾーの方が 分かりやすい?
2400m特化/差し
メインは 東京レース場
進化スキルの 片方の性能は上がりませんが
凱旋門賞でも 使えます

成長率は スピード/スタミナ/パワー
高揚感持ちなので スタギムレットをサボれます
一番に優先すべきは スピエル/王手
パワーチケゾーが 同名で使えないので
今の時点では スタミナアース推奨ですが
今後 パワーチケゾー以上のパワーがきたら
スタミナ因子染めの パワー編成も可能です

スキル〇
回復スキルはありませんが 根幹持ち
2400mだと レア回復1つ欲しいかも

進化版 千里の道は 条件4位↓
逃げ・先行が 計3体いれば 出ます
だいたい中盤の前半で 発動

進化版 高揚感も 条件4位↓
中盤後半の ランダム位置発動
これが発動した辺りから
先行の位置に 紛れ込んできます

固有〇
条件 中盤に追い抜いて4~7位
3番人気↑だと 性能が上がり
4番人気↓だと ふつうの固有よりも
性能が 下がります(基礎時間4秒)

人気は ステータスの高さと
スキルの多さで 決まるので
課金兵の方ほど 有利になります

3番人気以上だと
14秒くらい 効果が続くはずなので
理論上だと 終盤接続しているはず

総評 玄人向けの 2400mのガチ
UDドゥラメンテ/ネオユニと 走らせましたが
安定して その2体よりも上位を取っていたので
2400mだと 間違いなく使われます
ただ 前回のDルビーのように
中距離なら どこでも強い という訳でもないので
後々の 引換券候補かな~という感じ
人気によって 性能が変わるのも
ちょっと面倒くさい

サポート
SRパワーシャカール 評価△
キレる脚の追込版を くれますが
スキル面のラインナップは そんなに
レスボもないので
追込用因子周回でも 使わず

賢さネオユニ 評価△
レアスキルの起死回生を どう評価するかですが
私は △扱い
なぜなら 起死回生を取れる サポートが
昔からあって それが 流行らなかったから
一応 起死回生に テコ入れも入ったのですが
それでも 流行らなかった(2回目)
賢さブルボンの盤石のように
多少 ステータスの伸びが低くても
必要なレア加速 と判断されたら
勝手に流行ります

他との比較
← SPを含めた 単体青友情LV50↑
→ それ以外の トレーニング平均値

メイクラ時代に 実装されたSシンボリが
友情5回踏めてから 画面の伸び
それと比べると 大分 強くなってますが
「ラモーヌ or ダイヤで良くね?」感が スゴイ

「王手」「君臨」のような
距離限定の 確定加速も 増えてきているので
今の時代に 積む性能では ありません

一言まとめ
ウマ 2400mのガチで 引換券候補
サポート スルー

今回 キャラスト回収はないので
レジェレ/イベントルーレット/チャンミ選択
お忘れなく

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

Views:26377
Taqs:ウマ娘,セリル

コメント

  • コメント (74)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-dv4lb8og7k
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    全然関係ないけど今のシナリオってイベント完走率下がった?
    サポカ全員イベント完走する事まずないねんけど
    おかげでチャンミ用のキャラ一体も出来てない

    • @ykt0
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    乗り換え上手の差し条件が中距離条件になったのが起死回生
    中距離で乗り換え上手があまり使われてない現状、起死回生も使われないのは自明ですね

    • @OND-bn7dx
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ドゥラ育成時にロマン枠としての起死回生なら或いは…
    一度レンタルで試してみます

    • @user-jf5jk8ui4t
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    シャカール推しなんで引きます。

    運営さん強いSSRシャカール実装してくださいなんでもしますから

    • @user-js6kw9pr1f
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ガチ勢がセイリオスを積んだチケゾー出したら無双しそう

    • @oma_merice
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    シリウスはあげませんしてくるから…

    • @ryoran55
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    2400特化多すぎ問題

    • @user-mb6ii9zp8t
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    自制心持ちはびっくらこいた

    • @user-bs1qn9pe3f
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニは絵が良すぎて引くのを必死に堪えてる。なんだよあれ…実質デムーロじゃん

    • @Brain_FluidExplosionGirl
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    起死回生のランダム性がねぇ…
    自制心ある時点で因子には使えそう

    • @user-GIOGIO
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    運営が加速持ち賢さのステータス火力は汎用賢さのちょい下という方針は崩さずにしばらくはいきそうで安心したわ(油断

    • @milk9890
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    鍔迫り合いと起死回生ってどこで差がついたんだ

    • @user-fw6vl9bv1s
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    宣誓チケゾー

    • @user-wh2hb1nb8p
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    1:00
    前半の中盤?
    中盤の前半?

    • @user-mu4zn5yd3w
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    あやべさん用にレンタルしよ

    • @user-fw5mn9cj6p
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    推しは追わねば武作法というもの…
    SSRじゃないから交換できないけどシャカール完凸できて良かった
    性能はいつも通り

    • @NakatuKa
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    誘導馬チケゾーでいいのでは(小並感)

    • @user-xm7gp5vq7b
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    人気条件はセイリオスとかはまあしゃーないとして正直それこそリッキーの固有とかにつけるべきだったよなぁはすごいある。複数および難しい条件ではないのに強い固有あるからこの辺の条件縛りのバランス取り?があんま意味を成してないというか。

    • @user-rb4jl9td5c
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    帽子のせいかチケゾーがバスガイドに見える…

    • @YN-im9uk
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    やっぱBNWは特別感あるな

    • @_shaknage
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾーの固有が格ゲーのゲージ技みたいで超好き

    • @user-uu1yw7zs5d
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    今回も参考にさせていただきます。
    過去動画見てきましたが、喋りが少しゆっくりになって聞き取りやすくなってますね!いつもありがとうございます!!

    • @ygdrapion137
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    賢さネオユニはマンスリーの先行見る限り需要はあると思う。
    逃げが多い時にスタートの下振れを引いたり、序中盤力がそもそも薄い先行は中盤に強いネオユニや今回追加のチケゾー等に抜かされると何もできないまま最下位付近まで沈む。
    起死回生があれば他の加速スキルがもう出ない順位でも加速できるので、一着は厳しくても得点を凹ませない事を考える必要がある対人コンテンツで先行の保険用に使えないだろうか。
    なんなら終盤速度に重きを置いてるならこれ積んだ方がいいのでは

    • @JudgementKazkun
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ダービー来たら起死回生ギムレットが飛んできそう

    • @HickksBoson
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニのコツ・金特見てたら(一つ以外全て追込にも使える)
    ドゥラメンテ育成に使ってほしいんだろうなぁと感じ取れる。
    …けどそれに使うには金特が頼りなくてラモーヌで十分なんだよなぁ。

    • @user-vv7ub9fy7d
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニはたまたま30連で1枚確保できたらそれで満足。確かに使うならダイヤでいいな感。それと中距離ならとりあえずネオユニは代表に選ぶからネオユニにネオユニ使えない現象もあるので追わない

    • @syuzou4154
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニバース、確かに追込加速用としてピンポイントで欲しい感じではありますが、今この時期に欲しいかと言うと…

    キャラは他キャラでどうにでもなりそうなので好きな人が引けば…といったところでしょうか

    • @user-wq9gz6qv9f
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    運営はシャカール嫌い説。

    • @dextuteiu38
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    仕方ないこととは言え
    新サポをガンガン出すよりも過去のやつもテコ入れして欲しいっす
    賢シャカとか永遠に報われないじゃん

    • @tokomon_116
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    グロリアスチケゾー

    つまり、グロゾーか

    • @user-rz7it5cb3n
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    シリウスが流行らなかったから は正にその通りで私も同じ考えでした
    新スキルの後方脚質の終盤有効加速だったら良かったのですが

    • @user-zo7ir4bc4s
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    今この時期に引換券なんてあったっけ?と思ったら、新人トレーナー応援のやつ、新規ユーザーなら「チュートリアル終了時点で実装されてるウマ娘」が範囲なのね つまりこのチケゾー実装後にウマ娘始めた人はチケゾーも交換範囲に入るというわけか

    • @user-ik2id3it5v
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    遂に勝利のチケットが貰えるのか

    • @p-tapon
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    端的でわかりやすく余計な情報が無い
    相変わらずいい動画です

    • @user-lf6oe7os9d
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    SRシャカールはSSRシャカールよりも強くなると前日から言われていたのが笑える。

    • @agesage7693
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    府中2400m特化は来月実装されるであろうジャンポケが恐らく同タイプで、かつtier最上位みたいな性能になると思う

    • @user-pi3dl5ct3q
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾーってでっかいよな

    • @sakahiroable
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    もう残り三日しかねえのかよチャンミーーーーーーーーーーーー(絶望
    とうとう祖父どころか親も妥協しなくちゃ駄目かorz

    • @andyouciel
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    後ろ使うなら欲しいってなるのかなユニ
    シリウスと違ってちゃんと完走すればくれるのは良いな

    • @user-hv5hm9uj1m
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニはこれ因子周回用に確保する価値ある
    レシート作りたい時にこの性能は便利

    • @user-ls1jn9en7k
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    通常チケゾー✖️
    クーリエチケゾー△
    紺チケゾー◯

    たまには対人戦で使われるようになるのかな。

    • @user-mt8lf3fb8f
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    賢ネオユニ、ルミネとは言わないからせめてノンスト入れてくれたら実用ラインだったのになー

    • @eyemist
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    SSRネオユニはウマ好みと自制心が取れるから…
    と思いきやR版でも普通に取れる罠。

    • @MAX-718
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニのサポは個人的に賢さサポが揃っていないこと、推しの一人であること、自制心とウマ好みのわざマシンとして素体のみ手に入れました。凸は今後ガチャ引いた時のすり抜けでできればいいかなぁと。

    • @Kinopio_Grass
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    強さ度外視で、「ルミネセンス持ちのネオユニヴァースのサポカ」が見たかった…

    • @josephchamberlain8437
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ユニの所持スキル強いしスキルptボナも2付いてるからマジで本育成で使いたかった
    ダイヤもラモーヌも金は2.4秒族だからルミネセンスじゃなくても適当な中盤スキル積むだけで並んでたのにどうして…

    • @user-vj4xh8lz9r
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    今までの育成版ウイニングチケットが両方ともあまりにも性能弱すぎたのをようやく運営が理解したのか、その2体よりも性能めちゃくちゃまともに見える

    • @user-mikan_0313
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    因子周回用に欲しいから誰かネオユニ引いてくれ

    • @winglight9022
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    肌露出はないがはち切れそう😊

    • @unviltadano8887
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニは追込用の中距離加速という感じ
    渾身の足取りだけじゃ足りないからこれが最速発動してようやく王手と張り合える

    • @b.j1417
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ダービーなかったとしてもJCと春か秋に東京2400絶対来るだろうからそれだけでチケゾーの特効キャラは価値高いかな…。
    ただネオユニと大きな差別化と言われたら、うーん…。ってなりそう。

    • @HickksBoson
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    距離に加えてコース制約加えるなら人気制約入れんなよ…
    ウイチケが東京2400以外でで暴れるのは不本意なのか?

    • @Banban8809
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    いい加減差し直線を出せ

    • @user-vy7hy9et6m
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    SRシャカール
    先月くらいに実装されてたら、追込クリオグリ用の因子周回で積めたのに……時すでにお🍣

    • @user-ie7wz9mb8j
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ウマ好み自制心一枚で取れるし因子周回でなら結構いいのかも
    レンタルしたいから皆引いてくれ!w

    • @miya3223
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾーは上手い人が育てるほどダービーで最強になる仕様
    固有や金が終盤接続すると”王手が保険扱いになる”レベルで前方に吹っ飛ぶ
    実質府中2400m専用機というレンジの狭さで評価○は妥当だと思います

    無微課金はステイ安定で助かる

    • @user-ll3ob3bx3c
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    今「自制心」「ウマ好み」含めた因子周回めっちゃやってる身としてはスキルみてひっくりかえった
    賢さスイープトウショウから自制心もらってたけどイベントであげませんだったら因子継承頼りになるし、少しの間レンタルネオユニで回してみる

    • @user-uw2qm7lu7z
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニはイラストがめちゃくちゃ良いので◎
    でもスルー

    • @user-dg2vb5jn2m
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    シュヴァル(2400m限定…)
    クラウン(妙ね…)
    キタサト(シュヴァルちゃん(クラちゃん)メタいよメタいよ!)

    • @quovadis4712
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニは自分では引かないけど、因子集会用に、フレンドに一人は欲しいところ。だから皆引いて♡

    • @tomas8851
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニ取りに行ってしまった
    使えない奴だったか

    • @user-bi1qu9ui5t
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    SRのパワーとかシャカはとことんサポカには恵まれんのぅ

    • @eclair4xperia
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ルミネセンス付けてたらそれはそれで面白そうではあった

    • @zaburn
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾー演出ええなぁ。、

    • @user-pv1qd5qm3l
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    演出がストリートファイターのサガットのスパコンに見える

    • @fukudome11
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾー史上最強
    (人権とは言っていない

    • @user-cx1gm4cv8l
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    キャラチケゾー◯は流石に違和感があります。
    2400mならネオユニ本体で良いですし格上と当たった時に固有が弱体するのがかなり厳しいと思います。

    • @rinku8315
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾーの固有、過去一演出がいい
    あとでかい(デカイ)

    • @user-yg7kn3td9t
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    チケゾーはDKPI性能なら◎

    • @user-km2lc7zy7r
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニ 所持スキルが中々強い 因子周回では今後使われそう

    • @Dhallea
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    サポカ評価は説得力がある。先のことは誰にも分からない。

    • @myhome7391
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ネオユニはルミネセンスじゃなくて本当に良かった

    • @user-ir2hy1ds3p
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    演出はNo.1だチケゾー

    • @user-il3zu1hm4z
    • 2024年 4月 09日 10:00pm

    ダービーチャンミ来たらチケゾーは活躍出来そう!サポカネオユニヴァースは…別に要らないwww
    キャラネオユニヴァース本体使えば良くね!?www