『UF育成余裕だと思ってたらみんなはUE余裕になってた…』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

ウマ娘【総合情報】

みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』第2話「スタートライン」WEB予告動画

ドゥラメンテの声優は秋奈さん
https://umamusume.jp/character/detail/?name=duramente

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』第1話本日放送!
第1話「憧れた景色」は、本日24:00から放送スタート!

ナイスネイチャのバースデードネーション33333円してきた!
ネイチャへの寄付はこちら👉https://syncable.biz/campaign/4368

UF育成余裕だと思ってたらみんなはUE余裕になってた…に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン ぱかライブ ドゥラメンテ キタサンブラック サトノダイヤモンド リアルスティール ロイスアンドロイス ブリュスクマン  シュヴァルグラン ヴィルシーナ ヴィブロス ナイスネイチャ チアネイチャ 菊花賞 ロイスアンドロイス モーリス ロゴタイプ サトノクラウン

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります

2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています

Twitterも是非フォローお願いします!

メジロ家唯一!?アルダンさんの意外な事実に気づいてしまった!に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
https://youtu.be/Re6HkRPzEEA マルゼンスキー声優Lynnさん ウマ娘3期

史上初!UG9育成フル動画!新育成のコツ!クライマックスシナリオ攻略 ふわっと解説【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】UG UF

大爆死1000連突破!?【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信

配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)

【うなじ人権ガチャ】★3アドマイヤベガ 新ガチャ大爆死神引き配信【ウマ娘】【レイミン】ウインディちゃん/人権/SSRファインモーション

【本日1132連目完凸😭】UGランクトレーナーレイミンが★3メジロアルダン SSRアグネスデジタルを神引き大爆死ガチャ配信【ウマ娘】【レイミン】

【600万完凸大爆死🤗】★3メジロアルダン SSRアグネスデジタル 神引きガチャ配信【ウマ娘】【レイミン】SRアイネスフウジン/ウママニア/最前列/金スキル/UGランク/ガチャ最新情報攻略まとめ

【完凸まで引く】バレンタインガチャ 神引き大爆死配信【ウマ娘】【レイミン】★3バレンタインミホノブルボン/エイシンフラッシュ/SSRニシノフラワー/SSRサクラバクシンオー

【完凸30万円大爆死!?】UGランクトレーナーが★3サクラチヨノオー 新ガチャ配信【ウマ娘ガチャ】【レイミン】祝SSR樫本理子・SSR駿川たづな復刻

【完凸30万円大爆死!?】UGランクトレーナーがSSR安心沢を完凸 新ガチャ配信!【ウマ娘ガチャ】【レイミン】

【神回UGランクトレーナー2人登場!?】UG1目指します&UGランクルムマ配信【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】テイエムオペラオー/SSRフクキタル
https://youtu.be/nM9gLPqc5Gs

ウマ娘の元ネタ系ゆっくり解説動画、攻略系動画も毎日投稿しています。
高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです!
毎週土曜日に、おもしろウマ娘を開催しています、
お時間の合う方はぜひ参加してください!

【完凸50万円ウマ娘貯金、大爆発】★3ハルウララ・★3テイエムオペラオー、SSRアドマイヤベガ・SSRマチカネフクキタル新ガチャ、神引きします!【ウマ娘】【レイミン】

【完凸30万円タマ貯金、大爆発!?】最強★3タマモクロス新ガチャ、神引きします!【ウマ娘ガチャ配信】【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】

【30万円タマ貯金、大爆発!?】★3ファインモーション新ガチャ、神引きします!【ウマ娘ガチャ配信】【レイミン】

【推しウマ娘杯】誰でも参加可!Eランクウマ娘だけの大会【おもしろウマ娘杯】日本ダービー/ルームマッチ/ルムマ/配信【レイミン】

【Eランク限定BNW杯】誰でも参加可!EランクのBNWだけの大会+夜勤事件【おもしろウマ娘杯】日本ダービー/皐月賞/菊花賞/ルームマッチ/配信

【完凸!メリークリスマス!】新ガチャ神引きします!★3オグリキャップ ★3ビワハヤヒデ サポートカード SSRマヤノトップガン SSRナリタタイシン

【大爆死!?スコーピオ杯決勝】ルムマ→スコーピオ杯!【ウマ娘】チャンミ

【キングヘEロー杯!!】誰でも参加可!Eランクのキングヘイローだけの大会【ウマ娘】【おもしろウマ娘杯】高松宮記念

【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル

【天井覚悟!20時から】★3トーセンジョーダンの新ガチャを引く【ウマ娘ガチャ配信】

【ガチャ520連目】★5まで🐎★3和服ルドルフ&シチーの新ガチャを引く

初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】
https://youtu.be/3tHvpVQZG6Q

無課金・微課金向け!和服シンボリルドルフ、ゴールドシチー&SSRカレンチャン、ナリタブライアン🐎サポカ解説 サポートカードガチャ 新育成キャラ【ウマ娘】【ゆっくり解説動画】
https://youtu.be/Zh5EbDef_Vg

攻略・解説動画

無課金、微課金の方向け
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_RZIbvVmLI-phJvDWaL2dR

元ネタ動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw-_RAhFX0uuBAQ0muOHlr7l

チャンピオンズミーティング
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw8S3sslqhnPiu7cqmw0cnQ4

ガチャ動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_9paazSeUT-xsPpsnVyqRm

ランキング動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw-Lmi-Y4SS-0pj4Utj6YePG

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

Views:22123
Taqs:ウマ娘,ヒシアマゾン,ランキング,比較,プリティーダービー,Pretty Derby,Uma Musume,ニシノフラワー,イナリワン,スイープトウショウ,タマモクロス,アグネスデジタル,マヤノトップガン,ビコーペガサス,ライスシャワー,ツインターボ,ナイスネイチャ,ファインモーション,サクラバクシンオー,メジロマックイーン,キングヘイロー,ミホノブルボン,マルゼンスキー,オグリキャップ,スーパークリーク,ゴールドシップ,タイキシャトル,シンコウウインディ,カレンチャン,スマートファルコン,まとめ,みんなの反応,たづな,怪文書,タマ,ガチャ,ウインディ,ウインディちゃん,食費,レース,アオハル,チャンミ,レイミン,マヤノ,完凸,課金,大食い,オグリ,タイシン,実装,新キャラ,ゴルシ,デジタル,育成,マックイーン,ネイチャ,ファイン,星3,固有,人権,強い,SSR,SR,殿下,陛下,貴様,花嫁,嫁,ぱかライブ,メジロ家,アニメ,スぺ,新衣装,ウララ,コパノリッキー,リッキー,勝負服,メイショウドトウ,うまゆる,ハッピーミーク,ワンダーアキュート,ナリタブライアン,BLAZE

コメント

  • コメント (163)

  • トラックバックは利用できません。

    • レイミン@ふわっとウマ娘ちゃんねる【まとめ系唯一のトレーナー】
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    みんなは、どれくらいのランク育成出来てる?

    • 武藤和孝
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    評価点が高い=勝てるウマ、じゃないのが注意点よね。
    賢さをある程度犠牲にして他のステ高くして
    スキルの数で勝負するやり方のほうが運で勝てたりする。
    チャンミ第二ラウンドBで1勝でB決なんで俺はそれで妥協してるw

    • S藤T徳
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ただしやる気無くなるくらい下振れたときはまだS+とか普通になる。

    • 遠藤豆
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    スピサポのパワー
    スタサポの根性みたいなイマイチ上がりきらない部分を因子でふわっとカバーできるようになってから上がってきて楽しい

    • ni ck
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    やり方の問題ってよく言われてるがそれ以前に意識を変えないと無理なゲームなのがね
    課金がどうのって言ってる時点で勝つつもりないよね、それがダメとも言わんしもうちょいエンジョイ勢寄りの枠用意してやれよとも思う

    • ninja OG
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE2中S有効スキル積みでドヤ顔してたらUE5以上にボコられてマジで萎えてる。無理。

    • Danieru Kamada
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    自分はスタ9パワー9でやってるけどやっぱ青因子はある程度バラつかせた方がいいんかな?

    • 陽伽
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    SSが最高の自分にとっては文字通り異次元の話だな

    • 柳葉鱒之介
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    さっきグレードAでカレンチャンに勝たれましたワハハ

    • ラジバンダリ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    たぶんUD紛れてるぞ。
    出会ったこと無いけど。

    • おくきこ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回は格上勝ちも格下負けも起こっていて楽しい。UE5以上行ってなければそんな差は感じないかな。

    • ノンケ3
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    自分がUE行けるようになったら数万人は行けるようになってると思えとあれほど…

    • あいだも夏梨
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    そろそろスキル評価点の基準を変えるべきだとは思う、継承スキルや◎で評価点つかないから、評価点でランク分けしても最強の減量ボクサー居るせいでグレード下げても地獄なんよね、下のグレードやった事ないから知らんけど

    • sam136
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE出来るまで頑張る気力と時間がないんよ…
    最高評価はUF9の通常オグリ
    チャンミでは15戦2勝くらいorz

    • えみやしろう
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    全く勝てないのはランクよりレースの理解度の問題だと思うの
    加速とかチュートリアルで説明しないサイゲさんさぁ

    • 橘さん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ラークはスピード因子9を借りるのが1番だと思う。
    スピード因子使えば、クラシック凱旋門勝ちやすくなって
    スピード1枚でも最終的にスピード1650から1700に届く
    短距離、マイル作る時もおすすめ

    • ネームド一般トレーナー焔城路
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    俺もUEは片手で数えられるくらいしかできてないけど、UFでもAクラス4割くらい勝てる。
    スキルやメンバーの組み合わせが悪いんじゃないかな。

    • よしてる
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    課金の差でしょ

    • gama
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    スタサポSRしかないからスタミナ1200乗せようとすると他のステ犠牲になってUE前半が精一杯

    • りん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ジャンポケ完凸スピエル完凸水マル3凸ラモーヌ3凸メイ2凸+レンタルの編成で余裕でUF前半なんだが、、、
    誰か教えてくれ

    • Hallow
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF8ルドルフが5回中2回くらいの確率で差してくれるからうれしい

    • かまぼこ板
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今までなんとかA決勝はいける、LOHは30000pいかないくらいのやり込みだったけど、ハフバ以降ののバラマキのおかげでサポカ資産揃ったら今回のチャンミ勝率8割超えたからサポカって大事なんやなあって思った

    • カルビ一
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    sr完凸も出来てない初心者がチャンミで勝てる方がおかしいだろ

    • Haru Making
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    微課金でサポカも揃って来たけど、全然勝てないw
    結局、因子厳選したり。1日に何度も育成したりと手間隙掛けて、考えながら時間を使った人次第な気がする。
    自分は因子厳選なんてした事も無く。使えるスキルとかも殆ど知らない。
    ウマ娘好きだけど、ストーリー重視で育成には力を注ぐ時間や熱量が薄いから仕方無いと思ってる
    まぁ一度くらいはチャンミ優勝目指してみたいけど、熱心に育成してる配信者とか観てると、自分にはやっぱり無理そうだと思ってしまうw

    • 洲子杭根
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    無課金でもずっとやってればそれなりにサポカもキャラも揃ってくるんだよなあ
    戦略的に使えばだが

    • GN鼻毛真拳
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE5をチャンミに出してるけど、今回王手のおかげでワンチャン要素強めだから格下に普通に負けたりするんよね今回

    • もずらいたん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    そのうち情熱を持った人がUAを作ると思うよ!

    • かりんはゴルシ軍団応援団長
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    階級増やして欲しい

    • Yam Tom
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    サポカさえあればUE10回に3回くらいはいくぞ、結局運ゲーなだけや
    ただこれを推しのキングでダートやれと言われると死にたくなる、オープンならまだマシなんだが…

    • セバスちゃん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    おはようございます

    新シナリオでみんな一斉に階段をひとつ登るだけなので、結局状況は変わらないのかも

    • 0731yuuki
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    オープンのグループ2でコパノリッキーが1位取ってて目ん玉飛び出ました

    • 0731yuuki
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE何人かできてもハリボテUEだなーって思ってて、チャンミ出してみたらオープンのA決勝行けてビックリしてます←

    • N oah
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE3でも今回のチャンミじゃ育成失敗で最終的にUE5と4で突っ込んだ UE乗っただけじゃ本当に競技場でも置いておけなくなってる

    • 小澤遥香
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    チャンミで使えるUE3~中距離Sを作るのはとてもダルい。シニア4月のリタイアが大杉

    • フェレお(フィニッシュ!)
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    課金しなくてもUEは行けるのだ

    • うちな
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEは都市伝説だと3年前死んだばあちゃんが昨日言ってたわ( ̄д ̄)

    • AquaAria
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    距離S付かなかったけど最高はUE5
    ステ盛れるからUE以上は基本作れるけどラークだと狙ったスキルが取りずらいからチャンミの理想的な個体は難しい
    とりあえずUG9上限のリーグ追加していい

    • 言峰綺礼
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    でもUFでUE後半蹴散らすのが楽しいんだ
    ありがとうシリウス

    • Yamada Taro
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    月1000円課金で1日1頭育成(デイリーのため)でも、UE6までは出来た。7割ぐらいはUE↑
    今回は育成が短い時間だし、結構おもしろい。

    • ヤガミサイト
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回はようやくUE1一人できて、運よく3勝してしまったけど……
    今んとこお相手はほぼUF7~UE4、これで地獄逝きかな……

    • くずもち
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF6が最高だから今回もせっせとA+を作ってるんだなあ

    • 永華
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ワイも雰囲気育成組でUE無いが、なんとかグレードA決勝戦のキップは手に入ったわ
    花嫁マヤ(UF6)を見せびらかしに魔境に行ってくるか…

    • 陣内慶弥
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    俺もこれなら大丈夫だろwって強さのルドルフで先行差しどっちがいいだろ?実験してたら2次A予選行っちゃって青ざめたw
    なんとか2勝出来てB決勝確定したんでもう気楽だけどねw

    • 瓦礫
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    虹結晶、無料石、引換券で十分サポカもウマも揃うけどなぁ
    楽しみ方はそれぞれだけど、ガチャ更新するたびに40〜50連とか引いてるのが一番アレ

    • Maron
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    URAシナリオですらUG作れる時代にA+で2分割は時代遅れなんよ

    • ハム公
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    これマジで立ち回りとかサポカの性能よりも運が90%だと思う
    得意率は撤廃して欲しい

    • へろへろへろ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE2アヤベさんのおかげでグレードA行けてしまった
    あとは祈るのみ

    • eclair4xperia
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    グラマスは運要素少なめで目的のスキルも取りやすいから
    安定してUF前半を育成できたけど
    ラークはパラメータやスキル取得が運要素デカすぎて
    UF中盤以上の育成が本当にキツい

    • フジィーさん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    私もUF5あたりが限界です…んでチャンミ予選偶然三勝してしまい現在Aグループで絶賛ボコられ中です…
    B決勝すら怪しいw

    • S.R.T
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE行かない人は
    ・育成キャラの星やヒントLv
    ・サポカの編成の仕方
    ・因子
    ・SSマッチを踏むタイミング
    ・海外遠征のLvを上げる優先度
    このうちどれか絶対ミスってるんだろうな

    • ネギ卵うどん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE出来ないって単純にスピードしっかり上げてなくて
    根性パワーも凹んでるとかだろ

    • 紅茶荷電
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ラーク一回目凱旋門なかなか勝てず緑スキル拾えないのが殆どでなんとか勝てたUFで頑張ってる

    • 照井一博
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    SRを4枚積みでUE 行けたからやり方と運だね

    • CB
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    2周年から始めてチャンミ決勝グループA行けたんやが?!

    • U.N.オーエン
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    育成ウマ娘の平均ランクが新しいシナリオごとにキレイにアルファベット1個ずつ上がって行くのすごい調整だと思うわ

    • ゆるきゃんぱー
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEどころか、ミッション見る限りUD9まで並んでんだよな
    つまり、運営は理論上この数値は現状の環境でも可能と言ってるわけで

    マージで頭おかしい。まさかとは思うけどクリアしましたなんて奴いないよな?いるわけないよな?

    • Kreiz@PD
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    初戦からいきなり全員数字付きUEマッチでびびった
    でも明らかに評価点平均はぶち上がってるのに自分UE2-5の個体でR1とR2の勝率はなんでか全く変わりませんでした。明日はわからんけど

    • ばーみりおん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    一番スタンダードなスピード三枚編成チマチマやってるけど、まず三枚が一回も揃わないわ遠征行っても一枚でしか光らない。UEはまだいけてない。

    • 武者マンゴー
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回のガチャでラモーヌ完凸してデッキが完凸SSR5/6できる様になって漸くUEに届いたなぁ

    • mack the.rumber
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    「UE作るだけ」なら別に因子しっかりしてなくてもカード資産が弱くても何とかなる。

    UEに届くかどうかはあんま気にしなくて良いと思う。
    例えば今、UF8が限界だけど切れ者なりカードの凸上がってヒントレベル安くなってUEいけましたとかもあるし。

    UEに届いた方が良いのはそうだけど。

    • 金澤華
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    評価値育成ではなく本育成で中身が詰まったUE後半がポンポン出来る恐怖
    インフレ環境に耐えかね絶望してアニメ3期終了までに辞めるトレーナーがそれなりに出るやろな

    • H K
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    攻略みてるけど平均UGだわ
    それより上はチートしてるとか人間ではないと自分を慰めて
    対人からはなれる時期だと思ってる

    • 古明地椛
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    スピ根2ずつ賢友1ずつ
    これでUE。一応うらら以外ガチャ産だけど凸は無課金時代のすり抜けと虹が半分いる。半分は就職祝いでぶち込んだら2天で完凸エルと3凸めい。、逃げで必要だから無理したブルボン。
    これでスズカカレンテイオーマルゼンはUEに普通に行った。
    上振れでも下振れでもない感じでUE行けるから似た編成でUF7は下振れって判断できちゃうのが…
    なおスタミナが900以下なのでチャンミでボコられる模様。

    • 棺桶から生還した黒猫
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    無課金だけどチャンミは大体B優勝かA3位フィニッシュ。

    • mogeride
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    単に誰かが築いた攻略情報を知っているだけ。容易に覆る差。
    覆るが、そのことにも気付かず負け続ける様は現代の縮図。情報格差。

    • K TANAKA
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    キタサン、スピエル、賢さファイン、ラモーヌ、クリーク、メイ編成(オール完凸)でやってるのにせいぜいUF5しかいかんわ
    スピード盛れ言われたって全然来てほしいタイミングで友情来ない

    • 狐の木の葉
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ずーーーーーーっとUF9から抜けられない
    無課金だから仕方ないのか何か致命的な勘違いをしてるからなのかさっぱりわからない
    可能な限り丁寧に育成してるはずなんだけどなぁ……
    チャンミ自体は第二ラウンドAグループ行けてるからスキルの積み方とかは間違ってない……はず……

    • たろちん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEは、10回に1回位の割合でしか作れない

    • 純全帯么九
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    第1R 勝率90%
    第2R 勝率60%
    一気にレベル上がりすぎやろ…

    • korosuke
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UFすら居ないけど何とかB決勝は行けた・・・

    • あまつか
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    サポカを全部完凸SSRで固めて、その上でそうはならんやろって上振れを経てやっとUE6とかそのくらい
    UDとの間に、これ以上何があるってんだ……

    • 森井大輔
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    根性育成でランク盛り狙えばなんとかUEで、実戦向けにスキルとかデッキ構成変えたときはUF8くらいまでしかいかないですね。
    一応チーム勝率6割くらいでA決勝行ける状態にはなっているのでUF後半あればある程度は戦える印象です。
    そうはいってもUF後半じゃ決勝は多分勝てないと思うのでプラチナ狙いの方たちは盛れるだけ盛ったほうが良いのは間違いないですが。

    • K siki
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    動画のニシノフラワー魔改造の人
    ルムマで観た気がするわ、めちゃ仕上げてたすごいわ
    変態だらけだよホント

    • ねこみみ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    上位者はみんな凄い神因子使ってると思うじゃん。でもこの前LOHで上位の編成見たら、初期に作ったっぽいゴミ因子とみんな持ってそうな定番サポカでUD作ってる人が居たのよ
    もうわかんねーなこれ

    • 虎ケン
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    「配布とSRでUE行く」(因子周回ガチ+星5)じゃないの

    • zzz zzz
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    マヤだと変態なのか・・・

    • NO CHI
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    だいぶインフレ進んでるからオープンの上限を上げるか、グレードとオープンの間の中間リーグを作ったほうがいい。もう、オープンとグレードの2つでは限界のような気がする。

    • 無心
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    最後突然のカイチョ‐でダメだったw

    UEできない人はステータス整えようとして考えすぎなんじゃないかなあ
    何も考えずにひたすら一番強い練習を追いかければ大体うまくいくと思う

    • ZΩ_8
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    4:35
    因子揃える

    UE余裕の人達は
    どこまでのものを揃えているのやら

    • Osamu Mazemura
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UFは普通に行けるようになったが、UEはまだ3回しか達成できてない。

    • ケーシィ星空
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    個人的に今回は育成シナリオとマッチしてるからなんとか良さげな結果だけど次回はうまくいかないなと思った…
    次回までに因子関連を一度見直そうと思う

    • のじゃのじゃなのじゃ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF7前後は安定してるけど、なんでか遠征の光る率が5割切ってる感じ
    UEはキロキタが一回まぐれでできたくらい

    問題は、挨拶できなすぎるメイと低確率失敗率を引き過ぎることかな・・・・

    • Rinne FUJISHIRO
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    2:29 それ、小さい子が好きって意味じゃ(ry

    UF帯でも緑ちゃんと積んだからラウンド1は初めて5連勝出来た
    ラウンド2は、まあはい……

    • しらと
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    どこまで育てても決勝ガチャ次第で負けるんだよな(かなしみ)

    • qyu bocc
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    単純にそれなりの試行回数なだけや…
    距離S王手セイリオスウマ好み揃えつつ事故らず完走はかなりの苦行

    • y1
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    チャンミは1日15回負け演出を見てショボい報酬を
    もらうイベント
    みんな知ってるね

    • りこ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ウマネストから始めたトレーナーだけどUFすら行かねぇよ……チャンミもトータル2勝しか出来なかったよ……情けねぇ…

    • おお
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    佐岳いたらまぁなんとかなるよな

    • kinoko
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEギリ2人しか作れねぇ

    • RYOTA !
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ギリギリUEでなんとか初のグレードA決勝進出決定。魔境に足を踏み入れてしまった…。

    • waraby 11
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF9のドトちゃが頑張ってくれて初めてグレードA出場できた
    今回は時間とって因子集めた結果が出たかなって思ってる
    課金の有無に関わらずPvPにおいて時間の拘束が厳しいのはサイゲでよくあることだからどこかで諦めは必要なんだろうなぁ………

    • KBS retoro
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    サポ貧だからUEは無理だな~。UFは確かに余裕だけどね。サポ充がUE余裕ならサポ貧はUF余裕ぐらいで定位置かなって。サポ貧だけどUEですなんてことになったらそれはそれでサポ充の意味なくなるからしゃあない。

    • うぇるでぃんぐ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF後半5戦4勝で決勝行けたぞ。UEでも距離Sついてないのには流石に負けんかったわ

    • mabuchi mabuchi
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    評価値30,000以上、距離S、欲しい金スキル取れなかったらさよならバイバイしてる

    • 組長のタワムレ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    Fで5戦中2〜3勝が限界やったワハハ
    キャラガチャ回すんだからサポカなんか持ってる訳ないだろ

    • hokusei 55
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    精一杯のUG出しておきますので
    どうぞ踏んでいって下さい()

    • とるる
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UFですらやっとなのに全員がUE作れると思うなよサイゲ

    • あやかし綾瀬
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    1体しかUEいないな
    ハリボテでよければもっとUE量産出来ると思うんだが、勝てるUEは無理
    因子周回する程の時間もモチベも俺には無い

    • しょうご
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    だからあなたに聞いてんの笑

    • めび
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    L’ArcシナリオがA+で育成終わるような仕上がりでクリア不可みたいなもんなのにオープンのランク制限引き上げないのはグレード勢から見てもおかしいとは思ってます…

    • すきまのうつろびと
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    完全無課金なんだけど今回はうちのCBが勝率60%とかとんでもない数字叩き出してくれてるのだ…

    • ヒロ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回チャンミ迫る影持ち嫁マヤスイープを使うわいフラワー使ってないから変態でないと安堵

    • unknown
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    無課金だけどログボと溜め込んだ石でラモーヌ、エル完凸出来てるのだけが救い、余裕ではないけどUEもたまになら行ける

    まぁおかげでラウンド2は苦渋ナメナメさせられる羽目になったがな…

    • くまだいさん@
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UF6〜9のオペラオー、ナカヤマフェスタ、ルドルフで勝率6割A決勝行けたのは運が良かった✌️

    • 。 ryou
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    lark実装時にエル完凸と佐岳2凸微課金で出来てシナリオ特性早めに理解出来たからUEポンポン出来るようになった

    • ななつぼし
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    チャンミグレードはUE普通に作れる自分でも苦戦してるし、大半のプレーヤーにとってはボコられイベントでしかない
    オープンはオープンでA+育成とか今更かったるいしなぁ

    • カレンMN
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEと距離Sとスピ完凸は参加資格やぞ

    • すない
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    いい血統 因子
    強いサポカ 調教施設
    って認識にしたら因子が楽しくなった

    • 紅林奈緒樹
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回のチャンミ、UE2凱旋門ゴルシで勝ちまくってて正直楽しい。
    グレードAをゴルシで取れるかもしれない所まで来てる。
    ゴルシ推しだから今までのチャンミで一番楽しいまである。

    • 駒形蹄之助
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE基本とか軽く言ってくれるよな、全く。

    • ヒロキ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    サポカは確かに大事だけど因子を意識すればUEはできるようになると思う。

    • モロヘイヤ〜
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    後半戦でUF6のフランスダイヤちゃんが3勝したから結局はマッチング運よ

    • tANK
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    サービス開始からなら無課金でもサポカ資産はある程度集まってるから言うほどサポカ云々ではない気はする
    ぶっちゃけ今はちゃんと因子厳選やってるか、やってないかでかなり差が出るよ、ほんと・・・自分は今まで適当だったからマジで痛感してる。
    今は毎日因子周回やってるわ、あとサイゲさんタキオンイベントもっと増やして。。。

    • YOSHIKI KAMIYA
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    初心者さんでもUGつくれるみたいだから3階級に変更しても良い時期になったと思う

    • ああ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回は絶対通常ブルボンが強いと信じて育てた結果、第2ラウンド込みで勝率35%超えてて満足。サブエースのテイオーも30%くらい勝ってくれる。逃げ弱いって言われてるけど結構戦えると思う。ただUE8のネオユニとか来ると散る

    • RYU
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    ゾロ
    「二度とグレードリーグに挑まねェから!!!!」
    (グレード決勝Bグループはなんとか行けた。これまで45戦5勝)

    • おのっち
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    一度だけUEに出来たんだけど自分でもどうやったか分からんので再現できない
    普段はUG後半~UF前半ばっかり UF5超えたら上出来って感じ
    今回のチャンミではUF7のアルダンが頑張ってくれてる

    • 択庵
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    明らかにUE以上が居るけど、大体は根性育成だから、案外UF後半でも勝てる

    • きゅーごろく
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE5かそれ以上作れる人って「失敗覚悟しても踏まないといけない練習」が解っているし、そこで勝負しているんだよね。
    そこで駄目なら、さっさと諦める。ちなみにUF9の夏ドーベル使っているけど、Aグルでも勝率2割くらいは勝てるよ。

    • だいちん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回のチャンミは色んなキャラと当たって見ていて楽しい。カツラギエースに逃げ切られたときは痛快だった。ワイは通常タイキ、通常オペラ、通常ライスでやってます。

    • ファミ魔
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    この「嬲り殺し」感、嫌になります。

    • 225系カフェオレ新快速
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    初めて1週間なので、まだまだ勉強状態ですが、無課金状態でガチャ運無いため、詰み状態になってしまいました。

    • ます
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    uf9でもスキル次第では勝てるぞ★

    • モッコロさん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    初期からやってて完凸してるのクリークとファインのサポカがまだ戦えるのが救いやわ

    • ブックスヅラ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    マスターズまでは頑張ればプラチナ取れそうないい勝負ができていたのに、今はもういい勝負どころか勝負にすらなってなかったな。やっぱりUF後半までしか育成できないんじゃチャンミでは勝てないのかな。

    • Leptailurus serval
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    切れ者無しUE8がガチ育成だと限界…いや因子妥協してるからしゃーないけど

    • 信彦
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    自分も今回のチャンミ用に育成し続けてようやくUE行けた、本当に上振れまくったので余裕とはとても思えんな今でも

    • T I
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回のチャンミは緑スキルがシナリオで勝手に最低限採れるから大分楽だった。

    • どこに隠れようが
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    そこまで時間取られたくない
    それで儲かるわけでも
    尊敬されるわけでもない

    • 青雪狐
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回無課金勢はサポカよりキャラよなぁ。うちはUF7の中距離S差しSのネオユニかUEの新衣装ゴルシ(適正オールA)が勝ってくれて決勝Aやわ。ネオユニは適性がS二つあるからそりゃ走るけど、ゴルシは固有が強すぎる(謎に8割方出遅れしてる)残りのナカヤマは走る時は善戦するし走んないときは一番後ろにいるなぁ(´・ω・`)

    • ともとも
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    逃げ2デバフ1編成で20戦してラウンド2の勝率8割に出来たの初プラチナの道が見え始めてて楽しい

    • エマノン
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    まあシナリオパワーによるインフレだから全体が上がってるだけではあるよね
    影響でサポカのTierも変わったおかげか個人的には女神より楽に感じるけど短距離やマイルのレース始まるとまた違うのかね~

    • Manabu N
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    メイはさっさとお疲れ様して、役目でしょ
    メイクデビューまでにSSマッチ2回踏めたら大分気が楽になる

    尚お出かけイベントで真ん中選んで失敗する

    • KEI
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE以上はキャラの星も重要よね…
    固有と初期ステはバカにならん…

    • 氷翠
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    無課金でずっとやってるけど、UF5が限界

    • 迅伐
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今回はスピードエルのカードが主に使われるけど、自分のは無凸で王手が1日に2回とれるかどうか。
    そんな中、ラウンド2からはUG9の推しのファインが結構勝ってくれています!
    何度もクラシック凱旋門でリタイヤを繰り返し、動画で「セイリオス」の事を知ってから頑張って育成した。
    でもセイリオスには人気が問題だった。スキルとしてはポイントが少なく取れたので採用!
    けど、王手とセイリオスが発動する順位には居なくてはならない訳で、そこで先行ファインに盤石を積んで、コーナーで抜かれない様にし、スキルの発動を優先させることにした。
    差しの2キャラはセイリオスを外した育成を急遽始めたが、全く間に合わずそのまま参加。ファイン程ではないけど、好不調で数回ずつ勝てている。
    最高はUF4ですが、今月のチャンミの差しキャラの1人。残念ながら代わりの育成が間に合わなかったのでそのまま出走中です。

    • ウミウシハイエース
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    そろそろG1G2G3みたいな3回級でいいと思う

    • 伊藤与助
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    グラマスがなんか相性悪くてUF3とかだったのが
    ラークになって育成が一気に楽しくなってUE3をチャンミに投入出来てる
    やっぱりシナリオ理解度が大事 育成の上手い下手は大事

    • 三宅祥太
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    200万300万くらい貢げば作れるんですかね?まぁそこまでのめり込むつもり無いけど。

    • 雪月花
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    下手だからUG作るのでやっと

    • 黒井守
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    前半戦3勝して後半戦1勝も出来ずに失格になるのマジで辛い……なんとかしてくれ

    • T M
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UDはえげつない上限突破かスキル数になるから、スキルポイントボーナスか
    ゲームシステムが根本から変わりそう

    • SPI
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    確かにチャンミでUE↑とマッチすることが増えたけど、スタミナ無礼てたり無駄スキル持ったハリボテが多いなという印象
    ちゃんと強スキルとって距離SならUE1とかでも5割勝てるのだ

    • よっしゅん
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    遠征で
    光らなければ
    リタリアだ

    • Mos Mado
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE6が最高、でそのUE6ダイヤちゃんが勝ちまくってくれて今までのチャンミで一番勝ててる。
    下振れに下振れが重なってUF2になったときは逆にびっくりした。UF2が「ありえないほど低すぎる」と感じるとは

    • 焔の鬼斬り番長 渡辺綱
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    すまない…未熟者ですまない…

    • ハムスタ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    普段スピ賢が光まくってて遠征で根性やスタミナに4~5集まってると良い意味で酷いキャラが出来上がる。スピ賢は遠征抜きでカンストと考えると合理的な集まり具合ではありますが適性S切れ者無しで廃棄のオチがついてくる。

    • OPython
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    わいの通常タマモクロスなかなかの勝率なんだけど他の人が使ってるのは余り見かけない

    • ひこねのねこ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    グレードAラウンド2はUE5前後はないと確実に勝つにはキツそう
    こっちは距離SのUE4が最高でなんとかやってるのに、
    距離S芝SUE6リッキーと当たった時は固まったわ

    • エリスタイデス
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    そろそろ階級をもう1つ増やして、リーグもAとBにCを追加して欲しい

    • redpulumber
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE余裕ってのは山程因子周回して、下ブレ悟ったら即切りする人たちの言なのであまり当てにならない。

    • 九十九百(つくももも)
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UEは遠征上振れだときに作れるけどUE2より上は出来たことがない
    切れ者取らないと無理なんかな
    みんなうますぎる

    • 宇京
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    グレードリーグAグループ決勝に中距離Sバクシンオーで殴りこむ自分は変態じゃないな(すっとぼけ)

    • ぷるたぷるた
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    無課金でも半分ぐらい勝ててるけどな(使用SSRは全部無凸)
    俺の運がいいだけなのか?

    • TKZ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    攻略系の動画見てるとUEとかUD とかポンポン出てくるので、たまにしかUE作れない自分はド下手なんか?と思ってた
    グレードA グループAでも、案外UFの人多くてちょっと安心した

    • 宮脇健太
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    今日一応初ファイナルズ勝てた。
    まだまだゆっくり上目指す

    • アマランス
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    UE余裕になったから強くなったのかと勘違いしてしまいそうになるが
    単に今までUF帯にいた俺らエンジョイ勢がUE帯に行って
    UE帯にいたガチ勢がUDに行っただけで大勢に影響はなかったというオチでござった

    • 腰痛太郎
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    こんなに共感できるタイトルは無い。こっちはなんとかUE持っていけた程度じゃ勝てませんわ。

    • メジロ家当主・グローリーヴェイズ
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    これについてはメンバー編成と育て方によるな…

    • 杉本竹生
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    チャンミUFじゃムリ、無課金派にツライ、オープンクラスのレベル変更たのみますサイゲ様。

    • 立田沙希
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    グラマスでUG後半がやっとだったけど、UE前半作れるようになったな・・・
    ちなみに今回、フクちゃんが暴れてA決勝突っ込みましたw

    • スミシー アラン
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    それって完凸が前提所でしょ?

    • リターンズ兄貴
    • 2023年 10月 16日 10:00am

    これが…インフレの流れ…
    俺もそろそろ引き際なんかな…
    するわけねぇだろぉ(本音)