【悲報】復帰ユーザーの死亡確認!?鬼畜すぎる仕様がこちらですww
育成の仕様が余りにもきつすぎるような気はする
他のゲームよりは自分で操作も出来ないので達成感も薄い
レベル上げだけずっとやってるようなゲームではあるので
新しく始めたり、復帰することは難しいね
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コメント
コメント (45)
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時間使っても積み重ならないのが精神的に来る
別にCMもLoHも結果など気にせずに好きなウマ娘を出していればいいと思うわ。
弱い人にも参加だけはして欲しい。
こういう人は少なからずいるだろうね
ハフバやアニバで復帰しても、すぐに現状理解し去っていく…
だって育成と言う仕様は最初から変わってないのだから
やっぱり報酬ないと育成するモチベが保てないってのが、ゲームとして楽しめてないってことが自分の中で証明されてしまってる。
せめて因子だけでも狙って出せたらな…。
いっその事、距離Sとかアホみたいに確率低くすればええと思う。そしたら皆妥協してある程度の完成度で我慢出来る。
まだ少し先に出せるようにしたいのですが、勝つためで無くて
『アッ』
と思わせ笑わせられる編成でLOHとチャンミに出走しようかと画策してます。
そう、負けても良いから魔改造でっ♪
ここを改善しろとはいうけど具体的になにをしたいのか言わんヤツが多すぎる。
そもそも遊びなんだから、自分の思うようにしたらいいんだよ。遊びだからこそ真剣にっていうのも分かるけど、何でもかんでもそうやって追い込むのは正直バカだと思うよ。それはやりたい奴だけがやればいいだけの話。
ワイはサービス開始からダラダラやってるけど、チャンミやLOHで自慢できるような成績を取ったことが一度もないけど、別にそれはガチれる人相手だと当たり前の話だし、そのための育成とかしないしね。考えるのは楽しいんだけど、それを実際にやる時間なんて普通はないのよ。ある人は何かの時間を削ってるか、さもなくば最初から時間がある暇人かのどっちかでしょ。
課金したから惰性でやってる。って人が大半じゃない?
グレードに疲れたらオープンやろうぜ
本気で育成やってたらストレスで頭おかしくなっちゃいますね😅
なにキッカケで復帰しようと思ったんだろか…
惰性で続けてる身で偉そうな事言えんが俺は辞めたらもうやろうなんて思わないわよこのゲーム
レース中になにもできないってまだ言ってる人いるのか トレーナー=調教師 騎手ならレース中に操作できてもいいだろうけど調教師がレース中に操作できるわけないじゃないか アニメでもトレーナー見てるだけじゃん
無課金で友達と自分の好きなキャラで勝負するのが一番楽しい。チャンミ?リグヒ?そんなイベント知りません
ウマ娘における努力って当たりが出るまでひたすらパチンコ回し続けるようなもんだから努力が足りないって言われてもいまいちピンと来ない
課金ゲーで努力とか語っちゃう人、好きです
グラマス以降、育成ボタンを押すことに拒否反応おきていて、ログインして、
チムレとマニー・ピース集めをやって終わっているから、デイリーのジュエルすら回収できていない状況。
育成の30分の時間がもったいない。と思えて、起動して推しのウマ娘眺めて育成以外のデイリー消化するくらいしかやらなくなった。
総育成回数2000回は超えるくらいにはやったけど、推しウマ娘の育成を頑張っても結局使える場所がチムレだけって・・・・
逆に、デビューから引退までを長く育成できるシステム実装されないかな?
各育成レースをじっくり体感したい
今までのシナリオより「は」良いと思ってはいます(・。・)/ クラマ以降も日々目覚ましを増やし続けといて良かったですわ(・。・)
お疲れ様です
近頃はカーニバルでにんじんゼリーを菊花賞レイに換える作業中です
何のために…という疑問は多少あります
そもそもパワプロが好きだからパワプロ式育成は苦じゃない。可愛い子が動いてる。これが愚痴りながらも続けられてる理由だね。あと地味に改善されてる部分に気付いてストレス値が下がってる。
努力どうこうはウマ娘には当てはまらないですね。レース内容は運、育成もサポカ集まり具合イベント適性S全て運で人が介入する余地が皆無だから良い結果を引くまで周回し続けろを努力と言えるかと言えば言えない。
初めて相互フォローになったフレンドさんが約1年半ぶりにログイン復帰するほど今のウマ娘の状況は良いと思うので、生まれ変わってそうな今の運営には更なる一手(改善)を期待している
・そんなに真面目にやってない
・理想値が高すぎる
これが全てだと思います
真髄のウマシカ🐎🦌
楽しくやりましょう🎉
プロゲーマーや配信者ならお金になるからガチでやる意味もあるけど、ほとんどの人がゲームは面白いからやる以外に何があるのか?チャンミでプラチナ取ったってLOHで96傑入ったって賞金が出るわけでもないし。ましてやソシャゲなんてスキマ時間に遊ぶぐらいのものだから、それこそ片意地張らずに自分のペースでやればいいだけのこと。
一生ライブシアターでウマ娘を愛でてる。
ライブのクオリティは他のゲームで味わえない。
対人やりたくない、時間ないですってなると動画でいいじゃんってなるのも問題かとw
UE上行けそうな上振れの時は確かに面白いって感じるんだけど、序盤で大体上振れか下振れかわかっちゃうからなぁ今回のシナリオ
スタミナの嫌がらせ新仕様で要求ステが跳ね上がってて、正直もうついていける気がしない…。
企画や改善案出して、お気持ちをサイゲに送ってくれ
パワプロ形式以外でやる方法があるのかもわからん
チャンミはプラチナが当たり前、LOHは96傑を目指すなんていう高い目標を持つから苦しくなる
2年半以上やり続けるのではなく、気が向いた時にふらっと帰ってきて1ヶ月だけやって、またしばらく離れるってくらいがちょうどいい
やりたい時にやるから楽しい
いったい復帰勢は何回死んでるんだ
むしろなんで復帰したのとしか…
1日1育成でチャンミずっとA決勝行けてるし、リーグもプラチナ取れてるし…
時間も金も掛けず適当にやってそれで充分ですw
確かに3年も同じ事するの辛えな。
ぼちぼちやって失敗するの当たり前だと思っていい因子来たらやったー!でええやん。の気持ちでやるとストレスないぞ。
コンテンツがね、1つしかないの
その1つに張り付かせる為に「目標達成困難度を極限まで引き上げて数千数万回と同じ事をやらせる」しかないのがこのゲームの正体
そして半年ごとの環境変更で更に同じ工程で作り直させる「賽の河原システム」で引き止めながらお金を巻き上げる
運営はもうこの事しか頭にないんよ
サークルにも最近始めた人がいますがラークしんどすぎて目覚ましも枯渇して詰みになってますね
勝てたらいいなーって感じでまったりするのが自分にはあってるかな、、、
普段のチャンミならそのまま競技場に流用しちゃうけど、今回は固有継承からスキルから競技場に流用しづらいからなぁ。
それでもこのゲームに
復帰してくれたことは
勇気があるんやなって感じるわ
あと何年でサ終するんだろう…
正直育成がクソ楽になって事故が限りなく0になったところでどうせ廃人は更なる上振れを各々模索するだろうから緩くしていいだろとは思う
ぶっ壊れのSSRサポカを手にした時と同じで進むレールとゴール地点が変わるだけよ
復帰にいきなりサウナ我慢くらべ大会はきちい