『3Dモデル全体的に急激にレベル上がったけどサイゲはその中でも一歩先行ってる』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
新シナリオは、UAF Ready GO! 3周年アニバーサリー楽しみ!
3Dモデル全体的に急激にレベル上がったけどサイゲはその中でも一歩先行ってるに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン ぱかライブ ノーリーズン ナリタタイシン ミラ子
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ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
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メジロ家唯一!?アルダンさんの意外な事実に気づいてしまった!に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
https://youtu.be/Re6HkRPzEEA マルゼンスキー声優Lynnさん
史上初!UG9育成フル動画!新育成のコツ!クライマックスシナリオ攻略 ふわっと解説【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】UG UF 映画化 ジャンポケ JAM
大爆死1000連突破!?
【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信
配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)
【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル
初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】競馬
https://youtu.be/3tHvpVQZG6Q
#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
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コメント
コメント (116)
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バックダンサーも含めると20人近くが踊ってるのに1人3万ポリゴン近くあるのスマホゲーとしてはバグってる
久住ムキムキモデルは欲しい
デレステあたりからの技術の蓄積ありますからね
こういうビジュアル部分はよくできてるよね
運営とかはまぁうん…
3Dモデルの進歩は結構だが、製作期間やコストは…
課金してもらっててナンボなスマホゲーだと、果たしてその進歩とコスト増に見合う課金をしてもらえるかどうか….
10:03
近い将来、ゲーミングスマホ(か、スマホゲー専用ゲーム機)と普段使いスマホの2台持ちしないとダメになりそう
このアニメがそのまま動いてる感ってどういう技術なんだろうな
今はどこもレベル高いけどウマ娘だけ異質な気がする
他は紙芝居も多いのによくやるとは思う
デレステの頃から同時代のスマホゲーの3Dモデルとは雲泥の差があった
ポリゴン数だけじゃないところで細かい技術やセンスの差が出てた
古いAndroidでも動いてくれるのはありがたい。学マスやりたいけどチュートリアルの途中で止まってしまうんよ😭
何がとは言わないがモデルの干渉でタイシンとマーベラスの対比見てスゲーってなった
一歩どころじゃないような・・・ウマ娘を最初にやったとき、3Dのムービーの完成度にびっくりすると同時に、これからはこれがスタンダードになると思ったりしたけど、ほかのゲームの進化はそうでもなく、ただ、ウマ娘の3D技術だけがさらに進んだ印象がある。メインストーリーの第2部なんて、一個の3Dアニメとしても国内では群を抜いているような気がする
モデルに関してはヤバ過ぎる
16年くらいの時にデレステでおおって感じだったが
娘はレベチだね、凄すぎる
ただその分データ量が半端無いけどね
学マスも最近凄いけどパッと見強いのはウマ娘だよね個人的好み多分に含むし手とか細部は流石に学マスが上を行くけど。
学マスの衣装見てて思ったけどやっぱジャラジャラしてる勝負服のウマ娘を、違和感なく、髪とかの貫通もある程度少なくて走らせたり踊らせたりしとるウマ娘マジ頭おかしい。嬉しいけど心配してしまうよサイゲ。
ただでさえ人数多いのに専用ボディや専用モーション、差分を詰め込んだ結果、アホみたいな容量になってしまったデレステ君からちゃんと学んでてえらい
あっちもある程度はボディつかいまわしてるけどホクロだのキャラによってウインク左右で違うとかあるからね・・
モデルも初期のやつだから今のに比べたらクソ重いらしいし
データパンパンだから専用スマホでプレイしてる
…ゲーム機?
キャラの育成がメインだから出来次第で人気に差がでるしイラストはいいけど3Dにしたらなんか違うと思われたくないからじゃないかな。
同じ会社でも、3Dは委託側の熱量にもよるんだなぁと思った例がILCA
片やポケモンBDSPのクオリティ、片やスタマスのクオリティと考えると、経費とか納期とか、依頼元(ゲーフリ/バンナム)の3Dに対する本気度の違いが伺える
(3Dに金かけたくないならゲーフリお得意だったドット絵に戻してもいいのでは…とXY初期に騒いでた懐古厨の意見も今なら理解できなくもない)
QualiArtsの3D技術の高さにはアイプラの頃から目を見張るものがあって、学マスでもスマホであのバケモンクオリティのものを動かせるのってとんでもないことなのはそうなんだけど、それはそれとして、バンナムは据え置きとかでILCAのことも大切にして欲しいな
ただCGが綺麗とかモデルが細かいとか画質が良いとかじゃなくて全体のクオリティが高いんだよね
初期キャラと最近のキャラの違いもそういうデザインと思って楽しんでるけどそれにしても余がズバ抜けすぎてる。目が。なんだあのまつ毛ファッサー具合は。美しいけども
こうやってみると、ウマ娘ってすごい作品なんだっていうことがわかる
美少女3Dゲームのターニングポイントと言える「ゆめりあ」から、よくぞここまで進化したもんだ
髪の毛短いルドルフ、ダーレーアラビアンさんそっくり笑った
ここまでくるとスマホではなくパソコンでやる水準なのよ…
自社の他コンテンツにも流用してるしね
確かにクオリティとか演出は凄いんだけど結構な頻度でフリーズするのがなあ
スペック関係無く報告出てんのに放置されてるし改善してほしいけど、どうしようもないのかな
ウマ娘のキャラデザはソシャゲの中でも最高クラス
「キャラデザ」はね
最終目標は例のフィギュアスケートシーン再現
ウマ娘のモデルには劣るかも知れないけどそれでも39人ライブ実装したミリシタも大分ヤバいと思う
当時ワイの低スペックスマホであれほどの描写ができたのには未来を感じたわw
令和の2.5D的な新世代3Dグラフィックはアークシステムワークスが基礎を作ったと思う。
たぶんGGXrd が出た時の3D技術解説が割と効いてる。すげー詳しく記事になってた。
特にサイゲはグラブルバーサスで開発関係の交流もあっただろうし。
ふと思ったんだけど『温泉の足だけでキャラ当て』出来るとんでもないお兄ちゃんやトレーナーをどっかでみたのだけど、もしかして温泉だけキャラ個別の足使ってる…?
サイゲスゴすぎ
2Dアニメ風の3Dを広めたのはやっぱギルティギアかな
格ゲーだから動かす前提で作って、ちまちま容量削減したと聞いたことある
ウマ娘で一つの完成形になったよね
MMD等をちょっと触ると分かるが3Dキャラ同士の接触って滅茶苦茶大変なのよ、それ踏まえて身長差に対応してるライブとかドロワのムービー見ると頭おかしな事やってるってのが良く分かる
今の所ウマ娘しかライブできないけど、そろそろヒトミミやケモミミキャラでもライブさせたりして、他のソシャゲメーカーを絶望させて欲しい。
ウマも十分軽いんやけど、マルチタスク&充電してると発熱すごいから学マスのピンボケしてるみたいな超軽量の設定欲しい
こだわりを感じる3Dといえばアリスギア。
ウマ娘もは違う路線でマニアック。
インナーはキャラ毎、衣装毎に違い、
体と衣服の隙間を感じさせる立体感、
そして多種多様なアクセサリー。
さらに着込むメカもハイクオリティ。
かつゲーム性として周回も少ないので掛け持ちにも優しくおすすめです。
ウマ娘3Dモデルの唯一の弱点は別々のキャラ衣装を着せれないくらい
他の3Dモデルゲーのドル◯ェブやシノ◯スは着せ替えあるけど
ウマ娘は色んな問題があるから出来ないのよね
(まぁそれ以上に高クオリティーの3Dモデルだから全然問題無いが)
学マスはアイドリープライドを作ってるとこだからすごい
個人的にウマ娘で1番狂ってると思うのはモーションの多さ。
それ他に使い所ないでしょってモーションがバンバン出てきて、こわぁ…ってなる。
おひざの作り込みで学マスに負けたと思ってしまった…
まぁ容量やデフォルメ的なアレもあるんだけど
2dのバランス保ったまま3dで表現するのって結構ムズいのよ
衣装キャラデザ言われるけど最近のは勿論初期付近のデザインも好きやで。あんまり情報盛ってゴテゴテしたデザインだと愛着持てないからな。
2020年頃からレベルがぐっと上がった印象
なんやかんや言いつつも弛まぬ企業努力はひしひしと感じるわけですよ
解像度が高いと感じるゲームは増えたけど可愛いと感じるのはまた別
ウマ娘はこのまま行って欲しい
モーションクオリティもすごいんだけど、カメラワーク、演出、特に表情の差分が異常に多く丁寧で細かい
最近出た某アイドルゲームのMVもめちゃくちゃライブの臨場感やグラフィックはすごいけど、それでもあと一歩ウマ娘に届いてない感を個人的に感じてしまう
PRISMATIC SPURT‼︎‼︎がライブシアターに追加されるの今から楽しみ
トレーニング失敗のモーションとか高度だよな。
ライブシアター目的でキャラ集めしてる人大分多いと思う
「手を繋ぐ」だけでもすっげー!って思っちゃうわ
3Dモデルの進化、本当に凄いよねぇ
準備体操してるマーベラスのツインテを腕が貫通しない動画見た時は驚いた
ゲームでの3D表現では旧ナムコの「ゆめりあ」以降で変わってきたと思っています。
当時の技術ではあるもののやっと3Dでアニメ調の表現がマトモにできるようになったと驚いたものです。
サイゲのモデリングのすごさはグラブルやプリコネのキャラライブ見るとレベルの高さがよくわかる
以前誰かが言ってたな、ウマ娘のせいでソシャゲ全体の3Dの最低ラインを底上げするハメになるって
多分、単なるハイクオリティなら中国とかのメーカーのが上な部分は多いと思う。ただ、そういうのって要求PCスペックがバカほど高かったりする中でサイゲは「そこそこのPCやスマホでもしっかり動いて、よく見える3Dを作る」って言う結構ハードル高いことやってる。あとはモデリングだったり表情付け、演技周りはサイゲか、セガかって言う感じだと思うわ
ウマ娘は3Dのクオリティも最先端を行く
確かにそうなんだけど、はちゃウマみたいなドット絵も嫌いじゃないw
音楽も相応なレベルに達してるけど、あえて元ネタのFM音源っぽくチューンしてるクレーンゲームのBGMもよい、と思うおじさん。
他ゲーの3Dのクオリティが高いゲームに出会っても実際はサイゲの系列会社が作ってたりするしな
モデリングに関してひとつだけ言及すると、どれだけポリゴン増えようが作り手のセンスに依存するよ。フィギュアなんて無制限ポリゴンみたいなもんなのに出来が全然違うじゃないか。サイゲには天才がいるんよ。
比較に上がる学マス、アイプラのクオリアーツもサイゲと同じくサイバーエージェント傘下とか、最強かよ
そーいやウマは多少長めに遊んでも爆熱マイスマホにならんな
ここでレジェンド「ほめ春香」さんをひとつまみ(ダメです)
艦これMMDが一時流行って個人でハイレベルのモデルつくる人出てきたからそれにプロモデラーが影響受けたからじゃないかな?って思ってます。
要約
ウマ娘最高
2015年以前の開発環境でデレステ作った会社だからな
当時はマジでスマホで動くの!?ってなってた
ものを食べるモーション出た時ちょっと話題になったよな
たぶん…“3Dはリアルである“って古い呪縛を壊した人が居たおかげな気がする…
最初にアニメ的表現の3Dを作ったの誰だろう…?
サイゲのちからってすげー!
学マス触ってみたけどアレすげぇわ
ただチュートリアルでiPhone15proで結構熱持ったから多人数ライブでもやったら落ちそうだな
家庭用のゲームみんなこういうキャラデザであってほしいなぁ・・
・
艦これなんか未だにアニメーションどころか、表情差分すらない2Dイラストなんだぞ
ウマ娘は軽さが凄い
マジで作ってるものは出来と工夫でSSクラスだから、運営も頑張れ
影を描写してるって事は、逆に影になる部分を描画しないって事もできるだろうし。ライブで歌ってるウマ娘の背後は真っ黒な宇宙状態なのかもね
何気にレースシーンとかもきっちり作られてるのがいいよね。
こうやって見てると改めて「サクラ大戦3」がオーパーツになっていくwww
シャニソンとかはイラストの絵を再現するという方向で凄いよね
正月ネイチャの餅喰うやつスゲーって思ったわ
プリコネも周年のイベントでのライブとか、凄いクオリティでビックリした思い出
ホームの座ってるウマ娘とか上半身ぶつ切りで、下半身はしっぽ以外ハリボテとか工夫が細かい
ダスカの太ももの3D見た時は衝撃的だったw
このクオリティの新規モデルをほぼ毎月一体、衣装違いやシナリオ限定キャラ含めれば毎月3体前後追加してるの頭おかしいと思う
リリース前から相当先を見据えて開発してたんやろなぁ
キミとボクのミライ懐かしい!
同じグループのQualiArtsの学マスでさらに進化したしなぁ。当然技術の水平展開あるだろうし
初めてFFⅦのグラフィックを見た瞬間に衝撃が走ったが今のウマ娘たちを見るとFFⅦがショボく見えてしまう、映像技術の進化がすごい
単純に3Dモデルに破綻が無いなって思う…どの角度から見ても可愛い
ウマ娘は3Dモデルを実装のタイミングで手直ししてる事も多いよね。クリスエスとか実装前は頭がかなりデカかったけど実装後に修正でかなり小さくなってたし
最初の1年で実装した子たちのモデルというかテクスチャは最新の子と比べると荒いから、その辺修正来たら嬉しい
労力のわりに金にならんから期待はできないけど…
あとDMM版は2Kとか4K対応したらいいのに
ウマ娘、学マスより遥か昔からあるのに勝るとも劣らない3Dの出来と圧倒的容量の軽さを誇る某3Dアクションシューティング…
握手はメインスト-リー2部で
ラインクラフトとデアリングハートがしれっとしてたからビックリした。
未だにTVアニメは「やめてくれ」レベルの3Dあるけどね
モーションキャプチャーのダンサーさんの動きすげーなって思った。体幹も強くてブレないのしっかりしとるわ。
ウマ娘は3Dキャラ同士の掛け合いが本当に細かくてすごい。会話中の視線や表情の細かい演技は気づいたらたまげるレベル
元々デレマスを請け負った弊害で頭がデカくなってるとは思う。アイマスの初代・2から既に頭がデカい。そのデザインを継いでいるわけだからアイマス等身になるのは当然だし、プレイヤーが一番に見せたいのは顔なんだからそれで良かった。ただ問題はウマ娘の場合職業アスリートだし走ったりするから、アイマス等身では違和感出るんだよね。
ウマ娘ハイポリゴンverをPC限定で出してもろて……基本横画面で。
あれだけのウマ娘達を破綻させることなく踊らせて走らせるサイゲは控えめに言って変態(最大級の褒め言葉)
ここでアーケード版のアイドルマスターを見てみよう
勝負服の金属装飾品や情報量が異常に高いし、顔の造形も初期より綺麗になってる気がする
ポリゴン数よりモーション技術と処理の差が他社の追随を許してないと思う
今じゃ容量や演算処理問題でDMM版しか出来ない状況だからスマホは買い替えないとな
学マス見てるとウマ娘もおちおちしてられなと思った
期待してるぞ!ウマ娘
ウマ娘の3Dはモデル細部の制御めちゃくちゃクオリティ高いと思う
例えば学マスはモデル自体の出来は確かにウマ娘以上と言ってもいいと思うんだけど、埋まり刺さりがすげえ目立つ
他社と比べるとサイゲの技術力の高さは次元が違うで
シャギー入れた髪型なんか絶望的だったむかしむかし
特殊体形の子は「衣装」として組み込めるかなあ
5年以上前のスマホでも遅延なく動くのはどういう原理なんや・・・
ちょっと前まではバンナムの方がヌルヌル動くし可愛かったけど、ここ数年で逆転してるわ
今やバンナムの3Dに”物足りなさ”を感じる
リキちゃんといい余といい、栗毛が3Dモデルのレベルアップのカギだったりするのか?
えっ
ドラクエ7伝説のムービーシーンを現在の技術で!
初めてライブの3Dを見た時は
「とんでもないアプリゲーが出た!」と思ったのに周年ごとに進化してるの凄すぎる
ノーマルスズカさん固有の背景の書き割感(特に道脇の草)とか修正して欲しいなー
2:10 ショッカー戦闘員の地下訓練場かと思ったw あと左の人がまんま江頭アタックwwwww
バーチャファイターのカックカクの時からは考えられんくらいよくなってる😮
我々は貪欲なので最高に慣れたら、より最高を求めてしまう。
DMM版でもっとハイクオリティ設定ほしぃ。
上手く言えないけど、今後3Dキャラは自分たちが生きている間にリアル系3Dキャラと2Dキャラの丁度中間辺りの、程よいリアル感を持ったキャラクター像に仕上がると思う(語彙力)
学マスがまた一気にクオリティ自体は上げたけど、ポリゴン増やしすぎで複数人LIVE現状出来ないから、LIVEで動いてるモデルの数考えるとウマ娘まだやってること今でも大分狂ってるよな
このままいくとスマホの容量が耐えれるのかという問題が…
ポケモンのヌマクローは2Dは可愛かったけど3Dになったら「えぇ…」
なんならイラストより3Dのが良いってのがあるの凄い
ほんとに技術の発展ってすごいな…