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コメント

  • コメント (72)

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    • ウマシカ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リーグオブヒーローズに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

    • 2023年 11月 11日 10:00am

    推しが追込み脚質なのでLOH辛いです…

    • キャルちゃん
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    シチーブルボンマーちゃんのピックなら回したのに。なぜこのタイミングで出さないのか。シチーの出番暫く来なくなるのに。

    • kaz egu
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    96傑レースがつまらないのは、同じキャラが大量に出走し、勝つのはほぼ同じキャラという観戦する面白みが全くない所。例えば1〜6位、10000〜10006位、20000〜20006位・・・といったいわゆる「キリ番」で24レース組んでやってみたらどうか。上位はレース展開は変わらないだろうが、下位レースはライト層や初心者にも選ばれるチャンスがあるし、何より出走するキャラや脚質もバラけて少しは観戦する側も飽きずに観ることが出来そうな気がする。兎に角楽しめるのが廃人だけでは無く、すべての層にチャンスを与える工夫が欲しいです。

    • S
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    「チャンミ勝てない〜」って言ってた、毎日ログインすら怪しいいつ辞めるかも分からないエンジョイ勢()を満足させるために生まれたイベント。

    なお、まともにプレイしてた人たちのやりがいやモチベは犠牲になった模様。

    • Mak0 K0ma
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    収益が少なく細々と運営している
    10年越えのアプリゲームはいくつか存在する。
    ウマ娘はそこから学ぶべきなのかな。
    先に進んでいる艦これ、アイドルマスターあたりかな。
    そこに改善のヒントがありそう。

    • M M
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    いままで苦しくても課金して育成してたのも 無ラチナ煽りとかマウント合戦があったからで
    マインドコントロールがリーグオブヒーローズで溶けた感じよな
    楽しいかどうかで、課金するかどうか決めたらいいんだなって初心に帰った

    • もりりん
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    せっかくポイント制にしたのに
    せめて対戦3人なら まだみんな楽しめたかも知れませんね
    みんなの意見聞いて作ってたら もっと良かったかも知れませんね
    まぁいつも 勝手に決めるサイゲーさんも悪いかも知れませんね

    • かきあげ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リグヒに問題がある△
    ウマ娘アプリ全体に問題がある◎
    課金してもストレス抱えながらお祈りするだけなのがね…。

    • ミカンサワー
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    無駄にクラシック凱旋門が難易度高いのどうなの?
    ウマ娘によっては勝利がキツすぎてLOH用育成も大変なんだが…
    ステ上振れ、継承、スキルがよくても凱旋門で弾かれる要素が増えてストレス大きい

    • 沙都
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リグヒもだけどチャンミもチャンミで開催回数多すぎてプラチナに価値がないのよ。

    • the huton
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リグヒのレースは一切見ないもんな 全然アツくなれない

    • ブルボンをすこれ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOH期間中は競技場の更新と因子周回に集中出来るからこのまま続けて欲しい

    • H3NTAI馬紳士
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHで唯一いい所は、レースのショートカットかな?サクサクみれるから、そこがチャンミであってもいいかな?
    レースでイマイチ盛り上がらないのは、あくまで、ウマ娘が走ってるだけで、、
    回復や、デバフの効果とエフェクトはあれど、駆け引きが分かりづらい。
    それは、緊張感やドキドキ感に欠ける。ゲームなんだから、そういう所も情報として見えた方が、ゲームとしての勝敗がわかれば、不満を抱く人もへるだろう。
    デバフを嫌う人が多いのは、そういうふわっとしたレースの勝敗の印象でしかない。
    レースを更新しても結局、複雑化するだけで、プレイヤーからみて、勝敗の根拠がわからないまま。
    だからこそ、スタミナや、スピパワのゲージがある必要なのは、状態を理解するためであり、負けた場合、何が足りないのかを情報としてわかった方が、ゲームの面白みにもなるかと、、それが嫌な人なら、オプションで非表示にするとかの対応でも可能なんだから、、

    • orugana david
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    マジでこの人良い事言う^ – ^

    本当にそうなんだよこれ^ – ^

    廃人の人も飽きてしまったんだよね😅

    廃課金勢だけ、搾取しても意味ないです(^◇^;)
    ライト勢、微課金勢、全てのプレイヤーに魅力的なコンテンツを提供して幅広くサイゲはやらなくてはいけないんだよね😅

    もうこのゲームジュエル大量配布と、お得石とかプレイヤーに媚びてくしかないんじゃないかな😅

    結構、ウマ娘つまらなくなってきたし😅

    • 無糖ラテ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    どうせ何やっても文句出るんだしな。ソシャゲ何てリリース当初から基本同じ事ばかりやるハメになるんだからどっかで飽きるわ。

    • ぎゃろっぷ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    一番阿保らしいのがキャラの魅力が売りのゲームで露骨な雑魚を作る事。性能が低いという理由で課金されないキャラゲーなんて論外である。

    • G Ka
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    最初から変わらず、なんでまあ決勝進出をほぼ無理ゲーなとこにしてるのかな?ってとこ。結局実力よりマッチング相手の弱さが勝る内容でなに競ってるかよくわからん状態になってて対戦としては機能してないよねってとこ。そして決勝はわずかな石目当てに他人のレースに投票してスキップ観戦する虚無。消化が楽で報酬良いのだけはいいとこだからこれならチャンミ潰して開催より因子研究とか育成消化イベントの裏でやってればいいと思う

    • G・ヌメール
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    因子周りやサポカ完走率なんかで締め付けてストレス与えてでもゲームに拘束しようとしてんのに
    肝心の対人部分で緩めてるんだから本当に本末転倒というかそりゃ売上下がるし人も離れるとしか言えん

    • ばにらあいす
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    サポカ完走しなさすぎてムカついて引退しました(笑)

    • しゅノめ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    めちゃくちゃキャラゲーなのに格ゲーとか以上にキャラの使用率偏ってるの本当に笑えるわ

    • Hikaru
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHで課金減ったとは言うけど、チャンミで負ける方が金ドブ感は酷いと思うんだけどな
    例えば根性シチー引いてマイルチャンミ負けてるやつとか高価なバックダンサー育てただけやん
    でも半年のチャンミが3回に減っちゃったし、巻き返すチャンスが減って1回の決勝負けストレスが異常に増えたとも言えるし難しいよね…

    • 白無クロロ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リーグオブヒーロー?……あー明日だっけ??
    3枚目うまく育成できなくて、一気にどーでも良くなった。来月のチャンミとか苦行過ぎて考えたくない

    • MOMONJ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    「楽しませないサイゲが悪い」っていうユーザーが全員辞めればサイゲも改心するかもよ。

    新規や無課金で楽しんでるプレイヤー未満の、「俺を楽しませろ」で楽しむ事を忘れた文句ばっかの連中は全員やめたら?

    • 名無し
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHは報酬の回収が楽。以上!!
    かといって報酬増やして回収の難易度上げられたとてやらないと思うけどw

    • NakayamaHide
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    推しをちゃんと育成すれば勝ち負けになるならチャンミ育成も頑張れる。

    しかし、弱キャラをどれだけきっちりと仕上げても、中途半端な仕上がりの強キャラには勝てない。

    もちろん強キャラを使えば勝つ事はできるけど、推しじゃないキャラを育成するのはただの苦行。

    キャラ格差を直すつもりがないなら、チャンミなんか止めて欲しいくらい。まだLOHの方がマシ。

    • ムンド
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    やっぱ対人煽りで盛り上げるのは無理あるって、ゲーム自体面白くしようよ。まずは少しでも簡悔仕様改善しよう

    • アマランス
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    改善とかもう手遅れなんですよ
    どんだけ良コンテンツができても人は戻ってこないし、何よりユーザーの心が運営から離れてるもん
    「ウマ娘というコンテンツ自体は好きだけどアプリのウマ娘(と言うか運営)は大嫌い」って人多いと思うよ
    キャラ作り、3D班、声優さん、今はもうこれらで辛うじて持ってるだけじゃないかな

    • スズカ大好き
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    ガチャ引いても出ないから引かない!が正しい気がします

    • T M
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHは詳細な順位を出してほしいけど、プレイ人口バレ防止のためにやらないみたいな考察があったな。
    順位上昇はモチベーション維持につながるからやって欲しいんだけどな~

    • はっさん
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHとチャンミの選択制にしてほしい

    • HighBugBug
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    クレーンゲームより音ゲー要素の追加がよかった。
    ライブ動画でノート叩いたり、音楽と一緒にレースしてスコアで着順が決まるっていうのもやってみたいかもw

    • 森口薫
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    私は逃げを軸にしているからチャンミと変わらない印象ですが、リグヒは後ろ脚質のサポカが売れない原因にはなってそうですね。

    • Yukuryu
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    運営も大変だよな笑
    ガチ対人ばっかで辛いって言ってる人がいるからチャンミ以外を用意してもあーだこーだ言われちゃうのがな。
    ウマの運営は頑張ってるほうだから来年に期待だね。

    • HGM 11
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    リグヒは報酬を回収するだけの作業のくせに無駄にポチポチさせるのがよろしくないと思ってる
    あの内容だったら人知れずG1出走に挑戦してたり怪我で引退してたりする放置ゲーのほうがいくらか面白いんじゃないかと

    • ゴメンちゃんねる
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    対人にしてもソロにしても、レースがメインなんだから、
    見る楽しみや工夫する楽しみは必要だよね。
    そこに育成娘やサポカが大きく絡むようになれば、
    少しは変わってくるかも。
    レース中の操作が出来ないのはシステム上仕方無いから
    (操作で勝敗が決まるなら、リアルタイムで相手と
    戦わないといけないからね)
    もっと奇抜なアイデア出してほしいなぁ。
    どんなウマ娘でも、ステはほぼ同じ、
    違うのはガワとスキルだけ。
    器が違うだけで、同じ味のカレーを食わされてる感じ

    • 祥鳳
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    対人以外のやり込み要素ができない限り何も変わらない。
    せっかくSDキャラあるんだからおチビがわちゃわちゃするの眺めるだけでもいいんだよ。
    初期の頃に見かけた、畑でニンジン育てるやつ遊びたかった〜😂

    • LVを上げてバナナで殴る
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    対人しかメインコンテンツ無いくせにそのバランス調整とか全然しないからな。LOHの場合は前方有利のゲーム性を全く調整する気ないし。後ろを強化しろというよりこのゲームって前や後ろに脚質が偏ると順位条件スキルが潰されるんだよな。しかもだいたい潰されるのは少ない方の脚質で弱い脚質側なのがゲームの幅を狭くしてる。最初期から言われてるペース概念とか入れて脚質分布が極端にならないようにお金があるうちにシステム改善しとくべきだったよな。売り上げ右肩下がりで追い込まれた現状だともうそんな体力もないだろうけど。

    • hei200ka
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    久々見に来たけど相変わらずの調子か
    わかっておったろうにのう、対人はチャンミで勝てた時の興奮で誤魔化されているだけでしかないと
    対人以外のコンテンツをもっと早い段階で充実させるべきだったね

    • 霧島司
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHの最後のウマいね!はいらないと思う。

    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOH始まった当初は楽しめたけど今では虚無イベ。競技場更新のついでって感じしかない😅

    • おそま
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    引換券やセレクトのお陰でキャラガチャは引かなくなりましたね。サポカガチャも同様。
    LOHは育成しなくても良い分、楽なイベントみたいな感じです。

    • まねえもん
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    まぁ頑張って96傑入っても暇なんだねその人さ?って言われそうだし…

    • むふむふ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    結局ウマ娘で一番いいイベってイベストなんじゃない?笑

    • Iゆるゃ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    上位陣だけの最終戦を観戦するだけのイベント何が面白いんだ…
    陣営はウマ娘をeスポーツか何かと勘違いしてないかなぁ

    • 悠人高橋
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    チャンミとリグヒは同月開催で良いと思う。
    どちらを手を抜くかどうかは各々が勝手に判断したら良い。
    ただでさえ薄い課金するメリットを運営自ら少なくしてどうするのかと。
    報酬に関しては両イベント合計で同じか少し多いくらいに設定したら良いのではないかと。
    後は育成の苦行問題の緩和。
    そろそろトレーナーランクかなんかを実装してランクが高い程、育成時のイベント完走率UP、不幸イベ率ダウンとかしてくれないと課金額にどう考えても見合っていない。
    トレーナーランクについてはチームランクで決められるようにすれば良いかと。今までの育成が無駄にならないので。
    課金するほど強いウマ作れてトレーナーレベルが上がり、育成の苦行が緩和されていく様な何か良い循環があるのと無いのとではかなり違うと個人的に思う。
    頼むウマ娘、頼むサイゲ。名馬達の活躍を末永く応援したいんだ。😢

    • T N
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    色々考えてもやっぱ「楽で報酬がうまい」以外の利点がないんだよなぁブヒー…

    キャラクター性に甘えた運営も流石に限界近いやろし、転生した運営くんにはゲーム性で「うおぉぉぉ!神運営や!」と手のひらクルクルさせて欲しいんやがなぁ

    • 三宅祥太
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    「もはやリーグオブヒーローズそのものやめたら良くね?」って意見が出てきてもおかしくはない。

    • Syu den
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    ずっとチャンミ用のガチ育成し続けるの疲れるから個人的には嫌いでは無いかな。ただ箸休め的な感じだから開催頻度落として良いと思う。

    • Eru
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    毎月チャンミやる方が苦痛が大きいから、LOHで楽できるから良い。ゲーム部分が苦痛だから、その根本を直さないとチャンミも真面目にやる人間が減ってくる。当然、売り上げも減る。

    • GUY
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHは比較的楽で報酬が良いのは嬉しいが、達成感はないし面白みはないよね
    競馬がモチーフだからイベントがレースになるのは仕方ないが…
    レースで〇番人気とかあるんだから格上に勝利したらプラスの報酬がもらえるとか
    エクストラステージも「ウマいね!」するだけじゃなく投票結果でオッズを付けて
    応援したウマが勝ったらオッズに応じて報酬もらえるとかあると面白いかも

    • しーふぉー
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    汎用性で強いサポカ押さえとけば局所特効サポ引く必要ないしね〜

    • バエリア
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    CMはまだ3勝目かかってるレースとか決勝とかレース見ようと思えるタイミングはあるけど、
    LoHは全スキップするから対人感薄くてなおさら流用とか省エネ育成で良いやって思っちゃうんだよね

    • 壱吾
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    今ルムマ見ても既に有馬の方が多いしね、LOHの仕様はミスったと言わざるを得ないと思う。チャンミもLOHも3周年でテコ入れしてほしいわ。

    • いぐいぐらぷた
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    まぁLOHプラチナ4はもちろんチャンミもサポカなんか引かなくても勝てるしね。96傑以外は無微課金でアニハフバだけ回して他は余った石でキャラを何体かつまむだけで問題ない。
    ただ、マックなどの強サポ引かれないのはそれだけじゃなくて3ヶ月ちょいで水マル復刻したり半年でジャンポケ復刻したり その復刻の仕方もセレクトガチャみたいな形だから大多数は強くても復刻までスルーとかになる。
    そして一度スルーされれば環境が変わったりより強いものが出るから熱も冷めて「もういらない」となるから結局売り上げは下がる。もしサイゲが今後も安定してガチャ集金したいならシチー、オペラ、カフェ、エル、マック辺りの復刻は実装から半年程度はおいた方が良い

    • 高 竹油
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    ウマ娘は素晴らしゲームょ
    それは認めるわ
    でもソシャゲの中の話なのよね
    改善してる事はすごいけどソシャゲ自体もーやりたくないの
    結局一番楽しいのはガチャで欲しい星3、ssrが出た瞬間の快楽物質だから
    でもお金ないし課金できないからやりたくないのよぉ
    単純なのよねボク
    結論頑張らないで適当に無課金で楽しめてる奴が勝ち組かもね

    • 臓物サンドイッチ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    とにかく面倒くさい部分をなんとかしないと不味いよね。すべてはそこからじゃないかな?

    • タディャーナザン
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    イベント(報酬も)としては悪くないけどこのゲームの中身がないことを証明してしまったイベント

    • Niziko
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    レアなレトロゲーム遊んだ方がいいまである

    • ポテトヘッドゴンスケ
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOH好きだよ全くおもんないけど

    • octo4350
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    推しの英雄譚目当てのワシ
    低みの見物

    • dreamer sweat
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    チャンミLOH云々というよりセレクトガチャと確定チケの味を知ったら、通常ピックガチャを引こうとは思えませんね。引くとしたら周年のみ。
    限定スキン販売や新ストーリー実装等でキャラを引き立たてる施策も欲しい所

    • さう
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    順位くらい出せとは思う

    • MrNozza1919
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    キャラクター性が素晴らしいという長所があるんだからそれを活かす方に行ってほしい
    対人での課金煽りもお金を稼ぐということではありだとは思うけどそれとは違う方向もあっていいと思う

    • Tensou
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    ゲーム本体の問題が未解決だから、何をしても辛いだけ。

    • ノラ猫
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    キャラゲー云々言われる度に思い出すけどアレももう一周忌+3ヶ月放置っすね

    • ダレア
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LoHは全員の合計Ptなのが問題。少なくとも最も低いPtはカットでいい。
    CMと両方あってもいいけどね。大変だと思う人はやらなければいいだけだし。

    • kris.S
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    LOHまあまあ面白いよ。音楽いいじゃん。

    • ペンタわっしょい
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    モブ娘を外せばよいのでは?

    • peti2018
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    日付をまたいでのチケット持ち越しを廃止しろと
    あと開催期間が長い、一日で終わらせろ

    • りいな
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    好きなウマを育成できるイベントなのにわざわざモブ増やして後ろ脚質殺したの本当によくわからんのよな
    飛ばされた運営陣はまじでなんも考えてなかったんだなってなる

    • オカメインコちゃんねる
    • 2023年 11月 11日 10:00am

    2年も待った新コンテンツがLOHって流石にきついでしょ
    しかもチャンミ削って開催してるから純粋なプラスではないし