【驚愕】チャンミが評価爆増!?結局これが1番マシだろww
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コメント
コメント (101)
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キャラはいいから、もろもろのイベントでそのキャラを使うと違うお話が解放されるとか新衣装が解放されるとか、あれば参加する意味も見いだせるけど。
スキル完走しないから、何度も無駄な育成してチャンミやる気がなくなってしまった💦
> 廃人以外はみんな冷めてるよな
運営が廃課金者しか客と認めていないようなイベントにするから当然の結果です。
LOHなんか上位96人(廃課金者)しか喜ばないイベントです。
その廃課金者も養分としていた中・微課金勢がいなくなってマンスリーマッチで
自分たちが養分側になってきて不満爆発が今の状況ではないでしょうか?
このまま行くと廃・重課金者でも上位陣以外の脱落が始まるかもしれません。
チャンミが評価上がるって、イベントのハードルの低さが酷くて草
正直に言ってウマ娘だけじゃないけど称号貰っても別にそんなに嬉しいとは思わんし、他のプレイヤーそんなに称号意識して見てないでしょ?
今回のイベントでウマ娘で対人やりたくないって思いましたね。勝った負けたのためにウマ娘やり始めたわけじゃないし環境が酷くてこれにいつまで付き合うんだって気持ちです。好きなウマ娘でやってるから負けた時に何してんの?って気持ちになりたくもないですし。
一番最初に導入したのが一番「マシ」とか、救いようがないw
キャラ性能の格差が開きすぎて修正する気ないならもう別ゲー実装したほうが早いレベル
トランプでやれるなにかかオセロ、将棋、囲碁、麻雀、ドンジャラとか
ウマ娘が何か反応してたらもうそれでいいでしょ、売上は度外視で
対人はオマケ
チャンミは、リーグ マンスリーに比べてバランス取れてるからましだと思いますね 後グレードとオープン以外にも中級あれば楽しめるかも知れないですね!運営さんなんでわからないのかな!グレードなんて金持ち廃人集団に挑んで楽しめるわけ無いのに!
リアル競馬みたいに運営が用意したNPCに賭けさせて欲しい。
何の集金も出来ず、ユーザーに石が周るだけだから、やらないだろうけど。
結局、チャンミをひたすら改良し続けていれば良かったのかな?
クラスの細分化とか、やれることはまだまだあるはずなのに、安易に減らして別イベ突っ込むとかねぇ
苦行の末育てた推しキャラがボコられるの見てて楽しめるヤツはいないでしょ
まず運営がやることはキャラ格差を小さくする調整
いや、みんな知ってるのか?
チャンミからずっと同じキャラが勝ってた事を
もうキャラインフレ前提でいいから全キャラを1年で新衣装実装してみたらいいんじゃね
別にインフレしようが好きなキャラ使えるなら我慢できる人間はいるし課金も定期的にするだろうし
なんやかんや推しをチャンミに出して凱歌を響かせるのが一番楽しいんだわ
決勝で3分の2負ける時点でチャンミもクソだぞ
オープンとグレートの間のクラスがあればさらにいい
どのイベントも程々が一番
本気にならないのが一番
期待しないのが一番
スイーツのお店に入ったと思ったら、ゴツイ二郎系ラーメン出されてるんよ
それも美味しくない
そんな感じよ
スイーツ食いたいのよ
塩気が欲しくなるときはあるけど、別に重いのは要らんのよ
もうキャラ愛でてキャッキャウフフするスイーツみたいなゲームでも良いじゃないか
ウマ娘は
チャンミに限らず全ての対人イベントにおいて前脚質が優遇されすぎ。差し追込ももっとなんとかして欲しい。
宗教上逃げは使えないし、先行もそこまで使わない自分からしたら「後ろ脚質を使うユーザーは皆死ね」と言われてるようなもの。
評価爆増≠マシですからね(苦笑)
対人の苦痛が時々あるか、一ヶ月ぶっ通しであるの違いだけ。
対人というと普通のソシャゲは札束(課金額)で殴り合う構図になるけど、ウマ娘は札束の厚さが安定した強さにならないシステムですからね。
そりゃ誰も課金しないわw
対人のクラス分けはサポカの性能で決めよう。
R縛りクラス、SR縛りクラス、配布SSR縛りクラス、ガチャSSRクラスみたいな感じで。
三年の間対人イベントが進化してないのw
タップ数が少ない(最重要)
無課金へっぽこトレーナーワイでも運でグレードBで優勝できる
この2点でそこそこ楽しめるチャンミがイベントとして一番マシ。
ヒラコーまだウマ娘やってたんだ、あの人は女神事件とかで滅茶苦茶運営批判して辞めそうだったけど。
強キャラ運ゲーの対人モドキの中でも9人中3人自キャラで好きなウマが勝つ可能性がまだあるチャンミが1番「マシ」だったってだけの話
調整する気ないクソみたいな対人イベ開催するくせに因子レポートとか散歩とかユーザーが明確に恩恵を受けれるイベント渋ってる時点で運営の簡悔精神が丸見えなんよな
例えば、ディープインパクト実装してスキルラインがウララだと冷めるので廚キャラは否定しません。
だけど廚キャラだけのレースは糞なので、チャンミはレースで被ったキャラの人数分ステータスデバフなどがあれば戦略性もでて対人環境の改善にもなるし、マンスリーはキャラが被らないようマッチングするばいいし、今の運営スタイルでも問題ないように思われる。主は運営にも動画を見て欲しいと思っているようですし、批判は出尽くした感もあるので、主の案などがあれば聞けたら楽しいかなと思いました。あとそういったコメントも見るの面白いですし
腐った飯出されて、それなら味は最悪だが食える飯の方がまだマシって言う感じか・・・・・潰れるよ、そんな店。
チャンミとかLOH、マンスリーマッチなど対人が悪いんじゃなく、キャラ格差、脚質格差、クラス分けなどの対人環境すべてがボロボロだから批判が出ているのをいい加減運営は理解したほうがいいよ。みんなキャラ(特に推しキャラ)が好きだからウマ娘やってるんであって100体近いキャラがいるのに、使えるのがほんの一握りなのがおかしいのよ。
そもそも競わせるにしても大半のユーザーから厨キャラ厨サポ持ち物検査でツーラー放置の直接対人はもう飽きられてるんだし、
ソロとかチームとかの問題じゃあない。
つまり別にチャンミがやりたいマンスリーがやりたいLOHがやりたいとかの話ではない。
と言うか意識がもうそっち向いてない。
とうにその段階は終わってる。
なんならお前らサイゲが三女神とかの下手打って終わらせた。
その事実を認めた上で今後それに替わるシノギを考えろって話なんよ。
そこ無視してアスペムーブ続ける限りどんどんユーザーが失望して離れるだけだろうな。
いい加減気付けサイゲ。
対人要素でレースした時のシステムに問題があるんよね。どんなイベントにしても同じキャラが乱立する持ち物検査になる。それがない人は土俵にも上がれないから冷めるっていう
根本的に対人のゲームシステム自体丸々悪い。
チャンミがマシに見えてくるのは草
1回俺らプレイヤーにイベント考えさせてみ。手本見せたるよ笑
好きなキャラで勝てないのよ、ホント。育成終わりました!イベントに出します!・・・あれ?ボコボコや。こんなことばかりだから今後一切課金しないしガチャも回さないわな。PS4やろ。
チャンミ途中でクリオグリ出てからおかしくなったと思うw
結局一年目から成長してないの草
チャンミだけしかメインコンテンツを作れなかった運営の無能差が全てなだけ PVPメインばかりにすると ユーザーって立ち位置を固定されてマンネリするのに他のコンテンツすらもPVPばっかりにしたのが特に無能 キャラの魅力だけじゃ確かに売上は上がらないから仕方ないけど 放置したから不満ばかりになるよ….
もうアプリ引退してどーでもいーからコメントすることがないのが辛い😅
ほどほどで楽しめればいい😊
コンテンツとしては応援してるから少しでも長く続けばいいって感じ
人権サポカを追って金と時間を浪費することも各々の自由だから、サ終したら思いでしか残らないけど
3年経って対人環境何も調整出来てない運営の本質は何にも変わってないんだよなぁ…
96傑は一部の人が頑張っているだけで、
多くの人は取る事を目指していないから空気でしょ。
対人はもうやる気出ません。一年目が懐かしい。
水マル→クリオグリ→白キタという地獄環境に始まり中々改善されないキャラ格差、スキル調整、育成環境……修正すべき点が多くて殆ど手付かずなのがね
ライブシアター見てるのが一番楽しいまである
改善して欲しい点としては
チャンミ:グループ別けをもっと細かく(オープン以外は出走可能な下限も作る)
LOH:前脚質圧倒的有利環境の改善(同一脚質の出走制限やモブの強さの調整)、マッチング精度向上
マンスリー:勝敗ポイントの調整
歌唱データは販売しないのだろうか…。
育成したキャラに歌唱データが無いと口パク感が出過ぎてかなり萎えちゃう。
チャンミもLOHやマンスリに比べてマシってだけで面白くはない
最初のチャンミンは使えるサポカもスキルも少なくて無微課金でも戦えたしなんならSRサポカで代用も出来た
今はインフレサポカの後出し、キャラクターは増えていくのに弱いキャラは弱いまま
何の改善も出来てないから戻してくれって意見が出るのは分かる
距離じゃなくキャラ別にやれば良いのかね
キャラ格差なくせるし脚質も魔改造するなりして色々出来そうだけどね
1回で全キャラ無理だけど・・・
なんだかんだで目標の個体を作るってイベントは大事なんだなって
チャンミがマシってのがバグってるよ。
相対評価じゃなく、客観評価しないといけないんだけど、クソコンテンツのせいで評価上がるのどうにかしたい
チャンミのグレードリーグ、UG以下、UF以上でクラス分けをしてくれないでしょうか。
グレードリーグ、スーパーグレードリーグとでも銘打ってやれば、どうですかね(笑)😊。
運営曰く「シナリオクリアに1年程かかるつもりで制作している」とかなんとか。
ソースは分からないからあまり参考にならないけど…流石に舐めてるわ
最初に良コンテンツ(チャンミ)を出してしまうと、後に出すコンテンツはどうしても期待値が高くなってしまうからね。
まぁ報酬が貰えればやらないよりかはマシだけど…
意見送ったりする時は怒りを伝えるより悲しみを伝えた方が効果的だよ
評価が上がって「相対的にマシ」と言われているのが何とも言えない評価。
3周年でバランス調整もなかったし運営さんはもうイベントで楽しませる気はないんだと思います。ただ3周年でウマ娘は何も変わらなかったのに課金額1位に返り咲いたし、ゲームがつまらなくて不満ばっかりなのに金は稼げるってウマ娘の底力はすごいなと感心しちゃいました。
マンスリーは頑張ってランクあげたところで賞品がしょぼい、しょぼすぎるんだよ。
苦行させておいてあれはねぇわ。
チャンミは予選通過したらとりあえずマンスリーよりは多く賞品貰えるからね。
チャンミが嫌いなヤツは2年前に引退してる。今残っているのはチャンミを許容できる人、だからチャンミのほうがマシになる。
マンスリーマッチは根本的にコンセプトがウマ娘と合ってないから作り直したほうがいい。
テストをさせているのだからユーザーのリソースを奪うようなことはしないでいただきたい。
ウマ娘運営って付け焼刃的に強キャラのサポカ(マルゼン、ブルボン、オグリとか)を出してバランス取ろうとするから、そのうちクソ強ダート金スキル持ちのリッキーサポカ出そう
運営が各距離厨キャラを理解するためのマンスリーマッチβ版。調整に役立ててくれ。
運営に熱量を感じられないの一言かな。ソシャゲって、基本繰り返しだから、イベント毎に色を変えるような工夫が感じられない。やってることが、報酬目当てのお使いゲーかと、、
ユーザーがゲーム離れしてから、動いても萎んでゆくだけ、、グーグルトレンドの右肩下がりは、サイゲゲー人気の指標だな。
遊びを提供してるのに
ユーザーを楽しませるって視点が全くないように思える
このソシャゲ業界は金金金で愛がまるでないんすよ
今回はいつも以上に同意しかないな。ただLOHよりさらに酷いマンスリーが出て相対的にそう見えてるだけだよ。
4:11も言う通りチャンミ以外を充実させるのは自分も賛成だが、4:53の言う通りコンテンツ以前に運営そのものにやる気が感じられなくてもう期待できないから尚更最盛期からあったチャンミがマシに見えるってだけで。
いやいや、クリオグリ杯どころか
水マル杯で早々に見切りを付けたよ
これ、推しキャラで勝つゲームじゃないんだって。
そっからストーリーガチ勢で続けてる。対人はほどほどに。
お疲れ様です
クラス対抗リレーとかでもいいし、キャラ全員参加でわちゃわちゃできるようなイベント考えてくれないかな
決勝の報酬にインパクトがある分
まだチャンミの方が意欲は出るかな。
マンスリーはゲージの上げ下げで辟易するからやる気失くす。
いい加減キャラの上方修正はモチロン、運営にも上方修正入ってほしいわ…😅
実質丸々2年キャラ調整してないんやからやる気ないやろ。
根本的な問題を改善しなきゃ話にならんよな…
チャンミは3人中1人が楽しい
LOH道中は123フィニッシュ取れたやつだけが楽しくて最後は全プレイヤー中96人が楽しい
マンスリーは12人中1人が楽しい
これはチャンミの圧勝っすわ
とりあえず運営は、チャンミ以外のイベント作れという要望があったからLOH、マンスリー作りましたという主張すると思う。この先3つのイベント順番なのかどれぐらいのペースでやるか気になる。
他のキャラゲーみたいに特定のイベントで勝った際に入手できる限定のキャラ称号を設けるだけで推しキャラで頑張ってみようと思う人も現れそうですね
PvEでもマスターチャレンジはそこそこ楽しかったけど継続性ないのがね……
月間で開催して、クリアしたキャラ数で追加報酬やランキングがあれば違った意味での対人戦要素にできんやろか
不味いと有名なラーメン屋でメニューの中からまだ食べれるレベルの不味いラーメンを選ぶもんよね
ゲーム内コンテンツの品質を上げるノウハウがない
新参のソシャゲ企業じゃないのにね
バランスが悪いのは全部同じとして、チャンミは決勝が一発勝負で負けたら予選でどれだけ勝ってても無駄なことと称号が地味なこと以外は不満点ないかな
運営「よし!チャンミを増やそう!」 →馬鹿
チャンミはクラス分けがあってギリおもしろいが距離分けして
マイル→中距離→短距離でリレーでもすれば壁の娘ウララシステム
みたいなゴミ作戦がなく面白かったのにねー(過去形)
運営は売り方が対人バトルで営業がデレステというのが最後まで治らなかった
チャンミの評価を上げるためにマンスリーマッチをクソにしたという運営の巧妙な作戦かもしれん…w
相対的に評価上がってるだけなチャンミ
まあダート中距離は
マンスリー並みにクソだけど
一番最初のイベントが「相対的にマシ」て評価の時点で草枯れる
Cygamesとかいうそれなりの企業が色々考えたイベントが出す度に期待を下回るの逆にすごいだろ
ここまでやってきて育成の緩和が
タキオンのレポートくらいしかないの控えめに言って絶望でしかないと思う
ウンコの味の話してもそもそも口に居れる物なのかっていう
昔から言われてたこと。
チャンミにランクを1~2個増やすだけでエエのに、いつまでもそれをせんからおかしくなっとる
チャンミが一番マシというか……対人が全部クソなんちゃうん?
キャラ増やしても対人で使えなきゃ意味ないからガチャ回らんし
2年目から決勝いけたとしてもG、G+ランクしか出してないし美化する気がわからない。
運営「チャンミにはシンパシーが有効です!キリッ」←こんな運営がまともな調整なんてできるわけがない。
いやこういうのは
上がってるとは言わないのでは…w
個人的には面白いとかつまんない
とかは置いといてかなり美味い
ジュエル貰えるLOHが良い
マンスリーはガチ勢以外クラス8
以上に行けず報酬もろくに
貰えないのでマジで褒めるところが
何一つとしてないので論外w
キャラ愛を追及させてほしいよね
もっとNPCのイベント増やしてほしい
レースバランスやキャラ格差に調整が入らない現状では対人イベントはどれも一緒
チャンミがLOHやマンスリーマッチより多少マシってだけ
元々チャンミ自体は悪くないんだよ。
一部の脚質・キャラが強すぎるのとクラス分けが微妙、そして月一だから負けた時の精神的負担が大きいのが問題だっただけ。
ウマ娘は音ゲーかなんかにするべきだったな
サイゲ「狙い通りだ」
まぁ。マシだな…。
一番高い評価が「マシ」なのが現状を物語っている
ほんとになんとかしないと
やばいよねウマ娘。
もう覇権は終わったんよ
3周年もやってる事変わらないしワクワクが無くなった
相対評価で価値が上がるの草
育成周り・対人システム改善、キャラ愛でるイベントをメインにしてどうぞ
出ている杭を打つモグラたたきみたいな修正してるから駄目なんだよ(クリオグリなど)
根本を直して
マシかどうかで語ってる時点で…
チャンミだけやってるのも飽きるし、チャンミ以外やると中身が微妙で誰もやらない…難しいね
やはり純粋な戦いこそ思考!!
純粋な勝利以外にも
推しの魔改造などの
色々な楽しみ方あるの良いよね。
(現環境には触れない)