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コメント

  • コメント (148)

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    • @uma_uma_pyoi
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    有馬チャンミに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

    • @user-iy7ls2md8t
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今まで評価点でぎりなんとかしてた推しウマ勢も更に勝てなくなってるからごみ

    • @user-rg4jq5cw8z
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    全然勝てねえw

    • @jinzaburou0912
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミは一箇所改善したところでどうにもならないのがなぁ

    • @user-jv4hs8yj8l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    個人的にはチャンミは楽しめれば問題ないし、いくら強いウマ娘がいても勝てる可能性もあるので無理に課金する必要性はありませんね。

    • @user-uh3us2pn4f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミの対戦相手バグそのまま放置見てたらもうやる気ないと悟らされる

    • @user-db1do9vl2n
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    1年半ぶりに復帰しましたが、当時のサポカでUE育成出来てA決まで運良く上がりました。このアプリは衰退する一方な気がしてならず、もう課金する気も起きないので、決勝で課金者を気持ち良くしてきます。

    • @mohsawa8683
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    そもそもサイゲの中での優先順位はAbemaを始めとした他の事業(広告や自社IP等)>ウマ娘だから改善するにしても忘れたころにやってくれれば良いぐらいの気持ちじゃないと無理だな。

    • @kaeruyon
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    対戦相手二人の涙でオレたちは幸せになるんだし、誰かが地獄を見てるのは前から変わらんと思う。

    • @JJJ-pc4ce
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープン勢だけど良くも悪くも特に変わってないな
    なぜオープンでやるかというと無課金なんでサポカが強くないからグレードじゃ勝てないからね
    オープンは評価点の上限が決まっていて無課金でもその上限ギリギリが作れるから
    評価点で分けてる限り魔境は変わらんだろうね
    あと評価点でグレード細分化すると厨キャラがより強くなるだろうね

    • @user-dq4cr9nz6f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    逆に勝ったら何かあるゲームを教えて欲しいわ笑
    俺はゲーム下手くそなんで、ウマ娘みたいに操作しない対人戦でガチ勢にもワンチャン勝てるの楽しいけどね。

    • @mitmat7574
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成期間が2か月あるからね
    真面目にやってる人と適当にしかやらない人で差が出るのは当然

    • @user-pt5ic3nk7n
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    評価ランクごとに分けてもいい気もするけど

    • @tensou9822
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミ報酬で限定キャラ解放とか特別な何かが欲しい

    • @user-zq3yu6pb8r
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    単純にキャラのランクごとに分けりゃいいのに何やってんだ。色々荒れてるWowsでさえそれやってんぞ。

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UE後半でもスキル不発して負けるから(アヘ顔Wピース)

    • @amondayo312
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    上振れ前提のシナリオ何度もやってやっとUEいっても、UDに当たる。
    イライラする事も増えたので、引換券つき、デイリーすら課金もうしたくない。

    • @user-bc7sm6zc6b
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成もチャンミもイベントも運営も糞。ユーザーは刑務作業に従事するか辞めるかしかない。
    因子厳選がガチャじゃなく自分で好きなように作れるようになれば別だけどな。
    チャンミに勝っても育成しても何も残らないのがやばい。課金じゃなくて募金だもんwwww

    • @corporal-aria
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    グレードリーグ参戦二回目ですが、今回は参加賞で終わりました…(オープンの時から初めて)
    今後も参戦はしますが、ボタンぽちぽち押して参加賞だけもらう作業になりそう。
    同じランク帯の人とばかり当たるのも…と言う話がありましたが、逆に弱いオレにとっては「あまりに格上とばかり当たるのは…」って気持ちです。

    • @saigyoujinn
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今オープンとグレードなんだから、間にリステッド区分つくれば?

    • @matthewszulik
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    無課金UF勢だけれども運よく1チケットで5勝できてラウンド2Aに進出できた。今年上半期までオープン勢だったけれども、オープンはサポカ弱者には意味があったのよ。今は存在が薄れている気がする(インフレし過ぎて作り難くなった)。称号、ゲーム性向上、推しキャラが勝てるというのを直ぐに実施して欲しいよね。

    • @yama-2104
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    別にいうほど環境的には酷くない。
    俺も無微課金だけど勝負になってる。

    逆に無微課金が課金勢と対等になれるって方がゲームバランスがおかしいと思うが。
    それで課金勢が課金しなくなったらどうやって運営するの?って話だし、あくまでビジネスって観点から見ると当たり前の判断だろ。報酬上げてモチベーションを持たせるって事は必要だが、無微課金が勝てないから面白くないは傲慢でしかないと思いますね。

    • @user-zb4yp3yl1h
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    推しキャラで楽しめない仕様。これが最大の失敗。

    • @osusowake
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    よくわからんけどオープンでええやん。なんでグレードにこだわるんだよ

    • @user-wv3pg2wz1u
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    こんなの普通にチーム競技場と同じシステムを流用して、それらのランク毎に見合った報酬あげたら、解決出来る話じゃないの??

    • @LExp-kb4qn
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    やたら時間がかかる割にリターンが少なすぎる育成が改善されないままサポカのインフレ
    運営はこれでユーザーがついてくると思ってんのかな? 私は対人は捨てるという方向に傾きつつあります
    動画内でも出てたけど、このゲームは金を払ってもそれに見合う楽しさがない

    • @Ptolemy_00
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープンとグレードの間のランクが欲しい
    育成めんどいから1年以上前に作ったウマでオープンずっと走ってるわ

    • @user-pe3mi5qw9v
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    2,5周年のイベントの終わった9月から、ライバーさんの配信を見ていて興味が出て、始めましたね。最初は菊花賞でぼこられ、凱旋門で1日1,2勝しかできず(合計10勝ってなかったはずです)に終わり絶望でしたね。マイルは運よくその距離にあったウマとサポカが回ったんで、何とかプラチナにはなれましたが、今月も1日2勝くらい、昇級もしなさそうやめちゃおっかななんてとも思いますね。

    • @hesoto-fukkinsaikou
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    楽する為に仕上がったナリブとデバフで参戦したけど勝率9割行ったわ
    スタミナ無礼てるのが多かったのもあるけどやっぱりデバフゲーなんですわ

    • @Machaco028
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    リーグを増やしても問題は解決しない定期
    制限なしのリーグと制限ありのリーグではキャラの作り方が違う
    自分の育成の最高値のキャラで勝負するのが(制限なしの)グレード
    自分の理想のステータスを極限まで煮詰めたキャラで勝負するのが(制限ありの)オープン
    制限ありのルールなら上限ギリギリを狙って育成するガチ勢は必ず湧くので、
    (例えばUFが上限のルールで)自分が作れる最高値がUFの個体 VS もっと強く育成できるけどあえてステ/スキル等を効率化してギリギリに仕上げた個体 では勝負にならない
    どこに線を引いても現状のオープンの二の舞になるのは明らか

    • @rikimalize
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成つまらないしレース挙動も対人バランスもゴミなのに対人しかコンテンツないのは本当にすごい。反面教師として教科書に載るレベルのカス運営。
    対人をメインコンテンツにして集金する気ならもっとしっかり作って頻繁にバランス調整や挙動修正をかけるのが当然。
    年1しかアプデしない対人ゲーとかありえない

    • @user-qy9yc5up4q
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ライト勢の中の少なくない割合のプレーヤーは、チャンミ用育成自体を一切 or 稀にしかやらないと思います。
    普通に育成していてさすがに評価Sは超えるので、それなりにやる気が無いと、オープンは逆に参加が難しい…。

    ところで、ストーリーならYouTubeで見れるとはあまりおっしゃらない方が宜しいかと思います。
    Cygamesは、ムービー・音楽などの鑑賞を主目的とした投稿者の創作性の無い動画は著作権侵害であると明言されています。
    ニトロプラスのゲームの動画投稿で有罪判決が出た件と同様のものなので…。

    • @joarng6424
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    いうほど地獄?(何時もどおり2割くらいの勝率なので気にならない人

    • @user-ir9ob4wc3b
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    結局キャラ格差なんじゃないかな、今の環境だと結局対人しか主だったイベが無くて、そこに焦点を絞ると勝てるキャラしか使わなくなるし、持ってないならモチベ下がるし、勝つためだけに金を溶かすなんてしたくないし、キャラゲーなのに推しを使えない所が致命的欠点なんだよな。

    好きでもないキャラをずっと勝つためだけに、同じ育成を繰り返すだけの苦行なだけだし、愛でなんとか推しキャラを使えるまでバランス調整しないと、そもそも育成のモチベを保てないし、未だにこのゲームやる事が育成しかないんだから、飽きるしやりたくなくなる。

    いい加減革命的なイベやキャラのバランス調整などのテコ入れしないと衰退の一途だと思うよ。

    • @keinshige5302
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    正直、表面上はクローズの対戦なのだから勝たせてあげて、ユーザーを気持ちよくさせた方が良いのに、ガチで廃人にボコられるって、普通に凹むわね。

    • @LovePrinzEugen
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    妥協個体も作れなかったから
    諦め(笑)
    B決勝ならワンチャンあるっしょ。

    • @user-ng7hd7ph6b
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チムレでほぼ同じ総合値がマッチングするシステムなんだからそれをチャンミ用に改良して適用すればいいだけやん

    ただそれだけの作業が何故出来ない?
    ただその程度の改修を何故しない?

    • @user-kj8ct4cc9y
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UFでも参加しづらいですから、結局オープンでしか参加出来ませんね〜(笑)。

    • @BT-gk2te
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミブロンズとかで衣装、シルバーとゴールドでもまた別に衣装出せばいい能力変化は無し見た目だけ
    衣装が無理なら既存衣装の色違いでも百歩譲って許すわ、勝負服の色配置が気に入らないウマ娘が何人かいる
    プラチナは取れない奴居るから称号だけでl、ohはプラチナ衣装あってもいいかもしれんが

    育成で最低でも1枚はサポカ確定完走枠作れ、フレンドから借りたのは完走枠にできないでもいいから
    難しいかも知れんけど、チャンミで強いキャラ分かってるなら、毎回チャンミ毎にピックアップ作って継承スキル関係なくその強いウマ娘を継承元にするだけで ( 今回で言うならクリスマスブライトとかローレル ) ほんの少しバフ付くとかにしろ、ガチャ回させたいならレンタル因子だとこの効果付かないとかでもいい、好きなウマ娘に夢だけでも持たせてくれ

    • @ZNor-fu7gu
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    1編成50万とか100万のサポカデッキ使って連続イベント完走せずにゴミができる、を繰り返す
    健常者がやるゲームじゃないよ

    • @user-wh4ro1nf7f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    もうチャンミ廃止すればよくね?ストレス半端ねぇし
    10月の凱旋門チャンミA決勝でCBにハナ差で負けてからもうモチベなくなったわ

    • @hawkking1384
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成も改善してほしいけど編成幅を広げるためにもスキルももっと使えるの増やしてほしいよね

    • @kozure_penguin
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    無課金(DVD特典なども一切ない完全無課金)だけ独立リーグで、その代わり報酬はないかあっても寸志レベルというのがバランス良いなとは個人的に思う。

    • @user-es3wf3bn6l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    復帰して 少しやってたけど 先月あたりから ログインゲーになってる
    ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

    • @kozure_penguin
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    マッチングがマトモになれば良い話。まずNPCかアカウントかを選べ、その上でアカウント(NPC)を(相手の内容を見て)3つから選べるようにする。これだけでも多少やりやすくなるのではないかと(・。・)

    • @caffe2345
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ワイはチャンミの時は一回3勝したらわざと弱いウマ娘×3で5連敗繰り返すの続けてるわ
    格下上げてマッチング運少しでも良くするのもあるけど、それよりもライト層やニューピーが余りにも不憫すぎるんよな
    ユーザーにこんな気遣いさせんなとは思うけどな

    • @Taito476
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    報酬の内容を下げていいからNPCのチャンミ作ればライト勢もニッコリなんだけどな。対人チャンミが過疎るだろうけどチャンミがそもそも欠陥まみれなんだし別にええやろ

    • @user-rr5wo9hj6v
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    さすがにこの運営さんは、対戦に対して 意識薄いと思いますね 例えばゲームセンターで昔は、格闘ゲームが、はやりまくりましたいつの間にか 強い物しか集まらなくなりました!
    そして今の時代格闘ゲームは、消えてしまいました!
    このままでは、ウマ娘も同じ二の舞を踏むと思いますよ!
    チャンミもグレードで予選の結果でS4勝A3勝B2勝C1勝
    で分けて戦たほうが楽しめると思と思いますね もちろん報酬は、違いますが

    • @user-dz7yr3nd6e
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回のチャンミは別に不満ない。いつも通りのチャンミ

    • @haniwamaru
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UFしか作れないからチャンミはスキップ連打で報酬だけ貰ってますわ

    • @tk9578
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    わいはついに出さなくなった
    参加もせずっすw

    • @kenwat8275
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    何も考えずウンス、通常パーマー、通常オペで挑んだら間違ってリタイアせず3勝してしまったので、第二ラウンドでボコられて決勝行けず終わる可能性が高くて萎えてる。真面目に育成してないから仕方ないんだけど。

    • @user-dg2vb5jn2m
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    とりあえずどこまで行けるかでUFからUF2の3人で序盤にいきなりUD出てきて戦慄しましたわ。
    3戦(15連戦)して初めて『全敗』したから早々にリタイアして今はヒントレベルアップのための靴集め(評価気にしなければクラシックの菊花と有マ勝ちゃ1育成で青靴2個取れる)にシフトしてます。しばらくはリーグオブヒーローズと目指せ最強チーム!の2大体制に勤しむとしましょか。

    • @SASUKE-up8ru
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UE1×3人で2日間で30戦26勝4敗でしたが。

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    運営「よし、課金額によってクラス分けしよう」

    • @karisumaremiria
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミ2日目でもう既に笑っちゃうくらい全く勝てませんwたまに事故で2勝した時に限って、あと1勝足りないし運にも見放されてて尚笑ったw
    やっぱチャンミが一番嫌いなイベだと再認識させられました😂

    • @user-fd1et9dv4k
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    無課金、歴1年ですがUE8まで作れたし(弱かったけど)UE4で5勝も出来たしまずまずは戦えていますけどね?

    • @user-ok5mr8qh7m
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    逆シンパシー(?)的な感じで同じ衣装のウマ娘がいる場合全ステ−50最大で−100とかで全然使われないウマ娘の出番が来るとか…ダメか……

    • @user-ni9zn2mw2x
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    あんまり気軽に雑魚狩りって言わない方がいいと思いますよ。

    • @user-il3zu1hm4z
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ガチャの売上下がった?いや…このチャンミ見たら回した人はちゃんと居た…つまりそういう事です!

    • @octo4350
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ここまで言われても直さないのがサイゲームス

    • @hgm1100htw
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    いろんな馬が番狂わせおこしてて面白いけどな、キタサン育ててよかった
    振り分け前の初日だとしゃーないこともあるにしてもソコソコの完成度UE前後での対戦は悪くないよ

    • @user-ds2ws2zn3g
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    格差はグレードも最終的にABしかないのをもっと細分化してほしい。
    4勝:A、2勝:B、1勝以下:C。2次ラウンドでまた3段階。
    で、最終的に7段階くらいに振り分ければ、少なくとも最終ラウンドは
    かなり近いランクの相手との対戦になるんじゃない?
    ただ観るだけにしたって、やっぱ虐より同格の相手とのレースの方が楽しいやん。

    • @user-lg1hp7xj9c
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成がしんどい。距離S、金スキル完走前提だし、時間の割に合わない運ゲー

    • @user-hi2pf4sq3d
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成してUE↑を出してる勢と流用でUF、UG出してる勢といてここ最近で1番落差がひどく感じる。流用勢も完凸のエルやメイも持ってたりするのにもう育成する気がないのを感じる

    • @nf-ko3oi
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    リーグを三つに分けてやろう!

    • @ssivot9833
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    プレーヤー減少の原因はチャンミじゃないと思うんだが・・・
    むしろ未だに続けてる中堅以下のトレーナーの唯一のモチベがチャンミしかないことが激減の原因
    96傑なんて無理に決まってんだろって層は一か月おきにロクにやることない期間が来るわけで・・・

    • @701yokoj3
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    最悪、サイゲに不信任決議案を出して、全員に「選べる★3確定ガチャチケット」を毎月プレゼントして育成しやすいよう要求するべき。

    • @user-ls5hi6fc1y
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    はっはっは…(5戦5敗)

    • @user-uv4tt6ox7l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープン引き上げてもダメだと思うから中間グレードがほしいそれでもあんま変わらないと思うけど、まぁ自分がUEとかを作れれば話が早いのだろうたぶん。😅
    ウマシカさんはウマ娘運営が改善してくれる事を期待しているからこれほど口酸っぱく言ってくれるのだろう。

    • @underlineno5jp332
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UGが最高のワイ、チャンミ、UEもちしか当たらなくて勝てない。

    • @user-hd5mo8xb4k
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ソシャゲ自体が●ソ😂
    ウ●コ😂ガチャがク●
    システムがクソ(笑)
    ただクラウンちゃん可愛いじゃーん、😊
    脇ツルツルでクンクンして鼻息全開で股間がプラチナ称号☀️
    サンキの脇キャラでクンクンするの楽しみでしゅよ~ウマシカた~ん❤❤

    • @user-jb1ex7xz4j
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    Uf4が限度なんでオープンでやってるが、適当な育成の人が多い。 余裕で勝てて嬉しいが少し複雑。  
       素人でも解説動画みて必要なスキルを厳選して、評価点シュミレーターで調整すれば勝てるのに、やる気も興味も無いんだろうか?

    • @user-pr5ti3fe9m
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    マジでマッチング運すぎる
    UF相手なら一生自分のナリブが勝ってくれるけど、ガチ勢と当たると1-2-3着全部持っていかれるし
    長距離育成はスタミナサポ必須で無微にはキツいわ

    • @dke9756
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    何をどうやっても「レースで走る」以外のコンテンツを産めないから、イベントの差別化とかできないよな

    • @user-fl2wk1zi8l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    長くなってすいませんが、最後になるかもなので言いますわ。オープンは抑えるのが大変だし、やったらわかると思うけど、落ちて来た人は、オープンで訳の分からないのにボコられて思いっきり落ち込みますよぉ😂今までに幾ら時間を無駄にしてたのを痛感し、今後一切サイゲのゲームは一生やらないってなります。今回からもうCMは辞めたわぁ😢
    配布増やしてもケツには及ば無い、ストーリーも2部来ないから楽しみも無いから、ミホヨの原神やスタレの方がめちゃくちゃ楽しい。ウマ娘は残念ながら、ゲーム性は低いし、ボタンを押すだけなので、つまらない。育成の改善を期待してたけど、もう2年以上は待てない。だからもう期待してないし、次のアニバにも何回もアニバあったけどもう期待しない。
    後は、、やらなくなってストレージだけ食ってるゲームを削除するかどうかだけを検討するだけです。

    • @dke9756
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    動画内でもあったけどオープンとグレード、報酬差だけつけりゃ良かった説

    ランク制限設けなくても、グレードで勝てる見込みあるやつは勝手にグレード行くでしょ。

    • @user-dn7nj4ji8t
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    キャラ格差、予選ラウンドでのコンディションゲーやらマッチングゲーやらも中々嫌。格上ばっかりにぶち当たるしやる気出ないし、何故かスタミナケチって600程度の根性育成の使いまわしが1600/1250/1250/1000/1250でスキルも整えたウチの出走キャラとどっこいの勝負してたりしててもうワケがわからぬ。スタミナ要求量仕事してる?笑
    対人バランスもゲームシステムも理解しがたいところが多々ある気がする。

    • @kawasakimidoriz4763
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    キャラの表記バグってない?

    • @user-zr5ok4wy5s
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    勝てる気がしないからやってない。
    細かなクラス分けが必要。

    • @uei4989p
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回UF後半のキャラでカジュアルプレイしてますが、
    対戦相手が恐ろしくムラあって驚きます。
    近いランク同士のマッチングが望ましいですねー。

    • @hanhanabichan
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    本当に社内で何やってんだろうって思うくらい開発のペースが遅いなって。
    マジでそろそろ新しい刺激が欲しいな。ウマ散歩とかも結局同じ2秒のアニメーションを全キャラで利用した手抜き感がスゴイし。今はデイリーミッション消化してその副産物で生まれたキャラを闘技場やイベントに流用してるような感覚でちょっと悲しい。

    個人的には艦これの提督の部屋みたいな感じでトレーナー室みたいなのを作って欲しいな。推しを3人から5人ぐらい設定したら適当にトレーナー室でホーム画面とは違うふれあいがあったり。なんか育成で新しいドロップ入れて育成したらそのコインみたいなのでトレーナー室にキャラにちなんだグッズみたいなのを入れられるとか。

    • @raimugiotokohassy
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープンはもうずっと前から初心者向けでは無い。リーグが選択できるだけでどちらも魔境なんだよ。

    • @user-kg1zr8im8l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    凱旋門チャンミUE6のネオユニバースが不発でUF4にまけてやる気なくなりましたFACKサイゲームス!

    • @user-ys9wj3cs2c
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回必ず1回は負けてる。5回に1回はUE5以上の強いのに負けてる。

    • @DELICAD5win
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミは、SSRの枚数でグレード決めたらええやん

    • @user-kg1zr8im8l
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    サポカ差別のサイゲ。これでUE後半やUDにUGでも勝てるように運要素をいれたらオワコン

    • @user-uk9vy1xm4e
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    使ってるキャラの勝率のランキングとかやればいいのに。推しがいる人はそのキャラが勝つような編成組みとかできるしマイナーキャラが好きな人も上位狙う意味が出てくるし。環境キャラではない好きなキャラを使う=意味のない縛りプレイな現状をまずどうにかしてくれ

    • @user-bf4tv8se5m
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    本当に皆毎回言っているけど、初心者のためにS〜SS、UG〜UG9台のリーグ作れ定期

    • @kuriponshinjuku
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    元々オープンでやってた人がグレードに移っていったのは有志の方が運営されていた評価点シミュレータが更新されなくなって新スキルや進化スキルの加算点がわからなくなって運営も対応しなかったので諦めたというのが大きい(自分含めて大部分の方)じゃないかと思ってます。育成シナリオ内でリアルタイムで評価点教えてくれるならオープンに戻ります。

    • @user-vj1gi7um6o
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    サイゲはウマ娘を終わらせたいのではないか?KONAMIからの訴訟が実はかなりのダメージ食らってるのでは?
    最近人権サポカ出過ぎだし、新規はいらない。廃人から回収して、5周年迎える前にバイバイかもね。

    • @ranceeddie7597
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    野球でいうとオープンが高校野球でグレードがメジャーリーグみたいな
    日本プロ野球という緩衝がない高校球児はメジャーに泣く泣く進む

    • @user-zf5od7yl4r
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミなんざリリース1年経った段階でとっくに飽きてるの。やることが対人しかないからキャラがユーザーから性能で見られがちで、性能でコイツ強い、コイツ弱いとか評価されまくる始末。運営の言う競走馬リスペクト?ふざけとるんか?UEなんぼだろうがUDだろうが勝たなきゃ意味ないよ。

    • @user-wn7cr2ej4x
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    廃れてるのはソシャゲではなくウマ娘っしょ。意見、ウマシカさんもずっと同じこと言ってませんか?課金したから辞められないのかな?意見のなかで、毎回不満もって「次もあったらこのゲーム辞めるわ」いつまで言ってんの。

    • @tsuraichannel5058
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    自分は今回からデバフを使い始めたのですが、前回よりもかなり勝率が上がりました。マッチングに関してはUE以上はほぼ毎回出てくる感じで、UE後半以上はそこまで多くなかった印象です。

    正直にいって今の対人環境だと、もはや承認欲求が高い人くらいしか育成に力を入れていないのではと思っています。

    • @user-gl2mf3ok4d
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープンリーグのランクを引き上げても初心者狩り勢力が降りてくるのが厄介だね。
    ゲーム開始から1年以内の人限定のルーキーリーグを設定するとか、初心者に配慮した改定が必要かも。

    • @bogari2970
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今のところあまり強い人とはマッチして無いな。ハリボテのUE8とかは居たけどUDとはまだエンカンウトはしていない
    それよりもデバフだらけでキツイよ、スタミナ1300で歩かされるし。腹立ったから大逃げデバフパーマーを動員したら勝率上がった、正々堂々では勝負できないゲームだな

    • @feelbad888
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    動画は関係ないけどナリブはイマイチだな。無我夢中勢のほうが強い。

    • @user-mt8lf3fb8f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UE後半そんなに居るか…?同格だと持久力温存に対するケアできているかで明暗を分ける展開が多い印象。
    ぶっちゃけると16/13/13/9/10みたいにスタ、パワをガツンと盛ると低い評価点でも意外と勝てる。

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    評価点上限ある方がまだ楽しめるので、ある時からオープン勢です……
    上が青天井過ぎて勝負にもならないから、楽しめないのよな

    ただオープンの方があまり見ないウマ見れたりするから、楽しいってのもある

    • @user-qt9qf2xx5i
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミはもうAもBもUE以上じゃないと勝てないイメージがあるそしてチャンミ勝てない人がブヒーを神ゲーと言い出す地獄かな?

    • @TM-wv8ml
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    一番簡単なのはオープンとグレードの間に3つ目のリーグを作ることだろうけど、
    それをやらないのはシステム・課金・その他諸々的に問題があるのかな~

    • @user-go4zw6yq2x
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    スタミナとラモーヌ以外の賢さ無いから凄くキツい

    • @226yammada5
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    LOHはつまらないからいっそのこと大胆にレースシステムいじって
    誰が勝つかわからないハチャメチャレースみたいにしてもいいと思う

    • @user-pl5br1wi5v
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    運ゲーしょうもな→どうせ運ゲーなら推し使おう→全然勝てんしょうもな→真面目にやるのやめよ→離れて引退

    前一回やめたのはこれだった

    • @user-ld4xt5gc5b
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    普通に考えるなら、グレートリーグ未勝利から始めてA帯の優勝もしくはB帯2勝した人はG3に上がって、G3のA帯優勝したらG2へ、とかして強い人は強い人同士で競わせて弱い人にも強い人が上がっていくからそのうち勝利体験をさせるのがいいと思うが、サイゲは頭おかしいからリリースのまんま
    まぁサイゲ自体が長く続ける気がないのかな?
    シャドバも来年に次のアプリに移行するらしいしウマ娘も2が出ないかなー

    • @nochi8302
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    何で中間のリーグを作らないのかわからん。競争をあおってサポカやキャラを引かせようと考えてるならかなり浅はか。廃人の餌になんかなるなら参加しないほうを選ぶ。そうなると余計ガチャ回らなくなる。それならオープン行けとか言われるけど、A+に調整するほうが難しい。かといって、キャラを楽しめるコンテンツもなく、やることは育成と対人だけ。本当にこのゲームはライト層に優しくない。

    • @HighBugBug
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミが始まったときはオープンとグレードの2つの区分けで良かっただろうけど、評価点がかなり上昇してるんだから間の区分は追加すべき。
    しないからオープンはオープンの魔境だし、グレードは評価点の高い魔境という最悪の二極化になってる。運営怠慢すぎるでしょ。

    • @hikaru7928
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    そもそもチャンミなんて勝率なんかに価値は無いし、優勝しなきゃ何も報われない仕様なのが欠陥
    勝っても負けても次の育成は0から始まるんだし、せめて勝たなきゃやってられないよ

    • @st-vs3lh
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    やっぱりマッチングが滅茶苦茶でプレイヤーの強さ関係無しに対戦させられる環境が致命的に駄目ですよね。
    廃課金ユーザーや長期間ゲームを続けてるユーザーが強いのは全然良いと思うけど、サポカ資産も経験も浅い新規ユーザーがそういう人達と無理矢理戦わされて凹られたらそりゃ誰だって嫌になるって。
    せめてリーグをもっと細かく分けるか近いレベルのユーザーとマッチングする仕様に変えるとか、プレイヤーのモチベを維持する対策はいくらでもあったのになぁ。

    • @dreamersweat950
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    凱旋門チャンミでマッチ運良くプラチナ取ってから燃え尽き症候群がヤバい。距離S、有効加速スキルを1,2個積めたら育成のやる気が無くなる。
    ホント育成以外のゲーム性のあるコンテンツが欲しい…

    • @user-ke9ih1em4q
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UE前半の選手は増えた気がするけど、そこまでUE後半~UDの選手は当たらない感じでした
    まあ、SS~UF前半の方と当たると気の毒になるのでマッチング調整やランク分けは必要かなと思います

    • @user-js6kw9pr1f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    勝てる場面と勝てない場面がいつもよりハッキリしてるなぁって感じ
    勝ってる時は格下相手に上位3つ取ってるし、おいおい負けたのかよと思って見てみたらUDダイヤとか真顔になるw
    チャンミ以外の常設コンテンツもいまだに用意しないし課金しても報われないし、そらみんな離れていくよね他に面白いゲームもっとあるし

    • @user-yr8ym6ed2c
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミのグレードの報酬は少し少ないんじゃないかと思ってるからオープン勢です。
    ラークシナリオは洋芝or距離Gで育成して固有Lv上げなくて済むのでA+楽に作れるから良いですよ。
    40戦で38勝出来たので報酬うまーい。
    ラウンド2はもうちょい負けると思うけど。

    • @user-ib4ul9bw2c
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    対人に全振りしたのではなく、
    ウマ娘の仕様的に対人以外がまともなコンテンツにならないんだよなあ
    相手をNPCにしても結果を見る押すだけだから何も変わらないw

    • @Osomasan
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープンはSS+かUGあたりまで引き上げた方が良いですね。

    • @user-si2pt7zc9v
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    因子厳選は楽しいから、もっと赤3青3の確率上げて、継承率を高めて統一してほしい

    • @user-wn2rs8zu7y
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    UF前半だと正直もうきついと思う
    スキル構成の完成度がUEより上でもステの差で押し切られちゃうって感じ
    UF後半なら、、、、まぁどうなんだろ。

    • @gka2537
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    なんも考えず適当にやってA進んだけど頑張ってやってたとしても進めば連敗地獄で同じ結果だろな。そんなことよりバグで下の相手の結果表示が同じキャラ2人いるの放置されてて気持ち悪ぃ。

    • @user-cn3dh5pe6m
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回は別ゲー忙しかったし育成やってないから不参加よ
    前回のキャラ使いまわしたって養分になるだけだからね

    • @puhero670
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    有馬は総大将使えるから鍛えぬいたらワンチャンあるんじゃないか?
    そういう意味では救いはあると思うけどな….
    グレードとオープンの間にもう一個ランク作った方がいいと思うな
    ワイ自身はたまたま嫁が割と強いキャラだからまだメンタル保ててるわ
    でも…川崎2100はきついな

    • @bottleportion
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    オープンしかやってないけど移籍させずに放置してる1年目に出来たAがいまだに原液。

    • @TN-hk3fr
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    新シナリオ出る度にステのインフレはするし、単純な評価点というかエース(チーム内トップ)の評価点を基準にしたマッチングとかにしたらちょっとはマシなんちゃうか?と思った。エース基準にすればチーム平均と違ってワザと雑魚を入れるとか無意味になるし
    あともうオープンの上限も引き上げてええやろし、上位リーグも作って報酬や称号も見直ししようよ

    下位リーグ→UG以下のみのトゥインクルリーグ
    中間リーグ→UG〜、エース基準のマッチングでやや格下〜やや格上まで トゥインクルスターリーグ
    上位リーグ→完全無差別マッチングの上級者向け、ドリームトロフィーリーグ

    みたいな。パッと浮かんだ事だからだいぶテキトーだけど、上位リーグ限定の称号や報酬は2ランクぐらい上のもの用意して廃人を満たしてやってくれ()

    • @user-md7kj3zn3v
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    コンテンツの少なさ、ライト層切り捨て、PVPしかないのに調整は年一や小出しという亀の歩みでは
    ライト層や廃課金も両方消えるのは自明よな

    • @user-rq7or5kl9k
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    もうマッチングするって押すだけで他の人の養分になるって初日の5試合で理解したから、残りは全部マッチングせずにリタイア押して蠱毒化に貢献してきました😊

    • @user-en6se3do8p
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    9:03
    グラブルの方だけど、実際株主総会でもそういう意見出ましたしね「ユーザーを軽んじてるんじゃないか」って。昔からサイゲってそういう舐めた所が垣間見えていたから、もはや運営以前に企業モラルの問題の気がする。
    まあ昔からあった部分が株主総会でそんな意見が出るくらいにまで悪化してるわけだし、あっちがその気ならこっちもリアルマネー突っ込まないだけですしね。無課金でも暇つぶしくらいにはなるし。

    • @user-zj4pc4qw7y
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    昔のシナリオを気軽にできるからSS+までオープン引き上げて欲しい
    メイクラの時からそうだけど推しだけど因子には微妙ってキャラで温泉旅行周回とか別シナリオで態々やるの苦痛だったし

    • @ted2011ms60
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今まで通りの格下レベルがいない「回避してる」可能性あり
    下手すれば格下でもUF5~7程度というのも現実的になってるからそう感じるのかな

    • @HANPAMON-FX-UMA
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    1年の締めくくりで力入るしやっぱ魔境と化したか。OP行って20戦20勝。
    あとオープンって割と石溜まる利点。無駄引きしてる自分でも有償込24万あるし
    3年近く選んで貯めてた人は3.40万は超えてると思う。それでインフレ後の世界に備えるの

    • @user-li2kn2ct2p
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    環境キャラ1人も持ってないから推しと愉快な仲間たちみたいになってるしUE4くらいしか作れないから今回A決無理な気がしてきた
    差を縮めるはずの進化スキルで格差広がって固有も強い奴以外はゴミってどんな調整したらこうなるんだよ…

    • @user-oz2xj3ux5y
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    確かにUE4とかUE5が増えてきた印象ありますね。その中で初心者か分からないですけどSSの人もいた訳ですよ。それを見ると格差が広がってる感じはしました。
    それと改善する気のない脚質の偏りがありますから上位層ではそっちで地獄になってるかもしれませんね。

    • @user-zd7ro9bs1b
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミ無敗でもそれが3人集まると2人が絶対負けるからどんどん減っていきそう()

    • @ophiuchus_fleet_br1943
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    私もUE前半頭が手一杯なので不参加。リーグ増やすなりしないと蠱毒化が更に加速してユーザー数直滑降待ったなしよ。

    • @shian_e217
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    精々UF後半レベルなのでラウンド1は諦めてる
    ラーク始まってからグレード参加してるけどまたオープンに戻るかな……
    チャンミは中間リーグ作れ(UG~UF位?)、LOHは脚質制限作れ(最低でも逃げ3は禁止で)

    • @thehuton5002
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回はヒシミラクル投入して楽しんでるわ

    • @user-km2on8qx3j
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    ルムマでボッコボコにされて萎えてたけど、いざチャンミ始まったら勝率9割近くいったから安心したわ。
    やっぱルムマは魔境なんだな

    • @user-ic6bp5hl6s
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミはガチ勢少ない時間帯狙って突破。
    できたら弱いパーティに交代、自分より弱い奴を出来る限り引き上げる作業。レース?いつから見てないかすら覚えてない。(決勝もスキップ連打)

    • @user-oc1hb8ve3h
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    やっぱりキャラ格差と脚質格差をもう少し無くすのは必須やと思うわ。
    育成のモチベにも影響するし。

    • @andelmille7324
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    クソな要素多すぎて改善したかったら新アプリにするしか方法ないからな・・・
    いくら何でもそんな事はしないだろって思われてたけどシャドバで前例作っちゃったからな

    • @user-md2sr8ss2s
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    このまま行くとアニバ後はUD環境になると考えるとゲンナリ

    • @user-hm7ku9ty1p
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回のチャンミは因子周回で燃え尽きて止めた。参加証のジュエルだけ頂きます。

    • @user-ji8ql1ij2x
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    まじか今そんな魔境なんか
    環境に付いていけなくなって今回はじめてチャンミ不参加だし
    みんな大変やなぁ
    エンジョイ勢が楽しめるコンテンツできたら再開しようかな

    • @user-zx6jb5ft8k
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    そんな多いか?俺もUE5右も冬も取れなかったのフラッシュが1番高いけどUE後半なんてそうそう当たらんぞ。大体がUF後半とUE1とかばっかや。1回UF9に負けたが

    • @kyonagase4028
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    そろそろ狩られるか…❤️

    • @user-pd8jg8xb9g
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    育成マラソン疲れたし、UF以下しか作れない育成下手の中途半端なクソ雑魚なんで来年からはオープンリーグ一択にしますわ😂😂😂

    • @user-kakiage
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    今回のチャンミはまともに育成してないから、負けても何も感じなくて済む。

    • @user-zy2xy3ho8f
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    チャンミを改善する事から逃げてLOH始めたのは悪手だったと思う、しかもあんまり出来の良くない新イベントだったし

    • @h3ntaiUMAshinshi
    • 2023年 12月 17日 10:00am

    人が減ってはいないかな? ライト層が減るとガチしかあたらないから、勝てそうにはないな
    UG同士が殆どなく、UE、UF、極偶にSSとか、明らかに下層が減ってるんじゃないかな?