【ウマ娘】「大豊食祭、24000P必要な理由が話題に…」に対する反応【反応集】
基準値
姉妹チャンネル の競馬まとめちゃんねる @umaumamatome もよろしくお願いします!
【引用】
ウマ娘
https://umamusume.jp/
あにまん掲示板
https://bbs.animanch.com/
netkeiba
https://netkeiba.com/
5ch
音声 VOICEVOX:四国めたん&ずんだもん&春日部つむぎ
※この動画で使用されている写真、映像は引用の範囲で利用させていただいている物です。権利等は各権利者様に帰属します。
#ウマ娘
#反応集
#大豊食祭
#エスポワールシチー
#シーザリオ
#ジェンティルドンナ
#ウマ娘攻略
#ウマ娘プリティーダービー
Views:26680
Taqs:ウマ娘,反応集,ウマ娘攻略
コメント
コメント (78)
トラックバックは利用できません。
野菜を使い切るようにしてたら結果的に24000ptを超えてるというだけで、24000ptにすることが目的じゃないから。
逆にそうじゃないなら下振れてると思った方が良い。
手段と目的が入れ替わってる。上振れてたら24000超えること多いよねってだけ。23000代でもステが整ってたんならそれでいいんだよ。……っていうコメントを稼ぎたいんだよな、うp主?
おればかやからURA期で最後G1m金皿も作れないけど野菜一つバカ多いみたいなのある
大豊食祭じてんでどれくらい残せばええんや
知るかバーカ、くらいの気持ちでいいんじゃない?
「G1プレートをちゃんと6回食べましょう」
「そのうえで超満足のノルマ12000以上に料理が食べれるぐらい上振れるといいですね」
というだけの話をインパクトのために「料理ポイント24000ないとダメ!ウマ娘引退した方がいい!」とか煽ってるだけよ
24000ptをどう解釈するかってだけで届かせるだけなら難易度自体はそこまで高くないのよね
12000で大成功保証される=ヒント量産。余剰分の野菜を計算しつつやれば勝手になってる
ホントの壁はサポイベの完走とG1プレートで狙った練習にサポカが固まるかどうかだぞ
ジュニア期で友情可能になってるのにまぁ光らないんだよなぁ
もちろんスティルとか得意率高いサポカなのにとにかく序盤光らない🫠
得意率ってなんやねん状態…
因子周回(ほぼSR得意率低いデッキ)で24000届くのに24000以下の育成してるやつは下手なだけやろ
強い練習を毎回踏めるかが重要
料理ポイント余らせない立ち回りが必要で目安が24000
22000程度でもUC以上になる事もあるし、気にしすぎるとハゲるぞ!
課金前提の弱シナリオだから気分転換にUAFから変えてやると弱キャラ量産で虚無って魅力感じなくなってUAFに戻ってる。
まず普通の社会人は1日1育成が精一杯でそこから上振れなんてまあ滅多に踏めないって事を暇人ゆーつーばー達は知らないからな
セリルなんか参考にしてる時点で情弱だからな
ある程度効率よく作物が回ったって目安が24000(ファイナル前15000)ってだけで、上振れの証明なわけではない
ただシニア終盤で料理作って大丈夫かの目印にはなるよね
新シナリオ出るたびに評価点重視の育成方法が出るせいで、チャンミ個体作ってる時に評価の低さが気になってる
野菜の数増やすだけなら緑踏みまくればよくて、シニア中盤辺りまでなら練習で緑じゃなくてレースで緑なら迷いなくレースに出る
にんにくのレベル上げは後回し
スピパワ根を早めにレベル4に
レベル5は早く上げると野菜の量減るから後回し
12000pt超えたらカレーとサンドイッチも使って余らせない様に調整
得意率高いサポカ使う
やれるのはこれぐらいか?
G1プレート6回作れたら自然と行く数値だと思うけどなぁ
まぁ料理ptそのものには別に意味がないってのは全くもって正しい
因子厳選しかしてないからレース出まくって12000越えで止めるようにしてました
24000って最終的な数字でしょうか?
それとも大豊食祭までに24000ってことでしょうか?
後者なら私には無理です…
2回目合宿前に1万超えてて
しっかり料理回しながら
プレート×6出来れば2.4万ぐらいになるただそれだけ
ポイントってより
プレート分逆算して余ってる分吐き出しとけってだけ
結果24000前後になるだけで例の動画は誤解を招いてる 目的と手段が逆になってる印象がある
上振れダーッて進めたシニア5月、突然なまけ癖引いて終了
上振れってのはいい練習が来るかという運でしかないんだが
何故か、上振れた時にはこうなるっていう指標を、指標自体を目標にするのは目的と手段をはき違えてるんだよね
まぁ無限に育成する勢は、たまたま上手くハマって成功するまでやるから問題にならないけど、一般人がマネしても行動が歪むだけって言う
緑スタンプを踏み続けるために理事長お出かけリセットを繰り返してるんやろな。結局強い練習踏む方が大事出しサポカの所持状況も違うし話半分程度に聞くくらいが良い。料理ポイント24000を越すための育成になってたら意味無いし
チャンミLoH育成とかでUC超える時は基本上振れてるからそうなってる事が多いというだけで
その数字にこだわって行動選択までしちゃうのは絶対違うでしょ
このチャンネルガチ勢しかいねえ
結局得意率がいかに仕事するかだと思うな
UDまでしか行かない俺は22000超えるのが限界…
24000はよっぽど得意率低いサポ使ってるか練習の踏み方おかしくない限り普通に行く
因子周回で得意率低いサポ+白野菜レース出まくっても22000は行くから、本育成でできない人は練習の踏み方見直した方がいいと思う
いつも野菜をギリギリまで使い切って23000~25000-程度だったから、野菜を効率よく使い切ると体感24000ptってことだと思う
まぁランクに関しては24000ptいっててもUD3ぐらいだったりもするから結局強い練習踏めるかどうかだけどね
サポカと運と試行回数の問題なのに努力が足りないとか言っちゃうのは草
URA前の畑レベルが何回やってもニンニク2他三つが5で一つが4でレースでニンニク来ず泣く泣くニンニクを上げちゃう事が多いけど、友情光らず回復やレースが緑だったら皆さんは踏みますか?
上振れ時の目安としてって話じゃないのか
質問したスレがよっぽどレベル低かったんやな
最近意識してるのは…ジュニア~クラシック頭までに、2000pt手前、絆カンストで入り(出来るだけ食材を溜める)最初の夏合宿突入までに4000pt できるだけ食材は200〜150残す。クラシック終了~シニア期くじ引き前までに8000pt 食材のストックを見つつ、二度目の夏合宿でフルにドカ食いさせて12000pt で、URAでG1飯が枯渇しないラインで、食材を余らさず200くらいを目処に使う。 …で最終的に24000ptを目指すって感じかな。夏合宿はとにかく食材は切れ間なく使う。
シニア12月で24000なんて1回も超えたことないや…みんなうまいんやなぁ
上振れる時って何かキテる!って感じるよね
23000は普通にいくけど24000なんてめったにいかないけど?
UB育成でも行ってなかったりするよ
最近は慣れたけどやっぱり大豊シナリオは運要素強すぎるな
友情が毎ターンバランスよく光るかつレースで貰える野菜も偏りがなく休みの回数もできるだけ少なくだもんなぁ
得意率50とか編成すると更に運ゲーが加速する
ほのぼの派には関係ない話
24000はともかく12000から大成功確定だからそこで止めるのは悪手
12000で止めないと野菜足りないならどっかしらが悪い
復帰して2週間くらい経ったけど上振れたら自然と24000行くんだろうなってのは理解した
Pt低い=それだけ材料管理が下手or美味い練習踏めなかったって事だし
セリル氏が言う自我バードわきすぎやろ。
24000行くわけ無いだろじゃなくて行けるようなやり方を示したからあとは努力しろと言ってるだけなのに。
しかも交換や配布サポでもやれるやり方を示してる。
その努力ができなくて文句ばかり言うやつは自我バード。
ホントセリルあいつしょうもねぇなぁ
チャンミは実用UC出せば勝てるんだから22だろうが24だろうが誤差。
ポイント意識しすぎて不必要に料理作り過ぎて肝心な4〜5人集まったトレに800pt料理作れないなんて事になったら結局損なので、その辺のバランスをよく見て育成出来る方が強くなると思う
別に96傑でもなければチャンミ常勝プレイヤーの人でもないし、その動画人の言うことはよくわからんな
普通に24000ぐらい行っても余裕でUD中盤止まりなんですが!?
初心者はともかく、ある程度サポ揃ってるなら24000前後行かないのは普通に野菜の使い方下手でしょ
料理ポイントだけにこだわると弱い友情練習も踏み続けないといけないから、
評価値上がるのって結局その友情練習が毎回強い練習になってくれるのを祈るだけなんだよ
もちろん常に光り続けるのも含めてね
多分G1プレートの効果を最大化する為だと思います。
24000pt以上じゃないと野菜レベルを53555になるのが難しいです。
24000越えるのは育成終了時点でってことですか?
24000ポイント到達したUCで苺が500個くらい余って、なんて俺は野菜コントロールが下手なんだと泣いた。
基本的にウマ娘の攻略動画って多少のリタマラが前提になってるから毎回24000にしなきゃ…って気張る必要はないね。ただUCいったときは大体23000〜24000になってるからあくまで育成が上手くいってる指標の1つくらいに捉えたほうが良い
UE止まりだけど22000ptくらいでUE6まで飛んだ子もいれば23500ptとギリ足りなかったのにUEの子もいた。なにが正解かイマイチ分かんねぇ。ただ野菜残してるのはそう。(緑野菜がレースに居座ることもたまにある)
上振れの目安っていわれたのがいつの間にかハードルになっちまった例
誰の動画見ての話か大体想像つくけど…極論しか言わんし正直あの人は話半分くらいで聞いてていいと思うぞ。
つまり12000(24000÷2)で十分。
できるかどうかは別問題として
配信者が言っている理由が気になってる人向けに解説
料理ptでトレ効果が上がる
・初動2回料理でトレ効果上昇
・12000ptを超えると効率最大+大成功確定
G1プレート(1500pt)6回を前提として
ファイナル突入前に15000ptくらい行ってると効率最大を4ターンくらい踏めてるかつ大成功で体力回復できてる
21000ptとかで終わっている人は、G1プレートを6回使用できてないor最大練習を踏めてない(12000+9000なので)
なのでどちらにしても下振れムーブ
上振れの目安としては24000ぐらい行ってないとねって話だと思う
ちなみに26000とかは仕様上狙って出すのはほぼ無理
んな事よりよ、一番の運を使う所はチャンミのマッチングの時! プラチナ取って痛感したわ
デビュー前のターンが余りにも酷い時は流石にライト勢の私でもリセットやし、そんな所ではないか? 合宿で光らないとか…
さて今週は去年最大回収率を叩きだしたレースと最大損失額を叩きだしたレースがある 京成杯AHで三連複当てたが勝って兜の緒を締めよ
最後にプレート6回を確実にするためにやってるとだいたい終盤は少ない野菜に合わせてると唐辛子あたりが無駄に多くなる…けどそれを消費するためにカレーやらサンドイッチやら作ると逆に他の野菜が貯まらなくなるからできない…結局いつも22000ぐらいになる
ジュニアとクラシックは野菜に対するポイント効率が悪い。溜まったらすぐ使うとかじゃなくシニアで上げるのを意識するのと、溢れそうな野菜のレベル上げるのと、それでも溢れそうならレースで使っていくことを意識するとシニア合宿前に12000は行く。大体育成1回につき1回以上はにんにく料理をレースで使うイメージだわ
🌀「食材は一片たりとも無駄にしちゃいけねえ
どんな食材も丸ごと愛を注ぐのがコックのたしなみだ
レディの全てを愛するようにな
…あるじじいからの受け売りだ」
食品ロストレ「ごめーーーーん!!!!(21000pt)」
自分が意識してるのは野菜ポイントより畑レベル
シニア合宿前にLV5が1、LV4が3、ニンニクが2だと下振れてもほぼUC行く
最終的にニンニクも3にするけど出来るだけ引っ張る様に意識してる
スティルとファインいれればUCは結構簡単にいける。12000以降は必ずヒント貰えるからヒント数が全然違うし野菜を無駄なく使う。24000を目標で料理したほうがいいよ。
UC1作れた時は24000確かに超えてたけど
6ターン G1プレートを食えば
少なくとも自然に21000だけは超える
全然気にしてなかったが、見返すと確かに24000〜25000ぐらいやな。
どうあがいても21000付近で止まる
野菜無駄にしてるわけじゃないし大体使い切ってるけど止まるんだよなぁ
まあサポカ次第やな得意率正義のシナリオだしないやつはいかない
24000てそもそもいつ時点なのかも分からん民
育成終了時点なら、そんなモンだけど
UCなんか取れん
あくまで目安だから…
質問 です。引き換え使います。無凸理事長と無凸フラワーだったらどっちがいいですか。
理事長引換券3枚で3凸出来るけど寿命がなぁ…
正直セリルがかなり誇張してる感はある
URA開始時に16000ポイント溜まっててG1プレート6回行ける時以外は下振れ
24000は理事長入れて1枚得意率高いの借りて他50でやったとしてギミック理解してきちんと立ち回ってたときの下振れ数値だな。
完凸理事長とフラワーが居ないと無理。
21000くらいで自己記録のUD8作れたから、24000意識する必要は無さそう
UC超える際は24000超えている事が多い。でも23000台で行くこともある。確かに25000を超えることもあるが運の要素が高い。
25000を確実に超える と言う話は エアプか 高い評価、強い娘を作るのが目的ではなく 25000を取ることを目標に育成していそう。
ここ最近レース出しまくりのオグリ、タイキしか育ててないわ
なので本育成の進化に全くついていけぬ
配信者はデビュー前に緑すぎるんだよ。そんなの可能なのかって。