【悲報】因子周回に批判殺到!?マジで改善しないと終わるぞww

ウマ娘【総合情報】

ずっと言われてるじゃんこれ…

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです

【悲報】新規ユーザーの死亡確認!?ウマ娘の衰退理由がこちらですww

【議論】レイ交換の機能が追加!?正直このアプデ意味ないだろww

【驚愕】2.5周年アニバの炎上予想!?サイゲの信頼が無さすぎるww

【覇権】水着ガチャで売上爆増!?サイゲお前を信じてたぞww

【驚愕】ウマ娘の引退理由が判明!?サイゲお前を救いたいぃぃぃ!!

【悲報】ウマ娘アプリの売上激減!?覇権からオワコン転落か!?

【驚愕】パワーサポカが絶体絶命!?調整ミスの末路がヤバすぎるww

【訃報】SSR玉座の追悼開始!?玉座事件の1周忌が始まるぞww

【絶望】脚質格差に批判殺到!?流石に偏りすぎでワロタァァ!!

【驚愕】新シナリオが発表開始!?サイゲ正直に言っていいか?

【悲報】廃人さんが激怒開始!?売上激減の理由がヤバすぎるww

【驚愕】リグヒで裏技が判明!?報酬回収の裏技がこちらですww

【天才】ウマ娘運営が評価爆増!?正直〇〇は有能すぎるだろww

【覇権】リーブオブヒーローズが報酬増加!?サイゲ正直に言っていいか?

【驚愕】サポカ課金の激減開始!?ユーザーの本音がヤバすぎるww

【引退】ウマ娘配信者に死刑宣告!?もう終わりだよこの界隈ww

【驚愕】特攻サポカの価値が半減!?課金控えの原因がヤバすぎるww

#ウマ娘
#反応集
#因子周回
#批判殺到
#グランドマスターズ

Views:10240
Taqs:ウマ娘,ウマシカ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,サイゲ,廃人,ガチャ,無微課金,引退,批判殺到,シナリオ,ウマ娘運営,無料ガチャ,人権サポカ,アプデ,売上,ソシャゲ,育成要素,アクエリアス杯,2周年アニバ,改善要望,パワー,人権,2周年,不遇サポカ,グランドマスターズ,最強サポカ,性能格差,神アプデ,最強編成,三女神,グルサポ,パかライブ,最新ガチャ,ルムマ,インフレ,三女神サポカ,攻略情報,配布サポ,新イベント,リーグオブヒーローズ,配布石,サークル,完全崩壊,爆死,新ガチャ,ジュエル,厨キャラ,モチベ,神イベ,裁判,減少,課金額,攻略動画,称号,改善,チムレ,競技場,訴訟,発狂,煽り,有償ガチャ,育成方法,裏技,セルラン,運ゲー,96傑,絶望,ぱかライブ,過疎,採点,報酬増加,復権,新シナリオ,玉座,ハフバ,性能調整

コメント

  • コメント (120)

  • トラックバックは利用できません。

    • ウマシカ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

    • 剛田武
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ウマシカさんの小遣い稼ぎのネタもおわっちゃいますねw

    • ド根性オタク
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    距離因子と青因子が噛み合わなかったときの虚無感すごいですよね

    • まめたろう
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周りは調整出来ないだけだと思うよ。そういう作りにしちゃったって事だと思う。調整するとなると、育成全般に影響出るとかだと思うよ(結果コスト、時間、バグが全部増えると予測してるだろうし)。端的に言えば、ゲーム設計した奴が馬鹿な設計しただけだと思う。普通の人間の思考があるなら、おくらいくらサイゲでもここまで放置するのはあり得ないと思う。サポカ仕様も含めて、新規シナリオ導入しても、できあがる個体が全部同じ土台上に作られてるのみると、そういうことだと思うし(どうせ既存のキャラも調整に合わせての巻き戻しも出来ないだろうし)。だから育成時間を短くするという小手先の調整で早送りして誤魔化してるんだろうし。

    • takashi
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    妥協しないと一生終わらない因子周回
    これでキャラ可愛いくなかったら
    誰もやってないだろうなw

    • 桜木
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ①推しの適性を上げるために赤因子目的で周回する→②何十周しても出ないのでモチベがダウンする→③そんなに好きじゃないキャラで出走せざるを得なくなる→①②③の繰り返しで鬱憤が溜まる→推しを活躍させられないゲームとかつまんねーから辞めるわ
    9割以上のプレイヤーはこれが原因で辞めて行っているのではないでしょうか。やはり因子システムはクソ。

    • K K
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子再抽選なんて半無限にしても良いと思うよ
    再抽選一回毎に必要P5増とかで拝金しても良いし、
    そこでお金使ってくれる層もいるはずだよ。 
    そういう部分で課金者優遇しても良いんじゃないかな。

    もう人いなくなっちゃったじゃなくて、今残ってくれてる層に何を提供できるかもっと突き詰めて考えてほしい

    個人的にはデイリーマックEーンをもっと楽にしてくれたら最高

    • ずんぞー
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ステはUG越えたら☆3確定。適性はSついたら☆3確定。固有はレベル5以上で☆3確定。
    にしてくれればいいよww

    • Toshibow
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    しょーもない小手先改善ばっかしてる運営が因子改善するとは思えないな。
    このまま衰退して終わり。

    • アニマル博士
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    課金したら
    好きな因子を選べるようにすれば
    サイゲも課金する人もWin-Winだと思うけど
    何故やらないのか?W

    • 如月僚
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    赤因子は選択制にしてほしいな。先行スキル盛って差しついたり、マイル盛って中距離ついたりホントうーんこの。

    • 石飛巡(かきあげ)
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もうウマ娘リダイブにするしかないよね

    • 株式会社山下
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    大体あれだけ問題おこしてるのによくやるわ
    最近覇権戻ってるらしいが
    ぶっちゃけ延命処置してるような感じしてキモい

    • もりもり
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    よくよく考えたら2年半もこんな苦行を改善せずやらせつづけてたんだよな
    今になってようやく見切りつけられるってのは今まではウマ娘のブランド価値だけで耐えられてただけなんだって

    • ウマ好き
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ガチで因子周回してる奴ってどんくらいいるのかね
    どのラインにするかによるけど個人的にはメイクラで1日5周回以上してる辺りからガチなんかなと個人的には思ってる

    • うどんげ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    こいつ因子周回で親の死に目にでも会えなかったんか?ってくらいガチトーンじゃん引くわー。ゲームにマジになってどーすんの

    • 烏鷺に丸笠
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    金スキルを取ったら下位スキルは確定で付く様にするだけでだいぶ楽になると思う

    • さくら
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回周りは以前から運営に要望だしてるんですけど全然改善するそぶりないので再抽選とタキオンの因子研究で十分改善してると運営は思ってるんじゃないですかね

    • デッテ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もう終わってるでしょ

    • リンリン ロンダ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    時間だけ使わせて与えてくるのは苦痛。課金させて与えてくるのは苦痛。
    因子周りはいい加減テコ入れして

    何でもかんでもイベントにしてるけど、他ゲーだとデイリーレベルのモノばかり。
    因子研究なんて週一開催しとけレベル

    • Zero
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ウマシカに毎回批判ネタを与えてるからある意味神運営!

    • れんち_
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    国内で良いアプリがないから辛うじてやってるけど、我慢の限界きてる。最初に育成リソース決めて、育成始めたら放置にしろよ。それでも何回も乱数制御ボタン押しても結果は一緒だろ。放置にしろよ

    • バルサミコス
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    レポートも滅多に来ないし、因子用と本番用を毎回用意して、次に少しは使えるかもと因子用を残すと枠もね…。過去レースで勝った子を売却すんのもキツい…。因子緩和もほしいけど枠も何とかして欲しい。
    結局本番用で周回するんだから因子は別の手段にしてほしいね…

    • れんち_
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    サイゲは心配性すぎる。プレイヤー離れが怖くて触るコンテンツをめんどくさくし過ぎる。どこぞのアプリはアプデで楽な部分増やしまくっても課金者は増えてる。育成放置要素作るべき

    • 茶黒ゴマ茶
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    未だにチャンミ育成、ファルコすら終わらんわ…。マジでこのゲーム…

    • なまらうめぇ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    イベの条件変わったら因子作り直し→まじめに考えたら祖から作り直し→本育成で5回以上やりたければ両親必要→無理ゲー

    • おさかな
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    そもそもフレンド枠や殿堂枠増加とかいう簡単にテコ入れできるユーザーの声さえ無視してんだから何を期待すんの?因子なんていじるわけねえじゃんこいつらが

    • おすぎ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    レイのリクエストとか訳のわからん所はテコ入れしてユーザーが求めている事には絶対にテコ入れしない超絶無能運営

    • 狐吉
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回改善しない問題なんて昔から言われていた事なのに何を今更(諦め)

    • m ohsawa
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    このゲーム育成一回に時間掛かるからメインでやるにはキツいしサブでやるなら多分ログボ受け取って終了だろうし…ソシャゲの適正ないんじゃない?

    • JJJ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    極端なこと言うと因子の星いらなくね
    ★3でも継承で引く確率決して高くないから星の意味がないんだよなぁ
    星の数がランダムで星の数が多くても継承される確率が決して高くないんだから無駄に二重苦なんだよね
    スピードなんかのステータス系も細々しすぎなんだよ
    どうせ因子周回っていう作業になるんだから、もう少しシンプルでいいんだよね
    やり込み要素って言っても何年も同じことやらされたらそりゃ飽きるしやる気も無くなる

    • がまかつ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    確かに因子に関しては、星3とかは滅多にでない苦行ですが、ただ、因子研究が実装される前でも神因子は天文学的確率で出ることは事実なので、
    運営としては、アカギのように「焼かれながらも、人は、そこに希望があればついてくる、、」みたいな考えなんでしょうかね

    • Tensou
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    賽の河原システム

    • ペンタわっしょい
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子のかけらを実装欲しい

    • ゆーせい
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ポケモンの個体値厳選はどんどん緩和されてるし、すばやさ以外は必須というほどじゃないからなあ
    抽選回数もウマ娘より多いし

    • 小野田栄作
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    根底から言ってレース難易度も下げていい…ライト勢も離れる要因だらけで一番の問題の育成が少しでも気が楽になる要因作ってユーザーのメンタル保ちたいならば。URA位ソロソロ難易度下げるべき…

    • 青空光
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回で終わりじゃなくてスタートラインなんだよなw

    • 吉良吉影
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    時間をドブに捨てるゲームだと悟ってからマジデやらなくなったなぁ

    • NO CHI
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もう因子周回なんて半年もやってない。必要な因子はフレンドで十分賄いえるし、自前因子も2年近くやってればそれ相応のものが揃ってくる。ましてプラチナ狙いしてないからあんな虚無(因子周回)なんてやる意味がない。本育成でさえ距離S、金スキルの完走、ステの上振れなど地獄みたいな思いをして育成してるのにそれプラス因子周回なんてやってられません。

    • 宮孝
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回という概念を無くそう!
    本来はレースや競技場に出すための育成じゃないか

    • 僧侶5歳
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    青、赤、緑、白因子それぞれの結晶と欠片を実装して、1育成終わるごとにランダムで1欠片もらえる、20貯めたらその色の因子の星凸れる結晶と交換できるようにして欲しい。四色あるからそうそう貯まらないけど因子周回のモチベは上がる。30分かけてなんの成果もじゃたまらんわ。

    • T N
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回とかメンド過ぎてほぼやってないけど、本当にシステムから改善して欲しい。再抽選できるようになって「うおぉ!」と思ったけど、今にして思えば1回だけってアホかよwとしかならんし、数回は再抽選できた上で色付き因子はその中から選べるぐらいさせてくれよ。あの苦行を数十回以上できてる人マジですげぇと思うもん。

    • ゆっくり好きの編集者
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    最近はもう脳死でスピ、パワ、賢さ踏んでug作ってるw
    もうだるすぎて無理w

    • リリン
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    なんで強い推しを作りたいのに別キャラの育成を数百回レベルでやる必要があるのかが分からん

    • 2023年 8月 07日 10:00am

    サイゲ「因子周回で美味しい思いされたら悔しいじゃないですか……」
    多分これっすね ↑

    • rains
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    タキオンのやつ、結局周回せねばならんのがなぁ。最後まで出てこないんよ、レポートさん

    • 蒼光の雷翼メガロード
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    頑張って育成しても因子が酷いと一瞬で育成のやる気が抹殺されるのがね・・・緑以外1→再抽選して白因子以外オール1なんて時はもう靴投げで放置まである

    • うんこマン
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ターフに除草王撒きてー

    • とどくろちゃん
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    何から何まで渋過ぎる。
    そら頭イカれた信者以外は愛想尽かして去りますわ。嫌なら辞めろ→確かに。他に幾らでも娯楽はあるし無限に金あるわけでもないしな。一生簡悔賽の河原ゲーやってればいい。但し、どんどん売り上げもアクティブも減るがなw

    • ココア
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    本育成前に疲れてやる気が無くなるんだよな。

    • 菜種.
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    個人的には適正G,Fを開始からAにできないのもよく分かりません。

    • 白玉粉
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    銭を取られる流れ作業ゲー

    • ういっち
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    積み上げ要素が欲しいかな
    殿堂入りキャラ1人を使用して
    赤青緑白のどれかを星0.1(10キャラ使用で星1分)上げられるとか
    上げられるのはキャラが持ってる因子のみとかで

    • しゅノめ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    何でゲームで賽の河原をしないといけないんですかねぇ

    • 扶桑山城
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子云々もそうだが、こんだけ要望や苦情が出ているにも関わらず、簡悔で一切改善しない運営が一番やばいわ
    全部のサポカ完凸してたとしても育成やる気しねえわ

    • 。めろぉ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回というか因子継承がじゃないなぁ。

    継承しやすいならともかく☆3をいくつ積んでも赤継承しなくて終わりとかでやる気削がれた人多いやろ

    • かたかな
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    攻略の幅が異様に狭く、確率の幅が異様に広い…

    • Hawk King13
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ファン数に応じて因子の星の数や付けたいスキルを増やせるとかカスタム要素ほしいよねw

    • takeshin
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    課金した以上引くこと出来ずに続けてるのがほとんど
    いつまでユーザー置いてけぼり運営についていけるかかな?

    • プクリン 鈴木
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    一年たたずに因子周回のせいでやる気がなくなってきたのは確かにある。虚無感すごい

    • ごりあ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    1日五周回って一回でも怠いのに
    サイゲに人質でも取られてるのかな?

    • ni ck
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    話変わるけど最近になって普段ウマ娘触ってないチャンネルからの「ウマ娘がオワコンwww」系の動画が出てきてて本当に末期みたいになってるの草も生えない
    流石にまともに触ってない奴らからああいうの言わせちゃう状況はいかんでしょサイゲちゃん頑張れ

    • みそらら
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    これが一年くらい前、まだ人がいて大人気絶好調天下のウマ娘様の時なら、それくらい当然とか言えたけど
    今は正直めんどい。苦労してどうこうやりこめる育成のブレがあるシステム、次こそは!とかもうならん訳で。
    やり込み要素って、人気無くなるとただの「めんどい」だけになるのね・・・。カジュアル勢グッバイ・・。

    • 歩く死亡フラグ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    お気に入りのキャラを強く使うために、相性が良いだけのキャラをひたすら育成しないといけないシステムは、キャラゲーとして致命的だと個人的には思います
    お気に入りのキャラが見れる本育成より、そのキャラと相性が良いだけのキャラを見る因子周回の方がプレイ時間が長いのほんとなんなの…

    • 小熊の尻尾は北極星
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    要望の数が全盛期の1/5000とかになって今月も少ないなーって会議もしなくなっちゃったんじゃないかなー?
    運Aもきっとユーザーがんばれーって応援(だけ)してるよー。

    • tenngoku kanikani
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    まさか、因子周回のシステム周りが外注でシステムを盗まれない様にブラックBOX化しててサイゲが手を出せない状況じゃないよね?

    • ジョーンズ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もう育成ゲームじゃなくて炎上系ゲームっていう新しいジャンルを開拓してってんだよサイゲさんは😅

    • S.Rapid223&225
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    デジタル育成でフレンドと合わせて長距離15積みました←長距離Cから上がりません
    フレンドと合わせてシナリオ因子12積みました←全然発動しません
    あとやたら負けまくるとか全勝でラストまで行ったのに謎の4連敗とかアホらしくなりますね

    • 氏氏氏一一一
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    「因子周回」には「因子集金」の要素もあるので簡単に良因子が出ると困ります。
    違うのならば、育成繰り返すとTP最大値が増える要素くらいつけるはず。

    • ポテチ仮面
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    毎月タキオンイベ
    フレ上限上げる
    殿堂入りウマ娘の枠500くらいまでは上げる
    レンタルの回数10回に増やす
    因子再抽選の数増やすかつ再抽選1回15にする
    個人的にこれはしてくれたら嬉しい

    • Joarng
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    天井にしたら青★3(賢)赤(芝が9割になりそう。

    プリコネやブルアカのスタミナ回復するときみたいに、課金石で抽選が数回できる(徐々に値段アップ)仕様にしたらすごく儲けられそう

    • ミカンサワー
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回がファン数獲得を兼ねてるから上位層はかろうじて崩壊してないだけかな

    • ダレア
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    せめて・ステ600以上で☆2以上確定 ・白因子付与確率20%→50% この程度にはして欲しい

    • アルブレヒト
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子の緩和はウマ娘が始まってからずっと言われてるのに、未だに改善されないの草

    • Iwas Turn
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    素直に毎月対人戦()の最中や終わってから次の対人戦()に向けて
    因子周回から始めてるひとよくやるなぁと思う。
    でもソシャゲの評価とされる売り上げ・アクティブ・プレイ時間のうちの
    最後の一つの評価をこの周回で無駄に時間をかけさせることで上げているだけなのよ。
    ほんと金の使わせ方も、時間の使わせ方もしょーもないよなこのゲーム。

    • てつお
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    運営がウマ娘エアプだから因子周回が苦行だってことに気づいてないんじゃね?

    それか10年続くコンテンツにするとかいってるからもろもろの緩和(編成したサポカの金スキル初期取得とか因子周回)はもっと後にやるつもりなのかもしれないけど、運営の思ている以上にユーザーがコンテンツをやりこみすぎているからさっさと緩和するところはしたほうがいいと思う。
    それはそれでコンテンツの寿命を縮めるから難しいかもしれないが。

    • 'A'
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    1日1回育成できたら偉いよ

    • 音無ゆかり
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    みんなまだそんな不毛なことしてるの?
    今なら星3確率2倍で引けて、エチエチな水着キャラもでるブルアカに移ろう!!

    • こうじ不知火
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    再抽選の数増やすのもだけど、再抽選前以下の物が、出来上がるのをなんとかして欲しい!再抽選したら青緑赤因子の3つ白ゼロとか出来上がる、しかも星1

    • 珍しいポッポ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    赤と青はもう無視して
    白で満足のいくやつができたら完成にしてる。
    祖父母だけある程度優秀なの揃えておけばそれなりになんとかなる。

    それはそれとして
    因子周回はくそだし
    育成自体くそ。
    サイゲは糞。

    • Ata-MamiRu
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子抽選の改善、サポカイベント完走率、負けレースでの目覚まし時計使用。ここらへんか?因子周回においての改善

    • Hikaru
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もはや育成がエンドコンテンツになってんのが終わってんだよな
    それも最初期から言われてて状況悪化してるんだしどうしようもない

    • Alfred Jones
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    周回時間に対して良因子の排出率が見合ってないように思えます。
    天井を設けるなどして少しでも確実に得られるものがあればまた違ったかもしれませんね。

    • 歩く幽霊
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    他の作業ゲーもやっているが、運営はなるべく作業効率上げて
    ストレスフリーなシステムをユーザーに提供しているのにウマ娘はグラフィック以外の方針が10年前のソシャゲ。
    ウマ娘って他コンテンツとアプリ内でコラボできないから
    他ゲームと違って1回やめたユーザーを戻すの大変なことを運営は理解していないのか?
    今回の水着ガチャで分かっただろ。IP強いんだからゲームシステムで足引っ張んなよ。

    • octo4350
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もっと追い詰められたら因子周回やらユーザーが不満に思ってる要素慌てて修正しそうだな
    今の状況もヤバいんだけどな…

    • GUY
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ★2、★3の確率が低すぎる
    再抽選だってTP払ってるんだから5回くらい抽選させてほしい
    というか初回の抽選くらい無料でいいと思う

    • taka sato
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    1:54〜とてつもなく時間の無駄だと思ってしまう…

    • マンハッタンX
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ワイはブルアカ2.5周年で移ったけど、ブルアカ最高やったわ。
    メインストーリー最高でキャラゲーの売り方良く解ってるし、ウマ運営に足りない所全部持ってると感じた。

    • 橄欖者
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子に関して肯定的な意見述べるやつおるん?って程度の話
    高い金払って石を積んで崩す作業の繰り返しなんて成立しないよね

    • shido
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    そうだよなぁ、「時間分の価値がない」もうそうなっちゃったな

    • Junya Oga
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    緩和しつつそこにゲーム性を持たせなきゃ、更に作業感が増すだけだし飽きも早くなる。
    でもまあもう手遅れだろうし、下手にコストかけるより次のゲームに人員注ぎ込んだ方がいいだろうから何ともいえない

    • imoki222
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    カイジ化している気がするなぁ(笑)。

    勝てなきゃゴミ!(笑)。

    因子で良くなきゃゴミ!(笑)。

    実馬に対する愛情すらクラッシュさせそう(笑)。

    • ヌイめる
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    今ダートチャンミの為にライス育成中だけどほんと祖、親因子が終わらんですたい…好きなキャラくらい因子継承楽にしてくれや…白因子よくても赤、青が☆1で全てが無駄になるのつらい

    • N5B2
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    2周年で三女神炎上じゃなくて因子周回の緩和だったらどれだけ未来が変わったか……。
    タキオンの奴は期限つけたの無能

    • MrNozza1919
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    自前因子は該当距離6とか用意してあとは神因子を出してくれるフレンドを探すゲームだと思うことにしている

    • T M
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    絶対毎月社員の配置換えがあると思うわ

    • Mamiya
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    欲しい因子をイメージしながら育成をしてあとは運を天に任せてください!

    ましで末代まで祟られろ。

    • c. c.
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ・主因子が☆3なのか
    ・赤因子は狙った能力なのか
    ・青因子は狙った脚質or距離orバ場なのか
    ・なるべく多く☆の多い白因子(スキル)を取れたか
    ・なるべく多く☆の多い白因子(レース&シナリオ)を取れたか
    そりゃある程度キツくしないとゲームやる意味は無くなるだろうけどウマに関しちゃ技術不足実力不足を試行回数のかさ増しで誤魔化してるだけと言われても仕方が無い

    • スズカ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    正直報酬全然なくていいからタキオンイベば常時やってほしいんだが。てか別に因子周回がうまく行ったからってサイゲ自体には何も影響ないのになぜそこをケチるのか

    • カッツ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ウマ娘のイライラ、ストレスの大権化因子周回

    • H3NTAI馬紳士
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    今回ダートチャンミだから、芝娘をダート仕様にしてるんだけど、ダート18突っ込んでも、変わらなさすぎて、萎える。

    • ようつべ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    まだ因子周回なんてやってるやついるのかよwどこからそのモチベわいてくるんだよ…

    • 天膳
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ユーザー『因子周回キツい…』
    クソ運営『抽選回数2回から3回にしま〜すw』

    • Rei Rei
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    とにかく、ウマ娘は育成ゲームなのに育成までが遠すぎる
    因子研究は悔しいからなのかLOHのある月にしか開催しなくなってるし…
    予想外の減益とか言ってたけど、課金者に玉座や後出しシナリオリンクで特大のウンコぶちまけた挙句、
    肝心のゲームがこんな状態なのに、予想外の減益とか何言ってんだよって話

    • ルーシィ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    イベント報酬やフレンドポイント交換などにレポートを追加してほしい。

    • てんしば
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    結局、ここの運営でウマ娘を実際にプレイしている人は居ないって事だよね。プレイしていたら問題点がどこにあるか普通分かると思うけど。

    • おぐっち
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ウマ娘自体は好き。因子周回は嫌い。育成飽きた。どうせ良いの出ないし。

    • タディャーナザン
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    チャンミに向けてエース作るついでにいい因子来たらいいなぁ…程度でこのゲームやらないとあたまおかしなるで。

    • reo yamasita
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    欲しい因子が選ばれる確率、欲しい因子が星3の確率、固有はべつにしても(出来れば欲しいけど)距離適性とステータス因子がそれらの条件をクリアすること、それが最低条件。
    そこから白因子が星1でも有用なものが多数つくことが……確率数%の壁を何個越えさせれば気が済むのやら

    • ゆるゆら
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子以前にジュニア期で微妙な展開なら「あきらめる」のでレンタル回数とかTP30消費とか撤廃してほしい。
    日曜とか育成しよう!って思っても、速攻で3回あきらめてTPなくなって閉じるのがお決まりパターンですし、奇跡的にやる気あるのに育成ができない要素ってもういらないと思います。

    • hei200ka
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    緩和どうこうの話になると「これまで苦労した人がー!!」とか発狂する人湧くけど個人的には全然やってくれて構わないぞ
    大多数の既存も数少ない後続もラク出来たほうが厳選捗るやろ

    • えびーしゃ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    再起不能とはこの運営の事かしら。

    • ふとまき
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    掘った穴を埋めなおす作業の方がマシ

    • オカメインコちゃんねる
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    一定のステ、出走回数とかで★1は出なくなるとかにしないとどうにもならないし
    因子研究で赤、青の内容も変更もさせて欲しい

    • 2023年 8月 07日 10:00am

    青赤緑因子、それぞれ選択式にしてその中から確率で⭐123出るようにすればワンチャンあるかな…そして運営、ケツに火がつくどころか燃え上がってるのいい加減気づけ

    • 佐倉杏子
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    もう手遅れ定期

    • アスランズラ
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    虚無、これに限る

    • 養分
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    せめてタキオンは毎月開催だろ

    • 田中佐藤
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    因子周回に関しては一日三回ぐらいスキップできていいと思いますよ

    • リターンズ兄貴
    • 2023年 8月 07日 10:00am

    ウマ娘の唯一のエンドコンテンツ要素やぞ()