『当時話題になった初期アプリウマ娘の推奨ステータス』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ネオユニヴァース、アドマイヤベガ、アグネスタキオン、ミホノブルボン、ヴィブロス、ハロン02がメンバーのコスモピュエラが登場
新シナリオは、UAF Ready GO! 3周年アニバーサリー楽しみ!
当時話題になった初期アプリウマ娘の推奨ステータス
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ウインバリアシオン スティルインラブ ダンツフレーム ノーリーズン フリオーソ トランセンド エスポワールシチー
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
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メジロ家唯一!?アルダンさんの意外な事実に気づいてしまった!に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
https://youtu.be/Re6HkRPzEEA マルゼンスキー声優Lynnさん
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大爆死1000連突破!?
【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信
配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)
【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル
初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】競馬
https://youtu.be/3tHvpVQZG6Q
#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
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コメント
コメント (57)
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あの頃はスピカンストしていても負けたときにたづなさんに「スピードが足りませんね」なんて言われたりしたけど、
あの頃から既にたづなさんのステータス上限は現環境よりも高かったんだろうなぁ
この頃みたいにシナリオ全勝が難しい環境がまた来てほしいなぁ。
今はシナリオのレースは勝てて当たり前でその後に向けたステ、スキルを構成するだけになっちゃってるし。
題材的には凱旋門賞シナリオはそれ向きだったのにサクサクセスみたいな簡単なシナリオにしちゃったから、もう多分そんなシナリオ来ないんだろうけど。
スピ、スタ、パワーに全振り。キタサンが人権と聞いてRキタサンで頑張っていた。キャラ全振りだったからRキタサンですら完凸しなかった。
真面目に銀結晶ないのかと思っていた。
ライスとかマックのシニア級がクソムズだった頃か……
もう全ステSS+では最早ラークシナリオすら勝てない有り様よ
イベスペ完凸させたのが色んな意味で貴重だった
根性の追い比べ効果自体は、実は最初期からあったりする。
ただ、効果が分かりづらいのと。
そもそもの効果値が微妙だったとされたので、
一周年で効果量が増えたのである。
なお、追い比べの表示は根性効果が分かりづらいとの声から、根性の効果を表すために付けたとか。
…と、以上が公式からのお知らせを元に自分なりに解釈したお話である。
大変長くて、申し訳ない。
左3つとりあえず上げとけ感あったなぁ、、
評価値AやSで喜んでたあの頃が懐かしいよ…
菊花賞・春天のために回復スキルを取得するなど、目標レース勝つためにシナリオ途中でスキル取得しないとキツかった時代
スピード、スタミナを集中してて賢さ、パワー、根性まで気にしてる余裕なかったな
賢さの仕様が発覚してからセイちゃん輝いてたよね
それを速攻で水マル出して叩き潰しやがったくせにクリオグリを1年以上のさばらせてやがったのは一生許さんわ
初期、ダービー・オークスのスタミナ不足よくあったなぁ・・・
イベサポカSSR5枚揃うまでは本当に苦労したっけ
最初に完凸したSRマヤが頼りだったなぁw
スピ4編成でやっとこさA+つくれた思い出
それでチャンミ2連勝できた
初期はスビードとパワーで乗り切れた部分が大きかった
ミーク鍛え直して帰って来た頃からパワーとスピードだけの育成が難しくなった
URA時代に競技場の1位の人のマルゼンがスピパワ賢さ1100以上のスタ根性400くらいのレース出走数30戦とかあったけどあれはいったいなんだったんだろうか
最初期はファインモーション、ウララがゴミとか言われてたからな。後々化けるなんて当たり前だったから全部大切にとってたが、まさか初期にウララ砕く奴がいるとは思いもしなかった。
未だにチュートリアル5人衆持ってるわ
何に使うでもないのに手放したくないんだよね
初期の長距離チャンミ(オープン)思い出した
ネタのつもりで出した回復ガン積みタキオンが無双してびっくりした……評価Bの範囲じゃスタミナ足りないよね
懐かしい…w
当時俺「根性なんて350あれば十分」
今俺「うおおお根性オルフェ完凸!!」
インフレがすごくすごい
あのね!
根性は「ふいんき」なんだよ!
レスボ34%以上が推奨だった時代懐かしすぎだろ
初期の頃のがやりごたえはあったかもね。レースで祈ったりしてたし。
今はレースでコケることほぼないからなぁ。
初期根性育成おじさん∶スパートの伸びやゴール駆け抜けるまで綺麗だから根性育成は良いぞ。
当時の「楽しかった」は
積み上げていくときの楽しさじゃないかな
よくわからんながらも手探りで積んで
積んだものが実ったときの嬉しさたるや
初期の頃はスピ賢育成で査定が高い子はハリボテ育成って言われてた気がする
初期はライス育成で悔し涙を流した思い出が….
バクシンオーの育成ではスピードだけ上げる驀進育成をしたのを覚えている
初期からやってたけど2周年前までインフレに追いつけなかった
いい思い出だな
チャンミ初勝利がクリオグリ無双時代のクリオグリで、初ミスビクトリアはマイルで推しのフラワーさんが勝ってくれたから今でも覚えてる
初期は目標の有馬記念を超えれない初心者が多くて、そのまま引退した奴もいたな。
後、根性が明らかにゴミステだったのに、必死に根性育成を掲げてた奴が定期的に出てくるのも風物詩だったな。
初期の長距離はマジでね……本当に育成がキツくてね……
燃費理論が明確になった辺りからSSR4凸必須みたいな感じになった気がするな
クリークも最低3凸無いと全然光らんし
初期チャンミの、デバフマスターネイチャとか出してくるバケモンいたのが思い出深い
あの当時にあんなのとあたったら、絶望しかねえよ
初期に育成したキャラを後生大事に保存してるやつ…オレです
イベスペ持ってなかったらそれだけで惨めだった
青天井のくせに
初完走のライスは今も残ってる
何だったら長距離スピードBの子もいたな。カフェでそれ見たし実際育成した
ホントの初期はssrはわざマシン呼ばわりで、sr完凸がメインだったの覚えてる人いるかな……。(ssr無凸よりsr完凸の方が強いから)
今のステも懐かしいとかになるのだろうか
バクシンオー育成でスピードとパワー盛り盛り上がって「こんなにスピード盛ったら無敵じゃん!!!」ってニヤニヤしてたのはいい思い出
今から昔→インフレしてなくていいな
昔から今→バステ付きにくていいな
まさに隣の芝生は青く見える状態
そして5月LoHの要求ステは
1700/1200〜1300/1200〜1300/1200/1300
わお、インフレすごっ\(^o^)/
3年の時を経て各トレーナーが漸くたづな理論を理解し始めた
なお、当の本人は今でもあれが足りないこれが足りない言ってくるので追いついてはいない模様
因子も今みたいに沢山あるの作れなかったしシナリオ自体ほぼひとつのステータス伸ばすしかなかったんだよな、ライスの春天がまじで難しかった
初めてチャンミプラチナ取ったキャラ残してるけど見返したら賢さも根性も300で驚愕している
最初期は因子用のオールB育成すら難しかったからねぇ
一応、根性も極端に盛りまくれば意味はあると分かってはいたんだ
スピ根1200スタ400のタキオンが長距離チャンミで暴れてた記憶がある
ただ、そこまでステ盛れるのは一部のヤバイ級トレーナーだけだったので…
初期はまず根性サポカって時点であ、産廃だわってなるレベルで根性全然重要視されなかったからな…………それ故に配布ウララ砕いた民多数なんだけどね
目標が春天なのにスタミナがBに達してない時のハラハラ感よ
初期は根性Cあれば高い方みたいな感じだったもんな
長距離本当にキツかった
ブライアン育成で何回失敗したか
スピ1200あげるのでも結構しんどい
バクシンお悩み相談で「根性は大事」と言われてたのに実際は…って感じでしたからね。
初期の根性がゴミステだったせいで、根性ウララを砕いて蹄鉄にした方が有用みたいな流れもあった。けど今では
ほんとに初期はなぁ…
長距離育成がほんと
しんどかった。
高スタミナ+円弧のマエストロでやっとまともに走りきることができるのがな…
だけど攻略した時の達成感はすさまじかったわ
初期の頃は全ステータス均等に上げてたなぁ…