『UAF関連の育成イベントに調整!サポカが完走しやすくなる?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 完走率

ウマ娘【総合情報】

『UAF関連の育成イベントに調整!サポカが完走しやすくなる?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 誕生日 寄付 バースデードネーション 完走率

まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL

ナイスネイチャのメモリアルドネーション33333円寄付してきました!
ネイチャへの寄付サイトはこちら👉https://syncable.biz/campaign/5937

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります

2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています

Twitterも是非フォローお願いします!

メジロ家唯一!?アルダンさんの意外な事実に気づいてしまった!に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
https://youtu.be/Re6HkRPzEEA マルゼンスキー声優Lynnさん

史上初!UG9育成フル動画!新育成のコツ!クライマックスシナリオ攻略 ふわっと解説【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】UG UF 映画化 ジャンポケ JAM

大爆死1000連突破!?
 【アニバガチャ完凸!切り抜き】★3キタサンブラック マチカネタンホイザ SSRトプロ ガチャ配信

配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)

【マックEーン杯+ガチャ】誰でも参加可!Eランクのマックイーンだけの大会&罰ゲームでガチャ天井まで引く配信【ウマ娘】ルームマッチ ★3メジロドーベル

初配信録画【完凸まで400連!?】SSRカレンチャンの新ガチャ&ライブラ杯決勝結果発表&ルームマッチ【ウマ娘配信】競馬
https://youtu.be/3tHvpVQZG6Q

#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘  #みんなの反応 #サポカ

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

Views:12964
Taqs:ウマ娘,ヒシアマゾン,プリティーダービー,ニシノフラワー,イナリワン,スイープトウショウ,タマモクロス,アグネスデジタル,マヤノトップガン,ビコーペガサス,ライスシャワー,ツインターボ,ナイスネイチャ,ファインモーション,サクラバクシンオー,メジロマックイーン,キングヘイロー,ミホノブルボン,マルゼンスキー,オグリキャップ,スーパークリーク,ゴールドシップ,タイキシャトル,カレンチャン,まとめ,みんなの反応,たづな,怪文書,タマ,ガチャ,ウインディちゃん,食費,レース,アオハル,チャンミ,レイミン,マヤノ,完凸,課金,オグリ,タイシン,実装,新キャラ,ゴルシ,デジタル,育成,マックイーン,ネイチャ,ファイン,星3,固有,人権,SSR,SR,花嫁,ぱかライブ,メジロ家,アニメ,スぺ,新衣装,ウララ,コパノリッキー,リッキー,勝負服,メイショウドトウ,うまゆる,ハッピーミーク,ジャンポケ,ジェンティルドンナ,オルフェーヴル,ウインバリアシオン,スティルインラブ,ダンツフレーム,ノーリーズン,フリオーソ,エスポワールシチー,トランセンド

コメント

  • コメント (70)

  • トラックバックは利用できません。

    • @UMAMUSUME_reimin
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    完走率低いと思う?

    • @otak1268
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    7:26 これはある。まぁ全完走はたしかに多くないが、反応集内の全部二段階で終わったとかは悪目立ちして印象に強く残ってるから口に出るだけで、全完走よりレアだよ。

    • @am-mf3iw
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    今回のチャンミで94人育成して完走13人だからめちゃくちゃ完走率低い。15%ぐらい。完走したらケーキマークつけるからすぐわかる

    • @sususukonboooo
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    UAFのイベントとは別にサポorランダムにしたらよかったのではと思う
    まあ調整入っただけありがたい

    • @user-kb7sh5oc4p
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    イベント専用は友人初回みたくターン消化直後にやってしまえばええのに…

    • @user-wh6zf2sf1r
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    野良サポカがいらない

    • @nasuko0308
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    もういっその事、自前の編成左上1枚はサポカは決まったターンにイベント起きて絶対に完走するようにすれば、サポガチャ回って運営ポカポカ、俺らもストレス減ってWin-Winになると思うんやけど?

    • @wadyr1622
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    いつも「そうじゃないんだよ」っていう調整するな(´・ω・`)

    • @jun6749
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    何だろう……この「そうじゃねえよ」感、分かる人いますか?

    • @reirei9177
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    3年経ってもいまだにこんな事やってるんだから、そら呆れて離れる人も出てくるよなぁ…ってどうしても思ってしまう…

    • @gackt5560
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    1ターンに一つイベント出たら他は出ませんとかいう
    意味わからん仕様をやめればいいだけだと思うんだけど

    • @nari7989
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    金がっちり揃えたい本育成は結局納得するまで周回するしチャンミ始まるとか
    結局、何処かで納得するしかないから正直、別にいいんだ
    やっぱり仕込みの因子緩和せめて青赤の☆3率上昇と
    各シナリオ内条件クリア、UAFなら全勝優勝+カテゴリ400超えとかでシナリオ因子必ず着くとかがほしい…

    • @hosa5358
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    イベ発生率もいいけど、競技LVの色が時たま偏るのも調整してほしい。
    酷い時だと片方色のトレ一箇所が全く来ない時あるから、相談切って均等にLV調整してると使い切ってしまう。
    もしくは相談の回数5回にするとかしてくれんかなぁ。

    • @liveskybird
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    UAFのイベントが減った代わりに育成ウマ娘イベントや野良サポカが増えているせいで、完走率はつるぎ+1〜2枚で全く変わらないんだけど。

    • @user-yc2cb8hc2c
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    ただの調整ミスなのに、何かありがたがるピュアな人多いね。

    • @Dhallea
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    そもそも編成していないサポカのイベは発生しなくていい

    • @roger0908haruhi
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    このゲームって最初から「運と実力が両方必要なゲーム」として始まってて、そしてそういうタイプのゲームはこれまでも世の中に普通に存在していて一定以上の評価を得ている。麻雀とかバックギャモンとか、現代的なものでいうならポケモン対戦とか。
    途中から変わったわけではなく最初から一貫してこうなのだから、これに不満を感じるというのならそれはこのゲームの不備ではなく、「その人の好みに合っていないだけ」なのだと私は思う。
    合わないゲームを無理にやり続ける必要はないと思う。ウマ娘自体が好きだからゲームが合わないのは寂しい、というのならそれは……お気の毒というしかないが……。

    • @user-zw7my3up9q
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    この件ってもう検証とかされてるのか?
    もうこのゲームも長いから、効率を求める層が単に周回ストレスの矛先がそっちに向いてるだけって可能性もありそう

    • @yamakawa12
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    チャンミ前にして欲しかったな

    • @user-iw5re1gz4j
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    こないだサポオルフェだけ借りて自前全部Rサポカにして遊んでたら、デビューまで3周も残してオルフェイベ完走した
    運はあるんだろうけど、やっぱ絶対に欲しい金スキルある場合はSSR減らすの効果あるんだな
    3年もやってると微課金でも完凸増えて、なかなかSR使う機会がないけど、育成の試行回数少ない自分みたいなのはちょっとSRと入れ替えるべきかも

    • @user-pz8iz1dv4w
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    1ターンにイベント2回以上発生するようには出来んのですか?

    • @KenjiArai
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    なんか急に完走するようになった気がする

    • @user-pu8tj5ge1s
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    やる気ダウンイベにイベント発生枠食われるのは変わらんわけ?

    • @kaoru38
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    初めからやっとけよ、このくらい

    • @sizima88
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    昨日クラシックまで涼花さんが重い腰上げなかった俺にタイムリーな情報

    • @hajimazakidama
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    イベント発生率よりも、メイちゃんもそうだけど、つるぎさんとのお出かけできる発生率をもっと高くしてほしいwできる時とでできない時の違いってなんだか分からんw

    • @user-wu6jh4iq9i
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    不満言ってる奴バカだろ、みたいな信者達が必死で気持ち悪すぎる
    野良だけでも邪魔なのに更に邪魔なイベントばっか増やしておいて
    金出させてSSRサポカ引かせてんのにそのサポカが完走できない
    この現状がそもそもおかしいなのに何が贅沢なのか…

    • @pafu-cs2gp
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    初期の頃、ゲームを設計した人たちがひどすぎるんよ。なんでああもストレスがたまるようにたまるようにつくるのかね。

    • @timtama-og7tm
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    低いと体感では思うけど統計でも取らない限りあくまで体感でしかないからなあ…

    • @user-pu4we7dj6n
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    あくまでメタな推測ですが、KONAMIとの裁判の論点が「サポカシステムがパクリかどうか?」になりそうなことから、「(パワプロとちがって)完走率が低い」とユーザーに感じさせることがミソなんだと思う。
    サイゲの勝ち筋が「野良イベが発生+サポカが必ずしも完走しない」を、システムのオリジナリティとして裁判官に認めさせることっぽいので…
    ユーザーにサポカ完走率上がったと明確に感じさせちゃうと「じゃあ、実質パワプロと同じじゃん」っていう判断になりかねないですし。

    • @user-oh1nf8fr3c
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    シナリオストレス溜まりすぎてモチベ保つのがプレイしないことなの面白い

    • @sgrsgr164
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    バッドイベントはさらに増えたね。

    • @user-wh5tw5fx7p
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    編成サポカは全部完走保証はかなーり欲しがり過ぎじゃないかなー?

    • @user-pg4kj2nf5g
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    土の氣水の氣和氣あず未

    • @user-bj9qz8pb7d
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    スパロボとFEで学んだ事はひとつ。0と100以外は信じるな。10%未満でも連続で練習失敗当たり前だから信用出来ないわ。

    • @user-tk1ch3nl8s
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    忙しい人なら確かに回数少ないほうが嬉しいのはわかる。
    ただ、試行回数を多くしてやっと完成した個体が出来たほうが嬉しさが大きい。
    だから何回もやり続ける。
    努力をやめない人間にいつか必ず報われる時が来たら人生楽しくなるじゃん。

    正直完走率上げるのも悪くはないが、それでも結局完走しなかったらみんな言うじゃん。
    下手にやるのもかえって良くないからこのままでいいね。

    個人的には歯ごたえあって面白いゲームの方がやりがいがある

    • @vbs4218
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    体感的にはあんまり変わっとらん気がする

    • @kitsunenokonoha
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    待ってこんなに種類あったの
    1育成2回までだと全部見終わるの難しくなりそうね……

    • @user-pp2fz6fe3z
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    上がった?実感無いけど。

    • @user-zt3ie9nt2f
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    野良イベ「我々の時代がきた…!」

    • @user-dx9oq9sh6p
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    「そうじゃない」みたいなこと言ってる人実際いるがどうしても完走確定にはできないので頑張ってくれたと思うよ、ちゃんと声を聞いて実行してくれてるだけ助かる

    • @user-kumayabin
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    「今やって来たけど」勢がアホすぎる。今までの自分の集計取ってた?なんなら他のシナリオでの統計は?
    たかが1,2回で体感上がった!とか言うのはアホ以外のなんでも無いのよ。
    動画中の人も言ってたけど「やれば必ず完走できます」にするわけもないんだよね。
    大体統計取ったと言うなら有為な数取って、他のイベントの種類ごとに数えたかって話よ。人間は悪いことばかり印象付くように進化してるからな。(失敗を繰り返さないため)

    • @user-zf9fs5rr8y
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    今まではシナリオイベ上限無かったって事?
    一旦ご意見砲止めて様子見てみるか

    • @naokiyamashita6614
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    虚無ターンが少なくなる調整をしてクレメンス😢

    • @y3as3uh1ir6o
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    こっからせめてSSRサポカ5枚(1枚は都留岐の為)中 *最低でも半数* は金スキル手に入るようになれば良いんだがな(

    • @user-ji5qq7ih4k
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    完凸都留岐さん絆80%以上で年明けまで来ないこと50回くらいあったし拾えるもんは拾いたいよ(血涙

    • @user-wt1ex1gt7f
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    シナリオのイベント出なくなっただけでサポカは微塵も上がった気がしない

    • @user-xc2kk4ce8w
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    まぁちゃんと使えるのならアリだけど

    • @user-ty2zh9pu9e
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    その分野良イベが増えただけになってね?昨日2連続で5枚全部未完走だったんだけど

    • @user-bj1pd3io9g
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    編成外を別枠にして最大3つイベ起きるようにすれば良いだけ
    サイゲ早よ

    • @user-ro6de9ok3w
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    これ野良イベの確率上がるヤツだったりしない?大丈夫??

    • @user-mj4ol8ei7e
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    つるぎは…なんならシニア11月に来たことあるからな…

    • @user-by7eq8mu4i
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    野良サポカのイベントを辞めてくれ、ほぼ得がない

    • @syuden2056
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    個人的には野良減らしてくれればそれで良いのよ。完走しないだけなら耐えられる。野良来ると余計なモンに枠食われた感のストレス、場合によっては勝手に体力、やる気減らされるから使わないサポカのイベ効果、選択肢の記憶強制によるストレスが加重されるからマジでイライラする。野良サポイベ総じて不快害虫と大差無いと思ってる。

    • @user-tn6dd3un5b
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    下振れ要因って、うだうだ言ってるけど、このイベントでどんだけ能力上振れしたと思ってんだか。。。

    • @tomeishin9631
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    そもそも何を思ってシナリオイベントこれだけ入れようと思ったのか

    • @user-mc9be7uw6l
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    昨日から5回育成して4回全完走したから上がってるんやない?
    前より明らかにサポカイベをよく見るようになったわ

    • @lovegorushi
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    これはありがたい😭

    • @mimishiwa
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    より強く育成出来るようになるのなら歓迎よ

    • @rock_u7235
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    ちゃうねんイベントの発生優先順位を編成サポカ〉シナリオイベント〉野良サポにしろって話やねん。

    • @user-nr2tj9us9t
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    贅沢言いすぎやろ笑

    • @THEEMBRYON
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    他のイベント発生率下げても頑なにサポカイベント発生率上げないのは草

    • @user-ni3oz7kl6x
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    散々ランダムイベ、ストーリーイベ多すぎ邪魔!
    って言っといて対応されたらさらに文句言うんよね

    • @user-ye6xq5yr7f
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    野良サポカの発生率が増えるだけだぞ

    • @user-zu5oj9bs8i
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    メイクデビュー前にアースが金スキルくれたから、あがってるかも

    • @zephyrfalcon6411
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    シナリオイベの発生回数抑えますね。
    その分の空いたターンにやる気ダウンイベントねじ込みますね。

    ってことですかね?w。

    • @senri_shirasaki
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    3:02
    私は前からこんな感じ。
    友人の絆が最優先。

    • @user-vv2io9zc5g
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    人が出したデータ使ってイキるのはダサい

    • @arus6260
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    理想
    「確かに前よりも完走率は上がった気がする!」

    現実
    「いきちょん!とか踏みやすくなってねーかこれよォ!?」

    • @user-rn5oz1rr4f
    • 2024年 4月 20日 10:00pm

    3:23
    「『まあちゃん』と」のところでアストンマーチャン出てくるの笑ってしまう