『当時話題になった初期アプリウマ娘の推奨ステータス』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

ウマ娘【総合情報】

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引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

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コメント

  • コメント (57)

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    • @user-ui1zo1ew9p
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    あの頃はスピカンストしていても負けたときにたづなさんに「スピードが足りませんね」なんて言われたりしたけど、
    あの頃から既にたづなさんのステータス上限は現環境よりも高かったんだろうなぁ

    • @user-bb9cb4ie3y
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    この頃みたいにシナリオ全勝が難しい環境がまた来てほしいなぁ。
    今はシナリオのレースは勝てて当たり前でその後に向けたステ、スキルを構成するだけになっちゃってるし。
    題材的には凱旋門賞シナリオはそれ向きだったのにサクサクセスみたいな簡単なシナリオにしちゃったから、もう多分そんなシナリオ来ないんだろうけど。

    • @user-cv4sr8jk3x
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    スピ、スタ、パワーに全振り。キタサンが人権と聞いてRキタサンで頑張っていた。キャラ全振りだったからRキタサンですら完凸しなかった。
    真面目に銀結晶ないのかと思っていた。

    • @tonton_0805
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    ライスとかマックのシニア級がクソムズだった頃か……

    • @chucky7726
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    もう全ステSS+では最早ラークシナリオすら勝てない有り様よ

    • @amj4930
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    イベスペ完凸させたのが色んな意味で貴重だった

    • @user-or2ki5pr2j
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    根性の追い比べ効果自体は、実は最初期からあったりする。

    ただ、効果が分かりづらいのと。
    そもそもの効果値が微妙だったとされたので、
    一周年で効果量が増えたのである。

    なお、追い比べの表示は根性効果が分かりづらいとの声から、根性の効果を表すために付けたとか。

    …と、以上が公式からのお知らせを元に自分なりに解釈したお話である。

    大変長くて、申し訳ない。

    • @user-rc7ml3zs6s
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    左3つとりあえず上げとけ感あったなぁ、、

    • @user-os8ch6co5j
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    評価値AやSで喜んでたあの頃が懐かしいよ…

    • @user-vl7kw8bq9h
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    菊花賞・春天のために回復スキルを取得するなど、目標レース勝つためにシナリオ途中でスキル取得しないとキツかった時代

    • @user-ij5pj8wg2p
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    スピード、スタミナを集中してて賢さ、パワー、根性まで気にしてる余裕なかったな

    • @autumn_prismfox
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    賢さの仕様が発覚してからセイちゃん輝いてたよね
    それを速攻で水マル出して叩き潰しやがったくせにクリオグリを1年以上のさばらせてやがったのは一生許さんわ

    • @user-xl4hj7ys8r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期、ダービー・オークスのスタミナ不足よくあったなぁ・・・
    イベサポカSSR5枚揃うまでは本当に苦労したっけ
    最初に完凸したSRマヤが頼りだったなぁw

    • @user-ok9km3eo2m
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    スピ4編成でやっとこさA+つくれた思い出
    それでチャンミ2連勝できた

    • @user-ce6tc1os4g
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期はスビードとパワーで乗り切れた部分が大きかった
    ミーク鍛え直して帰って来た頃からパワーとスピードだけの育成が難しくなった

    • @user-ez7ly4rb7r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    URA時代に競技場の1位の人のマルゼンがスピパワ賢さ1100以上のスタ根性400くらいのレース出走数30戦とかあったけどあれはいったいなんだったんだろうか

    • @user-pz1uc7gd7x
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    最初期はファインモーション、ウララがゴミとか言われてたからな。後々化けるなんて当たり前だったから全部大切にとってたが、まさか初期にウララ砕く奴がいるとは思いもしなかった。

    • @user-yi6cp9yc7z
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    未だにチュートリアル5人衆持ってるわ
    何に使うでもないのに手放したくないんだよね

    • @user-xt1db4ve4q
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の長距離チャンミ(オープン)思い出した
    ネタのつもりで出した回復ガン積みタキオンが無双してびっくりした……評価Bの範囲じゃスタミナ足りないよね

    • @nu-one2758
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    懐かしい…w

    • @tohoku_wien
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    当時俺「根性なんて350あれば十分」
    今俺「うおおお根性オルフェ完凸!!」

    • @lovegorushi
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    インフレがすごくすごい

    • @user-xf6ej8fs8l
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    あのね!
    根性は「ふいんき」なんだよ!

    • @user-wt1ex1gt7f
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    レスボ34%以上が推奨だった時代懐かしすぎだろ

    • @user-up8bn5of5r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の頃のがやりごたえはあったかもね。レースで祈ったりしてたし。

    今はレースでコケることほぼないからなぁ。

    • @user-ji5qq7ih4k
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期根性育成おじさん∶スパートの伸びやゴール駆け抜けるまで綺麗だから根性育成は良いぞ。

    • @user-wf2ov5sk1p
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    当時の「楽しかった」は
    積み上げていくときの楽しさじゃないかな

    よくわからんながらも手探りで積んで
    積んだものが実ったときの嬉しさたるや

    • @user-oz9wj1lu4e
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の頃はスピ賢育成で査定が高い子はハリボテ育成って言われてた気がする

    • @user-og7wd3nk2n
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期はライス育成で悔し涙を流した思い出が….
    バクシンオーの育成ではスピードだけ上げる驀進育成をしたのを覚えている
    初期からやってたけど2周年前までインフレに追いつけなかった
    いい思い出だな

    • @buck-tickht7627
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    チャンミ初勝利がクリオグリ無双時代のクリオグリで、初ミスビクトリアはマイルで推しのフラワーさんが勝ってくれたから今でも覚えてる

    • @bbaa6057
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期は目標の有馬記念を超えれない初心者が多くて、そのまま引退した奴もいたな。
    後、根性が明らかにゴミステだったのに、必死に根性育成を掲げてた奴が定期的に出てくるのも風物詩だったな。

    • @user-md8sn8ii7r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の長距離はマジでね……本当に育成がキツくてね……

    • @kw-sh8pt
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    燃費理論が明確になった辺りからSSR4凸必須みたいな感じになった気がするな
    クリークも最低3凸無いと全然光らんし

    • @user-zo6eo7ed5r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期チャンミの、デバフマスターネイチャとか出してくるバケモンいたのが思い出深い
    あの当時にあんなのとあたったら、絶望しかねえよ

    • @user-zt3ie9nt2f
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期に育成したキャラを後生大事に保存してるやつ…オレです

    • @user-iq3kd6gc7g
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    イベスペ持ってなかったらそれだけで惨めだった
    青天井のくせに

    • @MegaCongalala
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初完走のライスは今も残ってる

    • @2totok
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    何だったら長距離スピードBの子もいたな。カフェでそれ見たし実際育成した

    • @MaEDaKeZi
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    ホントの初期はssrはわざマシン呼ばわりで、sr完凸がメインだったの覚えてる人いるかな……。(ssr無凸よりsr完凸の方が強いから)

    • @user-zu5oj9bs8i
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    今のステも懐かしいとかになるのだろうか

    • @OND-bn7dx
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    バクシンオー育成でスピードとパワー盛り盛り上がって「こんなにスピード盛ったら無敵じゃん!!!」ってニヤニヤしてたのはいい思い出

    • @user-cq5ef2cu2v
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    今から昔→インフレしてなくていいな
    昔から今→バステ付きにくていいな
    まさに隣の芝生は青く見える状態
    そして5月LoHの要求ステは
    1700/1200〜1300/1200〜1300/1200/1300
    わお、インフレすごっ\(^o^)/

    • @user-oq9hn3iy8c
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    3年の時を経て各トレーナーが漸くたづな理論を理解し始めた
    なお、当の本人は今でもあれが足りないこれが足りない言ってくるので追いついてはいない模様

    • @suzuemon0033oriz
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    因子も今みたいに沢山あるの作れなかったしシナリオ自体ほぼひとつのステータス伸ばすしかなかったんだよな、ライスの春天がまじで難しかった

    • @user-rf4uv4gk1e
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初めてチャンミプラチナ取ったキャラ残してるけど見返したら賢さも根性も300で驚愕している

    • @user-ct6qz3ie8r
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    最初期は因子用のオールB育成すら難しかったからねぇ

    • @hamanasu168
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    一応、根性も極端に盛りまくれば意味はあると分かってはいたんだ
    スピ根1200スタ400のタキオンが長距離チャンミで暴れてた記憶がある
    ただ、そこまでステ盛れるのは一部のヤバイ級トレーナーだけだったので…

    • @user-rh9yo7yq8t
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期はまず根性サポカって時点であ、産廃だわってなるレベルで根性全然重要視されなかったからな…………それ故に配布ウララ砕いた民多数なんだけどね

    • @user-wo5bg7rw5n
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    目標が春天なのにスタミナがBに達してない時のハラハラ感よ

    • @syuden2056
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期は根性Cあれば高い方みたいな感じだったもんな

    • @user-hiroaki528
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    長距離本当にキツかった
    ブライアン育成で何回失敗したか

    • @ruumou3313
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    スピ1200あげるのでも結構しんどい

    • @freeos
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    バクシンお悩み相談で「根性は大事」と言われてたのに実際は…って感じでしたからね。

    • @aula6213
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の根性がゴミステだったせいで、根性ウララを砕いて蹄鉄にした方が有用みたいな流れもあった。けど今では

    • @user-xc2kk4ce8w
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    ほんとに初期はなぁ…

    • @RitaannzuAniki
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    長距離育成がほんと
    しんどかった。
    高スタミナ+円弧のマエストロでやっとまともに走りきることができるのがな…
    だけど攻略した時の達成感はすさまじかったわ

    • @mimishiwa
    • 2024年 4月 16日 10:00am

    初期の頃は全ステータス均等に上げてたなぁ…