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コメント

  • コメント (167)

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    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    正直何が変わってるのか分からないかも…

    • @user-qp4sv8bx9b
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    金払って不良品買わされてる気分

    • @FF-kz2xr
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    なんか今になって「サポカ完走が〜」とか「運ゲーが〜」とかいっぱい言われてるけど、元々そういうゲームだから仕方ないってことは皆承知してないの?

    • @user-nc3zb6je5f
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ガチ勢が差をつける要素とかほざいてる奴いるけど
    ガチ勢は全完走するまで試行するだけだから
    それまでの無駄時間を過ごさせる意味あるのかって話

    そんな上客が萎えたらこのゲーム終わるぞ本当に

    • @user-yo7rk3qb3h
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    もしサポカイベ完走確定になっても、もう育成事態が苦行過ぎてなぁ

    • @user-xc9zu8kn5k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    3年でここまで改善しないゲームは流石に期待も何もありませんわな。映画は少し期待してるけど3期みたいにしないでほしい

    • @user-ir2hy1ds3p
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    パワプロはイベント完走するっけ?

    • @user-ji8ql1ij2x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    久しぶりに育成してみたら
    やる気2ターン連続で下がった
    コチラのやる気も下がったわ

    • @07kamahata40
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    実を言うと運営がマジで焦る指標があって三女神事件以降の半年だけど明らかにガイドライン違反のファンアートが増えてた
    ハニバを過ぎて多少鳴りを潜めてたけどマンスリーマッチ以降また増えてきてる
    だから次の新シナリオ更新で何かしら改善するとは思ってる

    • @AT-le7cd
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカイベント完走100%にして野良イベントが沢山来たらラッキーくらいのバランスだったら野良イベント来たら嬉しいと思えるし良いと思うんだけどなぁ

    • @cocoa-nu8uz
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    マイルチャンミでプラチナ取れたからか、なんか燃え尽き症候群というか…自然とログインしなくなった
    育成でイライラさせられないのんびりした日々を送れてるわ…ライスちゃんの絵を描く時間に当てようそうしよう

    • @fukudome11
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やってみたけど変わってない
    やる気下げの頻度が上がった気がする
    調整ミスったかもしれん

    • @matthewszulik
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    佐賀のデバッグセンターはデバッグするだけでゲーム評価の業務はないんだろうな。トレーナーにβ版を遊ばせるぐらいだし。

    • @user-xm7jh4wv6k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    何も変わってない
    いつものやってる感出してるだけ
    ハッキリ言ってもうそれが通用する段階はとうに過ぎてる事に運営は気づくべき

    • @junyamamoto7694
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    味のしないガムをバカにしすぎぃ!
    まだ歯ごたえあるだけウマ娘よりマシやろ

    • @user-gu3zp7dk1f
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    札束で殴るゲームにはならない、というかなれない。根本的な部分は課金要素は極論関係ないからね(因子周回が終わっても運ゲーで時間の浪費だけ進んでいく)

    • @user-rp4gc6ox5x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    マジのマジで危機感持てよ
    今年もどんどんグラフィックもキャラもゲームとしても、ウマ娘より面白そうなゲーム出てきそうなのに
    今いるプレイヤーを大事にする気がねえならサ終一直線だぞ
    はっきり言って今残っているプレイヤーはキャラだけが好きだから残っているようなもんじゃないのか?

    • @gamu6943
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    さっき育成したとき
    サポカ1枚しか完走しなかった(;´д`)
    スピードゥラ・エル、根性シチー、賢さラモーヌ、パワーブライアン
    のうち
    完走したのブライアンのみ(^∀^;)

    • @HighBugBug
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ここで言ったらサイゲ信者扱いだと思うけど、理想的な個体ができた時は賭けに勝ったときのような満足感があるのでサポカの完走率にそこまでの不満はない派です。いいのできたら皆嬉しいでしょ?ただ、時間を掛けたのにゴミしかできないのはストレスだし、その育成が無駄でしかないシステムなのが最悪。移籍報酬に編成サポカを選んで完走率を上昇させるアイテムなどにすれば納得できると思うけどサイゲは絶対しない。意見箱にもアイデアなどは受け付けませんって書いてあるからユーザーの意見は聞く気ないよ・・・w

    • @wenon-ef2dg
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲ君の職場環境が外面だけ仲良い体を装ってるから、絆が高い程イベントが発生しやすくなるというギミックが思いつかない説を提唱します

    • @saten45
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    こんなゲーム友人に勧めたら喧嘩になるで
    一緒に刑務作業やろうって言っとるのと同じやからな

    • @user-zf5od7yl4r
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    『Cygamesが、ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」2021年2月に配信を開始。当初は2018年冬に配信する予定だったが「さらなるクオリティー向上を目指す」として延期していた。』…3年延期して蓋を開けてみればクオリティーが良いのは皮とストーリーで、肝心のゲーム性はスカスカ。3年待った結果、出てきたのは見た目が良いだけの不味い料理。

    • @sgrsgr164
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運営「ウマシカがバッドイベントややる気下げは問題ではない言うてるからもう少し増やそう。」
    ウマシカの動画見てる運営、速攻そういう調整してきそう。

    • @AYSSMAIL
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ完走率は95%くらいにすればいいのよ
    課金した結果なんだから

    それよりバランス調整よ
    イベントが常に厨キャラ大集合
    脚質分布、位置取り、ペースで前有利・後ろ有利、とかやらないと
    対人やるならまずそこよ
    なんでキャラの時点で有利不利あるのよ

    • @sinnkouki359
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    普通に考えたら「確率で〇ぬ」って負けイベントよりお粗末なシナリオだよな
    最初期どころか今や最前線までその確率を生き残らせた時間を捧げた廃人で埋まってる訳だが

    • @user-bl9bh9or1w
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    えっ?調整されてたん?
    合宿中の友情一回も発動しないのも何とかしてもらいたいわ!

    • @user-br5fq4pf9q
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマシカさんの動画を観るようになって、運営側も中途半端にやっているなと感じ、こうすれば良いなと考えるようになりました。
    せめて育成シナリオ内のレースに難易度設定をつける等してやり甲斐を持たせてほしいと思います。
    対人環境も継承固有は無くして、無駄スキルをコンボとして使えたり(徹底+スリストで先頭へのデバフと自己強化になる、とか)、やれることはありそうなんですけどね。

    • @user-jp8xc9fo9m
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    育成 1週間してないや

    • @user-ki2hl5be3s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ一個も完走しない事有るしbadステも増えた気がするわまたサイレント修正か?

    • @uron_enjoy
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    同じくウマ娘の育成も課金もしなくなったログボ勢です
    ウマ娘に対する不満はウマシカさんと全く同じで、それを仲間内でぼやいたところ
    「月に最低三万課金してないのに文句言うな」
    「アニメは史実に沿ってる、面白くないのはちゃんと理解していないからだ」
    「スキル完走しないのは差別化を図るためであって、決してクソ仕様ではない。スキルが欲しければ課金して育成周回を繰り返せよ」
    という洗脳されきったありがたい意見を頂戴しました。本当に怖かったです。

    • @2ktr539
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    編成してるサポカのイベントが、何故かやたらシニア期に一気に吐き出されることはありますね。

    シニア期夏合宿後に『あ、忘れてたw』って感じでまとめて来られても困る。

    • @user-darkmocha93
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ジュニア級の時点で5人とも完走することすらあって、「最近めっちゃ完走するやん!」って思ってたけどやっぱ調整入ってたのね

    • @user-hz1rs1ig7q
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    違和感がないということは改善されてないのかな。でも気にしてません。UD以上が93人まで増えて手持ちのUD未満が残り3人です。
    自分はニートの部類のようですね。ウマ娘に1円もお金落としてないので。

    • @user-uv4tt6ox7l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカにレベルがあるならサポカイベント発生率もレベル毎に上げれる仕様になれば良いのになぁ~そしたらサポカの完凸の重要性も出てくるし課金する意味もある気がする。😅
    今さら改善あった所で戻る人はほとんど居ないと思うけど運営さん立て直す気ないやろなぁ~😅

    • @user-bi9gk7bq3x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲには何も期待しない。もうキャラとシナリオだけしっかり作れ。

    • @mohsawa8683
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲ戦士(ウマ娘信者)「俺たちが支えてるから問題無い‼︎(なお無課金エアプ)」

    • @user-yv8lh1ud5c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    なめてんだよなぁウマ娘のゲーム運営

    • @user-ri6qk8ho2t
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今日育成してみたけどいつも通りの感じでしたな~🤔違いの判らないおじさんにも判るようにしておくれ😆

    • @u-aminakami2012
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    編成したサポカは、育成終了時未完走でも金スキルLv0で解放になるだけでもかなり楽になると思います
    簡悔になるから無理でしょうが…

    集金第一とかで、課金アイテムで完走確定とか斜め下の対策してきそう

    • @user-un6zl5tv9z
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    Xの情報ですがまだかなりの数のツーラーがBANされずいるみたいです。イベの成功合否は先読みできなくなったけどトレーニングの先読みはできるようで発信元が嘘ついてなければ運営は厳しく対処といいながら普通に見逃していることになります。

    • @user-hc6hp8jn8c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    まあまあ、皆気にしすぎやろ
    30万以上課金してるけど気にしない気にしない🎉

    • @user-ru6xg2gy3g
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ゲージMAXのつるぎさんシニア6月後半に来るし金スキル5つ全部未完走でした😂余計に悪くなってるときもあると思いました

    • @Aoisiori
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    アプデ後の初育成友人以外の5人中3人未完走でため息しか出なかった…

    • @user-gx7uq4kx6u
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    俺等はいつからデバッカーになったんだろうなぁ、、、、、、
    デバッグしないままリリース又販売って言うのが最近のゲームだよねぇ。
    サイゲもここまで落ちぶれるとは、本当に5年10年続けさせる気あるのだろうか?

    • @shian_e217
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    元々1日1育成程度なんでアップデートの差が分からん……
    そもそも育成でキャラの集まり状況、友情トレ発生、各色の集まり状況、切れ者やる気ダウン太り気味等ランダム要素が多いのでサポカは完走して欲しいです
    連続イベントは発生したら次は5ターン以内に必ず発生とか野良イベントは編成サポカ連続イベント終わってからとかまだやりようはある

    • @user-sf4cs8ot6x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    序盤の段階でサポカのイベント来て調子いいと思ったあとに全然来なくなるし完走しても2つくらいしか完走しないからモチベがクソ下がる

    • @user-db8uz7zk3x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    裁判に影響するから判決出るまで無理なんだろ

    • @KM-iz1im
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲ「っちうっせーなパワプロの支良州水産高校パクって編成キャラのイベントを起こさせるシナリオ作ればいいんだろ」

    • @user-ii1ku9yr1b
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やってることが打ち切り金スキルと同じで草
    シナリオイベを二回で打ち切りにして空いたところを
    何もなし、バステイベ、野良イベ、本命の連続イベで取り合う確率を上げてるだけで直接連続イベの確率上げてるわけじゃないよね
    相対的に上がってないわけではないので嘘は付いてないよね?みたいな詐欺の常套句のような調整

    • @user-kk8xk5bf4j
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運営お得意のやってる風味でございます。風味なので中身はございません。

    • @user-hn2nr2od8b
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    そりゃ発生率上げましたなんて一言も言ってないんだから当たり前やろ
    サイゲの巧妙な罠よ

    • @user-gk4lx5ul4k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    推しで頑張る人や人権キャラ引いた人が運ゲーの育成乗り越えた先にあるのはマッチングや出遅れ、ブロック、スキル発動するかどうかの運ゲーなんで…

    • @user-ol7bn2zy8m
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲも金稼ぎたいならサポカイベント出現率をサポカの凸進めば進む程高くすれば?現状変わった気がしない

    • @user-dn7nj4ji8t
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    人によってはかなり金かかってるサポカの機能が「確実にレアスキル入手可能」じゃなくて「低確率でレアスキル入手可能」ってのが問題。しかもその機能のサポカを友人抜いても5枚編成して、それら全てがイベント完走しないと育成終わらんとか修行ってレベルじゃなくて只の苦行定期。
    そういうので時間かけさせる上にトレーニングの上振れや因子の上振れ、道中でバステを引かないとか何や?プレイヤースキルほとんど要らないから、育成から対人戦に至るほぼ全てが運任せやんけ……。

    • @user-kn5lx3zn9x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカの完走率はもちろんだけど、エルとかマックとかの得意率60超えのサポカしか入れてないのに夏合宿で一度も光らない時が何回もあるからむしろそっちの方が殺意湧くわ()

    • @user-tm6zx8xw3l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    面白さを期待して3年経ったんだけど・・・

    • @kefia4015
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    根本的に直してほしいところが違うんよな
    ユーザーが求めるものと運営の考えが乖離しているし
    そも金スキル完走したとして今の対人イベントが楽しくなるわけじゃないし

    • @user-cw5sf7gr4o
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ヒントレベル0でいいから最初から取れる状態にしてくれればええねんサポカにいくら費やしたと思っとるんやアホ運営がとしか言えんわ

    • @user-jd3357
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    残ってる修行僧がいつまでゲーム続けるかだな

    • @TM-wv8ml
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ未完走・レースの運要素(出遅れ・かかり)・確率が低い方が優先されるガチャ、
    ここらへんはガチでどうにかしてほしい

    • @user-jn2ep7cq9e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    対人戦メインだったり無駄に試行回数められたり…そもそものゲーム設計的に飽きられたら終わりだよなぁ
    売上右肩下がりも仕方ない

    • @user-ok3kj3ik9m
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今日も育成したけど、サポイベ普通に完走しないんだが…
    やる気下げる系イベは確実に来るんだけどね笑

    • @user-mo3ie5mi9v
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    招き猫のないパワプロアプリだからそりゃ完走しないって初期から思っていました

    • @user-jd7sp5ks1e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今回だけじゃ無いけど、本当の意味でユーザーの利になる様な改善は出来るだけしたくないんだなぁ、サイゲはw
    普通に考えて大した効果が見込めない様な、こんな斜め上の調整考えつかないw

    • @user-ow1py7bn8k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やる気が下がりだすと続くのと保健室に行く案件の確率が上がった気がします…

    • @TalL_sUnN08
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ハチャウマ出たらますますアプリ課金減りそう
    キャラゲーなんてあんなのでいい
    面白いかは知らんけど

    • @gka2537
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今の完走しない環境でスピターボとか賢さファインとか金スキル取る気で使えば発狂するぜ?進行途中の確率で打ち切ってくるやつとか、完走したのに確率で白スキルよこしてくる奴とかな…

    • @user-lc2so6fl2r
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    期待したらダメ、期待し分の反動がデカいからw

    • @user-kx2dy1nu7o
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    大金叩いてサポカ集めてもさ完走しないんじゃ札束の殴り合いすらマトモに出来ない
    異常なアプリだよ
    何やってもヘイト集めるのは才能なのか?
    いち早く間違いを正し、マトモなゲームになってくれよ

    • @user-lp4cb2es4s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    いま残ってるユーザーに
    ・いままで課金した額が全額返ってくる代わりにウマ娘アンスト
    or
    ・いままで課金した額に応じた虹結晶配布
    の究極の2択をやってほしい。

    俺は3年間でサイゲに裏切られ続けたから金が返ってくるのなら喜んでウマ娘アンストする

    • @user-mg3ts8sz7w
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    どっかのポンコツ増メガネみたいに口だけ運営

    • @user-yj7xq7qk9p
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    これで完走しやすいと期待したけど驚くほど変わっていない。

    • @sgrsgr164
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    発生率ってバッドイベントも一緒にあげてたら意味ないやろな。

    • @bottleportion
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマ娘がメインってのは結構な異常状態だよw

    • @lv1588
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    バステイベの頻度調整の時もそうだけど体感的にほとんど変わってないんだよな。下手したら実際に調整してないのに調整したって言ってプラセボ効果を狙ってるだけなのではとすら思ってしまう。

    • @IWAS_Turn
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ連続イベント・サポカ非連続イベント・野良サポカイベントの発生しないシナリオイベントを最大2ターンまでに抑えるってだけで、発生率を触っているわけではないのでせいぜい1~3ターンくらい抽選回数が増えただけじゃないの。でもそれでいい、どころか前のままでいいって人もいたしな。人類ってのはよくわからん。

    • @user-we1qx4ny9y
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    若干変わったかなとは思ったけど、育成でやる事変わらんから面白さも変わらない

    • @Shovel_Chan_G
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    9:44 歩兵になってひたすら弾幕張ってゾンビの進行を食い止めるゲームに戦車でひたすら敵車両をチクチクする作業ゲー。
    ・・・つまるところ作業ゲーは慣れっこ

    ついでに、実力がものをいうゲームは大っ嫌いで運ゲー大好きだからぶっちゃけウマ娘と感性が合いすぎてる

    • @user-li2kn2ct2p
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    切れ者距離Sきてようやく仕上がったと思ったらシニア合宿明けで1回目とかザラだからまじでユーザーを舐め切ってる
    大金払ってスキル貰えない苦行の何が楽しいんだよ…ってずっと思ってる
    しかもこれを擁護してるやつは漏れなく全員無課金エアプなのがクソ

    • @ice17th
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    改善したらパワプロになるから改善できないとう話を聞いて、もうサポカ完走率改善は無理だと思った。

    • @tkyo8982
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今更本当にやったのかも怪しいレベルの微調整で事を収められると思ってるのがサイゲの危機感の無さであり無能さの顕れだよ。
    散々ユーザーフレンドリーって言葉の真逆をやり続けてきておきながら、
    未だにお友達感覚の舐めた態度取り続けてるけど、
    それ世間一般ではただの間抜けなアスペムーブにしか見えんからなサイゲ。

    • @robbercrab8627
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    コナミの特許が全サポカ完走確定なら、サポカスキルをヒントLV0(割引きなし)で育成開始にするのは駄目なんかね
    イベント完走でヒントLV上げられるのなら上等だし、あげませんされても下位スキルヒント得られて運営が悔しい以外悪いことないと思うが

    • @user-bw2jx3ey3l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    統計取ってやっとわかる程度じゃ意味ない。そんな回す気ないし。ちなみに体感変わってない。

    • @user-jg3cg8sb1e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    全部物足りないのが問題なのですが、サポカの完走より、真っ先にキャラ格差と脚質格差を無くす方が大事だと思います。
    その次は対人以外のコンテンツ作成と育成面の改善(サポカ完走を含む)ですかね。

    • @LExp-kb4qn
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    悪い意味で物わかりのいいアホのせいで運営がここまでつけあがったんだよなぁ
    擁護に見せかけたアンチ活動やめてほしい

    • @user-ch5lu1fi9d
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    修正のプログラム間違えてない?シナリオイベ減らした分、代わりにバステイベと野良イベが割り当てられただけで連続イベント一切増えてないまである

    • @user-vp3bc5hl5u
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    前よりは完走するかな?ぐらい。

    • @user-sk2ge8eu8h
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    客から金を取って、テスター&デバッカーをやらせ、尚且つ、報告の殆どを無視する素敵な会社がサイゲ( ゚Д゚)

    • @kitaba06165935
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    100%が特許侵害なら99%にしろよ

    • @peso2147
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    新シナリオからきました!
    編成したサポカの完走率微増させるシナリオ特攻友人サポカ実装しまーす()
    環境改善、ステキやん???

    • @Dhallea
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    3年言われ続けてきたものを改善してないのに今後改善されると思ってるバカはいないと思いたい。

    • @ks-bb8jx
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    前まではサポカ未完走→次の育成行くか
    今ではサポカ未完走→アホくさもう止めよ

    • @user-nt3ph3jk4c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマ娘やる意味が推しの3着目(2人)と2着目見るだけで稼働させてるのよな
    改善する気無いならいっそのことと思ってしまうわ

    • @user-jp1cd9su8i
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    二度目のSP1700ST1000PW1400KO1200KA1200
    金スキル5つ内進化3
    E8

    • @user-xo4gg2or9r
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今更改善されても特に。
    どんどん新キャラ実装してくれればいいよ。
    これでキャラストも面白くなくなったらやめるけど。

    • @user-di3vh6pq3e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    なんかこう、「調整ミス」というよりは、そもそも何にもしてない可能性あると思う。この運営ならしかねない。

    • @rikimalize
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマ娘のアプリがゴミ、っていう話題しかない

    • @g7027
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    小手先だけの調整じゃもはや話にならん。根本的な考え方を改めないとほんとにこのゲーム終わるな。

    • @user-wc6vt5th2h
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    1凸性能Max、2凸完走率↑、3凸完走率↑、4凸完走率100%、ってしてほしい

    • @Toto-lv8xm
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運営「簡単に完走されたら悔しいじゃないですか」

    • @user-en7px8tg6l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    あらゆる面で時代遅れ
    それがウマ娘でありウマ運営でありCygames

    • @user-vg3xx7iz6p
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    期待した自分がバカでした

    • @user-nv9di8gp9k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    完走しやすくなった感じは全くしないですね
    時間のかけさせ方がまるで昔のMMO

    • @user-zy7qg6qe1s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やはり適当に流せるラークが1番良かったな。つまらなくても通勤中にテトリスやる感覚で短時間暇つぶしできて、100点とれたらラッキーでよかった。

    • @user-il3zu1hm4z
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サイゲームスに過度に期待した末路w

    • @55DdSs
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    そろそろ育成が面白い面白くない、から育成したウマ娘で何が楽しめるのか?というところに目線を変えてほしい

    • @user-pu4eo7jh4x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    この動画見て今日ログインしてなかったこと思い出した

    • @0tofrom0
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    変わるわけ無いの分かってた事だけどな
    そもそも野良イベが発生すること自体が無いことが多いんだから
    削れば少なくなるだけなのが分からないのがおかしい。
    調整というな名のナーフだからな今回の調整は。

    • @takeshisuzuki5462
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    金出して買った商品が正常に機能しないのに、批判したらアンチ扱いするの何なん?
    このサポカ未完走問題を、未だ擁護してる奴の神経が本気で理解できん。

    • @user-tg4pg2dv1s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    苦痛な因子厳選でも完走しないのが痛手となってやる気が虚無

    • @uteo8686
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    変わってる気がしないどころか
    頭痛イベややる気ダウンイベント増えてない?

    これイベント抽選って本当に闇鍋状態なのか?

    • @Osomasan
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマシカさんのYouTube評価見ましたが、中身は散々な評価ですね。大体マイナス評価してる方はほとんど動画観てないだろうから言える内容のように感じました。アニメ3期の批評動画は、ウマシカさんのウマ娘への暑い想いを感じましたけど。

    • @user-sj9ml5wt4h
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    周回が苦痛になってきたのでついにログイン勢になってしまった。

    • @wave0917
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    「僕はッッッ、運営がッッッ、考えを改めるまでッッッ、殴るのをッッッ、止めないッッッ!!!」

    • @user-ps2qc5ne5s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    いつか改善されると信じて文句言いながらもプレイしてきたけどもう限界
    もう3日も育成サボってしまった

    • @lucy.g25
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    手数が増えて、時間かかるけど手動でサポカの連続イベントは好きなタイミングで発生できるようにしてくれ。

    • @user-eo5yf5gh1g
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やる気低下の修正の時と同じで何にも変わってないんよな…

    • @bw9646
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    LOHも育成しないししばらく寝ます。完走率70パー超えたら起こしてください

    • @user-cv4sr8jk3x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    毎日1回以上は育成するが何か変わった感じがしない。サポカのイベント完走、キャラのバランス調整、ツーラー野放し。どれもしなければそれは売り上げ回復しないよね。開発人員も新IP構築にシフトしてリソースないんだろうね。映画が最後の花火な気がする。

    • @octo4350
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    まず編成サポカイベントが「発生しない」んだよな…
    もうジュニア期で野良イベが立て続けに来たらリセットしてるわ

    • @user-hp5oj7qr5v
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    差を付けるのを下振れで付けるから不満が溜まってるので、イベント完走保証で上振れ要素で差が付くようにして欲しい……

    • @takeshisuzuki5462
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    3年経過してコレだろ? 期待する要素あるんか?

    • @user-uc9og9bz1l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    編成してないサポカのイベント発生させるな、と何度言わせるんだ。

    • @rokuhana5748
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    まあこうなるとは思ってたけど。
    ゲームとして面白くなるよう変えて欲しいってユーザーもどんどん減ってくことになるだろうし悲しいね。

    • @user-qt9qf2xx5i
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    えっ?サポカの完走率って調整されてたの?全く気づかんかったわ

    • @bluish9812
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポ未完走も酷いがバステも付きやすくなったのなに?

    • @user-fy8dj3fr7c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    これで距離Sもつけろとか😅。育成時間長い割に運要素が多すぎますよ。

    • @user-es3wf3bn6l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ 完走しやすくなった 感じはしなかったなぁ
    ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

    • @MrNozza1919
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今回の修正で運営褒めてた人いるんか
    山積みのー問題のうち小さなやついっこ解決を進めて偉い! という感じ?

    • @TN-hk3fr
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    アプデ以降に育成してないからわかんねえやw
    Twitterとか見てもあんま効果実感できてないっぽい意見みるし、サイゲくんの簡悔精神炸裂しすぎだろ
    もうこれ逆にサイゲがユーザーにウマ娘辞めるように進言してるのでは?()

    • @Yuki_n1118SOS
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    元廃課金の意見としては、野良サポカいつになったら消すんだ?って話。
    野良サポカとかいう当初なかったのに急に追加された改悪。
    さっさと消せよあのゴミ仕様。
    サポカ完走されたら何が悔しいんだよ。
    大金はたいて入手したサポカなんだから完走して当然だろ。
    普通のゲームは多少こそプレイヤースキルが必要なものあれど、金を使えばそれに見合ったリターンが返ってくる。
    ウマ娘はそのリターンすら運。
    プレイヤースキルではどうしようもない。
    いくら強いサポカが来ても、もう課金して狙おうと思わなくなったわ。

    やっぱりゲームで一番つまらないのって、プレイヤースキルでどうにもできない点が多いゲームだと思うんだよな。
    運要素が強くてもある程度はプレイヤースキルでどうにかなるものなら、攻略の糸口があるからまだいい。
    完全に運要素を盛り込んだゲームは一番つまらねーわ。
    しかも課金してもそれがどうにもなんねーのよ。
    そりゃ普通に考えたら金使ってもどうにもならないようなゲームに誰も課金しなくね?
    だから売上がどう見てもやばいくらい下がっていることに気付けないんだろうな。

    • @user-qe1ed3ji8c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ふと思ったんですけどシニア級12月後半が終わってURAファイナルズ開催期間に入るとサポカイベ一切起こらなくなるの何なんですかね?
    べつにURAファイナルズ開催中でもイベ起きていいと思うんですけど。
    野良サポカイベはイラつくこと多いですけどごく稀に救われることもあるんですよね。
    ザパールの30回復イベとかタルマエの25回復+真っ向勝負Lv2イベとか。

    • @user-ys3dz6hb6y
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    何も変わってない、あガムって渡されたものがゴムだった位酷い

    • @user-zx1919
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    そもそもそのスキルとかイベントが強くてサポカ揃えてるのに機能しないのやばいでしょ。これが「仕様で差がつくからw」って言ってる人は新しい携帯とかゲームの後継機を購入して定期的に電源入らなくても文句言わないのかよ…せめて直接的に完走率上昇調整はして欲しいよ。ゲームが面白くないんだから

    • @user-ke9ih1em4q
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    何も変わったように感じない
    さっさと編成サポカのイベント発生率を上げて野良イベントの発生率を下げてほしい
    確率を調整するだけだから簡単にできるはず
    小手先の調整でごまかさないでちゃんと調整してほしい

    • @hu-nn
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ウマ娘運営陣に問いたいのは、「あなたたちは対人ゲームをやったことありますか?」これに尽きる。
    対人ゲーやったことあれば、絶対に育成環境を改善するべきなのはすぐわかるはずなんだけどな。
    対人戦ってのは「これをやってみよう」→「うまくいった /うまくいかなかった」→「なぜうまくいった/うまくいかなかったを分析」→「次はこうしよう」っていうPDCAサイクルを回すのが醍醐味なんだよな。
    それなのに、ウマ娘においては一人完成させるだけでも5日~1週間かかるから、PDCA回す前に対人本番が来るんだよね。
    これは対人ゲームとしては終わってる。
    まあPDCA回すまでもないほどのゲーム性なのは救いか(それはそれで別の問題があるが)。

    • @user-fi2ju8zt7g
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    頑張ってサポカ引いてもなんの意味もない未完走育成ばっかりだから本当にやる気なくなってる…

    • @user-bu3uy9wy1e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運営は絶対テストプレイしていないよな
    とりあえずアップデートして不満や苦情が来たらチッうっせーな精神で適当にアップデートし直すの繰り返しだろ

    • @tnn2496
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    もうこれ擁護してる奴はサイゲに故郷を焼き払われても擁護しそう

    • @user-hd5mo8xb4k
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    最高のゲームだろこれ✨❤
    アプリ引退してから肩の荷が降りたとゆうかノンストレス、QOLが上がって感謝しかない😊
    無駄なお金、時間をかけなくていいからソシャゲに費やす労力を他に回せるから素晴らしい😂
    まだバイトしてたほうがましだろ😅

    • @yaka5814
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今回の改善について疑問に思ったのが、ユーザーに向けて難解な改善文章を出したこと
    パワプロのシステムパクッて差別化したところが軒並み不評で
    改善するとどうしてもパワプロのシステムに寄せるしかなくなるし、明確な改善点の提示は裁判で不利になる可能性があるので曖昧な言い回しをするしかない
    そうすると独自のシステムで改善アピールをしなくてはならず、微妙にずらした改善しか出来ない
    実際は簡単に完走させるのが悔しいというより、システムを下手にいじれない可能性が高い
    少なくとも裁判が終わるまでは根本的なシステムには触れられないだろうと予想できる
    もし訴訟に負けたりしたらそのままサ終の流れもあり得るしもう詰んでるよこのゲーム

    (あくまでも憶測なので信じるか信じないかはあなた次第です)

    • @kimagureya
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    まぁ特には変わらないなステ盛り目当てで採用してるサポカは完走する。
    欲しい金スキルが完走しないからビミョーな結果になるだけの話。

    • @user-eb9cx8qo1z
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    むしろ完走率下がったの俺だけ?
    3日間で九回育成して最大でサポカ2つしか完走しなかったし何なら一つも完走しないこともあったんだけど

    • @user-cp5dc3cy8w
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ完走率アップするサブスク発売します。価格は毎月3000円です、とかくる?有料コンテンツなら野球ゲと差別化できるやろ🙄

    • @user-fz8sl6xf7i
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    (俺、変わらずオルフェ ジェンティル待機定期)

    • @user-xz7eh3jb5e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    札束で買い叩いたサポカが機能せず札束の殴り合いすらできないまま3年放置してきたからこの売上低下なんでしょ

    • @ituka2565
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    本当にサポカの完走問題について対策するなら素直に連続イベントの発生率を数%でいいから上げろよと…
    お茶を濁したような調整の時点でお察し

    • @puhero670
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    完走は全く変わってないかむしろ悪くなってる気がする
    野良すら来ない隙間が増えた感じかな?

    • @Kou-Uraki-UMA
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    シニア級11月にサポカイベ1回目が来た時の絶望感←これ

    • @user-qh9qn1qi4i
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    1日ほぼ1育成なので完走率上がったかわからんw

    • @user-du2sq9jw3l
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    サポカ全部完走されたら悔しいじゃないですかの精神

    • @hanhanabichan
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    やっぱエアプなんだなーって。
    実際やってたらすぐ分かるっしょ。

    • @user-jy8ge3ji6h
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    20回くらいしたけど、体感全然変わってない。
    言うだけ言うならもっと明確な差異をつけてくれよ

    • @user-jt3oz4ll8s
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運営の伝家の宝刀、「上げて落とす」の上げすら出来なくなってしまったようですな。
    そう、電気が使えないピカチュウ、ポケットのないドラえもん。

    • @tensou9822
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    全てのサポカが未完走の時の虚無感

    • @user-bc8xg9eu2n
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    全然上がった気はしない、というかこの運営に調整なんていう大層なもん出来る訳ねえじゃん、サイゲだぞ?

    • @h3ntaiUMAshinshi
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ラークだったかな?、アンチウマ娘ぽい動画主の動画をみて、サポカの完走率が、コンマ、数パセントの改善にキレてたので、サイゲに期待してもあかんみたいなコメ書いたら、逆にキレてたことを思い出した💦 そっちかい!!と突っ込みをいあれたかったくらいw
    今の改善も似たようなもんでしょうし、消化率も上振れ下振れて、調整されてるのかと思いますね💦
    まあ、Xでチーム競技場6ボーダーラインのグラフ化してる人がいるので、それをみると、 UAFを境に、チーム競技場6ボーダーが 2/25の140万から、4/14で160万で爆上がりしてるから、そんな悠長な話してる場合ではないかと思うんだけどね。

    • @tntnori9081
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ユーザー間の差は、レース場で行ってほしいですね
    キャラ育成は、その時点のユーザーの最善となるような調整にしてほしい

    • @user-sq2od2yd5x
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    てか、もう運営にのぞみないのにこれほどにも訴えかけているウマシカはマジで聖人だと思う。

    • @user-yy1hx1sl1i
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    運ゲーを無くせとは言わんがキャラの強さに決定的なものが全部運ゲーなのがおかしい

    • @user-zk8wj4ur6d
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    批判開始!!

    • @user-zj4pc4qw7y
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    数回の試行回数増なんて数パーセント増くらいのもんだろ
    元々の完走率30%そこそこのところにそんなもん誤差

    • @SRapid-hd3nu
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    調整後に検証しましたが完走が0%が増えてないって感じますね

    • @user-uk9vy1xm4e
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    これで「調整しました!」って顔されるの本当に腹立つ。何年未完走の問題放置してるんだよ。クソつまらん

    • @feelbad888
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    批判殺到しているのか?調整していることなんて誰も知らないぞ。

    • @user-xo6xf9yt9c
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    今日4回育成したが変わってないだろこれ…あくまでも体感的にだけど

    • @uma_uma_pyoi
    • 2024年 4月 22日 10:00am

    ラジオ感覚で聞いて頂き、チャンネル登録、高評価、コメント頂けると嬉しいです!

    サポカ完走の調整に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!