『ウマ娘の史実調べてビックリするのはクラシックで勝った馬が古馬になるとサッパリ…見たいなケースが意外と多いこと』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

ウマ娘【総合情報】

みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL

ナイスネイチャのバースデードネーション33333円してきた!
ネイチャへの寄付はこちら👉https://syncable.biz/campaign/4368

ウマ娘、初の映画化!ジャンポケ
ウマ娘の史実調べてビックリするのはクラシックで勝った馬が古馬になるとサッパリ…見たいなケースが意外と多いことに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン ぱかライブ 大魔神三姉妹 勝負服 シュヴァルグラン ナイスネイチャ SSR タップダンスシチー 沖野T ホッコータルマエ シュヴァルグラン マンハッタンカフェ アグネスタキオン ドウデュース タイトルホルダー パンサラッサ サトノダイヤモンド スーパークリーク ヴィブロス ラークシナリオ サトノクラウン カノープス新メンバー スちゃん ウマ娘アニメ3期  性能 固有 キタサンブラック ブエナビスタ RTTT

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります

2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています

Twitterも是非フォローお願いします!

メジロ家唯一!?アルダンさんの意外な事実に気づいてしまった!に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
https://youtu.be/Re6HkRPzEEA マルゼンスキー声優Lynnさん

史上初!UG9育成フル動画!新育成のコツ!クライマックスシナリオ攻略 ふわっと解説【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】UG UF 映画化 ジャンポケ JAM

大爆死1000連突破!?げきじょうば
 【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信

配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)

【うなじ人権ガチャ】★3アドマイヤベガ 新ガチャ大爆死神引き配信【ウマ娘】【レイミン】ウインディちゃん/人権/SSRファインモーション

【本日1132連目完凸😭】UGランクトレーナーレイミンが★3メジロアルダン SSRアグネスデジタルを神引き大爆死ガチャ配信【ウマ娘】【レイミン】

【600万完凸大爆死🤗】★3メジロアルダン SSRアグネスデジタル 神引きガチャ配信【ウマ娘】【レイミン】SRアイネスフウジン/ウママニア/最前列/金スキル/UGランク/ガチャ最新情報攻略まとめ

【完凸まで引く】バレンタインガチャ 神引き大爆死配信【ウマ娘】【レイミン】★3バレンタインミホノブルボン/エイシンフラッシュ/SSRニシノフラワー/SSRサクラバクシンオー

【完凸30万円大爆死!?】劇場版 UGランクトレーナーが★3サクラチヨノオー 新ガチャ配信【ウマ娘ガチャ】【レイミン】祝SSR樫本理子・SSR駿川たづな復刻

【完凸30万円大爆死!?】UGランクトレーナーがSSR安心沢を完凸 新ガチャ配信!【ウマ娘ガチャ】【レイミン】

【神回UGランクトレーナー2人登場!?】UG1目指します&UGランクルムマ配信【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】テイエムオペラオー/SSRフクキタル
https://youtu.be/nM9gLPqc5Gs

ウマ娘の元ネタ系ゆっくり解説動画、攻略系動画も毎日投稿しています。
高評価、チャンネル登録していただけると嬉しいです!
毎週土曜日に、おもしろウマ娘を開催しています、
お時間の合う方はぜひ参加してください!

【完凸50万円ウマ娘貯金、大爆発】★3ハルウララ・★3テイエムオペラオー、SSRアドマイヤベガ・SSRマチカネフクキタル新ガチャ、神引きします!【ウマ娘】【レイミン】

【完凸30万円タマ貯金、大爆発!?】最強★3タマモクロス新ガチャ、神引きします!【ウマ娘ガチャ配信】【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】

【30万円タマ貯金、大爆発!?】★3ファインモーション新ガチャ、神引きします!【ウマ娘ガチャ配信】【レイミン】

【推しウマ娘杯】誰でも参加可!Eランクウマ娘だけの大会【おもしろウマ娘杯】日本ダービー/ルームマッチ/ルムマ/配信【レイミン】

【Eランク限定BNW杯】誰でも参加可!EランクのBNWだけの大会+夜勤事件【おもしろウマ娘杯】日本ダービー/皐月賞/菊花賞/ルームマッチ/配信

【完凸!メリークリスマス!】新ガチャ神引きします!★3オグリキャップ ★3ビワハヤヒデ サポートカード SSRマヤノトップガン SSRナリタタイシン

【大爆死!?スコーピオ杯決勝】ルムマ→スコーピオ杯!【ウマ娘】チャンミ

【キングヘEロー杯!!】誰でも参加可!Eランクのキングヘイローだけの大会【ウマ娘】【おもしろウマ娘杯】高松宮記念

【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル

【天井覚悟!20時から】★3トーセンジョーダンの新ガチャを引く【ウマ娘ガチャ配信】

【ガチャ520連目】★5まで🐎★3和服ルドルフ&シチーの新ガチャを引く

初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】
https://youtu.be/3tHvpVQZG6Q

無課金・微課金向け!和服シンボリルドルフ、ゴールドシチー&SSRカレンチャン、ナリタブライアン🐎サポカ解説 サポートカードガチャ 新育成キャラ【ウマ娘】【ゆっくり解説動画】
https://youtu.be/Zh5EbDef_Vg

攻略・解説動画

無課金、微課金の方向け
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_RZIbvVmLI-phJvDWaL2dR

元ネタ動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw-_RAhFX0uuBAQ0muOHlr7l

チャンピオンズミーティング
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw8S3sslqhnPiu7cqmw0cnQ4

ガチャ動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_9paazSeUT-xsPpsnVyqRm

ランキング動画
https://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw-Lmi-Y4SS-0pj4Utj6YePG

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

Views:33897
Taqs:ウマ娘,ヒシアマゾン,ランキング,比較,プリティーダービー,Pretty Derby,Uma Musume,ニシノフラワー,イナリワン,スイープトウショウ,タマモクロス,アグネスデジタル,マヤノトップガン,ビコーペガサス,ライスシャワー,ツインターボ,ナイスネイチャ,ファインモーション,サクラバクシンオー,メジロマックイーン,キングヘイロー,ミホノブルボン,マルゼンスキー,オグリキャップ,スーパークリーク,ゴールドシップ,タイキシャトル,シンコウウインディ,カレンチャン,スマートファルコン,まとめ,みんなの反応,たづな,怪文書,タマ,ガチャ,ウインディ,ウインディちゃん,食費,レース,アオハル,チャンミ,レイミン,マヤノ,完凸,課金,大食い,オグリ,タイシン,実装,新キャラ,ゴルシ,デジタル,育成,マックイーン,ネイチャ,ファイン,星3,固有,人権,強い,SSR,SR,殿下,陛下,貴様,花嫁,嫁,ぱかライブ,メジロ家,アニメ,スぺ,新衣装,ウララ,コパノリッキー,リッキー,勝負服,メイショウドトウ,うまゆる,ハッピーミーク,ワンダーアキュート,ウマ娘映画化,ジャンポケ

コメント

  • コメント (132)

  • トラックバックは利用できません。

    • @AAAid-pb8yo
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーは甲子園みたいなもんよね
    甲子園をきっかけに大ブレイクする選手もいれば、結果的に甲子園がピークだった選手もいる

    • @arus6260
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    「その戦いに勝った事で、燃え尽きてしまった馬もいる。」

    • @user-vb5pg9hz8r
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    地方も中央もまず1勝するのが難しい。
    その上で地方も中央も重賞走ってる時点で上澄み、G3でも地方重賞でも勝った時点で上澄みの更に上澄み
    G1出走した時点で最低人気でも圧倒的に上から数えた方が早いレベル

    • @user-sx9bp9px1i
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    夢のない事を言ってしまうと、外国馬はセリ市で必ず売買されるので、ソコで必ず売れる様に幼少期からドーピングしている事が多く、2歳から3歳前半で成績を残す仔が多いのですよ。で、その間に上まで上がれれば、古馬になった時にはオープンまで上がってると言う。日本のレギュレーションと海外のレギュレーションの違いがそういうトコを合法にしていた部分もあるんよ。今はまた少々事情変わってるけど。

    • @user-xu2br7kk6y
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーで終わった、その後も活躍したってえ話でテイオー出ないとかありえない。

    • @yasut1969
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    チケゾーの場合は4歳(当時の表記)秋が京都新聞杯→菊花賞→JC→有馬でヘビーローテだった
    今だったら菊花賞のあとは有馬か翌年大阪杯目標で放牧だっただろうな
    古馬になってからも3戦しかしてないからなあ…4歳秋が惜しまれる

    • @user-wv1in7br7s
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    2歳がピークになりそうなドルチェモアとかもいるしね

    • @user-vq7fp6lt8r
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    突然あの戦績で種牡馬になれなかったダービー馬に挙げられちゃうウオッカは芝

    まぁその通りなんだけども

    • @Normal_crab_san
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    変則2冠で世代の頂点に上り詰め、いざ勝負と古馬戦線に殴り込みをかけたら化け物みたいな牝馬×2と謎に覚醒した牡馬共にボコボコにされ、挙句父から継いだ足の脆さでそのまま引退…

    何故そんな子が匂わせすらないままなのか

    • @user-lj9eo5yr5e
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    6:16
    ダービーの日に未勝利戦を10戦目で勝ち上がって、そこから菊花賞、天皇賞春、宝塚記念と獲った子を思い出した。
    まあ、4:18の子なんですけども。

    • @user-kq4sd3jh2b
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    菊→有馬→春天→宝塚、のローテで好成績出すのは結構いるけどね。

    ダービー後の休養明け、神戸新聞杯が一つの関門だな。

    • @user-et2dm3mr2g
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    人間も同じ、小中は輝いた成績を残しても。高校、大学、社会人となるとただの凡人になってしまう例が多い。馬だけの話じゃないさ。

    • @user-fw8wl6wr6l
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ある日を境に勝ち星に見放されることは競馬じゃよくあることだけど、カワカミプリンセスのエリ女は1つのレースの勝ち負け以上に大失態だったんじゃないかと思う

    • @bluestreak5470
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    馬に限らず人もだけど、肉体のピークがいつ来るか分からんしな。大事なのはその時に勝利を逃さないことだと思う。

    • @user-wr4or7ox5p
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    私が定期的に言いたいこと POGをやりなさい

    • @Nozominisinomiya
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    逆にクラシックさっぱりからのG1を6連勝した化け物がいるんですよ。そして今伝説になりつつあります。
    名前が…

    • @user-vq1xj2py3c
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    トキノミノルがカノープス入という事は、た◯なさんもいよいよレース参戦か・・・

    • @user-zb7hn1bn9t
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    シャフリヤールのダービーに魅せられて競馬始めたからいっぱい褒められていてニコニコ‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬

    • @user-lj2wz7tt1v
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    犯罪してでも捕りたいダービー

    • @user-db1nj7ly3c
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    人間で言えばオリンピックでメダルを取ったけどその後はパッとしない感じなのかな

    • @user-iu3tt7gb5s
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬はその後勝つのやめるの結構多い

    • @CircleDog_02
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬で古馬G1を複数勝してるのは三冠馬を除くとテイオー、スペ、メイショウサムソン、ウオッカの4頭だけ(ドウデュースがここに入るかも)
    こう考えると牝馬でこれやってるウオッカバケモンすぎるな…

    • @user-pd2mr1zk4c
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    👁「そりゃ息子に〝ムスコ〟がなかったからだ」 5:57

    • @user-yu2om7wz3m
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウマ娘になった馬で2歳から5歳までの各年でG1を1勝以上しているのがウオッカとメジロドーベルの牝馬だけ。牡馬だと2〜4でもグラスワンダーのみ。
    2歳王者が末長く活躍するのは難しいですね。

    あと、種牡馬になれなかったダービー馬はここ20年でもウオッカ以外にもいます。

    • @user-yy9xf7ej8c
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    コメントでワグネリアンの名前がちらほらあって良かった
    福永祐一に初めてのダービー勝利をもたらした馬だからな

    • @user-eg8xo6om5l
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    元々ダービーを越えて『おとな』とみなされるからなぁ。
    そこから古馬レースに入れるし。

    • @user-iw5re1gz4j
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウオッカなら性別の壁なんてぶち抜いていい種牡馬になってくれたかもしれないのに、もったいなかったな

    • @mitaku115
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    1:36 これなにが入る?キチ?気性難ってこと?

    • @yukinon2942
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    イクイノックスが現役中2着を2回経験してるんだけど、(他全て1着)
    それが皐月とダービーってのが味わい深い。
    その2レースしかクラシック出てないのでまさかのクラシック無冠。
    今となっては信じられないというか😮

    • @kedama2973
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬だと牝馬or現役中に落命以外で種牡馬になれなかったのは戦時中のダービー馬なカイソウだけらしいね

    • @user-bi6tn1yb5l2
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    そう考えると中央競馬にアラブダービーがなかったのは悲しいな。あったら絶対イナリトウザイがダービー馬になってたよ。

    • @user-xo4gg2or9r
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    古馬まで活躍できるって凄いことなんでけどね。
    正直ダスカとウオッカ、グラスワンダーが星2ってマジかって思った。

    • @kedama2973
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウオッカ
    ・G制唯一の牝馬のダービー馬
    ・G1 7勝
    ・史上唯一の府中G1完全制覇
    ・G1で乗った騎手全員に未勝利だったG1を初制覇させる
    ・ダービー馬唯一の古馬マイルG1優勝
    ・史上2頭だけの牝限G1級を勝ったダービー馬
    ・ダービー馬とマイルで戦ったダービー馬
    ・G1の次走でOPに出走
    ・登録は鹿毛だけど黒鹿毛にしか見えないレベルで黒い毛色
    こうして書くとめちゃくちゃ特徴的だな。どうでもいいけど個人的には実際のウオッカって荒い所もあるけど基本クールな大和撫子ってイメージあるからウマ娘のキャラは正直ちょっとイメージと違う

    • @simesaba843
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ワグネリアンの冥福いのっとくで

    • @user-ij5pj8wg2p
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    2:45改めてオペラオーとロブロイの秋古馬三冠の凄さが分かりますね…

    • @user-pp8bh9qz3p
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    クラシックの話から外れるけど、朝日杯勝って怪我して復帰後2戦目で有馬勝って、古馬になってもグランプリ連覇したり、種牡馬としても後3代でGI勝ちが続いてるグラスって怪物(二世)の異名通りよな

    • @potatorooms
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    春クラシックは成長が早い馬が勝つし、早熟のための調教をする。
    ホントに強い馬は成長し続けて晩成になることが。
    ただ、両立したり、根性だけで戦ったりする化物が出てくるわけだけれど。

    • @user-le7nk9tk4g
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    第1回ジャパンCの勝ち馬メアジードーツは、同じく来日していた1番人気ザベリワン(米国牝馬GⅠ馬)と斤量差有ったとは云え、2着に来た事も。

    更にメアジードーツの関係者が出走回避(既に1頭が出走回避)をちらつかせて水撒きを強要、此れにより太陽の王子と揶揄される程、少しでも渋るとダメダメのモンテプリンスは終わり。

    ホウヨウボーイは6歳(現表記)と云う能力が衰えて来る年齢の上、スタート直前でゲートに打つかって前歯を折る大怪我してる。

    抑も、天皇賞(秋)と有馬記念の間に新たにレースを作られて、どの様に調整したら良いか判らない中での第1回ジャパンCを迎えたのですから、手探り状態だったんですよね。
    (八代競走の方が格上の意識も?)

    しかも天皇賞(秋)は、当時は3200㍍でしたし。

    実は日本馬も色々と調整が難しい中での出走だったんですよね。

    2着のフロストキングは、後に加国競馬の殿堂入りを果たしています。

    • @user-le7nk9tk4g
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ゴルシは自身のヤらかし、マックは武豊騎手のヤらかし。

    • @zwataruu3167
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    クラシックで勝った馬をそうでない馬と比べたら古馬になっても1000倍(だって未勝利馬なんかも含まれるもん…)は活躍しているので、俺らが勝手に過度な期待を込めているんだということ。サッパリっていうのは勝手に妄想した未来予想図にはそうそうならないって話なのだ。

    • @TERA-nl7ui
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    スタブロで初登場したサムソンビッグ君 重賞はG3のきさらぎ賞しか勝ってない

    • @sennen38
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    スポーツ選手や格闘技選手が苦行のようにハードトレーニング積んで節制して試合に臨むのを考えると、
    お馬さんにとって メイチの仕上げ というのは相当なストレスなんだろうなあ。
    そんな経験をしてもなお走るのは、よほど走るのが好きか、従順か、なんも考えてないか?

    • @pqkurona1783
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    最近じゃデアリングタクトやエフフォーリアがこのパターンか?個人的にリバティもこうならないか心配だ

    • @prnpmpm4259
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    魂が消えると書いて魂消るだからな
    ダービーの松島オーナーは教科書にたまげるの例として載せてもいいくらいだ
    問 たまげるを使って文章を作りなさい
    例 松島オーナーはドウデュースと武豊がダービーを勝ってたまげていた

    なお正しいのは茫然自失な模様

    • @wake-wakame
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    左がダービー、右が有馬記念だけど、比較対象が悪い?
    00 アグネスフライト テイエムオペラオー
    01 ジャングルポケット マンハッタンカフェ
    02 タニノギムレット シンボリクリスエス
    03 ネオユニヴァース シンボリクリスエス
    04キングカメハメハ ゼンノロブロイ
    05 ディープインパクト ハーツクライ
    06 メイショウサムソン ディープインパクト
    07 ウオッカ マツリダゴッホ
    08 ディープスカイ ダイワスカーレット
    09 ロジユニヴァース ドリームジャーニー
    10 エイシンフラッシュ ヴィクトワールピサ
    11 オルフェーヴル オルフェーヴル
    12 ディープブリランテ ゴールドシップ
    13 キズナ オルフェーヴル
    14 ワンアンドオンリー ジェンティルドンナ
    15 ドゥラメンテ ゴールドアクター
    16 マカヒキ サトノダイヤモンド
    17 レイデオロ キタサンブラック
    18 ワグネリアン ブラストワンピース
    19 ロジャーバローズ リスグラシュー
    20 コントレイル クロノジェネシス

    • @user-ly1ow7vr2j
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    個人的にはむしろクラシックは全然で、古馬になってから覚醒する馬好きだなー
    タップダンスシチーとか

    • @user-dom_2002_alex
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ドウデュースは「ダービー馬」ってだけじゃなく『あのイクイノックスをダービーで負かした馬』『イクイノックスを最後に負かした馬』の時点でレジェンド確定。皐月賞馬?なんですかそれは。

    • @fkttkys
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    実績で一番驚いたのアグネスデジタル。「なんやこの変態…」ってなった。

    • @arus6260
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ブライアンが三冠馬だって事は知っていたけど、
    まさか古馬戦線の途中で失速していたとは…と
    改めて戦績調べたらビックリしたウマ娘入門1年目のあの頃

    挙句種牡馬としても時間が与えられなかったなんて…

    • @lattice416
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    史上初の秋古馬三冠…にあと一歩まで迫ったスペシャルウィークの話は何度も出すくせに、翌年秋古馬三冠どころかグランドスラムという前人未到の大記録を達成したオペの話題が微塵も出ないのは何故なんだ?
    こういう露骨な99世代サゲ本当に腹立つ

    • @Lin_Xue_Ya
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    2:28
    GⅠ無いから勝ってないけど、グレード制導入直後からGⅠクラスの重賞勝ち馬は帰れ…www(マルゼンスキーも朝日杯勝ってるからこの扱い)

    • @user-sp7og3nd5t
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウオッカってなんで種牡馬になれなかったの?

    • @TheHaimani
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬で種牡馬になれなかったのはウオッカだけ。

    なぜウオッカだけなんだ!!!

    • @BH5D6780
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    素質が有れば無理に鍛えなくても抜けれるけどダービーに仕上がる様に無理矢理筋肉付けると、成長が止まってしまうのはあると思う。
    人でも背が伸びないうちに体操とかで筋肉仕上げたら成長が止まってしまう😢

    • @not4401
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    シャフもドウも海外でスクラッチされなかったらもう1個勲章増えてたろうにダービーの先輩後輩でついてない

    • @user-tv6kf8pw8j
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    野球で言えばダービーは夏の甲子園みたいなもんで、古馬はプロ入りしたみたいなもんかな?

    • @ST-tr7sr
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    この話題でも結局行くつく所はオグリって凄いんだなってことかと思うんだよね…
    オグリは普通に四歳にピークが来るnot早熟馬、でも三歳の段階で古馬相手、しかも歴代でもかなり強いタマモクロス相手に有馬で勝つ
    しかも三歳時点で普通のG1馬の生涯出走数を超えるくらいには走ってて、四歳になる前には繫靱帯炎になる。
    にも関わらず四歳では鬼のようなクソローテでワールドレコードで走る
    そして負けた原因は南井の騎乗ミスというね
    怪我なく普通に走らせたらどれだけの成績収めたかわからん馬

    • @user-tv6kf8pw8j
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    その戦いに勝てれば、やめてもいいと言うジョッキーがいる。

    その戦いに勝ったことで、燃え尽きてしまった馬もいる。

    • @user-xt2lg3jo8z
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー取ったあとでも2回骨折からのJC1着、3回骨折してからの1年ぶりの有馬制覇、改めてテイオーの化け物っぷりがわかる。怪我しなかったらどこまでいけたんだろうか…

    • @hiroyasutaniguchi456
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    マルゼンスキーはマル外かって言うのは、海外で種付けて日本に母を持って来た持ち込み馬だからちょっと違う。ただ、父ニジンスキー母父バックパサー、母母父にプリンスキロがいるやっべー良血なので強いのも納得できる。

    • @lovegorushi
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    オペラオーの偉大さよ

    • @666tan9
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    クラシックは結局世代限定戦だからな

    • @user-qk7ci4hb7y
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    かの有名なゴルシは何も知らずに共同通信杯走って東京の馬場は頑張ると怪我すると理解していたそうな・・・

    • @user-te3wh6di9w
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    古馬になってからが本番のノースフライト

    • @user-cf7xs3km9m
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    はっはっは、古馬になってでも走ってくれるだけで感謝しなさいな

    熱中症で4歳秋を迎えれなかった俺の推しだっているんだから

    • @user-jy3oz3fk3t
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ワグネリアン。。。

    • @accelerator_is_Oniisama
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    そもそも条件戦だとしても中央のレースで勝てる馬はエリートかと…

    • @user-zu5oj9bs8i
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    クラシックはやや早熟型でないと勝てないのかも

    • @user-suica-fuefuki
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    そりゃ、古馬って別に降って湧いて出てる訳じゃなく
    過去にクラシック走ってたりクラシック取ってたり
    重賞勝ってたようなのが古馬になってるわけで
    単純にクラシックよりも競争厳しくなってるんだからまあ
    成績パッとしなくなっても自然というか

    • @youdiemine9185
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬で種牡馬になってないのウオッカだけは草すぎるだろ。

    • @mmm-ny4lt
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    6:00 福永祐一騎手に初ダービー取らせて散ったワグネリアン
      五頭立て阪神大賞典で散ったキーストンを思い出してくださいなんでもしますから

    • @user-zr3tm4tp1z
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウオッカはダービー後も燃え尽きずにG1を勝ち抜いた超偉大な牝馬

    • @SFDUKE848
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    7歳まではG1未勝利の善戦マンだったのに8歳でウォッカ蹴散らして秋天でG1初制覇からのマイルC連勝したカンパニーおじさん好き。
    ウマ娘になってもストーリー作りにくそうだけどw

    • @ChiffonCakeOverdrive
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    競馬においてダービーは絶対。死力を尽くすのは当たり前だ。だが、皆その続きをいつまでも見たいのさ。終わらない栄華の道を。

    • @tigoiba6391
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    スペの4歳の実績で年度代表馬にならないのその年に凱旋門賞取ってくる以外ないと思う

    • @TY-gg1jk
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    個人的には古馬で強い馬よりも、
    馬主に短期でどんどん売りやすいから3歳半ばで終わるダービーを目指させて派手にやるし、短距離路線拡充してるんだろうなぁって思ってる
    ファン目線で言えばやっぱり古馬になってから、他世代との戦いが見たいし短距離より長距離レースの方が見応えあるんだけれど・・・。

    • @user-mp7tr5fr3d
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    皇帝「ダービーを勝ちたい?こうすれば勝てるぞ。分かったかな?」

    • @yoshikikamiya5661
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーオーナーになるには、1国の宰相になるより難しいと言われるからな
    ウオッカ産駒は見たかったのだが?

    • @i_love_kasumi
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    フランケル&フライトライン「敗北を教えてくれ」

    • @o-resummer9894
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    オルフェ「……あの~っ、衰えって何っスか?」

    • @rogobekter8971
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーはそれ目掛けてメイチ仕上げ、菊花賞は最後の一冠を目指して夏から鍛え上げてくる。そう考えると皐月賞は最初の冠なのもあって取れなくても「次だ、次」みたいな扱いなのがちょい寂しい。
    でも古馬で活躍するのが皐月賞馬や菊花賞馬ってのも、競馬の妙だわ。

    • @user-ct7tt9rz7b
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    なーんでウオッカは種牡馬になれなかったんですかね〜不思議ですね〜

    • @BASARA1027
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    そう考えるとドウデュース偉大や

    • @user-qn8cn5ws6d
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウォッカ種牡馬説は草

    • @rops0881
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    やきうに例えると
    皐月賞:春のセンバツ
    ダービー:3年夏の甲子園
    菊花賞:神宮大会
    くらいの感じ

    このへんで優勝や力投して燃え尽きたり、怪我引きずってプロで大成しなかった名投手も数知れずだしね…

    • @ty6162
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    種牡馬になれなかったダービー馬、ワグネリアンを忘れないでくれ。

    • @user-mc6km2dp3d
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    晩成型早熟型って言われるわけだ

    • @user-mj4ol8ei7e
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    まるで関係ないジャンルでも○○ダービーとかって使われるくらい「ダービー」は特別なもの。そりゃ馬主なら当然欲しいタイトルだわな。

    • @user-sq5le3pk2y
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    種牡馬になれなかったダービー馬。ワグネリアンを忘れないで

    • @user-xy3up7tj8o
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ここ30年で日本ダービーを勝ってから種牡馬入り出来なかったのはウオッカと福永祐一調教師に初めてのダービーをプレゼントしたワグネリアンの二頭。前者は牝馬だから仕方ないが後者は現役中に病死で亡くなってしまったからなれなかった。ダービー以外のG1を勝ったとしてもいろいろな理由で種牡馬になれなかった馬もいる。日本だと2018年の有馬記念を制したブラストワンピースが引退後乗馬になった。

    • @user-tr8dz5bt1x
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービー馬であり、4歳7冠を達成したルドルフとディープは格が違う。

    • @whitepole
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    とりあえず、旧8大競争勝った子たちはカノープスやないて・・・

    • @user-ty2og7le7t
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    確かにダービー馬のオーナーになることは一国の宰相になることより難しいと聞いたことがある。それを思うと金子オーナーがどれだけすごいというのがよくわかる。

    • @user-to7on4dq4t
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    7:58 ☓アタマぶっ壊れなかった ◯馬主になると決意した時点でもう壊れていた で1年越しの有馬で更に焼かれた

    • @Histoire318
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    サラブレッドとして生まれてJRAでデビュー出来るのは65%、
    1勝出来るのは35%、オープン馬になれるのは3%、G1を勝てるのは1%未満
    G3勝つどころかオープン馬っていうだけで超のつくエリートだよね

    • @botoru39
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    松島オーナーの最後の写真完全に魂抜けてるやんw

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    最強馬イクイノックスに皐月賞で勝った馬が行方不明ですね…

    • @ino0510ma
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    なんで牡馬扱いされてるウォッカに誰もツッコまない?

    • @user-bv2dq9ef4w
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    👁(ダービー獲ったんだから息子でエエやろ)

    • @user-ff5sx4zb4p
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    なんでナリブの名前がでんねん!!

    • @whokilledcockrobin5233
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    どうしてウオッカにナニが付いてるテイで語られてるのにツッコみが無いないんだろうか(困惑)

    • @mg-we8sp
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    スペシャルウィークより前に、古馬になってG1を勝ったダービー馬はトウカイテイオー。
    その前はシンボリルドルフ、ミスターシービー。
    スペシャルウィークの次にそれを成し遂げたのはディープインパクト。

    • @user-ei6yy5rl6v
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ウオツカが種牡馬になれなかった理由。そりゃ牝馬だもん、コレばっかりはどうにもならないだろうよ。

    • @user-mh8ks1yl2r
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    オペの凄さが改めて感じる

    • @user-kd7uk9kv8w
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    カノープスって意外にもすごいんだな。

    • @user-ki6qi3gv6o
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ゴルシなんて6歳でG1勝ってるからな

    • @rockgin213
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    👁️「何故ダービー馬なのに息子は種牡馬入りできなかったのだ…」

    • @kazmi3661
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    グレード制導入前の猛者がこぞってカノープス入り希望するの好き。

    • @higumazaki3
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    やっぱ競馬にとってダービーは特別なのよね。競走馬のレースの歴史はより優秀な種牡馬を選定するために始まって、ダービーはその最古のレースだから歴史と権威が違うし、ここを勝てたらやめてもいいって言う人もいる重みが確かにあるよね。

    • @user-tb3iq7rz7f
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    G1.G2未勝利で賞金女王になったイクノディクタスの凄さよ

    • @KY-hr9sq
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ワグネリアン(病死)以外は種牡馬になってるからな最近は

    • @koukaku2501
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    未だに戦えてるロータスランドとメロディーレーンのバケモノっぷり。

    • @user-mi6sk1sr6l
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    勝てなくても重賞で走ってるだけで十分すごい。ウマ娘化してる馬は基本超強い馬。

    • @user-xy7bt2mw6u
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    クラシック獲った馬とそれ以外じゃ母数が違うし、確率の問題では?

    • @ankmod1978
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    人間も顕著だけど、競走馬は遅生まれが超有利。
    さらに馬によって馬体の完成時期が違うので、2歳→3歳、3歳夏→3歳秋、3歳→4歳と時期によって一気に伸びて頭角を表し一線級に入ることがある。
    ちなみに、ダービー馬で種牡馬になれなかったのはカイソウ(サラ系)、ヒサトモ(牝馬)、クリフジ(牝馬)、ガヴアナー(故障)、イエリユウ(故障)、トキノミノル(故障)、キーストン(故障)、ウオッカ(牝馬)、ワグネリアン(故障)。

    • @DIO-so9iz
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーに関しては勝てば例え種牡馬としてダメだったとしても余生は安泰だし、その後の競走生活と引き換えにしてでも勝ちに行くのが馬のためでもあるかと

    • @user-Milkcoffee
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    この手の話だとエアシャカールが浮かぶなぁ 菊花以降勝ち星無くて最弱の…とか軽率に言われるけど海外含め過密日程走りきって、翌年も入着はしてて惜しいレースあったし偉いと思う

    • @Kai-tx6tr
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    1:23ウイポだとアマさんはエアグルーヴとほぼ同じ能力値なので普通に牝馬3冠取ります

    エルとグラスは10からスペちゃんがぶっ壊れ固有を手に入れたので以前ほど暴れなくなりました。

    • @user-um6qk4ef9e
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    確かにダービーで燃え尽きるお馬さんは少なくない

    • @Nexus-MAX
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    ダービーを取るとそれだけで種牡馬としての価値が跳ね上がるからね
    例えばBNWの中で一番G1を取ったのはハヤヒデだけど、産駒の数だけでいうならダービー馬のチケゾーが断トツでトップだし(※netkeiba調べ)

    • @user-ee3fv4td3u
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    6:03 ウオッカは牡じゃないんよww

    • @ikojiku
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    1番ビックリしたのは、やってることはダービースタリオン。馬を育てるのではなく競走馬を作ってること
    小野坂さんが「馬は本当に幸せなのか。走ってるのは人間のエゴじゃないのか」と思って競馬を見なくなった理由もうなずけた

    • @user-sz3vm7gs6g
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    競馬界の1年はダービーで終わるって話は耳にするね、

    • @user-et6lu2uz8s
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    テイエムの栄華から衰退までが大好きなんだよなぁ
    99年有馬「テイエムも来ている!」
    00年有馬「テイエムは来ないのか!テイエム来た!」
    01年有馬「テイエムは来ているが届きそうにない!」
    まさに覇王の道を表してる

    • @hakuja0520
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    親父ィ……ダービーも含めてG1を7勝もした息子を持って誇らしくないの?

    • @user-hx5rb3qq6q
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    馬は生き物だから成長するにつれてレースを嫌がる子も出てくるだろうしね

    • @itijiku-ot4fn
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    大阪杯エフ「あっれ…?おっかしいな」
    有馬記念エフ「そっか、そっかぁ、そっかぁ…。」

    • @dondenn
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    魂抜けるオーナー好き

    • @user-xc2kk4ce8w
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    勝てる時点で化け物なんだよなぁ…

    • @mimishiwa
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    G1でもG2でもG3でも勝てることが凄い

    • @flayingwoodvillage8115
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    サムネスペちゃん、スーパーサイヤ人になりそうな勢いで芝生えるwww

    • @RitaannzuAniki
    • 2024年 1月 18日 10:00am

    最強はいつかほころび
    また新たな時代へと繋ぐ…
    それもまた人生ぞよ…